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竜騎士 捨て身



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1: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:29:35.33 ID:vb8GiP+90
大抵リスクが大きすぎるとか言われてゴミ扱いされるのなんやねん

2: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:25.84 ID:r6HhymZ40
モンハンの火事場は別か

11: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:40.87 ID:vb8GiP+90
>>2
それはちょっとちゃう気もするけどぶっちゃけ使われてはないやろ
動画見りゃわかるけどタイムアタックという自己満足ですら使われてないぞ

16: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:32:41.97 ID:oWgkhqWpM
>>11
今はそうやけど携帯機の時代は主流じゃん

4: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:46.63 ID:+uDljFb60
からやぶ
no title

15: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:32:32.96 ID:vb8GiP+90
>>4
ポケモンでええんよな?
ようわからんけどポケモンって防御力大事やろ

19: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:21.98 ID:wsL3lkWkd
>>15
元々防御力が高いやつが使うのとスピードも上がるから強いんやで

23: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:44.13 ID:pqxwwfWwp
>>15
素早さ上がるからモーマンタイやぞ

5: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:47.83 ID:SFVOSce60
ムシキングのすてみのいちげきは環境カードだったぞ
no title

3: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:25.95 ID:co7+eCzd0
大概ボスは大HPだからじゃないか

6: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:30:58.77 ID:F12kJQfE0
はい狂戦士先陣突撃チャージ特異点メテオ

89: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:42:53.98 ID:I1qwfZki0
>>6
これ
やっぱ世界樹バランスいいわ

8: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:35.71 ID:iVqhPiAe0
ドラクエモンスターズですてみが環境支配してた時期があったぞ
no title

10: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:37.48 ID:FSvCyEWrM
FFRK的にはかなりあり

12: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:31:44.49 ID:L9mHuAZLr
ペパマリ辺りのは有能

13: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:32:01.02 ID:rDhD+DB+p
FEHでも当初は人気スキルだったな
今はインフレしてそれどころじゃないが

21: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:30.69 ID:sZor0wCp0
獣血の丸薬
no title

22: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:33:41.14 ID:7XpI8fUqd
攻撃は最大の防御理論やぞ
自分に攻撃される前に倒せば防御力なんていらんねん

25: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:10.24 ID:g2bxzbPO0
回避率を上げてから使うで

28: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:31.75 ID:F12kJQfE0
大火力で消し飛ばすしかない系のゲームなら使わざるを得ないやんな

29: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:34.57 ID:1vooYFjD0
モンハンの火事場は当たらなければどうということはないをやってるから強い
no title

30: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:39.71 ID:QF+1nQQ30
ドラクエ9のすてみとかこれやけどめっちゃ強かった

32: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:45.29 ID:j+P52Cyg0
ドラクエのたいあたり

31: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:41.22 ID:0tpqkfwK0
むしろこういうのは優先的につけられる印象やわ

34: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:34:55.37 ID:1MSNDpZz0
盾装備出来るのに外して二刀流とか両手持ちしてるのはノーカン?
no title

50: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:35.71 ID:vb8GiP+90
>>34
そういうのでええよ
でもそれってプレイヤースキルからむゲームよな?
ダークソウルとかだとプレイヤースキルありゃなんでも強いからなぁ
できればrpg系だと嬉しいが

67: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:39:03.81 ID:1MSNDpZz0
>>50
それありなら昔のRPGなら結構あったけどな、今のはわからんわ。

35: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:35:16.45 ID:OWwVzhsP0
防御半分なのに攻撃力は1.2倍とかよな大抵

46: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:18.75 ID:hN2IVW0S0
回避ゲーには有用
no title

45: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:15.11 ID:9dQkPZia0
むしろ防御軽視火力正義のゲームばっかやろ

47: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:21.79 ID:MN8wqV5va
はい閃乱カグラ

49: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:28.70 ID:tsGyFJML0
HP減ってるときに攻撃力アップは使われるけど防御力ダウンはあんまりやな

48: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:24.57 ID:EAoaVZdda
世界樹シリーズの序盤は
こういうのがダメージソースだったような
no title

54: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:37:19.95 ID:F12kJQfE0
>>48
世界樹は盾職が優秀やしバンバンフォロー出来るのもデカい

53: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:37:06.29 ID:mnYn5pCXH
蘇生ありきで倍率強化に超必撃つやつはよくやる

56: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:37:22.97 ID:up3hYzzna
アサクリみたいなのにあったら良さそう
基本一撃必殺せなアカンのやろし

70: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:39:18.83 ID:tsGyFJML0
FF3なら二刀流やふみこむは有用やったな
no title

150: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:53:00.50 ID:4w0mwEsqa
>>70
有用というか盾装備する意味が無さすぎる

75: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:40:13.40 ID:rDhD+DB+p
多数vs1のゲームとかなら大人気のスキルだけどな
一人の盾役にタゲ固定出来れば他は火力出すのが仕事だから

76: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:40:18.34 ID:CDNPM/+r0
自分で攻撃避けられるアクションゲーなら結構使う

88: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:42:44.28 ID:b5wh0/oya
MMOの火力キャラからすると人権スキルなんやけどな
竜騎士の捨て身とか
no title

91: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:43:04.77 ID:ik3URfG90
ムドー相手にすてみしまくってたわ

90: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:43:02.01 ID:fAgWG4Dx0
残HPが少ないほど火力が上がる技好き

93: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:43:25.00 ID:r7NFvi1C0
愚か者の法ってバサラの装備
攻撃力1.5倍で被ダメ3倍なのに必須装備やぞ 攻撃力上げる手段が乏しいからやけど

101: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:45:34.55 ID:qMZmoL/M0
これ使ってる仁王と俺の仁王は別ゲー
no title

104: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:46:30.49 ID:D2BD4oe8a
アクションゲームやとこういうの好きやわ
当たらなければコスト踏み倒しとるようなもんやしPS次第では理論上最強まである
なお使いこなせない模様

108: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:47:36.49 ID:vb8GiP+90
>>104
たまにオンラインでこういう系統のスキル使おうとして死ぬやついてキレそうになるよな

120: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:49:19.78 ID:7iiAXZ7P0
>>104
そんだけのPSあったら使おうが使わまいが余裕やろ

137: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:51:25.99 ID:hk0ikcI90
スパロボαの捨て身っていう精神コマンドが敵の攻撃回避不能になる代わりにこっちの攻撃ダメージ3倍&クリティカルって壊れ性能だった
no title

138: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:51:42.24 ID:iM2tAQ540
廃課金のインフレ火力正義なネトゲとかじゃこういうスキル必須や

147: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:52:27.58 ID:PIPkON3O0
>>138
先制取ってそのまま殴り殺せばええわけやしな

140: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:51:45.79 ID:vMGTw0GNM
火力重視は防御薄くても死ぬことのないうまいプレイヤーの話やぞ
下手くそが装備だけ真似すると死ぬ

145: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:52:17.64 ID:Zrr9GG9W0
SEKIROの夜叉戮はうまい人が使っとるよな
no title

159: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:55:47.72 ID:PF1lDNq4a
>>145
あれはデメリットが少な過ぎる

157: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:55:20.94 ID:g9zzZwqW0
むしろ逆のパターンで強いのある?

164: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:56:47.66 ID:F12kJQfE0
>>157
pt組む系でかつ壁が立ってるだけで役割果たせるなら神スキル
ボッチ系でも強攻撃いなすのに使えるからまあいける

158: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:55:37.69 ID:odvxM8AAa
no title

170: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:58:55.20 ID:vMGTw0GNM
>>158
はい、ショック

171: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 18:00:16.50 ID:X37GA4RA0
>>158
これブロックされなかった後に使えば強くね

180: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 18:03:42.17 ID:vMGTw0GNM
>>171
インスタントの赤の魔法に弱い

38: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:35:31.63 ID:OuL52zD50
むしろ最終的には防御力とかライフを犠牲にして火力を上げるスキル無双になるゲームが多いやろ

43: 風吹けば名無し 2019/10/22(火) 17:36:11.31 ID:as5A4tkB0
>>38
最終的になんでもかんでも即死、一撃死とかにしてくるゲームもあるしな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1571732975/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:08
    • ID:Sp82wBVc0
    • アクションゲーの高難度だと必須よな
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:28
    • ID:xE34dlON0
    • 内なる大力とか似たようなもんだけど強スキルじゃね
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:30
    • ID:0Jufe6uM0
    • 全部捌ききって長期戦より火力全開ぶっぱの方が危なっかしく見えながらも安定だったりするしな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:38
    • ID:DAl5jvk80
    • 逆パターンの強いスキルがあまり記憶にない。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:39
    • ID:hfnVV41M0
    • どのゲームを想定して、こんなお題出したんだ?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:42
    • ID:y4yWdJBp0
    • 同人エ○ゲでこの手のスキルを敗北用に用意してるのは有能
      即負けスキルより使い道があっていいと思う
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 20:44
    • ID:oYub0zxq0
    • 突っ込みどころしかない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 21:34
    • ID:lu5fdPzE0
    • ※4
      元スレの条件だと盾持ち可キャラの二刀流も含むみたいだから
      FF3だと逆に二盾流が使える状況もある
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:05
    • ID:cZ8m2u8D0
    • デモンズソウルの窮鼠モーリオン火の飛沫とか窮鼠猫モーリオン角待ち光ダガーとかマジで怖かった
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:15
    • ID:1VhbAPL50
    • ドラクエ11は両手剣が強すぎて(特技の特性含めてダメージがだいたい2倍くらい叩き出す)、
      盾を装備する意味が見いだせなかった。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:23
    • ID:hfS8iM6u0
    • 回避や素早さが大正義、先手取ってなんぼのゲームでは必然的に優秀なスキルだよね
      ただそういうゲームは最終的に即死まみれの殺るか殺られるかみたいな感じになるから、むしろ防御が無意味になりがちなのが残念な部分でもある
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:28
    • ID:gLnjv79F0
    • >>4
      逆で言うとマリオRPGのひまんパタこうら(防具)とか
      元々殴る必要がないキャラが持ってるとデメリットなしで使えるからパーティプレイだとバランス崩壊するレベルで強い
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:43
    • ID:2RK62b0N0
    • 竜騎士さん。激震に捨て身合わせないでください><
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:48
    • ID:Z8Uidw5G0
    • 3rdのブロッキング強いぞ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 22:52
    • ID:4cAHXAQZ0
    • 挑発×2→デカジャ
      ちょっと違うか…
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 23:15
    • ID:H0SYwVBK0
    • ドラクエのすてみとFFの両手持ちしか思いつかなかった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月22日 23:57
    • ID:Aa4VuGwE0
    • お姉チャンバラの暴走はこれに体力時間減少加えても必須やったゾ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 00:04
    • ID:Q.JDT8dX0
    • ダークソウルの内なる大力って呪術は、あれがなければおれはアルトリウスもマヌスも倒せなかったくらいの魔法だよ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 03:51
    • ID:sr62DjUF0
    • ゲームによるよな
      スキル使用(ターン消費)→防御力下がったところに大ダメージ
      みたいな感じだと継戦能力落ちるし萎えるよね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 04:02
    • ID:6wXCCJoq0
    • 使うのは良いけど使いこなせないで迷惑かける奴いるよな
      モンハンで体力増強付けないでテンプレ火力スキルガン盛りみたいなやつ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 04:26
    • ID:BuZa.vCc0
    • ダントラ2のバーサークがデバフ効果だけ状態異常解除スキルで消せるからそこそこ強かった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 05:45
    • ID:b7dBQTlh0
    • ロクゼロのガラクタ装備、ライフ初期値にダメージ二倍
      使いこなせなかった
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 08:08
    • ID:nfV8cD7Q0
    • 強いスキルなんだけど、使わないよな
      何故か知らんけど、このスキル使ってる時に限ってダメージ受けるし
      何故か知らんけどwww
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 08:10
    • ID:1pJwZI.40
    • 対戦ゲームや戦闘時間が決まってるゲームでしか使わないでしょリスク負って時間短縮する必要がないゲーム多いし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 09:21
    • ID:F1EzEQY70
    • TAでもなきゃわざわざリスク背負う意味無いしな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 09:54
    • ID:nZte3J720
    • >>171
      >インスタントの赤の魔法に弱い

      ドヤってるけど1999年の日本選手権を制したのはこいつなんだよなあ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 12:19
    • ID:.tuZ78rB0
    • 幻想水滸伝
      紋章三ヶ所空いてる物理系は倍返し、怒り、力(orその他)にする
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 14:16
    • ID:8NyF307M0
    • MHFは火事場が無いとPTから蹴られるレベルだったが
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 15:45
    • ID:tAw3viWF0
    • すばらしきこのせかいで装備とバッジを合わせて雑魚狩りしてた記憶。
      基本ステが上がってたらまず味方にダメージが通らないとかなるしで
      HP瀕死で強化も合わせたりしたり
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 16:04
    • ID:DDu1802W0
    • 防御ダウンより瀕死が条件のほうが微妙感ある
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 21:04
    • ID:TulHqAg.0
    • てか防御半分で攻撃力2倍ならみんなして使うくらい強スキルやん、スレ主馬鹿なんちゃう?
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月23日 21:31
    • ID:juZGYT9l0
    • 初代スターオーシャンのバーサークリングは自作以降大幅弱体化されるぐらいに強力だったなあ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 03:03
    • ID:SzIz9.OP0
    • 強すぎたらそればっかり使ってればいい→敵もそれ前提で硬すぎ
      ってなるしな
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 20:03
    • ID:VlixQW5w0
    • ※19
      スレタイみたいなのにイマイチ良いイメージなかったけど
      俺がやったゲームではこういうのが多かったからだわ
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 21:37
    • ID:GtKbE0.T0
    • FF11戦士のバーサク
      暗黒のラスリゾ

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