おつかいニルンルート



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1: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:32:26.51 ID:8YODDdg7a
おつかい
no title

3: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:36:23.10 ID:31EF3zg90
過剰な のはいらないが、必要最低限は必須要素かと

2: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:34:44.83 ID:OEECA8TD0
合成、スキル継承

7: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:51:41.81 ID:WIg0J7aL0
クソ長いチュートリアル

4: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:38:56.09 ID:u/X09NwbM
負けイベント
no title

6: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:49:56.84 ID:obWWKBDJ0
勝ったのに負けたことになってるムービー(勝たないと話が進まない)

8: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:54:01.09 ID:J3jSd6jA0
初見殺しの多用

11: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 22:04:08.97 ID:B20Noc/70
オートエイム

10: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 21:57:08.36 ID:0Mir2hu70
スキル振り いくつかのタイプから選べるようにすればいいだけ
どうせ調べて振るだけだし
no title

14: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 22:37:25.76 ID:H859s7Xz0
値段は高いのに作りは安物なアニメゲーム紙芝居ストーリー

16: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 22:47:22.80 ID:SWYfsdKPa
>>14
これ

19: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 22:59:32.72 ID:A9VNjFPi0
タイムリミット

18: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 22:50:52.91 ID:98zvaW9X0
スライディング金〇ゴルフ
no title

21: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:04:02.06 ID:Gm7ZP1npK
エンドロール
映画みたいに一方通行じゃないんだからオプションにクレジット入れとけばいいだけ

31: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:44:01.41 ID:AfIA/29s0
>>21
大抵スキップできるやん

33: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 00:00:13.01 ID:BL5zWsctK
>>31
ゲームクリアした余韻に浸りたいってのは解るんだけど、
いい加減映画の真似事じゃないゲームならではの余韻の浸らせ方を考えるべきだと思うんだよね

27: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:20:26.98 ID:E55UuQNLM
連れがごちゃごちゃいうけど結局一本道かみたいな
今遊ぶと迷ってイラつくね
no title

25: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:18:13.68 ID:aO+V7LEl0
長い上に飛ばせないスタッフロール

26: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:18:47.85 ID:e6D523S30
イベントシーン

28: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:23:02.72 ID:wv39elqta
導入部で強制的にチンタラ歩かせられるやつ

38: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 00:31:49.68 ID:OAforWue0
>>28
これやな
「どうのつるぎと50Gやるから魔王やるんやで~」
これでええのに

映画でもないゲームでもない中途半端な上にユーザーの時間食ってイライラさせるだけの仕組み
これを排除しないといけないという考えを持てない時点で終わってる
頭使ってないんだわ
no title

29: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:27:54.59 ID:mgddQt9r0
収集アイテム
評価システム
時限イベント

30: 名無しさん必死だな 2019/10/12(土) 23:37:09.77 ID:0E21ISpZ0
頻繁なオートセーブ

34: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 00:06:25.49 ID:HPWeJU200
ゲーム内容より大事なもんがある
ロード暗転が一番いらない
かったるい作業だろうとテンポさえ良ければ我慢できる

35: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 00:12:13.45 ID:LNiX7Waba
仲間の永久離脱
no title

37: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 00:19:42.24 ID:eHCCrSyy0
QTEも使い方次第に思うが
Halo4冒頭の壁登って最後にエリート突き落とす所は演出として好きだが
ダイダクトとの戦いをQTEにしちまったのは本当に面白くない

42: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 02:26:13.39 ID:ObZarWpa0
ファルシのルシがコクーンでパージ

43: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 03:03:01.67 ID:byWS+dXI0
そういや軌跡プレイしてて
クソ3Dモデル使うなら立ち絵にしてくれ
って思ったな

47: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 11:57:16.82 ID:sNWc7tPUM
ゲーム起動時のエンジンやスポンサーのロゴ表示
no title

48: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 12:00:47.84 ID:uhK5l1KAr
>>47
これ

電源入れて1秒で開始したファミコンが懐かしい

49: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 12:03:04.13 ID:hY0Sp0n50
ストーリー
映画じゃないんだから必要ない

51: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 12:05:46.84 ID:TW5MhVpW0
ロードしました

OK

この確認メッセージ。ひどいのだとこのOKを押さないと先に進まない。

52: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 12:28:34.59 ID:xfE7hrlq0
トイレいったりジュース飲んだりするだろ 確認はあってもいい
ただQTEはよほど必須な場面以外は入れるな 
no title

56: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 14:07:54.72 ID:+JJYil8G0
イベント戦闘
固定の演出しかないなら用意してはいけない

57: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 14:26:49.88 ID:ZXLl2RCq0
強制ロゴは作ってるところ側も出したいってのは理解できるから
ボタンスキップなりまとめて表示してたりなってるならまだ許容できる
許せねーのは単独で出てくる上にスキップできずに長々と表示させるクソロゴのトコロだ

59: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 14:40:16.39 ID:vMb73kSn0
ロゴを出している間にロードしてるならまだしも、ロゴ→タイトル画面→ボタンを押す→ロード開始ってバカなの?

62: 名無しさん必死だな 2019/10/13(日) 15:11:57.93 ID:BL5zWsctK
ゲーセンの名残り
格ゲーの制限時間とかコンティニュー時のカウントダウンとか
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1570883546/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 18:15
    • ID:DFaEtC4k0
    • プレイ時間の表示は常時表示しなくてもいいと思う
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 18:53
    • ID:7ugB5a0d0
    • アクション中のQTEは別にあっていいわ
      ダラダラと続くムービー中にあるQTEはいらん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 19:12
    • ID:dwyFKZFi0
    • だいたい同じような事をいくつかこなしてストーリーがようやく進むんだろなって感じのイベント
      精霊4人と契約するとか
      4つの町を助けてこいとかそんな感じの奴

      それぞれがストーリーとかイベントがしっかりしてればいいんだけど
      実質単純なダンジョン4つクリアするだけとかだとホントに萎える
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 19:29
    • ID:OX0.8BW60
    • 個人的にコントローラーの振動だな最近はOFFに出来るゲームばかりだが
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 19:37
    • ID:vHqFxHO.0
    • ※3
      わかるわ
      もうその数字が提示された時点で萎える
      あれはノルマ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 19:54
    • ID:Z8p71Llq0
    • ※3
      「その為には、4つの○○が必要なんだ」
      「俺たちにその4つを採ってこいと?」

      「いや、内2つは回収している。残りの二つの場所も判っている。だが時間が惜しいんだ。
       もう一つは我々が、最後を君たちに回収に行って貰いたい」

      ―――但し、もう一方のルートでボス戦含む重大なトラブルが起きる模様
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 20:28
    • ID:IFZdso0f0
    • エンジンは知りたい人は自分で調べるだろ
      ゲームやりたいだけのユーザーには関係ないよな
      無理して固定表示する必要もない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 21:09
    • ID:GghfFcLT0
    • キャラを使って開発者の代弁をする
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 21:09
    • ID:ZL2AVZCl0
    • クリアしないと先に進めないミニゲーム
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 21:26
    • ID:f.ELqaJy0
    • 最近のチュートリアルは過度に優しすぎ
      昔のチュートリアルはやればわかるようになってる
      レベル上がったときの能力値振り分けとか初めて入手した武器の装備とかまでやらされるとダルすぎ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 21:38
    • ID:lcYFxt4B0
    • 防衛系のクエストはストレス溜まるしいらない
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 22:18
    • ID:z5zz4eKt0
    • >>7
      でも野菜は生産地や生産者の名前までがっつり調べに行くやんか
      エンジンはどうでもええのに、ほうれん草は田中さんのやないといかんのか?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月13日 23:38
    • ID:wks9zoqp0
    • 最近だと、みなしクリアだな。

      へたな奴はそのゲームやらんでいいと思ってる。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 00:18
    • ID:ZWxOyh4F0
    • オートバトルとかいうゴミ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 01:20
    • ID:O2dsZ3Hd0
    • RPG要素
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 04:26
    • ID:4Z3fFmxQ0
    • ※6
      「おお、すでに4つの精霊を集めていたか。」
      みたいに先回りでストーリー無視で集めれたら面白いのに
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 08:40
    • ID:BODIjmdE0
    • オートセーブやろ
      ゲームの楽しさ大半あれで消えたろ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 09:58
    • ID:wmTHkbN00
    • ※13
      だったらもっとライト層向けのゲームを増やせと。少なくともPS2時代ぐらいには回復して欲しい
      散々「脳死ゲー」だの言ってゲームジャンルの選択肢を減らして来たのは、アンタ等コアゲーマー様なんだぞ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 10:10
    • ID:Wd9WfDgb0
    • 魅せる戦闘ムービーは歓迎だけど
      会話ムービーや説教しながらの戦闘とかは要らない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 10:15
    • ID:ftGUlKkC0
    • ※16
      なんのゲームか忘れたがそれすでに出来るのあったはず
      「すでに持っているとは流石だな」みたいなこと言われた覚えがある
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 12:25
    • ID:rwzZl7.00
    • ムービーはスキップストップがあれば歓迎
      QTEは前振りが欲しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月14日 12:56
    • ID:4oFuSHde0
    • ステ・スキル振りは結局「○○タイプ」「××タイプ」に収束しちゃうから最初からタイプ選択でいいだろってのはよくわかる。
      半端振りにメリットをつけられないんなら自由に振る形式の意味が無いんだよね。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 09:38
    • ID:brNRXnLt0
    • >>17
      あれは一長一短だわ
      普通にセーブが出来るゲームならいいけどセーブデータが一つしか無くて勝手にセーブされるのはたまに不便に感じる
      ただ‥突然不意打ちにエラーとかで止まるからオートセーブで助かった場面は凄く多い。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 17:49
    • ID:l57e.FWk0
    • 紙芝居(ADV)によるイベントシーン
      ムービーよりスキップ出来ないゲームかなり多い
      しかも無駄に長い
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 10:05
    • ID:fEfOKdgz0
    • 離脱キャラの装備アイテム持ち逃げ

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