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レッド 金銀




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1: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:53:04.37 ID:wLphkgYVM
まずペプシマンみたくポッと出じゃないってのは絶対だよな?
no title

2: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:54:43.53 ID:HjaBRybVd
>>1
チェーンソーで1発
1発殴られただけで倒れる
祈ったら倒れる
なんか相手の弱みを見せてから回復だけしてれば戦闘終了

4: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:55:59.37 ID:h3JyaKDe0
老若男女問わず気高くて美しい敵が良いな

9: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:59:02.42 ID:wLphkgYVM
>>4
俺はいかにもラスボスって感じの禍禍しいデザインのが好きだな

5: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:56:03.07 ID:BxsNi9TZ0
ラスボス自身がラップで歌うのはどうだろう
https://www.youtube.com/watch?v=1qParIMuEQs

14: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:02:13.95 ID:7J6A2amZ0
エクシリア2の主題歌アレンジはクソ燃えたわ

7: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:57:47.26 ID:wLphkgYVM
あまえラスボスは人間型と超巨大型だったらどっちが好き?

28: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:11:45.39 ID:7J6A2amZ0
>>7
アクション系なら人型
コマンド系なら巨大型かな

6: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:56:48.01 ID:l4h4r7gu0
ネオエクスデス様
no title

8: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 00:58:20.29 ID:6IYd+Mbc0
少なくとも1回は変身してほしい
変身した後はBGMが変わって欲しい
BGMは荘厳なオケよりもメインテーマを取り入れてメロディアスなのが良い

12: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:00:31.63 ID:wLphkgYVM
>>8
変身してくれないとこれで終わり?ってなるもんな
RPGとかは特に

13: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:02:05.99 ID:zYK2oZck0
これまでのボス戦とか冒険を彷彿とさせるような演出

20: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:05:21.32 ID:TlSLsJ7B0
>>13
FF4のラスボス演出は何回使い古されても
燃えるわ
no title

17: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:04:41.36 ID:ygHtTzZda
第一形態人間型→化物型
曲はOPかメインテーマのアレンジ

16: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:03:41.11 ID:z8hBVKpF0
話を無視して攻撃できる

21: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:06:24.02 ID:Kw111siT0
やっぱ地平を喰らう蛇は最高ですわ

19: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:05:06.18 ID:zCzewK4Cd
カービィトリデラ好き
no title

22: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:06:53.40 ID:mHzdXdwq0
戦わずに自然に死にゆくラスボスを薬と回復魔法で命をつなげて生存させるやつ

23: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:07:38.46 ID:dinVZQaz0
翼がある。
大きい。
背景がスクロールする。

26: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:10:10.57 ID:txPJrEQR0
燃えるBGM

24: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:08:35.52 ID:GLkRsjTI0
こういういかにもヤバそうなのが理想
no title

29: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:11:58.37 ID:bHoro55U0
ほどほどに弱い

27: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:11:01.09 ID:GLkRsjTI0
最近人間型がラスボスだと萎えるようになった
迫力に欠ける

30: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:13:16.08 ID:GLkRsjTI0
1番クソだと思ったラスボス戦は龍が如く6

32: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:15:30.25 ID:Hdg7+/Pkd
1番燃えたのはポケモン金銀のレッドだな
BGMがワタルと同じなのだけ惜しい
no title

33: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:15:59.92 ID:GLkRsjTI0
アクション系も上手く工夫して作業にならない巨大ボス実装してほしい
イベント形式なら熱い戦闘にできるだろ

35: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:17:51.27 ID:hHP5dEQKa
台詞を言いながらタイマン一騎討ち

37: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:20:38.73 ID:ININSriv0
ロックマンゼロ3が最高だった

31: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:13:19.05 ID:qsiDsF5r0
ほぼイベント戦みたいな感じで演出重視でお願いします
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:21:52.37 ID:0uiTKOcL0
序盤からいた奴が紆余曲折を経てラスボスになるのがアツい

桃太郎伝説のカルラ
FF6のケフカ
BOF5のボッシュ

41: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:26:24.78 ID:xEcvFj07r
初見時は理不尽と感じる程度に強くあって欲しい
「ええっ、どーすりゃ勝てんのこんなん」って気分にさせて欲しい
そこから作戦練って「これでイケる!…はず」とか言いながら挑戦させて欲しい
どーせ隠しボスがいるからラスボスは大した事ない、ってのは嫌い

40: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:25:45.59 ID:JQ2yIQ6ma
前作の最強行動をそのままやってくるとか

36: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:18:08.85 ID:GLkRsjTI0
FF15のアーデンとか人型のくせに形態変化なかったのが最悪
FFのラスボス戦といえば豊富な変身だったのに
no title

42: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:28:32.13 ID:XRNhNVHT0
世界総出で戦えよ
ブレワイの昔語りのガノンみたいに数千人でボコれ

50: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:43:55.14 ID:GLkRsjTI0
>>42
これまで出会った仲間達が全員協力してくれるのは熱い
大神とかね

43: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:28:47.26 ID:g78NwTWUa
人型ボス→巨大ボスの順より巨大ボス→人型ボスの方がいいわ
メトプラ3のダムスがオーロラユニットと合体したの見て凄いガッカリした

39: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:25:25.73 ID:FHvasDti0
ボッシュはラスボスになるのもいいけど、中盤でああなった時が一番好きだったな
「相棒がローディーの癖に調子に乗ってるから、ちょっと殺そうと思ってさ……」ってやつ
no title

48: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:34:38.06 ID:0uiTKOcL0
>>39
そのセリフ俺も好きだな
狂気が完全に表出したときな

最後リュウが容赦無くボッシュの胸をぶち抜くとこも良い

49: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:39:09.79 ID:m+bvRpmYK
>>39
身体半分が異形の姿になってる時のやつだっけ?
あれ見て「あぁ、絶対もう仲間にならないな」って思った

44: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:31:02.29 ID:Ciwmf9YX0
イベント戦で済ませてくれると助かる
ラスボスが一番強いゲームって何かと面倒なんだよ

45: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:32:16.87 ID:FHvasDti0
人型→異形ではFF12のラスボスが好き
超常の存在が融合して異形になるんだけど、その理由が「超常故に不死なんだけど、友と融合すればその友と共に〇ねるから」っての
no title

51: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 01:52:37.95 ID:KnzBBxlua
圧倒的強さを持つが軍拡は自国民の為に行ってる事で自分本位じゃなく、主人公に対しても卑劣な事をせず信念を持って戦う
ただ星の未来は人類の手にゆだねるのが正しいと思っており、最終決戦で主人公に敗れた後の建物の崩壊で主人公を庇い花礫の下敷きになってしまう
救出されたが主人公に国と民の未来を託し、眠るように息絶える

…みたいな、敵なのに良い奴なラスボス

53: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:34:31.26 ID:3z+6UoiJ0
普通にやれば強敵、やり込むと無茶苦茶な戦力差のアホバトル
ゼノギアスのデウスシステムVSドーピングチュチュみたいなの

54: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:36:20.64 ID:SASzLBb50
道中は鬼畜だが本体はものすごく弱い
作家性がお手軽に高くなるぞ気をつけろ!
グラディウス2と摩訶摩訶がこれにあたる

52: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:31:41.02 ID:/IrT3fOS0
ラスボスは殴り合い
終わったら90分のムービー
no title

55: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:43:49.12 ID:u9UaQpmKd
背景は宇宙

56: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:51:41.93 ID:DEhrIFMM0
途中で無敵になるパターン好き
仲間の想いだのなんだのが打ち破るやつ

57: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:54:24.47 ID:Dhti37E+M
ラスボス戦でいままでに集めた装備が使えなくなる(デッドライジング2)、視点がプレイヤーから離れていく(ドラッグオンドラグーン3)、クリアするとセーブデータが消える(ニーアシリーズ)

これ全部やろう

60: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 03:37:57.39 ID:Qu8ewRHG0
ポケモンsmのククイ戦は熱かった
特にイントロ
https://www.youtube.com/watch?v=-AuoM_g7HtA

58: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 02:56:12.00 ID:NR+I7Enra
たぶん少数派なんだろーけど、雑魚よりちょっと手強いくらいでいーです
変わったことされたりHP多かったりするとめんどくさい
こっちはラスボスだってもう認識してるからそれで十分。倒してエンディング見たいから来てるだけなんで

59: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 03:02:56.70 ID:FHvasDti0
少数派どころか多数派だそうだよ
RPGとかどうせゲーム部分面白くないしストーリーさえ見れればいいんだよってのは
アトラスがその結果に驚いてた

62: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 04:18:10.37 ID:vxuZ/ncV0
死んだと思っていた味方の参戦

61: 名無しさん必死だな 2019/12/06(金) 03:50:32.05 ID:E9BWUcECx
FF5のオメガやDQ6のキラーマジンガみたいに普通のラスボスを凌駕する強さで、対策法とそれなりのLvと装備でないと圧倒されるシビれる存在
no title

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575561184/

                  


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コメント

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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 16:47
    • ID:LT1M8AVC0
    • ストーリーでもシステムでもいいが、これまでの集大成となる要素があると良い
      作品のテーマをラスボスにぶつけられるとプレイヤーとして達成感がある
      BGMはメインテーマ入りアレンジも最高だし純粋なラスボスをイメージした新曲でもたまらん
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 16:51
    • ID:28ibfPIo0
    • 特別な攻略法がない
      正攻法での殴り合いが一番効率良い倒し方であること
      BGMに関しては※1のメインテーマアレンジに1票
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 16:52
    • ID:0iiD6.nJ0
    • ラスボス手前で強敵だったキャラと手を組む
      2回の変身、最終形態はシュッとした体型
      離脱or死んだかと思われていた味方がピンチで助けに入る
      最終局面での戦闘BGMはオープニングテーマのアレンジ

      …欲張りかなあ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 17:10
    • ID:UAUoRzCT0
    • 7回攻撃はやめてくれ。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 17:20
    • ID:1xeDDFsr0
    • 何だかんだ言って、何らかの力によってラスボスにダメージを与えられなくなった時に
      今までの人達が元気玉の元気集めでも、ダイの大冒険のアレみたいなのでも兎に角なんかして
      戦闘力が戻ったり戦況が5分5分以上に戻る展開は、それまでRPGしてきた証を感じる。

      良い例が大神とか、ブレイブリーデフォルトも良い。分かり易い悪い例がセカンド
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 18:22
    • ID:t4jEqGb90
    • オメガとかはいいけど
      人修羅だけは許さん
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 18:31
    • ID:n30APfSw0
    • エクシリア2はBGMだけでなく漫画的な覚醒と新必殺技でフィニッシュという流れを作ってるのも良かった
      最近だとDMC5のネロのDT発動とバスターの演出でBGMが変わるのも良かった
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 19:26
    • ID:b.5EaZ9m0
    • レッドはラスボスじゃなくて裏ボスだと何度
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月06日 20:15
    • ID:RLeaYI5W0
    • WA2nd最高
      伏線回収からの主人公覚醒今までの出会った人達の力もらって悪者をボッコボコにして終わり
      WA2nd最高
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月07日 00:36
    • ID:5bzzbS1E0
    • こころないてんし みたいに初見で焦るような攻撃があると面白い
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月07日 01:23
    • ID:jJfcmMec0
    • 職があるゲームで実質決まった構成、決まった技順でしか倒せないのは嫌だな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月07日 03:21
    • ID:d35L8.X.0
    • 少数派だろうけど前後のイベント重視でやや弱めが良い
      物凄い燃える熱い展開のあとにクソ強ラスボスに負けてその後レベル上げとかなると萎える
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月10日 04:17
    • ID:t9lnEXAP0
    • ※12
      それが正しいと思うよ
      ラスボスで詰まるとそこでせっかくのストーリーの流れ止まっちゃうからな
      FFだと7や10はラスボスが弱くて名作だよね
      単にゲーム的に強い奴は隠しボスでいい
      こういうのをゲームデザイン学みたいな感じで確立したら全体の質が上がりそうだな

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