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SCUM 車




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1: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:39:12.72 ID:Es0uAhL7p1212

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6: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:40:04.99 ID:OcoiYUuea1212
バイオハザード初代

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FFBE

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ドラゴングドグマ
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7: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:40:09.97 ID:P/qmMza5a1212
ドラゴンズドグマはガチ

9: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:40:30.02 ID:5cMCpHpFp1212
スカウォ

10: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:40:49.08 ID:LTqldvID01212
太閤立志伝5

3: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:39:42.60 ID:OE2GEzK701212
FF11
no title

30: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:43:28.33 ID:ko59XVnd01212
>>3
これ
でも楽しかった

15: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:41:27.13 ID:1BV/NcLd01212
FF11は旅をしている感じがあって好きだったけどな
良くも悪くも時間をつぶせた

11: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:41:03.69 ID:Ke1OIwFI01212
GTASA

13: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:41:22.79 ID:E+9sEoLMM1212
幻想水滸伝4の船移動
no title

17: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:41:37.41 ID:Vy7Rdo0Ip1212
モンスターズジョーカー


73: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:47:38.74 ID:AEZxtbf101212
>>17
足遅すぎて草

126: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:55:15.28 ID:szEt7c0bM1212
>>17
これ
やりこみ要素に対して移動が面倒すぎる
通常プレイでもくっそ面倒

22: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:42:26.79 ID:TlAe8k9Z01212
レッドストーン
FF11

昔のMMOってくっそ広大なマップ歩かせてプレイ時間稼いでたんじゃないかと思う
no title

139: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:59:26.86 ID:RPBVGj++r1212
>>22
これメインストーリーの大半移動時間

23: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:42:30.18 ID:VIqTWpIDx1212
FF11だろ
空とかフェインとかウルガランとか遠かった記憶

62: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:47:12.56 ID:atcRntCKD1212
>>23
今はクリスタルポイントが置いてあるから行きやすくなった、

33: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:44:11.23 ID:MsVf4Sxc01212
レリクス暗黒要塞
no title

34: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:44:13.48 ID:0darHKP3p1212
え、そんなん普通にモンハンっしょ

35: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:44:18.61 ID:a1/UmMt0d1212
侍道

36: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:44:31.75 ID:iS86Xgp9M1212
ジャーバス

40: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:45:14.55 ID:a1/UmMt0d1212
地球防衛軍
no title

41: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:45:18.16 ID:G3iT2bI5a1212
夏色ハイスクル

44: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:45:27.69 ID:kIQVd3hUd1212
風のタクト

46: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:45:46.86 ID:G+v0j/MP01212
ロックマンエグゼはワープのやつ解放しないと地獄

50: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:46:33.61 ID:6g+thbnkp1212
アーキエイジ
no title

47: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:45:55.30 ID:KDxSnEMb01212
悠久のエデン

51: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:46:37.11 ID:SW5LTk0D01212
シャーロックホームズ伯爵令嬢誘拐事件

48: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:46:13.30 ID:c6Tarlct01212
RDR

54: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:46:49.16 ID:ENtCQRbA01212
variousdaylife
no title

56: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:46:57.27 ID:df13OX6Q01212
メダロットR

57: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:47:06.30 ID:+5jqNwJ5p1212
ps2ドラクエ8

58: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:47:06.77 ID:IhA+nRSx01212
大地の汽笛

68: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:47:30.51 ID:P7pJbLEv01212
逆に移動が楽しいゲームってあるか?

80: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:48:51.29 ID:kIQVd3hUd1212
>>68
スカイリム

87: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:50:27.44 ID:ENtCQRbA01212
>>68
botw

98: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:51:46.45 ID:2+hZOuPtM1212
>>68
ソニックアドベンチャー

123: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:55:05.13 ID:s622BU4np1212
>>68
グラビティデイズ
no title

111: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:54.99 ID:ePBI1mx1M1212
>>68
メタルマックス2R

132: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:56:59.44 ID:zuvFW5tM01212
>>68
スパイダーマン

149: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 17:01:27.97 ID:WclSTGoUH1212
>>68
プロトタイプ

74: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:48:02.75 ID:WJsEX6tfa1212
Fallout 3
no title

105: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:25.71 ID:8gCzLvJp01212
>>74
これ
でも楽しかった

72: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:47:37.38 ID:U7CcoGpC01212
メタルギアソリッド5

76: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:48:21.54 ID:XHlV+ElTd1212
ボーダーランズ2と3
持て囃されてるけどどっちも移動ダルすぎて好きやないわ

94: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:51:07.97 ID:/yvhXScR01212
ヒーロー戦記分かるやつおるか?
no title

95: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:51:11.31 ID:QuyAg2STp1212
太平洋の嵐 これだろ

99: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:51:47.37 ID:KKneWpsOd1212
ドルアーガの塔のブーツ無し縛り

104: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:23.22 ID:g+p6YkQXp1212
最近やったからやけどブレスオブザワイルド
高速移動出来るバグ無かったら絶対投げてたわ

103: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:09.33 ID:+HT6TZ3p01212
RDR2はFT制限されまくりでめんどかったが
圧倒的リアリティのおかけでそこまで苦痛でもなかったな
no title

106: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:30.84 ID:M9JORhBM01212
流星のロックマン2
エンカウント率が高い&国から国へのアクセスが面倒

109: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:47.24 ID:DMvq84iK01212
ペーパーマリオRPG

110: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:52:49.29 ID:asPuuJXhp1212
バトルガールハイスクール

114: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:53:44.93 ID:p5IzjFeMd1212
誰も知らんやろうけどブレイジングソウルズ
no title

125: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:55:14.91 ID:EtPB5WFZ01212
じんるいのみなさまへ

127: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:55:42.15 ID:dx3A0SGk01212
ミンサガ

135: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:57:16.24 ID:RMftD6FMd1212
PSドラクエ7で石版の行き先間違えるの面倒だったなロード時間長いし

116: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:54:24.95 ID:4dYRVW+301212
車が実装される前のSCUM
マップ全部徒歩移動で回るとリアルタイム丸一日以上かかる
no title

142: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 17:00:24.38 ID:hN5FphydF1212
サバイバルモードのFO4
どうやって拠点守れっちゅうねん

143: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 17:00:30.88 ID:HmRNNgsud1212
初代セブンスドラゴン

145: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 17:01:01.58 ID:AOIcGxRC01212
黒い砂漠

37: 風吹けば名無し 2019/12/12(木) 16:44:33.30 ID:P4DPutfH01212
デスストって言って欲しそう

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1576136352/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 22:10
    • ID:46bj0.wI0
    • FF12 ダンジョンまで広すぎて苦痛 4倍速つこうが元々つまらないからやる気にならない
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 22:25
    • ID:6Kz6bq.e0
    • FF11
      イベントするために、あらかじめ装備やアイテム整えて集合場所で落ちておかないと
      遅刻してしまう
      メジャーな街から街への移動だけでも30分とか当たり前の世界
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 22:35
    • ID:AHb3FIm70
    • 花と太陽と雨と
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 22:42
    • ID:BAFzEQ1i0
    • ブレスオブファイア2

      終盤「妹」が使えなくなるし、「親父」は遅い。
      ルーラみたいな魔法も蛙と草と蛇しか覚えないし(自分が使わないキャラ)
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 22:42
    • ID:oZJCn76G0
    • 終盤のメガテン4F
      YHVHの宇宙は移動の遅さとクソデカマップと
      すぐループする音楽と似たような背景とマップ全部合わさって地獄やった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 22:43
    • ID:BAFzEQ1i0
    • レジェンドオブドラグーン

      序盤の町に戻るのにもディスク交換とかw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 23:10
    • ID:a7UBPb0t0
    • システムが分かってないとスーファミのSDガンダム外伝2 円卓の騎士だろうな
      所持重量によってエンカウント率変動して歩数じゃなくて時間でエンカウントするから下手こくと0秒エンカ繰り返して移動がままならなくなる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 23:38
    • ID:OA2MCrwd0
    • 奥に向かって進んで暗転してロードしたら次のマップは手前に進まないといけないのに奥に進んで元のマップに戻ってしまうFF7しか思い出さない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月12日 23:58
    • ID:D0tW1KNc0
    • 風のタクトはそれが原因でやめました
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 00:44
    • ID:f1jr.Xa.0
    • ゼルダのBotwかな
      馬はFTしても付いてこなかったり、乗ってるとアイテム拾えなかったりで使いづらいし
      山登ってる時に雨降ると滑るから足止め食らうし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 00:54
    • ID:smQeelyy0
    • デスストは移動面白いんだよなぁ
      むしろ車で国道走ってるほうが退屈なレベル
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 00:56
    • ID:12o3wEAt0
    • レリクス暗黒要塞って書こうとしたらとっくに挙がってた
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 01:32
    • ID:8Zgse0cX0
    • FF14の作り直す前の最初の奴
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 01:38
    • ID:AtSjCY.30
    • ドラクエ8
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 01:40
    • ID:5LYeqoUP0
    • シャイニングレゾナンス
      出先から拠点にワープできるアイテムはあるのに逆はない
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 02:35
    • ID:t.sJTP3a0
    • ドグマは重量制限がひでーわ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 02:56
    • ID:S4js00y20
    • 無双シリーズの重量級キャラ
      特に戦国無双の五右衛門
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 05:05
    • ID:8v1xz6Tk0
    • これはFF12
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 06:03
    • ID:9vxlTjlg0
    • 足が遅いファンタシースター3
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 06:50
    • ID:7sZMgvcR0
    • RO・・・
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 06:52
    • ID:ASFu4DDD0
    • ローグギャラクシーやろ
      どのダンジョンも代わり映えしないわクソほど長いわほんましんどかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 07:04
    • ID:339xKAlq0
    • 目的地まで行くの苦労したり、重量制限やりくりするの楽しい人もいるんですわ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 07:19
    • ID:P2GVKeaM0
    • レガイア伝説とか幻想水滸伝4
      マップ広いとかクソどうでもいいわ、足遅いとか操作面倒が一番腹立ちますわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 07:49
    • ID:F1rr25Sq0
    • ダクソ1
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 08:17
    • ID:HCIswg3b0
    • FFT
      儲け話で派遣するときの日程進みややエンカウントしたくない時にしてその度にセーブ&リセットは苦痛
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 09:47
    • ID:MIaqCQV10
    • 大航海時代
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 10:30
    • ID:EzAvZ7We0
    • >>2
      不自由な自由を楽しめた時代
      今やるにはキツイけど冒険を楽しめた
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 11:15
    • ID:P2GVKeaM0
    • Xbox版のso4とか?
      素材集めに前の所戻るかディスク交換してそのあとディスク交換さて戻るかディスク交換からのディスク交換だし
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 11:18
    • ID:7VVx7wt80
    • 幻水4が出てて安心した
      あの船移動ほんま嫌い
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 11:37
    • ID:dzPCuk5g0
    • 大地の汽笛
      これに限らず任意の場所から拠点に戻れるワープ無いのは基本キツイわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 13:51
    • ID:qtdAMyC70
    • アンリミテッドサガ挙げる人 いない...
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 14:10
    • ID:NIoF8xI.0
    • FF12は要所要所にゲートクリスタルがあるから移動が不便てこともない
      広大なマップはむしろ楽しんだ部分
      どっちかっていうと13の狭い一本道を延々と辿らされる方が苦痛だった
      ゴール地点に着いたら着いたで長いムービー、でその繰り返し
      背景は綺麗だったけどカメラワークが最悪で今一つ堪能できなかった
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 14:17
    • ID:SAp96q4.0
    • 昔のFF11だなあ
      レベル上げの場所行くまでに20~30分、下手したら途中で死んでやり直しとかあったもんなw
      当時はそれが普通だったし結構楽しかったけど今はもう無理だわ…
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 15:04
    • ID:.UrZcsXU0
    • ラーメンマン
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 15:45
    • ID:8gWFXiqw0
    • falloutは描写距離が広いから見えてる場所に行けるのが良い
      新しいロケーション探す為にウロウロするようなゲームだからモッサリしてても問題無い
      MAFIA3はファストトラベル無いから車あっても面倒でダメ
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 17:26
    • ID:XfD5i0Oy0
    • レーシングラグーン
      負けるとパーツが取られ勝率が下がって銀行でのRP稼ぎに支障が出るから小まめなセーブが必須だというのにゲームセーブとガソリンスタンドを掛けたギャグの為に毎回ガソリンスタンドまで移動しなければならない
      しかしその道中で負けると当然リセット案件になるのが本当にキツかった
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:47
    • ID:dH7GUE.w0
    • ドラゴンズドグマDAやったけど
      もっと街道護衛のクエストあれば良かったのにな
      最初の街から近くの砦までしかないし
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 21:21
    • ID:EDmkW4J70
    • エンドネシア
      広くてダルい訳じゃないけどね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 21:24
    • ID:lvB0Dodm0
    • >>9
      最初は楽しいけど終盤ダルかったな
      一々タクトで風の向き変えるのがしんどくなった
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 22:16
    • ID:QCblNZa.0
    • >>34
      マップの狭さで仕方ないのかもしれんがあれは狂気のレベルだな
      キャラがデカいのに1画面分移動するだけで数十秒かかるとか
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 00:36
    • ID:oycgzXEq0
    • デスストランディングは8章くらいでもう移動する気が起きなくなって辞めてしまった
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 05:21
    • ID:7G1dFbSa0
    • 距離的な意味で辛かったのはドラゴンズドグマ
      操作的な意味で辛かったのがDSのメタルサーガ(タッチペン移動くっそキツイ)
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 13:44
    • ID:5U5tf0nv0
    • 逆パターンの里見の謎
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 18:56
    • ID:2M.H2u330
    • RDR2は絶景すぎてため息出た
      4Kでやってたってのもあるな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月15日 13:00
    • ID:ewJVtzEt0
    • SFCのアルバートオデッセイ…ではなくアルバートオデッセイ2
      ただでさえ一人一人ヘクスで移動させなきゃならん面倒な移動なのに魔法にMP制を導入してMP切れで街に戻らないといかんとかプレイヤーが超絶ストレスになるとテストプレイする前から気づかなかったのか?単なるプレイ時間稼ぎでこの仕様にしたのならばマジで〇ね!
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月16日 15:58
    • ID:T9quMM0I0
    • 旧FF14の初期
      チョコボすらなくて徒歩移動だったわ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月16日 23:49
    • ID:AFIhL5IZ0
    • デスストだな。移動自体がというより、BTの出現ポイントが決まっていてかついちいち出てくるからめんどくさい。ランダムにしておいた方が面白かったと思う。
      あとミュールの設定必要だったんか?結局あれだけ批判していた"棒で叩くゲーム"になってしまってるじゃん……

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