ダークソウル3 ローリング



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1: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 03:42:28.97 ID:qztpTVZLd
いいのか?
no title

2: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 03:49:19.06 ID:Z1gYYgpNM
いいのだ

3: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:02:09.14 ID:obRaheoY0
膝カサブタだらけ

4: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:11:34.21 ID:VKIp+RV30
回避アクション中は無敵だから膝を擦りむいても泣いたりしないのだぐすん

6: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:18:11.71 ID:G+V7cxar0
最早回転回避の方が通常移動より早い時のなんとも言えなさ
no title

33: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:55:41.75 ID:7dPZgz/qd
>>6
やっぱりバクステだよな

48: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 05:24:39.52 ID:ixqNWsgp0
>>6
スラアクとか死活問題やで

61: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:46:10.17 ID:ESCUxMb40
>>6
回転後の硬直が無いと、回転し続けて移動になるよね

13: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:34:56.55 ID:iwiFppck0
モンハン アイスボーンは罠、環境ギミックとクラッチクローゲーだろ
no title

10: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:25:12.34 ID:y9q3gUJv0
UE出来てから20年近くこれやってるから飽きて当然なんだ

11: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:31:23.80 ID:I2wL7sA1M
マジでローリングばっかだよな
ビビるわ

12: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:32:31.01 ID:jyexSJyf0
そろそろローリングしたら泥まみれになるゲームできてもいい

14: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:35:22.55 ID:FtGqMeoJ0
誰でも回避できるローリングと上手い奴はそのままカウンターするって選択できればアクションRPGはそれだけで面白い説
no title

15: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:37:16.22 ID:mxU9IjWu0
普通剣とか持ってたらあんなローリングしない

16: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:38:11.38 ID:FtGqMeoJ0
>>15
そもそも現代社会で剣握った事ある奴いない
銃ならわかるが

54: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 06:50:46.80 ID:3QfqUGvR0
>>16
刀なら少数とはいえいるよ、居合道とかあるしね
あと剣ほどじゃなくても大振りなナイフとかもある
刃渡り30㎝近いナイフは持ったことあるけど、あんなの持って前回り受け身とか絶対やりたくないね

17: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:42:57.38 ID:lM6Ehjdm0
ローリングしたら30%の確率で自分の武器が刺さって大ダメージとかどうだろう?
一か八かのローリング
no title

22: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:45:47.28 ID:FtGqMeoJ0
なおリアルな動作、武器にリアルな挙動に当たり判定を導入したダクソ2はモッサリ過ぎるとクソ不評でした

27: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:51:59.74 ID:+neuRgp80
>>22
ダクソ2のクソなとこってパリィしてから致命できるようになるまでの謎の時間なんだよなぁ
対人の為の調整か知らんが攻略のモブも全てそれだからイライラする
ものの数分でクソゲーだと察した

31: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:55:00.81 ID:FtGqMeoJ0
>>27
リアルに忠実だと致命の一撃ってあんな感じだよなってのはわかるんだけどね
ただゲーム的にクソみたいな事になってた
扉開ける時無敵じゃないとか一挙手一投足がクソ遅いとかリアル感だけ推しつけると不快感しかない
リアル感出すなら別の部分で深み出さんとね

23: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:47:39.62 ID:y9q3gUJv0
格ゲーでも「しゃがみパンチ」なんて謎ムーヴを排除できないんだから終わってるわゲーム業界
こんなの10年くらいが限度だと思えば20年以上どころかまーだやってるからな
no title

26: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:50:45.86 ID:FtGqMeoJ0
>>23
排除するんじゃなくて代わりを用意しないとね
それが一番最適ってなってるなら変わるわけない
洗練したものが思いつかないくせにありもしない理想を語る奴は一番タチ悪いわ

29: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:54:21.31 ID:y9q3gUJv0
しゃがみパンチのなにが最適なんだよ無能が

34: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:56:06.89 ID:FtGqMeoJ0
>>29
でも誰もその代わりになるものを開発できてないからな
より洗練されたものがあるなら君格ゲー業界に進言してみればいいよ

28: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:54:14.84 ID:+neuRgp80
てかローリングは当たっているように見えるだけで残像だからな
でも当たらないように見せようとすると複雑で俺らが遊びにくくなってしまうから配慮して残像残してくれてんの
no title

30: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:54:44.66 ID:5o42rZgM0
リアルな挙動は絵面が地味すぎるからね
人間はもともと戦闘時にアクロバティックな動きができる生物じゃない

46: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 05:17:19.22 ID:+neuRgp80
>>30
リアルじゃ戦闘中に踊ってたら距離感失うし攻撃受けて死ぬからやらないだけで
戦闘力を考えなければ曲芸を披露することは可能
そこがゲームで表現すべきリアルのスタンダードだわ
世界の体術を見ると十分アクロバティックだし

32: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:55:31.07 ID:y9q3gUJv0
現実やってみろよしゃがみパンチ、馬鹿だろ?
3Dにしてみろよ、馬鹿にしか見えねぇだろ?
馬鹿か?言っても分からねぇのか?

35: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:57:52.06 ID:y9q3gUJv0
ゲーム業界の癌になってる老害はみんなそうなんだよ
言い訳が「2D時代は~」ではじまる、再現してるだけだからな
3D時代に参加できてないんだよこいつら
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:58:42.92 ID:lM6Ehjdm0
>>32
意外と近づきづらそうではある

37: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:58:27.56 ID:y9q3gUJv0
しゃがみパンチ一つ無くした程度でゲームにならねぇようなジャンルなんか無くなれや

40: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 05:00:02.62 ID:FtGqMeoJ0
>>37
少なくともあってもいいとは思うけど
スマブラで下通常攻撃ないとかアホ言うなって話だし

49: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 06:05:47.26 ID:JQ6EjjTc0
スパルタンXの足払いが再評価される
no title

41: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 05:02:35.66 ID:y9q3gUJv0
下段攻撃無くせなんて言ってないがなにすり替えてんだよ無能

39: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:59:59.57 ID:y9q3gUJv0
こんな能無しがゲーム業界にいるからこのザマなんだわ
しゃがみパンチいらないですねの一言で済まないんだから

45: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 05:08:45.56 ID:R5bCd9nn0
新しいアクションゲームを見せてほしいところではある

50: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 06:14:43.16 ID:VXKs/bv/a
モンハンは回避アクション増やせばいいのに
no title

52: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 06:27:03.73 ID:vl/XUwurd
>>50
アイスボーンでちょっと増えたぞ

56: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:28:48.99 ID:PV5xTIFo0
まぁモンハンやってると一度は思うよね
これ、なんで避けられてるんだ?って
無理矢理理屈つけるなら、あのローリングは一瞬だけ異次元に飛び込んですぐに戻ってきてるから
異次元に行ってる間だけはこの世界のあらゆる攻撃が当たらないとか、そういう適当な設定でも作りゃいい

55: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 06:55:15.64 ID:XQOk3ceA0
やっぱりヤーナムステップって神だわ

57: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:29:37.36 ID:CktzvAL30
世界3大マンネリゲー
棒立ちコマンド
スカスカOW
ローリング回避
no title

51: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 06:16:39.04 ID:JBsCHhcwM
じゃあ輪郭ありの透明になってかわしたり
特大ジャンプすりゃいいのか?
SFゲームでも機械つかってよけたりしないよな
お前らはネバーデッドずっとやってろ

59: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:32:36.17 ID:5o42rZgM0
そもそも現実じゃどんな動きしようが無敵時間なんて発生しないんだから
モーションなんであれ全部不自然だろ
強力な攻撃された時点で終わりだ

60: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:46:07.77 ID:xcKooU5N0
でもローリングに無敵時間ついてなかったらクソゲーって叩くんだろ?

64: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:53:00.93 ID:/Car4+RE0
ゲーム側が悪いんだよ。通常移動で避けられない攻撃で難易度調整するのがバカ
弾幕シューティング状態はアクション衰退すると思うけどね
no title

58: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 07:30:25.04 ID:HwEbxj6t0
階段でも普通にローリングできるからな

65: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 08:03:16.28 ID:175m95+J0
小学生とかが道路で車が突っ込んできた時にローリングの無敵時間で避けようとして死んだら
ゲーム業界は責任取れんの?

66: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 08:08:42.55 ID:xDB8U+wj0
それは、スーパーマリオオデッセイにて、落下ダメージが無いので、
子どもがマリオの真似をして、高いとこから飛び降りる事故に通じるぞ…。

ゲームと現実との区別が付かないような場合はプレイすべきではない。

ま、落下ダメージは痛いという認識ができるがな…。

24: 名無しさん必死だな 2019/09/22(日) 04:47:53.48 ID:FLN013/O0
こういうアホみたいな文句ってどういう人生送ってきたら言おうと思うようになるんだろう

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1569091348/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 16:12
    • ID:EGnBG7c50
    • 最近のアクションはステップとローリング併用する感じに変わりつつあるけどな
      ローリングだけとなるともはや古い
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 16:58
    • ID:QBDn6Bzi0
    • リアリティ厨はゲーム開発に一番役に立たんな
      対案が無いのに批判だけはする姿勢はマスゴミの方が向いてるぞ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 17:17
    • ID:jx1cxjAz0
    • でもステップは当たり判定ありだけど
      ローリングは当たり判定なしになりがちだよな
      そこの対称性のなさと根拠のなさは気にはなるね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 17:26
    • ID:yoZ3RMB80
    • ※3
      ならねぇよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 17:28
    • ID:nYlKkDEE0
    • ローリング無敵は別にいいけどダッシュより速いのだけは止めろ
      移動画面がシュールになる
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 17:29
    • ID:jg6yEXOG0
    • パリィとスウェイが好き、大雑把なゴロゴロ回避よりギリギリ感が出て楽しい
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 17:37
    • ID:Nn80Zrz20
    • おまえらはア,ホだな
      ローリングによって姿勢が低くなって攻撃を回避してるんだぞ
      地面まで当たり判定がありそうな攻撃もそう見えてるだけだから回避できるんだぞ
      ていうか通常移動で回避できるようなバランスにしたらしたで「ヌルゲー」とかなんとか屁理屈こねて叩くだけだからこの手のバ力は構ってはならない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 17:39
    • ID:8tDdtrkx0
    • フレーム回避とパリイやるためにアクションRPGは存在してる
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 18:56
    • ID:tEtLAepn0
    • ※7
      なんというか・・・そういう話かな?コレ
    • 10. 天涯孤独な無職さん
    • 2019年09月22日 19:03
    • ID:RberGMZh0
    • 毎回寸分狂わぬローリングは神の領域だと思う。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 19:18
    • ID:0TfRkxRV0
    • しゃがみPはカウンター食らったら一撃KOにすればリアルでいいじゃん
      ヒットしても完全相手有利の硬直フレーム差で紛うことなき罠技
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 19:27
    • ID:.QC6hSaW0
    • よくわからん
      しゃがみパンチはしゃがみキックの下位互換って話?
      見た目だけならギルティギアとかでどうとでもなってると思うけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 21:08
    • ID:NXsp8ll70
    • しゃがみパンチうんぬん言ってるやつは病気か何かなのか?そんなに連投するほど必死になることなのか…?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 21:18
    • ID:73BXBQFy0
    • 無敵回避よりもフレーム回避じゃないとかわせないのがね…
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月22日 23:13
    • ID:XdPbksxW0
    • しゃがみパンチアンチは初めて見たな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月23日 01:08
    • ID:zCyvw7GS0
    • しゃがみパンチに親殺されたやつがいるなw
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月23日 01:57
    • ID:hEr9NcjP0
    • 要らないワケでも現実的にしろというワケでもなくて、非現実的な世界で非現実的なパワーを持ったキャラクターからすればより効率的な滑らかな移動や攻撃が可能なのでは?という期待。その世界観なりのガチり方
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月23日 03:52
    • ID:7xikM7le0
    • ID:y9q3gUJv0
      ↑ゴミ雑魚ハゲカス排泄物
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月23日 07:42
    • ID:rbdqqxb40
    • FF15は謎ムーブで避けてたな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月23日 09:45
    • ID:ZushRRXi0
    • ロリやステップでかわせないだろとか言ったら、ドラゴンボールみたいにピシュンと消えて遠くまで瞬間移動する以外なくね?でもモンハンでそれやると文句言うんだろ?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月23日 09:58
    • ID:cp9FZxwF0
    • なんのゲームとは言わんがロボットゲーで回避がローリングがどうかと思うわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月24日 10:44
    • ID:2oAV2NQG0
    • ※21
      球体型なら兎も角な〜
      やっぱQBでしょ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月24日 16:29
    • ID:84SZA2XF0
    • しゃがみパンチで親が殺されたんだろ、察しろよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月25日 02:11
    • ID:jXcwVjOa0
    • ゲームはゲームだから、で楽しんでるわ
      いちいち現実がー言うてる奴は阿呆
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年09月25日 16:18
    • ID:.nJbQscz0
    • 一度くらい思ったりはするが議論にまで持ってくのはガチのガイジかガイジ

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