PTハック



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:17:59.94 ID:fHTeEUro0
PS4『P.T.』にて「プレイヤーの背後にいるもの」の謎が明らかに。 存在を感じれど、見ることのできないアイツ | AUTOMATON 
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190909-101433/ 

幽霊リサ 
no title 


本作では、序盤にバスルームにて懐中電灯を入手し、 
以降はそれを照らしながらループする廊下を歩くことになる。 
またそれからは、人のうめき声のようなノイズが耳元で聞こえるようになり、 
時には奇妙に動く人影が壁に映ることも。しかし、振り返って見ても誰もいない。 

Lance McDonald氏は9月9日、本来は一人称視点の本作のカメラを 
(ハックにより)ある地点に固定することで、プレイヤーの背後の存在を暴くことに成功 

本作では、プレイヤーはさまざまな場所にて女性の幽霊リサに 
遭遇する。その多くの場面で、リサはうめき声をあげながら 
上半身を不自然に震わせており、その挙動の共通点からノイズと 
影の主はリサであろうことがうかがえるが、姿を見ることはできない。 

同氏によると、懐中電灯を入手してからは、リサはプレイヤーの 
背後にピッタリとくっついてずっと一緒に歩いているのだという。 
常にプレイヤーの(視点の)背後に位置しているため、 
振り返ってもそこにはいなかったのだ。

2: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:18:08.80 ID:fHTeEUro0

7: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:19:32.46 ID:C1Tkxue7M
>>2
ヒエッ…

12: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:20:03.61 ID:C1Tkxue7M
>>2
見えないところまで作り込むとかすげえな

16: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:20:41.62 ID:C1Tkxue7M
>>2
謎の揺れてる影ってそういうことだったのか

6: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:19:27.36 ID:Hu0aOELQa
マ?知らんかったは
すげー発想やなこれ

8: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:19:32.65 ID:idi4LeDL0
車輪の国かな?

31: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:24:41.49 ID:u563mPYK0
こっわ

>>8
ここから車輪の国連想出来るのは草
ねーちゃんこんなにピッタリくっ付いてないだろw

9: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:19:38.64 ID:fFJK22AtM
壁背にしてたらどうなんの

42: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:26:32.10 ID:RVy/FULyr
>>9
やって見たらわかるけど壁にぴったり背中つけようとすると変な位置で止まるで
常に一人分壁から離れる

10: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:19:53.99 ID:yKMc+paZd
サイレントヒル新作が出てもこれを超えられなさそう

11: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:19:55.40 ID:JAT0nZ4Va
これ開発中止なったんやっけ??
勿体無いなぁ

13: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:20:19.45 ID:UVVWIl2xd
すげぇ

14: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:20:22.01 ID:sIhEL8+Fa
そもそも可視化はされてなかったけどそういう設定とは言われてたやろ
no title

15: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:20:33.49 ID:RF6z051P0
これは怖えな

17: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:20:51.47 ID:UB/UAb2f0
こわスギィ!

19: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:21:17.90 ID:NBhc7ZDYa
PTってなんでこんな出来良かったん?
最近のゲームじゃ考えられん熱量やろ
短い分濃密に出来たんか

27: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:23:56.76 ID:3cacYKpPx
つーかコジプロ脱退で中止になってたんかこのゲーム
no title

29: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:24:07.89 ID:Hu0aOELQa
小島辞めさせたのほんまクソ判断やったな
サイレントヒル続編完成してたら間違いなくその先のゲーム界揺るがしてたで

32: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:24:44.40 ID:ZdZKGeER0
なんか一時期これ入ってるps4はそこそこ高く売れるみたいなのあったけどまだあるんか?

33: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:25:12.69 ID:5qjFT8Be0
怖いな
解析でわかるってのがより怖い

41: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:26:28.47 ID:vnvob9dr0
サイレントヒルいつ出るん…
https://youtu.be/-MfNiz6olJ4


43: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:26:37.81 ID:kpyJZPdga
当時クリア方法の解析で盛り上がってたよな

34: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:25:17.65 ID:PIEyr3Fq0
こんだけようできとるのに終わりかい
もったいなさすぎんか

35: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:25:27.67 ID:RKwpwKXGd
なんだ神ゲーか・・・
あぁ~^

44: 風吹けば名無し 2019/09/10(火) 20:26:38.08 ID:kvUlFO/9M
ゲーム業界のエヴァだろ
何が凄いってのちのホラーゲームはバイオ含めて全員パクってるからな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568114279/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 23:19
    • ID:aJbLLq.k0
    • だからフラグと掛け合わせて「後ろを見なさい」ってラジオはずっと言ってたのかな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 23:40
    • ID:fPZEjQ8V0
    • ほんとあの社長は無能だわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月10日 23:44
    • ID:Csn51zJH0
    • 震え方がイッてるみたいで可愛い
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 01:00
    • ID:IcuU4f9B0
    • >なんか一時期これ入ってるps4はそこそこ高く売れるみたいなのあったけどまだあるんか?
      さすがに自分のアカウントを残したまま本体売るような奴はいないんじゃないか?
      だから高いんだろうけど。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 01:43
    • ID:.1nur9Af0
    • 烈海王かよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 01:50
    • ID:tPykYv4d0
    • ※3
      実際目の前で見たらお前さんは失禁するに賭けるわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 02:11
    • ID:7SUon4No0
    • 振り返ってリサ見たとき怖かったなぁ
      サイレントヒルズやりたかった…
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 02:17
    • ID:tmHpgGdm0
    • ゲーム業界のエヴァは草
      さすがの信仰心
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 04:07
    • ID:aJSCxGZn0
    • *4

      前にフリマアプリでアカウントのみを数万円で売ってる人がいたから、トロフィーとか気にしない人ならPS4ごと売るかもね。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 08:02
    • ID:.qz5asps0
    • ネタバレ見てから言うのは無粋だけど知らなきゃ良かったな
      発売されていれば自分でビックリ体験できたかもしれないのに残念
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 08:23
    • ID:mVmwd71C0
    • 何をどうP.T.からパクッてたんだろうか
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 08:33
    • ID:9zGwqYTO0
    • >>10
      発売しないしネタバレも何も無いだろ
      しかも本来わかるはずのない事だったんだし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 09:25
    • ID:afkB8Fvc0
    • P.T.発表後にP.T.ライク、P.T.クローンを謳ったゲームも出たし、主観で家屋の中を探索して積極的に敵を出さず演出で怖がらせるいわゆる和風ホラー的な要素を重視したホラゲーも増えた。バイオハザードも体験版時点ではその要素が強かった。
      主観ホラゲーを全てP.T.のパクりと言うのは言い過ぎだけど全く影響がなかったと言うのもありえない。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 10:51
    • ID:eov4f.2j0
    • ※10
      これ解析して初めてわかったことだぞ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 12:09
    • ID:mVmwd71C0
    • ※13
      バイオはVRを組み込むうえで相性の良いFPSを初導入しただけで、別にP.T.を意識したわけではない
      原点回帰を謳っていたこともあって、積極的に意識しているのは初代バイオであってP.T.の閉塞感とはまた異なる
      で、最後に君のいう「主観ホラーゲームでP.T.の影響を受けてるもの」って何?
      P.T.以降ヒットした主観ホラーってエイリアン:Isolationしかねーけど
      ちなみに同じく主観ホラーのサイコブレイクはP.T.と同年だからオマージュが入る余地はないっす

      明確に意識してんのはVisageくらいで、関係のないタイトルまで挙げて「P.T.の影響を受けてます」というのは他のクリエイターに失礼過ぎるわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 12:11
    • ID:w4rhD8OF0
    • 技術的には簡単なことだけど、これやるだけで後ろに気配感じたり、足音が一つ増えてね?みたいな恐怖感がやばくなるからな
      あんな短いL字廊下ループだけであそこまでアイディア詰め込めるとか素直に天才としか言いようがない。
      P.Tが出てからレイヤーズオブフィアーとかVISAGE、INFLINCTIONとかどっと似たようなホラー増えてきたし、バイオ7はP.T開発メンバーが参加してるしな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 12:13
    • ID:w4rhD8OF0
    • >>15
      サイコブレイクが主観ホラーwww
      エアプ丸出しだろw
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 13:23
    • ID:JG43K.1s0
    • 正直どうでもいい。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 14:26
    • ID:GLpiREGF0
    • ※2
      あの社長はゲーム大嫌いだからな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 16:23
    • ID:1jBB8jEp0
    • でも俯瞰で見れたらこんなのコントにしかならんぞ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 23:44
    • ID:NqeFqVje0
    • 尻のあたりに血が……じぬしかな?
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 00:00
    • ID:PAyK2EVS0
    • >>15
      インディーゲームでなんかPTぽいのいっぱい出てなかったっけ
      ヒットしたかはしらん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 06:16
    • ID:jymqdZKj0
    • バイオがパクリっていうかP.T.に参加したクリエイターが同じだから似てて当然でしょ

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ