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SFC版 DQ3盗賊



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1: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:47:41.53 ID:jZzDby3R0
わかるやつおる?

11: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:49:30.10 ID:5rbasGpF0
わかる

2: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:11.74 ID:kBs22/fQ0
わざ
こううん
ぶきレベル
いらないよな

3: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:44.43 ID:EudXAUJs0
ボス戦の醍醐味の一つや

6: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:50.98 ID:v+dDXdTE0
その点おっさんて神やわ
no title

42: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:55:51.73 ID:v+dDXdTE0
>>6のゲームはレベル10ごとに一旦レベルがカンストして
それで全員カンストするとキャップを+10解放できるシステムなんや
だから少々ずれても必ずそこでレベルと経験値が揃うんやええやろ

4: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:47.38 ID:aD1MZwpg0
アイテム全部とらないと気が済まないマンもそうやがアスペやろ

8: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:57.06 ID:qMgjM0M10
なお途中離脱

5: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:50.76 ID:s5az+uLZ0
はいレベル5デス
no title

9: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:49:05.01 ID:jZzDby3R0
ポケモンみたいに一対一でそれぞれ上がるならええんやけど
ドラクエみたいに一人死ぬとそいつだけ経験値入らなくて
差が出るとやめたくなる

12: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:49:56.16 ID:OGwFpT/10
>>9
それはおまえがガイジなだけ
気にする程度のやつならいるが萎えてやめたくなるのはガイジ

10: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:49:16.71 ID:OGwFpT/10
全然理解できない
まあできるだけ均等にしたいとは思うけど

16: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:50:43.55 ID:vYyg2G++0
基本RPGは加入順に愛着が湧くから後から有能キャラがおっても初期メンバーで攻略するわ
最近やとペルソナ5Rは主人公竜司猫杏殿がスタメンや
no title

20: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:51:43.72 ID:kBs22/fQ0
>>16
これ

35: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:34.64 ID:gCipGng30
>>16
わかる
ワイもクリアメンバーは主人公、キーファ、マリベル、ガボやったわ

41: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:54:46.94 ID:vYyg2G++0
>>35
おまwキーファ突っ込んで欲しいんか?w

7: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:48:53.09 ID:iD+E1oH00
世界樹でそれやると本当にキツくなる
no title

14: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:50:11.67 ID:K/EcA/ssd
ワイは加入した順でレベル高くなるように調整する

15: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:50:37.54 ID:KyOnNm58d
むしろバラバラの方がすこ

19: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:51:26.57 ID:4b94QrLj0
+−3ぐらいが理想

17: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:51:13.33 ID:TR7S+mZfa
普通経験値上昇アクセ着けて調整するよね
no title

23: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:52:11.89 ID:TEoqQcgI0
くっそわかる

22: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:52:07.66 ID:gpjdd9FT0
ドラクエモンスターズとかやったら発狂するんやないか

25: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:52:35.91 ID:Rvb+N3uo0
経験値一点とかで集めて楽するほうが好きやわ

24: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:52:22.60 ID:uC3w8Fkw0
ドラクエ3みたいなみんなで分けるの大嫌い
no title

26: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:52:36.17 ID:3lMnDZdla
SRPGでそれが発動したら地獄やな

29: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:02.97 ID:5g4/vgpt0
イッチSRPGできないやん
あとから加入したキャラの方がだいたい低いで

28: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:52:59.67 ID:X6+tJvsv0
エース格だけ2レベルくらい上なのすき

30: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:19.59 ID:vYyg2G++0
ちなイース9はアドル白猫鷹の固定やったから残りの怪人は技すらしらん
no title

31: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:22.72 ID:3ZNY/vQ40
それで弟が怒り狂ってきて怖かった
ボス戦で一人でも死んでたらやりなおしてたわ

33: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:28.70 ID:dt9J7ikj0
死んだ仲間に経験値入らないのが嫌だから仲間が死んだら逃げる

44: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:56:22.51 ID:jZzDby3R0
>>33
死んだターンに敵倒した時のやってしまった感

36: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:35.02 ID:64ESzD4oa
ポケモンできないやん
no title

37: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:52.42 ID:NZoB5cU6a
今のポケモンイッチ向けやで

38: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:54:11.39 ID:jZzDby3R0
ポケモンのシステムみたいに経験値上限が違くて
上がりにくいやつと上がりやすいやつがいたらしゃあないってなるけど
RPGってほとんどレベルごとに同じ量求められるやん
つらい

32: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:53:27.18 ID:yJO2d+Cc0
いっそ1人だけレベル上げちゃえば気にならなくなるで

45: 風吹けば名無し 2019/12/07(土) 19:58:19.81 ID:XZLq8mMo0
ハッサンとバーバラのレベルの差が酷い

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1575715661/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 20:15
    • ID:8KRMkfLZ0
    • 萎えるまではいかないけどモヤっとするね
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 20:46
    • ID:6HM4BT760
    • 違うクラスならいいけど、同じクラスだと経験値そろってないと宿泊まった時に一緒にレベルあがらないから嫌だわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:11
    • ID:hVcoVhU70
    • 発達障害系の何かじゃねーの
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:14
    • ID:Q.0BAWGZ0
    • 全然わからない
      ただのガイジやんけ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:17
    • ID:5rYlPYXc0
    • かなりどうでもいい、気にしない
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:17
    • ID:VeyXC3Mr0
    • >>3
      お前の事か?
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:22
    • ID:RoVWmX.i0
    • 障碍者イジリは止めろ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:26
    • ID:3QBuzJi90
    • ドラクエ3の攻略本かなんかで四人とも…99998ってカンスト直前で揃ってる写真投稿してた人がいたな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 21:30
    • ID:Ze7k89wb0
    • 自分てステとかスキル振るタイプのやつは、同時じゃないとメニュー画面開くのめんどい
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 22:23
    • ID:p7sWmnxg0
    • 今のRPGはレベル補正でレベル高い方にはあんまり経験値入らなくなって、すぐレベル差は埋まるゲームがほとんどだよな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 22:26
    • ID:K8OcuGzB0
    • レベル低いのいるとそいつ一切使わなくなるからな
      均等に上がってもらわないと困る
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 22:26
    • ID:nfT5dvVU0
    • 大抵メタル系並の経験値を貰えるから死んで損した感はあるけどそれだけだな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 22:33
    • ID:oCjEM9340
    • 種類によるかな…
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月08日 22:56
    • ID:PxdSDTqo0
    • イベント戦闘とかで主人公一人で戦わされたり 仲間が一時戦闘から離脱とかでズラされると
      開発者をムッコロしたくなるんだよな...w....と考える自分はやっぱり異常か...
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 00:30
    • ID:mNdvMEG.0
    • 一時期、経験値きっちり揃えてドラクエ3とかやってたなー

      性格かと思ふ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 00:58
    • ID:fdecbq720
    • 世界樹は相当優しいだろ
      ちょっとレベル差が開いても、Lv-2で出来るスキルリセットで簡単にリカバリー出来る

      一瞬でも差がつくことが我慢できない強迫観念持ちは知らん
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 05:10
    • ID:0HyLfRBb0
    • 電車とか好きそう
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 06:52
    • ID:TrqJZMXZ0
    • キャラに年齢が設定されている場合は、基本的に年齢=経験という概念から年齢順に上がる様に調整する。
      ええ、病気ですとも。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 08:56
    • ID:GPPJYS2R0
    • どうしてそういう傾向になるか同調ができなくても理解ができるのが常人
      わからない、理解できないと言っている奴はアスペとまでは言わないが頭が弱めの生き物
      あーもういいや、アスペな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 09:53
    • ID:mcAewNVg0
    • 控えにすら同等の経験値分配されるほうが萎える
      キャラ使い分ける必要なくなるじゃん
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 12:43
    • ID:.Ru8.e3g0
    • 昔ポケモンやってた時は全員のレベル一緒になるよう調整してたな...
      だるくなって気にしなくなってからのが楽しかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月09日 17:47
    • ID:fywkCRHa0
    • 元からズレてると気にならないけど
      始めから一緒だとずっとそろえたくなる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月10日 22:18
    • ID:BApvjgtg0
    • 幻想水滸伝はあっという間にみんなのレベル揃えられるからええで
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月11日 19:48
    • ID:4GP..2.x0
    • 皆んな仲良く経験値が入る仕様でシステム上、毎回ステータスがクソ雑魚になるジルオールのダジャレ王 ヴァンさま
      (能力上昇値が装着するソウルで固定化されている為ソウルはギルドでの仕事をこなしソウルポイントを貯めてソウルを獲得し獲得したソウルを装着する事によってレベルupした際にソウルに準じた能力が上昇する。
      つまりランクの高いソウルでレベルupした方が最終的な能力値が圧倒的に高い。
      ヴァンは初期ソウルが最低ランクで仲間になるタイミングが微妙に遅いので仲間になった際は半端にレベルが高くなっており高レベル低能力のキャラに成りやすい。)
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月11日 20:04
    • ID:4GP..2.x0
    • >>4自分が理解出来ない事や言葉に詰まると、
      とりあえずガイジ呼ばわりするのはやめとけ。
      そのまんま返されて不毛な言い合いになって地獄やぞ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月16日 20:58
    • ID:iEduXi9L0
    • シャーロック・ホームズでこういう一文がある

      「鎖の強度は一番弱い鎖で決まる」

      実際は物凄く合理的な本能だぞ

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