fallout 悪人プレイ



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1: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:31:45.98 ID:YDcxJIV20
わざわざやる奴おらんやろ

2: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:32:08.85 ID:ODBVj/Gj0
心苦しいよな

5: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:33:07.95 ID:DZ0mzwNj0
自分の分身じゃなくなってしまう

6: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:33:24.50 ID:oO5IhlIU0
クエストで気のいいダークエルフのオッサンから盗みしたとき気分悪かったわ

7: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:33:27.27 ID:6yFu/ho50
二週目は悪人に徹しようと決意するも結局奴隷になる模様
no title

10: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:34:12.82 ID:k7S3mbwz0
???「将軍、別の居住地が助けを求めている」

13: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:35:04.85 ID:pWF1aA0E0
>>10
???「お前の死体に小便をかけてやる」

15: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:35:17.35 ID:aYQbJFvd0
悪人プレイって楽じゃないからな

3: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:32:44.05 ID:EmByvf8h0
闇の一党入らんのけ?
no title

8: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:33:43.30 ID:YDcxJIV20
>>3
あれ悪人プレイってほどじゃないやん

11: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:34:25.22 ID:q1HVoxv60
意味もなく弓スナイプとかやるやん

16: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:35:49.72 ID:XJ3zHPok0
スカイリムって悪人やっててもイベント少ないから結局普通にプレイし始めるわ

14: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:35:14.58 ID:QcZ8DLlM0
ヌカワールドって育てた集落破壊して回るんやっけ?頭おかしいやろ
no title

18: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:36:11.05 ID:k7S3mbwz0
>>14
それを更に破壊して回るからセーフ

23: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:37:21.93 ID:6yFu/ho50
>>14
「壊さない」選択肢を増やすmodがあるのでセーフ

17: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:36:02.19 ID:PIGubKkLM
悪人プレイはストーリーめちゃくちゃになんねん
悪人専用のルートも作らんと

20: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:36:43.80 ID:jGR3OjCM0
fo4は親って言う前提があるのがね
no title

21: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:36:51.21 ID:FjzsrPHG0
フォールアウトでレイダーの格好しながら子供の奴隷売りまくって富豪になったで

26: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:38:36.64 ID:PIGubKkLM
>>21
結局金稼ぐのも裏技でもバグでもチートでも何でも使えば稼げるのがね
悪人にならなきゃ出来ないことがないねん

30: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:39:57.37 ID:a5TCf8sG0
>>26
町の住民皆殺しにできるやん

33: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:40:28.76 ID:RYe8vFfxM
基本デメリット大きいしな
no title

34: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:40:36.42 ID:7oJhdSbS0
fallout4は境遇が境遇なだけに悪人にはなれん😑

40: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:41:04.21 ID:UR0Hf3Nb0
ガッツリ悪人プレイした時の利点がシステム側に用意されてないからな
そらやらんわ

46: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:43:16.87 ID:psQ0adhXH
>>40
FO3だが爆発首輪つけて誰でも奴隷にできるMOD使ったときは悪人プレイしたぞ

37: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:40:52.82 ID:qn2/d50SM
みんなアウターワールドやれよ
no title

41: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:41:39.93 ID:pWF1aA0E0
>>37
おもろいの?買おうか悩んでんやけど

47: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:43:24.85 ID:qn2/d50SM
>>41
NV好きなら絶対合う
FO4大好きなら合わないかも

61: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:45:18.45 ID:pWF1aA0E0
>>47
どっちも大好きだから今日買ってくるわサンクスコ

44: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:42:51.86 ID:qn2/d50SM
住民みんな殺してもクエストのフラグ折れるだけやし特になんか面白いこと起こるわけじゃないしな
せいぜい皆殺しルートの一環でしかない
no title

49: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:43:34.03 ID:QcZ8DLlM0
fo4は子供と再会したけど状況に絶望して闇落ちした事にすればいけるで

50: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:43:38.91 ID:rczOQfAa0
fo4とかいうロールプレイが許されない
おしゃべりゲー

53: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:44:19.10 ID:uSI2Ne4O0
fo4はなに目指したんやろな
まったくRPできなかった

55: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:44:35.80 ID:6yFu/ho50
善人プレイするにしてもどでかいクエストでずっと前線に1人で戦わされるのめっちゃ腹立つわ
こっちは助っ人で来てるのになんで全部こっちに任せんねん
BOS、テメェらのことだよぼけなす
no title

56: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:44:51.92 ID:oO5IhlIU0
悪人プレイ可能ゲームは
うっかり住人を巻き添えにしないよう注意しないといけないプレイ可能ゲームやな
うまいこと守ってやらないといけないのが楽しいわ

57: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:44:58.14 ID:9aitf+hz0
好き好んでわざわざ悪人プレイする奴はガイジだと思う

58: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:45:00.50 ID:HluPQJC80
スカイリムで暗殺者プレイしようと思ったらNPCが死なずにうずくまるだけやから止めたわ
主要キャラか知らんけど頭に矢が刺さってんやから〇ねや

59: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:45:08.98 ID:xenuu4ua0
FOは盗みがせいぜいだよな
ベセスダ製は悪人プレイのうまみが少なすぎてやる意味ない
その点ニューベガスって神だわ
no title

64: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:46:10.06 ID:46p80Di+0
FO4は発売初期の英語でクエストほぼやらんかったが塔登ったらデスクローが出てきたあたりはワクワクやったで
精神病院みたいなロケーションあった気がするけど入る前にやめてしまった

70: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:48:00.32 ID:PIGubKkLM
>>64
デスクロー雑魚になりすぎや
トロすぎる
パワーアーマー強すぎるんやから圧倒的に強くしても良かったわ

98: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:53:04.19 ID:6yFu/ho50
>>70
パワーアーマーもデスクローも扱いが軽いよな
4やった後にニューベガスのデスクローに舐めてかかったら瞬殺されたわ

67: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:47:03.15 ID:RYe8vFfxM
foはクラフト方面じゃなくてマップやクエストの充実に力入れて欲しかったわ
てか拠点作成とかいらんわ
no title

68: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:47:22.81 ID:KTgLf4R7M
BethesdaはFalloutの良さ分からずにFallout作ってる感じあるわ

69: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:47:28.58 ID:ypL/hedV0
最近のベセスダのgdgd具合見てると
次リリースするゲームがこけたらもう下り坂やな悲しい

72: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:48:21.89 ID:KTgLf4R7M
Bethesdaは今からでもObsidianに頭下げてFALLOUT作ってもらえよ

88: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:51:13.57 ID:U5m085xPa
ワイ小心者、親切者のグレロッドを殺すかどうか1時間近く悩む
no title

95: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:53:00.84 ID:EmByvf8h0
>>88
バックドロップきめるんやで

134: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:58:37.66 ID:qj8MdOXJ0
>>88
ちょっと叩いただけで死ぬで

174: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 04:04:27.36 ID:ma/YLFIsa
>>88
止め演出再生機として残せ

96: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:53:01.78 ID:qJX3k4AI0
マジで10年近くフォールアウトニューベガスやってるわ
2010年からそれだけ立ってることにも驚きやけど
no title

99: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:53:07.71 ID:xenuu4ua0
FO4気に食わない奴はアウターワールドやればええで
NVの続編感すごいある

90: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:51:59.79 ID:sBh236Ek0
基本善人やけど相手次第では悪人になるで

97: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:53:02.54 ID:+ZGrPHqL0
敵対してきた相手は絶対殺す正義マン多いやろ

103: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:53:35.42 ID:mrdVU+64p
盗賊ギルドで色々やってたはずなのに気がついたら大学にいた
no title

109: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:55:23.86 ID:of+B5b8UM
>>103
ワイも暗殺しまくってたらいつの間にか吸血鬼になってて昼間アチアチやったわ

105: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:54:14.84 ID:JojMGrQI0
寝る前にウェアウルフで暴れるのやるやろ

106: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:54:20.14 ID:WKg8WSw10
勝手に悪人プレイすれば良いのにメリット寄越せとか言うやつおるよな

124: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:57:32.88 ID:PIGubKkLM
>>106
メリットってか悪人専用のストーリーが欲しいねん
殺して終わりなことが多すぎるねん
誰もいなくなっただけやん
no title

132: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:58:31.70 ID:yBYzAqkz0
>>124
殺すってそういう事やんけ

158: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 04:02:19.19 ID:PIGubKkLM
>>132
街とかだったらそこのボスになるとかそういうのが欲しいねん
殺したらそこの住人と敵対するだけで何も生まれん

139: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:59:12.88 ID:8gWG+JcFM
>>124
イエスマンルートは用意してほしいよな

113: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:56:03.47 ID:M69ZI84J0
スカイリムはマジで悪人プレイする意味ない
暗殺は簡単だし犯罪者になったら敵対されてクエスト進まんし
no title

114: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:56:06.97 ID:Y7WQr5So0
スカイリム ってNPC全員殺して自分だけの世界にできるんか?
何回かやろうと思ったけどいつも断念してた

117: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:56:51.45 ID:/Pk4w4510
>>114
バニラだと殺せないNPCがいるから出来ない
mod入れればいけるやろけど

129: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:58:09.35 ID:RUoubPJS0
>>117
ユニーク名なしNPCは無限にリスポーンするしな

83: 風吹けば名無し 2019/11/11(月) 03:50:29.11 ID:qBV6blU50
今回も我々ミニッツメンの勝利だな、将軍。

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573410705/

                  



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コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 13:42
    • ID:lqh4GZ2Q0
    • ゲームと現実の区別がつかない人は大変やな…
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 13:59
    • ID:hzgs0cLL0
    • バンピートロットの悪人プレイ好き
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 14:14
    • ID:uiTNZOHX0
    • ワイ、リバーウッドで鍛冶屋のおじさんの世話になるも、家の宝箱にアイテムを保管して戻って来たら、家に鍵を掛けられて締め出される模様
      仕方なくおじさんから鍵をスリとり宝箱の自分のアイテムを回収しようとするも、自分が入れたアイテムが他人名義のアイテムになってるのがあり全部が回収不可能のうえに、おじさんに暗殺者を仕向けられるし、やっぱ帝国派はクソだわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 14:19
    • ID:IC71b00y0
    • 大体のゲームで悪人プレイや住民殺戮しまくってもメリットねえからな
      指名手配になるとか稼げる金もイマイチだし
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 15:00
    • ID:T92vN2eB0
    • 3以降あんまりできないぞ
      bosのあのバカを不死にした製作出てこいよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 15:04
    • ID:fnQLHs5c0
    • クエストやイベント減っちゃうからね
      縛りプレイ気味に、たまにやるくらいがちょうどいい気がする
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 17:18
    • ID:Xmpol3CN0
    • 殺した分、悪魔に置き換わるとかあればおもろいんちゃうか?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 17:41
    • ID:prcXkLeF0
    • GTAプレイヤー「見知らぬ他人の車だけど、ちょっと借りてくからな。……あ、運転してたら別の見知らぬ通行人を車で轢いちゃった。ま、いいか」
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 17:51
    • ID:h.m6P.Hl0
    • Skyrimは部屋のスプーン拾っただけで住民が死に物狂いで襲ってくる
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 18:23
    • ID:z42W.DOy0
    • ハッキリ言ってこういう「自由度」は求めていない
      それよりも「リアリティ」に起因する「不自由さ」の方が際立つんだよな...
      人生捨てさえすれば「現実世界でも出来る事」よりも、「物理的に不可能な事」が出来る方が「自由度」だと思うわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 18:30
    • ID:IC71b00y0
    • こんなんよりも北斗の拳のオープンワールドゲームを出してほしいわ
      あれこそ世界崩壊してるから悪人でも善人でも行けそうな気がする
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 18:38
    • ID:TWZgN2yN0
    • 悪人プレイしたいわけじゃないがレッドデッドオンラインは通行人を倒しまくって稼げるものがわりと多いから、RPGの稼ぎ感覚でばしばしやって結果的にステータスとしてはバリバリ悪人になってるわ
      野生動物仕留めたり自分の馬の世話するだけでどんどん善人ポイント貯まっていくけど、道中で通行人狩りまくってるから結局マイナス
      あげく、指名手配されても現状だとすぐ逃げ切れて、懸賞金が一定額になると賞金稼ぎNPCが襲撃してくるようになるけど、抵抗せずに捕まることで投獄→1分もたたずに釈放でほとんどデメリットもない
      逆に投獄されることで経験値までもらえる始末
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:26
    • ID:EP9VDdqV0
    • マスエフェクトで、善人=ヒーロー ヒール=銀河の嫌われ者みたいな
      感じをロードのTipsを見て以降、なんでゲームまで嫌われなアカンねん、と
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:33
    • ID:NeE8odBj0
    • 悪人プレイを正当化したらゲームと現実の区別のつかないおバカさん達がやらかしてくれるからだろう
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:51
    • ID:AnkY.Xi90
    • 風来のシレンの泥棒みたいに成果がないとあんま意味はなさそう
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 13:25
    • ID:Rspx3CL30
    • >>2
      悪人らしく振舞ったらそれはそれで色々得するし、悪党側の勢力も深く関わると面白かったもんな。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 13:34
    • ID:Rspx3CL30
    • >>6
      アウターワールドだとメインクエ短いけど、その分サブクエや善悪の展開、選択肢が豊富だった。

      最初の電子部品貰うクエストですら
      ブラック企業に加担するか、そこから逃げた労働者に加担するか
      どっちに加担しても町ひとつぶんの電気が消える事になる
      そういう選択肢に迷うクエストと、それに選択肢や解決法が幾つもある
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 16:44
    • ID:D8oOf0Q10
    • ヌカワールドは本当にいらん
      ニューベガスみたいに地域選んで核落とせたら良いのにって思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 02:49
    • ID:TTt7.dd90
    • あえて悪人に徹する事が悪人プレイじゃないんだよ。少なくともオブリやスカイリムではな。目的への手段として非人道的手段を用いる事もできるってのが醍醐味だからな。単なる無差別殺人したってそりゃ楽しくないだろ。例えば強力な剣が欲しい場合、買うか作るかって手段が王道だが、強力な剣の持ち主から盗んだり強奪したりするって選択肢もあるよって事だから。誤って無実な者を殺めた場合、素直に衛兵に連行されるか、逃げるか、返り討ちにするか、どのような手段を選んでも結果的にドラゴンボーンとしての使命を果たせばそれで良しって事だから。洗脳にも似た善性に囚われず、一切の事柄をただの現象とした上で、この世界を見つめ直してみろよって事だから。それでもなお善行や王道にこだわるのであれば、それこそプレイヤー自身の意思の反映であり、真の正義と言えるだろ。

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