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1: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:52:28 ID:12L
身長2m近い筋骨隆々な男が身の丈くらいある大剣を振り回すのはリアルだという風潮

3: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:54:06 ID:Nvj
リアルじゃないからなんやねんって話だよな

4: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:54:11 ID:9vA
フィクションを楽しめない奴とは仲良くなれる気がしない

2: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:53:35 ID:1Ox
誰がゲームやアニメにリアル求めんねん

5: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:54:31 ID:kXy
ドラゴン殺し再現したら100キロくらいだったらしいな
no title

6: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:54:46 ID:xTr
敵「戦闘ロボットが人型である意味がない」

13: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:57:00 ID:9vA
>>6
ガンダムみたいに説得できる設定創ってるのは大事やな

145: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:38:04 ID:NWE
>>6
正直言って人型じゃない方がカッコよくね?

8: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:55:18 ID:fAy
リアリティよりシコリティ
no title

9: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:55:20 ID:3hB
宇宙で音鳴るの正直嫌いやわ

12: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:56:45 ID:aaF
リアルじゃないのがおもろいのに

14: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:57:35 ID:phi
筋肉ないと説得力ないと言うやつ多いわな

16: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:58:41 ID:rvL
でも華奢な女がデカイ得物ふって戦ってるの見てもなんもおもろないわ
no title

18: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:59:32 ID:3hB
>>16
伊調馨がドラゴン殺し振るってたらええんか?

17: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:59:23 ID:A4n
デカい武器を振り回せる理由を作れば解決やろ

19: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)21:59:36 ID:YCe
リアルかどうかはさておき
何でそんなことできるかって設定を加えるだけでエッセンスにはなりえると思うの

24: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:00:29 ID:gbo
no title
no title

25: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:00:51 ID:sgy
>>24
発泡スチロールなんやろ

26: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:00:59 ID:YCe
>>24
お前は年齢のほうが気になる

38: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:04:13 ID:Cq6
ゲームとリアル一緒にしてるやつ頭おかしい
こんな事でも難癖付けるんか 〇ねばええのに
>>24
絶滅危惧種の人種で怪力設定だゾ

27: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:01:04 ID:9vA
現実ではあり得ないことに説得力ある設定を練ることがファンタジーの醍醐味の一つやと思う
いわゆるなろう作品の中でもバカにされてるやつは共通してそれがない
no title

28: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:01:14 ID:ukT
身長2m近い筋骨隆々な男が身の丈くらいある大剣を振り回すのはリアルだという風潮←これ


女子供よりリアル

31: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:02:43 ID:kXy
>>28
どっちもリアルじゃないぞ
100キロの鉄塊楽々と振り回せる人類なんて存在しない

37: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:03:56 ID:YCe
>>31
いまの人類よりも骨の強度や筋肉の繊維の質が違う超人類かもしれん

39: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:04:24 ID:kXy
>>37
じゃあ女子供でも同じ理由でセーフになるやん
no title

41: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:04:49 ID:phi
>>39
たしかに

50: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:06:32 ID:YCe
>>39
そういう理由付けを差し挟むだけで"納得感"が出るやろ
フィクションの"リアリティ"なんてそんなもん

40: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:04:33 ID:sgy
>>37
確かにゲームや漫画の人間がリアルの人間と同じ体の作りなわけ無いか

29: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:01:19 ID:aaF
ゴッドイーターは何か説明してたな
no title

34: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:03:25 ID:sMs
たったの100キロでドラゴン殺せるの?

44: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:05:21 ID:YCe
>>34
それをラクラクぶん回せる膂力があわさればいけるんちゃうか

61: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:08:35 ID:sMs
>>44
マ?たとえばゴジラの体重2万トン~9.2万トン
いちばん軽くても1/200の打撃やろ?
ワイの体重の1/200の棒きれ振り回されても怖くないで

35: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:03:33 ID:mdu
これぐらいならセーフやな?
no title

45: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:05:24 ID:qd6
>>35
どんなに剛力でも自分の体重が60kg程度だとしたら明らかに重心が取れてない
プラスチック製の武器かな?ってイメージになるのはそのせい

146: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:39:16 ID:iJZ
>>35
こういうのだと迫力が出ない

52: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:06:40 ID:rvL
>>45
主題になってる男ってガッツやろ
ガッツは60キロではないからそれは間違いやで

47: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:05:37 ID:1Kb
リアリティはどうでもええがどっちが面白いかは好み分かれるやろな
ガッツがドラゴン殺しぶん回せば重厚な展開にもギャグにもなるけど
幼女が大剣ぶん回してもシリアス路線は難しそうなイメージあるな
no title

49: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:05:57 ID:GtN
そう言う人間のリアルは俺の頭の中にあるリアルだから
ほんまに物理的に正しいリアルにするとなんか違うとか言い出す

55: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:07:30 ID:9vA
つか物理学なんてワイらが住んでるこの宇宙のこの地球でしか通用せんやろ
別世界を描いてる話な時点で視野の狭さが窺える

59: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:08:03 ID:A4n
自身の魔力を介して振り回すときだけ軽くしてぶつける瞬間に質量を戻すとか
そんな感じに理由付けでええやろ
この設定やと魔力封じられたら武器振り回せなくなるとかできるし
なんか色々話広げられそう

53: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:07:05 ID:FLa
no title
ゴリラならセーフか?

56: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:07:37 ID:kXy
>>53
あんま重そうに見えん武器やな

57: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:07:42 ID:sgy
>>53
ちっちゃくね?

60: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:08:25 ID:1Kb
吸血鬼相手に丸太振り回す奴らもおるねんからちょっとくらい大目に見たれや

134: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:33:56 ID:NWE
>>60
自身の何倍もデカい敵を普通サイズの刃で両断できる謎
no title

135: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:34:26 ID:Cq6
>>134
明さんと人間を比べるのはNG

144: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:37:45 ID:qd6
>>134
ええんやで
斬撃を飛ばすとかいうファンタジー設定でも

だが「天秤」という感覚に直結する物理法則を無視して巨大武器を構えたキャラはクソショボい
だからバカにされるんや

62: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:08:43 ID:phi
設定凝っても設定厨くらいしか喜ばないからなあ

64: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:08:55 ID:gbo
no title
no title
no title

66: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:10:02 ID:Jgh
リアル再現すると弓矢や銃最強だし、
わざわざ使いにくいデカイ獲物使う時点でファンタジーだから突っ込むのは野暮よ

67: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:10:17 ID:bK5
小さな女子供が身の丈以上の得物振り回すのがカッコええんやろ
絵も派手で映えるし

70: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:12:21 ID:9aJ
むしろ何でもかんでもリアルにしたのが面白いと思うんか?
魔法なんてない銃や刃物は使ったら警察に捕まる

81: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:17:12 ID:qd6
別に女子がド怪力の設定でもええんやフィクションなんやから
だが物理描写がショボいのは萎える

85: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:18:26 ID:rvL
>>81
こういうのは世界観に沿った「怪力の理由」が欲しいだけなんやで
設定がなければなろう系として馬鹿にされるだけや

89: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:19:09 ID:Cq6
>>85
怪力やから怪力じゃあかんのか?
クレーマーか?

96: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:21:37 ID:rvL
>>89
難癖なのは最初からわかってる前提で作者側の設定の甘さを突いてるんやぞ
てか伏線のない力なんてただのメアリースーやし今までもそういう作品は馬鹿にされ続けてんねん

84: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:18:21 ID:XgO
スキル!アビリティ!ジョブ!

87: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:18:43 ID:sic
>>84
ステータスオープン!

88: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:19:06 ID:A4n
ステータスオープン!←これ嫌い

99: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:22:51 ID:phi
>>88
好き嫌いは置いといて説得力はある

103: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:24:05 ID:sgy
>>99
本当にただのゲームの世界なんだろなぁって感じになる

106: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:24:38 ID:A4n
>>99
いうほど説得力あるか?
これが出た時点でもうMMOやネトゲの世界観にしか見えんわ
ファンタジー感がない

112: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:25:55 ID:phi
>>106
異能で強くなってるってのは十分説得力に値するで

119: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:27:19 ID:88j
>>112
まず能力が詳細にステータスで理解できる世界って時点でちょっとイメージしづらくて
大抵その違和感を放棄してるからゴミ

95: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:21:16 ID:88j
特殊な設定無しでどの程度までスルー出来るのかが問題
それが所謂リアリティって奴

98: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:22:46 ID:GtN
小学生が蹴ったボールで大人が吹き飛ぶのを
そういう靴だからで納得できるかどうか

101: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:23:19 ID:kXy
>>98
キャプ翼の悪口はやめろ

108: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:25:01 ID:sgy
>>98
キック力増強シューズさん…

100: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:22:54 ID:1Kb
聖闘士星矢とか男塾とかあの年代の漫画がむちゃくちゃな
演出でも許されてたのはなんでやろな

おもろいからええかの精神か
no title

104: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:24:14 ID:88j
>>100
演出とか絵柄の問題だろう

109: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:25:02 ID:Cq6
>>100
めちゃくちゃに鍛えてるからなんかそーゆーの出来るんやろ みたいな

111: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:25:47 ID:sgy
>>100
聖闘士星矢なんて音速パンチが当たり前の世界やなかったか?
うろ覚えだけど

110: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:25:20 ID:qd6
no title
どんなに怪力の設定でも
重心がおかしいから武器がビニール製の風船おもちゃにしか見えない

114: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:26:09 ID:sgy
>>110
それはある
肩砕けるやろって

123: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:28:13 ID:qd6
>>114
肩砕けないのは強靭な身体という設定でいい
でもこういう担ぎ方をして後ろにコケないのは武器が軽いからと言うふうにしか見えない、感覚的に

126: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:29:00 ID:88j
>>123
剣が後ろに傾いてないとおかしいよな

130: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:32:27 ID:qd6
>>126
真上に持ち上げているなら重心的に「重そうやな」って見える
肩に担いだり真正面に構えたりするのは
描写としてショボく見えてクソ萎える
巨大武器が揶揄される一番の原因は絵師あるいはアニメーターの描画力不足

127: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:29:44 ID:sgy
>>123
そんな体もってたら武器振り回すより飛び回って殴りかかった方がつよそう

115: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:26:53 ID:rvL
>>110
なんで担いでんだよ
引きずった方がまだカッコつくわ

117: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:27:04 ID:Cq6
>>110
デカい剣部分は風船で中に薙刀でも隠してるんやろ(適当

このサイズは意味不明すぎて擁護できねーわ

128: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:31:24 ID:1Kb
それにしても特大剣やナタみたいなの小枝みたいに振り回して鎧ごと切り刻んでる奴に
よく普通のショートソードとかで向かっていくよな敵の兵隊さんやモンスターさん達

129: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:32:08 ID:A4n
>>128
懐に飛び込めばワンチャンあるやろの精神やぞ

138: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:35:38 ID:NWE
>>128
敵の下っ端ってどの作品でも待遇悪すぎるよな 貧相な装備で主人公討伐に向かわされるし上官の気まぐれで殺されたりするし

132: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:33:32 ID:qd6
支点力点作用点

136: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:35:00 ID:Cq6
どこまでセーフ?
no title
no title
no title
no title

139: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:35:49 ID:kXy
>>136
3枚目武器ないやん

137: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:35:26 ID:GtN
画力で言えばキャラのちっさい手に合わせて
柄がクッソ細くなって自重で折れそうな得物とかたまに見る

142: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:37:37 ID:lqx
誰でも武装できる世界がリアルという風潮
一理ない

143: 名無しさん@おーぷん 19/10/23(水)22:37:39 ID:1Kb
話がおもろかったら万事OKやでワイは

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1571835148/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 11:42
    • ID:gPJtWiYc0
    • リアルが必要なんじゃないのよ
      リアリティが必要なのよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 11:44
    • ID:cVE4HGKC0
    • 真柄直隆は3m超えの刀ブンブン振り回してたんんっぢょなぁ…。
      ま、事実は小説よりも奇なりってヤツや(5ニッコリ)
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 11:45
    • ID:xaziLd1F0
    • テンプレ化しちゃって何の不思議も感じないから
      滑稽さだけが目立つ
      はいはいそういうやつねwって感じ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 11:54
    • ID:icu30uSv0
    • 兎に角、重箱の隅を突きたい人っているからな
      設定だろうが作品の内容だろうが片っ端から…
      そういう人ってリアルだとドンドン敬遠されていく
      だからネットで延々と言い続けるんだよなぁ…
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:05
    • ID:P1NaC.KM0
    • >>2
      むしろそんな鈍器みたいな刀と槍一本で互角に渡り合った本多忠勝凄杉内?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:22
    • ID:qXKeog.u0
    • 「このゲームに登場する人型生命体はホ◯・サピエンスではありません」
      もうそれで十分じゃないか
      「出来ない事が出来るって、最高だ」とは何だったのか
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:26
    • ID:OiH.uWwM0
    • 俺このイッチの敵だな
      とは言え何かSF的にでもファンタジー的にでも理由付いてれば良いのよ
      何も理由なく「強いから」「力持ちだから」はピンと来ないね
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:29
    • ID:37zQ6DY50
    • スターウォーズのゲームで宇宙空間だからと無音で戦闘やってたら逆にシュール過ぎる
      つまんないやろそんなん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:32
    • ID:Kxi5v.p00
    • ・理由が無い
      ・重心がおかしいのに直立で平然としてる

      ※4
      確かに、粗を探して○○警察だッ!をやりたがる人にはロマンもないし面白いを理解してない感。
      ただその一方で、上の二つがあったりすると一般の人も「・・・?」って無意識になってしまうし
      ソコの設定も用意せず「コレがええんやろ?」の亜種みたいなのをやる作者に期待出来ない

      ―――って言うのもある。
      逆に良い例として、説明不足で平均値がミジンコとドラゴンの間にされてたとか
      ちゃんと説明になってる上にギャグにもなってるとか優秀だし取っ付きやすい。個人的な感想
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:38
    • ID:1ZJQ5RZY0
    • 現実ではとうていありえないことも表現できるのがゲームやアニメなのに、それに難癖付けるやつはさぞ高尚なリアリスト()なんだろうね
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:44
    • ID:PKQHSyR.0
    • 考えるだけ無駄なのにめんどくせえ奴やな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 12:57
    • ID:eNjBpxSe0
    • フィクションの中にもその世界なりの一定のルールがないと破綻する
      おざなりでいいから理由はあったほうがいい
      そこがテンプレに乗っかってるだけの駄作とそれに群がる馬鹿共にはわからない
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:00
    • ID:QB1P2E9d0
    • こういうやつが「無整備でずっと武器が使えるのはおかしい」「どうやって荷物持ってんねん」とかネチネチ言うから耐久度やら所持重量上限なんてなんの得にもならんシステムが横行するんや
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:10
    • ID:bmrS9XKB0
    • >>1
      今更そんなことゆーても、反論されたから取り繕ってるようにしか見えんで
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:12
    • ID:bmrS9XKB0
    • >>4
      実際スレでもステータスオープン(どんなんかは知らん)とかいうのに文句言ってるしな、文句言う奴は何やっても文句言うのよ

      クレーマーを排除したら売り上げが3倍になったらしいで
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:16
    • ID:bmrS9XKB0
    • >>9
      あの絵、底辺同人クラスやん
      洋ゲー厨とかと同じでザコをピックアップして潰してるだけちゃうんか?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:19
    • ID:bmrS9XKB0
    • >>12
      クレーマーの問題を製作者の問題にすり替えやがった

      実際にあった事だが、小指で引き金を引くのは反動の関係上身体がイカれるってツッコミを、魂の波長を撃つ銃を死神の息子が使うって設定のアニメにしてた事もあったのよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:23
    • ID:1J98Iqan0
    • 理由が欲しいとか設定がペラくて納得できないってのはまあわかるけど
      フィクションに対してマジギレしながら批判するやつって創作を楽しむ才能ないよな
      むしろ創作する側のほうが向いてるかもしれんが
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:28
    • ID:bmrS9XKB0
    • >>7
      でも魔法科高校の劣等生とかには設定が荒いとか文句言うんでしょ?
      コラボで見ただけだからアレだが転スラだったかはスキルがどーたらで文章がウザかったし、Fateだったかなのはだったかは作者の頭の悪さ糾弾大会と化したしね、クレーマーは黙ってろと
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:40
    • ID:QF.XToiS0
    • こういうので文句付ける連中は
      ロリだけどドワーフだから怪力なんだ程度の説明じゃ絶対納得しないよな
      ほんとめんどくさい
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:41
    • ID:vavxBXFG0
    • 血溜まりを這いずるような生き方してきたガッツとアニメアニメした女子供を一緒くたにするのは無理があるでしょ
      世界観が違うと言われたらそれまでだが
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:46
    • ID:nLMa2b7M0
    • >>15
      ゲーム脳だから批判されるんやろ
      何故「ステータス」が表示されるのか具体的に何も説明ないからそら嫌われる
      「そういうものに追求するのは無粋」とかよく言うが、
      どいつもこいつもステータスステータスと
      テンプレみたいに使い回してるし
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 13:54
    • ID:XeOD534n0
    • 怪力の女や子供の作り話なんて遥か昔から世界中にある
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:03
    • ID:ay5MMU5G0
    • そんなこと言ったら筋骨隆々のおっさんでも自分の身の丈より高い段差を垂直跳びで乗り越えてんのもだいぶおかしいだろうが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:05
    • ID:iIPFBU7A0
    • 何故ドラゴンといわれて怪獣王を想定するのか
      あんなん核でも殺せないやろ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:09
    • ID:gPJtWiYc0
    • >>14
      何言ってんだ?この馬鹿
      ほつれだらけの自分の人生どうにかしてからこいよ欠陥w
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:10
    • ID:jjSpc1440
    • 自分の好きな作品は説得力がある
      自分の嫌いな作品はリアリティもなければ説得力もない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:11
    • ID:RPGy6m.v0
    • ID:bmrS9XKB0は触れちゃいけない子だから構っちゃ駄目
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:15
    • ID:.Jrfai8O0
    • 蚊も人間を刺せるんだ、何十トンあっても肉質次第で刃は通るやろ
      どこまで通るかは刃の長さとパワー次第だけど
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:17
    • ID:8z17lWKA0
    • これイッチが言ってるのは、女キャラはダメで、ベルセルクのガッツとかはなんで肯定されてるの?って話だよな

      なんでお前ら女キャラの話しかせんの?
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:19
    • ID:nQ.MYwrF0
    • 別に怪力の理由なんてあれば何でもいいけど
      武器の構えとか重量感とかに説得力を出すのって大事だと思う
      結局集約するとかっこよければよし!という事なのでは
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:45
    • ID:9ti1GcaF0
    • >>110
      俺も筋力より重心が気になる
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:46
    • ID:ZMGXX0DN0
    • ステータス表示を思考放棄せずに理由付けしてるSAOってやっぱりすごいと思ったよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:47
    • ID:qTPRcoqW0
    • デザインとか
      話の整合性とか
      凝った世界観とかさ
      拘るのは結構だけど
      それが上手くできたからって面白くなるわけじゃないのにね
      魅せ方だよ結局は
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 14:54
    • ID:qh.ktiSy0
    • たしかに敵からしたら理不尽だよな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 15:05
    • ID:0t5G88d50
    • 扱う人間がリアル人体と構造が違う説
      武器に使われる素材がリアル鉱物と構造が説
      魔法的なアレで人体強化してる説
      魔法的なアレで装備が軽量化されてる説
      好きに考えたらええ
    • 37. 天涯孤独な無職さん
    • 2019年10月24日 15:14
    • ID:8FT2dEib0
    • ゲームの主人公は俺や!!
      みたいな奴いるよね。
      そういう奴に限って
      男なのになんで女主人公選ぶねん!!っていう。
      話がそれたな・・・
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 15:31
    • ID:ziG.CuMl0
    • 設定で済ませるとかセコいことせず女キャラが重たい得物を振るときは重量感を強調したモーションを付けてほしいけど、
      男女それぞれ異なるモーションなんて用意するのは現実的に無理があるからな……こればっかりは仕方ない…
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 15:37
    • ID:xKV4zK6a0
    • 小さい武器で強くするとなると動き考えるのめんどくさいから
      とりあえずでかい武器もたせてるような気もする。
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 16:11
    • ID:PreByJBR0
    • 確かにリアルではないただそこに見る側がロマンを持てるかどうかじゃね
      「ロマンなんてしるか、リアリティを求めてるんだ」ってなら
      手にしたアニメやゲームがそもそも当人が求めていたものと違うというだけでしかないやろ?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 16:13
    • ID:ZjmUJtx.0
    • 一応ギルティのメイは怪力設定だし、テイルズのプレセアも人体改造してるようなモンだから「その世界でのリアル」がある
      ただ理由もなくデカい武器ブンブンしてたら俺も>>1と同じ感想だけど
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 16:33
    • ID:Tfq5R.iQ0
    • >ワイの体重の1/200の棒きれ

      コイツの体重が60kgだとすると300gになるから材質や勢い、当たりどころによっては死ねるで
      もし100kgだとすると500gや、木刀や金属バットと同じやんけ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 16:35
    • ID:I.blE10L0
    • 自分の体重より重いものを振り回すのは無理だろ
      腕力以前に重心が持ってかれる
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 17:05
    • ID:Y6vnZClu0
    • そもそもこんな主張大して誰もしてない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 17:30
    • ID:C71bHsZk0
    • リアルドラゴン殺し、一番厚いところは3cmもあるらしいね
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 18:03
    • ID:RPGy6m.v0
    • >>40
      何1人でゴチャゴチャ言ってんだ?このクズゴミ
      迷惑だからさっさと始末されろや
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 18:12
    • ID:9ThgfF6P0
    • リアリティーはともかく、そもそもそんなゴツゴツした武器をもたせる必要性はあるのかとは思う。デザインがアンバランスで気持ち悪い
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 18:28
    • ID:xThi3mGa0
    • こういう主張する奴ってじゃあなんでゲームとかアニメとかにわざわざ首突っ込んでんのって思う
      現実でスポーツでもすればいいじゃな
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 18:37
    • ID:AasP94AG0
    • リアルじゃないからな
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 18:49
    • ID:.RR.AW7Z0
    • デカい武器振り回すのはまだいいんだが、巨漢のデカい武器を細い剣で受け止めたりするのはなぁ……
      見た目に無理があり過ぎるし、そんなどんくさそうな噛ませキャラの攻撃なんか避けて攻撃するなり先に切り倒すなりできるだろって。
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 18:58
    • ID:h4b3mqD40
    • 誰がデカい武器振り回わそうが構わんが
      アニメやゲームならもっと質量を感じるモーションにして欲しい
      シンフォニアOPのプレセアは良かった
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 19:01
    • ID:xKV4zK6a0
    • 防御は基本避けるのが普通なんだけど
      つくってる側がどう動けばいいのか
      わからないから、とりあえず剣でガードさせてる
      部分もある。
      剣だけで完璧にガードされたら盾の立場ないけどな。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 20:21
    • ID:3lgyLuRK0
    • そもそもちょっとムキムキな男程度で鉄塊みたいな武器が振り回せると思ってるのが間違い
      リアルでもリアリティーでも良いけどそんなものは投げ捨てとけ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 20:50
    • ID:qJkyFnec0
    • 神の力が体に宿ってるから
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 21:39
    • ID:dvDdkRG60
    • フィクションがリアルなわけない
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 22:25
    • ID:b6wwTFVG0
    • リアリティリアリティうるせえな

      ゲームとかに逃げてきてる時点でリアリティ捨ててんだろ

      バカじゃねぇの
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 23:13
    • ID:BWTIFmLY0
    • ゲームやアニメはアンリアルなんだからリアルでない方が当たり前だろ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月24日 23:34
    • ID:0knQbwpU0
    • キャラのポーズを武器も含めた重心に合わせたらえらいことになりそうだなw
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 00:56
    • ID:.HV6kKMW0
    • どんなに怪力でもモーメントの関係でありえない構図見るとまるで現場猫のダメなシーン見たのと同じ気持ちになっちゃうのよね
      別にリアルさを求めているわけじゃないけど見た瞬間にありえんと思うような構図は勘弁して欲しい
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 05:37
    • ID:R.yxBa0G0
    • ベルセルク辺りは主人公の並外れたパワーを表わす物で納得できたけど、ああ言うデカい剣が当たり前になって誰でも振り回すようになったのが困る。
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 09:13
    • ID:.F.X.zFx0
    • アニメにリアリティだなんだ言うくせに、自分のリアルに向かわない奴wwww
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 11:41
    • ID:Osdglv4q0
    • 何故かその辺の一般人でも功夫嗜んでるカンフー映画の世界観
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月25日 16:50
    • ID:kCqPxnGx0
    • リアルさが欲しいならリアルでいいじゃない
      創作なんだから求められるものが正義よ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月26日 11:33
    • ID:JwTohphI0
    • やっぱ設定云々より重心に違和感あるかどうかでしょ
      ニーアはその辺のモーションが良く出来てた
      ゴッドイーターはそこが下手だった
      仮に発泡スチロールだったとしても違和感あるレベル。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月26日 17:47
    • ID:xu.rmmAr0
    • リアル云々言ってたらつまらなくなるし、かっこよければOkってことで
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月27日 05:37
    • ID:KiwwDKpa0
    • いーじゃん ゲームなんだしww マリオがキノコ持つと巨大化するのは科学的におかしい!!とかピーチ姫が毎回さらわれるのはおかしい!!とか血眼になる人とか いないじゃんww
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 04:24
    • ID:TUxZjqGF0
    • 結局は好みの問題だろ。小さな女の子がデカいオノ持ってるアンバランスが好きって人とアンバランスが嫌いな人がいるって事だろ。嫌いな人は後付けでリアリティを理由として持ち出してるにすぎない。俺も嫌い派だが。例えばシンメトリーが美しいと思う人とアシンメトリーが美しいと思う人がいるように。
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 20:24
    • ID:Hl7fFGbT0
    • なんで現実の人間と同じ身体特性だと思ってんの?
      振り回せる時点で性能違うんだなって考えないのか?
      リアルが〜とかほざく前にもっと妄想力鍛えろ

    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 21:20
    • ID:wxBHMtIJ0
    • ものすごく重そうな武器はものすごく重そうに使ってたり
      叩きつけた時スゴイ音と大破壊おきるとか
      これは重い武器なんだっていう演出がないと迫力が無いと言うのなら少しわかるかも
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 21:48
    • ID:wxBHMtIJ0
    • 重くてデカくてしかも速く動く物体があったらそれはトンデモナイエネルギーで
      ド派手な事が起きるのを見たいと言うかな
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 22:40
    • ID:qTZS06KO0
    • >>14
      取り繕うの意味が違う

      この場合、反論として意図を説明している
      さらに言えば反論されたからというのも間違っている

      反論というのはさきに話題を出したものがされるものでこの場合
      否定する論を話題に出したところへ反論しているので前後関係等が逆だ
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 22:44
    • ID:qTZS06KO0
    • >>22
      一行目と二行め矛盾か重複かしてない?
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2019年10月28日 22:46
    • ID:qTZS06KO0
    • >>13
      それは違うだろ冷静になれよ

      それけっこう昔からあったから
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月01日 07:34
    • ID:pnofuthK0
    • 昔の作品だけど、ピグマリオの大地の剣の設定は良かった
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月07日 01:36
    • ID:BY3LFEXz0
    • リアルドラゴン殺しは、2トンを持ち上げるパワーが必要だぞ
      重心や厚さを考えると、100キロなんて軽いわけがねえ
      普通の日本刀がどれだけ薄いとおもってるんだ、体積で考えてみてほしいわ

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