PoE (2)



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1: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 11:59:54.25 ID:MYFOJSuz0
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」

3: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:01:05.43 ID:U6pfqDmq0
とりあえず攻撃全振り

4: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:01:39.78 ID:Dp4w/8Iua
>>3
体力にも最低限振らんやつは馬鹿

14: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:03:52.63 ID:U6pfqDmq0
>>4
大概のゲームはやられる前にやる方が楽やからな

6: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:01:49.92 ID:49tVbL65p
最初は好きなの振ってゲーム進めて間違えたと感じたら初めからやり直すわ
no title

8: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:02:31.64 ID:thN8DH9w0
>>6
どのゲームもこれくらい豪快にプレイしたい

85: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:09:58.08 ID:xTScQ3EJ0
>>6
時間が有り余ってるガキと富豪とニートしか無理だろ

118: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:53.65 ID:49tVbL65p
>>85
以外と進めてたところまで戻すのrtaみたいでおもろいで

9: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:02:55.44 ID:iLyoVl2j0
スキルとステ振り直し出来るなら見ないんやけどな
no title

12: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:03:34.64 ID:504npHRE0
たいていすぐ振らずに進行に応じて必要なのに都度振ってるわ
結果面白みのないステになる模様

15: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:04:08.76 ID:JveFvcGzM
とりあえず1周目はテンプレ
次週から自由に遊べばええやろ
そもそもこんなんで人種の壁ねえよ

164: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:16:04.50 ID:sh6g3v9Md
>>15
ワイは逆やな
最初適当に振って、二週目はwiki見て最強データ目覚すで

21: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:04:43.97 ID:b+jqPQ9W0
ブーメランに全振り
no title

24: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:05:06.52 ID:g4jTfu580
攻撃力か素早さかは迷うけど守備力に振って成功することはまずないな
大抵は耐性ゲーだから守備力とか飾り

29: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:05:33.91 ID:TCEOrPO+0
ワイ「取り敢えずPERとINT全振りでええか」

31: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:05:36.48 ID:ff2+Z0vG0
心に感じるままにステ振りするもクリアした後にwiki見るとだいたい死にステに振っていた模様

34: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:06:01.59 ID:hwR2Zx060
自由にやると詰むドラゴンボール3みたいな作品があったのが悪いんや
no title

39: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:06:20.43 ID:34Y0e2rAr
自由に割り振った結果使い物にならないゴミが発生しすぎやねん

35: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:06:02.42 ID:UPR1gncHa
特定のスキルの組み合わせを特定な分だけ上げると隠スキルとかそういうのが出るやつわくわくする

36: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:06:07.11 ID:7wrWAsaI0
Luck全振り

40: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:06:35.79 ID:xOUSS7tO0
「運」なんかアテにできるか

なお
no title

43: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:06:50.81 ID:TwBFtJ54r
魔法
攻撃
錬金術

こんなん錬金術にふるやつおるんか?🤔

66: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:08:56.04 ID:UPR1gncHa
>>43
えっ!?最弱職で世界最強!?

475: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:40:50.22 ID:hN8ZKqBip
>>43
スカイリムの錬金術はクッソ有能だったな

51: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:07:34.13 ID:iL4CzxRVM
メーカー「適応力とかいう謎ステ作ったろ!」
no title

53: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:07:48.17 ID:OA3Xu4ZVM
ワイ男、ボダラン3でゼインのクローンに全振り

52: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:07:42.37 ID:hVnL51D3F
だってボダランのスキルの説明文わからんもん

54: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:07:51.36 ID:TFboFa/up
ドカポンで素早さに振り始める奴が出たときの面倒くささ

67: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:08:58.18 ID:9XZ8ToAsr
漢ワイ、FO4でSTR全振り近接プレイでクリアする
no title

271: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:23:51.77 ID:g7asuQMC0
>>67
初回プレイでそれやったんならマジで漢やわ

71: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:09:10.55 ID:RJp4PEeRM
ウィザードリィプレイヤー「カリスマに振りまくらな」

73: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:09:13.25 ID:bbnD4kFjd
バグってて振っても意味ないスキルやめろや

78: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:09:34.75 ID:X5ZGftpVp
ボダランとか何度も振り直しできるんだから色々やるのが楽しいのにそれ放棄するやつとかガイジやろ
no title

88: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:10:23.97 ID:rckk0008d
気づいたら脳筋になってる

90: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:10:39.74 ID:vkG8xviqd
AGI全振りでアイテム使うンゴォォォォォ!!

92: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:10:53.67 ID:wsOKP2tOH
・最終的にどこまでポイントを取得できるかわからない
・ステータスの効力もよくわからない(運?速?)
・後でスキル割り振りをリセット出来ないかもしれない不安

攻略情報ないとこんな状態になるけど
これで適当に割り振れるやつって何も考えずにゲームやってるやろ

107: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:03.97 ID:OA3Xu4ZVM
ARKプレイワイ「製作スキル…?なんかよさそうやな、ガン振りしたろ!」


なお
no title

115: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:41.09 ID:AYsxIzTE0
>>107
カスタムレシピ作りに役立つからセーフ

143: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:14:41.05 ID:OA3Xu4ZVM
>>115
マインドワイプトニックをガブ飲みしたわ

119: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:58.20 ID:TwBFtJ54r
>>107
普通スピードにガンふりするよね

109: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:15.71 ID:BQ4QBMjk0
fallout3はwiki見てint極振りにしたわ
会話で楽な選択肢が出て正解やった
no title

166: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:16:12.87 ID:SoEb5bBFM
>>109
int上げとけば結果としてスキルの上がりも早いんだよな

111: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:22.36 ID:zFlpUfIYa
falloutは取り敢えずスニークに振るわ

112: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:27.00 ID:aeWaztj40
レベル最大まで上げてもスキルポイント不足するのやめろ

113: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:34.94 ID:y0YASukC0
ワイはメイプルストーリーで痛い目見たンゴ

116: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:43.52 ID:MYWSE0jga
ディアブロ2のスキルツリーほんとすき
no title

147: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:15:02.51 ID:TFboFa/up
>>116
スキルはええけどステ振りは要らなかったやろ
STR最終装備に必要なだけ
DEX同上
LIFE残り全部
MANA基本的に振らない
全部これ

160: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:15:53.00 ID:MYWSE0jga
>>147
ステはビルドと最終装備決まったら固定やったな

117: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:12:48.27 ID:wfvJeRdap
効率考えてもつまらんからネタになってもいいから個性出したいわ

165: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:16:06.12 ID:dl3NOBQY0
流石に初見は好きなように降るだろ
初見から効率的なクソ楽プレイする奴っておるんか?
no title

194: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:18:11.00 ID:v5aeLhwi0
>>165
このスレ見る限りおるやろなあ
初見は自由にやる派と初見から攻略情報バリバリ見る派はどこまでいっても相容れない存在や

167: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:16:27.17 ID:M/dYtFQ0a
ワイ「魔法タイプやからIntとDexフラットであと適当でええやろ」

171: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:16:43.77 ID:xywLrSlx0
トリックスターとかいう攻撃命中特化型が運特化に攻撃すべて回避されるゲームが有りましてね…

189: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:17:50.05 ID:jI/NN+ZXd
Endurance全振り定期
no title

186: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:17:43.73 ID:/jJkVYxk0
何やってても効率考えちゃうのほんま嫌になるわ

191: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:17:53.48 ID:AYyZfBTP0
ワイがやってる某ゲームのランキング上位がみんな同じパーティやわ
実際無対策やと強いんやけど対処法もあるから簡単に倒せてむしろありがたい存在
攻略サイト丸パクリ君は応用力が見につかないから案外脆いんだよな

196: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:18:20.72 ID:GeR9lbQrd
バランス振りとかいう見えてる地雷
器用万能にしたいんだろうけど

223: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:21:03.26 ID:44C7kn3md
デモンズソウルとかいう死に能力ばかりのステ振り
no title

225: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:21:08.42 ID:S6kdVbpcM
スカイリムでマジカって振る意味あるん?

236: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:22:09.66 ID:Zm76ma0Dp
>>225
魔法が冷遇されてるから選択肢として低い
そういうロールプレイなら別だけど

239: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:22:21.16 ID:49tVbL65p
>>225
召喚と破壊100470ffにすればどうにでもなるからいらないよな

272: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:23:51.84 ID:QnGnET0xp
隠密と弓マスターしとけばええわ
no title

279: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:24:14.27 ID:7lO6BSEhp
ドラクエ10は最初スキル振り直しできなくて地獄絵図やったな
それ見てから調べまくってからスキル振るようにしてるわ

306: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:25:54.43 ID:c/EXY4uY0
>>279
今は出来るんか…
天地バグでカニ狩りしてたら即修正されて昆に振った分のせいでタイガークローまで遠くてやきもきしたあの頃とは違うんやね

284: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:24:39.51 ID:rSnqUS/+d
バランス良く振って途中で弱いやり方だということに気づくけど最初からやり直すのはめんどいからそのままクリアして2周目で効率プレイしやうとするけど1回クリアしたら満足してもうやらなくなる

288: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:24:54.13 ID:BJhc6CUa0
自由に振れないユーザーが多いことはキマリの評価が示してる
no title

325: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:27:30.02 ID:v5aeLhwi0
素早さ上げたのに先行率決めるのは別ステですとか回避は素早さ関係ありませんとかそういうのはやめて

341: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:28:40.94 ID:e4s6VK3zd
>>325
流石にそれはシステム理解してない方が悪い

327: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:27:41.34 ID:ElaxLRwVd
攻略サイトガン見→最強キャラ作れて楽しい
攻略サイト一切見ない→クソキャラになるかも知れんが攻略サイト見ない以上気付かない。楽しい
中途半端に攻略サイト見る→一番つまらない

344: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:28:49.28 ID:687L1+xw0
PoEとかgrimdawnとかwiki見ないと意味不なゲーム作る洋ゲーさんサイドが悪い
no title

374: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:30:53.11 ID:MYWSE0jga
>>344
PoEとかお前ら周りと相談でもして最適解見つけてみろ見たいな複雑さやからな
ついていけんかった

406: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:33:30.65 ID:Gpw76/7v0
>>374
シナジー意識しないと話しにならないように作ってるからしゃーない部分はある

348: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:29:03.41 ID:EMeOIQzva
趣味ビルドでも武器次第で強くなれるゲーム好きやわ
それはそれで武器強化で泣くけど

76: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:09:34.35 ID:Ic3KhlYn0
とりあえず均等に振るのが一番ダメだよな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571281194/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 18:32
    • ID:F4aBQrr60
    • いや、キマリの場合は能力振っていくために
      初見時なんかは基本的に希少アイテムになるキースフィア必須な訳で、
      キースフィア消費にためらって育成不能に陥るってだけやろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 18:37
    • ID:VGySmg940
    • 洋ゲー「自由に振っていいぞ」
      ワイ「やったぜ」
      洋ゲー「でも特定の振り方じゃないとクリアできないぞ」

      これマジやめろ
      あいつらゲームをなんだと思ってるんだ?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 18:51
    • ID:MDrluauz0
    • 振り直し出来ないゲームはク○
      洋ゲーとか大抵自由を謳ってんのに振り直しは出来ないという制限かけてくんのホンマ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:08
    • ID:blE50znZ0
    • wikiのテンプレ振りしてない奴晒したろ!
      ↑これだろ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:25
    • ID:YCndJYwZ0
    • スキル振りはいいんだけどステータスの役割とかスキル効果とかしっかりゲーム内で確認できるようにしてくれよなー
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:27
    • ID:nFCFpzyj0
    • >71: 風吹けば名無し 2019/10/17(木) 12:09:10.55 ID:RJp4PEeRM
      ウィザードリィプレイヤー「カリスマに振りまくらな」

      ごめんこれの意味がわからない、ウィザードリィにカリスマなんて能力値あったか?
      ウィズで最重要は生命力だと思うが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:27
    • ID:Y2VgrmwK0
    • 正解がないのに正解通りにやろうとするわな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:43
    • ID:seg2ZkpQ0
    • ドラクエ11Sのスキルパネルは神!

      え?11の時は振り直し出来なかったの?
      ドラクエ11のスキルパネルはゴミ!
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:54
    • ID:6P.7lHSS0
    • 能力は偏るからこそ面白い!
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:57
    • ID:2RGQmV.30
    • メガテンは仲魔が戦ってくれるんで主人公は均等振りでも割と悪くない作品もある
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 19:59
    • ID:h7wlGMR00
    • 日本人らしくバランス型にしたあとでwikiみて取り返し付かなくなったことに気づくのすき
      もう完全に手遅れだからLUKに全振りしようがすきなようにできる
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 20:00
    • ID:YC1ZwQBp0
    • デモンズに死にステはないぞ
      運ですら特化装備があってかなり強いし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 20:01
    • ID:fUQqNOuZ0
    • まず作りたいキャラや、やりたいプレイに合わせて自分で考えて振ってみる
      テンプレ見るのは余程行き詰まった時とクリア後だな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 20:32
    • ID:kXRpOSCg0
    • どんだけ力や魔力に振ってもカンスト以上にはダメージ出ないとか
      スピードに振っても実際の移動速度は上がらないとか
      人が作ったシステムである以上そのゲーム内での最適解は決まってるからなあ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 20:50
    • ID:9izTyED.0
    • 普通に外国人もwikiとか有名ビルダーの配信とか見てビルド組むで。多分1のイメージする洋ゲーだとだいたいアイテムとか足りなくて理想の状態にいかに近づけるかやりくりするんが面白いんだけど。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 21:20
    • ID:EBniuokg0
    • 力全ふりしてアガレストZEROで積んだのはいい思いで
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 22:12
    • ID:u9SpnPtg0
    • ならwikiを編集してる人は何を見てスキル振ってるんですかね
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 22:18
    • ID:D.F7nZ.k0
    • 筋肉あればなんとかなるやろ(鼻ホジ)
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 22:19
    • ID:GzrMQOuo0
    • TESシリーズは毎回コンセプト別に特化したキャラを大型クエ毎に作るぞ
      まず適当に、その時必要だと思った物を使うメインクエキャラ
      軽装隠密弓短剣しか使わない盗賊クエ用キャラ
      重装両手武器の戦士クエ用キャラ・・・みたいな感じで
      他のゲームでも最初は尖ったキャラを作って、もし詰んだらやりなおすわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 22:25
    • ID:5SBxQ9u.0
    • 神秘…?強そうやな、全振りや!
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 22:46
    • ID:cM6pDv5T0
    • 一点特化が強いのは強いんだけどゲーム寄っては地雷を仕掛けるパターンもあるのがウザい
      物理に一点振りしてるキャラでやってて魔法でしか倒せないボス出すとか嫌がらせに見える
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 23:33
    • ID:oWg71JR60
    • アクション強めのなら間接攻撃系全振りだわ
      攻撃されないように立ち回る
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月17日 23:36
    • ID:oWg71JR60
    • >>21
      自分はシステム理解してなかっただけだけど、ドラゴンボール超のGBAのRPGで通常攻撃に振りまくるとかしてゴミが完成したの思い出した
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 00:47
    • ID:JTShVU1z0
    • リセットできないのがクソ
      最適解見つけるゲームでええやん
      リセット出来ない縛りプレイしたいヤツは勝手にさせておけばええんや
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 00:54
    • ID:R40Qgx9F0
    • 最適解はつまんなくなりがちだから自由にやるわ
      最近のゲームはそれで困る事まずないし
      昔はよく酷い目にあったけどメガテンとか
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 01:17
    • ID:l3rdJ.Xw0
    • 一周目はステ振りなら均等一択
      これが一番楽しめる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 02:11
    • ID:fW3xWT3w0
    • >>6
      日本版の『魅力』のことや
      ただ『魅力』に振りまくるのは分からん
      ロード大好きマンくらいやろ魅力重要なの
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 02:13
    • ID:fW3xWT3w0
    • ワイはロマン派やから速&運に振りまくってる
      そんで盗賊系職業につくんや
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 02:14
    • ID:EO49d5sp0
    • 振り直しできるなら適当に好きなやつ降るんだけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 04:24
    • ID:trnxUFdF0
    • >>27
      だからその『魅力』とか『カリスマ』ってなんだよ?
      ウィザードリィのステータスは 力 知恵 信仰心 生命力 素早さ 運 しかないだろ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 07:38
    • ID:.03ML9KY0
    • >>10
      昔のメガテンの主人公アイテム係なとこあったから基本的に速重視のイメージある
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 07:49
    • ID:28DUb2Ow0
    • foは鍵開けとハック最優先で上げてたな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 07:55
    • ID:1wgelxJu0
    • 限界までスピードに全振りした所で、どうせ縮地みたいな高速戦闘なんて絶対に不可能だしな...
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 09:04
    • ID:9YNZ8PUC0
    • オブリビオンは走る速さやジャンプ力まで変わってたような
      特定のスキルが強すぎて最適解目指すことになるし、どうせなら全部ゴミスキルみたいなのもありかもしれない
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 12:10
    • ID:bBvK6RCx0
    • >>30
      ああ新ウィズやっとらんか
      #6からや
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 15:15
    • ID:OdJOokhX0
    • まずは先にプレイを進めて、自然と出来上がったプレイスタイルに合ったものを上げていくなぁ
      なおスカイリムは隠密弓だった

      そもそも気に入らなきゃMOD入れればよくね
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 15:35
    • ID:lNKBC36j0
    • 色気に全振り
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月18日 15:39
    • ID:trnxUFdF0
    • >>35
      そうなのか、㌧クス
      確かに#5までしかやってへんわ、6からSFっていうか宇宙が舞台になって敬遠してた。

      そこからはエンパイア行ってもうたわ。すまへんな。

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