武器の耐久力



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1: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:36:42.96 ID:lC3oE7xx0
あと一つは??

2: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:37:47.91 ID:MlTg17pwp
時間制限

6: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:39:45.58 ID:gi7NcoNxa
過度なプロデューサーの名前表示
そんなもんOPとEDだけでいいねん
途中のムービーまで表示すんな

13: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:44:10.66 ID:DicF2sdu0
時限イベント
キャラ離脱
逃走回数の表示

8: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:41:04.11 ID:XH7Zxo6W0
重量制限
no title

14: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:44:38.66 ID:YtJmreqW0
釣り

15: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:44:45.92 ID:3tsFOftgd
そもそも武器に耐久力がなかったら、ちょっとした衝撃で壊れるじゃんww

16: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:45:57.70 ID:rPhixPpTa
別に謎解きあってもいいけどエンカウントさせるな

17: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:46:29.74 ID:IhhA7Y0h0
毒沼
迷いの森
no title

28: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 14:58:34.75 ID:qaqfufTT0
レベル上げ
ゲームが進むごとの解放要素
装備の強弱

31: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:00:12.64 ID:caEYwOF40
やり込み要素でなくやりこませる要素

33: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:03:14.31 ID:QTfOnGHw0
装備をつくるために素材集め、素材となるアイテムをつくるために素材集め

38: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:08:39.00 ID:3DjmGl/t0
レベル上げのない戦闘がいらないならアクション全滅やん
要するにゲームそのものがいらないってことやん
no title

40: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:09:48.94 ID:tJ5oJChHa
個人的には
・素材集め
(ただひたすら面倒なだけ、統一的な交換用ポイントであるゴールドだけでいい
・モンスターの無敵時間
(実質ターン制化でテクニカルに差し込んでいく楽しさが削がれる
・状態異常無効化
(ただの無効準備ゲーになり個性がなくなる、緩和ならオッケー

59: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:22:31.83 ID:XsI27Ipu0
>>40
素材集めは一長一短だわ
単調すぎて逆につまらなくなるぞまったくなかったら
無敵時間と状態異常は賛成

41: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:10:08.28 ID:NyUTvp+Md
コマンドバトル
レベルが高いときの雑魚との戦闘
二週目以降のみの解放要素(難易度とボーナス以外)
時限イベント
経験値を分配してくれないヤツ

42: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:11:25.96 ID:u3Ed1O260
やたら小さい文字
no title

44: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:12:36.31 ID:oVaIB2zV0
なんかRPGにだけ当てはまりそうな項目ばっかだな

46: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:13:00.78 ID:NyUTvp+Md
過度なメタネタ
過度な寒いオタクギャグ

53: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:18:24.30 ID:EONe+vKA0
>>46
ポケモンやんけ

49: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:14:09.12 ID:uhCj9lAF0
リセマラ
no title

51: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:14:20.01 ID:hhO+i7/8M
飛ばせないムービー
飛ばせないテキスト
飛ばせないエフェクト

55: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:20:38.11 ID:5qvrQfQ10
でもアドベンチャーに謎解きは付き物だし

57: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:20:51.29 ID:c4+6yBgw0
謎解きが出来なくて顔真っ赤にしたことがあるのはわかった

58: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:21:47.84 ID:/27B1g4I0
クソなが歩きイベント
no title

62: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:23:43.17 ID:XsI27Ipu0
>>58
これは洋ゲーまじどうにかして欲しいな
移動しかできない自由一切ないイベントなら素直にムービーにしてくれればいいのに

63: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:24:57.21 ID:/27B1g4I0
>>62
ほとんどの洋ゲーはスキップできる
できないのはカプクソのゲームだけ

60: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:23:12.61 ID:tJ5oJChHa
解けないとこんなもん用意すんじゃねーよと批判し
ひらめいてサクっと解けるとこれええ問題だねと褒めてしまう
謎解きにみんなトリコ
ただ謎解きしてる時にエンカウントしたり邪魔してくる雑魚は○ね

64: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:38:25.25 ID:NMcIAA/Aa
>>1
サガフロンティア2に何の恨みが…
no title

61: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:23:18.64 ID:4x8hzQDdd
耐久力系はゲーム性に繋がらないもの以外は基本いらんな

65: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:38:54.04 ID:QXp+zkeh0
フルボイス
主題歌
DLC

68: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:49:44.16 ID:UJqO8zcka
あらゆるゲームで不要なものは
・ED以外で1分以上の操作不可時間

他に思い付かないなぁ
あとはゲーム性次第としか言いようがないけどこれはもうゲームとして成立してないし

70: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 15:53:24.52 ID:POZkWbP80
気に食わないってほどではない
ただ、経験値なりスキルなり何かしら成長要素はほしい
プレイヤー自身の成長言うけどそんなのどのゲームでも同じだわ
no title

72: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 16:05:07.47 ID:ArfdBj69d
アクションやシューティングにレベリングは無い方がいいわ

73: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 16:06:40.48 ID:XPfCU/Sur
ストーリー
ムービー
ボイス

74: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 16:08:07.08 ID:yso3H4s70
これがいらない
レベル(経験値)→無駄な作業、最初から決まった能力値でいい。
戦闘中のチーム全体回復→強過ぎて逆に必須になる。
リーダースキル、パーティースキル→強過ぎて必須になる。

76: 名無しさん必死だな 2019/11/15(金) 16:12:00.89 ID:zZ3yb3PY0
無駄な戦闘でのレベル上げ
ムービー垂れ流し
何匹倒して来いみたいな水増しクエスト

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1573796202/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:17
    • ID:akuWki.O0
    • 「指定された雑魚を○○体倒せ」系のクエストは受注前に道中で集まれば即達成になる納品クエストと違って受注してからやらなきゃ意味ないから嫌い
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:39
    • ID:BnCZ03Ut0
    • 文句あるなら自分が作る側に行けば?
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:43
    • ID:bq4zk0eC0
    • バイオとかならわかるけど、なんか中途半端RPGなのに敵倒す意味ないのとかあるよな。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:45
    • ID:Hj3Elerf0
    • ・もっさりアクション
      ・エイム要素
      ・リアリティ
      こういうのが好きな人種が大多数なんだろうが、これら一色になるのは絶対に嫌だわ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:46
    • ID:KqG9M6Ys0
    • 声優
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 18:51
    • ID:9p1xLNnL0
    • 謎解きゲーで謎解き要らないとかア・ホかこいつは
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 19:28
    • ID:JdHwUSsF0
    • ゼルダbotw全否定か
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 19:57
    • ID:Wdz9GV.k0
    • おつかいいらない
      もっといらないのは運搬
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 20:01
    • ID:sejVykrR0
    • クリアに何十時間以上もかかるゲームの取り返しのつかなくなる要素
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 20:25
    • ID:fBr4JJE60
    • ランダムにステータスが上がる
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 20:54
    • ID:2xyeSMjv0
    • >>3
      戦うよりも別手段で経験値稼げるゲームは割とあるよな。
      RPGじゃないけど、無双オロチ2はストックした経験値を割り振ればあっさりレベルMAXまで上がった。そのキャラで戦って上げる必要性がない。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 21:13
    • ID:4fBsgoOp0
    • 武器破壊と重量はゲームによっては面白さにもなり得るんじゃないか?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 21:16
    • ID:PXhy84AC0
    • ゲームによるが「レア素材集め」ならなくてもいいけど「素材集め」はないといちばん効率いい敵をひたすら狩るだけになると思うわ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月15日 21:19
    • ID:UowKAWCo0
    • ゲームじゃなくなってしまうやん・・・
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 00:13
    • ID:qK0aOcmz0
    • スレタイ全部ゲームに必要なものだな
      レベリングはコマンドバトルやシミュレーションなら必要だが、アクションでレベリングはアクション全否定すぎて頭おかしいのかと思うわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 00:22
    • ID:P7L1u6F20
    • 製作者の馴れ合い内輪ネタ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 03:47
    • ID:v7.9xilS0
    • クリアすると二度と利用できなくなる場所があるくせに、そのフォローが無い
      (別の場所で同じアイテムが手に入ったり、同じ敵に会えたりするなど)
      昔は容量確保のために仕方なくやっていたらしいが、今の時代でそんなこと気にする必要ないよな?

      …と、ここまで書いておいてなんだが※16が強烈過ぎてね
      例えば寄せ書きとか
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 07:02
    • ID:y0u2Kjyt0
    • ほどほどだな
      アクションゲームなら武器の耐久はありでもいいけどRPGだとめんどくさいって方が強くなる
      謎解きも考えればかる系ならいいけど、面倒な暗号系や専門知識がいるような物になるといらん
      レベルあげは戦っていれば強くなれるという実感があるから必要
      アクションだと救済処置にもなるしありだけど、アクションならレベルをあげないと攻撃が通じないみたいなのは微妙になる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 07:56
    • ID:lsTrDF.K0
    • 一貫性が無い文句ばかりでワロタ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 09:28
    • ID:v2KH3dmr0
    • 逆に必要な要素って何よ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 10:57
    • ID:L13.3rqH0
    • 1ミスで最初からになる長丁場イライラ棒
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 12:34
    • ID:OXId8MOJ0
    • メトロイドやゼルダなんかは謎解きとかあってもいいと思うけどDMCの謎解きはダレるからやめてほしい
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 16:28
    • ID:nuYC7FB00
    • こりゃゲームが売れないわけだわ。プレーヤーの質がどんどん低くなってきてる。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月16日 23:00
    • ID:qxkMZWKN0
    • RPGにおける喋る少年主人公の葛藤ドラマ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月17日 03:30
    • ID:0XHV28k40
    • ムービー中の即死QTE
      ネトゲ以外での重量制限
      スタッフがゲーム内に出てくるとかの内輪ネタ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月17日 09:58
    • ID:ayDqlIFj0
    • 一周回って重量制限と耐久力は最近好き
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 02:30
    • ID:edrzQPYJ0
    • てめーだよ てめー みたいな?
      装備を持ち逃げして離脱するキャラも要らないねえ。苦労して買った新装備>>直後にPTから離脱とか
      闇堕ちとか死亡とかで延々長いムービー見せられた後で持ち逃げ発覚すると直前の装備はがしして
      もう一回見せられると思うと壮大に萎えるね...というか開発にたいしてサツ意を抱くね...
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 19:36
    • ID:iIp6PcCD0
    • なんかこの手のいらない要素ってファミコン時代には全然必要な気がするけど
      今の3Dだとほんま面倒くさい要素になってる気がする

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