無双7 貂蝉



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1: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:43:04.14 ID:PZYycK+A0HAPPY
敵が勝手に吹き飛んでいく

5: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:45:16.59 ID:co1AMP5R0HAPPY
でも楽しいじゃん

4: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:45:01.24 ID:8KXMYK7r0HAPPY
でも3年に1回くらいはやりたくなるやろ

6: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:45:17.29 ID:za+cmZw8MHAPPY
タイミングよく三角も押さないとあかんやろ

8: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:46:08.94 ID:bUOZPTyjaHAPPY
17年くらいやってるからキャラに愛着沸いてるよ
no title

12: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:47:21.54 ID:URQbdmEH0HAPPY
難易度高くしていくと最強の敵は弓兵だという事に気づく

10: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:46:36.98 ID:6hBEfXP00HAPPY
ハクスラにすればええのに

14: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:47:39.30 ID:za+cmZw8MHAPPY
>>10
半分ハクスラ入ってるシリーズもあるやろ

148: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:19.75 ID:y0U0Uvi10HAPPY
>>10
仁王作ったから
no title

166: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:51.37 ID:H1FyyHFb0HAPPY
>>148
無双はオメガフォースやろ
むしろチーニンが作ったら面白くなるんじゃね

299: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:39:08.18 ID:jvqBqXvkaHAPPY
>>10
元々はハスクラやったんやがな

11: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:46:59.90 ID:tzYwHRn8dHAPPY
ハードの性能が上がって本当に1000体敵を出せるようになってからクソになった
元々は3D版ベルトスクロールアクションみたいなもんやったのにな

19: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:49:09.93 ID:+YcVAnA20HAPPY
高難度がやりごたえの無いストレスゲーなのも辛い
no title

25: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:52:35.79 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>19
単に異常に敵が硬くなるだけやからな
味方武将は紙のように突破されるし
やり方次第では味方武将も役に立つやるかやられるかみたいなバランスの方が面白いのに
現実世界くらいお互い2、3発で沈むみたいな

84: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:09.94 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>25
1だったか2だったかの夷陵の劉備側で、ほっとけば仲間やられて押されるけど
うまく助け出せば盛り返せるゲームバランス良かったわ

112: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:30.27 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>84
わかる
2も五丈原で前線にあるどっかの拠点守りきるとめっちゃくちゃ味方兵湧いてきて一気に形成有利になるところとかあった
初期は拠点がちゃんと機能してて守り抜く意味があったのが良かった
その分イベントとかチープだったけど、味方と共闘してる感は初期の方があったな

21: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:50:51.34 ID:RFe5CR82MHAPPY
ヌルいとか言うとる奴は2やったことないキッズなんやろな
no title

32: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:55:01.40 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>21
2の虎牢関鬼畜すぎて好き
呂布もシリーズ一強いし、突破できても弩兵だらけのところでボッコボコにやられるし
何度フリーモード黄巾の乱で鍛え直したか

33: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:55:46.46 ID:7mCQDw/SMHAPPY
>>32
懐かしい
一番やった無双だわ

26: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:52:37.84 ID:W0p+I+Hf0HAPPY
移動が面倒だと思ってたらオープンワールドになってた
no title

30: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:54:27.96 ID:pUoo1MTwaHAPPY
2の仲間助けたいけど目の前の敵が固くてなかなか進めない感好きだった

34: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:56:21.53 ID:5tUcKicVaHAPPY
最高難易度の難関は雑魚敵が呂布並の攻撃力

38: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:26.80 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>34
あれ嫌い
お互い紙装甲でやるかやられるかくらいの方がいい
単にストレス溜まる

36: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:56:30.73 ID:xnS2043OaHAPPY
戦国無双2が面白かった
no title

37: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:11.20 ID:WZEQseofHHAPPY
2の弓?っぽい敵がめっちゃ強かった記憶

54: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:06.43 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>37
2は一番弓系が輝いてた時代
死角から雑魚に一瞬でやられるとか普通にある

41: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:37.26 ID:aSc3rfq9aHAPPY
オロチ3は手抜き感半端なかったからあんま面白くねえわ
どうせアルティメット出すんだろと思ったら本当に出るし

39: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:34.10 ID:LfdK5y0bdHAPPY
本編よりコラボ無双の方が売れるからコラボばっかり作るようになった模様
no title

40: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:57:35.87 ID:ApRdc9QNaHAPPY
その連打するだけのゲーム内でもナンバリングで信者派閥あるの不思議

46: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:59:28.71 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>40
5だけなぜか武器変わったり戦闘中のお使いイベントの良し悪しとかちょこちょこ変な追加変更あるからな

43: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:58:58.48 ID:bO4Re6GQ0HAPPY
三国4の修羅の敵はマジで殺しに来るで

42: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:58:53.97 ID:sOFvr+lAHHAPPY
バレッドガールズが半分無双みたいになって萎えたわ
no title

56: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:16.81 ID:tzYwHRn8dHAPPY
>>42
着眼点はええけど頑なにマルチプレイ入れんかったのきらい

45: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:59:08.86 ID:IO+2Z7wIrHAPPY
ファイアーエムブレム無双っておもろいの?微妙?

72: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:04:32.30 ID:IztoL+aadHAPPY
>>45
武器相性がある分やり応えはあると思うで

48: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:02.13 ID:ZnEXw0gbdHAPPY
オロチ2のアンリミテッドモード好きだったけど 雑魚も強いから結局実質半永久的無敵の玉藻前とかあやねを使わざるを得なかった
no title

67: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:03:57.32 ID:6SvX58Yt0HAPPY
>>48
戦国系ならオリコンで死なんし誰でもええやん

49: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:21.13 ID:T+whVKjkdHAPPY
最近の戦国はキャラクターとしての人気意識しすぎてほとんど全員が根はいい人みたいになっとるからあんまり面白くないわ
平気で仲間裏切れそうなのせいぜい松永久秀くらいや

50: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:21.99 ID:aSc3rfq9aHAPPY
無双7はかなりやり込んだ
8は曹操クリアして売った
no title

62: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:02:17.43 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>50
なんかギャルゲーみたいなモードあったよな
貂蝉が私の手練手管がどうこうとかいっててめちゃエ□かった

70: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:04:19.62 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>62
ギャルゲー?そんなモードあったか?
貂蝉は年々露出狂みたいな服装になってて草
no title

79: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:06:37.05 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>70
ワイvitaでやったから猛将伝と一緒になってるやつかも
キャラ同伴して友好度あげると、同性キャラならなんかめちゃくちゃ褒められて異性キャラならだんだんいい感じになって最後告られるみたいな
大喬と王元姫がめちゃかわだった記憶

86: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:13.88 ID:7o8CI3ktHHAPPY
>>79
将星モードやろ
no title

52: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:00:39.82 ID:mu5R2Kb7pHAPPY
先ずアッチ寄ってフラグ立てて~とか面倒な要素あるやん
これ要らんわ

57: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:22.02 ID:LX0ir7kx0HAPPY
ps3で初めて出た無双シリーズ何気にすきだったな。劉備クッソ強かった

58: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:31.95 ID:zKUliZ9uaHAPPY
4から適当に連打しても勝てるようになったな
昔はなんとかの隊長にすら負けてた

59: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:35.37 ID:+YcVAnA20HAPPY
ガンダム無双3は本当に酷かった
ワンパターンだからこそ演出は大事なんやと思い知らされたわ
no title

61: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:01:51.19 ID:LX0ir7kx0HAPPY
ガンダム無双2とかいう神ゲー

64: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:02:41.35 ID:+YcVAnA20HAPPY
>>61
2から3の落差ほんとひで

63: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:02:34.14 ID:H1FyyHFb0HAPPY
ビルド要素や武器生成が致命的につまらん
PoE丸パクリにしてええぞ

76: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:06:01.32 ID:e4iuQjKXaHAPPY
成長要素とかはないの?
アクションRPG的要素というか
no title

98: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:09:02.19 ID:9cGhEit00HAPPY
>>76
むしろ成長要素とか収集要素メインやで

107: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:12.17 ID:e4iuQjKXaHAPPY
>>98
育成ゲー好きやからそれならやってみたいな

121: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:13:03.68 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>107
悟空って西遊記の方の孫悟空のことか
知らない間にドラゴンボール無双出ててサイバイマンとかフリーザ軍とかボコボコにすんのかと思ったわ

80: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:06:44.08 ID:7UuIiuN10HAPPY
戦国無双4名作扱いされとるけど
あれサブミッションまみれでがんじがらめ感ヤバくないか?
気持ちよく敵なぎ倒させろやってなる

90: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:36.10 ID:VusTHj5j0HAPPY
立志モードだけは常につけとけ

92: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:56.40 ID:mu5R2Kb7pHAPPY
時期も相まって真田丸は面白かった

93: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:07:57.76 ID:yPY9qPsKrHAPPY
真田丸は秀頼カット以外は文句ない名作だわ
no title

150: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:45.74 ID:7tpC/qp9dHAPPY
>>93
あんだけ浅井と茶々に執着してた高虎さんは…

97: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:08:56.46 ID:e4iuQjKXaHAPPY
悟空が出てくるやつはどれやっけ?

99: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:09:22.18 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>97
オロチ
筋斗雲移動便利すぎ
no title

107: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:12.17 ID:e4iuQjKXaHAPPY
>>99
それそれや!
キントウンでビュンビュン移動してるところを動画で見たんや


100: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:09:23.73 ID:SIprwIY50HAPPY
戦場を駆け抜けるという感じじゃなくて適当にターゲット殺すだけみたいなのがどうもな
連打すりゃそれで済むし移動がとにかく苦痛に感じる

102: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:10:10.71 ID:DuK+xT8caHAPPY
普通の国取りゲームの三国志の方が好き
無双は1時間やったらもう飽きる
ガチで1日で売りに行ったことあるわ

110: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:25.42 ID:hXOVvKp5aHAPPY
王元姫 敗北
全く見なくなったな
no title

119: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:12:19.10 ID:za+cmZw8MHAPPY
>>110
自演バレで死んだ雑魚

115: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:11:58.06 ID:jztYZsNLdHAPPY
戦国無双1のようなおつかいゲーム嫌いじゃなかったのに、なぜか三国に寄せた戦国2の脳死連打ゲーの方が世間の評判良かったんよな

116: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:12:01.30 ID:tzYwHRn8dHAPPY
VITA最初の三國無双はピンチになると喘ぐ謎仕様やったけど虎戦車に乗ったら初回だけヘルプが表示されてその間も喘ぎつづけるから放置プレイが楽しめたで
なおゲーム内容はクソ雑魚

117: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:12:03.79 ID:Ygl1EzJl0HAPPY
北斗無双とかいう爽快感ゼロのクソゲーもちゃんとやれや
no title

127: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:14:27.25 ID:OnI66ilr0HAPPY
>>117
オメガフォース絡んでないからな

124: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:13:52.38 ID:yPY9qPsKrHAPPY
馬超好きやから本スレでよくネタにされてて悲しかったわ

128: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:14:29.03 ID:aSc3rfq9aHAPPY
>>124
正義正義うるせえんだよな
でも絶影馬超最強やったろ

159: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:16.55 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>128
キャラ増えすぎたあたりから個性作るの面倒になったのか、各キャラ一つのキーワード言わせまくるようになったのはほんま嫌い

147: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:08.89 ID:uzpaqlJ6aHAPPY
戦国2のムービーかっこよすぎない?

239: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:30:25.88 ID:8WRzx1vAdHAPPY

152: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:17:58.54 ID:b99onNO70HAPPY
最近の無双はキャラ多すぎて差別化させるために口癖連呼マンが多すぎる

163: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:36.03 ID:9cGhEit00HAPPY
氏康の声変わって陽気なおっさんみたいになったの悲しい
仕方ないけど

158: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:19:14.96 ID:JuM40TzipHAPPY

170: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:21:10.27 ID:VCfp+YYC0HAPPY
Steamで三国無双シリーズ買ったら画質がps3ので即返金してもらったわ
無能すぎやろ

175: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:06.90 ID:y0U0Uvi10HAPPY
>>170
最適化もゴミやしな

186: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:23:31.47 ID:VCfp+YYC0HAPPY
>>175
何考えてるんやろうなほんま
流石にこのご時世にクソグラは耐えられんわ

179: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:23.88 ID:J3mPzNq9pHAPPY
no title
無印オロチ最強キャラ

180: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:46.53 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>179
盗塁王懐かしいな

187: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:23:49.21 ID:/WdU/TSi0HAPPY
>>179
スライディングするだけで敵が溶けるウーマン

181: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:22:52.22 ID:IgW2LT71MHAPPY
無双シリーズってアニメ漫画と相性いいよな
キングダム無双とかワンピ無双とかあってもええやん

183: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:23:17.98 ID:IrrEX/ho0HAPPY
>>181
ワンピはあるやろ
no title

189: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:24:39.55 ID:zImyeICsMHAPPY
無双とオロチって同じシリーズだと思ってたわ
SEKIROと仁王みたいなもんなんやな

197: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:49.09 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>189
三國無双と戦国無双のオールスターゲーや
一緒といえば一緒やし第3のシリーズといえばそう

190: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:24:47.50 ID:8+uawmDb0HAPPY
8エンパ欲しいンゴ

188: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:24:24.43 ID:TeLYksxB0HAPPY
諸葛亮にビーム出させるかって最初に考えた奴は天才
no title

194: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:30.88 ID:VCfp+YYC0HAPPY
無双8とかモデリングが神レベルなのにゲーム性クソすぎて続編危ぶまれるとか泣きたくなるな
ホンマにコーエーはDOAといいモデリングは世界一なんやから頑張ってくれや

202: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:26:23.74 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>194
オープンワールドほんまに期待してたんやけどなあ
赤壁とかうんこすぎてホンマ…

199: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:56.63 ID:cXVvGPzKpHAPPY
それでも1が発売された時は革命やったんや
2.3なんてもうみんなやってた…

200: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:25:57.35 ID:9cGhEit00HAPPY
三国無双8とかいうフォトモードだけのゲーム
no title
no title

208: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:27:18.62 ID:4J6Nfp5L0HAPPY
>>200
エッッッッッ

201: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:26:11.49 ID:etqQ5/7/0HAPPY
2甘寧とかいう敵に回るとクッソ強いのに自分で使うと微妙なやつ

207: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:27:02.52 ID:yyenHIEy0HAPPY
>>201
わかる
無双乱舞めっちゃ使えない

244: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:31:24.97 ID:cg89/rx+pHAPPY
キャラ選はアレやがFE無双は結構良かったと思う。有利な敵に当てとけば味方も結構頑張ってくれるし
no title

250: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:32:30.41 ID:QUw9Rq6eaHAPPY
仁王やった後やと武将とかがモロコスプレみたいであかんわ
中高生くらいの頃は無双のキャラデザ好きやったんやけど今は言動も見た目も幼稚であかん

257: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:33:08.88 ID:uCFEfrqxMHAPPY
>>250
ホンマにこれ
戦国時代が好きで戦国無双とかやれるやつおらんやろな
逆はあっても

269: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:34:50.53 ID:dXDe/sun0HAPPY
>>257
幸村とか仁王のがかっこよすぎたわ
真田丸の昌幸と幸村の壮年期デザインはギリ好きやからあのくらいの路線でやってほしいがメイン購買層的に無理やろな

282: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:36:15.49 ID:Vh894zs20HAPPY
6は評判あんま良くないけどストーリーモードの出来は屈指だと思う
no title

288: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:37:33.72 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>282
晋がな
曹操の最期とか好きやで

303: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:40:11.01 ID:Rg6fcKKp0HAPPY
2とか3とか今やり返すと移動速度クソ遅でめっちゃかったるいよな

よく昔はあんなの平気で耐えられたなって思うわ
50分近くの制限時間のうち30分はマップ奔走しとるもん

306: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:40:46.26 ID:noGQqSNmaHAPPY
>>303
赤兎馬ですらクソ遅いからな

106: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 11:10:59.58 ID:xdFZmpxe0HAPPY
たまにやると面白いんだよな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574214184/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 16:48
    • ID:8YOOX3k60
    • 三国無双2猛将伝ほど楽しいゲームはないと思ってる
      ただし最高難易度の弓兵、オメーは地獄に落ちろ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 16:59
    • ID:Eskh5aV80
    • ゲームなんてボタンやレバーに対して手指を使うだけのものじゃん
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 16:59
    • ID:gugh6srA0
    • >6は評判あんま良くないけどストーリーモードの出来は屈指だと思う

      確か映像関係の専門家呼んで頼んだとか
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 17:11
    • ID:u7WdVHBi0
    • P5S凝ってるっぽいから結構期待してるで
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 17:13
    • ID:w3bKAydS0
    • >>1
      無印に比べたら弓兵弱いし弓兵はジャンプしてると着地の瞬間にしか打ってこないから場所さえ記憶していれば弓兵は別に怖くないぞ全方向防御アイテムもあるし
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 17:34
    • ID:wQDNTLnE0
    • 最近の無双は手を出してないけど、昔は戦国無双2エンパイアーズが好きだった
      拠点をひとつずつ潰して兵站戦伸ばしていくの面白いんだよね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 17:35
    • ID:bnwD2L8D0
    • シリーズが出てるって事はそれを好む人が居るんだけど、初代の頃にちょこっと遊んだけど戦術も何も無く大味過ぎて何が面白いのかさっぱりだったわ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 17:54
    • ID:3aSwQM7X0
    • 三國2とか旧作のジャンル表記はタクティカルアクション
      この頃は戦略で戦局を動かすって大事な要素だったんだ
      ジャンル表記が一騎当千アクションとか無双アクションだかに変ってタクティカル要素が薄まって草刈りゲー化していった
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 17:58
    • ID:7mgWCPjq0
    • >>36: 風吹けば名無し 2019/11/20(水) 10:56:30.73 ID:xnS2043OaHAPPY
      >戦国無双2が面白かった  ←わかる

      ※6
      >戦国2エンパの拠点連携のやつ ←2年遊んでた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 18:02
    • ID:noyDLxkW0
    • すまん、FE無双しかやったコト無いわ。
      でも、楽しかった。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 18:10
    • ID:nKFHJNXI0
    • たまにやると面白い。
      飽きも早いけど。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 18:11
    • ID:U8Fq.c500
    • とりあえずたまにやりたくなる
      総大将や仲間が簡単にやられたりするパシりになる時はめんどいけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 18:22
    • ID:OKfAKzxo0
    • 新サクラ大戦も無双系な戦闘システムになるんだっけ?なんか不安になってきた...
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 18:32
    • ID:DzCwyTEk0
    • これよりアクション性が良いゲームなんて星の数程あるけど、
      ・操作可能なキャラ数、武器種や戦闘スタイルの豊富さ
      ・ストレスを感じにくい1対多のシチュエーション、「強者のロールプレイ」感
      ・ちょっとは歴史に興味を持つ機会となる
      こういった要素は、他では中々見られないんだよな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 18:59
    • ID:OXURFOAS0
    • ワンピ無双の無印で無双にアスレチックいらんねん!と酷評されたのにペルソナ無双でまたアスレチック入れる無能企業なんだよなぁ・・・
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 19:04
    • ID:1tQPm1ol0
    • 弓矢の威力を教えてくれる三国2
      ガード硬直やロックオン、武将回復とかまだまだ癖が強かったし
      官渡、長坂、合肥、五丈原どこも特色あって面白かった
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 19:53
    • ID:eQKpZzl50
    • 戦国無双2はストーリーがなぁ
      かっこいいOPから江戸の陣とかいう萎える展開
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 20:22
    • ID:LQ20o0YF0
    • 敵が吸い付いてくるようになってからやってないな
      わらわらいる敵を薙ぎ倒したいのに同じやつ死体切りしてるみたいで、あんま気持ちよくなくなった
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 20:24
    • ID:M.2weC9i0
    • ボリュームは少ないけど戦国無双猛将伝が一番好きだわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 20:28
    • ID:r7AvdrKx0
    • 実はてきとうに走って敵斬ってるだけだとゲームオーバーになりかねないゲームだけどな
      無双って
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 20:31
    • ID:Q78HgMEp0
    • 戦国無印の陰鬱な雰囲気が好きだったんだが…
      2からなんか豪華絢爛路線に変更し、さらに腐狙いにシフトしたのが残念
      無印のくのいち返して
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 20:53
    • ID:4BhEK28v0
    • リョナニーするためだけに買ってるから内容はどうでもいいわ
      モデリングだけ頑張ってくれ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 21:11
    • ID:UtQNrHF.0
    • たまにやりたくなるというのは非常によく分かる
      三国志も無双も殆どわかってないときにプレイした南蛮夷平定戦がクリアできなかった時が
      一番楽しかった気がする
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月20日 23:32
    • ID:8KWr5wTw0
    • キャラゲー好きだからOROCHIめっちゃやり込んだわ
      もうちょっと戦略性や共闘感出して無双2ぐらいの難易度のモードも出してくれたらいいんだけどね

      というか決戦の新作作って・・・
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 02:50
    • ID:jJeRNl900
    • 複雑なアクション苦手やから無双は結構好き
      ガンダム無双の新作出ないかなー
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 03:57
    • ID:W0x9OivJ0
    • 無双と言いながらストーリー後半のマップだと敵の計略を防ぎながら味方の計略の成功や総大将や本陣を守らないとあっさり終わる時は終わるんだよね‥
      自分が総大将でも味方の将が全滅したら終わりとか何かしらの縛りついてるのもあるし
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 06:09
    • ID:CECtmdtv0
    • 2・3・4・5・6・7やったけど2が一番よかったな
      最近のになるにつれてミッション制が入ってきて自由度が下がった
      キャラや戦場増えると面白いこともあるが、差別化出来なくなって飽きやすくなる

      2の甘寧の無双乱舞はプレイヤーが使ってもめちゃくちゃ強いんだが
      201と207はエアプなのか下手くそなのか…
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 12:13
    • ID:O4IuDFzl0
    • 何で7の味方あんなに弱いんや?気付いたら自分含めて主力数人モブほとんど全滅しとったぞ.....
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 22:24
    • ID:3TxVabve0
    • 全シリーズ(三國、戦国、OROCHI)やってるが、やっぱり三國2が最高傑作だな。
      あれは越えられない。
      悲しいが現実はシリーズが進む毎にキモオタ腐女子共に媚びるゲームになってるね…
      最初にプレイした時の楽しさが忘れられなくて、未だにやってるが…
      個人的に三國は4迄、戦国は2迄だな
      後2の甘寧はプレイヤーとして使っても強いのは同意
      弱いと感じるなら使ってる奴が下手くそなだけ
      だよ

    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 04:17
    • ID:HiKDOa.o0
    • アンチおつ。激雑魚味方総大将を守るゲームだから。

      三国は3から、戦国は初代からやってて派生もそれなしに手を出してるけど、FE無双が一番良かったわ。
      ほとんどの味方に指示出せるのありがてぇ。三すくみとか高難易度のバランスはぐちゃぐちゃだったけど。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 10:03
    • ID:SdIcfh8O0
    • 戦国4で神速出てきて草刈れたわ
      爽快感を押し出しすぎて緩衝剤のプチプチを雑巾絞りで破裂させるゲームになった
      ほんま無双はこれで良いとか言ってる奴は三國無双2やって出直してきてほしい
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 10:38
    • ID:sQeSKRs60
    • 戦死するゲームだろ?ナニいってんだ?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 22:06
    • ID:S75kPSE.0
    • ストレス発散が重要だからね

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