クロノクロス (5)



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:02:12.47 ID:xotWAnamM
クッソおもろいやんけ!
no title

3: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:02:58.53 ID:k/gtmK800
クソゲーでは無いけどガッカリゲーや

5: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:03:34.99 ID:tA4jy+o30
戦闘が単調すぎる

9: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:04:21.86 ID:xotWAnamM
>>5
命中のシステムええやん

8: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:04:18.52 ID:riPDWuV/0
音楽がええわ
グラフィックも油絵みたいで味がある
no title

13: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:04:53.79 ID:xotWAnamM
>>8
音楽はトリガーよりよかった アルニ村ずっときいてられる

16: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:05:51.69 ID:riPDWuV/0
>>13
ワイはアナザーガルドーブがすこ
板の上パタパタ歩く音もだいすこやった

25: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:07:15.16 ID:xotWAnamM
>>16
ええなあ 人気なのはフィールド曲あたりかな??

10: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:04:26.10 ID:MvsuBc2Z0
トリガーの続編として期待したらアカンだけや
no title

21: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:06:44.32 ID:+4r97xOfp
トリガーのノリで楽しみにしてると失敗する
続編ではあるが別物だと思えばそこそこ良ゲー

29: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:08:01.04 ID:UCP2sXJ8r
>>21
続編って前提がなけりゃシナリオ理解できんやろ

23: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:06:49.45 ID:k/gtmK800
亜人とか妖精とかトリガーにおらんかったやろ何前作の世界観壊しとんねん

20: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:06:37.60 ID:QhEuBZmL0
キッドがすこやわ
no title

27: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:07:30.04 ID:tA4jy+o30
キャライベントの掘り下げが少ないしこいついる?、ってキャラが8割

数増やせばいいってもんじゃない

35: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:09:06.09 ID:xotWAnamM
>>27
まあこれはそうやな
できれば魔王とか

30: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:08:03.65 ID:p1SyrHraM
キャラ増やしまくったせいで個人ストーリーの掘り下げで気無かったのが残念
まぁ最初は全キャラ使用可能とか言うコンセプトだった仕方無いのかもしれないけど

34: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:09:00.72 ID:riPDWuV/0
ラジカルドリーマーズってどっかで見れるようにしてほしいんやけど作った人が黒歴史にしてるんだっけ?
no title

37: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:09:29.22 ID:/KpP4iO1d
EDのラジカルドリーマーだいすこ

36: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:09:22.70 ID:xPmK1vGD0
トリガーと雰囲気がまるで違うからね
単独でたのしむのはいい

44: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:10:17.23 ID:xotWAnamM
老害ジジイ「クロスがクソゲーなのは一般論!」


このスレ見てるとそこまで評判悪くなさそうやが

45: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:10:20.46 ID:pRlflkemd
続編とかシナリオとか抜きにしても戦闘や仲間システムがクソ過ぎる
no title

48: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:10:45.01 ID:QhEuBZmL0
ボーイミーツガールがいいんだよな
わりかし序盤でキッド離脱して戻ってくるのかなり後やからつれぇわ
ツクヨミもすこやけど

50: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:10:51.64 ID:S+M44s0w0
世界観クッソワクワクするよね

51: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:11:06.66 ID:e0Ldka560
偉大過ぎる親がいると子は大変やね

52: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:11:14.23 ID:PlrOl5oj0
キャラ数絞ってメインストーリーをもっとじっくりやらせるか
キャラ数そのままでメインストーリーを単純にしてイベント重視にするかどっちかにすべきだった
no title

55: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:11:38.55 ID:48ymFtVEa
キッド冷遇した方が仲間充実する謎

56: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:12:04.51 ID:3lnoUeo90
ジャキ関連はしっかりやっとけやと思った

63: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:12:59.79 ID:DobLyQuYa
>>56
アルフイベントちゃんと作ってればさほど叩かれなかったと思うわ

71: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:14:11.59 ID:0LLI0ifXd
前作プレイしとらんとシナリオが理解出来んが前作プレイしてるとシナリオにクッソイラつくジレンマ
no title

74: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:14:21.30 ID:riPDWuV/0
星の子のイベントめっちゃ和むわ
金魚鉢かぶって大丈夫か?って聞かれるところで草生えるし

95: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:15:52.24 ID:S+M44s0w0
>>74
ツクヨミが泣いてる時のイベントすき

75: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:14:22.34 ID:MvsuBc2Z0
否寄りの賛否両論やな

82: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:14:59.41 ID:0M16Y+Eza
アルティマニア読まないと理解出来ん部分あるのはあかん
no title

83: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:15:03.01 ID:j1ncT15L0
アルティマニア有りで評価が上がる
全体的に中途半端やね、仲間システムいらんかったやろ
仲間削って他掘り下げた方がよかったんちゃう

93: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:15:45.17 ID:BrmA/bbpr
>>83
俺もアルティマニアありきだったけど一応ゲーム内のテキストも隅々まで読めば理解できるだけの情報は出てる

85: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:15:18.05 ID:WheRV1K60
少年漫画テイストのトリガーとはうって変わるけど
雰囲気良いよなクロノクロス
トリガーのアンチテーゼ的な作品だわ

99: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:16:14.66 ID:0YznyU0wM
ある配信者がラストの「そう、ヤマネコは君の父親、ワヅキなんだよ」ってとこで
失笑混じりに「しょうもな、、、」って呟いてたわ
小学生当時のワイも同じように思った
no title

103: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:16:37.04 ID:bWfiWoyy0
ワイはオープニング見ただけで満足して積んだわ
あれは名曲やね

105: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:17:10.20 ID:8QpOoeDy0
死海がピークやろ
ガチで
あとはええわ

108: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:17:30.35 ID:s6mKhdGBp
クロノとかが別に死ぬのはええわ
けどあんだけ強いのにただの戦争で死んだのが納得できんわ

109: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:17:35.04 ID:0V6pupmga
ミゲルとかいう一見普通のおっさんなのにやたらと強いおっさん
no title

113: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:17:47.62 ID:Oo9cMUpH0
トリガーの続編として見れば駄目
単体で見ればそこそこって感じやろ
音楽と世界観は素晴らしい

124: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:19:25.11 ID:BrmA/bbpr
>>113
トリガーの続編じゃないと成立しないストーリーでそれはあかんやろ
戦闘システムとか特に洗練されてるわけでもないし

140: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:21:33.71 ID:Oo9cMUpH0
>>124
トリガーなしじゃ成立せんレベルやったっけ
昔やからあんま覚えてないけど絡むの終盤だけちゃうかったか

127: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:19:45.31 ID:L1xMqlkw0
面白かったけどストーリー的には当時のトリガーファンを怒らせたやろなぁと言うのは容易に想像できる
no title

129: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:20:33.25 ID:VNMMwABZ0
面白いキャラは多いけどゲームシステムからストーリーから軒並みトリガー関係なくクソやった

135: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:21:06.34 ID:fmFeyyk8M
戦闘はおもろいけど結局ぶっぱするだけのヌルゲーなのがね

150: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:23:05.84 ID:riPDWuV/0
>>135
ぶっぱしないのが最適解なんだよなぁ

143: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:22:01.32 ID:MvsuBc2Z0
クロス好きな人はLOMやアンサガも好き
これ豆な
no title

161: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:24:21.38 ID:NAnh6WcYr
>>143
なんでわかるんや

234: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:32:08.42 ID:DwMK+q8na
>>143
ワイの事やんけ

169: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:25:00.00 ID:0wxaH6Fu0
>>143
デュープリズムもやで

155: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:23:41.48 ID:xotWAnamM
ワイが好きなキャラ

ジルベルトさん弱すぎる…
no title

159: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:24:17.42 ID:G2pHzvUHp
クロノ
エイラさ確定やったが後一人誰にしてた?

174: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:25:24.37 ID:xotWAnamM
>>159
セルジュ レナ ツクヨミ ジルベルト はよくつかった

164: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:24:34.40 ID:yzJaReVra
表面に、なにか彫ってある。
かなり昔に彫られたものらしい。
  >読む
   読まない

我らが最愛の息子
セルジュ
やすらかにここに眠る
享年 7歳

もう誰もこの子から
奪うことはできない
もう誰もこの子に
与えることはできない

海から贈られたものを
ただ海に返しただけ


導入は最高
でもラストで超常的な存在にあれこれ説明させるストーリーは上手くないと思う

167: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:24:46.05 ID:oAfoqQESM
no title

200: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:28:29.59 ID:S+M44s0w0
>>167
こういう不気味な敵すきやった

286: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:36:54.78 ID:lGYyXnS10
>>167
こいつなんやっけ?

294: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:37:33.09 ID:riPDWuV/0
>>286
サンオブサン

300: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:37:54.40 ID:tnAMyfgha
>>286
サンフェイサーや
顔によって行動パターンが変わるやつ
no title

310: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:38:56.97 ID:Nnkbo17e0
>>300
瀕死になると露骨にガッカリ顔になるの草

331: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:40:25.86 ID:pdjF/nbQ0
>>167
こいつとトリガーの炎ルーレットみたいなヤツはワイの中で同カテゴリ

568: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 16:01:00.43 ID:LKM8QDvUa
>>167
やったことないけどこれ爆ボン2のボス太陽のパクリやん

191: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:27:20.31 ID:bOsWsBBDp
攻略見ずに真エンドにたどり着いたことは自慢したい
no title

193: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:27:44.06 ID:ax0iTmR4M
>>191
ラストどうやったんや

204: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:28:52.59 ID:bOsWsBBDp
>>193
エレメントを特定の順番で使用すれば真エンド
ヒントは、星の塔のとある場所で鳴ってる音楽だけだったと思う

211: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:29:25.24 ID:ax0iTmR4M
>>204
あれでわかるとかすごいわ

214: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:29:40.99 ID:xotWAnamM
>>204
初耳や

217: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:29:45.64 ID:SLUmhtFf0
>>204
あんなん普通は分からんで

223: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:30:22.40 ID:k/gtmK800
>>204
しばらく時間経つとラスボスが勝手に順番通りにエレメント使い出すで

225: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:30:49.84 ID:C/E4Hzok0
>>223
マジかよ

233: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:32:07.50 ID:riPDWuV/0
>>223
正規の順番と逆順で使うんじゃなかったっけ?
弱ってきたらパターン変わるんだっけ?

246: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:33:21.20 ID:Q1z9c/Dma
>>233
HP半分くらいまで削ると順番に使うようになるんやで

250: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:33:55.22 ID:REyV3Da5d
>>233
ある程度ダメージ与えると自分でエレメント整えてくれる

195: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:28:04.60 ID:egXl7Y9K0
クロノクロス褒めてる奴は
トリガーあんま好きじゃ無い奴定期

236: 風吹けば名無し 2019/11/09(土) 15:32:21.53 ID:iWgmAWBt0
ラスボスボコってグッドエンドにしてほしかった

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1573279332/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:09
    • ID:8faedcps0
    • あの子が刺されたところで辞めたのは覚えている。
      ゲームするの面倒だな。ストーリーだけ知りたいわ…。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:10
    • ID:ViWKNRdt0
    • 期待値を下回ってるだけで普通に面白いくらいのレベル
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:11
    • ID:lqh4GZ2Q0
    • サガフロ2も好きだしLOMも好きだぞ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:17
    • ID:IC71b00y0
    • トリガーの続編としては微妙だけど
      トリガーが未来を変えて救うのがテーマだったけど
      クロスは救えなかった未来がテーマやからな
      クロスの水の表現は好きだったな‥
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 20:49
    • ID:al8FdYvs0
    • トリガーの正史続編じゃなくてパラレル未来の一つ、としておくべきだったな
      後は3人しか戦えない癖に参戦人数が多すぎたのがまずかった
      しかも内一つは主人公固定の上、盗む使えるのがたった3人しかいないのが尚更
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 21:10
    • ID:jhFhHPER0
    • デュープリズム懐かしいなー。ほとんど覚えてないけど、右手の奴とか二つ名とか厨二の走りだよなw
      共通項としてどちらも音楽がもう最高峰やと思うわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 21:11
    • ID:IrQLwbT40
    • 戦闘も微妙なんだよね、同じ属性使うことでその属性強くしたり対になるのは弱くできたり一色に染めて強力なエレメント(魔法)ぶっぱなせるのはいいんだけど中盤以降のボスが大体「弱点に対する割り込みのカウンター行動」を持ってるせいで通常攻撃でゴリ押しが安定になっちゃうし

      ただ、シンボルエンカウント+一部を除いて確定で逃げられて戦闘をやり直しできるのは今も魅力的だと思う
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 21:22
    • ID:oGec6nj30
    • 絵がね…顔がね…
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 21:56
    • ID:opYPwyOR0
    • 戦闘がゴミで途中で止めた
      あれじゃーあんなに仲間がいても意味ない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 22:35
    • ID:feV6ii.Q0
    • >>クロス好きな人はLOMやアンサガも好き

      アンサガじゃなく時期的にサガフロじゃね?
      でも確かにそれらのタイトル苦手だからクロスも苦手だわ。
      その辺のタイトルを契機にスクウェアタイトル買わなくなっていったな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 22:45
    • ID:nmDwz3qY0
    • クロス、トリガーの順番で遊んだけど両方面白かったし雰囲気違いすぎて続編って感じもしなかったな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 23:01
    • ID:gj9N9Mfs0
    • こないだのコンサートは最高だったな…やはり音楽は良い
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 23:08
    • ID:8BL3A.r.0
    • トリガーもいうほどやん
      何でクロスが貶されなきゃならんのか
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月12日 23:21
    • ID:aByzQsAr0
    • なんでリメイクされとらんのか
      それが答えや
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 00:43
    • ID:FBrcBqZ10
    • クロス肯定派だけどキャラを絞れは同意せざるを得ない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 03:11
    • ID:eCi9hbZQ0
    • キャラ絞れ?
      いや仲間の過去とか、脳内補完でよくない?
      周回して全ED見るでしょ、毎回メンバー変えるでしょ?
      全キャラ必殺技もモーションも用意してあるのに、使うでしょ?
      トリガー知らなくても絡み要素が分からないだけで、別に問題なかったぞ?
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 05:31
    • ID:l0wvUHlY0
    • ネットの「つまらん」はホンマあてにならん
      たいてい陰キャがイチャモンつけてるだけ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 08:29
    • ID:ntSeef8.0
    • クロノクロスはゼノギアスの開発チームが作ってたんだっけ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 08:42
    • ID:FmgXyFsl0
    • >>1
      プレイ動画を見れば良いじゃん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 08:48
    • ID:FmgXyFsl0
    • >>18
      元々ゼノギアスはトリガー2の開発チームだったからね
      まぁそのせいでトリガー2が無くなったんだけど
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 11:32
    • ID:hyRqsKfV0
    • フラグがクッソ分かり辛いんだよな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 16:09
    • ID:q2.Egox30
    • 実は絵は鳥山より好き、と言うかクロスの雰囲気に合ってる
      音楽も合わせて雰囲気ゲーとしてだけでも楽しめる。戦闘と個別イベが全然なのとは言い返せないけど、ストーリーはトリガーの続編としても好き。寧ろ続編じゃないと駄目
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月13日 18:10
    • ID:QPdkqKyR0
    • 一部の人の心に刺さるゲームみたいだな
      ストーリーは理解しても凡なゲームだと思う
      駄作ではないよ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 14:21
    • ID:RUF8Yl2a0
    • トリガーの移植やリメイクの度に顔色伺ってクロス要素足していくあたり
      当時の感想を物語ってるよ

      もちろん感想は個人毎にあるだろうし
      ゼノギアスだってミリオンいかないから続編は(スクウェアでは)出なかった時期ではあるんだが
      その割にはチラ見して何とか食い物にしようと頑張りすぎて痛々しい

      綺麗にシリーズは潰したんだから次で儲けることは諦めろという
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 15:26
    • ID:sg7Mgu1j0
    • トリガーとか知らん無知な子供の頃に、親戚が貸してくれてやってたなぁ。楽しかったけど、伏線とストーリーとか並行世界モノだったて認識しか無かった。真エンド何てあったのかー。初めて知ったわ。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ