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1: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:43:04.14 ID:PZYycK+A0HAPPY
敵が勝手に吹き飛んでいく
5: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:45:16.59 ID:co1AMP5R0HAPPY
でも楽しいじゃん
4: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:45:01.24 ID:8KXMYK7r0HAPPY
でも3年に1回くらいはやりたくなるやろ
6: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:45:17.29 ID:za+cmZw8MHAPPY
タイミングよく三角も押さないとあかんやろ
8: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:46:08.94 ID:bUOZPTyjaHAPPY
17年くらいやってるからキャラに愛着沸いてるよ
12: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:47:21.54 ID:URQbdmEH0HAPPY
難易度高くしていくと最強の敵は弓兵だという事に気づく
10: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:46:36.98 ID:6hBEfXP00HAPPY
ハクスラにすればええのに
14: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:47:39.30 ID:za+cmZw8MHAPPY
>>10
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ
148: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:19.75 ID:y0U0Uvi10HAPPY
>>10
仁王作ったから
仁王作ったから
166: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:51.37 ID:H1FyyHFb0HAPPY
>>148
無双はオメガフォースやろ
むしろチーニンが作ったら面白くなるんじゃね
無双はオメガフォースやろ
むしろチーニンが作ったら面白くなるんじゃね
299: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:39:08.18 ID:jvqBqXvkaHAPPY
>>10
元々はハスクラやったんやがな
元々はハスクラやったんやがな
11: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:46:59.90 ID:tzYwHRn8dHAPPY
ハードの性能が上がって本当に1000体敵を出せるようになってからクソになった
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな
19: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:49:09.93 ID:+YcVAnA20HAPPY
高難度がやりごたえの無いストレスゲーなのも辛い
25: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:52:35.79 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>19
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな
84: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:09.94 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>25
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ
112: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:30.27 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>84
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな
21: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:50:51.34 ID:RFe5CR82MHAPPY
ヌルいとか言うとる奴は2やったことないキッズなんやろな
32: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:55:01.40 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>21
2の虎牢関鬼畜すぎて好き
呂布もシリーズ一強いし、突破できても弩兵だらけのところでボッコボコにやられるし
何度フリーモード黄巾の乱で鍛え直したか
2の虎牢関鬼畜すぎて好き
呂布もシリーズ一強いし、突破できても弩兵だらけのところでボッコボコにやられるし
何度フリーモード黄巾の乱で鍛え直したか
33: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:55:46.46 ID:7mCQDw/SMHAPPY
>>32
懐かしい
一番やった無双だわ
懐かしい
一番やった無双だわ
26: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:52:37.84 ID:W0p+I+Hf0HAPPY
移動が面倒だと思ってたらオープンワールドになってた
30: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:54:27.96 ID:pUoo1MTwaHAPPY
2の仲間助けたいけど目の前の敵が固くてなかなか進めない感好きだった
34: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:56:21.53 ID:5tUcKicVaHAPPY
最高難易度の難関は雑魚敵が呂布並の攻撃力
38: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:26.80 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>34
あれ嫌い
お互い紙装甲でやるかやられるかくらいの方がいい
単にストレス溜まる
あれ嫌い
お互い紙装甲でやるかやられるかくらいの方がいい
単にストレス溜まる
36: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:56:30.73 ID:xnS2043OaHAPPY
戦国無双2が面白かった
37: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:11.20 ID:WZEQseofHHAPPY
2の弓?っぽい敵がめっちゃ強かった記憶
54: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:06.43 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>37
2は一番弓系が輝いてた時代
死角から雑魚に一瞬でやられるとか普通にある
2は一番弓系が輝いてた時代
死角から雑魚に一瞬でやられるとか普通にある
41: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:37.26 ID:aSc3rfq9aHAPPY
オロチ3は手抜き感半端なかったからあんま面白くねえわ
どうせアルティメット出すんだろと思ったら本当に出るし
どうせアルティメット出すんだろと思ったら本当に出るし
39: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:34.10 ID:LfdK5y0bdHAPPY
本編よりコラボ無双の方が売れるからコラボばっかり作るようになった模様
40: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:35.87 ID:ApRdc9QNaHAPPY
その連打するだけのゲーム内でもナンバリングで信者派閥あるの不思議
46: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:59:28.71 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>40
5だけなぜか武器変わったり戦闘中のお使いイベントの良し悪しとかちょこちょこ変な追加変更あるからな
5だけなぜか武器変わったり戦闘中のお使いイベントの良し悪しとかちょこちょこ変な追加変更あるからな
43: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:58:58.48 ID:bO4Re6GQ0HAPPY
三国4の修羅の敵はマジで殺しに来るで
42: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:58:53.97 ID:sOFvr+lAHHAPPY
バレッドガールズが半分無双みたいになって萎えたわ
56: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:16.81 ID:tzYwHRn8dHAPPY
>>42
着眼点はええけど頑なにマルチプレイ入れんかったのきらい
着眼点はええけど頑なにマルチプレイ入れんかったのきらい
45: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:59:08.86 ID:IO+2Z7wIrHAPPY
ファイアーエムブレム無双っておもろいの?微妙?
72: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:04:32.30 ID:IztoL+aadHAPPY
>>45
武器相性がある分やり応えはあると思うで
武器相性がある分やり応えはあると思うで
48: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:02.13 ID:ZnEXw0gbdHAPPY
オロチ2のアンリミテッドモード好きだったけど 雑魚も強いから結局実質半永久的無敵の玉藻前とかあやねを使わざるを得なかった
67: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:03:57.32 ID:6SvX58Yt0HAPPY
>>48
戦国系ならオリコンで死なんし誰でもええやん
戦国系ならオリコンで死なんし誰でもええやん
49: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:21.13 ID:T+whVKjkdHAPPY
最近の戦国はキャラクターとしての人気意識しすぎてほとんど全員が根はいい人みたいになっとるからあんまり面白くないわ
平気で仲間裏切れそうなのせいぜい松永久秀くらいや
平気で仲間裏切れそうなのせいぜい松永久秀くらいや
50: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:21.99 ID:aSc3rfq9aHAPPY
無双7はかなりやり込んだ
8は曹操クリアして売った
8は曹操クリアして売った
62: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:02:17.43 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>50
なんかギャルゲーみたいなモードあったよな
貂蝉が私の手練手管がどうこうとかいっててめちゃエ□かった
なんかギャルゲーみたいなモードあったよな
貂蝉が私の手練手管がどうこうとかいっててめちゃエ□かった
70: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:04:19.62 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>62
ギャルゲー?そんなモードあったか?
貂蝉は年々露出狂みたいな服装になってて草
ギャルゲー?そんなモードあったか?
貂蝉は年々露出狂みたいな服装になってて草
79: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:06:37.05 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>70
ワイvitaでやったから猛将伝と一緒になってるやつかも
キャラ同伴して友好度あげると、同性キャラならなんかめちゃくちゃ褒められて異性キャラならだんだんいい感じになって最後告られるみたいな
大喬と王元姫がめちゃかわだった記憶
ワイvitaでやったから猛将伝と一緒になってるやつかも
キャラ同伴して友好度あげると、同性キャラならなんかめちゃくちゃ褒められて異性キャラならだんだんいい感じになって最後告られるみたいな
大喬と王元姫がめちゃかわだった記憶
86: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:13.88 ID:7o8CI3ktHHAPPY
>>79
将星モードやろ
将星モードやろ
52: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:39.82 ID:mu5R2Kb7pHAPPY
先ずアッチ寄ってフラグ立てて~とか面倒な要素あるやん
これ要らんわ
これ要らんわ
57: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:22.02 ID:LX0ir7kx0HAPPY
ps3で初めて出た無双シリーズ何気にすきだったな。劉備クッソ強かった
58: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:31.95 ID:zKUliZ9uaHAPPY
4から適当に連打しても勝てるようになったな
昔はなんとかの隊長にすら負けてた
昔はなんとかの隊長にすら負けてた
59: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:35.37 ID:+YcVAnA20HAPPY
ガンダム無双3は本当に酷かった
ワンパターンだからこそ演出は大事なんやと思い知らされたわ
ワンパターンだからこそ演出は大事なんやと思い知らされたわ
61: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:51.19 ID:LX0ir7kx0HAPPY
ガンダム無双2とかいう神ゲー
64: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:02:41.35 ID:+YcVAnA20HAPPY
>>61
2から3の落差ほんとひで
2から3の落差ほんとひで
63: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:02:34.14 ID:H1FyyHFb0HAPPY
ビルド要素や武器生成が致命的につまらん
PoE丸パクリにしてええぞ
PoE丸パクリにしてええぞ
76: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:06:01.32 ID:e4iuQjKXaHAPPY
成長要素とかはないの?
アクションRPG的要素というか
アクションRPG的要素というか
98: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:09:02.19 ID:9cGhEit00HAPPY
>>76
むしろ成長要素とか収集要素メインやで
むしろ成長要素とか収集要素メインやで
107: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:12.17 ID:e4iuQjKXaHAPPY
>>98
育成ゲー好きやからそれならやってみたいな
育成ゲー好きやからそれならやってみたいな
121: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:13:03.68 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>107
悟空って西遊記の方の孫悟空のことか
知らない間にドラゴンボール無双出ててサイバイマンとかフリーザ軍とかボコボコにすんのかと思ったわ
悟空って西遊記の方の孫悟空のことか
知らない間にドラゴンボール無双出ててサイバイマンとかフリーザ軍とかボコボコにすんのかと思ったわ
80: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:06:44.08 ID:7UuIiuN10HAPPY
戦国無双4名作扱いされとるけど
あれサブミッションまみれでがんじがらめ感ヤバくないか?
気持ちよく敵なぎ倒させろやってなる
あれサブミッションまみれでがんじがらめ感ヤバくないか?
気持ちよく敵なぎ倒させろやってなる
90: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:36.10 ID:VusTHj5j0HAPPY
立志モードだけは常につけとけ
92: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:56.40 ID:mu5R2Kb7pHAPPY
時期も相まって真田丸は面白かった
93: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:57.76 ID:yPY9qPsKrHAPPY
真田丸は秀頼カット以外は文句ない名作だわ
150: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:45.74 ID:7tpC/qp9dHAPPY
>>93
あんだけ浅井と茶々に執着してた高虎さんは…
あんだけ浅井と茶々に執着してた高虎さんは…
97: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:08:56.46 ID:e4iuQjKXaHAPPY
悟空が出てくるやつはどれやっけ?
99: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:09:22.18 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>97
オロチ
筋斗雲移動便利すぎ
オロチ
筋斗雲移動便利すぎ
107: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:12.17 ID:e4iuQjKXaHAPPY
>>99
それそれや!
キントウンでビュンビュン移動してるところを動画で見たんや
それそれや!
キントウンでビュンビュン移動してるところを動画で見たんや
100: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:09:23.73 ID:SIprwIY50HAPPY
戦場を駆け抜けるという感じじゃなくて適当にターゲット殺すだけみたいなのがどうもな
連打すりゃそれで済むし移動がとにかく苦痛に感じる
連打すりゃそれで済むし移動がとにかく苦痛に感じる
102: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:10:10.71 ID:DuK+xT8caHAPPY
普通の国取りゲームの三国志の方が好き
無双は1時間やったらもう飽きる
ガチで1日で売りに行ったことあるわ
無双は1時間やったらもう飽きる
ガチで1日で売りに行ったことあるわ
110: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:25.42 ID:hXOVvKp5aHAPPY
王元姫 敗北
全く見なくなったな
全く見なくなったな
119: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:12:19.10 ID:za+cmZw8MHAPPY
>>110
自演バレで死んだ雑魚
自演バレで死んだ雑魚
115: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:58.06 ID:jztYZsNLdHAPPY
戦国無双1のようなおつかいゲーム嫌いじゃなかったのに、なぜか三国に寄せた戦国2の脳死連打ゲーの方が世間の評判良かったんよな
116: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:12:01.30 ID:tzYwHRn8dHAPPY
VITA最初の三國無双はピンチになると喘ぐ謎仕様やったけど虎戦車に乗ったら初回だけヘルプが表示されてその間も喘ぎつづけるから放置プレイが楽しめたで
なおゲーム内容はクソ雑魚
なおゲーム内容はクソ雑魚
117: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:12:03.79 ID:Ygl1EzJl0HAPPY
北斗無双とかいう爽快感ゼロのクソゲーもちゃんとやれや
127: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:14:27.25 ID:OnI66ilr0HAPPY
>>117
オメガフォース絡んでないからな
オメガフォース絡んでないからな
124: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:13:52.38 ID:yPY9qPsKrHAPPY
馬超好きやから本スレでよくネタにされてて悲しかったわ
128: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:14:29.03 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>124
正義正義うるせえんだよな
でも絶影馬超最強やったろ
正義正義うるせえんだよな
でも絶影馬超最強やったろ
159: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:16.55 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>128
キャラ増えすぎたあたりから個性作るの面倒になったのか、各キャラ一つのキーワード言わせまくるようになったのはほんま嫌い
キャラ増えすぎたあたりから個性作るの面倒になったのか、各キャラ一つのキーワード言わせまくるようになったのはほんま嫌い
147: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:08.89 ID:uzpaqlJ6aHAPPY
戦国2のムービーかっこよすぎない?
239: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:30:25.88 ID:8WRzx1vAdHAPPY
152: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:58.54 ID:b99onNO70HAPPY
最近の無双はキャラ多すぎて差別化させるために口癖連呼マンが多すぎる
163: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:36.03 ID:9cGhEit00HAPPY
氏康の声変わって陽気なおっさんみたいになったの悲しい
仕方ないけど
仕方ないけど
158: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:14.96 ID:JuM40TzipHAPPY
170: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:21:10.27 ID:VCfp+YYC0HAPPY
Steamで三国無双シリーズ買ったら画質がps3ので即返金してもらったわ
無能すぎやろ
無能すぎやろ
175: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:06.90 ID:y0U0Uvi10HAPPY
>>170
最適化もゴミやしな
最適化もゴミやしな
186: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:23:31.47 ID:VCfp+YYC0HAPPY
>>175
何考えてるんやろうなほんま
流石にこのご時世にクソグラは耐えられんわ
何考えてるんやろうなほんま
流石にこのご時世にクソグラは耐えられんわ
179: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:23.88 ID:J3mPzNq9pHAPPY
180: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:46.53 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>179
盗塁王懐かしいな
盗塁王懐かしいな
187: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:23:49.21 ID:/WdU/TSi0HAPPY
>>179
スライディングするだけで敵が溶けるウーマン
スライディングするだけで敵が溶けるウーマン
181: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:52.22 ID:IgW2LT71MHAPPY
無双シリーズってアニメ漫画と相性いいよな
キングダム無双とかワンピ無双とかあってもええやん
キングダム無双とかワンピ無双とかあってもええやん
183: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:23:17.98 ID:IrrEX/ho0HAPPY
>>181
ワンピはあるやろ
ワンピはあるやろ
189: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:24:39.55 ID:zImyeICsMHAPPY
無双とオロチって同じシリーズだと思ってたわ
SEKIROと仁王みたいなもんなんやな
SEKIROと仁王みたいなもんなんやな
197: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:49.09 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>189
三國無双と戦国無双のオールスターゲーや
一緒といえば一緒やし第3のシリーズといえばそう
三國無双と戦国無双のオールスターゲーや
一緒といえば一緒やし第3のシリーズといえばそう
190: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:24:47.50 ID:8+uawmDb0HAPPY
8エンパ欲しいンゴ
188: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:24:24.43 ID:TeLYksxB0HAPPY
諸葛亮にビーム出させるかって最初に考えた奴は天才
194: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:30.88 ID:VCfp+YYC0HAPPY
無双8とかモデリングが神レベルなのにゲーム性クソすぎて続編危ぶまれるとか泣きたくなるな
ホンマにコーエーはDOAといいモデリングは世界一なんやから頑張ってくれや
ホンマにコーエーはDOAといいモデリングは世界一なんやから頑張ってくれや
202: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:26:23.74 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>194
オープンワールドほんまに期待してたんやけどなあ
赤壁とかうんこすぎてホンマ…
オープンワールドほんまに期待してたんやけどなあ
赤壁とかうんこすぎてホンマ…
199: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:56.63 ID:cXVvGPzKpHAPPY
それでも1が発売された時は革命やったんや
2.3なんてもうみんなやってた…
2.3なんてもうみんなやってた…
200: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:57.35 ID:9cGhEit00HAPPY
208: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:27:18.62 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>200
エッッッッッ
エッッッッッ
201: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:26:11.49 ID:etqQ5/7/0HAPPY
2甘寧とかいう敵に回るとクッソ強いのに自分で使うと微妙なやつ
207: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:27:02.52 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>201
わかる
無双乱舞めっちゃ使えない
わかる
無双乱舞めっちゃ使えない
244: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:31:24.97 ID:cg89/rx+pHAPPY
キャラ選はアレやがFE無双は結構良かったと思う。有利な敵に当てとけば味方も結構頑張ってくれるし
250: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:32:30.41 ID:QUw9Rq6eaHAPPY
仁王やった後やと武将とかがモロコスプレみたいであかんわ
中高生くらいの頃は無双のキャラデザ好きやったんやけど今は言動も見た目も幼稚であかん
中高生くらいの頃は無双のキャラデザ好きやったんやけど今は言動も見た目も幼稚であかん
257: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:33:08.88 ID:uCFEfrqxMHAPPY
>>250
ホンマにこれ
戦国時代が好きで戦国無双とかやれるやつおらんやろな
逆はあっても
ホンマにこれ
戦国時代が好きで戦国無双とかやれるやつおらんやろな
逆はあっても
269: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:34:50.53 ID:dXDe/sun0HAPPY
>>257
幸村とか仁王のがかっこよすぎたわ
真田丸の昌幸と幸村の壮年期デザインはギリ好きやからあのくらいの路線でやってほしいがメイン購買層的に無理やろな
幸村とか仁王のがかっこよすぎたわ
真田丸の昌幸と幸村の壮年期デザインはギリ好きやからあのくらいの路線でやってほしいがメイン購買層的に無理やろな
282: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:36:15.49 ID:Vh894zs20HAPPY
6は評判あんま良くないけどストーリーモードの出来は屈指だと思う
288: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:37:33.72 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>282
晋がな
曹操の最期とか好きやで
晋がな
曹操の最期とか好きやで
303: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:40:11.01 ID:Rg6fcKKp0HAPPY
2とか3とか今やり返すと移動速度クソ遅でめっちゃかったるいよな
よく昔はあんなの平気で耐えられたなって思うわ
50分近くの制限時間のうち30分はマップ奔走しとるもん
よく昔はあんなの平気で耐えられたなって思うわ
50分近くの制限時間のうち30分はマップ奔走しとるもん
306: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:40:46.26 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>303
赤兎馬ですらクソ遅いからな
赤兎馬ですらクソ遅いからな
106: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:10:59.58 ID:xdFZmpxe0HAPPY
たまにやると面白いんだよな
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コメント一覧
ただし最高難易度の弓兵、オメーは地獄に落ちろ
確か映像関係の専門家呼んで頼んだとか
無印に比べたら弓兵弱いし弓兵はジャンプしてると着地の瞬間にしか打ってこないから場所さえ記憶していれば弓兵は別に怖くないぞ全方向防御アイテムもあるし
拠点をひとつずつ潰して兵站戦伸ばしていくの面白いんだよね
この頃は戦略で戦局を動かすって大事な要素だったんだ
ジャンル表記が一騎当千アクションとか無双アクションだかに変ってタクティカル要素が薄まって草刈りゲー化していった
>戦国無双2が面白かった ←わかる
※6
>戦国2エンパの拠点連携のやつ ←2年遊んでた
でも、楽しかった。
飽きも早いけど。
総大将や仲間が簡単にやられたりするパシりになる時はめんどいけど
・操作可能なキャラ数、武器種や戦闘スタイルの豊富さ
・ストレスを感じにくい1対多のシチュエーション、「強者のロールプレイ」感
・ちょっとは歴史に興味を持つ機会となる
こういった要素は、他では中々見られないんだよな
ガード硬直やロックオン、武将回復とかまだまだ癖が強かったし
官渡、長坂、合肥、五丈原どこも特色あって面白かった
かっこいいOPから江戸の陣とかいう萎える展開
わらわらいる敵を薙ぎ倒したいのに同じやつ死体切りしてるみたいで、あんま気持ちよくなくなった
無双って
2からなんか豪華絢爛路線に変更し、さらに腐狙いにシフトしたのが残念
無印のくのいち返して
モデリングだけ頑張ってくれ
三国志も無双も殆どわかってないときにプレイした南蛮夷平定戦がクリアできなかった時が
一番楽しかった気がする
もうちょっと戦略性や共闘感出して無双2ぐらいの難易度のモードも出してくれたらいいんだけどね
というか決戦の新作作って・・・
ガンダム無双の新作出ないかなー
自分が総大将でも味方の将が全滅したら終わりとか何かしらの縛りついてるのもあるし
最近のになるにつれてミッション制が入ってきて自由度が下がった
キャラや戦場増えると面白いこともあるが、差別化出来なくなって飽きやすくなる
2の甘寧の無双乱舞はプレイヤーが使ってもめちゃくちゃ強いんだが
201と207はエアプなのか下手くそなのか…
あれは越えられない。
悲しいが現実はシリーズが進む毎にキモオタ腐女子共に媚びるゲームになってるね…
最初にプレイした時の楽しさが忘れられなくて、未だにやってるが…
個人的に三國は4迄、戦国は2迄だな
後2の甘寧はプレイヤーとして使っても強いのは同意
弱いと感じるなら使ってる奴が下手くそなだけ
だよ
三国は3から、戦国は初代からやってて派生もそれなしに手を出してるけど、FE無双が一番良かったわ。
ほとんどの味方に指示出せるのありがてぇ。三すくみとか高難易度のバランスはぐちゃぐちゃだったけど。
爽快感を押し出しすぎて緩衝剤のプチプチを雑巾絞りで破裂させるゲームになった
ほんま無双はこれで良いとか言ってる奴は三國無双2やって出直してきてほしい
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