ストリートファイター5 批判





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1: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:20:34.56 ID:0pJwXeAV0
こういう輩がゲーセンを練り歩いていたのが格ゲー衰退の原因よな 
怒らないでほしいんやけどメーカーも乱入はルールで禁止にするとかしなかったのはバカみたいじゃないですか 
今の格ゲーの衰退を見て当時の連中に「いいんスかこれ」って聞いてみたいわ

6: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:22:39.36 ID:6EXqtprCM
勝てないからつまんねーってやめていくライト層にすらキレてるのはちょっと理解ができない

14: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:25:18.16 ID:RN11qMXcd
>>6
そんなんいるか?
俺らが環境壊したとかいってはしゃいでる奴ばっかやろ

5: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:21:47.62 ID:0pJwXeAV0
まあ初心者狩りとかしてるやつにもなんか悲しい過去があったんやろな

3: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:21:29.22 ID:b2ejpIu30
エクバ楽しそうだったけどどう考えても上手くなるまでにボコボコにされるからやらなかったわ
no title

8: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:22:57.41 ID:lHD/xqXQa
>>3
しかも今の青プレとかサブ垢煽りカスばっかりやしな
知り合いいないと初心者はまともにプレイすらできないのどうにかした方がええわ

12: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:24:50.26 ID:HWTvDach0
そうは言うが結局そこから這い上がれる“タフ”な奴が伸びていくと思うで

15: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:25:33.61 ID:Kbzx6oTl0
後年には乱入拒否設定できるゲームも出てきたけどその頃には手遅れだったッスね
忌憚のない意見ってやつッス

13: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:25:03.50 ID:o/opUBdU0
TOUGH─ダーク・ファイト─をやればハッピーハッピーやんケ
no title

20: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:26:55.42 ID:YeODsn420
初心者が上級者に勝てちゃうのもクソゲーと言われる
難しいね

22: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:27:19.20 ID:oB5WLtHOp
乱入禁止にしてもこの流れは変わらなかったと思うわ単純に他のジャンルのゲームに比べて敷居が高過ぎる

16: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:26:04.88 ID:rICo9CeZd
ps2餓狼伝のシステムでゲームを作れっ

19: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:26:54.56 ID:uNm7H3dl0
格ゲーてそもそも何ステージかのCPU戦やるか対戦やるかしかする事ないからいかんのちゃうか
家庭用のジャス学みたいに一人でもそこそこ遊べる要素つけて自信ついてきたら対戦やってみるかみたいなん出来んのか
no title

33: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:30:46.39 ID:RTijOFEva
>>19
やってるしなんなら初心者救済モードも用意してるけど初心者ほど使いたがらん
強いのになんで

48: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:33:29.48 ID:k7Iobk2o0
>>19
ゲーセンとの繋がりが完全に断ち切れないからしゃーない部分もある
いうて最近は大手の格ゲーでも家庭用のみの作品で始めてるから変わるんちゃう
アークがまだゲーセンにこだわってるんやな

55: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:35:17.54 ID:RTijOFEva
>>48
アークもいうて版権ゲーではもうゲーセン捨ててるからギルティでももうすぐ終わりやと思うわ
BBtagも最初家庭用からやったし
no title

21: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:27:03.14 ID:HWTvDach0
人間がいくら鍛えても正確無比な動作ができるロボットには勝てん

25: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:27:56.90 ID:0pJwXeAV0
>>21
言うてロボットは加減を知らんからなあ

24: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:27:51.76 ID:UEhUP0k2d
みんなで対戦するのが尊いんだ 絆が深まるんだ

29: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:29:29.03 ID:RTijOFEva
むしろ格ゲーいま息を吹き返しとるんやがな
さすがにスト2バブルの頃みたいな勢いはないけどようやっとる
no title

32: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:30:36.69 ID:h7GjGUgUM
まあ舐めプも舐めプで腹立つだろ

36: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:31:48.61 ID:RTijOFEva
格ゲー衰退いうけどこれでも盛り上がってきてる方なんだよなぁ
鉄拳とかいま凄いで?漫画の世界や

75: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:40:12.87 ID:25fpcdP2d
>>36
今までアメリカ入国できなかった強者の話ほんとすき

40: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:32:16.45 ID:QDv8WzhYp
目押し必須のストとか山ステ野ステないと話にならん鉄拳とかギルティのロマキャンとか戦う前から要求されるテクニックがかなり練習しないと出来ないのばっかなのがやばい

42: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:32:53.85 ID:eRVbr030M
ここで何クソ!ってなるやつが上手くなるんだよなぁ
ソースはワイや

45: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:33:23.02 ID:RTijOFEva
>>42
何クソってなっても限界は来るぞ

52: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:34:32.33 ID:LsD5zOgWM
格ゲとFPSは死んで覚えるの常識やん

57: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:35:39.93 ID:3QSjICjx0
コインは投げ捨てるもの

58: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:35:44.15 ID:v33u9I2U0
トップ層って勝てるから続けてんだから才能じゃん
負けてても続けてりゃトップにいけるなんてないよそりゃ一定のとこまではいけてもね

61: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:36:32.38 ID:dwuGe0Mz0
格ゲーやったことない僕でもプロになれますか?

63: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:36:59.31 ID:LsD5zOgWM
>>61
トークうまけりゃなれるで

69: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:39:26.04 ID:0pJwXeAV0
>>61
はい!一所懸命トレーニングすれば私より強くなれますよ

91: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:42:11.93 ID:dwuGe0Mz0
>>69
わかりました。始めます

97: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:43:40.93 ID:Q5D29c690
>>91
なめてんじゃねえぞ!
こら!

66: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:38:36.27 ID:82YPcJYRp
負けた時なんで負けたのかどんな流れで技食らってるのかとか考えるだけでどんな奴でも中級者ぐらいまではいける
でも殆どの人はそこまでしてゲームしたくないんや

67: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:39:00.95 ID:h3vo4qkZ0
わからんではない

71: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:39:48.92 ID:Fsx1qIcCM
発展しようがないから衰退してるだけの話や

77: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:40:33.04 ID:MaWLhoKc0
戦績見えちゃうカードシステムって
初心者狩りに歯止めきかんようにしたようなもんやね

78: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:40:39.13 ID:uOgXJQwcM
対戦格闘系としてはスマブラが完成系やろ

81: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:40:52.11 ID:vI3PquoXp
衰退してるって言われてるけど底ついた感ある鉄拳もストも海外で人気あるからシリーズ打ち切りにはなりそうに無いし
no title

96: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:43:29.46 ID:FOymKKbH0
>>81
VRがどんどん進化してっていずれジャンル死んだりせんのやろか

105: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:44:30.35 ID:oSwNt/JM0
>>96
VRの中で昔のゲーセンに行くぞ

82: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:40:57.93 ID:fwKv0OWG0
ジョインジョイントキィデデデデザタイムオブレトビューションバトーワンデッサイダデステニーナギッペシペシナギッペシペシハァーンナギッハァーンテンショーヒャクレツナギッカクゴォナギッナギッナギッフゥハァナギッゲキリュウニゲキリュウニミヲマカセドウカナギッカクゴーハァーテンショウヒャクレツケンナギッハアアアアキィーンホクトウジョウダンジンケンK.O. イノチハナゲステルモノ
バトートゥーデッサイダデステニー セッカッコーハアアアアキィーン テーレッテーホクトウジョーハガンケンハァーン
FATAL K.O. セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ ウィーントキィ (パーフェクト) 

84: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:41:11.46 ID:HHYE5OLBd
ストファイとかkofとかシンプルな格ゲーだったら敗因は分かりやすいじゃん波動に当たってたとか飛び通しすぎたとか
コンボゲーは技連携起き攻めが複雑過ぎてなんで負けたかがわからないわけよ
no title

87: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:41:32.69 ID:VV3zL9Ivd
>>84
なにっ

90: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:41:49.96 ID:vI3PquoXp
>>84
アークゲーはまじで終始わからん

88: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:41:37.42 ID:zuoBoSVr0
なんか格ゲーって上級なればなるほど戦いが地味になるしな
正直面白くねえってなると思う

109: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:45:06.25 ID:uvcli9UFr
>>88
これはガチで深刻だと思うわ
上級になればなるほどプレイが見てておもしくなるように調整しないと

95: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:43:17.82 ID:g9Fw8oAi0
格ゲーってトップの戦いが読み合いで小さい動きで地味なのが痛いやろ

104: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:44:16.44 ID:k+VAKh9SM
>>95
素人が見ても楽しめないのが致命的やと思うわ
プレイヤーはどんどん減っとるし見る人も惹かれない

112: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:45:36.05 ID:FOymKKbH0
>>104
むしろ知らん人でも盛り上がりやすい観戦向きやと思うんやけど違うんやろか
体力ゲージで情勢も分かりやすいし最近のはエフェクト派手やん
MOBAなんかやってなきゃ意味不明やぞ

106: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:44:33.65 ID:vI3PquoXp
>>95
そういう意味ではスト4は神ゲーやったななおオワ5
no title

113: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:45:56.11 ID:r+ncx/Do0
>>95
将棋も評価値の動きだけですげえだなんだって盛り上がってるし体力ゲージ減るの見るだけで十分楽しめるはずやろ

98: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:43:49.40 ID:qCTDn9FJd
身内でやればええやん

107: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:44:44.42 ID:tS9ZxMsP0
鉄拳が盛り上がっているいうても格ゲーが衰退したからプレイヤーが一つのゲームに集まっているだけで業界全体で言えば間違いなく衰退しとるで

100: 風吹けば名無し 2019/09/07(土) 19:44:03.46 ID:r+ncx/Do0
まあ100円がほんま無駄になるわけやからあほくさってなるよな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567851634/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 22:39
    • ID:sWvBCvP00
    • 全然違うな
      井の中の蛙でいられた中級者と勘違い初心者が
      ネット時代では上には上がいることを目の当たりにして折れてやめてっただけよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 22:39
    • ID:ceSvUJnv0
    • この老害たちはいつまで昔のゲーセンの話をしてるんだ…
      今の格ゲーはネット対戦で同レベルの人と戦えるし、遠方の友達とも遊べる
      プレイヤー人口も増えてプロもたくさん居て、eスポーツとして大会も盛り上がってるしでかつてないほどの隆盛なのに
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 22:45
    • ID:yz32sUv70
    • 格ゲーとかガイジばかりだしな
      まともな人間はやらんだろ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 22:48
    • ID:EGzDwvEn0
    • 初心者からしてみるとそもそもどう攻めるべきか、何をすれば強いのか?
      上達していくまでの道筋が感覚的に非常にわかりにくいというのが問題。
      格ゲー苦手な奴にはまずカードゲームのYomiやるように勧めてるわ。
      本当に見事に格ゲーの戦術考をアナログゲーム上に落とし込んでいる。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 23:07
    • ID:QzuyWdtR0
    • 乱入されるよりCPUが強すぎるのがライト層が萎える原因だと思う
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 23:15
    • ID:o2MXMqqi0
    • CPU戦が実際の対戦に全く役に立たないのがなぁ。
      新生サムスピのAI対戦に期待したけど、
      てんでおバカな動きしかしない。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 23:29
    • ID:DCOpLU9o0
    • 家庭でアケと同等のものが遊べるのにぜいたくな悩みだよな。
      今は配信動画で上級者の動きも学べるし、昔より学ぶための
      環境は良くなってるんだよ?

      駆け引きはセンスだからなぁ。
      スポーツ等の勝負の世界はみんなそうだ。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月07日 23:40
    • ID:6VRCpY.B0
    • お前ハイスラでボコるわ…
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 00:44
    • ID:oxxXdgbT0
    • 格ゲーに限らないんだけどゲーマーのマナーが悪いんだよね
      同じチームの初心者にガチギレするやつとか
      雑魚をからかって遊んだり初心者狩りをしたり
      そういうのスポーツでは見たことねえもん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 00:45
    • ID:A.c1bZwZ0
    • 置き、スカ確、攻めの3すくみとライン管理の考え方はストKOF鉄拳ギルティはもちろんスマブラにも各作品ごとに独自性はあれど共通してあるから応用効くのよね
      まぁ考え方の話だからスプラとかFPSみたいな他の対人ゲーにも応用効くけど
      だいたいどのゲームも初級者は攻められて一方的にやられるか猪突猛進して延々と往なされてやられるかの2択
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 01:08
    • ID:PD62q5PL0
    • 上級者と初心者でゲームに対するスタンスとか勝ちに対する姿勢みたいな部分がすれ違ってて話が噛み合わないんだよ
      だから初心者は初心者狩りがーだし、上級者は気合が足りんとかそういう話になってくる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 01:11
    • ID:gs4k350t0
    • ※9
      スポーツは100%独学なんて漫画の世界程度で大抵は指導者となる大人がいるからな
      それが全員人格者だと言えないのは日大タックルだけどさ

      対戦ゲームの前に礼して宜しくお願いしますとか無いし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 01:25
    • ID:W.WV6qxL0
    • スト5なんであんなにゲージ増やしたの?
      あれで新規客呼べると思ったの?バカなの?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 01:52
    • ID:7Hh9Ip9x0
    • ※2
      >今の格ゲーはネット対戦で同レベルの人と戦えるし、遠方の友達とも遊べる

      マジレスするとコレだよな。
      とりあえず鉄拳を2台置いておいたら割と利用者は居る。
      「100円が無駄になる」って、寧ろ100円玉両替してから座ってるからなあの人達
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 01:57
    • ID:NVz2HGWJ0
    • ※13
      4で見えなかったスタン値を可視化しただけなんだから、むしろ簡単になってるだろ?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 02:07
    • ID:4V4C8otw0
    • ただガードしているだけに見えても、実際はジャンプや投げや特殊ガードや通常技が仕込んであります
      みたいなのが当然なのはやっぱめんどいし複雑だなぁとやってて思う
      新しいタイトル始める度にこの辺は全部覚え直しになるし
      でもやらないとスタートラインにすら立てないから毎回やる


      実際おかしいなコレ、そら人寄り付かんわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 02:44
    • ID:sxiIMDkU0
    • 仕込みめんどいし知識ゲーすぎてやめたな格ゲー
      まあギルティとか作品自体は今でも好きだけどね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 03:11
    • ID:NxfB3Qjb0
    • 売上本数
      鉄拳7 400万
      ドラクエ11 360万

      格ゲーは衰退してる?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 03:43
    • ID:J.0nevCl0
    • 元々新規バイバイなんだから新規はやらなきゃいいだけのこと
      対戦ゲームやるならCPUで1年くらい遊んでから
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 04:03
    • ID:lOdowNxG0
    • 格ゲー上級者が初心者狩りしてるみたいな勘違いが結構多いが
      上級者はおろか中級者ですら「あからさまに弱い相手との対戦は苦痛」と感じるぞ
      なんでかと言うと適当にやってるだけで勝てる駆け引きもクソも無い作業、何の興奮も得られないし
      それでいて一方的にやっちゃうと弱いものいじめそのもので罪悪感感じるし

      自分より下の人間見つけて喜んでいるうちはまだまだ初心者よ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 05:03
    • ID:EKOhtc5k0
    • ゲームすら満足に出来んのかいwww
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 06:00
    • ID:xg5h.1sd0
    • 格ゲーの場合とどめは分かりやすくてもなぜ負けたか分かりにくいし、なぜ負けたか、そして対処法教えてもらっても次同じことしないんでしょ?自分の成長が感じられなくて上級者との戦いがただただつらいだけ。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 07:16
    • ID:U3.Tk19g0
    • これほどエアプが分かりやすいコメ欄もないな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 07:22
    • ID:IvRFBGG80
    • そう考えるとみそボンって凄いよな
      負けた後も妨害できるんだもの
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 07:51
    • ID:JXrRaA.C0
    • >>11
      格ゲーはタイマンだからスタンス関係なく下手なやつは負けて楽しめなくて辞めるだけだからまだいいよ
      チーム戦のゲームだとキャリーで勝てたりするから地雷が残り続ける原因になってそれはそれで上手い側からしたらストレスだよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 07:54
    • ID:eE7zbzmM0
    • 衰退していないって連中はゲーセンに行ったことないんだろうな
      十年前と比べて本当に人が居なくなったぞ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 07:58
    • ID:6pPYq2G80
    • スト3くらい敷居が高いなら衰退は理解できる
      あとボロクソにされたからって、いちいちスレ立てるなや
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 07:59
    • ID:PMeLw4Y90
    • 負けても何も失うわけじゃないのに何をゴネてるの?
      昔は100円かけてのギャンブルみたいなもんだった
      結局は無課金の方がゴチャゴチャ言うんだよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 08:06
    • ID:JXrRaA.C0
    • >>26
      もともとアーケードかリア友としかまともに遊べないジャンルだったけどPS3箱○で許容範囲のラグでオンライン対戦出来るようになってゲーセンのアドバンテージが無くなったからな
      最近はトレモも充実してるし最初から家庭用のタイトル増えてるからそりゃ人減るわ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 08:32
    • ID:ozHARVuf0
    • >>26
      「ゲーセンから人が減ってる=格ゲーが衰退してる」という前提がまずおかしい。
      上で散々言われてるが、単にネット対戦など他の場に中心が移っただけ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 09:31
    • ID:c.qHGgd50
    • PS2の餓狼伝知ってる奴いたか
      アレのシステムは良いものだ・・・
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 10:34
    • ID:rSUm65t50
    • ゲームは1人でやりたい自分としては、格ゲーは対人やってナンボな雰囲気なせいで入る気起きない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 13:01
    • ID:nhMC.ivO0
    • こいつら未だに俺たちがゲーセンで100円入れて格ゲーやってると思ってんのかよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 13:07
    • ID:7Hh9Ip9x0
    • ※26
      最近、ゲーセンに行ったことがあるか?
      昔(30代の少年時代)と客密度視点で減ってると思うか?

      まぁ、ハンパなゲーセンはゲームショップと共に消えたがな。
      でも今でもやってる所はやってるし、人も居るよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 13:08
    • ID:ExCNrSEx0
    • 俺も格ゲー衰退してんのかなぁと思ってたけど、そうじゃないってんなら何より。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 15:50
    • ID:yOqexYV40
    • 黎明期は相手が死にそうになったら乱入して
      3本目まで遊ばせて、一緒に上手になってゲーセン盛り上げて行こうという風潮もあったけど。

      カード制になって勝率があると、初心者を瞬殺し自尊心満たす養分になれって層も出てくる。
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 16:30
    • ID:kgCcbuD40
    • 実はタフスレで草
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 16:31
    • ID:1ox9bX5O0
    • ゲーセンだと壊滅してるけど家庭用で盛り上がってるってのならなにより
      ただ売上を見ても家庭用で盛り上がってるようには到底思えないけどな
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 16:45
    • ID:SgUkd9B00
    • 格ゲーは弱肉強食だしタイマンだからそんな環境でもやり続けられる奴じゃないと合わない
      やりたい奴だけやればいい
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 16:46
    • ID:Xl8ba2VS0
    • 許せなかった・・・タフネタに反応しているコメントが※37だけだなんて・・・・・・!!!
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 16:50
    • ID:AArQlEUY0
    • 格ゲースレと見せかけたタフスレ…やっぱ怖いっスねタフスレ民は
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 17:14
    • ID:EOG2HFBB0
    • アケで待ちガイルしてリアルファイトに発展した時代もあったんやで
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 17:18
    • ID:VKP.uSly0
    • >>4
      ホントにこれ 俺も始めた時全然分からなくて 上級者の動画見てからやっと理解して上達した
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 17:22
    • ID:dvrPtxL70
    • うあああああ!
      マネモブが※欄を練り歩いている!
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 17:25
    • ID:VKP.uSly0
    • >>18
      で?日本の売上は?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 18:25
    • ID:DixKHwU40
    • この※欄にコモドドラゴンを放て!
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 18:45
    • ID:x0.uQO7g0
    • ※36
      昔の上手い人って勝てないにしてもこっちにもチャンスをくれたり懐が深かったと思う
      作業っぽく封殺したりじゃなかったからあまりナメプとも感じなかった
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 19:13
    • ID:.mQQsEn.0
    • 前から不思議なんだが何で格ゲーやらない人に限って格ゲーの衰退を心配するんだろうな
      やってる方からしたら一時期に比べて人は常にいるし、新作がやたらと出るし少なくとも今は心配するような状況じゃないんだが
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 19:22
    • ID:c0cJGnjW0
    • 青リロの頃は随分やり込んだものだけど結局新宿の強い奴らには敵わなかったな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月08日 20:52
    • ID:NxfB3Qjb0
    • >>45
      くやしいか?
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月09日 01:07
    • ID:f3Ig.zGT0
    • 上級者に勝ちたいなんて言ってないんだよなぁ
      同じくらいの人と勝ったり負けたりするのが楽しいのに、それができないっていうのが
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月09日 02:50
    • ID:GAwJjawa0
    • ゲーセンに拘ってるのは利益優先のガンダムEXVSくらいだろ
      格ゲー勢はeスポーツ優先で家庭用が中心になったよ
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月09日 13:43
    • ID:2wP9nPB90
    • ※51
      PS4とネット回線があれば同じくらいの人と戦えるぞ
      なんなら友達と一緒に始めてもいいし、友達を作ってもいい
      格ゲーは今や結構手ごろなジャンルだよ
      仲間とのボイチャ前提のFPSとかMOVAの方がよっぽど敷居高い
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月09日 18:27
    • ID:UhAGQYZF0
    • >>20
      だよなぁ
      ちゃんと同ランク帯でマッチングしてくれるってのは重要だわ
      下から上にマッチングは慎重にせんといかん
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月09日 21:34
    • ID:67eQZpg90
    • 上達するのが楽しい訳じゃない。
      勝つのが楽しい。
      向上心がないと俺みたいになるぞ。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 20:55
    • ID:nnlImM.y0
    • 格ゲーだったらまだFPSの方がいいかな
      やりたいゲームがないわ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月14日 00:50
    • ID:8I9K8jFE0
    • 衰退している(していない)をずっと繰り返すジャンルだよな格ゲーって
      「上級者が初心者狩りしている」が最たるものだけどなんですぐ嘘つくんやろ、批判したがる側は

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