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1: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:16:58.29 ID:5jY8TGl50
砂漠
12: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:19:24.21 ID:Efpwe/xI0
オリジンズ良くね?
27: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:21:15.13 ID:GaEW1bKV0
>>12
猛烈な飽き
猛烈な飽き
35: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:22:45.22 ID:Efpwe/xI0
>>27
オデッセイのが良いゲームだと思うけど飽きにくかったのはオリジンズやわ
エジプトってのが強い
オデッセイのが良いゲームだと思うけど飽きにくかったのはオリジンズやわ
エジプトってのが強い
4: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:18:14.84 ID:PWnAXJth0
ファストトラベル
9: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:18:57.64 ID:5jY8TGl50
>>4
何かしらの移動手段は欲しい
何かしらの移動手段は欲しい
378: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:51:50.55 ID:bHYkPeTUa
>>4
いるに決まってるやろボケ
いるに決まってるやろボケ
512: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 12:00:20.45 ID:TgzOa4lYaNIKU
>>4
これ
あとマーカー
これ
あとマーカー
6: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:18:51.00 ID:lKC+icBk0
所持重量
203: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:39:36.11 ID:dPC8ji510
>>6
これ
装備品とかは別にええけど素材系にまで重量設定するのはストレス要素にしかなっとらんと思うわ
これ
装備品とかは別にええけど素材系にまで重量設定するのはストレス要素にしかなっとらんと思うわ
212: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:40:28.94 ID:0YbOkVDm0
>>203
なんでもリアルにする洋ゲーの悪い所やな
なんでもリアルにする洋ゲーの悪い所やな
796: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 12:16:35.51 ID:pRkn43JXdNIKU
>>6
いるやろ
所持品の取捨選択楽しいやん
いるやろ
所持品の取捨選択楽しいやん
13: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:19:28.74 ID:uOEiDN4t0
ダッシュがスタミナ制
23: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:20:44.52 ID:teLEMLAo0
入れない建物
24: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:21:04.08 ID:5jY8TGl50
>>23
これはしゃーない
これはしゃーない
29: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:21:49.82 ID:Efpwe/xI0
>>23
一つも入れないのはアレだけど全部に入れて楽しくなるとも思えんわ
一つも入れないのはアレだけど全部に入れて楽しくなるとも思えんわ
33: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:22:30.89 ID:mlGT7Fpa0
>>23
GTAやな、すっかすか
GTAやな、すっかすか
28: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:21:29.42 ID:MQs97h1K0
おつかい
34: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:22:34.99 ID:+yUTLKvKM
砂漠いるやろ
馬で駆け抜けたいわ
馬で駆け抜けたいわ
38: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:23:20.97 ID:5jY8TGl50
>>34
砂漠は広いだけで何も無いこと多いからきらい
砂漠は広いだけで何も無いこと多いからきらい
184: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:12.45 ID:7KDFEN+50
>>34
黒い砂漠で出来るで
黒い砂漠で出来るで
43: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:24:03.28 ID:tVwjNmr6M
山ならいいけど砂漠はほんま苦痛
60: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:00.42 ID:5jY8TGl50
味方への攻撃で要素制限されるの嫌い
61: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:08.61 ID:1HigsY6Wa
海の中に潜れる
64: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:29.30 ID:PWnAXJth0
>>61
いるやろbotw
いるやろbotw
62: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:16.15 ID:hGC0DM1I0
RDR2は飽きへんかったわ
あれくらい土地ごとに色彩があると移動も飽きへん
あれくらい土地ごとに色彩があると移動も飽きへん
66: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:35.26 ID:CzSv1sQEr
馬の睾丸の大きさが気温によって変化する
71: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:59.78 ID:vthE8/5Vp
>>66
これはいらない
これはいらない
69: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:26:52.63 ID:3zPLr2wT0
特定のポイント行かないとMAPが広がらない
89: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:28:25.38 ID:ctm7KR6L0
料理だろ
無駄
無駄
93: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:29:19.30 ID:vthE8/5Vp
>>89
ゼルダの料理楽しいやん…
ゼルダの料理楽しいやん…
415: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:53:49.85 ID:z0DcitLP0
>>93
ゼルダの料理は大体マックス系の食材入れたら解決なのがな
せっかく食材の組み合わせで色んな料理つくれる楽しさがあるのに
マックス系のせいでそれが破綻してる
続編でるらしいけどその辺をどうにかしてほしいわ
ゼルダの料理は大体マックス系の食材入れたら解決なのがな
せっかく食材の組み合わせで色んな料理つくれる楽しさがあるのに
マックス系のせいでそれが破綻してる
続編でるらしいけどその辺をどうにかしてほしいわ
436: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:55:43.98 ID:vthE8/5Vp
>>415
それはあるな
それはあるな
99: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:29:52.40 ID:BiSnmwDld
スカスカのフィールド
100: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:29:57.11 ID:RI+8saxlp
マーカー無いとクッソ不便なのわかるけど「○○を探してくれ」って言われて何も情報持ってないのにマーカーが設置されるのなんで場所知ってるねんってモヤっとするわ
101: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:30:04.73 ID:eqR0Koax0
自然が多すぎる
104: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:30:22.78 ID:aWIGvAQrd
ストーリーが良い作品は前半オープンワールドを堪能して後半ひたすらストーリーに没入するっていう形ですごく収まりがいい
107: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:30:38.05 ID:ijokw13W0
デイズゴーンは建物全部入れるけど別に何の感動もなかった
むしろ建物全体が少なくなるし都会とかは作れんやろな
むしろ建物全体が少なくなるし都会とかは作れんやろな
105: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:30:28.48 ID:AS3PgXj60
拠点に帰ってかき集めてきたものを
売り物ボックスと保管用ボックスに振り分けてる時が一番楽しいから
重量は要る
売り物ボックスと保管用ボックスに振り分けてる時が一番楽しいから
重量は要る
110: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:31:02.49 ID:S197nKFJM
ベセスダゲーみたいに拠点管理の楽しみがあったら所持重量も価値があるがな
ウィッチャー3は速攻で所持重量制限解除した
ウィッチャー3は速攻で所持重量制限解除した
112: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:31:26.07 ID:FP+sw5EO0
潜れない海やろ
115: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:32:02.39 ID:O1oVRqzZM
腹が減る
117: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:32:22.68 ID:ff7BdIYNd
コピペ洞窟ダンジョン
118: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:32:23.54 ID:I/Qgx3Mn0
マップが自動生成されるオープンワールドゲーってあるんかな
208: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:40:04.24 ID:vthE8/5Vp
>>118
ノーマンズスカイやるンゴ
ノーマンズスカイやるンゴ
119: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:32:24.19 ID:outoztLV0
ファストトラベル不要はわからんでもないな
オープンワールドの旨みが薄れちゃう気がする
オープンワールドの旨みが薄れちゃう気がする
134: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:33:53.88 ID:ff7BdIYNd
>>119
制限はあるべきだな
拠点間は馬車でファストトラベル可能とか
制限はあるべきだな
拠点間は馬車でファストトラベル可能とか
142: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:34:38.84 ID:Efpwe/xI0
>>134
これは思う
これは思う
171: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:37:24.36 ID:z0DcitLP0
>>119
ファストトラベルを条件解放で入手っていう形式にしたRDR2は
移動がめっちゃ不便だから最初からできるようにしろ!って叩かれてたな
ファストトラベルを条件解放で入手っていう形式にしたRDR2は
移動がめっちゃ不便だから最初からできるようにしろ!って叩かれてたな
127: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:33:28.88 ID:1godBmaGa
カードゲーム要素
137: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:33:59.04 ID:0YbOkVDm0
>>127
ウィッチャーの悪口はやめろ
ウィッチャーの悪口はやめろ
131: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:33:40.10 ID:5Ewo8nZa0
難しいメインミッション
138: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:34:13.35 ID:R0ck8nQla
オープンワールドって作る労力の割に面白さが見合ってない気がするんやが
136: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:33:58.16 ID:skksSFmGp
ファストトラベルがあるのにも関わらずそれを使う気を起こさせないスパイダーマンは凄いわ
140: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:34:23.35 ID:aeEwhcBtp
ウィッチャー3 くらいメインクエとサブクエに力入れることを義務付けろ
143: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:34:39.23 ID:ZiktlFQAd
あっち行けこっち行けクエスト
広いだけにダルい
広いだけにダルい
196: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:49.90 ID:z0DcitLP0
>>143
サブクエでそれはしゃーないんちゃう
めんどいならやらなくていいのがオープンワールドの強みやし
メインストーリーでそれを強要されるのはゴミやけどな
サブクエでそれはしゃーないんちゃう
めんどいならやらなくていいのがオープンワールドの強みやし
メインストーリーでそれを強要されるのはゴミやけどな
157: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:36:13.26 ID:ff7BdIYNd
ホライズンサブクエストのマーカー追ってるだけ感は虚しかった
ヒントないのも辛いがマップのマーカー追うだけの作業も苦痛
ヒントないのも辛いがマップのマーカー追うだけの作業も苦痛
161: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:36:38.10 ID:Vgq00Uw0M
日記的な読むだけのアイテム
165: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:37:06.96 ID:Efpwe/xI0
>>161
一番いるわ
一番いるわ
179: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:08.53 ID:5jY8TGl50
>>161
世界観良い作品のときはたまらん
世界観良い作品のときはたまらん
181: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:09.42 ID:x6k8HyiMa
なんでオープンワールドは釣りやらせたがるんだ?
186: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:26.52 ID:Efpwe/xI0
キャラクリはワイがゲームに一番望んでないことやな
214: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:40:41.66 ID:RI+8saxlp
>>186
プレイヤー=自分って遊び方望んで無いんだよな
結果無口になってストーリーの絡みが薄くなるとかほんまガッカリするわ
プレイヤー=自分って遊び方望んで無いんだよな
結果無口になってストーリーの絡みが薄くなるとかほんまガッカリするわ
225: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:41:52.65 ID:Efpwe/xI0
>>214
ほんまこれ 自分は外から眺めてるんや キャラ薄くなるだけで良いことないわ
ほんまこれ 自分は外から眺めてるんや キャラ薄くなるだけで良いことないわ
296: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:46:12.40 ID:RI+8saxlp
>>225
そのくせストーリーの都合上主人公の主張出さなきゃいけないところがあってこっちの思ってることと違うことやり出したりするからイライラするわ
やるなら徹底してほしいわ
そのくせストーリーの都合上主人公の主張出さなきゃいけないところがあってこっちの思ってることと違うことやり出したりするからイライラするわ
やるなら徹底してほしいわ
242: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:43:09.32 ID:5jY8TGl50
>>214
ぐうわかる
ぐうわかる
190: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:32.76 ID:oVb5le6L0
なんのギミックもないエリア
192: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:38:34.93 ID:goJKJhN+0
攻撃できない場面のステルス
お前の事だよスパイダーマン
お前の事だよスパイダーマン
20: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:20:13.98 ID:9Fbn4sUr0
オープンワールド
88: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:28:24.09 ID:GaEW1bKV0
>>20
これが最終的な正解かもしれない🤔🤔🤔🤔
これが最終的な正解かもしれない🤔🤔🤔🤔
355: 風吹けば名無し 2019/08/29(木) 11:50:02.06 ID:r8a4UL+X0
>>20
一理ある
一理ある
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コメント
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車とか馬とかで移動しろ
アクションもっさりになるし技や魔法もスケール小さくなるし武器バリエーションも装備デザインも乏しくなるしストーリーは淡白になるし...
本スレで賛同できるいらない要素とか入れない建物くらいだな…
入れない建物がほとんどのオープンワールドとかそれ名ばかりオープンだろと突っ込みたくなる。
閉塞感がなくなって怖くなくなると思わない?
そういった意味でホライゾンはまさしくオープンワールド要素がいらないゲームだと思った
もうオープンワールドそのものが構造的問題を抱えてると考えた方がいい
ゲーム側でバランスを保証して欲しいわ
まあ、移動がクソ面倒なのがオープンワールド系の欠点だね
確かにそれを楽しみにもできるだろうけど、それはそれで世界観固定されるし、ファストトラベルは妥協策だろうねぇ
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