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1: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:29:35.33 ID:vb8GiP+90
大抵リスクが大きすぎるとか言われてゴミ扱いされるのなんやねん
2: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:25.84 ID:r6HhymZ40
モンハンの火事場は別か
11: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:40.87 ID:vb8GiP+90
>>2
それはちょっとちゃう気もするけどぶっちゃけ使われてはないやろ
動画見りゃわかるけどタイムアタックという自己満足ですら使われてないぞ
それはちょっとちゃう気もするけどぶっちゃけ使われてはないやろ
動画見りゃわかるけどタイムアタックという自己満足ですら使われてないぞ
16: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:32:41.97 ID:oWgkhqWpM
>>11
今はそうやけど携帯機の時代は主流じゃん
今はそうやけど携帯機の時代は主流じゃん
4: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:46.63 ID:+uDljFb60
からやぶ
15: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:32:32.96 ID:vb8GiP+90
>>4
ポケモンでええんよな?
ようわからんけどポケモンって防御力大事やろ
ポケモンでええんよな?
ようわからんけどポケモンって防御力大事やろ
19: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:21.98 ID:wsL3lkWkd
>>15
元々防御力が高いやつが使うのとスピードも上がるから強いんやで
元々防御力が高いやつが使うのとスピードも上がるから強いんやで
23: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:44.13 ID:pqxwwfWwp
>>15
素早さ上がるからモーマンタイやぞ
素早さ上がるからモーマンタイやぞ
5: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:47.83 ID:SFVOSce60
ムシキングのすてみのいちげきは環境カードだったぞ
3: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:25.95 ID:co7+eCzd0
大概ボスは大HPだからじゃないか
6: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:58.77 ID:F12kJQfE0
はい狂戦士先陣突撃チャージ特異点メテオ
89: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:42:53.98 ID:I1qwfZki0
>>6
これ
やっぱ世界樹バランスいいわ
これ
やっぱ世界樹バランスいいわ
8: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:35.71 ID:iVqhPiAe0
ドラクエモンスターズですてみが環境支配してた時期があったぞ
10: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:37.48 ID:FSvCyEWrM
FFRK的にはかなりあり
12: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:44.49 ID:L9mHuAZLr
ペパマリ辺りのは有能
13: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:32:01.02 ID:rDhD+DB+p
FEHでも当初は人気スキルだったな
今はインフレしてそれどころじゃないが
今はインフレしてそれどころじゃないが
21: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:30.69 ID:sZor0wCp0
獣血の丸薬
22: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:41.14 ID:7XpI8fUqd
攻撃は最大の防御理論やぞ
自分に攻撃される前に倒せば防御力なんていらんねん
自分に攻撃される前に倒せば防御力なんていらんねん
25: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:10.24 ID:g2bxzbPO0
回避率を上げてから使うで
28: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:31.75 ID:F12kJQfE0
大火力で消し飛ばすしかない系のゲームなら使わざるを得ないやんな
29: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:34.57 ID:1vooYFjD0
モンハンの火事場は当たらなければどうということはないをやってるから強い
30: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:39.71 ID:QF+1nQQ30
ドラクエ9のすてみとかこれやけどめっちゃ強かった
32: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:45.29 ID:j+P52Cyg0
ドラクエのたいあたり
31: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:41.22 ID:0tpqkfwK0
むしろこういうのは優先的につけられる印象やわ
34: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:55.37 ID:1MSNDpZz0
盾装備出来るのに外して二刀流とか両手持ちしてるのはノーカン?
50: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:35.71 ID:vb8GiP+90
>>34
そういうのでええよ
でもそれってプレイヤースキルからむゲームよな?
ダークソウルとかだとプレイヤースキルありゃなんでも強いからなぁ
できればrpg系だと嬉しいが
そういうのでええよ
でもそれってプレイヤースキルからむゲームよな?
ダークソウルとかだとプレイヤースキルありゃなんでも強いからなぁ
できればrpg系だと嬉しいが
67: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:39:03.81 ID:1MSNDpZz0
>>50
それありなら昔のRPGなら結構あったけどな、今のはわからんわ。
それありなら昔のRPGなら結構あったけどな、今のはわからんわ。
35: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:35:16.45 ID:OWwVzhsP0
防御半分なのに攻撃力は1.2倍とかよな大抵
46: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:18.75 ID:hN2IVW0S0
回避ゲーには有用
45: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:15.11 ID:9dQkPZia0
むしろ防御軽視火力正義のゲームばっかやろ
47: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:21.79 ID:MN8wqV5va
はい閃乱カグラ
49: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:28.70 ID:tsGyFJML0
HP減ってるときに攻撃力アップは使われるけど防御力ダウンはあんまりやな
48: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:24.57 ID:EAoaVZdda
世界樹シリーズの序盤は
こういうのがダメージソースだったような
こういうのがダメージソースだったような
54: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:37:19.95 ID:F12kJQfE0
>>48
世界樹は盾職が優秀やしバンバンフォロー出来るのもデカい
世界樹は盾職が優秀やしバンバンフォロー出来るのもデカい
53: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:37:06.29 ID:mnYn5pCXH
蘇生ありきで倍率強化に超必撃つやつはよくやる
56: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:37:22.97 ID:up3hYzzna
アサクリみたいなのにあったら良さそう
基本一撃必殺せなアカンのやろし
基本一撃必殺せなアカンのやろし
70: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:39:18.83 ID:tsGyFJML0
FF3なら二刀流やふみこむは有用やったな
150: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:53:00.50 ID:4w0mwEsqa
>>70
有用というか盾装備する意味が無さすぎる
有用というか盾装備する意味が無さすぎる
75: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:40:13.40 ID:rDhD+DB+p
多数vs1のゲームとかなら大人気のスキルだけどな
一人の盾役にタゲ固定出来れば他は火力出すのが仕事だから
一人の盾役にタゲ固定出来れば他は火力出すのが仕事だから
76: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:40:18.34 ID:CDNPM/+r0
自分で攻撃避けられるアクションゲーなら結構使う
88: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:42:44.28 ID:b5wh0/oya
MMOの火力キャラからすると人権スキルなんやけどな
竜騎士の捨て身とか
竜騎士の捨て身とか
91: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:43:04.77 ID:ik3URfG90
ムドー相手にすてみしまくってたわ
90: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:43:02.01 ID:fAgWG4Dx0
残HPが少ないほど火力が上がる技好き
93: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:43:25.00 ID:r7NFvi1C0
愚か者の法ってバサラの装備
攻撃力1.5倍で被ダメ3倍なのに必須装備やぞ 攻撃力上げる手段が乏しいからやけど
攻撃力1.5倍で被ダメ3倍なのに必須装備やぞ 攻撃力上げる手段が乏しいからやけど
101: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:45:34.55 ID:qMZmoL/M0
これ使ってる仁王と俺の仁王は別ゲー
104: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:46:30.49 ID:D2BD4oe8a
アクションゲームやとこういうの好きやわ
当たらなければコスト踏み倒しとるようなもんやしPS次第では理論上最強まである
なお使いこなせない模様
当たらなければコスト踏み倒しとるようなもんやしPS次第では理論上最強まである
なお使いこなせない模様
108: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:47:36.49 ID:vb8GiP+90
>>104
たまにオンラインでこういう系統のスキル使おうとして死ぬやついてキレそうになるよな
たまにオンラインでこういう系統のスキル使おうとして死ぬやついてキレそうになるよな
120: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:49:19.78 ID:7iiAXZ7P0
>>104
そんだけのPSあったら使おうが使わまいが余裕やろ
そんだけのPSあったら使おうが使わまいが余裕やろ
137: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:51:25.99 ID:hk0ikcI90
スパロボαの捨て身っていう精神コマンドが敵の攻撃回避不能になる代わりにこっちの攻撃ダメージ3倍&クリティカルって壊れ性能だった
138: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:51:42.24 ID:iM2tAQ540
廃課金のインフレ火力正義なネトゲとかじゃこういうスキル必須や
147: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:52:27.58 ID:PIPkON3O0
>>138
先制取ってそのまま殴り殺せばええわけやしな
先制取ってそのまま殴り殺せばええわけやしな
140: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:51:45.79 ID:vMGTw0GNM
火力重視は防御薄くても死ぬことのないうまいプレイヤーの話やぞ
下手くそが装備だけ真似すると死ぬ
下手くそが装備だけ真似すると死ぬ
145: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:52:17.64 ID:Zrr9GG9W0
SEKIROの夜叉戮はうまい人が使っとるよな
159: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:55:47.72 ID:PF1lDNq4a
>>145
あれはデメリットが少な過ぎる
あれはデメリットが少な過ぎる
157: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:55:20.94 ID:g9zzZwqW0
むしろ逆のパターンで強いのある?
164: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:56:47.66 ID:F12kJQfE0
>>157
pt組む系でかつ壁が立ってるだけで役割果たせるなら神スキル
ボッチ系でも強攻撃いなすのに使えるからまあいける
pt組む系でかつ壁が立ってるだけで役割果たせるなら神スキル
ボッチ系でも強攻撃いなすのに使えるからまあいける
158: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:55:37.69 ID:odvxM8AAa
170: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:58:55.20 ID:vMGTw0GNM
>>158
はい、ショック
はい、ショック
171: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 18:00:16.50 ID:X37GA4RA0
>>158
これブロックされなかった後に使えば強くね
これブロックされなかった後に使えば強くね
180: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 18:03:42.17 ID:vMGTw0GNM
>>171
インスタントの赤の魔法に弱い
インスタントの赤の魔法に弱い
38: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:35:31.63 ID:OuL52zD50
むしろ最終的には防御力とかライフを犠牲にして火力を上げるスキル無双になるゲームが多いやろ
43: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:11.31 ID:as5A4tkB0
>>38
最終的になんでもかんでも即死、一撃死とかにしてくるゲームもあるしな
最終的になんでもかんでも即死、一撃死とかにしてくるゲームもあるしな
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コメント
コメント一覧
即負けスキルより使い道があっていいと思う
元スレの条件だと盾持ち可キャラの二刀流も含むみたいだから
FF3だと逆に二盾流が使える状況もある
盾を装備する意味が見いだせなかった。
ただそういうゲームは最終的に即死まみれの殺るか殺られるかみたいな感じになるから、むしろ防御が無意味になりがちなのが残念な部分でもある
逆で言うとマリオRPGのひまんパタこうら(防具)とか
元々殴る必要がないキャラが持ってるとデメリットなしで使えるからパーティプレイだとバランス崩壊するレベルで強い
ちょっと違うか…
スキル使用(ターン消費)→防御力下がったところに大ダメージ
みたいな感じだと継戦能力落ちるし萎えるよね
モンハンで体力増強付けないでテンプレ火力スキルガン盛りみたいなやつ
使いこなせなかった
何故か知らんけど、このスキル使ってる時に限ってダメージ受けるし
何故か知らんけどwww
>インスタントの赤の魔法に弱い
ドヤってるけど1999年の日本選手権を制したのはこいつなんだよなあ
紋章三ヶ所空いてる物理系は倍返し、怒り、力(orその他)にする
基本ステが上がってたらまず味方にダメージが通らないとかなるしで
HP瀕死で強化も合わせたりしたり
ってなるしな
スレタイみたいなのにイマイチ良いイメージなかったけど
俺がやったゲームではこういうのが多かったからだわ
暗黒のラスリゾ
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