戦闘 FF5



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1: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:38:02.55 ID:ynO7wf940
宝箱取り逃し嫌部
no title

2: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:38:47.96 ID:Ycd9fU8P0
わかるまん

4: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:38:59.85 ID:FlQcILSaa
途中で加入する仲間と確実にずれるからきにするだけ無駄や

7: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:39:43.66 ID:oisjp9Zs0
経験値は成長速度違うキャラがいるとか後から加入するキャラがいるとかなら気にならないけど、宝箱は気になるな

5: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:39:09.26 ID:3Fhg4o+la
は?レベル5デスで死ぬやろ
no title

3: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:38:52.66 ID:axQH1Z7WM
無駄に戦闘して余裕ある戦いしたい部

8: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:39:55.99 ID:6RNOsOnP0
4人戦闘のゲームで5人の時とかどうするん?

15: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:39.55 ID:2xIQQBNC0
>>8
1人ずっと殺しておく

12: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:16.16 ID:NtS0jcXB0
たいてい強制一騎打ちイベントとか一時離脱とかあってズレるから気にするなや
no title

6: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:39:22.69 ID:jfS9uLe50
経験値みんなで割るの嫌い部

20: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:41:24.05 ID:UDQK6mxR0
主人公のみの強制一騎討ちやめてクレメンス

11: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:09.27 ID:p+fqyp+i0
ペルソナで主人公以外殺して主人公だけレベル爆上げしてたわ

13: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:20.57 ID:IxA/iYLF0
ポケモンとか全員のレベル揃えるわ
no title

23: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:42:14.37 ID:oisjp9Zs0
>>13
ワイは例えば大将を55にしたなら副将が53
中堅52下っぱ50みたいな感じで四天王感出してるわ

14: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:34.45 ID:Lmg52fZF0
分かるわ
ポケモンとか仲間を全部同じレベルにしないと気が済まない

9: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:01.37 ID:TiU5H6Ew0
道具売って所持金端数になるの嫌部

16: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:43.89 ID:x7tmhmVa0
世界樹とかやってるとしょっちゅう事故って経験値ずれるからそんなこと言ってられん
no title

17: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:46.04 ID:Gslg9vb4d
セーブデータやり直すよな

19: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:41:23.39 ID:HH3jjWk90
めちゃくちゃ遠いとこでもワープしないで徒歩で行く部

18: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:40:46.71 ID:hUehKvkW0
テレビの音量は偶数だよな

22: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:41:55.64 ID:J+i7ZNJx0
MP減らすのが嫌で通常攻撃しかしない部
no title

51: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:47:07.55 ID:tO+tVWgp0
>>22
これ
仕方なしにメラミとか使ったら優秀すぎてビビったわ

25: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:42:25.83 ID:jSQX8qgN0
FF1とか3みたいな最初から全く同じ4人で離脱抜きでいくゲームは気になっちゃうわ
死亡前提で調整されてるから異様な高難易度になる

24: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:42:18.48 ID:HzYF1u/x0
アイテムは5個単位でしか買わないよな

28: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:43:22.39 ID:T3azti9H0
強制イベントでパーティ分断されるの嫌い部

27: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:42:55.72 ID:h53PF4Iq0
経験値1.5倍のアクセサリーが神に思える

29: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:43:26.41 ID:0q9C3p800
ダンジョンで
こっちの道が正解か引き返すか…
ってやつやな

30: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:43:54.92 ID:SGLCIw2M0
経験値稼ぎスポットでやめ時が分からず延々とレベル上げしてる

31: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:44:26.42 ID:HH3jjWk90
FF12で経験値ずれたらラバナスタに戻ってウルフとかサボテンとか殺してた
100の位までは妥協できる
no title

32: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:44:26.59 ID:N30JjubF0
これすごいわかるわ
ワイムーンブルグの王女までオール逃げやったで

33: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:44:43.76 ID:yFBC8IPv0
使っている武器を売って新しい武器買うの嫌部

48: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:49.86 ID:VN4xVkPU0
>>33
わかる
コンプしたくなる

37: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:45:15.03 ID:5MMVHSExd
一人だけ高いと、そういえばこいつみんなが死んでも一人で町まで帰ったりしててがんばってたなぁってなるわ

39: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:45:44.23 ID:6RNOsOnP0
こういうのはゲームやってて楽しいんか?

36: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:45:12.25 ID:6TZtPhUia
生き辛そう

40: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:00.25 ID:AhVWaEha0
高校の時にいたな結局カンストさせるから同じなのにって思った

42: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:24.74 ID:bdytMTZV0
能力upの種みたいなアイテムは主人公にしか使わない部

41: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:12.07 ID:sMK660Gx0
世界樹だけはなんか気になったわ
他のゲームって人により加入時期も成長速度も違うから気になる理由がない

43: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:31.38 ID:5KspLaiq0
オクトラがまさにこれやわ
シナリオごとにメンバー強制なのがくそだるい

45: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:34.96 ID:ZbIBZzLp0
宝箱は絶対逃さないけどアイテムは絶対使わず武器も買わず回復魔法だけで冒険してラスボスのときに「やくそう×99」とかになってる部

46: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:37.57 ID:h53PF4Iq0
精神無効
ジオ

こういう並びが嫌部

47: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:45.82 ID:S6B2CJOJ0
わい子供「レベル上げなきゃ最新装備揃えなきゃ(使命感)」
今わい「行けるとこまで取り敢えず行くで まあなんとかなるやろ」

49: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:52.73 ID:FRtqhFyx0
巷で言われるプレイ時間の倍以上掛けてクリア

52: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:47:09.82 ID:pgifWGYC0
ダンジョンで行き止まり=当たり
正解ルート=戻って宝探し
なんか不条理やわ

53: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:47:15.48 ID:mVJ0Iaqa0
スト2で負けると本体ごとぶっ叩いてカセット抜く部

50: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:46:56.72 ID:wPwk6OE70
ドラクエ7とかいうクソ無能

54: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:47:19.20 ID:2AyIMavXd
宿屋や回復ポイント使う前に雑魚でMP尽きるまで経験値狩りする部

55: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:47:32.76 ID:jho7TED10
いのちのきのみ大事にして結局使わない部

34: 風吹けば名無し 2019/09/09(月) 23:44:47.87 ID:RR8wz13P0
すげーわかる

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1568039882/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 18:23
    • ID:.4NKH5rM0
    • つまんね閉鎖したら?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 18:24
    • ID:9DamKAFB0
    • 望まぬズレが出るのも嫌だけど特定メンバの経験値をカットする手段が無いのもそれはそれで嫌部
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 18:47
    • ID:TlWGu9RJ0
    • 今週末からスーパーファミコンの魔訶魔訶をプレイしたいと思います。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 18:48
    • ID:c.j3FKMY0
    • 加入レベルの高かった奴が死んでくれてちょうど良かった部
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 18:52
    • ID:1DbKYsjn0
    • 逆に世界樹の方がレベルずれるの気になるわ
      ストーリーに沿って仲間が増えるタイプは大抵がバラバラだからハナっから諦めてて気にならない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 18:59
    • ID:svVyQagQ0
    • スパロボFだったかな
      マップクリア時に残り精神ポイントが経験値に換算されるシステムがあって
      コンバトラーとかのサブパイロットの経験値がバラバラになるのがすげー嫌だった
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:18
    • ID:UlK79ao.0
    • せっかく横並び調整しながら悦に入ってたのに最終的に経験値カンストで揃ってしまうと知った時のむなしさ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:19
    • ID:wSSY3S3N0
    • >>1
      来なきゃええやん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:31
    • ID:xtEazifa0
    • >>1は夏休みくらいからずっと粘着してる奴だよな
      語彙と文章がわかりやすいくらいアレなんで、見分け付きやすい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:34
    • ID:jF.KTtwA0
    • 世界樹でズレてリセットした思い出
      結局あきらめてバラバラになる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:34
    • ID:cKYEmyYj0
    • わかる
      控えに経験値が入らないのはまだ理解できるとしても、死んだ奴に入らないのほんと理不尽
      なんなら死んだやつの方が活躍してることの方が多いのに
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 19:52
    • ID:WGH6KVUJ0
    • レベル上げしててレベル42とかHP444とかになると何か縁起悪いから頑張ってもう1レベル上げちゃう部
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 20:14
    • ID:0FlLdWwh0
    • ボスとかでずれるのはしゃあなしだけど雑魚戦でずれるのは嫌だわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 20:20
    • ID:C.lhT4rF0
    • 書いてあることの大体が共感できる事ばかりだった
      でも自分の場合主人公だけは特別扱いで他キャラより少しだけ多めにレベル上げたりする
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月11日 22:30
    • ID:tINRX4XW0
    • MP減るのが嫌ってちょっと縛りプレイすぎませんかね・・・
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 00:47
    • ID:7aeSBZIw0
    • 強迫性障害は「気にしたら負け」と定義して治せ
      ストレスで病むぞ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 01:52
    • ID:4DS9rO3u0
    • 縛りプレイとかやるとどうでもよくなる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 01:53
    • ID:0LxMx.HE0
    • 攻略サイトに書いてある推奨レベルより必ず2~3は高い状態でプレイしてた
      常にバトルで優位に立てないと嫌
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 07:27
    • ID:PRe6rwAZ0
    • なんなんだこのスレ、分かりすぎる話が多すぎて草生えるわwww

      ※10
      休息するとええんやで
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 08:04
    • ID:Guzn4GUb0
    • 子供の頃はキャラ愛があったからレベルがずれたりするの気になったな。みんな平等にしてあげなきゃみたいな気持ちがあった。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 16:53
    • ID:boiZIwVU0
    • スーファミは電源入れてたらカセット引っこ抜けないぞエアプ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 17:33
    • ID:sy.Crf.t0
    • 経験値ずれるの嫌だけど、諦めるしかないゲームが多い
      一方、寺院で献金したり、泉にお金を投げ入れるとそのキャラの経験値になるゲームは
      経験値をそろえられるので気持ちよい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 21:25
    • ID:LkHCnhy00
    • >>15
      ボスからいるかも知れんから温存したいだけだぞ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月12日 21:36
    • ID:aip5EM4M0
    • 初期に死んでレベルがずれるのは嫌だなって一瞬思ったけど、その後どうせずれるしすぐにどうでもよくなった
      俺はADHDや脅迫性障害ではなかった、俺は。一抜けた
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月13日 00:05
    • ID:PsT1wGG50
    • うたわれ辺りでトラウマ作ってるのかもしれん
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月13日 16:24
    • ID:DdbBN5pT0
    • 綺麗に揃えて並べてても強制で現キャラ死亡>>新キャラ加入イベント起きたり一時加入や離脱ありで ズレが生じると開発者に殺意覚えたりしたwwドラクエ3の商人の町イベントが嫌だったww
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月13日 21:39
    • ID:DNKdplTg0
    • FF1みたいなのは気になるな。ズレたらズレたでいいけどね。
      昔はボス戦で沢山経験値入る場合は死人がいたらやり直すことがたま~にあったけど最近は面倒だからそのまま進む
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月19日 20:30
    • ID:5QjxpJFj0
    • アニメでいうとドラグナー

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