悲しいなぁ ドルマゲス



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1: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:41:01 ID:zpI
ゲーム味方「うおぉおおおお!あの強敵を倒すなんてスゲーぜ!!」

ワイ「??」

3: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:41:29 ID:JSl
わかる

4: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:41:33 ID:btI
レベル上げすぎ定期

5: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:42:05 ID:7dU
まわりから見たら強敵でも主人公としてはそこまででもないんやろ
主人公の強さの表現方やぞ

8: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:43:19 ID:uBQ
ワイ「アカンくっそ強い…」

サラッと流される中ボス
no title

9: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:43:34 ID:zpI
>>8
これもある

10: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:43:44 ID:fSv
ゲーム上の強さとシナリオ上の強さは別物として考えなきゃワケわからん事になるぞ

11: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:44:38 ID:l8J
ワイ「なんやこいつ強すぎるやろ…攻略方法調べたろ」
サイト「順調に進んでいれば苦戦する相手ではない」
サイト2「特筆すべきことは特にない普通の敵」
ワイ「…???」

12: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:45:12 ID:HMX
味方「〇ボタンを押して攻撃だ」
ワイ「ポチッ」
味方「やるな!なかなかセンスあるぜお前!」

うーん…
no title

15: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:47:26 ID:zpI
>>12
皮肉かな?

13: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:45:43 ID:LzJ
ワイ「ぜえぜえ……やっと倒したでこのクッソ強いボス」

なお主人公は特に何の感慨も示さぬ模様

14: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:46:43 ID:lxh
ワイ操作「フン!」ノーダメ
ムービー「うわぁぁぁ」斬られる

これやめろ

19: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:50:05 ID:qPB
>>14
DMC5のバージル戦かな
no title

16: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:48:37 ID:qPB
裏切った元味方NPC「すまんかったな」
ワイ「おうさっさと〇ねやガイジ」

主人公「ゆるすよ」
ワイ「は?」

17: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:49:05 ID:HMX
ワイ「ざっこっ!余裕やんけ」

ムービー中敵「どうした?その程度か」
ムービー中主人公「ぜぇ…ぜぇ…まさかまったく歯が立たないなんて…」

18: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:49:34 ID:qPB
>>17
これほんまムカつく

22: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:55:36 ID:mNL
別に洋ゲー厨ではないんやが
ムカつくやつ殺せる点はええよな自由度の高いやつは
no title

23: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:56:51 ID:CLX
>>22
なおイベントが進まなくなるので結局殺せん模様

24: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:57:03 ID:pr5
>>22
デルフィンの不死属性解除してムッコロスのはスカッとしたで
no title

31: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:59:33 ID:qkc
強ボス「ぐわあああああ」ワイ「ぐへー強すぎやろコイツ回復も無くなったわ」

強ボス「俺復活ゥ~」ワイ「だと思ったよクソが」

30: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:59:02 ID:iwR
村の鶏の方がすっと強い!

25: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:57:04 ID:G05
ワイ「この中ボスつっよ」

ワイ「なんやこのラスボスザッコ中ボスと立場変わったらええんとちゃう?」

28: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:58:26 ID:qPB
>>25
雷のカースガノン定期
no title

26: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:57:15 ID:qPB
モンハン4で古龍倒したのに
データ引き継いだ4Gで「モノブロスを倒したのか!これでお前も一人前のハンターだな!」
みたいなこと言われた時は腹たったな

33: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:01:35 ID:XrJ
>>26
ゲームとリアルの区別付いてなさそう

37: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:12:26 ID:qkc
>>33
ゲームの世界観設定ではそのモノブロスより古龍のほうが強いんやが
データ追加的にどうしても古龍のほうを先に討伐してしまうために妙なことになっている
とは言え世界観上モノブロスをソロで倒すというのが一種の儀式でもあるため
慣例上の免許皆伝と言われれば納得はできるのかもしれない

29: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:58:58 ID:mNL
やはりフォールアウトNVは最高やな
誰殺しても詰まんし
no title

32: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)19:59:48 ID:USU
軌跡あるある

34: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:02:06 ID:HMX
>>32
ワンパターンすぎるわあれ
ワイは閃3でリタイアしたけどあれの信者ってまだおるのかね

35: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:05:44 ID:USU
>>34
確か閃4で終わりやであのシリーズ

39: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:17:46 ID:rVh
強!味方に加入したら頼もしいやろなぁ
はい
no title

40: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:21:07 ID:lxh
>>39
敵HP7000
味方HP500

これやめろ

43: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:40:55 ID:zSA
ワイ「この味方NPCクソ使えねぇな…」

戦闘後ムービーNPC「オラァ!俺様にかかればこんなもんよ!」

ワイ「?」

45: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:41:06 ID:oFm
初代ポケレンハガネールとバトナージドラピオンだけは本当にきらい

47: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)20:57:13 ID:8Im
勝てんな…負け確イベントか?負けたろ

GAMAOVER
no title

48: 名無しさん@おーぷん 19/11/17(日)21:00:29 ID:HMX
>>47
あるある

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1573987261/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 20:30
    • ID:OHqiV2B.0
    • ふとTVゲームのRPGを思い出してしまった……
      オレはね、レベルを最高に上げてから敵のボスキャラに戦いを挑むんだ
      敵のHPは10000くらいかな…オレは全然ダメージを受けない
      しかしオレの攻撃も敵の防御力が高くて100くらいずつしかHPを減らせないんだ
      妙な快感を覚える反面ひどく虚しくなる
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 20:41
    • ID:NKKpgqzy0
    • ゲーム敵「ぐわぁぁ!」ワイ「簡単やったな」
      コメント「なんやこいつ強すぎるやろ…」
      コメント2「どうしろと、詰んだ」
      ワイ「…???」
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 22:22
    • ID:UlTaOO4q0
    • スパロボF、F完やimpact以降の作品の中ボス、ラスボスがそんな感じ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月18日 23:20
    • ID:5CgVHHds0
    • 余裕で倒せるのにストーリーの都合でイキリ出すボス嫌い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 07:41
    • ID:.Jf.kY5e0
    • ワイ「なんやこの中ボスめっちゃ強いやんけ」主人公「準備運動にもならなかったな」ワイ「は?」
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 07:43
    • ID:fn.tw1qp0
    • 正直「万民受けする難易度」なんて幻想だよな
      だからこそ「脳死ゲー」だとか言い出す輩は心底鬱陶しいわ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 08:27
    • ID:kQGLZFWX0
    • 米6
      脳死は低難度限定の言葉ではなく単調なゲームに使われるもの
      低難度=何も考えなくても勝てるってことが多いからそういう風潮が多いだけで敵が固くて攻撃力の高いだけゲームも脳死ゲーだよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 08:36
    • ID:fn.tw1qp0
    • ※7
      DQや無双みたいなのは、ゲーム中で取れる選択肢が多い方なのに「脳死ゲー」の常連じゃないか
      結局は「最適なタイミングで最適なアクションを取らないと詰む」ゲームでなければ、「脳死」なんだろ?
      反射神経が衰えて、目押しも満足に出来ない連中の事なんて考えてもいないだろ?
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 08:46
    • ID:kQGLZFWX0
    • 米8
      そりゃネット全体で意思が統一されてるわけでもないしね
      線引きは人それぞれだよ
      ちなみに無双は俺も脳死ゲーだと思ってるよ、アクションでガードも回避も必要ないゲームは脳死だと思う
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 08:54
    • ID:fn.tw1qp0
    • ※9
      だからその「人それぞれ」の一部を他人に押し付けんな、って事だよ
      少なくとも自分は、高難易度を楽しむ為「だけ」にゲームをしてる訳じゃない
      あと無双で「ガードも回避も必要ない」ってのは、流石にエアプが過ぎるのでは...?
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 09:22
    • ID:kQGLZFWX0
    • 米10
      押しつけてないよ、あなたが個人の考えを封殺しようとしてるだけでは?

      >>「脳死ゲー」だとか言い出す輩は心底鬱陶しいわ
      こっちの方が押し付け臭いけど
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 10:25
    • ID:gCyFFRxL0
    • 脳死ゲーって、選択肢があるかどうかじゃなく、同じことをしてれば勝てるゲームじゃないの?
      敵の種類や行動の違いが、こっちの取り得る選択肢に影響しないようなゲーム
      例えば、とりあえずエンカウントしたらバフ→全体攻撃ぶっぱ→HP減ったら全体回復みたいなの
      ターン性RPGなんかだとそれをなくすために属性とか耐性とかの要素入れてるけど、それが機能してない(属性耐性無視しても勝てる)のも脳死って言われがち
      アクションならどんな敵でも攻撃してきたらとりあえずガードや回避で簡単に防げて、こっちはいつも同じDPSの高い技(またはコンボルート)だけ出しとけばいいみたいなの
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 10:42
    • ID:fn.tw1qp0
    • ※11
      「脳死ゲー」って相当強力な封殺ワードなのでは?
      難易度に関するマウンティングを「押し付けてない」ってのは無理があるでしょう...
      ※12
      そういう「安牌」を取らない「自由度」だってある訳で...
      「○○してれば勝てる」なんて言い出したら、もうこの世には「脳死ゲー」と「簡悔ゲー」の2種類しか存在しなくなるのでは?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 11:00
    • ID:gCyFFRxL0
    • >>13
      脳死ゲーって、何も考えなくても勝てるゲームであって、脳死しかできないゲームって意味ではないでしょ(脳死の使い方がおかしいとかってツッコミは勘弁してくれ)
      どんなに難易度低いゲームでも縛りプレイすれば難しくなるわけで
      あと、○○してれば勝てるってゲームが脳死だって言ってるわけじゃない
      どんなゲームもA1の状況はB1をするのが最適、A2の状況はB2をするのが最適っていう組み合わせがたくさん存在してるわけだけど、この組み合わせが極端に少ない(Aの種類が少なかったり、あらゆるAに対応できるBが存在したり)と、この組み合わせを考えて、状況に応じた適切な判断をする余地が少なくなる
      もっともこの組み合わせが少なくても、最適なBを実行するのを困難にすることでゲーム性を生み出すゲームもある(例えば音ゲーは極論としては、特定の音符に対して特定のボタンを押すだけなので組み合わせの数自体は少ないが、適切なタイミングでボタンを押すこと自体が難しいのでゲーム性が成り立ってる。アクションゲームのジャスト回避やパリィも同じく)
      脳死ゲーと言われるのは最適解の組み合わせが少なく実行自体も容易なゲームで、そこで最適解以外を選べたとしても脳死ゲーなことには変わりない
      もちろん脳死ゲーでもエフェクトや爽快感、ストーリーなんかに起因する面白さを演出してそこに重点を置いてるゲームもあるから、別に脳死ゲー=クソゲーとは限らないけどね
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 12:18
    • ID:fn.tw1qp0
    • ※14
      「脳死ゲー」なんて烙印を押された時点で、もう「クソゲー」の一種と同義だよ
      最後の行を付け足した所でフォローになってない
      目押しが出来ない人は皆「脳死状態」である。と言いたいのね?
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 12:27
    • ID:emVYXJoI0
    • おちつけよ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 12:29
    • ID:fS9s.PjT0
    • ボダラン3でトロイと倒す前にタンク壊しただけで
      こぞって皆が「スゲ~音したな!最高だぜ!」って通信よこしたシーンあるんだけど
      3の脚本書いたライター分かってねぇなぁ・・ってウンザリした
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 12:32
    • ID:u4dq2WyO0
    • あんだけ丁寧に説明されて理解できないどころか、明後日の結論とか…
      世の中君より頭良いゲーマーはたくさんいて、そういう人にとっては君が頭使って楽しんでるゲームは何も考えずにクリアできちゃうから脳死ゲーって呼ばれてるんだって説明すればいいのかな?
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 12:38
    • ID:fn.tw1qp0
    • ※18
      だったら上だけ見てなよ
      いちいち下に向かって唾を吐かなければ「ゲーマー」としての矜持を維持出来ないのか?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 16:31
    • ID:9TRju9Ha0
    • ※3
      スパロボはなー
      システム上ステージボスと戦う頃には気力最大になっててコマンドも火力も惜しみなく使って袋叩きにするから案外あっさりなんだよなー
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 16:39
    • ID:TlE8oxcX0
    • スパロボでほぼ無傷で敵を壊滅状態に追いやってるのに
      味方が「く・・・このままじゃやられる」とか言い出すときあったな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 17:59
    • ID:.ZNIFtcz0
    • デスストでめちゃくちゃ誉められるけど普通にお前らが行けるのもあるやんと思いながらもいいねの為に頑張るワイとサム
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月19日 19:29
    • ID:.z.KTO.k0
    • ※22
      サムと違ってBTと出くわしたら一発KOなんで・・・
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 03:17
    • ID:E8zv..SQ0
    • 俺「負けイベ戦闘で勝利」
      主人公たち「気絶したンゴ…」

      は?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月24日 09:44
    • ID:o6VUxg7h0
    • >>6
      ドラゴンズドグマの事?脳死ゲーだよ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 19:18
    • ID:BBHf0L5n0
    • 勝てる負けイベほんまムカつく

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