がんばれゴエモン (4)



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1: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:33:46.98 ID:ApbL+37PM
ハードの売り上げを左右するような
no title

2: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:34:34.89 ID:0m2LuK8td
そこまでではない
がネオ桃山幕府やアコギングは面白かった

4: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:36:00.79 ID:X9QExgAW0
当時としてもそこまでじゃなかったような
SFCが全盛期だし、一番売れてたのも雪姫とかマッギネスでそれ以降は段々と売り上げは落ちてたはず
でもいいゲームではあったよ

5: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:36:01.55 ID:lxKyUG6h0
友達と一緒に遊ぶ定番ソフトの1つではあったな

6: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:36:51.97 ID:H78Yc5K00
ゴエモンはSFCが絶頂期
N64とPSは評価がブレブレ
no title

9: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:42:29.17 ID:REJlEKO9a
>>6
64はどっちも神だろ
特にBGMの演出がいい

PS以降はギルティ

100: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:33:26.42 ID:JR+MU2170
>>6
64版は面白かったぞ

10: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:44:18.89 ID:CWF/N7hK0
クソゲーも色々出してるからな
まあ悪くも無い人気や売上げに対してもよく見かける名前ではあった

13: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:55:49.71 ID:SqKizz120
雪姫は面白かった
no title

15: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 19:58:20.48 ID:WwF3IABX0
おんぶみたいなシステムって今でもあるべきだと思う
アクション苦手な友達ともおんぶで乗り切って一緒に遊べた

224: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 21:09:08.67 ID:k/3412HI00909
>>15
マリオは担いで運べる

16: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:03:01.27 ID:9yarUAOD0
中期は帯ひろ志が描いたボンボンの漫画が人気を支えていたんじゃないか?
連載が終了するとゴエモンの音沙汰が無くなって消滅したが

18: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:05:15.66 ID:+Y/7rpxCa
>>16
その漫画の人気の大半はヤエちゃんが握っていたようなものだな
no title

21: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:07:19.09 ID:9yarUAOD0
>>18
ヤエちゃんばかり注目されるが実はエビス丸もヤバくて面白かったよ

19: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:05:58.73 ID:6PFQUTy90
3からどんどん面倒なゲームになって嫌な予感はした
慣れれば一時間以内にクリアーできるお手軽感が良かったのに

24: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:10:04.76 ID:ez3yMwEH0
ボタンを押すとキセルをピコッと出して敵を倒すんだぞ
楽しいだろ

20: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:06:22.28 ID:uW3ICVSM0
ネオ桃山が高評価らしいので試しに実機でやってみたらポリゴン過ぎて無理だったわ
マリオ64では抵抗なかったけど
no title

29: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:14:33.14 ID:mL6b1QUj0
ネオ桃山幕府2出してくれ

30: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:15:36.64 ID:emh+8NUF0
マッギネスはやりまくったなぁ

31: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:18:04.67 ID:kSttXPUq0
友達が遊びに来た時の接待ゲームとしてこれほど最適なものはない

23: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:10:03.53 ID:9yarUAOD0
がんばれゴエモン2のゴエモンインパクトが個人的に衝撃的だった
戦隊物のオマージュなんだろうけど
当時はゲームのボス戦で巨大ロボットに乗って戦うというのがたまらなくカッコよかった
マリオでもヨッシーのロードハンティングで採用されたりと
ゴエモン2の後に発売したゲームの中で巨大ロボに乗って戦うのや巨大ロボと戦うのが流行った気がする
no title

25: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:10:36.54 ID:GttBhlrZM
きらきら道中でインパクト戦がミニゲームになって絶望した

26: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:12:05.26 ID:9yarUAOD0
>>25
きらきら道中の仲間が各自別ステージを担当する展開は当時興奮したよ

132: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:26:57.70 ID:lHCKU4Erd
>>26
きらきら道中なんて綾重や黒船が出るまでゴエモンゲーの中でも超絶汚点のアルティメットクソゲーだろ

136: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:30:13.01 ID:ucWKo2Vy0
>>132
ふざけんなきらきら道中は傑作中の傑作だろ
ゴエモン2かきらきら道中かってくらい最高傑作の一つだろ
あえていうならインパクト戦がミニゲームになったからそこの不評はあるが、2からのアクションの順当進化は最高だろうが
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:18:37.55 ID:emSLB2k60
今でも覚えてる当時の売上ランキング

1位 がんばれゴエモンからくり道中
2位 ワルキューレの冒険
3位 スターソルジャー
4位 スーパーマリオ2
5位 バベルの塔
6位 スーパーマリオ
7位 涙の倉庫番スペシャル

34: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:19:00.37 ID:B2S3R4Ju0
和テイストのBGMは結構個性的だったように思う

36: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:20:42.66 ID:lTMS7v/kd
PSのアゴキングで終わったシリーズ

35: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:19:25.67 ID:gQOuSajy0
新世代は襲名できましたか?(小声)
no title

39: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:25:09.59 ID:qeNaa7eV0
出たっ!
xヵ"
2Mビット

66: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:01:17.68 ID:7IE4pObt0
>>39
友達が先に買ってて「2メガだから普通のカセットより重たいんだぜ!」と自慢ばっかりしてた

72: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:09:07.68 ID:emSLB2k60
>>66
ごめん、それ俺やわw

38: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:23:26.02 ID:/qW3uuZ+0
和食城はセンスあった
no title

40: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:25:35.85 ID:OtFBC2tv0
FCのゴエモン2で、日本中を回ってご当地の旨いもん喰うのは子供心にワクワクしたな。

246: 名無しさん必死だな 2019/09/10(火) 01:54:08.19 ID:Dv9LdZWgd
>>40
沖縄福井新潟辺りと名所を増やしてリメイクしてくれんかなと今でもずっと思ってる

42: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:28:28.34 ID:9yarUAOD0
前なんか「おにぎりが出てくるゲーム」ってスレでゴエモン64のおにぎりが美味そうだったと書き込んだのを思い出した
梅おにぎりや鮭おにぎりが64なんだけどやけに美味そうだったな

41: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:27:09.11 ID:XbBTZ36YM
GBのゴエモンはGBなのにインパクト戦があって意外と頑張ってたな
no title

43: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:29:36.69 ID:JSfsADhyx
ファミコンのゴエモン2も音楽がよかった
ウパとかもそうだけどボス戦がシリアスなイントロから入って
コミカルな調に転調する当時のコナミ節がよかった

44: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:30:38.57 ID:OtFBC2tv0
>>43
FC時代のコナミは音楽が神なんだよねー。

46: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:34:04.38 ID:rJDwTzL70
ゴエモン新作を買った友達はクラスのヒーローになった

49: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:41:22.44 ID:rJHZ0BRt0
新世代襲名は出る時期が早すぎたせいで不当にマイナス評価されてる
出来はいいし、エビスユイも普通にかわええやろ
no title

52: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:46:12.68 ID:CuzhG1eX0
>>49
持ってるけれど結構好きだったまぁゴエモンじゃなく
別のシリーズで展開すればよかったのにとは思うそれだと空気か
空気と言えば〜星空士ダイナマイッツあらわる!!〜ってソフトあるの今更知った

50: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:44:23.22 ID:wAC4/nPI0
2人で一緒にできるのがよかった

55: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:52:10.19 ID:ahdPRa230
初代は104面あってセーブないがきつすぎた

58: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:55:06.92 ID:B2Upwhh40
スマブラに出れるようなキャラではないよこれは確実
コスチュームで出してくれたのが奇跡過ぎる
no title

61: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 20:58:54.83 ID:GW68k0K/0
3はRPGっぽくなってステージが謎解きメインになって凄い大変だったな
やっぱ1と2が至高

90: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:04:43.03 ID:5SM3O+TKF
>>61
後半のダレ具合というか適当さが酷い3

109: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:57:58.48 ID:K8TdWZHFM
>>90
しかし後の作品に比べたら3は全然マシなんだよな

67: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:05:22.79 ID:791P1uhL0
初代ゴエモンは難しすぎた
攻略本なければ当時のFCソフトよろしく総当たりになってしまう
no title

68: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:06:05.68 ID:Wb9sbiFZ0
FCのRPGのやつはよく遊んだ
今でもあのパッケージはカッコいい

今のコナミにあのセンスは無い

69: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:06:20.30 ID:emSLB2k60
個人的にゴエモンシリーズ最高傑作はFC版2
次いでSFC版1、2

BGMは名曲多すぎて選ぶの難しいけど
FC1 石垣ステージ
FC2 中国・北海道ステージ
SFC1 最終ステージ
SFC2 ゴエモンインパクトのテーマ

76: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:20:15.14 ID:Ut5SyL0SM
>>69
ゆき姫の最終ステージって牢屋から外出た時のBGMだよな?あれ最高

84: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:53:51.53 ID:8yeX4tDT0
SFCの2が横スクロールアクションになってて一番好き
他のはベルトと探索なんで合わなかった
no title

89: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:00:41.72 ID:P/uZ5fWf0
スーファミ時代はマリオ並みにみんなやってるゲームだった

91: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:10:46.07 ID:XVq2iQHUr
ファミコンのがんばれゴエモン2とかコナミワイワイワールド2とかSFCのシリーズは接待用というか2人プレイゲーとして重宝したなあ
あと何気にRPGのゴエモンも絶妙な難易度で楽しかったね
特にRPGの2は宇宙いったりかなりぶっ飛んでた

93: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:16:07.33 ID:+VrzFF9H0
ゴエモンインパクトやってみたりとかぶっ飛んでたし
ある種の唯一無二感はあったな
開発費高騰の昨今じゃこういうのはもう無理だろうな

87: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 21:58:13.73 ID:JBCNVHss0
スタッフは新世代襲名やられたのがクッソ頭に来てたんだろうけどDS版で牢屋に入れられた新世代ゴエモンが無様に嘆く様を描いてたのは流石にやり過ぎだろと思った
no title

92: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:13:26.86 ID:M8zZlvFb0
>>87
そもそもシリーズ衰退の原因はクソゲーの綾繁とか黒船党であって新世代や冒険時代活劇じゃないから
怒りぶつける対象が間違ってるにも程があるんだよな

96: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:27:34.75 ID:CJTewi/t0
ゲームキャラがアイコンではなくて
キャラクター性が強く打ち出されてくる流れの走りだな

94: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 22:22:23.74 ID:XVq2iQHUr
あと何気にGBのゴエモンも楽しめたなあ
難易度が異常に高い陸奥ステージはトラウマ
2はキャラが小さくなっていまいち

111: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 23:05:36.64 ID:TrRRzHWrM
海外版パッケージのコレジャナイ感
no title

112: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 23:09:12.65 ID:CWF/N7hK0
>>111
初めて見たが嫌いじゃない

115: 名無しさん必死だな 2019/09/08(日) 23:17:41.97 ID:GW68k0K/0
>>111
ゴエモンだけちょっとアレだが、他は意外といいじゃん

210: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 15:14:30.08 ID:UgKV405200909
>>111
加藤諒やん

127: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:21:07.87 ID:ucWKo2Vy0
エビス丸美少女設定はプレステ以降も微妙に残ってたり消えたりとあやふやな設定だったな
女湯に入ったりしてたからゆき姫あたりまでは残ってたはず
no title

129: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:24:57.97 ID:lHCKU4Erd
>>127
最後のDSのヤツでは男扱いだったな、エビス丸
女湯に入っても回復しねえの

131: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:25:59.26 ID:ucWKo2Vy0
>>129
お下品忍者としてのキャラが立ちすぎて美少女設定は消えたり復活したりめちゃくちゃだなw
新世代襲名かなんかだとそのまんま美少女で出てくるんだっけ

135: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:29:48.92 ID:iI5KZtKHd
>>131
エビス丸ってコメディというか人外的な能力を強くされてるだけで、作品によってはヤツよりお下品なキャラって他に沢山居たって認識ですわ

140: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:37:51.80 ID:ucWKo2Vy0
いまゴエモンスタッフ中心で作られた会社ってグッドフィールだっけ
任天堂あたりがコナミとの間をなんとかしたら作れると思うんだけどなぁ
えびすさんは当時追い出されてるし他のスタッフもそうだろうから確執とかありそうだしなぁ

142: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:41:33.08 ID:ucWKo2Vy0
no title

グッドフィールのクリエイターらしいけどこんなこと言ってんのね
でもまんざらでもなさそうだし任天堂の元でヨッシーとかカービィ作ってるみたいだから、任天堂がうまいことやれば復活ありそうなんだけどなぁ

150: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 01:50:47.99 ID:xvVvD+2E0
>>142
少なくともエビス丸たちに作らせれば『質』は保証されるな
任天堂が扱えば制作費も惜しまないだろう
どっちも現実味ないがな

144: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:43:41.45 ID:35nox2JoM
>>142
これいつのツイート?

143: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:42:59.50 ID:ucWKo2Vy0
ちなみに2012年にコナミがゴエモンの復活を示唆という記事に対しての反応
結局ゴエモンはその後作られなかったか

145: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 00:51:28.82 ID:vnLYLlTd0
7年前なのか…

160: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 02:56:37.49 ID:/Io0vZSVM
まあゴエモンだけじゃなくある時を境に如実に2D横スクロールアクションは売れなくなったからな(マリオ除く)
これも運命よ

161: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 02:59:43.03 ID:ucWKo2Vy0
>>160
PSSS時代は普通にヒットしまくってたからなぁ
PS2からぱったりと横スクアクションだめになったな
ドット絵の綺麗なのでいいのに無駄にポリゴン化したりして死ぬほど萎えた記憶
ロックマンX7とか
ニューマリオはドット絵だけど操作感はマリオだったのがよかった

163: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 03:07:11.66 ID:r8m2Dxem0
コナミ自社開発できる環境じゃなさそうだから
IP貸してもらって任天堂に恩売る形でグッドフィールに作ってもらうのがベストだな
アスチェやデモンエクスより売れるだろガキ向けのギャグ路線いける唯一無二なゲーム性

165: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 03:13:10.43 ID:ucWKo2Vy0
グッドフィールは幸いにもヨッシーやカービィやワリオで実績あるし現役ってのがいいな
どれもわりと評価高めだし
ただいまさらゴエモン作っても売れないし国内でしか売れないから素直に任天堂IP作らせた方が金になるがいかに

172: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 05:00:57.53 ID:pS6gcyjg0
ゴエモンの全力でふざける感じが凄く好き
幼少期にやったマッギネス、卍固め、きらきら道中は
それぞれスタイルが異なるけど全部楽しかったな
no title

174: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 05:43:54.33 ID:v0QITMJZM
凄いってほどじゃないけど面白くて好評なイメージはあった

183: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 08:02:25.38 ID:UNNB99x00
カプコンのロックマン方式で新作作ればいいじゃん
久しぶりの新作だったらボンバーマンみたいに結構売れるだろ

212: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 15:16:37.47 ID:Ey5sSdXL00909
ゴエモンはゲームごとにクオリティに差がありすぎたのがな

211: 名無しさん必死だな 2019/09/09(月) 15:15:41.05 ID:UgKV405200909
一度は

任天堂マリオのように
KONAMIゴエモンが定着化して行くと思ったんだがな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567938826/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 16:30
    • ID:QM.m6k..0
    • ゴエモンシリーズは 名曲揃いなのにサウンドテストが殆ど実装されてないのがなぁ...他のコナミのソフトはテストがだいたいついてるのに... プレイ時間が無駄に長いのもちょっと...3D 迷路も なんか見づらいし...自分にとっては初代から どれも作りが微妙な駄作以上名作未満のシリーズかなぁ...
      ファンの人 スミマセン...
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 16:39
    • ID:OSL8lVAz0
    • 小学生の頃の思い出補正もあるけど初代が一番楽しかった
      しかし時間が掛かって大変だった
      そして最終面だけはクリア出来ずに断念したわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 16:43
    • ID:QnsFSVPI0
    • いかにも知らない世代っぽい聞き方してるけど
      懐古を釣ろうとしてるだけの汚いおじやぞ?
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 17:11
    • ID:zRK4hocA0
    • スーファミのゴエモン2は凄かったけどスーファミ世代じゃないとイマイチ分からないのかもね
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 17:41
    • ID:AMVlm.o70
    • SFCまでは有名なタイトルだったけど特別優れたタイトルってわけでもなかった
      比較的チャンスの多かった初代PSやDS世代でもうまくいかずシリーズ途絶えたし
      その頃にはもう古臭いタイトル扱いだった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 18:40
    • ID:0lY3l91a0
    • >>5
      面白いけど中堅どころだったよな
      みんなやってはいるけど、みんなが持ってはいない的な
      今度貸してね的なゲーム
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 18:56
    • ID:bVeCO2Nb0
    • 初代ゴエモンのBGMが一番良い
      全曲良いし音源を使いこなしてる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 19:01
    • ID:6H7D.IDc0
    • 結構人気のあるゲームって感じでスーファミ時代のころが一番人気あった
      ただ同じスーファミでもマリオワールドやスーパードンキーコングとかの爆発的な売上とかではなかったけど


      ボンバーマンやロックマンXやワギャンランドとかもゴエモンと似たような末路で
      スーファミのころに一番人気があったがその後の3D革命に上手くのれずに衰退
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 19:12
    • ID:NGkSQ30z0
    • 友達ワラワラ寄ってたかって熾烈なサスケの奪い合い
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 20:03
    • ID:87vVACqi0
    • 初期のはおもしろかったけど変なロボ出してから盛り下がったな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 20:55
    • ID:8RZTsCwl0
    • 「当時」っていつやねんっていう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 23:24
    • ID:c9yCq36U0
    • ロボでの戦闘はパワポケ6裏で応用されてたな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 23:38
    • ID:XBDV8tD20
    • 最終作のDS版はナレーションを桂歌丸がやってたな
      あと、新世代ゴエモンの扱いがえらい悪かったなw
      人形が手裏剣の的にされてたり、ゴエモンの名を騙る偽物として牢屋に入れられてたし
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 03:28
    • ID:Y3VnbLoa0
    • ※13
      主人公の交換衣装扱いで自機にできるぞ
      会話中のカオも新世代(表情あのまま)
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 05:34
    • ID:CjFK441H0
    • やり込んだのは雪姫救出絵巻だけかな
      パスワードがめんどくさすぎて最初からばっかやってた
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 09:43
    • ID:Jjyye8al0
    • なんであんなに人気あったか謎だな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 10:07
    • ID:SS8F1pjs0
    • SFC3は箱庭ゲーとしては凄い完成度だわ。横スクアクションメインのゴエモンでは不評だけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 13:05
    • ID:X4rpxBMW0
    • SFCのは友達の家にあると必ずやっちゃう
      でもクリアしたことはない
      思い出補正かもしれないけど子供にはこういうゲームは必要
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 14:05
    • ID:.o8LQcDI0
    • アニメやるぐらいには知名度あったろ
      スマブラも出れると思ったんだけどモドキだったな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:25
    • ID:TWZYSNjB0
    • >>13
      確かに歌丸だったなw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:27
    • ID:TWZYSNjB0
    • テテテテレテレテンテン♪
      テテテテレテレテンテン♪
      御用だ御用だw
      あの電子音たまらんw
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 00:41
    • ID:PAyK2EVS0
    • 雪姫は忍者屋敷と般若城が鬼門だったね
      友達にパスワード教えてもらって難しい面飛ばしてたなあ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月29日 23:37
    • ID:EdZVzdX10
    • コナミ名古屋が大体悪いよクソゲーばっか出しやがって

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