ダークソウル (6)



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1: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:22:24.30 ID:fKkx8IXL0
そいつらが言うほど難しくもないし下手な人向けの救済措置もある

2: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:22:51.69 ID:TCl69wu3r
アーマードコア
はい論破

4: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:23:22.75 ID:fKkx8IXL0
やってみたらわかるで
実は大したことない
ダークソウル3かsekiroおすすめやで

5: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:23:27.24 ID:G04GxOvt0
キングスフィールド時間かかりすぎてやめた

6: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:23:29.80 ID:aZChW5vnM
難しいというより面倒
デモンズソウルとかさ
no title

7: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:24:09.13 ID:oqyyEg1t0
The surgeの方が難しかったわ

8: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:25:02.49 ID:11Zl9TNr0
>>7
2面で積んでる

16: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:49.81 ID:IwgrAU53a
>>7
あれ道中バカムズい癖にボス拍子抜けする程弱かったわ

11: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:21.19 ID:DSl0SEu20
ソードオブムーンライト持ってるで
no title

23: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:29:11.64 ID:DSl0SEu20
>>20
ぶっちゃけキングスフィールドツクールや

12: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:22.26 ID:DF/ImT9CM
だいたい何度も死ぬのは前半だけだよな
no title

17: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:27:22.43 ID:PVbIftiYd
sekiroとかゲーム得意な人にとっても苦手な人にとっても難しいけど無理じゃない難易度で凄いと思う

13: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:27.97 ID:wB9byxKv0
やってる人に俺うまいんじゃね感を持たせるのが上手

14: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:32.69 ID:MYMP5PYx0
アーマード・コアはガチ

15: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:34.43 ID:HvALjEEGd
はいシャドウタワー
no title

19: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:27:42.56 ID:DSl0SEu20
>>15
ちょっとでもHP回復する装備を手に入れるまで多少きついな

18: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:27:24.49 ID:6BF/u4jI0
一昨日セキロウの考察見てたら深すぎて草生えたわ

21: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:28:09.98 ID:d/JSQ3FA0
アーマードコアはそこにハマる装備見つけるまでが難しい印象かねえ

25: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:29:35.92 ID:UlIrtZFB0
>>21
強化人間になっちゃえばそうでもないで

24: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:29:25.26 ID:PVESRk950
信者の声ばかりでかいマイナーゲーが多い
アーマードコアとか
no title

31: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:32:27.71 ID:kqadAWSdd
ダクソ好きやけど死にまくるのは前半だけやね

34: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:33:18.14 ID:PVESRk950
アーマードコアシリーズのユーザーの98%は男性らしいけど女性2%もおるんか

40: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:34:52.02 ID:fKkx8IXL0
>>34
そんな偏ってるのか

32: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:32:38.35 ID:TpwAM6XLM
キングスフィールド4はヌルかったよね
no title

44: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:35:43.12 ID:eJ2BUSMy0
実際このスタンスで正解やろ
ACのどれかは難しすぎて投げたけどな

45: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:35:55.41 ID:4uioKvzMd
デウスエクスマキナ楽しみやなー

39: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:34:48.32 ID:Rgi6M92Sd
4Aなれるまで普通に難しかったわ
まぁ超魔界村とかに比べたらぬるいけど

37: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:34:21.54 ID:J0qilpb80
エヴァーグレイスの開発者インタビューで、
スプリガンルナヴァースが異常に難しいってクレームが殺到したから難易度落とした
みたいな話が載ってて興味湧いたけど結局やってない
実際どうなん?
no title

46: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:35:58.71 ID:BEcQcXKu0
ブラボとかレベル上げたり装備強化できるのに難しいとか言われてもな
SEKIROだけは認めるわ

51: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:36:54.73 ID:hNwXfr7kd
>>46
セキロよりゼルダのほうがむずいで

47: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:36:35.25 ID:kgdvQLDr0
難しいというよりも慣れるまでが理不尽で慣れたら簡単

38: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:34:46.51 ID:ABjjLAf/a
ここまでエコーナイト無し
no title

48: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:36:42.02 ID:rY4zUqI8M
PSPでアーマードコアやるとむずいやん

56: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:38:58.61 ID:UlIrtZFB0
>>48
フォーミュラフロントは簡単や

49: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:36:48.03 ID:iU52kiysd
キングスフィールドは2が好き
最初のデカいイカでワックワクやぞ

62: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:40:30.70 ID:yoFbrGxt0
アーマード・コアなんで新作作らんくなったん?
no title

156: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 05:11:14.25 ID:D3CJ8P/P0
>>62
開発がみんな消えた
Switchでアーマードコアのメンバーが手掛けてるロボゲーがもうじき発売や

65: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:41:06.17 ID:OHS5tAQJp
フロムの難易度が高いんじゃなくてだいたいのゲームの難易度が低いだけやわ
他のゲームの雑魚とかこっちを殺す気まったくないやん
もっと気合い入れて襲ってこいや

67: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:41:17.75 ID:w2tFl4fId
フロムの対人とかとんでもないクソゲーばっかりやん
ソウルでごっこ遊び対人するのが楽しいくらいで
対戦ゲームとして見たら完全に破綻しとるん

71: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:42:06.90 ID:u0+Siz9n0
1回死んだら投げ出すワイ、呪腹で止まる
no title

73: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:42:24.62 ID:mvaXz2sg0
フロムの評価点は高難易度じゃなくて、難しそうに見えてパターン覚えればワイみたいな下手でもクリアできる絶妙なバランスと丁寧さや

74: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:42:39.51 ID:jPI3oUKK0
初代アーマードコアはむずいんやないか

75: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:42:59.74 ID:hVURLLHq0
ブラボのトロフィー獲得率見てニチャアってしとるわ

87: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:45:49.99 ID:ZfeGh5Bba
初見殺しが多いだけじゃね?
あとじっくりねっとり探索したいから時間かかるだけ
no title

92: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:47:54.57 ID:nc51TQXfa
フォーミュラフロントって戦闘部分はプログラム書くだけで実際プレイはせんのやろ?

114: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:52:19.88 ID:UlIrtZFB0
>>92
せやね
インターナショナルやと自分で動かせるけどただのアリーナになってまうから逆につまらなくなるわ

95: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:48:23.22 ID:EIaNXW4q0
ダクソ3がマンネリで面白み感じへんかったからSEKIROやってないんやが間違ってるか?

145: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 05:06:36.22 ID:gBVUOCbY0
>>95
sekiroはダクソ飽きててもやった方が良い
ジャスガが有意義だしそこでガバっても難易度挙げない限りは即死にはならない
PCならボスラッシュ楽しいしな
no title

99: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:49:43.53 ID:oqyyEg1t0
ブラボフリプ落ちした時やったけどガスコイン神父と聖職者の獣がダンチで難しかった

122: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:55:05.07 ID:DWeZ+Wcm0
>>99
ブラボは序盤ひたすらきつくて中盤以降ヌルゲーやから...

127: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:57:02.80 ID:6BF/u4jI0
>>99
ワイはパリィガイジやったから獣はややキツかったけどガスコインは楽しかったわ、それより道中がクソダルかった記憶があは

88: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:46:11.14 ID:wB9byxKv0
déracinéとかいう語られてるのを見たことがないゲーム
no title

102: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:50:22.15 ID:7oqBpd0u0
人がトライアンドエラーでだるさを感じない回数は3回らしいから
それ以上に死ぬゲームは基本ストレスらしいで

103: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:50:26.63 ID:vODVD6Cx0
ダクソ無印はRTAやりやすく丁寧に作られとるわ
あのレベルデザイン昨今のゲームじゃ無理なんか

104: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:51:13.17 ID:lSys5e2j0
序盤難しくして中盤以降簡単にするってのはバランス調整のセオリーやからな
俺強くなった感が出せて気持ちいいし高難易度うたうゲームは大体これ

105: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:51:13.17 ID:gBVUOCbY0
基本サクサク行くけど詰まるところはまじで詰まるからな
個人的におすすめするなら1(斧槍プレイ)か、普通におもしろいsekiro

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567538544/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:16
    • ID:2AiNVMCI0
    • 逆や
      プレイヤーにど下手kusoが多いんや
      ユーザー甘やかしすぎてゲーム業界自体が先が無くなってるんや
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:19
    • ID:GM9zV92E0
    • フロムのゲームってことごとく覚えゲーの色が強いけど覚えるまでに投げる人も多いから…
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:39
    • ID:NaM.az8C0
    • デラシネはVRゲーの中でも買ってよかったと素直に思えた作品だった。
      建物の造形とかそれによる雰囲気づくりは流石フロムって感じ。
      途中までいつビルゲンワースが出てくるかとビクビクしながらプレイしてたが。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:40
    • ID:OJ.fYTSS0
    • ゲームに対する姿勢の差でしょ
      カジュアル勢とガチ勢の差は一生埋まらんわい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:41
    • ID:YyJw93EB0
    • クッソ強いボス倒した後に高エネルギー反応を確認!敵ACです!とか言われる絶望感を知っての発言か?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:48
    • ID:1mj9y2jx0
    • 最近のヌルゲーに慣らされたライト層が「よく名前聞くからやってみるよ!」と手を付けて「僕にクリア出来ないこのゲームはクソゲー!!」て騒いでる印象しかないわ。現にデモンズで一気に有名になってからのダクソ1~2はそういうプレイヤーかなり多かった
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:49
    • ID:FWfkUTXz0
    • セキロウはババアがピークだったわ
      よく出来た考察ゲームで、異常に雑魚敵と首無し武者が強く感じた
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 20:56
    • ID:cvnDQ2Lu0
    • 13: 風吹けば名無し 2019/09/04(水) 04:26:27.97 ID:wB9byxKv0
      やってる人に俺うまいんじゃね感を持たせるのが上手

      本当コレ
      答え知らないと高難易度に見えるけど答え知ってからは簡単で、俺上手くね?って勘違い出来る
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 21:14
    • ID:P6H02mSQ0
    • 初代アーマードコアを始めてやったときは何もかも意味不明で困った
      アセンブルの情報が意味不明
      武器の値段設定が意味不明
      死にまくってたら謎のムービーが入って初期化されて意味不明
      基地の入り口が見つからず意味不明
      出口がわからず意味不明
      それから考えたらソウルシリーズは懇切丁寧至れり尽くせり
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 22:12
    • ID:VaZWOFje0
    • 昔からやってるが、そんなに敷居は高くないと思うけどな。

      40過ぎてから発売されたブラボ、ダクソ2追加版、ダクソ3、ダクソリマスター、セキロも問題なくクリア出来てるし、絶妙な加減じゃないか?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 22:47
    • ID:X.8vWm.F0
    • 難しいとかよりも何回もリトライしてはやり直すのに耐えれる根気を持った人じゃ無いと無理って感じかな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 23:21
    • ID:tGQqxpWY0
    • 隻狼はともかくダクソとブラボはトライアンドエラーの脳死ゲームじゃないぞ
      ワンランク上の強敵が出てきてストップを掛けられたタイミングでレベルアップしたり武器を強化して難所を突破するゲームなんだよ。
      だから基本アクションを覚えて武器強化の重要性さえ理解できてれば中盤からヌルくなっていく。

      ソウルボーンで重要なのは根気じゃなくてゲームシステムを理解することなんだが、
      それを分かってないバカが武器のレベル不足や相性の悪さに気付かず
      脳死プレイでゴリ押しクリアして「ダクソ難しかったけど面白かったわ~」とか誤解してる。
      隻狼はそういうバカに合わせてメイン武器固定、防具無し、基本アクションだけで全部のボスを倒せるゲームになっちゃった。

      難しいのが面白いんじゃなくて「ゲームシステムを利用して困難を乗り越えた」
      と感じられる仕組みが面白かったのに。
      大手webサイトのゲーム評論家みたいな奴らですらそれを理解してないから残念だ。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月04日 23:32
    • ID:1RE.MmW00
    • フロムゲー色々やってるけど初見殺しが多いのは間違いない
      ただ、慣れると普通にクリア出来るのでそこまで難しいとも思わない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 00:24
    • ID:Xr45LMFF0
    • ダークソウルはわりとよく考えられてて初見でもうまくやればそんなに死なずに進めるな
      迷いまくったりしたらさすがにだめだけど
      2はひどかった(First Sinでも)
      3は初代に比べてわかってても死ぬ場面が多かったように感じる
      ブラボはわからん
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 01:00
    • ID:5cXO78ZR0
    • 逆に慣れても難しいゲームってどういうの
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 03:21
    • ID:UPlom0.Q0
    • SEKIROは未プレイでわからんけどゼルダBOWはデモンズダクソブラボより難しい気がする
      理不尽に感じる点もゼルダのほうがちょっと高い
      どっちも最後はクッソ面白いけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 03:42
    • ID:id9mqwgZ0
    • キングスフィールドVRマダー?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 05:31
    • ID:l0Sq5DO.0
    • このレベルが難しいって言われるほどにはライトゲーマーが多いんだろう
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 05:36
    • ID:0O2Atppb0
    • デモンズからSEKIROまでやってるけど難易度が低いとは全く思わないしたまに見かける「ソウルシリーズは誰でもクリアできる」って言うのは大嘘だと思ってる
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 06:41
    • ID:E2jSkcBx0
    • ブラボはボスにそんなにリトライした覚えないけど、セキロは槍持ち一心でマジで100回くらいリトライした様な気がする。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 06:56
    • ID:nSa4aLqo0
    • 大統領でもやっとけよ
      あれ誰でも絶対クリアできるぞ
      学習能力ない奴はしらん
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 07:16
    • ID:UriHZwhr0
    • 自分で難易度上げない限りクリア出来ないゲームなんて今時作るわけ無いじゃん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 07:27
    • ID:lYMuFlVE0
    • イキリマウントガキのなんJ民が言ってもなぁ……。
      普通の人には十分に難しいし、理不尽さも感じます。
      エヴァーグレイスはそんなに難しくなかった。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 08:28
    • ID:XZKgfHLZ0
    • わかる。他のゲーム敵の殺意なさすぎだよね
      やる気ないなら帰れよ~
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 13:28
    • ID:NhU.kxy80
    • 難しいと言うよりもダメージ量がやたら大きいだな
      2パン~3パンだから死ぬときはすぐ死ぬ
      あとはシステムというかセオリーを掴めば簡単
      それでも剣聖一心は強いけどさ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 14:38
    • ID:VgdwjDe.0
    • ダークソウルは初見殺し多いだけ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 16:20
    • ID:OWkxjXoc0
    • 原作のファンだったがスプリガンだけは用語出来ないクソゲーだった
      文句言いながら経験値フル回収したけどな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月05日 19:58
    • ID:wz9ngqk30
    • ゲームオーバーでも直ぐにボス戦からやらせて欲しいわ 道中の作業想像するだけでゲンナリする
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 02:01
    • ID:IV3q57t80
    • >>女性2%もおるんか

      いない。桁が間違ってる
      「0」と「.」が足りてない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 17:16
    • ID:EOG2HFBB0
    • イキったやつが手を出して結果ネガってるイメージ
      あとは脳死プレイでやってる盲目く・そ亡者とか
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月09日 13:05
    • ID:.gK6zI4n0
    • アーマードコアシリーズは基本、最適な装備でゴリ押せばどうにかなるやろ
      コジマを信じろ

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