他サイト様記事紹介
1: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:45:13.63 ID:oAhruBUxMVOTE
ワイ「……わかりません」
2: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:45:47.69 ID:EqKWPML4aVOTE
状態付与だろ少しは考えろ無能
3: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:12.22 ID:JjKTKs6eaVOTE
急所狙い
335: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:29:52.04 ID:8mclSUjl0VOTE
>>3
期待値は変わらんぞ
期待値は変わらんぞ
388: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:42:11.18 ID:GQ8Kxf5M0VOTE
>>335
メタルキング相手に考えろ
メタルキング相手に考えろ
8: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:41.48 ID:elYxqzQN0VOTE
パワー貯めて次のターンに2倍攻撃は?
10: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:06.40 ID:oAhruBUxMVOTE
>>8
ワイ「……これもわかりません」
ワイ「……これもわかりません」
13: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:31.84 ID:tEAdhD6XpVOTE
>>8
そのターンに味方から別のバフがはいる
そのターンに味方から別のバフがはいる
12: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:27.51 ID:qQCL2xoQ0VOTE
一度だけ攻撃を半減する敵対策
19: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:09.63 ID:tSpGAgaY0VOTE
HP 1で1回耐える奴に対して
11: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:13.00 ID:yAVvcwseaVOTE
防御力高いやつには無益やな
16: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:46.24 ID:Zpjnnq8F0VOTE
くいしばり対策
27: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:33.86 ID:0GA5UfiW0VOTE
ダメージにカンストがあるなら2回のほうがええな
28: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:34.37 ID:GBXW8uWjdVOTE
武道家ネモ「クリティカル狙いです」
29: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:37.76 ID:x3Z8Wq2j0VOTE
状態異常系はええな 手数多い方が
30: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:41.14 ID:xnmVB1PR0VOTE
回数制のバリア剥がし
33: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:56.54 ID:Kxip7ElzaVOTE
ふんばりやシールド突破
クリティカル率アップ
クリティカル率アップ
34: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:07.97 ID:z/3XaVlQ0VOTE
数字がいっぱい出て気持ちいい
36: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:15.79 ID:qc4CItsV0VOTE
身代わり破壊
39: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:44.23 ID:lNQRR2EwpVOTE
どっちもクリティカル出たら強いやん
43: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:50.11 ID:7fOvsp7B0VOTE
回避が高い敵に少し安定させたい
51: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:04.25 ID:8MIKs71R0VOTE
急募、アストロンの使い方
71: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:11.03 ID:TjYqSJtk0VOTE
>>51
モンスターズだと肉やるのに使える
モンスターズだと肉やるのに使える
84: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:52.47 ID:qgce19uKaVOTE
>>51
固定ローテーションだと強力な技かわせる
固定ローテーションだと強力な技かわせる
54: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:24.50 ID:PfObQXOc0VOTE
味方「力を貯めるぞ」
次ターン
敵「スタンさせるぞ」
味方「」
次ターン
敵「スタンさせるぞ」
味方「」
72: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:16.06 ID:0GA5UfiW0VOTE
相手の回避率が50%以下なら1回攻撃で運ゲーにしてしまうかもしれん
77: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:34.75 ID:45nYdsoW0VOTE
一撃目で倒せたら他の敵攻撃できるやろ
81: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:46.73 ID:RHvWHyvo0VOTE
追加効果狙い
80: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:37.24 ID:tMuXFcAkrVOTE
83: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:51.30 ID:xBReDSDu0VOTE
実際ポケモンのきあいだめとか使われないよな
108: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:14.42 ID:6j0Dr+WQaVOTE
>>83
急所率あがるだけやし溜めたところでそれだけじゃ急所当たらんからな
どう考えても剣の舞とか龍舞とかのが強い
防御up貫通ってメリットはあるけど
急所率あがるだけやし溜めたところでそれだけじゃ急所当たらんからな
どう考えても剣の舞とか龍舞とかのが強い
防御up貫通ってメリットはあるけど
126: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:59:34.83 ID:EyY1BITd0VOTE
>>83
シナリオ攻略だと一匹で複数匹抜く事が多いけど
それでも使うことが稀な技やな
シナリオ攻略だと一匹で複数匹抜く事が多いけど
それでも使うことが稀な技やな
87: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:55:16.19 ID:X4YLE4i90VOTE
時代はバイキルトぶんしんデュアルブレイカーやぞ
90: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:55:25.15 ID:PfObQXOc0VOTE
アリーナのキラーピアスは会心の期待値分与ダメ上がるんかな
96: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:56:19.53 ID:EC20v8ZY0VOTE
力を貯めるぞ!バイキルトもはいった!やるで!
敵「いてつくはどう」
敵「いてつくはどう」
173: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:38.57 ID:qgce19uKaVOTE
>>96
強い敵やとむしろはどうはサービス行動やし
適当に補助かけて誘発させるまである
強い敵やとむしろはどうはサービス行動やし
適当に補助かけて誘発させるまである
102: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:56:54.20 ID:m1eiOb0VaVOTE
ワイ「アビリティめ乱れ打ち習得したら無双できます」
105: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:09.87 ID:Wdc2RHwU0VOTE
相手のダメージリダクション多いと攻撃力落として攻撃回数増やすのは悪手やぞ
せっかく攻撃力100あるのにDR50の相手に攻撃力50の2回攻撃にしたらダメージ通らん
せっかく攻撃力100あるのにDR50の相手に攻撃力50の2回攻撃にしたらダメージ通らん
132: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:18.71 ID:xAfBGZW90VOTE
>>105
攻撃力100で相手のDR100超えてたらクリティカル狙いになるから悪手でもない
クリティカル率によってはDR90相手に10回ダメージ通すより1回クリティカル通した方が早いケースもある
攻撃力100で相手のDR100超えてたらクリティカル狙いになるから悪手でもない
クリティカル率によってはDR90相手に10回ダメージ通すより1回クリティカル通した方が早いケースもある
180: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:18.39 ID:Wdc2RHwU0VOTE
>>132
それはクリティカルのルールによる
それはクリティカルのルールによる
200: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:07:47.82 ID:xAfBGZW90VOTE
>>180
防御貫通じゃなく最終ダメージに補正かけるやつはほぼ見ないけどまぁせやな
防御貫通じゃなく最終ダメージに補正かけるやつはほぼ見ないけどまぁせやな
114: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:05.49 ID:zVvpKMR4aVOTE
弱化状態異常を付けることで指数関数的に与ダメが増加します
また、はぐれメタルやマジックポッドの様なダメージ固定の敵には手数が多い方が優位です
また、はぐれメタルやマジックポッドの様なダメージ固定の敵には手数が多い方が優位です
122: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:58.41 ID:Vnq5mAAu0VOTE
>>114
はいまじん斬り
はいまじん斬り
121: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:56.24 ID:V6OJlPoi0VOTE
ダメージが安定する
127: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:59:40.02 ID:noYUrCfm0VOTE
反撃の反撃がある可能性が高まる(ディスガイア脳)
130: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:10.45 ID:EqKWPML4aVOTE
カンストとかいってるやつ
攻撃力半分になってもカンスト出るってなんやねん
攻撃力半分になってもカンスト出るってなんやねん
139: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:26.51 ID:IypCBlEXaVOTE
>>130
ちょっと前のFFとかそんなんばっかで多段ヒット大正義やった
ちょっと前のFFとかそんなんばっかで多段ヒット大正義やった
154: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:12.64 ID:VOkyN3d80VOTE
>>130
FF6は実際にそういう感じのあった
実際15000くらいでも単発だと9999ダメージカンストになるから
7500 x 2 にした方がいい
4回攻撃だけどかいでんのあかしが
類似ケースとして挙げられる
FF6は実際にそういう感じのあった
実際15000くらいでも単発だと9999ダメージカンストになるから
7500 x 2 にした方がいい
4回攻撃だけどかいでんのあかしが
類似ケースとして挙げられる
135: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:53.23 ID:7VoKaQVg0VOTE
計算式によりますね
145: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:01.26 ID:dHtk6gNw0VOTE
最近ダンジョンメーカーを始めたワイにとってタイムリーなスレ
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
攻撃力によって怯みの強さやこちらの硬直の長さが変わるならその限りではない
条件が少なすぎて話にならんわこの面接官
バイオ4のハンドガンとサブマシンガンみたいなものかもしれん
2回しか攻撃できないマシンガンとかどんな雑魚武器よ?
はぐれメタルみたいなとにかく当たれさえすればいい敵に有効
ダメージ限界がある場合は複数回攻撃出来た方が総ダメージは多い
はやぶさの剣最強だからあれ9999×2出るからな
ポケモンの二度蹴りで頑丈イシツブテ狩ったりとか
状態異常付き武器でバステ付与率向上とか、利便性に因るモノ。
クリティカル率が二倍になるとか、だったら魔神切りetcの方が早いし可能性高い
※4
でたなオイル野郎w
計算式が加減法の色合いが強いか、それともほぼ比率でのダメージなのか
ゲームによって違うので明確なデータ提示がされていなければ試行が必要
ハンドガン1発相当とサブマシンガン2発相当ってことだろ
こんなことも説明されなきゃわからんのか!
攻撃をトリガーとする副次的な効果や、追撃などが戦略的に重要な場合(Ex 武器効果による状態異常狙い・世界樹系のチェイススキルやリンクスキルなどのバフをのせた弱点属性追撃)
だから弾が2発しか入ってないんだろ?
なお11
確率で命中が決まる場合、圧倒的に外れにくくできる
ジョーカー2での「サージタウス」は
先制攻撃で
全体攻撃で
二回攻撃(一回あたり4連続)で
まひ・ねむり攻撃
状態異常が効かない相手には効果はないけれど、これはやっぱり強かった。
一回攻撃では一回しか攻撃チャンスがないためミスのリスクが高くなりますが、
二回攻撃であれば二度の攻撃チャンスが有り、リスクの分散ができます。
バフとか追加効果とか関係ないです。
それ2発目がオーバーキルになるか
2発目が不発になったりしない?
相手のシールド削るなら威力より回数が重要
コメントする