武器の耐久 fe



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1: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:00:47 ID:BDf
RPGで村人がたくさんいて話しかけないといけない
no title

3: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:08:34 ID:j5q
RPGの謎解きダンジョン

4: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:22:55 ID:1Xm
強制おつかいクエ

12: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:25:28 ID:DG9
ダンジョンでの落とし穴

2: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:08:33 ID:lrg
世界樹のマップ作り
no title

6: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:23:49 ID:mOK
武器が壊れる

7: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:24:01 ID:KGT
>>6
これ

14: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:34:52 ID:lVI
一度死んだキャラクターは二度と使えない

10: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:25:05 ID:69b
持ち物制限
no title

15: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:39:30 ID:xpF
>>10
わかる
モンハン的なのはヌルゲーになるからダメやけど

16: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:40:11 ID:DgI
クリア後の評価的な要素

31: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)05:10:53 ID:BDf
>>16
これホンマ嫌い
敵をいっぱい倒すのと早くゴールするのどっちが評価上がるのか分からんかったりしてムカツク

9: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:24:09 ID:VLF
強制ミニゲーム
no title

13: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:27:18 ID:69b
HPとは別に空腹ゲージがある
あとスタミナゲージ

20: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:40:50 ID:yHN
ラスボスを倒してエンディングを見るとラスボスを倒す前の状態に戻る
永遠に世界が平和にならない

22: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:41:39 ID:69b
>>20
デスストみたいな感じが理想
ラスボス打倒直後エンディング直前みたいな

19: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:40:49 ID:EWj
武器強化
どうせ後からもっと強い武器出てきて金の無駄
no title

18: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:40:31 ID:Njr
パーティの仲間割れイベント

21: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:41:00 ID:69b
人間性のある敵
MGS5とかやめろや
なんでそんなに苦しそうに死んでいくねん
なんでそんなに悲しそうに死にゆく仲間に寄り添うねん

30: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)05:00:50 ID:Ryq
ムービー飛ばせない

24: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:44:22 ID:DgI
武器の耐久はたびたび話題になるな
feなんかはあってもええみたいな風潮
no title

25: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:45:56 ID:69b
そこら辺の武器が壊れるのはええんやけど
ユニーク武器が壊れるのはほんまくそ

33: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)05:12:46 ID:BDf
>>25
feは一個しか手に入らん最強武器でも20回くらいで壊れてびっくりした

26: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:46:00 ID:n0G
武器の耐久なくなったら修理したりしてまた使えるとかならええんやが壊れたら無くなるのはクソ

28: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:49:23 ID:DgI
ワイ「はぁ…はぁ…やっとお金を貯めて鋼の剣を買ったぞ…!」
ダンジョン入ってすぐの宝箱の鋼の剣「よろしくニキーーーーwwwww」
no title

29: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:57:40 ID:69b
>>28
でも仲間とかに回せばいいし売るっていう手もあるからそこまでやな

27: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)04:47:53 ID:Yb3
次のダンジョンでさっき買った装備入手できるやつ

32: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)05:11:40 ID:dqi
移動が遅いとストレス溜まるわ

37: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)05:51:58 ID:Ngd
分かれ道で行かなかった方が気になる
no title

38: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:07:48 ID:fwW
拾わなかったアイテムは消滅

47: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:25:20 ID:TBO
FFさん「はいそのキャラストーリーのせいで使えなくなりまーすww」

これ

40: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:11:16 ID:5eB
コツコツレベル上げが出来ない系

41: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:15:51 ID:TTJ
敵とかボスの倒し方が特定の方法しかないやつ
やったことはないがセキロはそういうゲームって言われとるな
no title

50: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:32:29 ID:Ngd
>>41
あるある
ガード弾きした後しか攻撃通らないとか 基本無敵系

54: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:35:13 ID:Ngd
つばぜり合いとかでボタン連打強要 もっとコントローラーに優しくオナシャス

55: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:36:01 ID:eE2
レベルが上がると敵も強くなるぞ←は?

59: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:38:03 ID:KPQ
>>55
フリーシナリオならわかる
FF8で実装したのはホンマ謎
no title

57: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:37:13 ID:tms
極端に泥確率の低いレアアイテム

58: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:37:36 ID:tms
レアアイテムじゃないけど極端に数を要求される素材

60: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:38:29 ID:Vlz
ストーリーの都合上「いいえ」が選択出来ない

63: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:47:35 ID:KPQ
レベルアップ時にを装備してるとボーナス!←ほーん
だから序盤の戦闘は逃げた方が有利!←は?

FFがオワコン化した原因ちゃうか

65: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:49:40 ID:Ngd
>>63
FF6の魔石がそうだったわ

66: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:59:29 ID:KPQ
>>65
高ステに拘る奴はガンガン戦闘してガンガンレベル上げたい脳筋志向やからな
戦闘回数抑えた方が強くなるとかいう矛盾したやり込み要素ホンマクソ

64: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:48:25 ID:OVY
QTE

56: 名無しさん@おーぷん 19/12/29(日)06:36:07 ID:KPQ
時期限定レアアイテムとか誰にストレスにしかならんわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1577559644/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 16:28
    • ID:wMgiCPoZ0
    • 今日はもう寝ようぜ?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 16:38
    • ID:MJoHKado0
    • >1
      P5Rで大分緩くなったぞ。メメントスやパレス行った後、外出と筋トレは出来ないけど
      勉強、読書、トレイ掃除、ゲーム、道具作りが出来るようになった。
      ぶっちゃけ疲れてても銭湯か洗濯くらい行けんだろとは思うけど。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 16:40
    • ID:KMfjG.p70
    • ガチャ要素
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 17:05
    • ID:pQ6K0Wpk0
    • 逃げた回数とか全滅した回数とか記録されるやつ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 17:27
    • ID:TYY7r7MP0
    • 重量制限とミニゲームはいらん
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 17:35
    • ID:YHivEo.G0
    • 時間制限
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 17:51
    • ID:GhoIkWxd0
    • pvpランキングの上位限定報酬(アバター)
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 18:50
    • ID:WRWS9Ocr0
    • 装備強化システムいらないよなあ
      今使って次の武器手に入ったら勿体ないし、詰んだら強化しよう…でとっておくと結局最後まで使わないし、最後に記念で使うとラスボスヌルゲーになるしで良いこと全くない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 19:05
    • ID:VxcZKxaS0
    • 移動(歩き/走り)に合わせて画面揺らすやつ
      酔うだけの害悪要素
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 19:38
    • ID:y9hWHjeq0
    • パッと思いついたのは、盗むとかスペクタクルスみたいな強要されるやつかな。レアドロップ然り
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 19:47
    • ID:ne0.779T0
    • GTAオンラインとRDオンラインの、プレイヤーそれぞれでビジネスを進めながら同業他社になる他人の邪魔をして自分に利益を出すシステム
      ゲームバランス悪くて、わざわざ他人の邪魔をして恨みを買うより自分のほうを経営してたほうが普通に稼げるし、妨害側が有利なゲームバランスのせいで現状で邪魔する人は単にいやがらせ目的が大半っていう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 20:45
    • ID:WgDM9tbC0
    • RPGで今までいけた場所がいけなくなるとか
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 20:52
    • ID:DwPFHbA90

    • 憂鬱になるしプレイしにくい
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月29日 21:09
    • ID:ApRkV85p0
    • ※13
      感受性豊か過ぎ、STALKERの雨天時をプレイしてたら鬱にでもなんじゃね?
      豪雨+夜+ステルスの組み合わせは最高なのに
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 01:06
    • ID:0Oca3RlW0
    • シンボルエンカウント
      見えてるのは全部倒したくなる
      正直ランダムの方が好き
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 01:16
    • ID:bNubMLMo0
    • レベルアップ時のランダム上昇率
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 02:13
    • ID:3T3u56.F0
    • オンプレイ強制させたり、談合しないと取れないようなやつ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 05:36
    • ID:JwS1SV.o0
    • 飛ばせないチュートリアル
      ムービーの100倍むかつく
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 05:58
    • ID:XIQWX8cR0
    • 最高難易度クリアでチートモード開放とか最強キャラ開放とかが ちょっと...
      ヘタクソだとかクリア出来ないからズルしたいんだよなぁ...w
    • 20. 天涯孤独な無職さん
    • 2019年12月30日 08:27
    • ID:rkYLmFg10
    • マルチ。
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 09:11
    • ID:UXnKf4TV0
    • ランク評価
      あれは自由なプレイスタイルを否定するクソシステムでしかない
      やり込み要素ならロックマン11のチャレンジモードみたいに本編と切り分ける方が楽しい
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 11:00
    • ID:SAK84nOq0
    • ラスボスより強い隠しボスを倒すと手に入る最強武器
      どうしろっていうねん
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 11:10
    • ID:aLWFI4OX0
    • ラスボスより前に戻るのが嫌な奴って
      どんなゲームやってんだろう…
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 11:47
    • ID:ArkL2Oim0
    • ロックマンDASHは何でかクリア後に簡単が選べる謎仕様だったな
      アレは強くてニューゲーム的な事だったんだろうか…
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月30日 21:39
    • ID:5Pi8fi790
    • 課金要素
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月31日 00:21
    • ID:ODlKOWpm0
    • 全滅イベント。
      意地でも勝ちたい。
      キャラやコスがDLC課金
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月31日 00:31
    • ID:rfHVGqTA0
    • 期間限定配信
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月31日 01:26
    • ID:y6uKMIZI0
    • 昇竜コマンド
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2019年12月31日 15:35
    • ID:n0RCi8mg0
    • オープンワールド嫌い
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月01日 10:40
    • ID:3M8B5fBb0
    • エイム要素一択
      コレがメインストリームになったせいで、普通のアクションの質まで引き摺られてしまったとしか...
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 23:35
    • ID:erM7a0eH0
    • 敵のドロップが素材とか換金系とかのつまらないものばかりなやつ
      どう考えても装備を直に落としてくれた方が嬉しいだろ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 16:32
    • ID:ybBbpsIR0
    • 周回要素

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