ファミコン 魔界村 3面



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:07:33.10 ID:iZBkT/5t0
教えて

5: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:14:48.18 ID:KRHQfZ0X0
触れただけで即死とかのやつだろ

3: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:13:57.44 ID:AcefXuHa0
スペランカーだろ

12: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:19:24.05 ID:xMDWUdda0
>>3
スペランカーは簡単だぞ
あれクリアじゃなくて周回プレイでスコア競うゲームだから

7: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:17:58.80 ID:5P9LA4yCM
ドルアーガの塔って難しかったらしいね
ゲーセンにもあったけどクリア率が異常に低かったとか
no title

10: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:19:03.76 ID:cTeqRi/aM
アーケード由来の数分で殺すゲーが基本だったし

9: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:18:43.47 ID:OIepxEOh0
コンボイの謎

6: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:16:53.19 ID:FCckAndR0
そもそも攻略サイトがある時点で今のゲームは全部、難度低いでしょ

11: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:19:10.19 ID:QVfhSsTs0
MYST
マジでどうやって先に進めたらいいのかわけがわからんかった
no title

13: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:20:13.82 ID:HffrhwFE0
ファミコンあたりのゲームは全体的に慣性が奇妙で身体が適応出来ない

15: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:22:52.30 ID:ivC4GJLq0
ドンキーコング3のアーケード版

17: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:23:03.41 ID:yDPY7mTkd
里見の謎

14: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:21:47.30 ID:rhtIC3LDd
ファミコン時代のアクションゲーム色々やったけど
なんやかんや初代魔界村が一番難しかった気がするなー
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:31:23.78 ID:UrNdOTP90
>>14
有名な話だがファミコン版魔界村はフレームレートがゲーセンの半分なので難易度が上がってる

19: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:23:52.91 ID:JH4IFUyX0
ジェノサイド(X68000)

20: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:24:54.94 ID:yDPY7mTkd
どれかは忘れたけど
売ったら進行不能になるアイテム処分できるRPGあったな
バッチもないし詰む
ドラクエは最初からそういうとこしっかりしてた

18: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:23:29.80 ID:2hjzFwWo0
オバケのQ太郎 ワンワンパニック
no title

21: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:25:01.31 ID:yR4JsOp9d
昔のゲームは難しかったおじさん昔からいるけど
実際その言い分が適用出来るのはアケゲーとアケゲーの難易度設定引きずったファミコン世代辺りまでだと思う
少なくともスーファミで言い張るのは無理

64: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:15:11.99 ID:fsSpAY8w0
>>21
その時代だとまだ洋ゲーはやたら難しい
だから日本の万人に遊びやすいゲームが世界を席巻できたわけ

22: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:25:36.08 ID:8Pc8UDLw0
どれもなにも昔のゲームは全部難しいぞ
「難しすぎ!もっと簡単にしろ!」と騒ぎ続けて今があるんだ
昔のゲーマーはクソゲーだろうがなんだろうが遊び倒してるかのように語られるけどそんなことはないからな

24: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:27:01.11 ID:aTHFvIXn0
昔のゲームは難しかったおじさん「アクションはクソ!コマンドRPGにしろ」
no title

25: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:27:20.64 ID:sdke+fMn0
当時は迷宮組曲をクリアしたのに今では見えない回廊どころか井戸で普通に死ぬ

26: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:27:47.14 ID:cCSXEAdv0
妖怪道中記
マーベルランド
メルヘンメイズ

こいつらは明るいグラフィックで殺しに来るから大嫌いだ

27: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:28:53.88 ID:Fxs3hKNX0
アドベンチャーゲームという名の言葉探しゲームとか、現代では許容できない理不尽さ。
あと、ゲーム展開次第では、リカバリできずにクリア不能になるハマりも普通にあった。
例えば、ファルコムのザナドゥとか、レベル上げ過ぎると食べ物が不足して先に進めなくなり最初からやり直し、とかね。

36: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:32:42.49 ID:LHnDDlOHa
>>27
ザナドゥは現代っ子には無理だろうけど考えて攻略できるからいいな
けどロマンシアはダメだ
言葉探しアドベンチャーは山下彰でも無い限りキビシイ
no title

29: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:29:55.19 ID:pYSqHl1M0
ゲームの内容というより昔のはコンテニューの仕様が厳しいからってのもあるんじゃないの
常に直前の場面やり直せるのと三回死んでゲームオーバー、はい結構前まで戻るじゃ違うでしょ

30: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:30:52.17 ID:u+AsiamA0
英訳しなさい
十字架を取り付けろ
柱を磨け

単語が難しかったデゼニランドな

31: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:31:07.75 ID:TQlrtvmh0
操作感ゴミ過ぎて難易度上がってた説

34: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:32:30.09 ID:mEoBPbhPd
ソロモンの鍵
no title

37: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:34:49.09 ID:vHW27Dvr0
昔はマジで高難易度=長く遊べるって風潮だったからな
ガキの頃難しくて投げたゲームのRTA動画見るとなんとも言えない気持ちになる

38: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:37:02.22 ID:sdke+fMn0
ボリューム自体は今のゲームより少ないからな
死んだら最初からなで水増しか

41: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:44:07.65 ID:mEoBPbhPd
子どもの頃パルテナの鏡クリアしたんだけど最近やったら全然進まなかったな

35: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:32:37.93 ID:5P9LA4yCM
ファミコンのテグザーなんてクリアできた人いるの?
https://www.youtube.com/watch?v=jhHa_sSFPpQ

40: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:38:23.43 ID:ARRHfWeT0
まず何と言ってもRPG、特にダンジョンを彷徨う系のものは今みたいに地図など無かったので
方眼用紙とかにマップを書いて行くのは当たり前だった
その中でもウィーザドリィ、特に4はキチガイレベルの難易度を誇っていたな

後、ファルコムのロマンシアやナムコのドルアーガの塔とかは
当時ヒント無しで解いてたから
今より遥かに難しかったと言えよう

45: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:46:54.89 ID:LHnDDlOHa
>>40
wiz4は謎解きは端っから諦めて遊んでたけど世界観が好きで楽しかったなぁ

44: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:46:35.94 ID:fsSpAY8w0
マゾゲーマーはPCやアーケードに集中していて
ファミコンの客層はやっぱり分かりにくいゲームと難しすぎるゲームは売り飛ばしてたよ

「ワルキューレの冒険を当時みんな自力で説いてた」とか息をするように嘘つく
懐古厨は無視したほうがいい

46: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:47:51.65 ID:80sNwaWDd
女神転生1
no title

47: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:48:22.65 ID:Fxs3hKNX0
死んだらセーブデータ消す系とかもあったよ。
かのWizardyも元々はLOSTでデータが消えるゲームだったりね。

49: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:49:43.10 ID:80sNwaWDd
たけしの挑戦状を攻略情報なしでクリア出来たら神

50: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:49:49.02 ID:I8HGiCV30
敵に当たったら無敵時間が無いせいで一瞬でHPが削られ死亡
一回ダウンしたら起き上がりを攻められて死ぬまで食らって死亡
HPは高いものの自機が鈍重で敵の攻撃が避けられなくてジリ貧死亡
画面端でハメられて死亡
その上死に戻りパワーアップ解除

みたいなゲームは当たり前にあったな

51: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:49:51.50 ID:L5RJnokx0
グラディウスⅢとかR-TYPEⅡとか鮫鮫鮫とかあのへん
no title

54: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:53:01.91 ID:mEoBPbhPd
ゼルダの伝説は最近攻略サイト見ながら解いたけど
当時はクリアできる気がしなかったな

57: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:56:00.57 ID:7FY175Kd0
難しいというより今とはユーザーが求めていたものが違った
今はさくさく進めてストーリーの感想をSNSで共有してクリア後要素で楽しむプレイスタイル
昔はなかなか進められないで周りと協力してクリアへ向かうプレイスタイル

昔のほうがクリアまで長いのは当然

58: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 22:58:28.59 ID:mEoBPbhPd
マリオ2

ディスクシステムのゲームは基本的に難いの多いね
そういうカテゴライズだったのかな

59: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:00:15.25 ID:FCckAndR0
ファミコンのファイアーエムブレム

敵の移動範囲を1つ1つ数えて、敵のHP、攻撃力、防御力と味方のそれらを全て計算して移動
ちょっとでも計算が狂えばキャラ死亡
1時間かけて進めてきて最後のほうで死んでも容赦ない
このまま進むかリセットするか悩んで判断するゲーム
最後のほうのマップでどうやってもクリアできなくなったら最初からやり直し

今のファイアーエムブレム

敵の移動範囲はすべて表示可。それどころか敵が誰を狙ってるかまで表示。
自分で計算する必要はなく計算結果が表示
死んだら巻き戻し。死んでも次のマップでは当たり前に生きているモードあり
フリーマップでいくらでもレベル上げ
なんも考えずに無駄な探索とギャルゲー。馬鹿でも誰でもクリア
no title

62: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:14:36.57 ID:dS0sDeyf0
マリオ以前のアクション、ドラクエ以前のRPGはクリアさせる気が無かった
あとwizとか頑張って育てたキャラが下層の不意打ち一回で台無しになる鬼畜難易度だったな
エナジードレイン、首はねはマジでやめろ
おおっと!もやめろ

67: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:19:48.06 ID:GmV9W0+4M
適当なファミコンのゲーム買ってきて攻略見ないでクリアしてみろ

73: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:33:29.52 ID:1NAqBhad0
難しいというか理不尽というか

75: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:41:45.86 ID:1v86nR8S0
イースが出てから高難易度化に歯止めがかかったな
ある意味偉大なゲームだよ
no title

76: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:41:53.92 ID:JBO4bOnKa
今やると別の意味で難しいのはクイズゲームかな。
時事がわからなすぎる

77: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:42:55.86 ID:OJum06zSr
ファミコン時代のアクションやSTGとかどれも難しかったろ

78: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:45:33.48 ID:ovKLD1eV0
バランス調整テストがずさんなだけちゃうんか

79: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:47:22.45 ID:O0gtf1un0
なんなら攻略本すら難解だったからな
バベルの塔の壁画のやつとか未だに意味がわからん
no title

80: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:49:09.39 ID:fiK3LaBy0
RPGでいえばセーブポイントが少ないとかダンジョン内無理とかは難易度高いっていうのかね

81: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:50:43.16 ID:cr06m9QF0
VCで昔のファミコンソフト片っ端からクリアしてたけど
ほとんどのゲームは20時間もプレイする根気さえあれば普通にクリアできるぞ
問題はその根気だ

82: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:52:16.73 ID:FWw3fi0N0
昔のFEはキャラによっての優遇不遇の見極めと
乱数のイカサマを見抜けば
そんなに苦労しないぞ
初シミュレーションだと苦戦するかもしれんが

85: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:55:41.12 ID:CBXIay/pp
高橋名人の冒険島とか
no title

84: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:54:30.33 ID:9cmZQczb0
難しいをどう定義するかにもよるけどまず昔のゲームは全体的に不便
これがまず難しいRPGなんかはUIやテンポの差、ランダムエンカウントで今のゲームに慣れてるやつのやる気を削ぎまくってくる
逆にアクションゲームの方がまだ遊べるかもしれない
それでも難しいとは思うが

87: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:56:21.87 ID:cr06m9QF0
今のゲームよりも快楽が少なくてストレス溜まるからすぐ投げやすい
投げるからクリアできなくて難しいと勘違いしてるだけだ
子供の頃はクリアなんか気にせずカセットとっかえひっかえやってたからな

95: 名無しさん必死だな 2019/08/25(日) 00:22:55.46 ID:Eqvive/nM
昔のゲームは難しいというより容量やシステム面での理不尽さといった感じ
デジタルの写真1枚より少ない容量に色々詰め込んでたし

101: 名無しさん必死だな 2019/08/25(日) 00:45:48.98 ID:mYfJImMv0
未来神話ジャーヴァス
no title

98: 名無しさん必死だな 2019/08/25(日) 00:40:26.33 ID:kRb2Y5BY0
昔のゲームは難しいと面倒くさいが同居してる
だいたいがめんどくさいからクリアできない

99: 名無しさん必死だな 2019/08/25(日) 00:42:52.43 ID:T2fCQ8n/M
アテナじゃないか
的確に攻撃が飛んできて、あんなんクリアできないだろ

100: 名無しさん必死だな 2019/08/25(日) 00:45:17.80 ID:pkcirHGH0
まぁ昔のゲームは難しいって言うより理不尽だからな
不親切とか操作性が悪いとかUIがクソで面倒臭いのが当たり前
ハードのスペック不足だし容量不足だしどのメーカーも技術が低いかったからしゃーない

68: 名無しさん必死だな 2019/08/24(土) 23:20:19.20 ID:aKpfqHIS0
マインドシーカーだろ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1566652053/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 16:18
    • ID:q6GRC8lG0
    • ロマンシア

      難しい以前に意味不明だった
      何も楽しめない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 16:36
    • ID:mjd33Uwy0
    • かつてのファルコムPCゲーは序盤に選択肢間違えたりアイテムを間違ったところで使ったら
      確実に途中で詰まる、なんてのがデフォだったからな。
      クリアしたら会社からクリア認定証とか貰えたりしたし。
      そんな会社がイースを作ったのは英断だったと思う。あれでも結構難しかったけど。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 16:42
    • ID:RLNZcK.s0
    • 具体的にというかほぼ全てだよ
      誰でもクリア出来るゲームにしようという発想がなかったから、当然イージーモードという概念もなかったからな
      オールクリア出来たら凄い、自慢できる、みたいな感覚で作られていた
      作ってる側が手探りなので万人に対するユーザー体験の追求なんてやれるわけもないというのもある
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 16:45
    • ID:qhYXqDAF0
    • 六三四の剣だろうが!😡
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 16:45
    • ID:OorYSsPI0
    • まぁ難しいにもいろいろあるけど昔のゲームは
      UIがクソなのと説明不足で理不尽なのとやり直しがめんどくさいってのが
      大半で別に今やっておもしろいものはかなり少ないよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 16:56
    • ID:yMpvlRHM0
    • 謎解きが理不尽で難しい、挙動が理不尽で難しい
      難しかったのは間違いないが楽しくは無い
      今の難しい言われてるゲームの方が楽しいよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 17:14
    • ID:LhY6ZfC40
    • FE懐古厨だけど>>59はエアプかガイジ
      別に元から難易度の高いゲームじゃねぇよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 17:26
    • ID:mngLe73a0
    • 難しいというよりクリア不可能なのがあったな
      容量少なくて簡単にするとすぐ終わるのが原因らしい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 17:28
    • ID:mngLe73a0
    • スイッチで巻き戻し機能使って魔界村やってみたけどクリアできんかった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 17:31
    • ID:rpEtEkfS0
    • コメ欄にやたらと馬鹿がいるんだけど
      CSしか知らずに知ったかこいたり想像でもの言ってるのは本当にみっともないな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 17:52
    • ID:zbmi7utN0
    • 魔界村は裏コマンドで武器セレクトとか面セレクトとか入れてる辺り
      普通にクリアさせる気はそもそもなかったと思う
      当時小学校低学年だった俺は当然クリア出来てない
      というかレッドアリーマーすら倒せた記憶がない
      スクロールアウトで消してた覚えがある
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 17:58
    • ID:IxidvNOg0
    • 難しかったし何と言ってもネットが無い時代だから攻略動画も無いしサイトもあるはず無いし
      自分で試行錯誤するしかなかったので難しかった
      RPGすらマップ表示が無いから難しいと言うことで難しかった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 18:38
    • ID:lETvunUA0
    • 容量少ないゲームしかなかった時代
      使い回しの背景にヒントも無しで一体どこに進んで何をすればいいのかまず分からない
      操作にクセの強い慣性、操作性が悪く見た目は攻撃当たっているのに当たってないなど
      とにかく理不尽なゲームが多かった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 19:35
    • ID:4rMxE.dQ0
    • やり方が1つでもあれば、それはもうクリアできるという絶対仕様
      それが数ドットの見切りとかであっても変わらない
      ユーザーフレンドリー?なにそれ?俺等(開発)にメリットあんの?の世界
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 20:59
    • ID:ftmzEM9.0
    • 岩田聡さん曰く「ファミコンの頃は作ってきた人間がデバッグをする。『ぬるい』とか言いながら」。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月25日 21:25
    • ID:oZCmt5Jn0
    • おっさんになってから3DSで謎の村雨城をVCでこまめにまるごと保存しながらやってみたけど全然クリア出来なかったなぁ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 00:59
    • ID:.RDbGdou0
    • 動画で見たことがあるってだけだけど、ドラゴンズ・レアって洋ゲーは
      見聞きしたことある中では一番難しそうだと思う
      それに比べれば多分ファミコンのソフトも理不尽さとストレスフルさで劣るんじゃないだろうか
      自分でやった中で同シリーズ間の難易度の差を実感したのは、三国志かな
      初期の頃の奴やったら、使者が先方で機嫌損ねてきられたり、往復の途中で捕まって(略)
      なけなしの金はたいて忠誠100にした呂布が初めて投入した戦闘でいきなり裏切ったり
      なかなかに緊張感を強いられた
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 05:06
    • ID:MGoa7AUr0
    • チャレンジャー。初めて買ったソフトで2面で心折れた...
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 05:23
    • ID:.CcgF.Xe0
    • ドルアーガの塔がゲーセンで稼働していたという恐怖
      それでも慣れてくるとプレイ時間も伸びてくるので、1プレイ30分までの時間制限式になったり

      何よりゲームの情報交換用に、ゲーセンに攻略ノートが置かれていたという
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 06:46
    • ID:Tev8UX7T0
    • ネットで、情報見ながらプレイしてけど、地球防衛軍2のインポッシブルは、クリア出来なかった。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 07:16
    • ID:1s.YjJvM0
    • カプコンの横スクロールアクションは大体2面ボスが壁。
      ふざけんなソドム…
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 08:23
    • ID:QD6p.hyE0
    • >>21
      ソドム以外知らねえんだろ?どうせ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 08:25
    • ID:H5LRe8wc0
    • マザーはマップが無駄に広くてエンカウント率高いしクリアするモチベを保つのが難しかったな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 11:44
    • ID:9Kj.s.Fe0
    • 昔のゲームの「難しい」は「理不尽」とはき違えているものが多いと思うわ
      攻略に必須なアイテムが攻略見ないとわかりようがない場所に置いてあったり
      操作性を不自由にして難易度あげたりして少ない容量をごまかしているものが多かった
      魔界村みたいに絶妙なバランスの高難易度ゲームが本当に希少だったんじゃいかな
      ちなみにむしろ今のほうが主にインディーのアクション分野で高難易度ゲーム熱があるし、売れてるところからするとそれ今のユーザーに求められてるはずなんだよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 13:05
    • ID:cIyOTb2F0
    • >>24
      馬鹿じゃねーの
      聞き齧った知識で知ったかしてんじゃねーよカス
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 14:57
    • ID:q1GDYZao0
    • スレで出てるがMYSTは一見難しいけど、ヒントを整理すればちゃんとクリアできて謎解きの爽快感が得られる良ゲーだったろ
      下手な脱出ゲーみたいに、こんなん気づくかよみたいな場所にヒントが落ちてたり、IQテストかよみたいな唐突な閃きクイズが始まったりもしないから
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 19:07
    • ID:airNNRZv0
    • リトライが便利じゃないだけで特別難しい訳ではないね
      ノーヒント謎解きは別として
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 20:44
    • ID:cvzdNA5u0
    • 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険
      マジで意味不明
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月26日 21:11
    • ID:QhXXbLMc0
    • プーさんのホームランダービー
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月27日 14:53
    • ID:BLiQ5PJe0
    • 馬鹿が自分でポチポチポチポチw
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月27日 19:05
    • ID:0NdPJxsr0
    • ワルキューレは友人と情報交換しながらクリアはしたな
      まあ攻略本とかから情報引っ張ってきてたとは思うが
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月28日 15:47
    • ID:puvA.QBV0
    • ファミコンのSWATっていうゲーム
      よくわからなかった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年08月30日 15:02
    • ID:J5Vi2GMo0
    • 容量少ないからボリュームの無さを難度の高さで長く遊べるように調整されてる

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ