DQ11 2週目



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1: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:04:46.66 ID:PB1cexLs0
なんか嫌じゃない?ルーラとかで手軽に戻れるならともかく。 

メタルギアソリッドとかたしかスナイパーライフル手に入れるためにゲーム開始場所ぐらいまで 
戻らなきゃいけなかったじゃん。ああいうのきつい。

2: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:05:21.19 ID:BqOO1PZhd
ドラクエ10

3: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:06:12.21 ID:oU2mbCiD0
敵の配置が変わってたりするならまあアリ

7: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:15:05.57 ID:K+GXfaa50
ただ戻るだけなら作業になるから嫌だけど戻ることを前提にイベントを作ってくれてるならいいかな

4: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:09:54.68 ID:oSSvS7ova
ドラクエ11
同じマップ3周
no title

8: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:15:59.42 ID:cuEhu407a
グラ2

35: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:54:22.52 ID:Rc9D+peI0
>>8
そのまま進んでりゃ勝手に戻るやん。

36: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 22:37:52.09 ID:0uCj2L7pa
>>35
いやいや、スレタイどおり戻らなきゃいけない展開だろう
だから戻るんだよ

5: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:11:05.57 ID:8VC2R9YY0
メトロイドのお約束だろ
スタート地点へのマラソン
no title

6: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:12:58.00 ID:PB1cexLs0
>>5
ラストならまだ良いんだけどね。

なんか序盤にカギが掛かって入れない部屋があって
終盤ぐらいにカギが手に入りわざわざ戻らなきゃいけないってなるとゲンナリする。

9: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:16:23.86 ID:DiDfOVqXp
RPGだと結構好みの展開だな

11: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:17:15.30 ID:hwxHBP3wa
ピットフォールとか?

10: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:16:33.52 ID:asrKhwem0
ドラクエ7で石板の取り忘れ
下手すりゃ積む
no title

15: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:22:50.94 ID:ozVeUTxtd
ベヨネッタのアルフヘイムが逆走しないと出ないようになってたりするの面倒だった
評価にも関わってくるから無視出来ないし

16: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:24:20.91 ID:PnSctgyD0
ワザワザ序盤の所に戻らされるとか嫌いだね

13: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:18:59.24 ID:ay9a5Y3v0
スタオ3

18: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:29:02.69 ID:pYHt6QHq0
魔界村
no title

20: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:32:59.19 ID:HdmJq5UI0
>>18
これを越えるものはない

24: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:50:36.74 ID:IVzDlVMh0
>>20
何週とかじゃなくて来た道を戻るって意味だと思うが

25: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:55:12.90 ID:QghOlg6k0
>>24
スレタイ的に微妙だけどそう取るのが自然かも
魔界村もスタートまで歩いて戻ってまた魔王城目指したら完璧?だったなw

19: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:30:44.19 ID:/2YvbSBW0
昔は戻る展開は特に気にならなかったけどいつ頃からかコスト削減の水増し展開だなって感じるようになった。
まあ具体的にいうとDMC4からだな。
no title

17: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:26:46.15 ID:Q3p88CtYa
ポケモン序盤の博士呼び戻しだるかった

21: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:39:29.22 ID:SFan9NwE0
小島のデスストはじいさんに薬を渡すために定期的に初期の場所に戻らないといけないらしいんだけど
さすがにあれファストトラベルあるよな?

29: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:01:39.90 ID:aqAOdPYX0
>>21
流石にあるだろうが拠点へワープする帰りだけで爺さんの所へはまた徒歩だろうな

22: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:40:39.32 ID:B1U+d8Uid
ヨッシークラフトワールド
no title

23: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:44:23.56 ID:WhjUYRqp0
好きではないが、もう戻れない展開よりは100倍マシ

27: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:59:49.26 ID:LI9PM3dmd
ドルアーガ

28: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:59:53.56 ID:DhNObvLEK
オープンワールドゲーのミッションでよくあるけど別に苦痛じゃない
レールプレイングゲームだけだろ苦痛なのは

26: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 20:56:20.36 ID:5iENI3BS0
序盤のnpcが実は凄く重要な人物だった的な展開は結構好き
no title

32: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:26:31.79 ID:m12w3REb0
ワリオランドアドバンス……

34: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 21:39:00.88 ID:eUqitWQZr
ドラゴンズドグマで王都から蒼月塔までの道のりを連続で二回行かさせられた時はさすがに絶句した

40: 名無しさん必死だな 2019/10/14(月) 23:56:01.36 ID:0uCj2L7pa
パックランドのは家族の待つ家へ帰るんだっけか
良い戻り展開だな

42: 名無しさん必死だな 2019/10/15(火) 03:43:17.02 ID:UlJHWJFV0
ゴッドオブウォーは前に前に進んでいたら以前来た場所に繋がってた、ってステージ演出が良かった

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1571051086/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 12:00
    • ID:FVHPYJgv0
    • じゃあやめればいいだろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 12:16
    • ID:8sbTXwxH0
    • スタート地点に戻るとか感慨深いし好きな展開
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 12:29
    • ID:EH.PDSCv0
    • 序盤の場所ががラストダンジョンになる展開結構好きだけどな。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 12:32
    • ID:Elcf5Ips0
    • そんな貴方にブレイブリーデフォルト
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 12:57
    • ID:N2uP1HAv0
    • 白騎士物語やなー
      1で進んで2で戻るという
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 14:21
    • ID:iYTZOug80
    • やり方によっては楽しいけどな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 15:36
    • ID:TSNY.HyH0
    • 何も知らなかった初プレイ時はデルフィンの正体や宿屋の隠し部屋にワクワクしたなぁ…
      そう何も知らなかったあの頃はね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 15:52
    • ID:NPc.UK5H0
    • ドラクエ5と6は良かった、ある意味2や3も
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 15:58
    • ID:Ks1LRF700
    • PSのバイオ1でクリス使わせたらアレルギー反応起こしそうだな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 17:17
    • ID:2piM.IiO0
    • サイレントヒル4
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 20:39
    • ID:8Gti.Iep0
    • これはパックマン
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 20:59
    • ID:27Rql10S0
    • 月下の夜想曲とかで序盤では位置が高すぎて取れないアイテムを、中盤二段ジャンプや飛行能力を習得して取得するパターンは好きだった。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 21:59
    • ID:VNT.kCAR0
    • クリアしたダンジョンをリレミト系一切無しで徒歩で戻らされるテイルズオブレジェンディアの話しでもする?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月15日 23:31
    • ID:kgJMZLSm0
    • スレのとは違うだろうけど、初代トルネコの大冒険はしあわせの箱ひろったらダンジョンを歩いて1階まで戻らないといけなかったな
      帰り道で事故○したり餓○したらまた1階からやりなおしっていう
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月16日 00:25
    • ID:2doRA.Un0
    • 3Dゲーだとたまに同じ道でも逆向きに進むと結構景色が違って楽しいことがある
      そういう工夫があるとうれしい
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月16日 03:36
    • ID:0n83mpwY0
    • SEKIRO
      序盤で腕斬られたススキ野原でラストバトル
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月16日 03:58
    • ID:tQjEsf2S0
    • 白騎士物語2なんか前作のMAPを戻るところから始まったような…
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月16日 05:39
    • ID:wTQcZGJg0
    • 今頃になってサムスリターンズやり始めたんだけど、メトロイドもう一匹倒さなきゃならないのにここ通れねえってなって、散々悩んだ末に思い返して未踏破エリアチェックしたら、倒し忘れのボスがスプリングボール持ってやがった……
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月16日 20:54
    • ID:si2kF9AA0
    • >>14
      帰りは腹減らないはず
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 10:20
    • ID:fEfOKdgz0
    • FF3のラストの闇の世界...1 エリア攻略ごとに いちいち中央の広場に戻らないといけないのが本当にツラくて発狂寸前だった...
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月19日 07:56
    • ID:OUEyOzNp0
    • SG1000のピットフォール2とマーク3のジリオンがそんな展開だったはず
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月21日 02:22
    • ID:NVaErG6Z0
    • MSXグラディウス2
      きっついわー

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