ブレイブリーセカンド2



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:31:29.47 ID:ncI+sFXaM
きたぞー
no title

2: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:32:07.67 ID:u6IKCRlAM
ブレイブリーセカンド「えっ」

77: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:47:53.13 ID:0ETKtClG0
>>2
セカンドVガンダム「その気持ちわかるぞ」

87: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:49:26.20 ID:+lu+/qmDH
>>2
犠牲になったのだ。。

7: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:34:25.72 ID:wXscO7AEd
セカンドは無かったことにしよう
no title

9: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:34:55.57 ID:lCAjWq5hd
セカンドは死んだ

10: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:35:02.81 ID:+NvXamzI0
セカンドは2じゃなかったのかよw

13: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:35:48.20 ID:WtGlMY3ea
セカンドとかいう同人ゲームの話はやめろ

11: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:35:39.82 ID:dzym/Pma0
スクショ
no title
no title
no title

59: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:44:58.36 ID:w5OQSCmo0
>>11
これ3DSじゃないの?
ポケモンの方がグラフィック綺麗じゃん。

12: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:35:42.68 ID:2iVe2QGD0
この方法がアリなら、「クロノトリガー2」もいけるじゃん。クロスが「え?!」って言うけど。

361: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 14:27:16.38 ID:Hrlu55tu0
>>12
クロスなんか未来の結果のひとつなんだから余裕でなかった事にできるぞ

14: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:36:10.79 ID:dzym/Pma0
no title

85: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:49:09.64 ID:jG9yKH8E0
>>14
出来さえ良けりゃサードでも2でもどっちでもいいんだが、
未だにこのチームは基本的なことがわかってないんだなぁって思うわ

オクトパスの時も同じだけど
売り抜けさえ出来りゃ何でもいいんだろうなぁ

217: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:24:57.13 ID:cfF4pBY3a
>>14
前のモデルでよくない?
のっぺりしてんな

309: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 13:18:48.63 ID:cGUNPNfyM
>>14
冒険しようよもっとさあ

15: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:36:24.60 ID:lmyD7jxN0
日本ティザートレーラー
https://youtu.be/7MzNhkjLOxc

26: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:37:28.63 ID:Mp3BTmFB0
頑張りベンジンやな

27: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:37:33.17 ID:O2O8uqvE0
中身サードなのか?仕切り直して別物?
セカンドのゲーム中で思いっきり「サード」に続くって言ってたのに

29: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:37:39.92 ID:whoROeWUp
セカンドなんてなかった、いいね?

37: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:39:50.01 ID:T8ibEAfn0
セカンドは素材流用しまくって話もデフォルトの分割された後編みたいなノリだったし
一新するなら2でいいんじゃね
no title

39: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:40:13.37 ID:mCgoucia0
嬉しい
待ってたぞ

42: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:40:51.96 ID:qx5dCx0zM
失敗はなかったことにするのが一番手っ取り早いからな
ということで聖剣伝説IVはよ出せクズエニ

43: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:41:05.03 ID:dp0YRqd3M
セカンドはターミネーター3みたいな扱いにされるんか

51: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:42:44.20 ID:wth0+8Du0
この画風でもおおっと思わせる絵が作れるはずなんだけど普通にクソグラだったな
なんならオクトラのがぱっと見のインパクトあったやん
no title

53: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:43:53.78 ID:1/sr+vNj0
オクトラ2の方が欲しいわ

100: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:51:38.32 ID:+5f0E1bL0
>>53
オクトラ2はスマホってもう発表されちゃったし・・・

106: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:53:03.63 ID:2iVe2QGD0
>>100
それで成功するなら構わないけど、ブレイブリーにしてもバイオリベにしても
2で色気だして破滅するのが得意な会社だからな。

52: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:43:36.71 ID:Y+oZDYRH0
また似たような内容のストーリーで行くのか
一番に変えて欲しい所なんだが
no title

38: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:39:53.71 ID:lx5K5m430
めちゃくちゃ会場ヒエヒエで草
日本の恥、スクエニの恥

56: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:44:35.18 ID:IpPsLAJVa
海外だとマイナーだろうになんでこの場で出したんだ

94: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:50:38.62 ID:ZVeh0Xnm0
>>56
世界ミリオン達成してるからそれほどマイナーでもないぞ
国内で大不評だったセカンドもローカライズでテキストがマシになってるのか海外ではかなり売れたし

70: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:46:32.85 ID:ZVeh0Xnm0
マジかよ
セカンドは無かったことにして2作れと言い続けたらその通りになったwww
no title

81: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:48:13.90 ID:GLT0uSi10
>>70
ここ最近のスクエニの立ち回りいい感じだわw
聖剣3リメイクもこういうのでいいんだよって感じだったし
お布施でFF7R買ってやろうかな

71: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:46:35.33 ID:fGPaek2PM
アライアンスアライブ方式か?
3DSベースの移植だろ

74: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:47:48.16 ID:im+IKHtk0
3DSのリマスターかと思ったわ
スマホマルチでも狙ってんの?ってくらい手抜きだな

117: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:55:10.01 ID:a39r1mAm0
サードじゃない有能。あの路線続いてたら新世界樹2にしかならん
次元管理官もソードも闇に葬っていいよ
no title

136: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:59:25.82 ID:hyFU2+V30
>>117
新2エキスパは高難易度路線ならシリーズ最高だぞ エアプか?

162: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:08:20.35 ID:wZmd0PekM
>>136
どう考えてもストーリーの話だろ

119: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:55:14.39 ID:knKxBy3z0
自分の中ではブレイブリーシリーズではなくブレイブリーデフォルトシリーズだから嬉しい

135: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:59:20.33 ID:6v7XH3EHH
セカンドやってないけど、どこがダメだったの?

140: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:00:31.15 ID:Yg1eORh20
>>135
がんばリベンジ
no title

143: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:00:49.84 ID:4hUh56LB0
>>135
1のシナリオライターをクビにして物書き素人のPが自分で書いた結果
ネットスラングやらアニメパロやら敵がやろうとしていることを否定しているのに自分たちの都合がいい時は敵がやろうとしたことをやったりとにかくむちゃくちゃになった

151: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:03:56.18 ID:2iVe2QGD0
>>143
プロデューサーの書いた脚本とか編集者の書いた小説とか
ろくなことにならないのは歴史が証明してるのに、普通に会話してる
特別だとも思えない人間がやってることだから自分にも出来ると
思ってしまうのだろうか。

336: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 13:48:10.45 ID:JSnpXCH+0
>>135
あからさまなジョジョやドラゴンボールのパロねじ込んだりして同人くさいところ
システム説明まで汚染されてたのには閉口した

158: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:05:50.45 ID:/GwH7nEu0
セカンドは恐ろしいゲームだったよな
クソガキ向けの幼稚なノリで進んでたかと思いきや急に生々しいもんぶっ込んできたりさ
ストーリー自体は至って王道なのに
no title

172: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:12:37.28 ID:L9QnhX590
絵とかプログラムは素人では無理とわかっても
文字は書けるから文芸は出来そうな気がしてしまったのだろうか

163: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:08:57.85 ID:WcskF7he0
ライターの確認してから買うか決めるわ

166: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:10:35.76 ID:l95HUFBMa
ニコニコで嬉々としてネトゲ発表してコメ総叩きに驚愕してたからな
何が悪いのかまるで理解してないからセカンドがあのザマなのは納得

175: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:13:14.05 ID:U+XJ4QfH0
曲がRevo続投なのは嬉しいわ
no title

177: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:13:46.73 ID:HKjVdzBja
やったぜ
アンチが曲がどうたら言ってたのも戻ったし買えよ

176: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:13:38.56 ID:FhP0PkO+a
初代は良かった

179: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:13:59.31 ID:ZVeh0Xnm0
1もいくつかアレな点はあったんだが世界観に一本筋が通ってたから許せたんだよ
その辺手直しして1もswitchでリメイクしてほしいな

187: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:16:53.56 ID:ZVeh0Xnm0
無かったことにして大正解としか言いようがないし
そもそもセカンドの続編を期待してた奴は一人もいないから問題ない
no title

188: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:18:08.15 ID:HKjVdzBja
>>187
2が異世界でも世界観的に繋がってるから浅野はイデアんほぉってるし出てくるんだろ?

199: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:21:17.84 ID:VHv6pHikr
>>188
浅野はそういうタイプじゃねーよ
むしろこだわり無さすぎ流されやすすぎでセカンドがあのざまになった

192: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:20:10.55 ID:zL+nJ0Zfr
当時の浅野は公式ツイッター私物化とかやたら一人の声優プッシュしたりとか内輪ノリと増長がマジで酷かった
その結果がセカンド
さすがに懲りただろうし次は良いものになる気がする

206: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:23:05.69 ID:im+IKHtk0
ていうか聖剣3のリメイクでもこれくらいやれるんだからさぁ、としか
そんなに予算少ないのかよ
no title

212: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:24:05.49 ID:dzym/Pma0
1も完璧なゲームではないけど気骨みたいなものが感じられたよな

225: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:28:03.39 ID:GLT0uSi10
revoがまさかあそこまでゲームに合うBGM作れるとはなあって感心したわ

227: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:28:24.98 ID:mPbiNzg8M
Revo復活の時点で買いやろこれ

269: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 12:49:06.63 ID:ufBsC3nD0
曲好きだったわ(´・ω・`)


Land of Light and Shadow - Bravely Default OST
https://www.youtube.com/watch?v=NgpWhd80ldQ



Conflict's Chime - Bravely Default OST
https://www.youtube.com/watch?v=S1ClcFbMk0o



That Person's Name Is - Bravely Default OST
https://www.youtube.com/watch?v=sk-9ihcy2R8



Fighting to the End - Bravely Default OST
https://www.youtube.com/watch?v=xcGD8x4BiLg


288: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 13:01:25.68 ID:1SF7sI8/0
典型的なJRPGで外人が喜びそうなゲームじゃないから
会場が冷えるのは当然じゃないのか

295: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 13:06:51.65 ID:vgTerP8UM
BDFFは海外で「昔俺らが熱中したJRPGが帰ってきた」と評された1本なんだが

296: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 13:09:21.83 ID:ZVeh0Xnm0
トレンド2位か 注目度高いな
化けるはずだったのに台無しにしたセカンドがいかにもったいなかったことか

393: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 15:31:50.81 ID:DhC4/Ns70
ブレイブリーサードは?
セカンドのエンディングであんな伏線を張っておいてさ。

no title

36: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:39:43.29 ID:2iVe2QGD0
ブレイブリーデフォルト2セカンドもヒットすれば出るな

50: 名無しさん必死だな 2019/12/13(金) 11:42:37.59 ID:Oz6NlE/g0
>>36
あーもうめちゃくちゃだよ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1576204289/

                  



他サイト様記事紹介

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:21
    • ID:T6Es06yu0
    • まあ、FF10-2みたいなものだと思えば……
      ブレイブリーセカンドって、デフォルトと話繋がってたの?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:38
    • ID:9.VrCEUP0
    • この時を待ってたんだよ
      絶対買いますわ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:44
    • ID:dH7GUE.w0
    • 複数回行動入力するRPG戦闘はカリギュラODが良く出来てたな
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:48
    • ID:OxKk8AbK0
    • セカンドのことがあるから
      発売後しばらく様子見するわ
      むしろ完全版出るの待つもありえるw
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:50
    • ID:Xin.urvD0
    • セカンドは無かったことにしまーす☆もそれはそれでどうなのスクエニって感じだけどなぁ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 20:51
    • ID:ofg.5avl0
    • ※2
      繋がってるやろ1のキャラ出てるし仲間になるやつもいたし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 21:08
    • ID:ZDrWu5.G0
    • REVO

      これだけで購入決定
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 21:18
    • ID:EDmkW4J70
    • これは朗報
      こういう展開の仕方もアリだと思う
      やらかしたと感じてるナンバリングはこの方式で作り直してくれ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 21:59
    • ID:yA1H57q50
    • クソスレ立てんな
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 22:04
    • ID:PpRM5rYd0
    • 楽しみだけど買うかどうかはライター判明してからだな

      ※9 気に入らないんならゲハスレにお帰りくださいませ~
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 22:43
    • ID:d4nufu340
    • 脚本:板室沙織
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 22:59
    • ID:SbJvN6Xf0
    • >>11
      アルティメットセルフネガキャンになるな!
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 23:05
    • ID:SbJvN6Xf0
    • >>11
      真面目な話、今後スクエニはこいつの処遇をどうするんだろうな?
      まともな神経した管理職ならこいつを脚本としては使わないだろうけど、じゃあ他の仕事が出来るのかとなると……。
      社を出るかね。

      14とかに来たら泣けるわ。下手すりゃ株価落ちるで
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 23:52
    • ID:8QEe07vn0
    • フォーザシークェルは神ゲーそのものだったのに
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月13日 23:57
    • ID:x33umHWc0
    • セカンドのラスボス戦のノリはほんと寒かった
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 00:37
    • ID:j787fzDg0
    • セカンドがクソ過ぎてこれを正式な続編として消しにかかってきたか
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 03:39
    • ID:1yztAQd40
    • 文書いてる人と曲作ってる人が戻れば買うわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 09:13
    • ID:lF9rAs8A0
    • セカンドをなかったことにするとかむしろ有能だろ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 10:35
    • ID:ugA5Xhsx0
    • 2.5次元の絵作りが良かったのに
      背景の3Dキャラのミニチュア感が正直微妙で仕方がないんだが
      買うかどうかは評判待ちだな…
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 13:08
    • ID:tmHrYNYe0
    • 90年代のコロコロコミックでやり倒してたようなカビ臭いストーリーと、鬱いだけでやるだけ疲れるサブストーリーと、次の日風邪ひきそうなサブいテントイベントと、使う事にアレルギーが出そうな新ジョブと、どうこねくり付けても使い道の薄いアビリティのてんこ盛りが改善されてたら購入を考える
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 13:10
    • ID:tmHrYNYe0
    • >>20
      あ、後あの船もキツかった
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 15:28
    • ID:TAHFmkD70
    • セカンドは主人公の声がキツすぎて体験版で投げたわ…
      合ってないし下手だしなんだったんだ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 15:34
    • ID:n3.mJ1OK0
    • セカンドのナヨナヨティズ出ないなら買うわ。
      あんだけイライラする作品は久し振りだった。
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 17:01
    • ID:d0AU73WZ0
    • BDFFはゲームとサントラ買ったけどサントラしか開封してない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月14日 19:28
    • ID:Gr81TIe60
    • >>158
      >セカンドは恐ろしいゲームだったよな
      >クソガキ向けの幼稚なノリで進んでたかと思いきや急に生々しいもんぶっ込んできたりさ
      >ストーリー自体は至って王道なのに

      ついでに言うと、ゲームバランスも流石はJRPGの老舗って仕上がりだし、
      幽霊息子の能力を利用したシナリオ上のギミック(重要場面でアリエスが通信しなくなる)、
      ついでにがんばリベンジだって結果オイオイヨ!ぐらいにネタになってんだから実質プラス。

      よくよく見れば、それでも「まぁ、ええんやない?」で済んでたはずだったのに
      最後のラスボス戦のメッタメタ展開が余りにもゴミ過ぎたのが決定的だった。
      ついでに言うと、最初の戦闘でSP使うっていう真ルートへ行く方法のヒントが
      シナリオ終了後のEDで判明するとか言う、分かる訳無いだろ阿呆かお前って点とか。

      現場には、まだ良ゲーにしようと頑張った人達は居た。俺はそう思うし
      Pは会社の駐車場で案内整備でもしてればコレもきっと良作になると信じてる
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月15日 07:23
    • ID:GHIDGijC0
    • セカンドはストーリーや台詞回しがクソ寒すぎたな
      どんな発想したら頑張りベンジなんてワードが出てきて、かつ、それを採用しようと思うのだろうか
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月15日 10:40
    • ID:3.jErkXd0
    • >>26
      頑張りベンジを言い過ぎているしな…
      ラスボス戦のノリも酷いし主人公が小物過ぎる
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月15日 19:31
    • ID:HABX3wlt0
    • セカンドはラスダン前でカメラ使って
      自分の顔が背景に強制的に写される演出がな・・・
      それだけは・・・それだけはやっちゃいかん事だっただろうが!!

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ