テイルズ 難易度



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1: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:21:30.78 ID:QCCmNK9ja1010
それとアイテムが少なくなるだけやん 
ハードだと格段に動きが良くなるとかじゃないじゃん
no title

2: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:03.53 ID:LZCH0XBC01010
敵の数が増えたりするぞ!

3: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:17.75 ID:QCCmNK9ja1010
こういう所クソだなぁってちょっと思う

6: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:37.77 ID:X33slEZwa1010
敵の動きが増えることはある

5: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:37.03 ID:kf18UyK3p1010
SEKIROの2周目でできるようになるモードはジャスガしないとゴリゴリ削れるようになって楽しかったわ
no title

7: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:22:52.89 ID:L52a8sYop1010
イージーは3面まで

76: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:36:52.48 ID:vtBMdyn901010
>>7
これはマジで謎だった
パラッパラッパーとかノーマルじゃないとエンディング見られんっていう

137: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:44:29.54 ID:Ye6fYjb201010
>>7
スーファミにのセーラームーンがこれ
しかもハードと難易度変わらんし
ステージが制限されるだけっていう

9: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:33.59 ID:QCCmNK9ja1010
FPSとか、ハードだと敵が連携使って来たりとかこちらの動きを予測して来たりとか

そういうの無い、攻撃力防御力上がるか数が増えるかの違い
no title

61: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:32.47 ID:CAFuaBkPa1010
>>9
おはBF3ロケラン飛んでくる道路で萎えてやめたわ
Haloとかキャンペーンにも全力で敵AIが賢いやつとかやれや

262: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:04:45.16 ID:zxWd441aa1010
>>9
aiが強かったら強すぎるって文句つけてくるやん

267: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:05:30.56 ID:clOEVp/vr1010
>>9
タルコフやれ

10: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:34.67 ID:Le7jVMtq01010
エイリアンアイソレーションは難易度上げるとエイリアンのAIが強化された
no title

20: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:40.74 ID:ja3wy81Yp1010
>>10
最高難度だと唯一の対抗武器に耐性持ったりプレーヤー待ち伏せするんだっけ?

170: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:50:46.31 ID:kh8MR95xr1010
>>20
それはどの難易度でも同じやで
難易度上がるにつれて耐性や学習が早くなる

242: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:01:56.56 ID:lXasncvOd1010
>>10
最高難度だと確かドアの開閉音にも反応して探しに来るはず

278: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:07:04.51 ID:WBm94r0Na1010
>>242
イージーでもそうやぞあらゆる音に反応する
ハードだと音に対する反応が大きくなる

イージー→音の方に近づいて辺りを見回す
ハード→音の方に近づいて執拗に物陰を探す
no title

347: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:20:44.50 ID:KtFgCgI0a1010
>>10
これほんと怖すぎたわ

11: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:50.29 ID:TYzeSEi1d1010
最高難易度で隠し要素とか真エンドとかはやめてほしい

13: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:24:25.31 ID:LfVcbU5x01010
攻撃のパターンとか頻度増えたり上手く攻撃しないと回避してきたりするやん
どんなお粗末なゲームしてるんや

30: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:29:11.14 ID:+dkjNAKNa1010
SIREN2
no title

12: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:23:59.85 ID:VWRIOweP01010
AI良くなってスピード上がるのもあるぞ

19: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:27:08.78 ID:il0/Obajd1010
オンライン限定の最高難度で常に学習するAIに敵役やらせてほしい

39: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:18.93 ID:paixDKc101010
>>19
レースゲームだとそういう学習AIやっとるのあるらしいな

25: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:18.13 ID:pzdrcdosa1010
ドラクエ11の敵強いモードがまんまこれでクソつまらん
難易度高いゲームは好きやが数値いじっただけのバランス悪いゲームとかやりたくないねん
no title

36: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:30:14.09 ID:LVSnoaEYd1010
>>25
完全版の追加要素だっけ
ドラクエらしくないセンスだなあとは思ってた

98: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:39:53.86 ID:/SqIen2q01010
>>36
スクエニらしいセンスではある

106: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:43.11 ID:nG7RLopm01010
>>25
ドラクエでそらやられるとレベル上げしないといけないだけだしな

26: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:20.10 ID:wqiOrOYyM1010
それ以外の調整して失敗した作品がkoty にあったな
プレイヤーが見えない所からスナイプされまくる壁越しにも殺られる
no title

140: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:45:21.00 ID:GIhonq6yM1010
>>26
決してうまい調整じゃないけど高難易度選んどいて難しすぎるって難癖つけるのは情けないわ

150: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:46:54.53 ID:UPMZ5cLd01010
>>140
何の話か知らんけど高難易度とバランス調整放棄は別やろ

240: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:01:49.42 ID:ziAtDCLXM1010
>>140
kotyって赤サブレのことやろ
あれは難易度どうこうちゃうぞ

一歩でも歩いたら存在察知されて足音もなく背後からヘッドショット
真っ暗闇でも相手は裸眼で長距離ヘッドショット
何発撃っても死なない
背後から長距離スナイプしようとしたら振り向き様にハントガンでヘッドショット

味方のNPCは無策で突撃&ミッションで救出しなきゃいけない人質に乱射

こんなんやぞ

27: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:22.89 ID:JQ/Io0X+01010
テイルズが正にこれ
no title

29: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:28:46.18 ID:OsXig9MGa1010
>>27
ジアビスのアンノウンとか与ダメ全部1になって草も生えなかった

35: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:30:07.61 ID:+dkjNAKNa1010
>>29
最初のイノシシであほらしくなってやめたわ

50: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:21.56 ID:p4pTmrRRd1010
>>27
リメイクデスティニーだけ高難易度だと、ステも上がるけど弱点攻撃の倍率が敵味方共に上がったりして良かったのに、すぐなくなったな

40: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:38.70 ID:G86MTWz0a1010
じゃあモンハンのG級みたいに隙潰しアンド隙潰しでええんか?
no title

48: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:09.03 ID:OsXig9MGa1010
>>40
3Gまでか、XXみたいにプレイヤーも強いならいいぞ
4Gはゴミ

38: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:16.65 ID:xy5jPiGt01010
ぷよぷよの甘口は逆に難しい

33: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:29:38.79 ID:WYDFoCEXr1010
難易度選択がノーマル、ハード、ベリーハードなのにノーマルが実質イージーで
初見やしノーマルでいくかと思ったらクソヌルいやつ

42: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:31:51.94 ID:t+193EKZr1010
VPはダンジョン探索がハード
no title

43: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:32:04.27 ID:GEk9UK//p1010
ポケモンのチャレンジモードはやりごたえあって楽しかったわ

46: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:00.82 ID:tuqSeVAY01010
逆に考えろ
ノーマルやイージーが本来の攻撃力防御力より初心者向けに下げてるんや

47: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:07.81 ID:61ICsnbnF1010
戦略性が上がるゲームなら良いんだけど、
大半のゲームはただの理不尽ゲーになるだけだからやる気にならん

53: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:50.73 ID:LfVcbU5x01010
前にベヨネッタの∞Climaxモードでウィッチタイム使えないのはゲームシステムの否定!とか言ってるガイジがおって草生えた
ウィッチタイムはただのご褒美であってギリギリで避けて叩くというアクションゲームにおける共通の恩恵は健在だし難易度上がって補助輪外れるのは当たり前やんけ
no title

66: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:25.61 ID:OsXig9MGa1010
>>53
ウィッチタイム中にウィケッドするゲームからダッヂオフセットでウィケッドするゲームに様変わりするからしゃーない

111: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:14.23 ID:LfVcbU5x01010
>>66
結局ダッヂオフセット使いこなせない下手くその妄言やんな

54: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:51.85 ID:DIUOWERM01010
ファイアーエムブレムとかどうなん?
難易度が上がったら敵の数が増えます
増援到来後すぐに行動します
弓の射程が延びます
弓ダメ食らったら追加で20%固定のダメージ喰らいます
盗賊は穴があればこっちの壁をすり抜けて後方の弱いユニットを狙ってきます

最高難易度だけ別のゲームやっとる気分なんやが

68: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:47.33 ID:p4pTmrRRd1010
>>54
雪月風花は、
ノーマル→ベリーイージー
ハード→イージー
ルナティック→ルナティック
で完全に別ゲーだったわ
no title

114: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:36.68 ID:JT9HpIMx01010
>>68
ハードが簡単過ぎ

243: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:02:02.85 ID:yjP04PhAa1010
>>54
他はええけど増援即行動だけはほんまクソやと思うわ
FEifとかはそういうの改善してて良かったわ

254: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:03:56.48 ID:UPMZ5cLd01010
>>243
暗闇マップもないし本当傑作やったわ暗夜は

56: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:33:57.18 ID:VWRIOweP01010
フロントミッションの敵の耐久力10倍は面倒なだけだった
no title

60: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:29.04 ID:dHhaSR0h01010
FE覚醒のルナがシミュレーションなのにこれでがっかりした
平坦なマップで敵がステータスの暴力で殴ってくるだけで面白味がなかった
ifはその辺よう改善したわ

69: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:49.47 ID:S2KE0V0ra1010
>>60
風化雪月はその点どうなん?

89: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:19.90 ID:p4pTmrRRd1010
>>69
敵が増えて、積極的に人海戦術で攻めてきてかなりきつい
ステはかなり高くてきつい
たまに有利陣地放棄して攻めてきて逆に楽になるけど基本きつい
マップはゴミのまま

63: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:34:54.17 ID:tuqSeVAY01010
ラスアス「はい、聞き耳禁止」
no title

65: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:13.12 ID:3LcWZxVj01010
ハード限定の武器が手に入るからノーマルより簡単だぞ

70: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:35:49.84 ID:OsXig9MGa1010
>>65
おはパラサイトイブ2

169: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:50:27.42 ID:JBa64mUy01010
>>70
高難度限定武器なんてあったか?

82: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:21.43 ID:2VTc1T+fp1010
手に入る弾薬の量が減るぞ
no title

86: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:37:45.05 ID:rhpO+scjd1010
格ゲー「ほーんじゃあ動きをよくしたるわ!はい1F甘えたので差し込みからの6割」

160: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:48:26.86 ID:Gg4HRm4Ta1010
>>86
超反応超必投げ技やめろ

196: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:55:03.74 ID:MnfZcFKpM1010
>>86
対人の数F甘えたら10割とどっちがましかやね…

93: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:38:58.51 ID:BCEsBVAAa1010
バイオみたいな主人公で難易度変わるが一番正しいんやろなあ
no title

104: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:40:12.22 ID:4ZGWKy49M1010
>>93
納得感あるしな
開発者も調整しやすい

94: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:39:07.87 ID:UPMZ5cLd01010
FE新紋章のルナをやろうとしたら増援即行動しますと書かれてて萎えて即叩き割った

97: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:39:47.00 ID:S2KE0V0ra1010
増援即行動は初見じゃ対処できないからやめろ

115: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:38.57 ID:zDnVNmUlp1010
虫姫さま、有能
no title

116: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:41:55.86 ID:QrX9RoG0p1010
KOFとかいう難易度最高1個前の方がかえって難しいゲーム
最高難度ルガールとか毎回ジャンプでジェノサイドカッター誘って足払いする作業になる

132: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:43:46.89 ID:rhpO+scjd1010
>>116
格ゲーの最高難易度はパズルゲームになるからしゃーない

119: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:42:19.92 ID:p4pTmrRRd1010
俺屍系の難易度設定好き
ちゃんと救済的に、能力基礎値ちょっとずつ上がるし

130: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:43:31.03 ID:WUzxjKzN01010
ARMA3のハードは敵が賢いぞ
no title

139: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:45:08.15 ID:CGaDxa3T01010
正直難易度でテキスト追加真エンド追加アイテムドロップ率up上限解放とかそういう要素無いとやる気出んわ
敵が固くなって攻撃力上がるだけとか時間の無駄やん
大体全部チキン戦法するだけのクソゲーになるだけやしこれ系の要素絶対有能

152: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:46:59.29 ID:z3PbwDRA01010
ゲームオーバーになって「難易度下げる?」って聞いてくる奴ww

悔しいというより情けない気持ちになってくる…

155: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 14:47:54.59 ID:SL7Hrsud01010
敵が強くなる→わかる
説得して味方になる敵ユニットも強くなる→?

258: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:04:18.80 ID:IIPpmBCi01010
no title

343: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:19:28.21 ID:t4sEgZ7R01010
敵のモーション変わるくらい作り込んで欲しいわ

344: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:19:28.48 ID:nXYfvEk5a1010
最初はノーマル選んだろ…なんか歯応えないなハードにしたろ…ムズっなんやコレ

350: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:21:49.80 ID:AIQyO9kep1010
難易度調整がうまいのはKH2やな

351: 風吹けば名無し 2019/10/10(木) 15:21:58.17 ID:09rq9Lk2a1010
最近はノーマルモードが簡単すぎるゲーム多すぎよな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570684890/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 22:10
    • ID:N9umTdlm0
    • ゲームの内容もわからんのにいきなり難易度選ばせるゲームきらい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 22:18
    • ID:.uLVazwx0
    • ほんといらんわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 22:50
    • ID:APQyDCAR0
    • パターンは一緒なのにステだけ底上げされたり数だけ水増しして単に面倒臭い作業の連続になる割に獲得経験値まで減らされたりすると
      一番面倒臭い作業のレベル、ステカンストしようにも遠回りになるだけってなんだかなぁ…と思わんでも無い
      「所詮自己満足のモードなんだから得る物なんて自己満足な名誉だけで充分、むしろ実際にメリットあっちゃ駄目だろ」って考えも分からんでもないけどさ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 22:55
    • ID:Ph7Ge54l0
    • キングダムハーツ 2のクリティカルってどんな感じ?
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 22:55
    • ID:zFS9xVK.0
    • 最高難易度にしたらアビリティ増えて攻撃力も高くなってむしろ強くなるぞ
      レベル1縛り前提な所あるとはいえ、縛らないとハードの方が難しいのはどうなんですかね

      めちゃくちゃ好きやけど
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 23:01
    • ID:zFS9xVK.0
    • 米4
      奇跡的にすぐしたに答えかいちゃったw
      細かくいくと、こちらの体力と防御力半分になるし、1度に攻撃する敵の数が増えるけど、アビリティが最初からある程度、それも強力なのばかり持ってて、与えるダメージが1.2倍になる
      ちなみに、KHシリーズは最低与ダメージと最高与ダメージが決まってるけど、それも引き上げられてる

      ただし、敵のルーチンやパターンは変わらない
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 23:02
    • ID:ctmZ6FF20
    • 最初に難易度高くて面白いゲームの形でバランス調整した物を作って、
      そこから難しい要素を削ってノーマルモードにするっていうのはあるのだろうか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 23:18
    • ID:5.aoL9O90
    • 難易度調整あるだけマシだと思え
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 23:34
    • ID:nXK0xmb50
    • サッカーゲームの難易度上げると相手の体力上がったり足早くなったりするのやめれ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月10日 23:59
    • ID:1tlJxSar0
    • テイルズはノーマル簡単すぎハードむずいってのが多くて辟易するの多かったからセカンドの設定ができたのは良かったわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 00:01
    • ID:VAA.ouUZ0
    • ベセスダゲーみたいにペナルティ無しでいつでも難易度変えれるのが好き
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 00:12
    • ID:Pr7PJ6h30
    • >>10
      ヴェスペリアが確かにノーマルとハードの差が何気に大きかったな
      一周目だとアレクセイ戦や序盤のボスが顕著
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 02:35
    • ID:I.w.gMCX0
    • 3 地球防衛軍まんまこれだけど理不尽ゲーじゃなくて戦略性上がるからすごい
      最初からインフェルノありきで作ってそう
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 03:35
    • ID:pn.yXHah0
    • ミッション内容が減ったりシンプル化するのは止めて欲しい。
      敵が弱くなるのは良い事。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 04:06
    • ID:k563HKqv0
    • アンチャ4の抱きつき魔追加は本当キツかった
      おかげでプロ攻略に半月かかった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 06:43
    • ID:fFP.4FiX0
    • KH2FMの難易度調整は絶妙だけどシークレットムービーの条件の差が激しすぎて一番簡単なモードだと見れないのはやめてほしい
      次回作では改善されたけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 07:42
    • ID:O3gdkXX80
    • 大手の出す金稼ぐようなもので固くて強いだけっていうのはほぼないわァ
      大体がノーマルまでの安地潰しのパターン入れて、他のやり方で楽しみなさいが鉄則だろ
      最高難易度を基本に作られているゲームも多いし、disるなら作品名を挙げて叩けよな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 08:11
    • ID:1f5xwfXi0
    • でもダクソとか周回して難易度あがっても敵の火力とHPが増えるだけなのに飽きないだよなぁ
      なんでだろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 08:32
    • ID:wq.zSSD.0
    • >>13
      難易度をうまく使ってるいい例だよね
      他の難易度でマップと出現位置の把握してインフェルノから本当のゲームスタートとかそんなゲーム
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 09:09
    • ID:wxJ.2izz0
    • お客様気質のマゾヒストばかりで草
      そんな輩が高難易度がメインでないゲームに対して「脳死ゲー」だとか粘着するんだからなぁ...
      カイザーナックルでもやってろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 09:18
    • ID:zVMaomRp0
    • 難易度によって攻略法が変わってくると楽しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 09:20
    • ID:ru94OLEo0
    • テイルズは高難易度でボスとかの技が増えるのは好き
      最近の作品はプレイしてないけど今もあるんだろうか
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 09:31
    • ID:a70XUqOO0
    • 頻度や技やタイミングなんかも変化するやろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 10:17
    • ID:JnsDYOXD0
    • ハードにあげるとアイテム落ちる確率が上がるとか、テイルズでいえばグレードが上がるとか、金や経験値の倍率が変わるとか、そういうご褒美がないとする意味ほんとないんだよな
      昔はそういうご褒美あったと思うんだが、最近ないからずっとノーマルだわ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 10:25
    • ID:MttVtJUe0
    • 「選べない」「選べる」この二つの選択肢があってどちらを選んでも損はない、この状況下で「選べない」を選択する馬鹿がおるか?
      どんな変化であろうと難易度を選べるのは選べないよりずっと良い
      そんなの馬鹿でもわかる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 10:39
    • ID:DxoqmfDQ0
    • MGSシリーズは敵の五感が強化されるじゃん。あれはいいと思うけどな
      ボスもアクションが増えたりするし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 12:30
    • ID:GWgkIjeW0
    • ダメージに補正がかかるだけの手抜き調整でも、最適解がごり押しからチキン戦法に変わるんだから良いじゃん
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 13:30
    • ID:Bv7.u8pm0
    • 奪われた刻印は配置も動きも変わってて楽しかった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 14:42
    • ID:3TCO0.4W0
    • 敵の攻撃力爆上げで即死ゲーになったり 防御力やHP爆上げで殴っても殴っても倒せなくなるのは 何か違うと思う。ただ単にプレイヤーの我慢強さを試してるだけで そこに面白さは見出だせないと思う...なんちて
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 14:52
    • ID:SOM9A6X20
    • P4、P5はハードだと敵にターン回したら味方が瀕死になるからスキルを惜しまず弱点ついてプレスターンで敵を殺しきるのが上策
      リソース消費は回復>攻撃なので一日のダンジョン攻略が長くなる
      ダンジョン攻略のスケジュールを意識するゲーム性を感じられるのはリソース管理がとても重要な難易度ハードから
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 15:09
    • ID:nsk2TmzA0
    • >>25
      ジャムの法則って知ってる?
      選択肢が無い方がいいこともあるんだよ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 15:21
    • ID:E2ADl4Zn0
    • ドラクエ11sは敵強い付けてようやく適正難易度だなと思った
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 15:49
    • ID:mBHjpSQ40
    • パラサイトイブ2だったか4モードあったな
      ノーマル、敵の数が増えるバウンティ、補給が減るサポートレス、敵が増えて補給が減るデッドリー
      難易度の調整としてこういうのは面白いと思ったわ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 18:03
    • ID:Ohutfnvt0
    • DQ11はオリジナルが温すぎるから普通に強くするのはいいんじゃね?
      戦ってると強くなりすぎるから意識して雑魚戦避けてたし
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月11日 23:20
    • ID:Bv7.u8pm0
    • ※31
      お前がジャムの法則知らないのはわかった
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月12日 23:12
    • ID:f7wPA9UU0
    • アビスはD2とか戦闘の調整が上手くいってるやつをやった後にプレイするとね…
      難易度上げても敵の行動がそこまで変わらないから固くなるだけって印象が余計に大きかった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 09:06
    • ID:8Jb6PO670
    • ACVDのハードコアはもう鍋の勘違いでただめんどくさいだけだったな
      生放送やってた時のアンケートもネタに走っていいか悪いかどっちも許容するような回答だったし
      ACfAの時のハードみたいな敵の造園が増えるとかそういうのでよかったのに
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 17:46
    • ID:rtL7PfWv0
    • 斬撃のレギンレイヴは高難易度にしたら歩いてた敵がジャンピング撲殺するようになってきて笑った
      地球防衛軍以上のインパクト
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 20:32
    • ID:o1JncxZn0
    • イッチのやってるゲームがザッコなだけやん。

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