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1: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:06:51.25 ID:v1wguMl/0
所謂コテコテなJRPGの完成形や
6: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:08:31.61 ID:zFh9SqqJ0
色違いの敵だらけで手抜き感が
11: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:08:57.30 ID:v1wguMl/0
>>6
そこもある意味らしさや
そこもある意味らしさや
10: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:08:51.34 ID:Du5UZ+B60
シナリオは傑作だけどシステムも一本道はゴミだろ
14: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:09:21.17 ID:2C/7Ydw60
そこ通してください
16: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:09:25.62 ID:lTnqNCjB0
2周目やってストーリー後追いするの面白い
20: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:09:54.48 ID:v1wguMl/0
別にFF10がRPGの最高傑作だとは言わん
ただコテコテのいかにもなJRPGとしては最高傑作だと思う
ただコテコテのいかにもなJRPGとしては最高傑作だと思う
18: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:09:36.98 ID:JQ+boyx80
世界一ピュアなキスとかいうキャッチコピーが汚されているという事実
21: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:10:21.44 ID:fE9zfz460
FF10は癖がありすぎ
FF9のほうが完成形に近い
FF9のほうが完成形に近い
25: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:11:09.05 ID:wf8DHW4RM
FFで脱線せず綺麗にまとまったストーリー書けてるの10だけやろ
7のディスク2とか何やってたか覚えてねぇし
7のディスク2とか何やってたか覚えてねぇし
26: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:11:11.03 ID:liquGb150
FF10だよなぁ
ストーリーもよかった
ストーリーもよかった
27: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:11:16.73 ID:Fx7OvXZ50
シナリオが好きだけどゲームは普通以下だろ
28: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:11:29.84 ID:4wNC8oDm0
ストーリーと育成システムとバトルシステム音楽が最高やった
最悪なのはラスボスが弱すぎたことやな
ラスボス弱いくせにリレイズ勝手にかけてるし
最悪なのはラスボスが弱すぎたことやな
ラスボス弱いくせにリレイズ勝手にかけてるし
42: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:13:42.15 ID:kiAN4p2J0
>>28
それはキャラ鍛えすぎや
ワイはストーリー気になって寄り道控えめでガンガン進んだらめっちゃ苦戦したで
それはキャラ鍛えすぎや
ワイはストーリー気になって寄り道控えめでガンガン進んだらめっちゃ苦戦したで
52: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:15:14.97 ID:+XHYex680
>>28
ラスボスはジェクトだぞ
エボンジュはイベントバトルや
ラスボスはジェクトだぞ
エボンジュはイベントバトルや
31: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:12:10.75 ID:fE9zfz460
FF10はゲーム初心者や頭の弱い女子供に人気がある印象
32: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:12:28.08 ID:YxKIfGw1a
なお10-2
33: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:12:32.85 ID:DUhLW+QCd
俺はFF10-2が好きやな
引きこもりがビサイドから飛び出していろんなことに挑戦するのが自己投影できる
引きこもりがビサイドから飛び出していろんなことに挑戦するのが自己投影できる
34: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:12:37.27 ID:O0ylkoUv0
完成形というか
FF最後のまともに楽しめた作品って感じ
FF最後のまともに楽しめた作品って感じ
37: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:12:55.25 ID:4fvobrkN0
主人公の名前変えられなかったりボイスしゃべりだしたらロールプレイではないと思うわ
35: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:12:39.48 ID:7LMNlEdsx
好きなのはブリッツだけ
39: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:13:34.60 ID:gnnALtEx0
FF10て考察しがいがある?FF7とどっちが上や
45: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:13:57.89 ID:YxKIfGw1a
>>39
10はないやろ
10はないやろ
64: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:17:10.86 ID:O6PoOy10M
>>39
ほぼ全ての謎が作中で解明されるから考察は無い
残った伏線も10-2で消化されるしな
ほぼ全ての謎が作中で解明されるから考察は無い
残った伏線も10-2で消化されるしな
40: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:13:37.64 ID:lTnqNCjB0
アルベドホーム炎上~結婚式妨害までのドピーク感
44: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:13:47.90 ID:8xH6+Esda
つまりバランスが神ってことやな
本編、ミニゲーム、やり込み要素
そりゃ人気も出ますわ
本編、ミニゲーム、やり込み要素
そりゃ人気も出ますわ
50: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:15:06.95 ID:v1wguMl/0
>>44
そうやねん
別に全てがハイレベルだなんて思ってない
例えば一本道なのも悪い点ではあるかもしれんが
それもある意味JRPGらしさやろ
そうやねん
別に全てがハイレベルだなんて思ってない
例えば一本道なのも悪い点ではあるかもしれんが
それもある意味JRPGらしさやろ
49: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:14:50.55 ID:DGOQB/BRa
むしろ末期感しかなかったわ
流される主人公たち(ロールプレイとは?)
CTBという退化した戦闘システム
ひとつだけ良かった点はスフィア盤だけやな
流される主人公たち(ロールプレイとは?)
CTBという退化した戦闘システム
ひとつだけ良かった点はスフィア盤だけやな
58: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:16:32.01 ID:e4BtQeT90
スフィア盤は素直に進めれば個性が出たままストーリー終わってやりこもうと思えば全員究極になれるいいシステムやった
ドラクエの転職も見習ってほしいわ
ドラクエの転職も見習ってほしいわ
74: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:18:01.47 ID:+XHYex680
>>58
それでええのにキャラの個性ガーとかのたまるゴミの声のデカさよ
それでええのにキャラの個性ガーとかのたまるゴミの声のデカさよ
98: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:21:19.33 ID:e4BtQeT90
>>74
クリア後は個性もクソも無いのにな、交代のリスクもターン消費とか無いし
クリア後は個性もクソも無いのにな、交代のリスクもターン消費とか無いし
141: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:26:41.15 ID:DGOQB/BRa
>>98
仲間多い時点で個性要らなくないか?
RPGなんだから全員騎士とか軍人とかってパーティの方がしっくりくるやろ
異種混合で仲良くやってる方が違和感あるわ少なくとも戦闘は
あっても前衛後衛の二種のみとかな
仲間多い時点で個性要らなくないか?
RPGなんだから全員騎士とか軍人とかってパーティの方がしっくりくるやろ
異種混合で仲良くやってる方が違和感あるわ少なくとも戦闘は
あっても前衛後衛の二種のみとかな
59: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:16:37.14 ID:ABIOpRlI0
一本クソだって言ってる奴はドラクエ7やって石板でも集めてたらどうや
61: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:16:53.22 ID:+XHYex680
一周目はティーダ目線で
2周目は他キャラの目線でプレイ出来るのがすごいともうわ
2周目は他キャラの目線でプレイ出来るのがすごいともうわ
71: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:17:38.33 ID:+cEwHt+K0
2~3人で行動してる奴らが多い中7人とか明らかに多すぎて草
82: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:19:32.26 ID:O6PoOy10M
>>71
そら先輩に嫌味も言われるわな
そら先輩に嫌味も言われるわな
73: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:17:53.73 ID:liquGb150
PS2になってきれいになったのもでかい
75: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:18:18.85 ID:SJkYttyz0
ルールーのために雷避け頑張ったけど
あれがキマリとかユウナだったら絶対やらんかったわ
あれがキマリとかユウナだったら絶対やらんかったわ
76: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:18:33.06 ID:9Cwe9HTZa
一番好きやけどシナリオとやりこみ要素の思い出補正がすごい
80: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:18:42.35 ID:DUhLW+QCd
ff10インターナショナルの初期販売ディスクでクリア後に、追加イベントとして配置された、アルベドホーム前の砂漠の女に連打しながら話して進んだらアルベドホームに入れてシナリオ戻るのは面白かった。ユウナもおる
81: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:19:16.31 ID:v1wguMl/0
まぁノリが合わんって人もおるとは思うで
特に序盤中盤に掛けてのノリを臭いと思う人もおるやろ
しかしそれもまたある意味JRPGらしさなんやなぁ
特に序盤中盤に掛けてのノリを臭いと思う人もおるやろ
しかしそれもまたある意味JRPGらしさなんやなぁ
83: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:19:38.76 ID:NayIJH8+0
これの進化系コマンドバトルがあるから戦闘は完成系やないで
86: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:20:02.96 ID:HtdSLrzA0
洋ゲーのスキルツリーシステムとかやっぱスフィア盤からきてるよな
122: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:23:52.59 ID:DGOQB/BRa
>>86
逆やろ
Diablo2とか2000年に既にツリーシステムやってたで
FF10は2001とか
逆やろ
Diablo2とか2000年に既にツリーシステムやってたで
FF10は2001とか
93: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:20:40.89 ID:7LMNlEdsx
そのうち15も良ゲー認定されそうやな
94: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:20:45.77 ID:1hhBu/+ra
ザナルカンドの夜景は綺麗だよね
たまに夢でああいう風景見るよ
たまに夢でああいう風景見るよ
101: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:22:19.37 ID:vEnoqef30
ストーリーもシステムも概ね好きだけど飛空艇で世界を飛び回りたかった
97: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:21:17.87 ID:+XHYex680
RPGでやり込んだらどのキャラも性能変わらなくて個性が無くなるとか文句言う奴ってなんなん?
やり込んだらみんな同じ性能に行き着くからこそやり込みなんやろうが
やり込んだらみんな同じ性能に行き着くからこそやり込みなんやろうが
107: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:22:42.53 ID:cHtFxmA+a
10-2が嫌われてるのってストーリーだけやろ?
戦闘関連とかはまあまあっしょ
戦闘関連とかはまあまあっしょ
125: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:24:27.45 ID:dscreAdX0
>>107
戦闘面は完成度高いと思うわ
13以降はやってないからそれ以上があるかも知れんけど
戦闘面は完成度高いと思うわ
13以降はやってないからそれ以上があるかも知れんけど
126: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:24:27.48 ID:gTZox+E60
>>107
ユリパは正直どうかと思うが戦闘システムはよかったよなプレイしたひとが少なくて中々共感されないんだけどなw
ユリパは正直どうかと思うが戦闘システムはよかったよなプレイしたひとが少なくて中々共感されないんだけどなw
132: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:25:09.00 ID:cHtFxmA+a
>>126
ユリパのノリは好き嫌い分かれそうだからな
ユリパのノリは好き嫌い分かれそうだからな
114: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:23:20.68 ID:eC/drM9pp
初めてナギ平原着いた時感動した
123: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:23:57.50 ID:2l6UqjWt0
最後かもしれないから話しておきたいんだって言ってプレイ時間数十時間分語ったあと仲間たちが一言もしゃべることなく主人公置いていくのは流石にどうかと思ったわ
まさかのユウナまで「いいから早く来いやお前」感出してて泣ける
まさかのユウナまで「いいから早く来いやお前」感出してて泣ける
130: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:25:03.59 ID:e4BtQeT90
>>123
言うてあの時点やと解決策も何も無いただの時間稼ぎやしな
言うてあの時点やと解決策も何も無いただの時間稼ぎやしな
146: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:26:51.60 ID:JHaNdLCOa
>>123
あれユウナとのキスもみんなに話したんかな
あれユウナとのキスもみんなに話したんかな
119: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:23:40.94 ID:DUhLW+QCd
小学生の頃
アーロン登場→すげえ!つよすぎる!
今→こう言うキャラ登場か
アーロン登場→すげえ!つよすぎる!
今→こう言うキャラ登場か
136: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:25:59.01 ID:8xH6+Esda
>>119
歳を取ったってそういうことよな
当時は新鮮なキャラクターと思ってたんだ
歳を取ったってそういうことよな
当時は新鮮なキャラクターと思ってたんだ
164: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:30:06.15 ID:DUhLW+QCd
>>136
そうやな。知識がないからこそより楽しめた
そうやな。知識がないからこそより楽しめた
179: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:31:58.65 ID:8xH6+Esda
>>164
こればっかりはしゃーないよな
ワイなんか子供の頃はどんな曲聴いても新鮮やったけど
やっぱり歳取るとあれ?これはあの洋楽のパクリちゃう?とかわかってまうもんな
ストーリーや漫画も同じ
こればっかりはしゃーないよな
ワイなんか子供の頃はどんな曲聴いても新鮮やったけど
やっぱり歳取るとあれ?これはあの洋楽のパクリちゃう?とかわかってまうもんな
ストーリーや漫画も同じ
131: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:25:05.96 ID:2TFnBG5w0
完成系言うが以降のRPGでチョコボとか蝶とか雷平原やらされてたら誰も買わんやろ
149: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:27:42.92 ID:cHtFxmA+a
ミニゲームと最強武器組み合わせるのは意地悪いわな
144: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:26:50.23 ID:4pNzaiN80
リマスターやったらミニゲームが全体的にキツかったわ
雷平原が悪名高いが、蝶々追いかけるのもチョコボ走らせるのも面倒くさい
雷平原が悪名高いが、蝶々追いかけるのもチョコボ走らせるのも面倒くさい
143: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:26:47.06 ID:gzGZw0gF0
メガテン3のが完成形感ある
150: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:27:57.69 ID:8xH6+Esda
あんたの息子は俺が守ってやる
死んでも守ってやる
ここが一番泣けるわやっぱ男同士の友情は何歳でも泣く
死んでも守ってやる
ここが一番泣けるわやっぱ男同士の友情は何歳でも泣く
158: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:28:46.97 ID:JZi68OwX0
10‐2はジェクト達の旅にすりゃよかったのになぁ
151: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:28:08.30 ID:R/2o6Ll2d
ff10の一本道は「既に長年何人も通ってる巡礼の旅」って設定でかわしてるやろ
ff13は逃亡劇なのにルートが決められてるのがおかしいわけで
ff13は逃亡劇なのにルートが決められてるのがおかしいわけで
161: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:29:37.22 ID:+SidMLDx0
>>151
13も敵がずっと裏で糸を引いてたからと言い訳すればまあ
13も敵がずっと裏で糸を引いてたからと言い訳すればまあ
170: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:30:58.17 ID:Fx7OvXZ50
13って一本道なのが悪いんじゃなくてシナリオとキャラやろ。これが魅力的ならそれなりに評価されてた
180: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:32:19.88 ID:kiAN4p2J0
>>170
これ
仲間みんなウジウジしてるし主人公はボコボコ仲間殴るし
群像劇になってない
これ
仲間みんなウジウジしてるし主人公はボコボコ仲間殴るし
群像劇になってない
243: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:37:32.01 ID:+SidMLDx0
>>180
15やってから13やると13でも充分キャラは掘り下げできてると思える
15やってから13やると13でも充分キャラは掘り下げできてると思える
178: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:31:54.03 ID:cHtFxmA+a
色々寄り道できると疲れるから一本道RPGもあってもいい
みんながみんななんでもやれるみたいなのだとそれはそれで疲れる
みんながみんななんでもやれるみたいなのだとそれはそれで疲れる
172: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:31:15.65 ID:EXmnrB1e0
FF10は完成系で間違いない
FF12がプレステ2のオーパーツ、なおそこからのスクウェアは技術職を切り過ぎて13の開発に苦しむ事になる
FF12がプレステ2のオーパーツ、なおそこからのスクウェアは技術職を切り過ぎて13の開発に苦しむ事になる
181: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:32:23.98 ID:JZi68OwX0
FF10は一本道
FF13は一本クソ
FF13は一本クソ
188: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:33:29.18 ID:iKSSR5Ye0
一本道言うけどナギ平原あたりでちょっとした寄り道はできるやん
192: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:33:35.83 ID:tAW3+lfp0
FF10は、クリックトリックさえ無けれ神ゲー。最終的に、スリースターズでクリックトリック連発してオーバードライブ叩き込むゲーだからな
196: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:33:52.64 ID:gyFbrmu6p
スフィア盤を超える成長システムはFFにはないよな
5のジョブや8のジャンクションより完成度高いわ
5のジョブや8のジャンクションより完成度高いわ
227: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:36:10.62 ID:dscreAdX0
>>196
ジャンクションはストーリーにも関わる良いシステムだと思ってるけどキャラ変わった時のめんどさがなぁ
ジャンクションはストーリーにも関わる良いシステムだと思ってるけどキャラ変わった時のめんどさがなぁ
229: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:36:23.50 ID:DGOQB/BRa
>>196
成長システムという視点なら
FF5ジョブ>FF9アビリティ>FF10スフィア盤>他有象無象>>>超えられない壁>>>FF8ジャンクションかな
まあFF9はアビリティの入手方法には不満あるけども
成長システムという視点なら
FF5ジョブ>FF9アビリティ>FF10スフィア盤>他有象無象>>>超えられない壁>>>FF8ジャンクションかな
まあFF9はアビリティの入手方法には不満あるけども
236: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:36:53.36 ID:JZi68OwX0
>>196
いや5のジョブが究極だろ
どんなやり方でもクリアできるんだからこれを超えるのはないよ
いや5のジョブが究極だろ
どんなやり方でもクリアできるんだからこれを超えるのはないよ
220: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:35:55.95 ID:cOoXBljN0
寺院のパズル結構怠かった思い出
234: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:36:50.11 ID:9oAElwzA0
10がすごすぎて10開発チームという期待度があがりすぎたチーム
13で見事に爆死
13で見事に爆死
237: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:36:54.53 ID:bkuJ8AO/0
ボスとか要所の戦闘の難易度が攻略情報抜きだと結構厳しかったわ
317: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:44:24.07 ID:zUoArO3E0
>>237
エフレイエ戦はアルベド回復薬使えって知らなかったらきつそう
あそこは召喚ボンバーでゴリ押し出来なかったかも
エフレイエ戦はアルベド回復薬使えって知らなかったらきつそう
あそこは召喚ボンバーでゴリ押し出来なかったかも
232: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:36:38.56 ID:wkWTF8RPd
13も15もなんでわけわからんストーリー世界観にするんかね
これだったら12路線でええわ
これだったら12路線でええわ
239: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:37:06.63 ID:kiAN4p2J0
FF10以降だと零式はなかなかストーリー良かったと思う
けど神の遊戯に付き合わされてる感は若干腹立つ
けど神の遊戯に付き合わされてる感は若干腹立つ
263: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:39:35.24 ID:JQ4gNUA10
飛空艇で自由にフィールドを飛び回れなかったのが残念
265: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:40:05.68 ID:yvbqyIqs0
バトル中にいつか終わる夢が流れる演出好き
169: 風吹けば名無し 2019/10/20(日) 02:30:44.32 ID:9oAElwzA0
FF10はホントに最後のファンタジーなるかも知れない予定で作ったらしいが
まじで10で終わってたほうが良かったという風潮
まじで10で終わってたほうが良かったという風潮
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コメント
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お遊びに向いてるもクソもないぞ
あなた、人付き合いに向いてないと思う
10-2で一番許せないのはユウナをブスにしたこと
つかATB速すぎて操作が追いつかない
13は10-2の超劣化
ATBこそ負の遺産じゃん?
今やると古臭い
ただ当時は凄かった
ストーリーがまず良すぎるしキャラも好きなキャラしかいないし音楽もいい
13はストーリー自体もそこまでだし、キャラが全く好きになれなかった
15はストーリーが悪すぎるしヒスゴリとかまあマイナス要素が強すぎる
戦闘とか夜明けの綺麗さとか悪くない部分も少しはあったけどFFとしては酷すぎた
ATBだって渋滞もなくテンポも良かったのって5だけだし、6以降キャラ付けもストーリーも気合入ってるのにバトルが面白くなくなったり
10が好きな人は10の良いところが刺さったっていうだけじゃないかな
俺は2とか好きだけど普通に考えたらストレス半端ないからな
目標タイムなんぞつけるくせにキャラの挙動が鈍臭すぎる
10や10-2のほうがマシ
戦闘は面白かった印象あるし、全員運255になるまでやり込んだけど、ミニゲーの素早くボタンを入力するやつが最後までクリア出来なかったなー
当時はワンパンで沈めてなにこれって思ったジェクトもリマスターでやり込まず進めてたらかなり強かった
弱点と行動順考えるだけのお手軽戦闘の中では役割しっかりしてるしかなり面白い方
お前10年あとに生まれてれば、オクトラあたり持ち上げてそれ以降はJRPG衰退期とか言ってるタイプやな
まあ史上最悪のク〇ゲーとか言ってるやつはうましかだわな
お前今より10年前に生まれてたら、FF6あたり持ち上げて7以降を野村ゲーとかいってけなしてそう
FFって10以外で押し付けれるほどの感動なんてあったっけ?
10以外全部ダメは言い過ぎやけど、基本厨房かメンヘラの黒歴史ノートぶちまけたようなシナリオやん、マイナスと0を比べれば0のほうがええやろ?
ジャンクション入れ替えできるようになってるしストーリーも今思えばなかなか面白かった
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