他サイト様記事紹介
1: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:19:05.47 ID:X9R4OSgg0
すぐ次の武器手に入る段階でのRPGの武器強化
2: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:19:45.14 ID:X9R4OSgg0
あれ何個集めてこいみたいなクソクエスト
4: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:22:04.71 ID:ISJtmQVU0
収集要素
5: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:22:40.84 ID:gNY1Cftu0
武器壊れ
6: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:25.21 ID:A0fUi0JUp
QTE
7: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:27.66 ID:oqrjd5sk0
アイテムの耐久度
8: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:38.66 ID:KcJGX0hy0
取り返しのつかない要素
27: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:36:31.74 ID:5lXtKYLo0
>>8
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない
コレ。後悔することはあっても喜ぶことはほとんどない
9: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:23:45.40 ID:BTZ3MlHSd
起動時に1個1個流れるロゴ
44: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:07:17.06 ID:A0Nw4FRn0
コントローラの震動機能
10: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:24:11.48 ID:Al9ADyE/0
武具作成
アクションゲームであればまた別の話だけど
RPGでこういったもんぶち込まれたらさ~
宝箱を開ける時のワクワク感が見事なくらい消え失せるのよ
アクションゲームであればまた別の話だけど
RPGでこういったもんぶち込まれたらさ~
宝箱を開ける時のワクワク感が見事なくらい消え失せるのよ
11: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:25:20.18 ID:TRbequhe0
ランダムで付くスキル
16: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:28:05.75 ID:XMhMcjn/0
合成素材
13: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:26:08.43 ID:y+jgOJYp0
無駄に多いポケモン
14: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:26:55.71 ID:NdH9rOlO0
タイムアタック
15: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:27:45.38 ID:+mk5WjnH0
重さとか武器破壊概念あるゲームは下位武器も役立つよな
17: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:29:26.63 ID:61X15ATg0
クリアしたことにして次に進みますか?
18: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:30:58.57 ID:GqI8Jw6v0
ムービー等の演出かな
OPとEDだけでええねん
OPとEDだけでええねん
22: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:34:25.67 ID:sd936zHq0
起動時間とロード時間
23: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:34:46.43 ID:BaXBi+Gg0
男キャラいらん
女キャラ、動物、モンスターだけの世界がいい
女キャラ、動物、モンスターだけの世界がいい
19: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:32:36.45 ID:M9WKNqvd0
スタッフロール
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素
誰が作ったとか超絶どうでもいい
一番いらない要素
24: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:34:59.26 ID:DMJVoQGa0
星や宝石集めないと次のステージがアンロックされない
25: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:35:35.02 ID:lwex/ejod
押しても押さなくても問題ないQTE
26: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:35:52.06 ID:9js+SSG60
アイテムの重量制限
30: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:37:42.90 ID:5lXtKYLo0
つまらないのに重要なアイテムが手に入ったり、やらないと先に進めないようなミニゲーム
28: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:36:40.74 ID:cuXYQv3z0
とりあえず釣りのミニゲームを入れたがる
29: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:37:01.33 ID:wWOzDd460
ハードのヘンテコギミック
31: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:38:56.78 ID:sd936zHq0
1分以上のムービー
32: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:39:52.96 ID:AAlKzL130
足跡を追うクエスト
33: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:40:47.21 ID:hvNalmAV0
即死魔法
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム
ボスに効かない状態異常魔法
武器の強化にランダム要素
攻撃用アイテム
35: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:41:54.74 ID:IQ98Ob+10
装備できるキャラが離脱後に到着する街、で売っている専用装備
36: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:44:37.10 ID:8OwS3Rg20
必要以上の運要素で水増しのつもりなやつ
34: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:41:38.87 ID:5lXtKYLo0
昔のFFなのでよくあった「盗む」アビリティ。「盗む」アビリティ持ってるキャラを外したくても外せない
37: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:45:31.06 ID:Ke46XX6Z0
普段使わないキャラのバトル強制参加
ほんとやめて
ほんとやめて
38: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:50:27.12 ID:wT/C7DoG0
鍵付きの宝箱
41: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:01:01.15 ID:S2/YOyqP0
攻略見ないと取れないアイテム
40: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:00:43.64 ID:m6/vlPsK0
ここまで尾行なし
42: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:04:28.76 ID:Lq9152Ym0
初回限定盤
DLC
DLC
45: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:07:25.73 ID:8ADHMRZp0
モンハンの乗り
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない
マップに障害物が増えたりモンスターの隙潰しが露骨になった元凶
普通に戦った方が早いし正直いらない
47: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:10:31.96 ID:nGVpUQy70
武器の耐久度
これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素
これがあるゲームで効果的に使われた試しなし
ただのストレス要素
60: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:27:54.09 ID:9Cry25Fl0
光るコントローラ
50: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:14:29.04 ID:5nDACAJfM
装備やら使用キャラやら
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ
何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快
仲間やら勝ち方やら
限定してくるアレ
何が楽しいのか不明
制約されるだけで不快
63: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:30:10.02 ID:cVJVaj8ur
>>50
見えるだけ良心的だろ
表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ
見えるだけ良心的だろ
表示しないけどマスクデータで素早さも回避も下がるぞ
魔法威力も減衰するぞ
とか小学生にわかるわけないだろ
53: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:21:27.53 ID:57Q/35+F0
換金アイテム
58: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:27:18.88 ID:nASICrym0
RPGの経験値とレベル
61: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:29:06.95 ID:qEcOFNl2d
ポケモンの時間経過で探索とかして道具貰えるやつ
65: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:30:42.36 ID:J0MIgdnkd
露骨な萌え
66: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 20:32:24.55 ID:wSaHd6RD0
RPGにおける持てるアイテムの重量制限はやめてほしいところがある
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ
昔は持てるアイテムの数の上限を99にしとかないとハードの性能的に無理ってことがあったかもしれんけどさ
39: 名無しさん必死だな 2019/08/13(火) 19:51:23.26 ID:5VdRShj90
出しゃばりなプロデューサーやディレクター
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コメント
コメント一覧
こういう奴って、ゲームはその辺から生えてくるものくらいにしか思ってないんだろうな。
ゲーム下手くそな日本のバカどもがブーブー言うから無くなったよな
日本以外には好評だったのに下手クソな奴らが余計な事してくれたわ
ただ壊れるのを待つだけじゃなく攻略要素にも繋がってたのにバカのせいで本当にガッカリだわ
難易度が高かったデモ版は楽しかったのに日本人がブーブー言ったおかげで
製品版でクッソ簡単になってやんのゲーム下手なくせに文句言うんじゃねーよ
「文句ばっかり言う割にゲームをロクにプレイしない奴」
それなら経験値やレベル廃止して固定ステータスでボスと戦わせりゃいい話で、
全く無駄なことしてるとしか言いようが無い
スキップ出来ないのはクソだが
アクションゲームとして楽しんでんのにイライラ棒やらせんなよ
ダークソウルみたいにターゲット絞れや
前者は戦闘をつまらなくしてマイナスに作用してるだけだし後者はアイテムの所持数上限と噛み合わない
スキットも歩きながら喋ればいいと思っている
まあドラクエ11のフリーランも誰特要素だったが
敵だけじゃなく味方も気をつけなきゃいけないのが面倒。
あんまり流行んなかったけど
PS4のコントローラーから音が出るのは流行って欲しい
そういうのがやりたくなくてこのゲームやってんだよ、ってなる。
無双オロチ3お前のことだぞ
製作者の顔はちらつかせないでいいよ
死体や汚れしか描写せず、アクションを重たく地味にし、果てはゲームジャンル自体を画一化させる
日本以外(笑)
具体的には何カ国なのかなぁ〜w
ワガママキッズさん、がんばってね。
ゼノギアスみたいにむやみに高低差出された方が楽しいの?
スパイダーマンをプレイしていたら、ハッキングが得意なだけで戦闘能力のない黒人少年を操作するパートに切り替わって驚いた。
バンナムとか角川みたいな大手は基本外注だから
開発に誰が関わってるのかってのは結構重要なことで
有名クソゲー開発者が関わっていたことを
スタッフロールで知ってしまうことはままある
1回目のスタッフロールはともかく。何度もクリアーするタイプのゲームは2回目から飛ばせる仕様にはして欲しいが。
このシステムで良バランスなゲームを俺は知らない。
最初舐めプで数ターン動かないのに、動かない間に最強武器のムラマサ盗まれるBUSIN 0のマイルフィックさんェ
無駄なストレス、勘弁して欲しい。
RPGって育成要素をとりいれて
「誰でもがんばればいつか楽にクリアできる」ことを保証したから
ゲームが得意じゃない層にも受けた理由のひとつなのに
何をはき違えたのか「俺たちの理想のバランスで、ギリギリの戦いをしてほしい」
って考える開発者がふえすぎた
なんでそうなるんだ 前提を間違えてるか、カッコつけた嘘だろ
と感じて、メーカーや開発者自体への不信が高まったことがあるな
やるなとは言わんが、広告として問題ないか内容確認くらいしとくべき
ゼノは知らんけどその高低差を越えられないから無意味って言ってんの
越えられるならアリ
句読点って知ってる?
あ、日本語がわからないのか(笑)
バイオショック
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