宿泊 DQ11



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1: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:23:56.00 ID:3EXp2FSp0
中盤以降で一時的に制限がかかってスキルなんかが使えなくなるフェーズがある 

あれいらないと思うんだよね

6: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:30:51.88 ID:0YdFLApHa
カジュアル系レースゲームでドリフトしてニトロ貯める

7: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:31:00.09 ID:3EuTw/p+r
行き止まりの道に宝箱を置く

3: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:24:49.00 ID:juwTTCf20
クエスト受注→達成→報告

25: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:55:58.92 ID:qQljyA3G0
>>3
最近報告は減ってきてる気がする
まじで無駄な手間だからな
というかクエスト勝手に受けてていいよなもう
no title

4: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:27:56.85 ID:t5FZkloOr
使ってないキャラ強制
昔やったSAOのゲームで原作知らなかったからアスナ使ってなかったらユウキだかってカマホモロン毛に虐殺された

8: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:32:07.17 ID:Qv25BCdR0
妙な平等化。
使えないキャラは使えないままで良い。

10: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:34:38.86 ID:tenli39Ka
>>8
今それやると製作者の贔屓だの開発スタッフに嫌われているとか
グダグダ言われるんだよなー

30: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:06:43.09 ID:XcTtliA4d
>>10
主人公が頭ひとつ飛び抜けててるパターンですら文句言ってくる奴いるよな
no title

54: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:35:25.81 ID:m0QNDSQT0
>>8
わかる

9: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:33:25.66 ID:KzeE4mzid
水中ステージ

83: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:28:17.13 ID:8mRiLK/Z0
>>9
これ

15: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:45:09.56 ID:VPIdWP590
ゲーム本編で楽勝したはずなのに
何故かその後のムービーで負けるような奴
no title

11: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:36:03.58 ID:WYiy0TTAp
本陣目の前に敵増援奇襲

13: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:43:40.60 ID:rFyo+GRY0
どんなに強くなっても敵から同じ経験値が手に入る
野生の動物を退治したら流通通過を落とす
NPCが街中を少し動いて止まりまたランダムに進むを繰り返す

14: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:43:56.85 ID:3EXp2FSp0
時限性のサブクエもいらないな

17: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:45:58.32 ID:c260MM7p0
DLCで水着コスGET!
no title

21: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:51:11.44 ID:w74QTKh30
ゲームのメインシナリオに組み込まれたチュートリアル
洋ゲーみたいにチュートリアル専用シナリオつくれないもんかな

22: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:52:11.92 ID:wEYlH9k90
周回プレイ前提の分岐

27: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:05:20.19 ID:9pxbrTtxa
仲間「そっちじゃない」

24: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 11:53:56.44 ID:c260MM7p0
完全版
no title

28: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:06:09.50 ID:9pxbrTtxa
冒険が進むにつれて物価が高くなる

29: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:06:12.39 ID:GEczRWver
実際に戦わせる負けイベント

こういうのってムービーじゃ駄目なの?ってずーっと思っている

32: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:09:32.97 ID:4ggwZ/Or0
○○で敵を倒せ的なプレイ中に意識しないとクリアできない実績系

36: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:17:39.70 ID:baC29J61a
アイテムは好きなだけ拾いたい
所持数制限とか重量制限とか嫌い
no title

41: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:24:38.89 ID:Bmg06hCYp
飛び越えられないごく小さな段差

44: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:25:38.76 ID:aBsupz4sa
重要アイテムが机の上とかにある

42: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:24:52.96 ID:mL8ELIcGM
負けイベントをいちいち戦闘にする意味
話だけでいいじゃん
アイテムとか消費したらリセット面倒いだけでストレスしかないのに

53: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:35:19.89 ID:baC29J61a
>>42
ははーん、これ負けイベントだな

ゲームオーバー
no title

43: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:25:14.24 ID:F4yWaD4k0
勝利ポーズ
正直クドイ

45: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:27:38.71 ID:ILksCGhqM
>>43
つまりサクラ大戦シリーズ全部って事か

46: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:30:22.76 ID:Jp7oTWlfd
ロケランでも壊れない木の扉��

49: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:31:13.04 ID:DXYRCiM60
宿泊で回復
no title

51: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:32:31.99 ID:m8BvzbU40
鍵が1回しか使えない

55: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:35:53.16 ID:OX5suWFGF
ドラクエはアイテムを「ふくろ」で大量に持てるようになって
ダンジョン探索の楽しさが半減した

57: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:41:12.81 ID:5859o/yw0
ストーリーの都合で操作可能キャラ永久離脱

71: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:55:54.34 ID:qhfIn7iWa
取り返しのつかない要素
no title

70: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:55:14.29 ID:j6f3sSyed
見えない壁

72: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:56:50.78 ID:MUJUkYSUM
最近は減ってきたけどカットも早送りもできないスタッフロール

73: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 12:57:03.73 ID:jMBcL8fxa
ちょっと違うが昔からの伝統だからって同じSE使い続けるのやめろ
ポケモンとドラクエのことだけど

78: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:11:57.51 ID:H6Uqk6vqa
最近は改善されてるのか知らないけど、

ドラクエで看板を裏側から読むと「裏側なので何て書いてあるか分からない」みたく言われるやつ
そこの妙なリアリティ感必要か?と思う
no title

85: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:35:25.20 ID:O62yPXLuM
>>78
ちょっと容量に余裕ができたから変化つけたかったなごりでしょ
今までやりたい事も制限されてノイローゼになりながら作ってきた衝動だしそれくらい我慢しろよ

95: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:58:01.43 ID:H6Uqk6vqa
>>85
そんな裏事情は知らんが、他散々ファンタジーな世界観でやってるのにそこだけ変なリアリティ出すなよと思うよw
また表側に移動して調べるの普通に地味にストレスなんだよな

102: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 14:36:06.92 ID:3EXp2FSp0
>>95
裏から読めたら裏から読めたで、
「裏側から読める看板www」とか喜んでツッコミ入れるのもいそう

79: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:18:50.78 ID:3EXp2FSp0
負けバトルはせめて倒すとドロップは欲しいな
ゼノギアスのグラーフ的な
no title

81: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:25:03.07 ID:0WHnnDgKa
バトルで勝ったのにその後のイベントで負けたり全然効いてなかったり凄く強いNPCが助けてくれる
一回だけならともかく何度も続くどこが英雄伝説だよ

84: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:30:08.25 ID:JtNwD0iCp
セーブの数が有限

88: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:40:15.36 ID:5j2BVvE90
死ぬ直前まで全力時と同じ出力で戦える
これもうそろそろおかしいだろ

生と死はオンオフではなくてグラデーションあるもの
瀕死の相手がぴょんぴょん跳ねるのはどう考えてもおかしいわ

87: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:40:07.18 ID:7bEuusI00
砂漠、迷いの森
no title

90: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:43:00.02 ID:9zo0dTafM
デイリーミッション

91: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:44:10.53 ID:9mBkzwvt0
基本無料のガチャシステム廃止

94: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 13:56:00.49 ID:D/UkRiBc0
無双系ゲームにおける味方兵の弱さ、頼りなさ、共闘感の無さ

104: 名無しさん必死だな 2019/11/26(火) 14:46:59.25 ID:x7kYU+rfa
あるあるネタとかじゃなく「お約束」ってなると
RPGでのいきなり全力で主人公倒しに来なくて
成長に合わせてちょうど良い敵を見繕ってくれる
魔王軍みたいなやつかな
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1574735036/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 20:17
    • ID:9FzpQnDt0
    • 今もそうなのか分からんけど、エンディングの種類事の数が仕組まれたような不自然さになっているのは止めて欲しい。
      例えばAルートからグッドエンド、ノーマルエンド、バッドエンドに分岐して、Bルートでも同じで、Cルートでも同じでっての。
      グッドエンドだらけのルートがあっても、どうあがいてもバッドエンドにしか行けないルートがあっても、ノーマルエンドに数が偏ったルートがあってもいいんでないかって思う。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 20:26
    • ID:.yCDFjha0
    • きりがない有料DLC
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 20:28
    • ID:PhwwxzJ.0
    • クソ長いロード
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 21:17
    • ID:fwcACG4y0
    • 野村
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 21:18
    • ID:AbrCi3wA0
    • >>88
      実装したらしたでコイツ「そんなリアリティいらない」とか絶対言うぞ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 21:44
    • ID:hP6TqVfO0
    • >>88はFPSTPS、PUBGとか荒野行動やったことないのかな
      瀕死になると足引きずって動きも遅くなってクッソつまらなくなる
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月26日 22:14
    • ID:QkthMVma0
    • クエスト失敗がログに残るのやめてほしい
      成功したセーブデータじゃないとやる気なくなる
      失敗しても何回でも受けれるようにしてくれ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 00:02
    • ID:4mljUoQD0
    • ゲーム終盤のラスボス戦まで終始ラスボスのいいように翻弄されて挙げ句
      仲間が殺されたり世界崩壊させられるようなストーリー展開。
      犯人の連続殺人を食い止められる推理ゲームがあるように
      ラスボスの計画を途中で頓挫させられるRPGがあってもいい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 00:05
    • ID:nwTm1dj00
    • クエスト失敗ログに残って再プレイ不可なんてあるか?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 01:49
    • ID:xB.ZS5RX0
    • ※9
      オープンワールドならよくあるな
      スカイリムとかクエストの仲間死んで失敗とか、あと龍が如くでもあったと思う。
      ウィッチャーはどうだったか忘れたけど、取り返しつかないクエストは多くあるな。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 03:47
    • ID:pri6Ot7n0
    • イベント戦闘ムービーにしたらしたでムービー邪魔とか言うんだろうな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 06:15
    • ID:mOQgo.P00
    • クエスト形式がホントいらん、それに加えてミニマップで目的地へのアンカーとか作業感しかないわ
      町で集めたキーワードを記録するような単語帳ぐらいがあればいいんだよ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 07:22
    • ID:R5.0.V.w0
    • おつかいおつかいそしておつかい
      そんなんで水増しするぐらいなら短くてもいいからまともなストーリーにしろと
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 07:35
    • ID:7oohGPFl0
    • スナイパーライフル一瞬で覗き込んで撃って近距離の敵を倒せる事
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 07:51
    • ID:vkMIuQXr0
    • 「女子供が大剣とか〜」からの、FPSにおける超速自己再生やリスボーンetc...
      「リアリティ」とやらが大事なんだろ?身近な非現実こそ真っ先に否定しなきゃ
      そもそもゲーム如きに「リアリティ」なんて求めてないで、現実世界の戦場で70キルでもしてくりゃ良いだけじゃん
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 08:47
    • ID:6WX44vyH0
    • ミニゲーム
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 08:53
    • ID:lPli7TMp0
    • 単に現実に照らし合わせると出る矛盾を指摘してどうよってしてる奴らはなんなんやこれ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 09:05
    • ID:SR8Rx.mC0
    • >ドラクエはアイテムを「ふくろ」で大量に持てるようになって
      >ダンジョン探索の楽しさが半減した

      縛りプレイ知らんのか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 10:50
    • ID:WmgjcMuh0
    • ラスボスが最初から全力で倒しに来たらクリアできないじゃん
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 10:59
    • ID:.iIrbphG0
    • 敵の野生動物を倒したらお金が手に入るなんて、
      まさにクエストの受注と報告を省略したものだろうに。
      受注と報告作業がそんなにしたいのか?
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 11:17
    • ID:EZ9.oTwc0
    • リアルにしたいのかディフォルメしたいのか、どっちやねん。
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 12:05
    • ID:xPvN03LK0
    • 負けイベントとかストーリー上必要なものにケチつけるのって無意味だよな
      ゲームのバランスを壊しかねない、ゲーム性を無視した意見ってもうゲーム自体やらなければいいのにって思う
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 13:23
    • ID:Tz3yCFMS0
    • 【廃止してほしい】ゲームのお約束
      ここ読み飛ばしてるのか絶対有った方がいいようなお約束に文句つけてるのがいるな
      レベルに合った出現モンスターのお約束無くしたら主人公レベル1の時にレベル80の敵を運ゲーで逃げまくってやり直すゲームになるがやりたいか?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 15:47
    • ID:a2By1O.J0
    • 序盤に開けられない扉
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 17:31
    • ID:WGZvAxum0
    • 敵やライバルとして出てきた時は結構な強敵で苦戦させられたのに紆余曲折あって仲間になると
      クッソ弱くて使えないヤツ。仲間にした時点でのメンバーと明らかに戦力差が有りすぎて足手纏い
      以下の荷物になったり 仲間になった周囲のザコモンスターに瞬殺されたり...
      特にメンバー入れ替えで直前までいたメンバーが有能だったりすると完全にゴミになる罠...
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 18:20
    • ID:9RqepWMT0
    • こういうスレってこういうのは嫌いなぜなら~で終わらなくて大抵ルサンチマンを爆発させることになり、そうは思わない人が何こいつ浅い事言っているんだよし完全論破してやるみたいになって下劣になりがちなのはなんでなんかね
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月27日 21:14
    • ID:sVZsC.sJ0
    • *22
      負けイベントが嫌なんじゃなく負けが決まってるのに戦闘させるのが嫌なんだろ。
      オート進行でええやんっていう話。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月28日 01:08
    • ID:ihuBz5.I0
    • 発売日初日から有料DLCや追加課金キャラ
      からの完全版からの更に追加DLC
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月28日 01:12
    • ID:H63PLwff0
    • ミニゲー・サブイベ強制参加
      ブリッツボールお前のことだぞ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月28日 09:24
    • ID:7R5curWN0
    • ※22
      オート進行だと見てるだけになるし色々試したくならないか?
      負けイベントオートにされたら、それこそ戦わせろよって不満が出ると思うし
      敵の体力無限の負けイベントなら、戦闘後に使った分のアイテム戻してくれればそれがベストか
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月28日 09:25
    • ID:7R5curWN0
    • 間違えた30は※27宛です
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月28日 09:48
    • ID:ZYL6REau0
    • コマンドバトルを馬鹿にしてるのにポケモンは買う外人さん・・・
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月29日 02:43
    • ID:zkF4.wuS0
    • 所持制限いらんって言ってる人と
      ふくろのせいで探索の楽しみが減った
      って言う人が同じスレに現れるんだもん
      ほんとゲーム作りって大変なんだなって思う
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月29日 13:22
    • ID:Qjcd7GRd0
    • ※30
      自分はそうはならないな
      いろいろ試した挙げ句に負けイベントでしたなんてなったら苛つくだけ
      相手の方が圧倒的に強いってケースがほとんどなんだからせめて瞬殺してくれと思う
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年11月29日 23:33
    • ID:yKZYhrDp0
    • こっちのレベルや相手の数から考えても絶対に勝てる状況なのに増援にビビって敗走する展開
      勝てないロジック(人質がいるとか)がひとつほしい
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月04日 00:21
    • ID:xPER35ZZ0
    • ガチャシステム
      これのせいで金に物言わせた完全運ゲーに成り下がるし、
      だったらDLC制で成長具合がプレイヤー次第になるほうがまだマシ

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