回復 FPS



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1: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:41:36.52 ID:S+L7CiMZ0
どういう理屈やねん
no title

2: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:42:50.24 ID:2zkdIW9fM
その殆どがフォトリアルだから違和感も物凄い

5: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:43:52.86 ID:1yHKSebP0
いうてゲームやしな

即死してセーブ全部消えてキャラクリからやり直すほうがええか?

17: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:54:59.88 ID:TASyHYX9M
>>5
鉄騎ってのがあったんだけどロボが撃破された時に脱出失敗したらデータが消えてたなw

7: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:45:18.73 ID:66V5GTw6p
胴体に数発銃弾うちこまれても数秒安静にしてれば全快するだろ
no title

3: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:43:19.95 ID:9ls/N52Sd
は? 安静にしてれば体力は回復するだろ?

12: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:49:49.88 ID:YdHDnHLs0
たまに一撃死するクリティカルヒットの要素も入れればいいんじゃね
体力ゲージはその確率に影響するとか

29: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:29:10.53 ID:7+FJqJS50
>>12
HPあるうちは致命傷貰わないみたいな設定にしたほうが今のゲームとは合いそうだな

8: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:46:35.98 ID:ry429quVd
救急キットをギュッと握りしめれば銃創も全快服するんだぞ
実にリアルだろ
no title

13: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:50:43.04 ID:oFsgwl/10
フォトリアル突き詰めて行ってるのにここら辺はガバガバだよな
ゲームだからと言われてもじゃあフォトリアルにしなくても良くねーかなって思う

18: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:55:05.37 ID:I2bUPlAQ0
足を撃たれてもその場で手当てすればまた走れちまうんだ

4: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:43:30.06 ID:d08jaUZBH
飯食って即回復!
超人かな?

9: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:47:59.85 ID:jKl5hnBiM
考えてみりゃハーブキメて回復って狂ってるよな
no title

15: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:53:14.76 ID:Fh4xu3ky0
現実の戦場では…
撃たれすぎて刺されすぎた→医療用マ〇ファナ服用して喰らってない気になっとこ!→そのまま永眠

32: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:41:16.74 ID:4HPUIeyD0
>>15
戦場から生還できても中毒で苦しむやつだな

11: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:48:42.13 ID:X5grNdfqd
現実はリングフィットアドベンチャーでよくわかる

14: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:51:55.99 ID:Wyo1Vyjyp
haloだと自動回復するバリアの耐久度って設定だったっけ
ww2が舞台のcodとかじゃそんなもん出せないから、異常な回復力の超人になってるけど
no title

22: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:14:07.05 ID:Lg0X18RrM
ゲームになにいってんの

26: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:22:53.20 ID:SrDOqDnMd
映像がリアルになればなるほどゲームのルールに当てはめると違和感すごいね

21: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:13:39.41 ID:ixK7U1qsa
フォトリアルとかは雰囲気の話だからな
なんでもかんでも結びつけて否定するなよ

19: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 10:57:48.11 ID:GyDEDJzkM
銃撃されて死んでもAEDで生き返る謎仕様
no title

31: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:40:05.13 ID:Yq1wDUls0
グリーンハーブって葉っぱだろ?
サラダ感覚でムシャムシャ食うのか?

60: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:52:54.57 ID:YdHDnHLs0
>>31
薬草の類って揉んで患部に湿布でしょ
外科的な外傷だと止血と殺菌消毒して皮膚的なパッチ当てておけば
あとは自然治癒に任せるだけだし

ゲーム機の表現力上がってるんだから
ダメージ表現もゲージじゃなくて体の一部欠損で表現すればいいのにね
足もげたら歩けないとか

62: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:56:05.95 ID:MtbI1mIea
>>60
ドラクエの薬草は『草』だという説がある
そうでなければあんなに即時回復はしないし、 煎じて飲むという説明もある

25: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:21:26.22 ID:aVMU0uOUr
まぁ実際化け物扱いされるキャラ多いしな主人公
アンチャのネイトも、敵から化け物扱いされてなかったっけか
no title

40: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:13:00.29 ID:CnCEvycBM
バイオ7の手首まで開き直れば逆に清々しい

41: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:14:05.96 ID:AQVWuUZFa
???「レーション食ったらLIFEが回復するとかありえんwww」

42: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:14:09.12 ID:MtbI1mIea
スネーク「レーションでいくらでも回復するので、レーションが超有能万能回復薬だと子供たちに勘違いされました」

43: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:14:31.89 ID:KAoCzvc/d
no title

44: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:15:57.53 ID:UYkuzUmy0
映画のランボーで物陰に隠れて傷を自分で縫って応急処置してたあのイメージ
激痛に耐えて弾を出したり矢を抜いたりの描写はカット

46: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:22:21.81 ID:AJRN4TbLd
よっしゃ!リアルにしたろ!

一発撃たれたら身動き出来ずそのまま出血多量で死ぬ主人公
死んだのでセーブデータロスト

45: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:17:57.36 ID:hmB/tEjNa
その点デトロイトは最高だよな

27: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 11:22:54.79 ID:z9GpEli0a
QuakeとかDoomまでは回復アイテム拾って回復
Haloで一気に現代風のルール作ってしまった武器2種類持ちとか
その中でシールドのリチャージをそのまま生身に兵士に持ってきちゃったけど開発側も便利だったから仕方ない
no title

48: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:33:36.50 ID:9w51CKt6M
ファンタジーの方がゲーム内リアリティを構築しやすい
魔法の薬なら納得しちゃう

49: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:37:52.25 ID:oKdmKsYwM
ARMAとかどうなん

51: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:39:39.28 ID:hNS8jAee0
彼岸島を読んだらどうでも良くなるよ!

52: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:41:47.25 ID:37zGQS4QM
バイオはさ
鍛えた程度の人間が文字通り化け物を殴ったりするだけで倒しちゃうからな
化け物が人間に殴られたくらいでやられるか普通
no title

58: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:47:17.96 ID:eXYZyFKY0
ゲームだから
お前みたいのせいで空腹ゲージとかいう面倒くさくなるの増えた

64: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 13:03:08.53 ID:8Qbz9FiSM
やはり体力制ではなく残機制の方がリアルということか

66: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 13:40:41.13 ID:CJGzaCILa
昔、リアルに負傷箇所を使えなくするゲームが出たけど
不評だったらしいな

57: 名無しさん必死だな 2019/11/14(木) 12:46:53.60 ID:G5/G3yrFd
実際化け物になっちゃったのがウィッチャーなんだよね
https://www.youtube.com/watch?v=i_5CFNACAds

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573695696/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 18:22
    • ID:WVvCLBCn0
    • MGS3の負傷も面倒くさいだけだったよ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 18:55
    • ID:ygWEx0180
    • ゲームと現実の区別もつかないのか。
      現実と同じにしたとしてゲーム性がなく、人を選ぶので売り上げも落ちる。よってそんなゲームはしばらく作られない。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 18:57
    • ID:.RNHd2Z00
    • アドレナリンが身体に回って痛みが引くまで待ってるだけじゃね
      致命傷くらっても痛みさえ消せば戦闘終了まで暴れまわる兵士はおるし
      なおそのあと戦傷死するもよう
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:09
    • ID:LTJbn6Ar0
    • R6Sやれ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:14
    • ID:jO.bFLWz0
    • 撃たれたらほぼ動けなくなり衛生兵に救護されてその後数ヶ月休養しないと戦場に復帰できないゲーム
      めっちゃおもしろそ~
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:19
    • ID:6XWlwU7L0
    • つかそういう事に拘るヤツはゲームに向かない
      どうしても気になるなら引退すれば良い
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:27
    • ID:.RNHd2Z00
    • まあ記事主にはブシドーブレードお勧めかな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:28
    • ID:gDhYazB.0
    • 瞬時に葉っぱキメテルけどお見せ出来ません
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:28
    • ID:X.rF1Vtw0
    • ゲーム会社「ハァ...ハァ...リアルにしなきゃ...リアルにしなきゃ...」

      「フォトリアルなのが逆に違和感」
      「操作キャラの挙動キモイんじゃ」
      「肌汚すぎワロタwwwwwwwww」

      かわいそう
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:29
    • ID:VMGVGzuI0
    • そんなことイチイチ気になるならもうゲーム止めろよ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:32
    • ID:TvXusNNQ0
    • ゲームに何言ってんの?
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:34
    • ID:STrI049C0
    • その昔攻撃されると部位破壊を起こして性能がガクっと落ちるACLRというロボゲーがあってだな・・・
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 19:58
    • ID:kL.jgdPs0
    • ケガが治るのにガチで数週間かかる仕様にした日にはシリーズ終了不可避
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 20:06
    • ID:CKFW4jvB0
    • サイレントストームというゲームはその辺割とリアルだった
      プレイヤーが超人じみてるのはまあ仕方ないが、回復周りがかなりシビア
      しかも回復アイテムが圧縮包帯とか弾丸の摘出装置とか鉗子とか
      HP0になる程度なら重傷扱いだけどうっかりフルオートでサブマシンガン食らったらキャラロスト
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 21:00
    • ID:KIn7WRba0
    • JRPGの棒立ち問題とダブルスタンダードな態度をとらなければ
      どっちの意見に寄ってもよいとは思う。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 21:10
    • ID:D8oOf0Q10
    • 初めて自動回復のゲームを触ったのはCoD2の時だったな
      回復パックを探す煩わしさを無くしたとか言ってたけど無茶出来るようになるから緊張感が無くて嫌いだったわ
      ※14
      あのコマンドスライクなターンベースのやつか
      懐かしいね、拡張版が洋版のみだから残念だったけど
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月14日 22:10
    • ID:.i2fLNYd0
    • じゃあゲームなんだから無口な主人公でも良いってことになるじゃん
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 00:25
    • ID:scC8pGKc0
    • >>1
      なんかのゲームで、体力=キャラの運だと言ってたゲーム合ったよな
      撃たれると運が無くなってゼロになると食らって致命傷みたいな
      大体のゲームそれで良いよな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 02:06
    • ID:PXhy84AC0
    • ネタで言ってるならいつものこと
      マジで文句つけてるならゲームやめとけって感じやね
      サッカーしてて「味方のゴールにボールが入ったけど俺は別に負けてない」とか言って敵チームに殴りかかったりせんでしょ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 02:38
    • ID:mfEgJ.vn0
    • リアルめくらってマジで死滅しねぇーかな
      ジョークで言ってる奴も同様にクソ寒いだけっての学習しろ
      あ、学習する知性すらないのか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 04:09
    • ID:ZvpnPg2O0
    • それよりもムービー中で撃つ銃とかの方が強すぎるんだよ
      何十発も受けてた仲間が一発で致命傷になる方が違和感あるわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 05:56
    • ID:A5xrO9GR0
    • フォトリアルはただ綺麗な画面にしたいだけだし回復速度は遊ぶストレスなくすためだしフォトリアル化の時代についていけないおっさんがグダグダ言ってるだけのスレだな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 08:49
    • ID:8csvZenZ0
    • 堂島の龍「黙ってるだけで自然治癒なんてありえない。牛丼食えば回復のほうが十分現実的だ。」
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 11:26
    • ID:Hj3Elerf0
    • ※15
      ほんとこれ。ガキが大剣振り回して世界救う云々もそうだけど
      ※22
      少なくとも俺にとっては、自己再生やリスボーン程度じゃあストレスフリーにはならないよ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 12:19
    • ID:OikVbiIe0
    • ダメージ受けてるのは中の人間じゃなくてスーツのシールドだからだろ
      時間でシールドがリチャージするから回復してるってだけ
      体力0はシールド貫かれて本体が撃たれてる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 12:43
    • ID:lc4Qmv5O0
    • ふつうの人間なら1発くらいヘッショ喰らっても30秒もあれば回復するだろ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 14:55
    • ID:NrOPHXnv0
    • ノーティがアンチャで画面が赤くなるのはネイトの体力が減ったじゃなく運が減っているという表現だぞって言ってたな。つまり運が尽きると打たれてゲームオーバー。まあ、後付感はあるけど。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 17:18
    • ID:0Q6nTcqm0
    • そや!ダメージ受けたら、コントローラーに電気流したろ!
      きっと楽しんでくれるやろなぁ!
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:03
    • ID:kClyeolP0
    • >>28
      操作キャラがダメージ受けただけなのについ「痛っ!」って言ってしまうワイがとうとう変人だと呼ばれなくなるんやな
      最高やん!
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月17日 20:17
    • ID:POQOA8j.0
    • ※18
      回避力とか体の頑丈さとか「死ににくさ」を全部ひっくるめたステータスみたいな設定見た気がする
      ウォーハンマーだったろか
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 22:37
    • ID:COpkxes90
    • 野暮なだけやね
      かすってるだけと脳内変換でええ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 23:23
    • ID:LpTZqmkq0
    • ヘイローとか言うゲームの対戦でスレッドタイトル(略(りゃく)してスレタイ)
      みたいなことを初めて、あるいわ強く感じた
      少々撃たれても反撃できる可能性があるのがとても良いと思った

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