FF10 序盤



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1: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:14:54 ID:EtP
FFX
no title

3: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:16:04 ID:5u3
ゼノギアス

4: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:16:15 ID:EtP
>>3
いうほどか?

5: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:16:18 ID:5u3
FF7

6: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:17:03 ID:EtP
>>5
「FF7、始動」のCMのワクワク感が良かった
https://www.youtube.com/watch?v=ffnfmH9S-kU

7: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:17:12 ID:5u3
モンスターファーム

10: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:19:07 ID:17m
スターフォックスやろ

11: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:19:41 ID:EtP
>>10
当時はもうPSとかサターンが控えてたんやろ?

12: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:19:58 ID:MfM
パイロットウイングス
no title

15: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:20:32 ID:zqR
無印バイオ

17: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:21:41 ID:EtP
>>15
フルポリゴンは難しいから背景2Dにして動作を軽くしたろの発想すこ

75: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:49:18 ID:oby
>>17
ローディング画面を扉開けたり階段上り下りする動画で誤魔化したのもええな
逆にそれが恐怖心を煽る演出になったというな

19: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:22:10 ID:PG1
FF10というか、PS1から2が一番そんな感じだったのわかるわ
no title

21: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:22:34 ID:EtP
>>19
わかる
鬼武者とか実写かと思った

24: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:14 ID:Yvz
>>19
劇空間プロ野球「呼んだ?」

27: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:39 ID:EtP
>>24
ば、バウンサー

20: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:22:26 ID:7i3
スーファミのドンキーコングって明らかに一線隠してるよな
なんなんやアレ
no title

25: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:15 ID:EtP
>>20
ドンキー、ヨッシーアイランド、マリオRPGの3大オーパーツ

26: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:39 ID:6mH
>>20
ゲームボーイ版も頭おかしいグラよな

28: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:39 ID:Yvz
>>20
レア社という異次元なやつらがいたから

22: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:22:51 ID:Yvz
スーファミならF-ZERO
no title

29: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:39 ID:17m
あと地味やけどアケゲーがネオジオやないのにロード短くなった時
ゲーセン勢には衝撃やったんやで

32: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:24:42 ID:Yvz
>>29
ネオジオはROMだとKOFとかスムーズなんよな
CDは…

34: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:26:14 ID:17m
>>32
まぁROMはその物やからなぁ
筐体とか基盤買いが基本の時代はメストの広告欄狂っとったわ

35: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:26:24 ID:EtP
>>29
サターンのは昔から短かったよな
逆に今の鉄拳7とかネオジオCDに逆戻りしてるぐらい遅い

38: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:27:30 ID:17m
>>35
流石に無いやろ
ネオジオCDってロード3分対戦1分やぞ


無いよな?

46: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:32:47 ID:EtP
>>38
https://youtu.be/ea3TRbZ0kc4


これぐらい

49: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:36:20 ID:17m
>>46
そんなかかっとらんやん
しかも今の熱帯当たり前のゲームは通信の問題あるからなぁ
ゲームのデータそのもののロードがクソ長いのとはやはり違う

30: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:23:39 ID:RKW
リッジレーサー

31: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:24:08 ID:QIn
これはシーマン

33: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:25:17 ID:qvZ
HALO
no title

36: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:26:34 ID:zqR
ナイツ

45: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:32:21 ID:b4P
FF6

48: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:35:41 ID:EtP
ハウスオブザデッド2

50: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:36:42 ID:zqR
マリオスコープ

53: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:38:52 ID:D9Q
GTA3→VC→SAの流れ

なお4
no title

54: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:39:25 ID:1VJ
MHW
それまでのモンハンとはグラが圧倒的に違った
なお皮ペタ閃光耐性クソ調整ビチビチのうん地

55: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:39:54 ID:duT
PS3
ポリゴンから実写になったくらいの変化あったわ

57: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:40:53 ID:D9Q
>>55
1→2は分かるけど、
2→3はそうでもないやろ

というかPS3のゲームがパッと出てこん
FF12とか13ぐらいか?

56: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:40:25 ID:fHH
ポケモンGO
no title

62: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:43:40 ID:1Qs
PSP発売がやっぱ一番ロマンあった

63: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:43:48 ID:nhs
スーファミでスト2か PS2でFF10
PSはスーファミの方がマシじゃねって微妙ポリゴンが多い
PS3はただPS2でできなくしただけみたいな感じがする

69: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:46:37 ID:17m
>>63
まぁスーファミのポリゴンは特殊チップ積まなあかんし
PSはハードの能力だけでポリゴンに対応したのが凄いからなぁ

70: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:46:49 ID:qvZ
ここまで鉄騎なし
no title

73: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:48:59 ID:17m
>>70
インパクトはあるが次世代感よりマニア感の方が強いやろアレは

74: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:49:01 ID:H7Q
アーマードコア4やなぁ
これの為にPS3と液晶テレビ買ったし凄い衝撃やった

77: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:50:19 ID:nhs
>>74
それがあったわ アーマードコア4の美麗さはすごかった
あとプレステにもチョロQとバイオハザードがあったな

79: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:56:40 ID:2Jt
MGS2はできることが一気に増えたな
no title

81: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:57:48 ID:UI3
64は形状が奇抜すぎて近未来感あった

87: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)18:20:07 ID:EtP
>>81
ゲームキューブの無駄な正方形感もすき

82: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:58:47 ID:TLH
なんかの雑誌で業界人にインパクトあったゲーム聞いてたけど初代バーチャファイターが多かったの覚えてるわ

83: 名無しさん@おーぷん 19/11/25(月)16:59:25 ID:SjY
ハードだけどGBCからGBAへの進化が革新的だった
no title

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574666094/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 20:41
    • ID:8Gaqt0t.0
    • 人それぞれ

      終わり
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 20:54
    • ID:Po8dv97Z0
    • PS1の時代にDCの登場でポリゴンが滑らかになって驚いた
      バイオコードベロニカ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 21:38
    • ID:dVAkM0MR0
    • GB→GBA→SP という黄金パターン
      DSは、そのあとすぐに出たPSPのおかげで、それほど衝撃はなかった。ただFF3のCMはびびった。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 21:42
    • ID:tB21U.dF0
    • スーファミの、ローンチのマリオよりもJRPG全盛期の高峰クロノトリガー。
      PSでいきなり実際のボイス込みBGM&似非立体で違和感なく行き来させたFF7、
      ―――からのPS2でポリゴン技術向上してからのゲーム全般

      ・・・途中から、クオリティの在処が移り変わったんだよなぁって
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 22:21
    • ID:BaG0iUoK0
    • やっぱポリゴンじゃろ、リッジレーサーとかジャンピングフラッシュあたり
      最近ならアストロボット
      ゲームウォッチ以外で携帯機で遊べた弁当箱もそこそこ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 22:21
    • ID:XLPaS4Om0
    • 64のマリオ64。
      PS2の真・三国無双。
      PS3のデモンズソウル。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 22:29
    • ID:chNwF2.x0
    • 個人的にFF10のRPGもついにここまで進化したか感は忘れられない
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 22:36
    • ID:G7QFT1GH0
    • バーチャファイター1の積み木みたいなポリゴンからの
      バーチャファイター2は完全に人間に見えた
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 22:37
    • ID:nkIvQDlO0
    • SS版ワールドアドバンスド大戦略
      戦闘画面は当時神懸かってた
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 22:58
    • ID:8Gaqt0t.0
    • ポリゴンの話でCSを引き合いに出す奴は
      クソ雑魚w
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月25日 23:15
    • ID:zhlCH8.H0
    • 三國無双2にはたまげた
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 05:31
    • ID:smP3huQ80
    • ソニックアドベンチャーで。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 08:43
    • ID:mt13dXye0
    • スターブレードかなぁ。初見の時は まんまスターウォーズで度肝抜かれたな。
      これまでのスターウォーズを意識して作られたゲームとは次元が違ってた。
      ...まぁプレイすると思ったより面白くなかったんだけど...w
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 09:25
    • ID:AOwJLN.q0
    • PS1→PS2→PS3はそれぞれ驚きがあったな。まあ購入当初はPS3持ちながら
      端子はコンポジのままだった情弱だったけど。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 09:35
    • ID:4V0GGnSj0
    • 新ハードを買って次世代の風を感じたと言う意味ならFF10
      既存ハードで次世代の風を感じたと言うのならGOW
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 11:25
    • ID:AqFenItf0
    • スレにもあるけどバウンサーかな
      グラフィック自体もポリゴンをしてるグラフィックから数段階進みまるで実際の人みたいな感じでシームレスで滑らかに戦闘になるのは他には無かったからな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 17:03
    • ID:K7BMubo50
    • アーケードの進化がバーチャファイターから始まって鉄拳へと続いたけど、その鉄拳を家でもできるようになったのは凄い進化を感じた。
      テレビの中で「絵が動くゲーム」から、「格闘家が動くゲーム」になったと言ったらいいのかな。
      最初その感覚が不思議でたまらなくて、意識が半ばイッちゃってる感じでプレイしてたわ。
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 18:42
    • ID:BURxLrqj0
    • ゲームよりコンポジ→D4と、D4→HDMIと、FHD→4K+HDRが次世代感凄かった。
      そんなわけでコンポジから二段階進化した前世代機は感慨深い。
      RDRとかGTAVとかとんでもないのも出てたしね。
      っていうか今世代はもう末期だというのに技術進歩があまり感じられなかったな。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 09:14
    • ID:d7U47IGb0
    • ゲームによる
      同世代の中で初期と末期で全然違ってポテンシャルがあったと思うのはPS2かな
      ネット接続が当たり前になったのは次世代感あったしPS3かな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 13:40
    • ID:TOqPvfuV0
    • 未来過ぎて逆に売れなかったバーチャルボーイというハードがあってだな・・・
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月28日 08:52
    • ID:3.4yHktC0
    • FF7のグラは当時びっくりしたけどそれ以降は順当というか正当進化で驚きがない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 00:59
    • ID:6YKxDxV10
    • アーマードコア2はOPを見た時点で圧倒的な進化を感じたな
      中身もPSとは比べ物にならんかったしポリゴンや3DとかはPS→PS2が一番伸びシロでかく感じたかも

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