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1: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:39:07.87 ID:ApQ4bMvNM
なんや?
5: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:47:02.11 ID:ODSv0lama
顔グラフィックの見直し
28: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:12:06.12 ID:kBT+XulO0
キャラデザ改善は必須だろ
22: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:02:51.93 ID:bBFKj42D0
バタ臭くきもケバいだけのグラをなんとかする
7: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:48:14.30 ID:WHkY928P0
>>1
とりあえずキャラデザをバタ臭い5のテイストから
4くらいに戻す事から始めるべきだと思う・・・
とりあえずキャラデザをバタ臭い5のテイストから
4くらいに戻す事から始めるべきだと思う・・・
6: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:47:42.90 ID:guMk46ZMa
基本無料ゲーにする
25: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:10:32.25 ID:5IbG+BBDM
最低でもSwitch箱に出して過去キャラ全員参戦させて基本無料にしないと
3: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:42:31.57 ID:KH3YlQpW0
とりあえず無料で配って見ること
これやっても無理なら諦めろ
これやっても無理なら諦めろ
9: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:52:41.78 ID:RZsMTvB50
>>3
DOA6じゃねえかw
DOA6じゃねえかw
42: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:31:24.11 ID:RhusRV940
>>9
あれは最初に無料で配れば良かったのにな
八千円踏んだくって半月で無料版で買った客ごとブランドぶっ殺して笑えるったらないわ
あれは最初に無料で配れば良かったのにな
八千円踏んだくって半月で無料版で買った客ごとブランドぶっ殺して笑えるったらないわ
44: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:38:39.28 ID:RZsMTvB50
>>42
買うか悩んでたけど無料版が出たから手を出すのやめたわ
数か月後公式ページみたけどいまだにフレンドと対戦できないのは草もはえん
今は知らんけど
買うか悩んでたけど無料版が出たから手を出すのやめたわ
数か月後公式ページみたけどいまだにフレンドと対戦できないのは草もはえん
今は知らんけど
4: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:44:50.05 ID:TgbBebPJ0
アーケードに戻る
81: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 12:45:03.93 ID:7Oxmwgaa0
>>4
5はもうアケ出てるよ
5はもうアケ出てるよ
8: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:49:22.40 ID:xCXbnd0sa
ボタンを6個からPKGの3個に減らす
12: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:54:03.03 ID:hQo2xhvT0
キャラを8人にする
13: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:54:04.09 ID:RTJtWqa+d
通常投げを使い物にならないレベルまで弱くすること
14: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:56:56.63 ID:RZsMTvB50
スト4テイストに戻すのはみんな願ってると思うよ
・必殺技が強い
・独自システム1つで攻撃や防御を兼ね備える(ブロッキングやセービング)
今のスト5は必殺技が強くないから通常技の牽制合戦になってるし攻めが単調すぎるんだよな
・必殺技が強い
・独自システム1つで攻撃や防御を兼ね備える(ブロッキングやセービング)
今のスト5は必殺技が強くないから通常技の牽制合戦になってるし攻めが単調すぎるんだよな
19: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:01:08.54 ID:futhGpIy0
キャラ増やしてくれ
とりあえず現在スマブラの109キャラは越えとけ
とりあえず現在スマブラの109キャラは越えとけ
16: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 09:58:40.71 ID:+FFsmhr20
まず入力遅延を減らすことだな
17: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:00:01.07 ID:Fc1ajvpo0
鉄拳やらKOFやらスマブラ以外のキャラ全部集めて
擬似スマブラに
擬似スマブラに
30: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:15:29.07 ID:29s7E7Y00
>>17
カプエスやマブカプのように似たようなことはやってきたけどね
カプエスやマブカプのように似たようなことはやってきたけどね
21: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:02:25.23 ID:0brZaK5nH
割とマジで多段ジャンプ
全格ゲーに導入しろ
全格ゲーに導入しろ
23: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:03:23.20 ID:eWID+BY3d
立ち小パ対空とか、クソ寒いからやめて欲しいわ
26: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:11:04.54 ID:GiUd8eZA0
1人用モードの充実
31: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:15:35.41 ID:ApPele3N0
スマブラってキャラ数多い割にバランス良いよな
何でなんやろ。桜井とか格ゲー詳しくなさそうなのに
何でなんやろ。桜井とか格ゲー詳しくなさそうなのに
32: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:19:38.12 ID:29s7E7Y00
34: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:22:09.02 ID:EI+U+R4ZM
>>31
テリーについて45分語る男だぞ
テリーについて45分語る男だぞ
46: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:41:19.80 ID:D3FETFN1d
>>31
普通に格ゲーマニアだぞ桜井
あと調整はスマブラXとかで有名だったスマブラプレイヤーに任せてる
普通に格ゲーマニアだぞ桜井
あと調整はスマブラXとかで有名だったスマブラプレイヤーに任せてる
33: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:20:31.20 ID:VVjXyVnb0
スト3のイラストとか全部格好良かったよな
あのテイストで出してくれねーもんかな
いや百歩譲ってキャラモデリングを2パターンつくるべきなんじゃないかと
今のゴリマッチョ版とスト3時代のスタイリッシュ版でさ
選べるようにすりゃ不満ないでしょ
あのテイストで出してくれねーもんかな
いや百歩譲ってキャラモデリングを2パターンつくるべきなんじゃないかと
今のゴリマッチョ版とスト3時代のスタイリッシュ版でさ
選べるようにすりゃ不満ないでしょ
36: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:25:02.07 ID:5IbG+BBDM
ストゼロはアニオタ寄りだった
スト3の絵がビジネス的に一番バランス取れてた気がする
スト3の絵がビジネス的に一番バランス取れてた気がする
35: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:23:05.21 ID:8cl3fzZKF
ZERO2の頃のやわらかい感じのイラストが日本人には一番受ける
37: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:25:17.14 ID:XcR/6PIv0
ドットに戻す
38: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:26:05.23 ID:sVZOuTjG0
西村キヌにもう一度デザインやってもらうしかないな
39: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:29:25.71 ID:j3Lu1VNG0
アークみたいな画面処理でアニメになり過ぎないように加減
40: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:29:43.68 ID:EvH3erfi0
ドットに戻すかギルティギアみたいな感じにするか
とにかく絵がきつい
あとわけわからん新キャラ増やすなら
過去作のキャラを漏らさず連れてこい
あと豪鬼だらけになるから豪鬼は弱くするか恐ろしく強くして大会使用禁止キャラにしてくれ
とにかく絵がきつい
あとわけわからん新キャラ増やすなら
過去作のキャラを漏らさず連れてこい
あと豪鬼だらけになるから豪鬼は弱くするか恐ろしく強くして大会使用禁止キャラにしてくれ
47: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:41:55.89 ID:ujlNIfvO0
もう格ゲーは無理やろ
スマブラは別格
スマブラは別格
48: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:45:18.56 ID:ApPele3N0
スト6もウメハラとかに調整依頼したら良いんじゃね
49: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:45:52.67 ID:OfvXFtGlr
ストリートファイター過去全キャラ参戦
鉄拳から参戦
バーチャから参戦
KOF から参戦
これで俺は戻る
鉄拳から参戦
バーチャから参戦
KOF から参戦
これで俺は戻る
53: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 10:52:26.74 ID:VLGSLH1Xa
ハードをマルチにして無料配布
キャラを4に戻す
ゼノバース2のような1人でも遊べるストーリーモードの追加
これは微妙だけど対戦格ゲーのボリュームはミニゲームやインディーゲーくらい今の時代では厳しい
キャラを4に戻す
ゼノバース2のような1人でも遊べるストーリーモードの追加
これは微妙だけど対戦格ゲーのボリュームはミニゲームやインディーゲーくらい今の時代では厳しい
57: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:03:41.37 ID:AWmapFZNd
格ゲーはただでさえ人口少ないんだからマルチ化とクロスプレイを推し進めたらどうだ
アプデでハード単位で有利不利を入れ替えてやれば同じ客から絞れるかもしれんぞ
アプデでハード単位で有利不利を入れ替えてやれば同じ客から絞れるかもしれんぞ
60: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:05:12.02 ID:VVjXyVnb0
体力が残り少なくなったら小足中段通常投げみたいのもやめてほしいよな
体力少なくなるほどこの辺には補正かかるようにした方がいいし
同様に体力少ないほどコンボ補正もかかりやすくした方がいいわ
やっぱKOはなるべく大技で決めるようなシーン増やさんとね
体力少なくなるほどこの辺には補正かかるようにした方がいいし
同様に体力少ないほどコンボ補正もかかりやすくした方がいいわ
やっぱKOはなるべく大技で決めるようなシーン増やさんとね
63: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:09:38.58 ID:U1km2Eqmd
>>60
なるほどな
スマブラは%ためてスマッシュとか大技当てて倒すのが主だしな
もちろん溜まりすぎれば小技でも撃墜するけど
なるほどな
スマブラは%ためてスマッシュとか大技当てて倒すのが主だしな
もちろん溜まりすぎれば小技でも撃墜するけど
61: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:07:34.47 ID:CwUq3Gh50
もんじゃは外人が3Dモデル作ってるのか知らんけど
無駄に濃くて気持ち悪いデザインなんとかしてくれよ、まァじでw
ゲームバランスとか以前に触って貰えないからあの見た目では
スマブラのリュウケンの方がマシじゃんねぇ?
海外の壁アートみたいな絵柄のKIKIとかいうデザイナーのせいでパッケージも最悪だしさ~
無駄に濃くて気持ち悪いデザインなんとかしてくれよ、まァじでw
ゲームバランスとか以前に触って貰えないからあの見た目では
スマブラのリュウケンの方がマシじゃんねぇ?
海外の壁アートみたいな絵柄のKIKIとかいうデザイナーのせいでパッケージも最悪だしさ~
87: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 14:54:31.87 ID:2JPZquTP0
>>61
和ゲーはスマブラっぽい進化の方があってると思うわ
リュウとかもそうだしクラウド見ててもそう思う
和ゲーはスマブラっぽい進化の方があってると思うわ
リュウとかもそうだしクラウド見ててもそう思う
65: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:14:45.82 ID:FqnuFYqp0
小出しにシステム追加するのやめて最初にドカッとやれることいっぱい搭載しろ
初心者なんて居着かないんだから無駄
初心者なんて居着かないんだから無駄
67: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:22:58.61 ID:2ehLxo45H
>>65
追加はしょうがないだろ
最初でビシッとバランス整うはずないし
追加はしょうがないだろ
最初でビシッとバランス整うはずないし
66: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:22:09.66 ID:FQ22w3cI0
とりあえずコマンド入力はなくした方がいいよ
70: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:37:34.57 ID:LZfTxPrQ0
内製にする
ふつうにバイオやDMCのキャラモデリング使えよ
ふつうにバイオやDMCのキャラモデリング使えよ
72: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 12:15:37.44 ID:dvUnhJ1fd
スト5の要素を全部外す
5は良いところが一つもない
5は良いところが一つもない
80: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 12:43:21.69 ID:PRtv3XcZd
最低限見た目を変えにゃならんよな
ドット時代のカプコンが作るキャラクターとか世界観の魅力は頭一つぬけてたよ。
あきまんやキヌのセンスが凄かった。
ドット時代のカプコンが作るキャラクターとか世界観の魅力は頭一つぬけてたよ。
あきまんやキヌのセンスが凄かった。
58: 風吹けば名無し 2019/11/21(木) 11:04:10.61 ID:X9nUSEMX0
ターゲットが違うので超える必要無いスマブラと争うならストでは無い別ゲー作るべき
他サイト様記事紹介
コメント
コメント一覧
自社の塩漬けにしとるIPの掘り起こしせんと話にならんわ
リュウやケンや岩男をスマブラに貸しとる場合ちゃうぞ
スマブラは格闘ゲームっていうより対戦アクションゲームってイメージだわ
固めが強いキャラ使ってるからなんですけどね
操作はとっつきやすいけど技の置き、差し替えしや対空、ライン管理の攻防とか真面目にやると2Dだし格ゲーと読み合いポイント変わらんぞ
まぁそもそも格闘ゲームも対戦アクションゲームだけども
スト5はこの置き差しの攻防の調整が雑なのとウルコンのゲージ貯まるまで茶番っていう悪かった部分をVトリが悪化して引き継いでるのが対戦ゲームとしてくだらない
あっちのが自然な感じ
昇竜は4P
竜巻は4Kで出る様にする
テクニカルモードでコマンド入力のみにすりゃいいだろ
初心者には無理ゲーすぎる難易度
・中攻撃を廃止して4ボタンに
・全機種発売&クロスプレイ(ただし無線の表示は出る)
・青春日記のような楽しい一人用モード
・新たなコンボやセットプレイが見つかると即座にチャレンジモードに追加する(ユーザーがアップ出来ても良い)
・5の差し合いゲーはとても楽しいので継続しつつ、気軽にぶっぱ出来るような新要素を追加(DOA6のブレイクブロー的な)
目指すものがどうとか以前に
体幹の削りあいの面白さに世間が気づいてしまって、今更ゲージをチマチマ減らしたくないんだよな
セキロの気持ちよさを超える格ゲーが無い
投げは2回
イレギュラーやハプニングが無さ過ぎるオワコン
コアなファンしか集まらん
他のゲームに力入れてくれ
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