ビルダーズ2 スタミナ




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1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:22:40.19 ID:me7oi4mF0
ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?
no title

5: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:11.27 ID:m0tRPptW0
いらんよね

4: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:08.37 ID:HcfU5avl0
そうしないと歩行の価値がなくなるやん

10: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:47.51 ID:3lasr2UOd
>>4
武器構えてると歩行しかできなくなるってだけでよくね

3: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:06.75 ID:VtxVgeMwx
強走薬でも飲んどけ
no title

141: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:41:23.62 ID:Yb7RLXYJa
>>3
ワールド「飲んでも減るしグレートの存在も消したぞ」

428: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:10:40.53 ID:WDttfqLP0
>>141
競争薬双剣乱舞が大正義だった時代が懐かしい

9: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:45.53 ID:HcfU5avl0
あと速度は遅いけどスタミナゲージは多いとか調整の幅が広がる

7: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:38.91 ID:KoXbGDN3a
隻狼やってからダクソやれないのはほぼこのせい
no title

11: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:53.79 ID:d6YkXbtB0
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う

13: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:24:26.95 ID:BTQrmiA4d
リアリティーを勘違いしとる
煩わしいだけのクソ要素や

15: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:24:58.24 ID:bqUJuW46a
フィールド移動中のダッシュでスタミナ現象はいらんよな
それが戦闘時ならありだけど

16: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:05.70 ID:NxjOBhf+0
RDR2はまじで操作で損してると思う
no title

17: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:11.56 ID:Ft3DEtlh0
ゼルダブレスオブザワイルドのスタミナゲージはいらっとした

20: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:57.74 ID:HcfU5avl0
>>17
崖登るのにスタミナ制限あるのはしゃあないけど
ダッシュは無制限が良かったな

187: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:24.43 ID:aNwIyz0ra
>>20
スタミナ制限のおかげでどこでもパラセールや盾サーフィンを駆使しようとする工夫がプレイヤーに生まれるええデザインやろ

18: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:22.28 ID:znKCSsm7M
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ
no title

19: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:40.40 ID:d9CtopVPa
別にリアリティー重視とかじゃなくてゲームバランスの問題やろ

26: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:14.53 ID:K1+EvGCc6
>>19
あの要素バランス関係するか?
だいたい移動の問題でバランスてなんや

22: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:26:30.02 ID:3pUWK3c80
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに

24: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:26:48.88 ID:1lOR/zDmr
スタミナ減るブラッドアーツ使いにくい
no title

29: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:50.20 ID:nhTDOi7jd
スタミナゲージは無いけどBボタン押し続けないとダッシュにならないはクソ

31: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:52.09 ID:JtklhMBGa
そろそろ速度アップ装備解禁してもええんちゃう
既にアサシンの装衣とかあるけど

37: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:40.02 ID:r4g24+yta
ガンダムゲームとかその辺うまくやってるな

40: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:47.88 ID:Ft3DEtlh0
ダクソシリーズのスタミナ管理は気にならんのやけどな
ゼルダのダッシュゲージもあれ馬使わせる為やろ
no title

41: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:52.80 ID:SP68SRBer
エキサイトバイク

43: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:08.05 ID:NNrQEEKXM
エキサイトバイクでもダッシュしすぎるとエンストするやろ

42: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:00.90 ID:dGIxVHI40
走り続けると体力が減っていきます
ジェニファーはクソ

44: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:13.05 ID:tvzSESj/0
ちょっとリハビリした人間が無限にダッシュできるようになるMGSV
no title

47: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:35.81 ID:HcfU5avl0
>>44
アレはダッシュしたらすぐ見つかる辺りで歩行とかとのバランス取れとるやろ

51: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:22.30 ID:Gkijmpfvd
>>44
有能

55: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:33.64 ID:ksdShKmBM
歩いてても疲れるよな

46: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:28.08 ID:Tz7Y4pUZ0
走ったらすぐ疲れる桐生ちゃんすこ
すぐ強化するけど
no title

48: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:48.98 ID:rKjcSK2d0
最近のモンハンって移動中はスタミナ無限で敵がいるとスタミナ制になるイメージだけど合ってる?

50: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:21.13 ID:sYwaV391p
>>48
ちがう

89: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:35:48.83 ID:i19I+LkXa
>>61
UI出てないだけでスタミナ減ってるぞ

60: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:31:25.09 ID:yhbiLjbSp
無能「走る時はスティックを押し込むんや!」
no title

64: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:11.34 ID:rKjcSK2d0
>>60
これ海外のゲームに多いイメージだわ
LRでダッシュって日本だけなん?

78: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:33:45.21 ID:Ft3DEtlh0
>>64
海外ゲームってメーカー違っても操作ボタン揃えてくるイメージあるわ
日本のゲームは独自色だそうとしてるのかバラバラでちょっとイラっとする

306: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:56:38.67 ID:Rx59sgANd
>>78
わかる
そういうとこやぞって思うわ

68: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:35.82 ID:rR0or+Rna
ブレワイで走りゲージなかったら馬いらんやん
no title

87: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:34:52.77 ID:ituR02hy0
>>68
単純に人間より早く移動できる生物として用意すりゃええやん

71: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:51.38 ID:MTonz1dVa
フロム「ダクソやブラボは一般人だけどセキロは忍者だからスタミナも落下ダメも無しや」

なお恐怖で死ぬ模様

72: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:59.83 ID:Gkijmpfvd
セインツロウ4の移動は快適やった
保険金詐欺移動は笑えるし

84: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:34:34.64 ID:3pUWK3c80
ビルダーズ2は戦闘なんてゴリ押し一番で走る必要もないけど移動はスタミナありで面倒だった
no title

96: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:36:43.41 ID:ZTQQnE38a
隻狼はストレス撤廃しまくった神ゲー
その代わりボスはソウルシリーズより遥かに強いけど

100: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:37:26.66 ID:BH1aFNSHa
>>96
画面暗いのが唯一の不満

112: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:34.60 ID:Po/Y6bSR0
>>96
毎回中ボス周りの雑魚片付けるのがダルかった記憶
一発で倒せって話なんやろうけど

109: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:04.85 ID:4zpz+tsO0
ニーアは移動に関しては制限無かったから動かしていて爽快だった
no title

111: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:27.51 ID:CTiRQnZPM
要らないと思うわ
移動はスムーズにしたい

115: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:48.29 ID:h77KB0k00
レベル上がると最終的に無限スタミナになるのは好き

128: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:40:11.62 ID:sRM73P7oa
小走りなら無限に走れる風潮

135: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:40:43.99 ID:luYlq8Cv0
なんだかんだここに上がってるようなゲームは面白さに繋がってると思うわ
本当にクソ要素にしかなってないようなクソゲーは上がりすらせん

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570587760/

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 18:34
    • ID:LzJ1uI7P0
    • ロボゲーにおけるブーストゲージみたいな物だと思えば、まぁ妥協は出来るかな...
      ただやっぱりゲージを消費するからには、相応の爽快感は欲しいところ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 18:59
    • ID:r2XXObcn0
    • 爽快感あるようなゲームにスタミナゲージは必要無いのは当たり前だけど
      MGSVのようなサバイバルするようなゲームに無限ダッシュは不要だったわ
      その辺ではサバイブの方が面白かった
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 19:22
    • ID:FJBipjlu0
    • ビルダーズ2は、確かにスタミナいらないと感じたな。他はそんな事なかったけど
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 19:25
    • ID:yF0sKN8k0
    • 妖怪ウォッチにはホンマに無駄やったと思う。
      イライラしかせんかった、あの街を自由に走り回ったりするのも子供には楽しみの一つになるかもしれんのに。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 19:26
    • ID:0iCb9EN40
    • ダッシュしたらスタミナゲージ減る
      ダッシュ中は防御力減る

      クソ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 19:28
    • ID:keGiqE.w0
    • BUSINのスタミナゲージマジでいらなかったわ
      死神に追われるから実装したんだろうけど、あれのせいで移動遅くなってイライラ
      ただでさえ線画のウィザードリィに比べたらくそ遅い移動なのに
      でもゲームは最高に面白かったよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 19:29
    • ID:ZRVSfeSB0
    • >エキサイトバイクでもダッシュしすぎるとエンストするやろ
      エンストちゃうオーバーヒートや
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 19:35
    • ID:5DZ9GhV70
    • スタミナがあるからスタミナが増えたときに喜びや
      長時間走れるようになってすげえみたいな爽快感が得られるんでしょ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 20:25
    • ID:xMWXMiOK0
    • スタミナなかったら歩行の意味がなくなってずっと走ってる前提の広さやゲームバランスになるから移動でイライラするのは変わらんと思う
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 22:00
    • ID:fMxZ6YxV0
    • 移動時だけ云々は極論オプションで移動速度1~100倍で弄れるようにするとかいくらでも手軽に出来てしまうからな
      オープンワールドとしての世界観を大事にするなら移動時も戦闘時と同等の消費にする方が正しいと思う
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 22:16
    • ID:ruy.PXKV0
    • どの作品から導入されたのか曖昧だけど
      龍が如くのダッシュのスタミナはマジでただのストレス要因でしかねぇわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月09日 23:38
    • ID:lG.9fk7c0
    • アクション要素が強いゲームはあってもいいと思う
      そうでもないゲームにあっても特に面白くない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 00:16
    • ID:qK6teOno0
    • まず移動がつまらない
      スティック倒してるだけじゃん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 04:40
    • ID:ju6jMGes0
    • スタミナはよほど上手く他の要素と噛み合ってなければ基本的にいらない

      >>8
      今時移動にストレスかけるのは言うほどゲームの面白さに繋がらないと思う
      隻狼が良い例で移動は快適であればあるほど良い
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 06:07
    • ID:HxesvnyW0
    • >>13
      スパイダーマンはスタミナないし移動が最高に楽しいよ
      オープンワールドやりまくってきたけど、ファストトラベル1回も使わなかったのスパイダーマンだけだわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 06:16
    • ID:jWaCD.vy0
    • ギアーズみたいにフリーランすると視界が低く狭くなりブラーがかかって周りの環境に即座に反応しにくくなるのが好き
      更に長く走っていると、視野がドンドン狭くなり周りが黒くなっていってくれると更に良し
      EQみたいに敵の方がPCより足が速いから、誰かが自己犠牲になって敵を引き付けてくれなきゃ基本的に逃げきれないみたいなバランスもよし
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 06:22
    • ID:8VePhOsx0
    • 敵はスタミナゲージないしな
      まあダッシュもしないからバランス取れてるとは言えるが
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 06:27
    • ID:jWaCD.vy0
    • 格ゲーで1発削ったらその後ずっと逃げ勝ちを狙うみたいな安易な戦法をARPGやらでやろうとするのを封じる手としてはあり
      まあダッシュしきった後にでんぐり返しを繰り替えしてスタミナ回復したらダッシュの繰り返しははたから見たらアフォみたいだけど
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 07:09
    • ID:zkFYF9Xq0
    • いる?なんて訊かれても知らんがないろんなルール作っていくのがゲームだろ?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 07:38
    • ID:FMt.Woss0
    • ゲームバランス上必要なもんだろ
      リアリティを出してるわけじゃねぇんだよ
      モンハンダクソなんてその最たるものだろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 07:51
    • ID:40UjjZHF0
    • RPGには要らないと思うが
      アクションだとそういうバランス取りなんだろとしか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 08:41
    • ID:eOvPIhMc0
    • スタミナの方にゲームバランスを合わせる必要は無いやろ
      岩登りですらいらない
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 08:43
    • ID:eOvPIhMc0
    • >>22
      と思ったがワンダと巨像は良かった
      ゲームによるな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 09:37
    • ID:19dayCP70
    • いくらオープンワールドでも物によるかな
      MAFIA3だけは色々ダメだった、モッサリ、ファストトラベルも無いし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 12:33
    • ID:TP.hIMUS0
    • ダッシュが非常に強くて連発できたらやばいゲームバランスなら必要だと思うが
      通常移動がやたら遅いんでダッシュしないとやってられないゲームに制限があったらむかつく
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 18:10
    • ID:aHChtdOA0
    • スタミナを戦闘にも使うと気軽に走れないんだよね
      そこも含めての取捨選択だとおもうけど、非戦闘中は走り放題にしてほしい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 23:24
    • ID:5.aoL9O90
    • ゼルダのブレワイとかスタミナ回復バグや矢の無限増殖バグとか「ないと不便」って理由でそのまま放置だもんな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 09:11
    • ID:wxJ.2izz0
    • ※25
      今のゲームって「出来る事」の上限が低過ぎるんだよな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月12日 15:55
    • ID:CSyF3Qul0
    • >>13
      はいQWOP
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月12日 15:58
    • ID:CSyF3Qul0
    • では減らさずに増やしましょう、熱を


      OBカット慣性スライドから素ジャンプとかは芸術だとおもう
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月12日 20:20
    • ID:pSHQnPz00
    • FF15はまじで要らなかったと思う

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