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sekiro 槍



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1: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:15:44.99 ID:651JUT+q0
達成感よりストレスの方がでかいだろ

4: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:17:27.42 ID:d00wLzOxd
なろう好きそうw

6: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:17:38.57 ID:+4UybQsm0
難しいのはええけどただマゾいだけみたいなのほんまつまらん
おまけに死ぬたびにロード

7: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:18:19.07 ID:ndzzvBCa0
そんな程度でストレス溜まらんやで

12: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:19:13.54 ID:v/4wmmN60
ワイのような頭のよすぎる人間には
バランスを取るためにたまに壁にぶつかったりつまづいたりする機会が必要なんや
難しいゲームは失敗するという庶民感覚を味わえる貴重な機会なんや
no title

14: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:20:06.82 ID:xQV8F5Nk0
ワイは簡単な方がストレス溜まるわ
スイスイ進むとイライラして来る

15: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:20:32.32 ID:eRGFVlpc0
難しいゲームが面白いってか簡単過ぎるゲームがつまらん感じやな、作業になるから

18: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:22:05.99 ID:IU6gzWKG0
できなかった事ができるようになった時って気持ちいいだろ

17: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:21:17.68 ID:M5VT1nFrD
STGとかクリアしたときの脳汁やばいわ
no title

20: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:22:28.53 ID:2EPcPSfta
難しいのを乗り越える事が気持ちがいいんだぞ

32: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:25:50.90 ID:Lm3TYK9O0
なんも考えんとポチポチボタン押してるだけでクリア出来るゲームの方がつまらん

36: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:26:26.19 ID:/JG8TeGo0
ガチャとか好きそう

31: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:25:21.33 ID:n+tAKZPId
ダクソやっとるけどキツいわ
難しいっちゅうかめんどくさい
no title

38: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:27:27.01 ID:o54SoPKV0
難しいゲームクリア出来なかったの?

39: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:27:49.29 ID:jP6P1u8jd
ストレスは溜まるけど溜まるだけではない

43: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:29:40.58 ID:/k91FuJkd
時間が有り余っとるんやろ
死に覚えとかもうやっとれんわ

42: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:28:58.53 ID:kfAb6Yxl0
雷よけ200
no title

46: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:31:03.13 ID:zBpLHUzb0
マリメの初見殺しのスピランはプレイ動画見るだけで良いってなるわ
動画にすれば10分位の尺でも動画にする為の生配信が数時間かかってるの見ると自分でやる気にはならん

49: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:32:57.20 ID:+Jh7L7Sld
リスタートを早くしてるゲームならストレスフリーやから楽しくなるで
そういうのないならストレス溜まるな

52: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:34:24.37 ID:vz2YMq4j0
>>49
これ

55: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:34:34.73 ID:VurZsiQu0
easy押すのはプライドが許さないんや
no title

56: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:34:37.40 ID:evCrQRZNM
対人ゲーってある意味どんな1人用ゲームよりも難易度高いよな

59: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:35:04.86 ID:G6dbjF8Cr
まあ縛りプレイとかやってるやつはわからん

60: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:35:18.04 ID:kquwccJh0
難しいゲームを小手先の技術で楽にクリアするのが好き

58: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:35:02.02 ID:+Jh7L7Sld
最近やとセレステが良かったで
カップヘッドもリスタートそんな早くないのにストレス溜まらんかったな
no title

61: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:35:47.03 ID:aDBbrDa2d
ゲームで上手くいかないぐらいで言うほどイライラするか?

66: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:36:55.91 ID:evCrQRZNM
>>61
他にやることがなければイライラするんちゃうか

83: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:41:23.11 ID:g4Ntoy1A0
>>61
ワイのアッニはそれで家中穴開けまくっとるで
借家なのに

73: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:38:43.69 ID:jwq0aq770
トロフィーとかのクリア率低くて喜ぶの分からん 途中でつまらなくてやめたって考えたら嫌じゃね
no title

79: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:40:02.16 ID:RNsODLQz0
トロフィー見たらみんなイージーとかノーマルでやってる人ばっかりやし高難易度ゲームが好きな人なんて少数のマイノリティだけやで

82: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:41:07.83 ID:Reh/bOexp
ゼルダbotwも死にながら頑張ってタワー解放してる時が一番楽しかったな

85: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:41:53.36 ID:VZgu3eTg0
じゅうべえくえすとはガイジやと思う

81: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:40:38.80 ID:CBvfa1ydr
メガテン3マニアクス進められてやってるけどむずかしい
no title

87: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:42:08.57 ID:RvR1DK9Rd
高難易度といいつつ攻撃体力上がっとるだけの奴はほんまクソやわ

90: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:42:32.50 ID:o54SoPKV0
>>87
モンハンのこと悪く言うなよ

98: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:44:46.48 ID:g4Ntoy1A0
>>90
クソ狭いマップに2体ぶちこまれることもあるからセーフ

93: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:43:23.00 ID:VurZsiQu0
オンラインゲームって対戦よりマルチプレイの方がイライラするよな
no title

102: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:46:53.63 ID:07v1XURNM
lolってなんであんなストレスたまるん?
ほとんどの配信者がlolやってブチ切れてるわ

110: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:54:05.66 ID:XzXoVPRLM
>>102
普通のゲームは敵にイライラするけどLoLは味方が敵だからストレス2倍
まあ快感もすごいけど

94: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:43:43.70 ID:dODWC0UQ0
初見からハード選ぶ奴は自分のこと好きそう

104: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:48:16.00 ID:ZREHGR3+0
CS:GOとかよーやるわ
ストッピングとかリコイルコントロールとか初見殺し要素多すぎる
発売日に買ったけど100時間しかやってない
no title

108: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:51:01.02 ID:5647oIcl0
高難易度って言っても
ちょっと工夫すればクリアできるレベルやろ
そんな困難なもんじゃないわ

109: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:52:45.51 ID:IWBd1egv0
アクションゲーは覚えればいいから何とかなるがシューティングは無理だわ

65: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:36:48.13 ID:PpA4mSw9d
考える系の難しさは歓迎
覚える系の難しさはいらん

91: 風吹けば名無し 2019/08/09(金) 08:43:04.66 ID:5WiyR7V6M
まったくのストレスフリーで延々続くと、作業感が出てきて別のストレスになるのは感じる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1565306144/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月09日 23:22
    • ID:K9iitPhZ0
    • ゲームにプライドいるか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月09日 23:28
    • ID:C2dtgo2Z0
    • やられたらやり返すから気持ちいいんだよ
      弱いものイジメなんてクソつまんねー
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月09日 23:57
    • ID:7i11066r0
    • 研鑽に努めるのは結構だけど、「コアゲーマー」の価値観を「娯楽として」ゲームを楽しんでる連中にまで押し付けに来ないで欲しい
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 00:02
    • ID:.84j783U0
    • 勝てるか勝てないかのギリギリのさ
      擬似的死線にスリリングさを求めるのも楽しみの在り方の一つなんだよ
      別件で難しさを履き違えてるのにも言いたいんだけどさ
      そういうシチュエーションの表し方を簡単の調節では表現できないから難しいの醍醐味でもあると思うんだな
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 00:42
    • ID:8SAIGGww0
    • クロノトリガーの強くてニューゲームはストレスが尋常じゃなかった
      求めるものが簡単に手に入るとつまらんのだな
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 00:50
    • ID:E5hiOXWX0
    • 冒険感とか駆け引きを味わうには自分に合った難易度を選んだ方が賢明
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 01:04
    • ID:NQzyM3X90
    • この手の奴が何言おうと知った事か
      難しかろうが何だろうが面白いと思ったゲームで遊ぶだけだ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 01:55
    • ID:E5hiOXWX0
    • 歯応えを楽しむという感覚を覚えると病み付きになる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 02:29
    • ID:.e6Wt05V0
    • ゲロ難易度に抗ったり常に死と隣り合わせの環境で足掻き続けると脳汁ガンガン出るわ
      最終的に死んでもその時点までで楽しめてればストレスなんか感じん
      まぁ達成感とかの結果を重視するかスリリングさを味わうとかの過程を重視するかで分かれそうだな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 04:39
    • ID:E5hiOXWX0
    • チャレンジ精神が旺盛なゲーマーは 率先して高難度を選ぶ傾向がある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 06:27
    • ID:yaB1LZY60
    • カタルシスがストレスを上回れば快感
      その許容範囲が人によりけり

      昔はネトゲの堀とか延々とよったが
      いまやったらストレスで続かないだろうな

      特に就職してからゲームに時間かけるのが
      苦手になってきたな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 07:10
    • ID:NLk0GSF20
    • 小銭稼ぎの対立煽りスレに何文句言ってるんだお前ら
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 07:15
    • ID:7Wncu7Mm0
    • パズルゲーが1番ヤバイよ
      答えは一期一会だし超絶イライラする
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 08:02
    • ID:jauEOSnL0
    • 何回もリトライしてクリアしても良いパターン引いただけだなって思ってしまうときはあるな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 08:34
    • ID:rmfOmGzt0
    • ※14
      わかる、偶然勝ったパターンだとモヤっと感が残るよな
      強敵ほど完璧に下したい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 13:17
    • ID:FG2x7eJE0
    • ストレスが無いゲームはヒーリングソフトって言うんやで、ゲームとは言わない
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 14:24
    • ID:oNl.Mm1B0
    • 難しさを売りにしてる作品はゲームの作りが雑なことが多くてイライラする
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 14:48
    • ID:E5hiOXWX0
    • 結局ゲームって与えられたストレスを楽しめるかにあるのかなっと そのストレスを腕前で乗り越えた先の達成感は感慨無量
      反面ソシャゲはストレスを与えて腕前ではなく課金でストレス解消を誘導している傾向
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 16:20
    • ID:W4Kt9T3g0
    • 1ボス100回とか失敗するような難易度なら確かに達成感よりストレス溜まりそうだけど
      そこまでのゲームないし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 16:56
    • ID:FG2x7eJE0
    • テレビゲームの源流であるインベーダーゲームとかも失敗するから繰り返し挑戦して達成するトライ&エラーだし
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 16:58
    • ID:CNxLNQOa0
    • SEKIROは何百回と死にながらもトロコンまで行ったわ
      風景がキレイだしボスもカッコいいし、リスタートも早いから苦にならない。
      ただ主人公の火力はもうちょっとどうにかならんか……。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 20:27
    • ID:y9i8PPhO0
    • ゆとりはソシャゲでガチャでも回しとけw
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 22:31
    • ID:aK5upjSe0
    • ※21
      あの刀より竹刀や木刀のほうがまだ威力あるよな…
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月10日 23:36
    • ID:QNWIB5Oj0
    • 逆に簡単なゲームやっても収集や育成以外の要素で楽しみないだろ
      例えば自分の息子と相撲してボロ勝ちして楽しいか?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月11日 01:24
    • ID:iElCOkaa0
    • 弾幕ゲーは難しいとは違うものを感じる
      操作の難度は高いしパターン探して覚えるってのも難しいんだろうが

      閉所に押し込められてる感があってみてるだけで肩凝ってくる
      ちょっと違うがホラーゲーでロッカーに隠れてるみたいな

      自分の機動で誘導や反応が変わるのを利用するタイプがないように見えてしまう

      いわゆる食わず嫌いな反応が不随意にでてしまう

      これが違うなら初心者向けや苦手意識変える作品紹介してほしい
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月11日 05:29
    • ID:2uVKdPr80
    • 適度なストレスがたりてないんじゃね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月11日 16:00
    • ID:OMr53mvP0
    • ※25
      ごく一部の人間卒業レベルの動画ばかりが有名だからそういうイメージになるのかもしれんけど実は弾幕ゲーって爽快感にかなりウェートを置いたジャンルだぞ
      ガチガチのパターン構築を求められる上に戻り復活の従来のSTGに対して、「見た目は派手で難しそうになのに、なぜか避けられるしその場復活だから割と先の方まで行ける」ことで人気が出たのが弾幕ゲー
      エアプ勢に一番知名度が高いと思われる怒首領蜂シリーズの中だと、玉消しのシステムがあってボムもたくさん撃てる怒首領蜂大復活は初心者にとっつきやすいし実際人気も高かった
      あと、
      >>自分の機動で誘導や反応が変わるのを利用するタイプがないように見えてしまう
      というのも完全に誤解で、自機の機動で敵弾を誘導したり厄介な弾幕を撃ってくる敵を速攻で倒すことによって難しい弾幕を発生させないようにするのが攻略法であり醍醐味でもある。すいすいとガチよけ出来る人なんか長年やってる人でもほとんどいないよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月11日 16:41
    • ID:9X0kfGGe0
    • ジャンルごとに色々あるから何を以て難しいかを決めないと
      難易度上げて騒ぐのは単なる馬鹿だしな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月11日 21:49
    • ID:bY6jWVS20
    • しんでおぼえる系のインディー系は好きだけど、セレステは途中でやめてしまった
      いうほどアクションゲー得意でもないし、なんでこんなことやってるんだろうと思わせる前にクリアさせてほしかった
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月12日 05:58
    • ID:dvYU7AzP0
    • SEKIROを途中で投げ出した人って自分の人生ですら逃げる生き方してるんだろうなあって思ってる
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月13日 08:20
    • ID:8Uc3DXza0
    • ※30
      ストレスの捌け口をネット上の他人にまで求めるのなら、sekiroなんてやらない方が良いみたいだな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月14日 23:26
    • ID:U6qjC6Uz0
    • ダクソなんかのボス戦で4、5回死ぬと、それ以降死ぬのが怖くなくなる。けれどそれだと攻略しても達成感なんて感じないんだよね。初見で倒せたらそりゃつまらんけど10回くらい挑戦させるようなボス戦はバランス悪いと思う。死にたくないというモチベーションを維持させつつなんとか攻略に結びつけるくらいの難易度がセンスあると思う。何度も挑戦してるうちに「あ~ボスが変身する前にエスト瓶2本も使っちゃった~この回は捨てて再チャレンジしよ」なんてプレイヤーが考えるようじゃつまらんよ。

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