アートワーク ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド



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1: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:55:05.89 ID:8Jw++Rze0
ワイ「雨が降ったら崖登れなくなるの面倒やん」 
敵「でもクッソ面白いやん」 
ワイ「まぁそうやけどさ」 

ワイ「魔物が3種類ぐらいしかいないのも寂しいやん」 
敵「でもクッソ面白いやん」 
ワイ「まぁそうやけどさ」 

ワイ「せっかく手に入れた強い武器がすぐに壊れるのテンション下がるし収集欲湧かなくなるから嫌やわ」 
敵「でもクッソ面白いやん」 
ワイ「まぁそうやけどさ」 

ワイ「そもそもストーリーほとんどあって無いようなもんやん」 
敵「でもクッソ面白いやん」 
ワイ「まぁそうやけどさ」

5: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:56:02.09 ID:dKkH9VHWa
完全論破されてるやん

6: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:56:04.81 ID:nlGpwZFIr
マジでこれやから困る

8: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:56:40.68 ID:EZouH6qkr
あらゆる欠点を「でも面白い」で論破するある意味無敵のゲーム

11: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:57:03.74 ID:jthz4i4za
面白さでごまかしてるゲームとかいう最高の褒め言葉
no title

16: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:57:49.38 ID:IigyUj5R0
冷静に考えると欠点だらけなのに面白いゲームだよな
不思議や

17: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:57:56.95 ID:ZOS4k00lr
プレイ直後に満点付けたレビューサイトが散々やりまくって飽きた後に冷静になって欠点に気付いて点数爆下げしたの好き

120: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:06:47.68 ID:jQMziA/ur
>>17

でも気持ちは分かるわ

33: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:59:53.23 ID:+Ty5Rpxg0
謎解きのダンジョン少なすぎ!、祠ショボすぎ!、ストーリー薄すぎ!、こんなんゼルダちゃうわ!!
とか最初は思ってたけどあの作品はハイラルっていう超巨大で自由度の高い一つのダンジョンをじっくり攻略する作品なんやって気付いてから一気に面白くなった
no title

34: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 20:59:54.62 ID:1pICaQvxp
今までのゼルダみたいに決まったことしないとクリアできないってところから、ゴリ押しどこまでも行けるようになったのはある意味革新的だよな

37: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:00:08.73 ID:c4FEJ1A7M
マスターモードの序盤が一番面白かった
後半体力多いだけで武器がボキボキ潰れておもんない

40: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:00:28.29 ID:UEBKwfRJr
ブレワイの話語りだしたらほんまにこんな感じになるよな
めっちゃ不満点挙がるけど面白いから全部ノーカンみたいな

42: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:00:55.32 ID:jthz4i4za
ガッツリしたダンジョンもうちょっと欲しかったな
ムジュラと同じ数と言われればそうなんだけど
no title

116: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:06:20.22 ID:+Ty5Rpxg0
>>42
数だけは一緒かもしらんがムジュラのダンジョンの質とは正直比較にならんわな
ロックビルの神殿1つにすら作り込みで劣るだろあの4つ併せても

177: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:10:42.74 ID:LM8SUMLt0
>>116
祠120個あるやん

281: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:16:18.94 ID:+Ty5Rpxg0
>>177
あんなもんミニゲームやんけ
ムジュラで言えば軽めのお面イベントの一つみたいなもん
まぁあれだけ数集めたのは立派やけど小粒やから結局一枚岩には勝てん

49: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:01:29.79 ID:ZhKwFG/Na
武器壊れるのは長所やろ
最強武器作ったら一緒それだけのゲームがええんか
no title

105: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:05:47.28 ID:UBeA86210
>>49
ゲームシステムとしての長所やなぁ
おかげで武器選ぶのに退屈しなかったで

53: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:01:32.88 ID:MwMNojik0
ガーディアン
砲台ガーディアン
飛行ガーディアン
試練ガーディアン
ヒノックス
リザルフォス
ボコブリン
モリブリン
キース
ライネル
モルドラジーク
雑魚イーガ団
強いイーガ団

こんなにおるやないか
舐めんなよ

61: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:02:25.42 ID:jthz4i4za
>>53
チュチュがいないぞ

54: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:01:43.93 ID:gh5boNZq0
世界観いいよな、初めてゼルダやったけどハイラルの歴史とか設定とかネットで調べまくったで
no title

56: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:01:48.25 ID:Qath8J1Ha
史上最高のゲームの1つだと思うけど
DLCで若干評価下がった
悪くないけど、期待しすぎた

71: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:03:08.12 ID:ufOeEqPSa
>>56
英傑たちの歌に英傑あんま出てこんよな
あとあんなに頑張ったんだからバイクは燃料無限にしてほしかった

57: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:01:51.27 ID:cl3cLnjz0
重厚なストーリーとオープンワールドは相性悪いからな

74: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:03:17.45 ID:5zqqQc9D0
>>57
オープンワールドの醍醐味は探索やからな
そこを最大限に活かしたBotWは正解
no title

96: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:05:00.50 ID:BTSEatmC0
>>74
探索ってもマーカーたどるだけだけどな
UBIのクソゲーと大差ない

111: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:06:02.86 ID:bGVAZbql0
>>96
マーカー辿るだけですらおもろいで
とりあえずやってみ

334: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:19:02.39 ID:b9LXUBeja
>>57
それのせいで結局FF15がオープンワールドと称して一本道ゲーやったしな

59: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:02:15.64 ID:ufOeEqPSa
ブレワイで10年ぶりにゲームに熱中できたから
夢をみる島買ってみたら全然面白くなくて拍子抜けしたわ
リメイク元の25年前のゲームボーイから全然進歩してないやんけ…
あれがブレワイとほぼ同じ値段で売ってるっておかしいやろ
no title

69: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:03:03.55 ID:wgnh6BJZ0
>>59
ブレス2まて期間開くから小銭稼ぎしとかんとあかんやろ

62: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:02:26.57 ID:QBiHzCSud
序盤ワイ「武器壊れんな武器壊れんな……」

中盤ワイ「ああっ!!はよ壊れろ!!」剣ポイー

108: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:05:57.57 ID:sXG4PgSu0
>>62
バイオハザードの弾みたいやね

85: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:04:12.96 ID:/WB8cMay0
攻略サイト見まくった奴と一切見なかった奴とで評価正反対になるゲーム
no title

151: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:08:54.59 ID:w5yp7LEcr
>>85
このゲームで攻略見るのは有り得ないわ
せいぜい始まりの台地まではプレイ動画見てええくらい

87: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:04:17.35 ID:12MExQ460
リーデット、スタルフォス、ライクライク
この辺はほしかったわ

99: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:05:23.23 ID:ufOeEqPSa
>>87
蜘蛛系もおらんかったな

102: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:05:36.40 ID:GQue7TVP0
見える景色全部行けるのは革命やろ
no title

128: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:07:24.96 ID:Ws7lF13R0
RTAとか見ると、
大きい岩を時間止めて叩いてベクトルの力でぶっとばして移動するのやってて、意味がわからなくて笑ったわ

153: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:09:01.93 ID:PZELZjCfa
>>128
3DモードONにして画面の遅滞を利用するとか本当に頭おかしい

159: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:09:24.18 ID:c4FEJ1A7M
全く正攻法じゃない邪道でダンジョン突破したときとかクソ面白い
よくあんだけ解き方を用意しとるわ

160: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:09:29.26 ID:IghX4Id+M
超長距離砲すこ

https://i.imgur.com/m4V1iYq.gif

161: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:09:31.40 ID:JA+pF77X0
欠点はあるけど少なくともそれが気にならない程度には面白い
やり込みだすと面倒な点が目立ってくるけど

164: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:09:38.26 ID:bFOuigsod
時オカと評価二分されてるってマジなんか?時オカの方が面白いって言ってるやつワイ以外見かけたことないんやが

180: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:10:52.08 ID:ufOeEqPSa
>>164
時オカは発売当時にやったけど
ブレワイのほうがずっと面白かったな

182: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:11:01.66 ID:bGVAZbql0
>>164
時代違うとプレイヤーの感性が違ってくるし可笑しくはないやろ
no title

212: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:12:45.08 ID:4oc+PlPSp
>>164
一時期は「これが最高傑作!」って声が強かったけど結局は時岡と二分する感じに落ち着いた気がする

423: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:24:25.67 ID:M6tBt+2t0
>>212
時オカは3Dゼルダ最初の作品にしてほぼ全ての基盤が出来てたのはすごいよね

261: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:15:13.47 ID:kj2U2ZcLr
>>164
ぶっちゃけプレイヤーの評価で言えば圧倒的にブレワイやと思うが
あんなのゼルダじゃない!勢がうるさいから仕方なく双璧扱いにされてる印象

166: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:09:49.97 ID:4ZB9USCf0
BGMが寂しい所だけが難点
もっとゲーム音楽らしいのがよかった

199: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:12:01.44 ID:hNA6tZfm0
>>166
ワイは環境音の方がええわ
ずっとジャカジャカBGM鳴らされていたら頭と耳が痛くて長くプレイが続かん

233: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:13:51.90 ID:ufOeEqPSa
>>166
普段は静かな環境音で
ハイラル城だけがジャカジャカなのが盛り上がったで

169: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:10:09.81 ID:GQue7TVP0
セリフの作り込みが凄い
初対面の場所やタイミングによってセリフが変わってたりする

175: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:10:40.11 ID:fMUvOKGj0
神獣のぐるぐるだけはアホかと思う
初めて酔った
no title

185: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:11:11.07 ID:G3dLuCftd
ほぼマップは祠とコログしかないスカスカなのになんであんなに面白いんやろな
移動が面白いからかな

224: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:13:24.03 ID:w5yp7LEcr
>>185
何かありそうなところに祠あるだけで「あるやん!!」ってよろこべるのがええわ
滝の裏とか雪山とか

188: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:11:16.70 ID:XkBzrxoB0
ダンジョン少なすぎるわ
ミニダンジョンで水増しするくらいやったらもうちょい欲しかったわ

205: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:12:14.08 ID:jaIs6ew60
他のゲームやっとる時グライダーあればあっちの山にいけるやろうなぁって思っちゃうわ
no title

209: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:12:37.65 ID:0RMl2ZIRM
自然の作り込みがよくできてて
そこに世界の実在を感じるわ
お使いとかイベントをたくさん配置すりゃおもろいってもんでもないって思った

216: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:12:55.66 ID:LrpIpDiz0
高いところ登ってどこに何があるのかを目視で調べるのホンマ楽しかったわ
他のオープンワールドやとマップ解放したらどこに何があるかアイコンが出て、基本はそこに一直線ですすむプレイになってまいがちやけど
自分の目と足で探す方が断然面白いわ

222: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:13:12.94 ID:Qath8J1Ha
オープンワールドやったことない奴が持ち上げてる
とかいうウルトラエアプ発言
TESとかやった後のBotwとか衝撃度やばすぎやぞ

254: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:14:49.76 ID:c4FEJ1A7M
>>222
散々洋ゲーのオープンワールドで遊び倒した人間ほどゼルダ面白いと思うわ
no title

256: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:14:55.76 ID:Ieud1ZP/0
>>222
スカイリムとか何年前やねん
正直アサクリの方がまだ面白かったわ

279: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:16:15.46 ID:JA+pF77X0
>>222
そもそもオープンワールド初心者向けならあんなGOTY取りまくらないわ
ゲーム開発者からも絶賛ばっかやろ

329: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:18:37.91 ID:SV+U3Gbca
>>222
ほんとにな
ならオープンワールド盛んな外国で高評価なのは何やねんってなるからな

231: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:13:43.61 ID:D20PsTUKd
ワイ「ゼルダめっちゃおもしれえ!」→プレイ時間50時間

ワイ「skyrimなんやこれくっそ戦闘つまらんわ」→プレイ時間500時間

なぜなのか
no title

265: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:15:18.44 ID:MFK+3q+s0
>>231
SkyrimはMOD入れる時間で相当使ってそう

257: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:14:56.85 ID:bFOuigsod
>>231
mod入れて様子見する時間だけで100時間は超えるからな

235: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:14:03.56 ID:0BH2LOKka
雨だけは擁護できんやろ
せめて雨でも登れるようになる装備出して

80: 風吹けば名無し 2019/09/30(月) 21:03:57.14 ID:gTSKwNq+0
欠点がわかりやすい分続編にめっちゃ期待できるわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1569844505/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 20:48
    • ID:HNshLVNb0
    • ゼルキチには言葉が通じないんだから会話しようとするだけ無駄
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:08
    • ID:ZSZpsy.j0
    • この先には行けない系の警告だけ何とかならんかったんか
      いっきに現実に引き戻されるわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:12
    • ID:UxLCvu.O0
    • 個人的には装備に耐久値のあるゲームは超嫌いなので、そこだけは評価低い。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:28
    • ID:56rh.n1d0
    • マップの作り込みが半端ないよな
      ダムとか双子山とか雪山とか印象に残る場所だらけやわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:30
    • ID:Vtt.L2G.0
    • >オープンワールドやったことない奴が持ち上げてる
      これゼルダ絶賛した世界のユーザー全員のみならず褒め称えたプロのレビュアーやクリエイター皆がオープンワールドやったことないって言ってるのに等しいよな
      元スレでも言われてるが正直いって無理がある
      そんなんだったらGOTY総ナメにできるわけない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:36
    • ID:6akCxIWK0
    • スクエニの不正黙認の無能取締役が褒めてるゲームなんで見下してるわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:47
    • ID:mJdHMXt.0
    • ダンジョンの少なさだけが欠点だな
      スカイウォードソードぐらい濃密なダンジョンがあれば最高だった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 21:52
    • ID:Vtt.L2G.0
    • 敢えて欠点だと思ったとこ振り返るとやっぱり過去作に出てるような個性的な敵もっと欲しかったことと従来レベルのダンジョンがないことになるなぁ

      ただ重厚なダンジョン欲しいけどそれは謎解きゴリ押し出来る自由度とトレードオフだったりするんかな?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 22:22
    • ID:8q3Lmimz0
    • 発売からかなり遅れてBotWプレイしたけどダンジョンが過去作と比べて短すぎて驚いた。
      後半になるにつれてダンジョンが長くギミック複雑になっていくもんだと思ってたら、どのダンジョンもせいぜい時岡のドドンゴの洞窟くらいの長さにしか感じなかったわ
      次回作でそこを直してくれたら言うことないわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 22:23
    • ID:V03gaquz0
    • 面白さでごまかしてるほんとすき
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 22:56
    • ID:Dkmew3ao0
    • 久々に初代やってみて思った
      botwは初代に近い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 23:48
    • ID:yKXKq7TK0
    • 実際楽しかったもの
      世界がそこにある感じがしたとか、どこ行っても発見があるとか大袈裟な言葉使うから信者っぽく見える
      シンプルにクソおもろかったわでええやん
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 23:54
    • ID:mkGLvoeK0
    • >>3
      普段は同意見だけどブレワイに関してはとっかえひっかえが楽しかったから相殺されたわ
      これに強化とか錬成みたいなシステムがついてしまってたら評価爆下げだった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月01日 23:56
    • ID:pPPK3cGO0
    • そんなに欠点あるか?
      自分が欠点だと思ったのって、武器消耗品だし敵を倒しても経験値的なもの入手できないからって最初敵を避けながら進んでいって詰んだぐらいだなぁ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 00:55
    • ID:KvV45WXt0
    • 面白かったけど、とにかくダルかった。なんかずっと走ってた。ボスは最初に戦った雷のカースガノンが結局一番面白かった。もう二度と遊ばないけど、終わってみれば悪くなかった。多分続編も買う。そんなゲーム
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 02:20
    • ID:zekko9yk0
    • 面白さで誤魔化してるだけでたいしたことないゲームだぞ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 02:35
    • ID:.gLjJ.XK0
    • でも楽しかったろ?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 02:37
    • ID:.gLjJ.XK0
    • つーか面白さでごまかしてるとか最高の誉め言葉やん
      今の時代で隅から隅までバグ欠点修復なんて無理なんだから長所だけを伸ばしていくスタイルのほうがよっぽど賢い
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 07:00
    • ID:LMAg3bsc0
    • 面白さでごまかしてるは子供を笑顔にして食う飯は上手いか?みたいにセンスあって好き
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 07:11
    • ID:GWssPdK70
    • やっぱ任天堂ソフトの評価は1~3割引って感じ
      お前ら褒め過ぎやねん
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 07:29
    • ID:EjEOPhPR0
    • ブレワイやったあとGTAやって分かったことは、GTAの乗り物現地調達で使い捨て感覚を武器で採用したんだなって
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 07:32
    • ID:vz3aIOvz0
    • >>12
      ちょっと過敏すぎやせんか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 07:35
    • ID:JyawAtj30
    • >>20
      自分に合わなかっただけで「過大評価!」とか騒いじゃうタイプの人かな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 09:15
    • ID:ivgJhczF0
    • オープンワールドのゲームとしては面白かったけど
      ダンジョンが数も質もショボいのとブスとの思い出を見せられるのが苦痛だったわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 09:58
    • ID:6pdTwQ2A0
    • -を補って余るくらい+がある、名作って大体そういうもんだろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 10:21
    • ID:8AqCnTBU0
    • ストーリーが薄いのはプレイヤーの行動を縛らないようにするためだから評価ポイントだぞ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 11:22
    • ID:a6VdVZ380
    • >>大きい岩を時間止めて叩いてベクトルの力でぶっとばして移動する

      タオパイパイとDIOみてーな移動方法が出来んのかよw
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 11:23
    • ID:L7aYsUjR0
    • 双眼鏡越しにマーカー置けたのが一番でかいと思うわ
      MGSVもだけど気になった場所にマークしてそこまで行くのが達成感と寄り道と発見で最高に楽しかった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 11:47
    • ID:AwPBgg3J0
    • 雨の日は崖登れないってマジで言ってんの?
      中盤以降余るほど手に入るスタミナ限界値上げる飯がありゃいくらでも登れるだろ
      面倒だっていうなら同意だが
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 11:58
    • ID:uuI5x0Jp0
    • なんかあれなんよな
      美味いおでんにからしついてるもついてるけどあわよくば味噌ダレも欲しかった的な‥

      いや意味分かんね
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 12:10
    • ID:ea4oNcQk0
    • 時岡を64でプレイした時はさぞ感動したけど
      こっちはスタートしてすぐ眠たくなった
      序盤で放置してあまりにも評判がいいから神獣解放してガノン倒したけど正直辛かったな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 12:11
    • ID:GWssPdK70
    • >>23
      何も騒いでないし実際やって思っただけなんだが
      ゼルダだけじゃなくて他のもね
      っていうかそういうとこなんだわ
      過剰に言い過ぎ
      子供なのか頭悪いのか
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 12:40
    • ID:A699bloY0
    • 正直、ゼルダの看板しょってなかったら、ちょっと注目されてすぐ埋もれてく内容。

      続編、楽しみです
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 12:42
    • ID:6UNo9RFm0
    • >>20
      言っちゃ悪いが逆張りじゃないんならあなたが世間とズレてるだけでは?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 13:03
    • ID:vz3aIOvz0
    • >>33
      ネームバリューなしで埋もれる程度のゲームならここまで評価されて新規層獲得できてないよ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 15:56
    • ID:AJjRXg8j0
    • それでもワイはムジュラのが好き
      あのノスタルジックでしっとりとした世界観が大好きだった
      出来ればスイッチでリメイクしてほしかったなぁ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 16:13
    • ID:AfOg7kOS0
    • 個人的には全然楽しくなかったな
      同時期に発売されたホライゾンのほうが、戦闘の楽しさとか、ストーリーとか、映像の綺麗さでかなり上だと思うんだけどね
      でも世間の評価的にはゼルダなんだよねー
      みんなが楽しんでるのに自分は楽しめなくて、すごい損した気分で悲しい
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 17:42
    • ID:YOjYeh420
    • 発売当初にプレイできた人らが正直羨ましい
      最近プレイして、たしかに面白かったけど自分の中でハードルが上がり過ぎてた
      2は発売日に買うわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 18:29
    • ID:KEqNZKuK0
    • 面白さでねじ伏せてくるゲーム
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 18:32
    • ID:K61GFrwU0
    • ごく僅かなつまらない部分を圧倒的な面白さとユーザーフレンドリーさと自由さと質の高さで誤魔化そうとしている超絶クソゲー!あれ?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 19:02
    • ID:2Ygx61Km0
    • 次回は流石にストーリー練ってくるんじゃないかな~と期待しておく
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 20:07
    • ID:zekko9yk0
    • 定価で投げ売りされてたクソゲー
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月02日 23:19
    • ID:5ObyD.p90
    • やっていくと武器と敵の種類が少なく感じたなぁ
      特に敵がどこに行っても同じやつ
      たまに色違いがいるくらいだからちょっと味気なかった
      あとはコログと祠以外にも多様なフィールド回る楽しみが欲しかったな
      めっちゃハマるけどマップ一通り解放したらクリアすることなくやめてしまった
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月03日 00:55
    • ID:FI2HQAIn0
    • マップ端に装備品の一切を没収される島があったよな
      「そうだ、初日はこんなに敵が怖かったわ」って気付かされて最高だった
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月03日 14:43
    • ID:4lF6CsmZ0
    • >>2
      あんなに手入れおいてなぜあれでいいと思ったのかね
      イベントとか入れるとくどくなるのはわかるけど
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 01:40
    • ID:Yew1o.Zi0
    • なんたって初めて1000万本以上売れたゼルダだもんな
      いままでのゼルダみたいなソフトは
      このソフトが出るための踏み台に過ぎない

      これからはこれがゼルダだよ
      夢の島とかいうゴミソフトはアンインストール

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