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1: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:30:46.98 ID:g9mBu2xc0
ローリングは不自然だしバックステップの方が実用性がある
2: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:33:53.16 ID:LPxOrYRc0
ローリングやめてもどうせ阿修羅閃空みたいなのになる
4: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:35:12.17 ID:tsf9Yddd0
別に不自然じゃないと思うが。
6: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:40:14.31 ID:fUqeNacB0
いや不自然だろ
格闘技の試合でどこにローリングして
回避する選手がいるよ?
ところでローリング回避なゲームは
何があるんや?
格闘技の試合でどこにローリングして
回避する選手がいるよ?
ところでローリング回避なゲームは
何があるんや?
10: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:45:33.06 ID:g9mBu2xc0
>>6
自分の知ってる限りだと
モンハン、ダクソ、KHあとDMCにもあったな
自分の知ってる限りだと
モンハン、ダクソ、KHあとDMCにもあったな
67: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 19:17:09.81 ID:zIyfyJj10
>>6
めぐりあい宇宙とか(古い)
めぐりあい宇宙とか(古い)
86: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 20:31:07.84 ID:7W3Nr6QXa
>>6
最近は知らんけど地球防衛軍
最近は知らんけど地球防衛軍
7: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:40:15.89 ID:LlsREpYcd
ローリングですり抜けるのは違和感あるね
9: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:45:06.57 ID:K/Z37vS+0
ローリング中無敵
バックステップ中無敵
変わらんやろ
バックステップ中無敵
変わらんやろ
12: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:47:41.73 ID:bsLVVFWP0
ニンジャガ1の裏風はローリングだったな
13: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:48:14.82 ID:3Z8tanRgd
やっぱ、前ロリやんな
ロマンしかない、前ロリ
ロマンしかない、前ロリ
11: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:47:40.20 ID:nGFzgGO00
敵に背中向けてバックダッシュして接近しますね
17: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:49:51.81 ID:HEnWYswL0
でもまあ昔のアクションだと
ローリングとかスライディングのほうが移動が速かったら
進むときに常に転がりまくり
ローリングとかスライディングのほうが移動が速かったら
進むときに常に転がりまくり
90: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 21:29:45.13 ID:jMZykojp0
>>17
DMC2のことか
DMC2のことか
19: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:50:36.16 ID:VshAuVBz0
ローリング回避すれば町が吹き飛ぶような砲撃にも耐えられる、地球防衛軍は人類にローリングの素晴らしさを教えてくれた
20: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:50:58.16 ID:jeS1IrHdd
ドラゴンのブレスみたいな全面攻撃は、バックステップよりローリング回避の方がまだ被害抑えられそうだけどな
23: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:53:21.21 ID:LPxOrYRc0
時オカの時点でローリングに無敵あるからな
25: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:55:30.67 ID:Op7DNvdT0
ローリングしまくってた時オカは無敵時間など存在せず回避できない事実
21: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:51:51.67 ID:YabABCKN0
昔からコロリン回避のシリーズはもうしょうがないけど新規IPでも思考停止でマネしてるからな
24: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:53:44.29 ID:8HE3qHHY0
軽装備ならいいけど、重装備でゴロゴロするのは変だよな
27: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 17:58:28.82 ID:HEnWYswL0
実際いきなりローリングされたときに有効な攻撃方法ってなんだろう?
長めの武器で凪払いかな
アリなんか猪木に寝転がられただけで為すすべ無かったのに
長めの武器で凪払いかな
アリなんか猪木に寝転がられただけで為すすべ無かったのに
54: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:54:22.77 ID:djauNaF80
>>27
蹴れないからなすすべがないんだろw
普通は蹴るよ
蹴れないからなすすべがないんだろw
普通は蹴るよ
32: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:04:07.98 ID:kCf9B4YF0
結局のところ距離感が曖昧だからこうならざるを得ないんだよ
33: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:05:43.41 ID:cvEiv2xZa
>>32
それな
間合いの取り方とか3Dになってまさかリアルから離れるとはな
それな
間合いの取り方とか3Dになってまさかリアルから離れるとはな
34: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:09:03.67 ID:HEnWYswL0
まあ現実ルールで縛られた試合とかじゃなきゃ
まともに間合い取りながら闘うとかあり得んからな
柔道なんかひどいもんだ
まともに間合い取りながら闘うとかあり得んからな
柔道なんかひどいもんだ
35: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:10:04.70 ID:S6CcFdg6M
実際の戦闘だとローリングとか自爆行為
大技とかも実戦だと効果なし
ゲーム的な都合だからしゃあない
大技とかも実戦だと効果なし
ゲーム的な都合だからしゃあない
36: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:11:19.53 ID:aFbq0iU6a
あんなにゴロゴロしたら背中痛くなる
39: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:16:28.31 ID:DEuv+S3Kd
敵キャラは明らかに予備動作のデカくて見てから回避余裕
自キャラは攻撃の最中にも自由に緊急回避出来て発動中は全身完全無敵
こう言うのってシステムとして対等じゃなさ過ぎてどうも好きになれないんだよな、DMCとかベヨネッタとかあの辺
自キャラは攻撃の最中にも自由に緊急回避出来て発動中は全身完全無敵
こう言うのってシステムとして対等じゃなさ過ぎてどうも好きになれないんだよな、DMCとかベヨネッタとかあの辺
37: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:11:21.92 ID:tUigYMwGd
仁王もローリングじゃね?
バックステップもあるけど
バックステップもあるけど
43: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:21:07.51 ID:6wSv7DHo0
見た目的にもダサいしな
DMCもスタイリッシュアクションって言うならあんなダサいモーション捨てろ
DMCもスタイリッシュアクションって言うならあんなダサいモーション捨てろ
70: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 19:26:29.86 ID:6iIgMHUU0
>>43
まさか5でもゴロゴロ回避継続させるとはね
まさか5でもゴロゴロ回避継続させるとはね
44: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:22:06.12 ID:NIdaopvxa
フロムはもうやってないな
ステップで間一髪避けた方がやってて楽しいもんな
ステップで間一髪避けた方がやってて楽しいもんな
61: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 19:00:25.11 ID:3dctZyI90
>>44
セキロはステップだぞ
まあ無敵時間あるけど
セキロはステップだぞ
まあ無敵時間あるけど
46: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:24:33.88 ID:+jDkMWAod
ローリングに無敵があるのが問題
47: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:25:33.74 ID:XFxqsuTk0
ロリはあってもいいけど無敵になるのが駄目
ダクソもロリなかったらもっといいゲームになるのに
ダクソもロリなかったらもっといいゲームになるのに
48: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:31:56.82 ID:OhnT+2Jn0
無敵どころか倍のダメージ食らう方が自然
51: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:37:09.26 ID:JCvXnu4U0
デイズゴーンではローリングするとゾンビに捕まらなくて良い回避になったな
52: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:49:31.65 ID:yjS8YJAK0
前転じゃなくて前宙にすればよりスタイリッシュになるのにな
53: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:51:25.14 ID:DjEN3Jzaa
ローリングで敵を倒すローリングウェスタンやソニックは
55: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 18:55:03.60 ID:djauNaF80
まあ体重ある人間がゴロゴロするだけで
自重でダメージあるからな
自重でダメージあるからな
66: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 19:11:22.89 ID:NqY9+Z+w0
ローリングはあってもいいけど連発出来るのがな
無敵ローリングした後は1分間無敵無しローリングしか出来ないようにしろ
無敵ローリングした後は1分間無敵無しローリングしか出来ないようにしろ
62: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 19:01:51.37 ID:1KlcTkgsr
飛び込み回避した際に、そのまま地面に倒れ込むと全身を強く打つことになるので、飛び込みから受け身の意味も兼ねてのローリングなんじゃない?
まぁ確かにもう少しカッコいい回避の仕方とかでも良いとは思うが
まぁ確かにもう少しカッコいい回避の仕方とかでも良いとは思うが
63: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 19:02:52.84 ID:evo6u7Js0
今まで斬り合ってた相手が急にコロコロ転がり始めたら敵さんサイドもなんやこいつってなるよね
あの無敵はその困惑を表現している
あの無敵はその困惑を表現している
95: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 21:36:58.21 ID:XPkAuMds0
98: 名無しさん必死だな 2019/12/16(月) 22:38:45.20 ID:HWqJDm0hK
>>95
FF15の回避モーション良かったな
アクション頑張ってたわ
FF15の回避モーション良かったな
アクション頑張ってたわ
105: 名無しさん必死だな 2019/12/17(火) 00:47:01.35 ID:EGa/oSwL0
>>95
ローリング以上に非現実的じゃねーか
ローリング以上に非現実的じゃねーか
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コメント
コメント一覧
GOD HANDの回避は好き
スウェー・サイドステップ・バック転のどれもが一長一短で最適な回避を探す楽しみがあった
躰道とか
倒れて起き上がってからしばらくの間無敵(初代以外は自爆は無効化出来ない)っていうのは今でもあるけど
誰かちょっとトラック相手に確かめてみてくれよ
あと異世界に行ったらSNSヨロ
ゲーム的な攻撃に対して出来るリアリティのある回避方法なんてあるかな
ローリング回避実装されてるゲームって格闘技ベースなの?
モンスターと生死をかけた戦いをするものじゃないの??
なんでもリアルにすれば面白くなるわけじゃねーぞ
肉弾戦する以上あんま変わらんのじゃ?
無敵なきゃ跳ね飛ばされるだけ
それが面白いかっつったらつまらんが
実験作としては面白いかもね
攻撃に判定発生前にの予測線立てて回避行動を取るとその予測線に当たらないようにキャラが動くとかで実現できなくもないか?
そのアクションがやってて気持ちいいかどうかがすべて
敵と戦ってたら興奮するだろ?
興奮したら前かがみになるだろ??
だからローリングで回避が妥当
よそは「あのゼルダがやってるから」とグラフィックばっかり凝って肝心のゲーム部分では脳死状態でローリングさせていたのに当の任天堂はその先を考えていたってことだけど
「イノベーションは連鎖する。なぜならイノベーションを起こした人がその利点と欠点を神格化せず理解しているから」という意味がよくわかる例だ
じゃどうやって攻撃避けるんですかね...
回避行動が存在しないアクションゲーム作れ言うならまずそいつは面白いゲーム作る才能なしだわ
一々リアルだと〜とかつまんねー事言ってる人って人生つまらなくないか?って思うんだよ
PSO2のことなんだけどな
戦闘難しめだけど
見ていて気持ち悪い
無敵は無くて範囲攻撃は当たる
移動もウェブ使った方が速い
個人的に一番好きな回避アクション
ゲームなんだからもっと楽しめよ
>>1がそこを混ぜて主張してる時点で話がグダグダになるだけなので、もう何も言わない
アイテム使ってHP一瞬で回復するのも不自然
リアリティ厨の言うとおりに作ってもリアリティ厨は見向きもしなさそう
ローリングもといダイブにリアリティ云々でケチつけるなら、ステップ回避も大概じゃん。
だから回避にリアリティだの色々言うのはナンセンスじゃないの?て言いたかっただけなんだ。
ボタンおしたら一定時間無敵になるってことが大事
へーそーなんだすげー(コロコロ)
地球防衛軍は1作目からローリングに無敵時間は無いぞ。
2D系ではあまり無い気がするが。
そんな馬鹿のためだけに見せかけだけリアルっぽくする必要性がどこにあるんだろう
かわいいんだもん
改善できるならメーカーがすでにやってるだろうな
3Dゼルダ以前に2D格ゲーのKOFに前転回避が全キャラ共通システムであるから別にゼルダオリジナルって訳じゃないしな
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