ストリートファイター3 (2)




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1: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:48:58 ID:LNh
実際のところどうなの?

3: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:49:46 ID:I9D
ジャンルによる

6: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:05 ID:5zT
初代プレステみたいなクソグラはいらん

11: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:52:44 ID:LNh
>>6
進化段階やん
あのポリゴンを経てps2を経てps3を経ていまのゲームがあるんやぞ

5: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:50:38 ID:LNh
デトロイトとかやってるとさぁ
あっ、やっぱりグラフィックって必要だわって思うわやっぱり
no title

7: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:29 ID:FCm
別にドットである必要はない

8: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:36 ID:9gt
ゲームにグラフィックは(ある程度あれば)必要ない
やろ

9: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:51:52 ID:LNh
なんかいつまでもスクウェアの偉い人が言った映画的な面白さは絶対に映画に敵わないって発言を持ち上げてるけどさ
それはスーファミ時代の話であって今もそう言えるかというと微妙やない?

15: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:55:10 ID:UDl
ファミコンから前はちょっとプレイするのに気合いるけどスーファミとかPSとかネオジオは今でも面白いんだよなあ…
no title

12: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:53:56 ID:i0R
グラが全てとは言わないけど今更ドットには戻れんわ

14: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:55:08 ID:LNh
>>12
ドットゲーやると懐かしさを感じることはあるけどね
今さら戻れない

16: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:55:26 ID:AW1
グラに金取られ過ぎなのが問題

22: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:57:04 ID:LNh
>>16
FF15とかならわかるけど
言うほかにないイメージ
no title

19: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:56:31 ID:jdv
スーファミとかやる気せんわ
とにかくインターフェースからキャラの挙動やらいちいちたるい

24: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:58:06 ID:tEO
3Dは結構頑張らんとよく見えんからな

21: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:56:59 ID:Fb1
面白かったらなんでもいい

18: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:56:24 ID:76u
ポケモンは確実にドットの方が良かった
今もそう思う
no title

23: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:57:40 ID:LNh
>>18
そもそもあれは3Dモデルの質が悪すぎる
ドットのほうが躍動感あったわ

26: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)22:58:17 ID:76u
>>23
ほんまそれ
ほんまそれ

35: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:06:07 ID:pxu
ポケモンbwのドット可愛いよね

30: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:00:43 ID:5o8
ファミコンレベルのドット絵ならそりゃ安いやろうが
精巧なドットになると職人の手打ちやからかなり高額になるはず

確かストリートフィター3(ドット絵)とストリートファイター4(3Dモデル)じゃ4のグラの方が安上がりみたいな記事をなんかで読んだ気がする
no title

33: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:03:16 ID:LNh
>>30
3のヌルヌルドットも4のアニメ調3Dもだいすこ
5は嫌い

31: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:00:52 ID:LNh
ゴッドオブウォーとか凄まじいグラフィックやったけどそれが霞むくらいストーリーがよかったからな
結局今も昔もクソゲーはあるし
ただ、昔のクソゲーは記憶から消えて良ゲーだけが頭に残ってるってだけやないの?

28: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:00:01 ID:ZHk
スーパーマリオとかドットでもいいよな

37: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:07:12 ID:cEb
シミュレーションゲームはグラなんかそこそこでいい
コーエーははよきづけ
no title

41: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:09:03 ID:YiG
>>37
ワイもこれ思う
大航海時代シリーズとかも新作出さずに大航海時代2をアップグレードで外伝にしたように
永遠に2を基本にアップグレードし続けてほしかった

39: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:08:45 ID:O1H
結局モノによるわ
3DのアクションRPGとかなら良い方が嬉しいしノベルゲーとかならLive2D?みたいな奴とかで十分
コマンド式とかなら雰囲気次第やとドットの方が映えるまであるやろ

92: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:15 ID:FB4
>>39
トルネコの大冒険3で言うと、アドバンスとPS2のグラを比較したら圧倒的にアドバンスのドットの方が良いわ
「ゲームによる」が結論やね

54: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:19:48 ID:cEb
パラドなんかあのグラで世界一のシミュゲー会社なのに
信長の野望は武将がイケメンになる代わりにシステムがどんどんクソになる
no title

50: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:17:50 ID:SX8
正直ワイps3レベルのグラでまだ満足しとるわ

52: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:18:12 ID:G4j
グラフィックしょぼくても面白いもんは面白いけど、できるなら良い方が良いのはそらそうよ

49: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:16:24 ID:LNh
まあ確実に言えることは3Dになってゲームの自由度は上がったってことだな

40: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:08:52 ID:So0
未だにドラクエ3が至高とか言ってる池沼は永遠にゲームに物申すのやめてほしい
no title

43: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:10:57 ID:LNh
>>40
ドラクエ3のストーリーって正直あってないようなものだよね
まあ別に面白いと思うけど
昔のゲームのほうがストーリーがよかった!とか言ってる人見ると「ん?」ってなるわ

45: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:13:38 ID:So0
>>43
あの手の連中は今でもゲームに興味はあるけど昔みたく遊ぶ体力が無いから、どうにかケチ付けて今のゲームに見切りを付けた俺カッケーしてるだけだと思うわ

47: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:15:01 ID:tEO
ドットか3Dかってのはクソグラか良グラかとは別やからなぁ

44: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:11:20 ID:YiG
でもラグナロクオンラインとかいまだに人がいるんやろ?
こんなんグラフィックゴミやから黒い砂漠とかに乗り換えたろとは思わん層なわけか
no title

48: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:15:51 ID:5o8
>>44
MMOはゲーム自体の出来よりそこで生まれたコミュニティの繋がりを楽しんでる人が多いからオフゲとはまたちょっと話が違う

55: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:20:29 ID:zWU
美麗すぎるグラフィックってゲームの本筋がポンコツやった場合
落差が目立つってことかも知れんな
ドットゲーやとまぁしゃーないで済むけど

64: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:25:47 ID:s9U
なんかドットは製作大変で3DCGのが製作楽とか言うけど昔は神業レベルの超絶美麗ドットのゲームでも1年2年くらいで新作ポンポン出てたしそう考えるとドットが大変というのも一概には言えない。
俺的にはグラがドットでも内容がボリューミーならそれでいいし

56: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:21:13 ID:M6m
ポケモンの次のバージョンを
ポケモン過去とポケモン未來にして
過去の方はドットで
未來の方は最新にして
値段も開発費に応じて変えて売ってみようや
no title

58: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:21:54 ID:LNh
>>56
値段変えるのはないけどドラクエ11みたいにドットと切り替えられるようにしてほしいわ

62: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:24:09 ID:M6m
>>58
過去は3980円
未來は5980円やろ
開発費で差つけんでどうすんねん

60: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:23:20 ID:s9U
ドットは最低でもSFC末期とかGBAくらいじゃないとジャンルによっちゃキツイところがあるけど逆に言ったらそれくらいで十分だわ

63: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:24:25 ID:LNh
>>60
欲を言うならlomくらいのドットがいいンゴ
no title

65: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:26:01 ID:RbI
3D、特にアクションが要求されると酔ったり疲れたりするから2Dも必要

57: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:21:18 ID:tEO
デザイナーがシステムやストーリー考えるわけやないからなぁ
良いプランナーやシナリオライターおらんのを嘆くしかない

67: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:27:14 ID:LNh
ようわからんけど金を払えばシナリオがよくなるかと言うとそうでもなくないか

74: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:30:15 ID:s9U
no title
no title
良い参考画像がなかったからこれ貼るけど俺的にはこのくらいのドット絵らしさがありつつプレイヤーの想像力に全任せするほど粗い感じじゃないのが良い

76: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:30:56 ID:S1o
3DCGは敷居が高いよね
だから打つだけでできるドットは未だにインディーズで使われてるんや

72: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:28:56 ID:uTB
アンダーテールはどうなん

73: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:29:28 ID:cEb
>>72
システムと音楽に全振りやな

78: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:31:28 ID:xg3
縦横スクアクションはドットがええねん
ロープレもドットがええねん
FPS?なんやそれ知らんわきっしょ
no title

81: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:32:40 ID:LNh
>>78
コマンドRPGは3Dだと陳腐に見えるわ
ドラクエとかなんでこいつら棒立ちして自分のターン待ってるんだ……感あるし
ただ問題は今の時代にコマンドに拘る必要があまりないってこと

79: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:31:34 ID:vNy
てかドット絵云々以前に今のCGが未発達でクソなのが悪いわ
今の技術ならドットの方が良い

83: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:33:23 ID:LNh
>>79
なんのゲームやってるんや

94: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:30 ID:vNy
>>83
とりあえずポケモンはドットの方が間違いなく良かったわ
あとこれは単なるワイの趣味やけど洋ゲーとか洋ゲー風のグラフィックのゲームは基本的に人間の顔が気持ち悪くて嫌い
no title

99: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:37:20 ID:LNh
>>94
ワイは洋ゲーや洋ゲー風好きやから分かりあえんわ
ポケモンは確かにドット時代の方がよかった

104: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:38:42 ID:s9U
>>99
ただポケモンはドット時代に本気出しすぎて自滅したイメージや。BW時代の常にグリグリ動くドットとかキチガイレベルやしそんなんやったら次作もその水準が当たり前になるからそらドット持続できまへんわってなる。自分で自分の首しめとるんや

120: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:41:54 ID:LNh
>>104
BWの町めっちゃワクワクしたわ

84: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:33:24 ID:s9U
RPGやSRPG、格ゲーなんかはドットでも全然苦じゃないしむしろ3DCGだと視点グリグリ移動して物を探したりなんかしたりで視点に酔う感はある。
no title

86: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:34:12 ID:tEO
ゲーム性によるわなぁ
3D空間使うようなのはドットじゃ無理やしな

88: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:34:52 ID:s9U
ポケモンとか3Dになってから一部飛行ポケが羽ばたきもせずに滑空静止状態になったし一概に3Dが良いとは言えない

91: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:07 ID:tEO
>>88
羽ばたかせるくらいなら大した手間でもないからそれはわざとやっとるんやないかな

97: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:36:58 ID:Cze
開発者「マップはリアル調に!」
開発者「主人公はオッサン!」
開発者「女はブサイク!」

技術力が上がっても表現力が狭くなってるのが悪い
no title

110: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:39:44 ID:LNh
>>97
うーん、ウィッチャー3のヒロインは美人やしSEKIROの御子さまはエチエチやしゴッドオブウォーのおっさんは渋くてかっこいいしよくわからんわ
まあモンハンの受付嬢はブッサイクやけどな

108: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:39:15 ID:1GW
グラはいいに越したことない
ただゲーム性を犠牲にするならグラのほうがいらん

121: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:42:25 ID:Cze
>>108
グラが似通って世界観が似通うから必然的にゲーム性も似通うのよな
ぶっちゃけ見た目が違うだけで深夜アニメと同じようなもん

131: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:44:33 ID:s9U
no title
no title
ドットやとアニメ調でも違和感なく落とし込めるしその分個性もあるけど
no title
no title
3Dになるとどうしてもリアル調じゃないとジャンルによっちゃ違和感が出るし表現の幅が狭まる感はある

133: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:45:40 ID:LNh
>>131
スト4のジュリが演技、顔、体、声において至高
5のジュリはなんか怖いわ

136: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:46:28 ID:SX8
>>133
グラフィック全く関係ないけど4のエレナえ〇ちですこ

140: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:46:58 ID:LNh
>>136
エレナは3がええンゴねぇ

145: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:47:52 ID:SX8
>>140
おほ^~
no title

139: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:46:56 ID:osl
>>133
わ か る

134: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:45:40 ID:SX8
やっぱ今の時代超大作路線以外の名作はインディーズのに期待するしかないんやが玉石混合すぎるのがなぁ

151: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:49:22 ID:Rvp
ドット絵極めたようなゲームやってると中途半端な3DCG要らなくね?
っていうのはある

154: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:49:35 ID:s9U
no title
no title
no title
kofとかこんな背景やのに毎年新作出してなかったっけ?だから神レベルの技術なようで案外楽なんかもしらん

158: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:50:56 ID:SX8
>>154
まあ何枚かずつ別々の人間が作っとるんかもしれへんし速さはあんま関係ないんちゃうかな
知らんけど

166: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:51:55 ID:HBZ
>>154
言うて会社のゴタゴタと重なった2001の背景は目も当てられん出来やったけどな

168: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:52:04 ID:tEO
>>154
これは単純に今より素材数が少ないからやろな

165: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:51:51 ID:3Iw
no title
no title

176: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:55:37 ID:aBz
アクションゲームで奥行き使ったりするときにドット絵で出来るんか?
ワイはドット絵の知識がないからわからん

179: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:57:00 ID:LNh
>>176
まあできないこともない
3dが台頭するまえからそういうゲームはあったし
でもまぁドットじゃ限界があるんとちゃうかな

196: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:02:10 ID:4vs
>>179
なるほどなあ
ドットで十分おじさんはドットで十分なゲームしかしないからこうなるのは必然ってことやね

170: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:53:25 ID:Rvp
全ステージ全エリアが全て手打ちドットのrain worldとかいうゲーム
ほんま狂気やで どんだけ手間かかってんねん
no title

185: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:59:22 ID:s9U
ダクソとかセキロウとかモンハンはグラすげーってなるけどグリグリ動かしてあーやってこーやってて要求されると頭こんがらがって3D酔いもするからドットも廃れないでほしい

186: 名無しさん@おーぷん 19/09/13(金)23:59:36 ID:dtd
ドット絵で無理やり再現した3D空間だと動きにくいし楽しくない
スターフォックスよりスターフォックス64の方が
操作性も快適でゲームの面白さに3Dのグラが貢献しているやろ

188: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:00:22 ID:g14
2Dは基本描いたもんしか表現できんから限界はあるな

193: 名無しさん@おーぷん 19/09/14(土)00:01:46 ID:Qe1
どうでもええけど
ドットで充分とかドット舐めすぎやろ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1568382538/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 11:49
    • ID:2kT8A3it0
    • だってドットでまともな3Dの戦車ゲーなんてできないじゃないのさ
      海戦も空戦もFPSも全部無理ですよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 11:58
    • ID:FHtuQqpQ0
    • 2ヶ月位ミニスーファミを友達から借りてずっとしていて終わったからマーベルスパイダーマンを始めたんだけどグラがリアル過ぎて高所が怖くて(元々軽度の高所恐怖症だけど今までゲームの高所に恐怖を感じた事は無かった)もう半年は触ってない
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:13
    • ID:dqba3Z0I0
    • おじさんはドット絵で十分とは言わない
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:20
    • ID:Wy6StyMz0
    • 寧ろおっさんの方が腐るほどドットゲーやったから
      もう2Dに戻るつもりはないよ
      こんな事言ってるのは昔ドットゲーやってたけど
      今はゲーム自体やってないおっさんか玄人気取りのキッズだろ
      そういう奴に限ってムカシノホウガ-!!ドットノホウガー
      スーファミガ-!!と五月蠅い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:22
    • ID:d6e1tlQp0
    • グラとゲーム性を別離して考えてるからいつまでもこんな堂々巡りしてるんやろ
      ドットじゃ無理なものも山程あるしドットの方が向いてるものも山程ある
      むしろ二者択一にこだわってばかりいる事の方が悪癖
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:25
    • ID:JXPnpBaL0
    • PS1やサターンのローポリはともかく、今の10代ってソシャゲとかドットのレトロ風なゲームも普通に遊んでいるから、2Dドットに対しては特に古臭さは思ってないんだよね

      グラフィック云々言ってるのは実は30代40代のゲーム隆盛期に遊んでた世代らしい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:26
    • ID:u.Lb87Ns0
    • 今時下手な3Dよりドットの方がコスト掛かるし生産量を高めるのむずいやろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:26
    • ID:qe8QwF0b0
    • FFみたいな過剰すぎるグラフィックは要らんが、
      グラフィックは多少有っても良いと思うぞ
      ドットもドットで好きだわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:40
    • ID:D5alolz20
    • スマホゲーで結構ドットキャラもの増えたから
      キャラのドットって結構デキがいいのは多いんだが
      背景のドットってSFC時代を超えてるものなんてめったにないわ
      背景だけ絵っぽくてツクール感があるゲームばっかなんだよな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:42
    • ID:FXlaERhq0
    • どちら方向にも進化し続けてほしいと思う
      オクトパストラベラーみたいにドット絵にも進化があるのだろう
      でもそれだけになったらつまらんだろ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:47
    • ID:Z.7E.rb00
    • グラフィックが綺麗に越したことはないがグラフィックにこだわって内容がクソならドットで良作が良い。
      贅沢言えばグラフィック&音楽&内容が良い作品をプレイしたいww
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 12:50
    • ID:FXlaERhq0
    • 必要ないことないだろうね
      ゲームって自由に作れるから
      3Dゲームにドット絵が出てくるやつもある
      それぞれ進化するから面白い
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:13
    • ID:sl3cIMF00
    • 今あるレベルのゲームをドットで表現しようと思ったら
      多分開発の人が地獄見るだけではすまんよ

      ブレスオブザワイルドの試作2D版とかは
      遊べるレベルに仕上げて売ってみて欲しい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:14
    • ID:q.k.Kndu0
    • グラが綺麗=ゲーム性やシナリオをおざなりにしてる!って言い出す老害気取りキッズな。
      開発担当部署が違うんだよ。
      じゃあグラフィッカーも参加して1000人がかりでシナリオ書いたら面白いんかよって
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:14
    • ID:U6LUmMJB0
    • 二次元平面上で自由に動ける剛体の自由度は3
      三次元空間上で自由に動ける剛体の自由度は6
      3Dグラフィックスを使ってる限り、自由度3の限界は越えられない
      現実世界に住んでいる人間には不自然に不自由なゲームしかできん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:15
    • ID:U6LUmMJB0
    • 間違えたわ
      ×3Dグラフィックスを使ってる限り
      〇2Dグラフィックスを使ってる限り
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:15
    • ID:hOzu.jUi0
    • こんだけ解像度高くなるとドット絵作るのも大変そうだな。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:28
    • ID:IzeWsw0R0
    • カクつき処理落ちはきついので
      グラフィックはそこを犠牲にせず良くしていってほしいね
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:30
    • ID:qe8QwF0b0
    • >>14
      部署は違ってもチームに貰える開発費が向こうに回されるんやぞ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:31
    • ID:34NOi9kA0
    • GT4とかやってから話をしてくれたまえ
      どれだけ高解像度がキモか分かる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:36
    • ID:01rKf0LC0
    • 寧ろおじさんの方がドットには戻りたくないんじゃないの?
      個人的にはグラフィックのために何年も待たされるのは嫌だな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:41
    • ID:q.k.Kndu0
    • 「グラフィッカーが気合い入れて作るんでシナリオはこれだけ抜いてくださいww」って言うんか?www
      FF15がおにぎりにの造形に拘ったからシナリオが削られたとか本気で信じてそうだなwwwww
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:47
    • ID:qe8QwF0b0
    • >>22
      容量っての知ってる?文字1つ1つにも重さはあるんやで
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:51
    • ID:r.0kNrLs0
    • ドットで充分って誰が言ってんの
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:53
    • ID:q6qlPrcR0
    • ※20
      その手のジャンル自体が合わないもんで...
      グラフィック=フォトリアルな実情では、ゲーム性まで画一化される様しか見えないんだよな
      何でもかんでもエイムや目押し要素が必須になっちまったし...
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:53
    • ID:zt2H9dLT0
    • まーた架空の存在に自分の意見言わせてる
      グラフィックに拘ってリアルなゲームがあってもいいしドットでゲーム性を詰めたゲームがあってもいいしこれらは対立軸じゃない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 13:58
    • ID:q.k.Kndu0
    • >>23
      お前もしかしてゲームがCDROMの時代からタイムスリップしてきた人?
      じゃあ「グラフィッカーが気合い入れて映像のクオリティ上げてるんで、シナリオ文字数100kb未満でおなしゃすwwww」とか言ってるのかwwwww
      もう少しいまのゲーム界隈の仕組み勉強したほうが良いと思うよ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:03
    • ID:VmvezSdl0
    • ドラクエはドットがいい
      FFはリアルでいい
      テイルズはアニメ調のCGでいい
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:09
    • ID:0PTtRlC50
    • カップ麺とラーメン屋のラーメンは別やろ
      ドットと3Dもそういうもんだと思うで
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:20
    • ID:VCG85CRV0
    • 3Dは動きがまだ全然なのに映像だけ写真に近づけても不自然さが増すだけ
      ラスアスとかゲーム的な動きが多くてそのへんの齟齬がひどかった
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:21
    • ID:Br1CFW3t0
    • 別にグラは大して気にはしないが、グラばかり力入れ過て、バグだらけで販売するのは勘弁願いたい。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:23
    • ID:Xp1Yq.0O0
    • ゲームフリークの技術力がアレなだけでしょ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:30
    • ID:.6ftukdj0
    • ドットおじさんとか相手すんな
      老害と同類だから
      時代の変化についていけず現代を否定することでしか自分を守れない
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:48
    • ID:72IXE0.B0
    • >>29
      まるで違うわ
      何言ってんだこの低脳
      生きてて恥ずかしくねーのかよ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 14:57
    • ID:D5alolz20
    • グラのクオリティが一番影響するのは、
      シナリオやゲームシステムのクオリティじゃない。
      そのゲームを形作るボリュームだよ。

      限られた予算と時間内で作れるキャラやマップは
      当然クオリティあげるほうが少なくなるから、
      シナリオに出せるキャラクターやシチュエーションは当然減るし
      ボスのバリエーションも減るからゲームとしても単調になる

      部署や容量の問題じゃなくてそこだよ、問題なのは
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 15:02
    • ID:zt2H9dLT0
    • >>33
      実際に会ったこともない架空の存在に踊らされてドヤ顔で時代の変化とか言っちゃう君も哀れだけどね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 15:20
    • ID:mPQh.A630
    • 悔しいけど45は真理。
      少なくとも俺とサークル仲間はそうだったよ……。
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 15:40
    • ID:NNOWreDB0
    • ※29
      カップ麺と店のラーメンとだと潜在的に優劣ついてそうなのがな。
      洋菓子と和菓子の関係ぐらいなら共感するところだが。
    • 39. 天涯孤独な無職さん
    • 2019年09月15日 15:50
    • ID:VetV5yOT0
    • そんなおじさんいるのかいな?
      ワシは45じゃがもうファミコンとかムリじゃのう・・・
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 16:14
    • ID:TmqyppGM0
    • おじさん 目が悪いからね
      『グラが綺麗』『拘りのグラ』とか過度にやられても 細々ごちゃごちゃされるとね

      要所要所に注力してほしいんだ
      ゲームがしたいわけだし
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 17:07
    • ID:89TtLKhq0
    • 2Dのゲームならそらドットでもいいけどさ
      今のAAタイトルはほぼ3Dだからドットの出番はインディーズとか規模の小さい市場でないと無理だよね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 18:01
    • ID:Wz9vLmoo0
    • ドットじゃなくてもいいけど3Dより2Dの方がいいな
      視点がグルグル変わることで面倒だったことはあっても面白かったことってないし
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 19:13
    • ID:DdZWn2hC0
    • おっさんだけど財力に物を言わせて2080tiと4kモニター買いました。
      グラは美しければ美しいだけ良いのだ。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 21:31
    • ID:Kfz3ERgU0
    • >>11
      ドット綺麗だからって良作とは限らないのでは?比較おかしくね?

      スレに出てるKOFですら毎年調整不足とバグだらけで、数作に一度ほどマトモなものが出るって有様だったし
      ……龍虎の拳外伝とかのがわかりやすかったかねえでもあれもドット作品という括りのもんじゃ無いしなあ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 21:34
    • ID:Kfz3ERgU0
    • >>30
      それいったらSFC後期レベル程度のドットは今見るとガッタガタのモザイクやぞ

      どちらも進化を続けとるんやないか?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月15日 21:52
    • ID:bGf2zIXH0
    • MHWなんかはPS3レベルでいいから
      フレームレートやマップの広さとか上げてほしいけど

      御城からアイギスをやったら
      グラしょぼすぎて無理だった
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 02:50
    • ID:ZuOE3FGM0
    • ドットじゃなくてドット『絵』じゃん
      ドットって言われたらテトリスとか変愚蛮怒だと思うじゃん
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 03:44
    • ID:DY9DvqUI0
    • Switchでモノポリー買おうかと思ったら3.6GBで5000円だったので止めた
      3Dとか求めてないゲームだし容量3桁と値段1桁減らせって気分だった
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 09:25
    • ID:8u6dTY2c0
    • >>27
      今のゲーム界隈知ってるお前は何様やねん
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 10:09
    • ID:CbLGxJ.70
    • ※43
      その「美しいグラ」というのが何なのか、最早理解できないや
      泥や錆、毛穴や皺、果ては死体や臓物なんかを「美しい」と捉えられる価値観を持ち合わせていないもので...
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 10:10
    • ID:4kJcN04f0
    • >>4
      真のおっさんは全部好き
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 14:34
    • ID:Z75kiJhC0
    • 制限の中で面白い物をつくろうとしたり
      綺麗に魅せようと手探りで頑張っていたから昔のゲームは面白かったんだと思う
      今のゲームは技術が進歩してゲーム制作のノウハウを手に入れたけど
      単にグラフィックが綺麗なだけだったり流行っている物をやっているだけだったり志が低い
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 14:42
    • ID:R0zUG.XZ0
    • SFC史上最高のドット絵はウィザードリィⅤのモンスター絵だと思うが流石にそのまま取り込める今のグラの方が良いと思うよ。
      ドットの方が良いと言う人はもうフェチのレベルの人じゃないの?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 14:58
    • ID:ohK6AEub0
    • 2Dなら問題ないけど3Dだと誤魔化しづらい部分とかあるし
      そこら辺を考えて柔軟に使い分けてほしいとは思う
      同じ棒立ちでもドットとポリゴンじゃ違和感が段違いだし
      マップや背景も絵をはっつけるだけじゃダメだしな
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 19:05
    • ID:YI651FTa0
    • ドラクエ3至高派はユア・ストーリーのダメージを激減できるぞ
      ストーリー重視じゃないから
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月16日 22:10
    • ID:J79.dX8G0
    • @ < ドット絵は甘え
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月17日 02:17
    • ID:Bwg48J6Y0
    • どいつもこいつもドット絵が金かからんと思ってるガイジが多すぎ
      下手したらポリゴンのほうが安いわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月17日 02:26
    • ID:5Y.LmMp70
    • DQ3のどこが面白い?
      って聞くとストーリーがいいとか、バランスがいいとかトンチンカンな答えしか返ってこないけど
      誰か説明できる人いるの?
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月17日 17:26
    • ID:Aeq1Hf5a0
    • >>58
      面白い面白くないってのは個人の感性の問題なんで、私がなんで面白くなかったか説明して?ってのなら心理カウンセリングで分析してもらうのがいい
      金払ってな
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月17日 21:41
    • ID:8b.KPImH0
    • モデル一つ作ればどんだけでも使いまわせるんだから3Dの方が便利だし。
      ドット絵ゲーがいいっていってるやつらの殆どがゲーム引退した奴じゃん。
      ドット絵ゲーは今の方が昔より沢山作られてるって事実を知った上で言ってるのかって。

      自分の武勇伝誇るオッサンヤンキーのさらに劣化版
      生きた時代の事をさも凄げに自分の手柄みたいに語るの
      くそみっともないっていい加減気が付いておっさん。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月19日 23:52
    • ID:LkdjBdjU0
    • マヴカプシリーズもギルティギアぐらいの
      グラフィックでやってくれれば盛り上がった
      かもしれないよね。
      中途半端な3Dグラフィック嫌い。

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