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スト5 (2)



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1: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:39:07.87 ID:ApQ4bMvNM
なんや?
no title

5: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:47:02.11 ID:ODSv0lama
顔グラフィックの見直し

28: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:12:06.12 ID:kBT+XulO0
キャラデザ改善は必須だろ

22: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:02:51.93 ID:bBFKj42D0
バタ臭くきもケバいだけのグラをなんとかする

7: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:48:14.30 ID:WHkY928P0
>>1
とりあえずキャラデザをバタ臭い5のテイストから
4くらいに戻す事から始めるべきだと思う・・・
no title

6: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:47:42.90 ID:guMk46ZMa
基本無料ゲーにする

25: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:10:32.25 ID:5IbG+BBDM
最低でもSwitch箱に出して過去キャラ全員参戦させて基本無料にしないと

3: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:42:31.57 ID:KH3YlQpW0
とりあえず無料で配って見ること
これやっても無理なら諦めろ

9: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:52:41.78 ID:RZsMTvB50
>>3
DOA6じゃねえかw
no title

42: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:31:24.11 ID:RhusRV940
>>9
あれは最初に無料で配れば良かったのにな
八千円踏んだくって半月で無料版で買った客ごとブランドぶっ殺して笑えるったらないわ

44: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:38:39.28 ID:RZsMTvB50
>>42
買うか悩んでたけど無料版が出たから手を出すのやめたわ
数か月後公式ページみたけどいまだにフレンドと対戦できないのは草もはえん

今は知らんけど

4: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:44:50.05 ID:TgbBebPJ0
アーケードに戻る

81: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 12:45:03.93 ID:7Oxmwgaa0
>>4
5はもうアケ出てるよ
no title

8: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:49:22.40 ID:xCXbnd0sa
ボタンを6個からPKGの3個に減らす

12: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:54:03.03 ID:hQo2xhvT0
キャラを8人にする

13: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:54:04.09 ID:RTJtWqa+d
通常投げを使い物にならないレベルまで弱くすること

14: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:56:56.63 ID:RZsMTvB50
スト4テイストに戻すのはみんな願ってると思うよ

・必殺技が強い
・独自システム1つで攻撃や防御を兼ね備える(ブロッキングやセービング)
今のスト5は必殺技が強くないから通常技の牽制合戦になってるし攻めが単調すぎるんだよな
no title

19: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:01:08.54 ID:futhGpIy0
キャラ増やしてくれ
とりあえず現在スマブラの109キャラは越えとけ

16: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:58:40.71 ID:+FFsmhr20
まず入力遅延を減らすことだな

17: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:00:01.07 ID:Fc1ajvpo0
鉄拳やらKOFやらスマブラ以外のキャラ全部集めて
擬似スマブラに

30: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:15:29.07 ID:29s7E7Y00
>>17
カプエスやマブカプのように似たようなことはやってきたけどね
no title

21: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:02:25.23 ID:0brZaK5nH
割とマジで多段ジャンプ
全格ゲーに導入しろ

23: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:03:23.20 ID:eWID+BY3d
立ち小パ対空とか、クソ寒いからやめて欲しいわ

26: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:11:04.54 ID:GiUd8eZA0
1人用モードの充実

31: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:15:35.41 ID:ApPele3N0
スマブラってキャラ数多い割にバランス良いよな
何でなんやろ。桜井とか格ゲー詳しくなさそうなのに

32: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:19:38.12 ID:29s7E7Y00
>>31
詳しくないどころか多分開発側の人間としては誰よりも造詣が深い
https://www.famitsu.com/news/201904/22174831.html

34: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:22:09.02 ID:EI+U+R4ZM
>>31
テリーについて45分語る男だぞ

46: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:41:19.80 ID:D3FETFN1d
>>31
普通に格ゲーマニアだぞ桜井
あと調整はスマブラXとかで有名だったスマブラプレイヤーに任せてる

33: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:20:31.20 ID:VVjXyVnb0
スト3のイラストとか全部格好良かったよな
あのテイストで出してくれねーもんかな
いや百歩譲ってキャラモデリングを2パターンつくるべきなんじゃないかと
今のゴリマッチョ版とスト3時代のスタイリッシュ版でさ
選べるようにすりゃ不満ないでしょ
no title

36: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:25:02.07 ID:5IbG+BBDM
ストゼロはアニオタ寄りだった
スト3の絵がビジネス的に一番バランス取れてた気がする

35: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:23:05.21 ID:8cl3fzZKF
ZERO2の頃のやわらかい感じのイラストが日本人には一番受ける

37: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:25:17.14 ID:XcR/6PIv0
ドットに戻す

38: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:26:05.23 ID:sVZOuTjG0
西村キヌにもう一度デザインやってもらうしかないな
no title

39: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:29:25.71 ID:j3Lu1VNG0
アークみたいな画面処理でアニメになり過ぎないように加減

40: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:29:43.68 ID:EvH3erfi0
ドットに戻すかギルティギアみたいな感じにするか
とにかく絵がきつい
あとわけわからん新キャラ増やすなら
過去作のキャラを漏らさず連れてこい
あと豪鬼だらけになるから豪鬼は弱くするか恐ろしく強くして大会使用禁止キャラにしてくれ

47: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:41:55.89 ID:ujlNIfvO0
もう格ゲーは無理やろ
スマブラは別格

48: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:45:18.56 ID:ApPele3N0
スト6もウメハラとかに調整依頼したら良いんじゃね
no title

49: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:45:52.67 ID:OfvXFtGlr
ストリートファイター過去全キャラ参戦
鉄拳から参戦
バーチャから参戦
KOF から参戦

これで俺は戻る

53: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:52:26.74 ID:VLGSLH1Xa
ハードをマルチにして無料配布
キャラを4に戻す

ゼノバース2のような1人でも遊べるストーリーモードの追加
これは微妙だけど対戦格ゲーのボリュームはミニゲームやインディーゲーくらい今の時代では厳しい

57: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:03:41.37 ID:AWmapFZNd
格ゲーはただでさえ人口少ないんだからマルチ化とクロスプレイを推し進めたらどうだ
アプデでハード単位で有利不利を入れ替えてやれば同じ客から絞れるかもしれんぞ

60: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:05:12.02 ID:VVjXyVnb0
体力が残り少なくなったら小足中段通常投げみたいのもやめてほしいよな
体力少なくなるほどこの辺には補正かかるようにした方がいいし
同様に体力少ないほどコンボ補正もかかりやすくした方がいいわ
やっぱKOはなるべく大技で決めるようなシーン増やさんとね

63: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:09:38.58 ID:U1km2Eqmd
>>60
なるほどな
スマブラは%ためてスマッシュとか大技当てて倒すのが主だしな
もちろん溜まりすぎれば小技でも撃墜するけど

61: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:07:34.47 ID:CwUq3Gh50
もんじゃは外人が3Dモデル作ってるのか知らんけど
無駄に濃くて気持ち悪いデザインなんとかしてくれよ、まァじでw
ゲームバランスとか以前に触って貰えないからあの見た目では

スマブラのリュウケンの方がマシじゃんねぇ?
海外の壁アートみたいな絵柄のKIKIとかいうデザイナーのせいでパッケージも最悪だしさ~
no title

87: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 14:54:31.87 ID:2JPZquTP0
>>61
和ゲーはスマブラっぽい進化の方があってると思うわ
リュウとかもそうだしクラウド見ててもそう思う

65: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:14:45.82 ID:FqnuFYqp0
小出しにシステム追加するのやめて最初にドカッとやれることいっぱい搭載しろ
初心者なんて居着かないんだから無駄

67: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:22:58.61 ID:2ehLxo45H
>>65
追加はしょうがないだろ
最初でビシッとバランス整うはずないし

66: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:22:09.66 ID:FQ22w3cI0
とりあえずコマンド入力はなくした方がいいよ
no title

70: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:37:34.57 ID:LZfTxPrQ0
内製にする

ふつうにバイオやDMCのキャラモデリング使えよ

72: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 12:15:37.44 ID:dvUnhJ1fd
スト5の要素を全部外す
5は良いところが一つもない

80: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 12:43:21.69 ID:PRtv3XcZd
最低限見た目を変えにゃならんよな
ドット時代のカプコンが作るキャラクターとか世界観の魅力は頭一つぬけてたよ。

あきまんやキヌのセンスが凄かった。

58: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:04:10.61 ID:X9nUSEMX0
ターゲットが違うので超える必要無いスマブラと争うならストでは無い別ゲー作るべき

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574296747/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 20:54
    • ID:q7OA.4Zy0
    • 3on3のチーム戦にする
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 20:55
    • ID:8emZNxSg0
    • スト4が何故ウケたのか考えろeスポガ○ジ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 21:05
    • ID:sO110pwr0
    • ザンギエフは続投
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 21:12
    • ID:4kNvtSFd0
    • まずIPの数やろ、キャラゲー民族の日本では致命的やぞ
      自社の塩漬けにしとるIPの掘り起こしせんと話にならんわ
      リュウやケンや岩男をスマブラに貸しとる場合ちゃうぞ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 21:13
    • ID:KCCAmhSL0
    • そもそもジャンル違くない?
      スマブラは格闘ゲームっていうより対戦アクションゲームってイメージだわ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 21:22
    • ID:.OOjbRTV0
    • 中攻撃以上をガードで白ゲージが生まれるシステムだけが5の好きなところ
      固めが強いキャラ使ってるからなんですけどね
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 21:37
    • ID:rEm9hcDJ0
    • ボタン1つで波動拳撃てるようにしてくれ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 21:52
    • ID:bQ2gCpnK0
    • 自社クロスオーバーにするしかないんじゃない?ストのキャラクターもいる、ヴァンパイアもいる、格ゲー以外のキャラクターもいる、みたいに
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月21日 23:16
    • ID:1KnglUeD0
    • ※5
      操作はとっつきやすいけど技の置き、差し替えしや対空、ライン管理の攻防とか真面目にやると2Dだし格ゲーと読み合いポイント変わらんぞ
      まぁそもそも格闘ゲームも対戦アクションゲームだけども
      スト5はこの置き差しの攻防の調整が雑なのとウルコンのゲージ貯まるまで茶番っていう悪かった部分をVトリが悪化して引き継いでるのが対戦ゲームとしてくだらない
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 02:07
    • ID:47SH8KJ60
    • スマブラからモデル引っ張ってきたほうがいいんちゃうか
      あっちのが自然な感じ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 02:17
    • ID:uVZ4o91L0
    • マリオを出す
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 03:12
    • ID:N7oWKHFH0
    • 波動は6P
      昇竜は4P
      竜巻は4Kで出る様にする
      テクニカルモードでコマンド入力のみにすりゃいいだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 05:26
    • ID:5.C94XcQ0
    • カジュアルマッチの初心者狩りとボタン連打放置しているやつをBANする、こうゆうやつらがいるから初心者がやめていく
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 07:57
    • ID:e4Snu6ot0
    • 期間限定衣装普通に販売してほしかった
      初心者には無理ゲーすぎる難易度
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 09:47
    • ID:umFHWPt50
    • コマンドなくして3onぐらいにするのがいいんだろうな、1on1にするとどうしてもキャラ差の問題がでてくる
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 10:33
    • ID:OOGUKJ8g0
    • ・キャラデザ一新
      ・中攻撃を廃止して4ボタンに
      ・全機種発売&クロスプレイ(ただし無線の表示は出る)
      ・青春日記のような楽しい一人用モード
      ・新たなコンボやセットプレイが見つかると即座にチャレンジモードに追加する(ユーザーがアップ出来ても良い)
      ・5の差し合いゲーはとても楽しいので継続しつつ、気軽にぶっぱ出来るような新要素を追加(DOA6のブレイクブロー的な)
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 10:33
    • ID:2qvtgMDM0
    • 方向キーありで良いので必殺技は1アクションで発動させれば初心者入ってくれる
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 12:09
    • ID:pXoeEil.0
    • 6あるんならまず最初にキャラデザ変えて
      目指すものがどうとか以前に
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 13:15
    • ID:Ze4WOM1X0
    • スマブラの桜井さんが格ゲー詳しくないわけがない。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 13:25
    • ID:hhD5e8lZ0
    • スト6のライバルはスマブラでは無くてセキロだとおもうわ。
      体幹の削りあいの面白さに世間が気づいてしまって、今更ゲージをチマチマ減らしたくないんだよな
      セキロの気持ちよさを超える格ゲーが無い
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 14:12
    • ID:ILN6AtFT0
    • スマブラの対抗馬なら格ゲー全部集めるしか
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 17:01
    • ID:xwjVh4s10
    • ギルティ路線は海外で詰むから無理やろ海外でかろうじて生存できたから5までだせたのに・・
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月22日 22:43
    • ID:pfdtgqI00
    • 3回くらいダメージでKO
      投げは2回
      イレギュラーやハプニングが無さ過ぎるオワコン
      コアなファンしか集まらん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月23日 09:28
    • ID:vpoTCB280
    • 格ゲー自体が終わってるから何やっても無駄
      他のゲームに力入れてくれ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月24日 10:16
    • ID:ESNUCdtG0
    • セービングって地味だなと思ってたけどあれでよかった

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