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プレスターン



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1: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:36:48.70 ID:Ey9Dzx6o0
めんどくさいだけやん 
正直になろうや
no title

3: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:37:53.21 ID:88FwD+j30
正々堂々ぶつかりあおうや

5: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:38:45.94 ID:Ey9Dzx6o0
せめて物理と魔法の二つにしようや

4: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:38:08.60 ID:WEawF+zA0
エクストラターン!

2: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:37:18.19 ID:r0z5yU750
イフリートにファイア��
no title

7: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:40:49.53 ID:nSArBwAa0
相手の攻撃(こっちは攻撃不可)→弱点露出、3打ほど攻撃して離脱!→相手の攻撃
こういうのこそいらん

22: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:05.29 ID:52rP9feM0
>>7
ほんとこれつまらんよな
ACはこういうの無いのが良かったのに5でこういうノリになってうんざりしてやめた

28: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:10.60 ID:h95UXbCr0
>>22
要は全部ヌルゲーにしろってこと?

36: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:55:07.88 ID:52rP9feM0
>>28
ACは回避と攻撃を同時に行うのが肝なんやで
敵のターンに避けて自分のターンに攻撃するターン制アクションじゃないんや
no title

39: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:56:17.78 ID:h95UXbCr0
>>36
それだけ聞くと俺ルールでやらせろって喚いてるだけな気が

43: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:57:29.70 ID:52rP9feM0
>>39
まあ4までのACやれば分かるで

9: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:42:23.44 ID:O+rK3n/K0
弱点があるのはええけど,それ以外がまともにダメージ通らんのがね

6: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:40:41.21 ID:aCMzkGNf0
無双ゲーでもやっとけ
no title

8: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:41:46.78 ID:Vh46RkVN0
初期「弱点で攻撃すれば多くダメージ与えられるぞ」
今「弱点で攻撃しないとダメージ全然通らないぞ」

19: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:49:15.15 ID:cv3Ucl320
>>8
弱点でさえ1倍以下の耐性のゲームはほんとひでーよ

11: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:42:59.98 ID:qa1OYdJt0
弱点つけるキャラはガチャからでるんやが

13: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:45:30.74 ID:orQQoNUx0
ウィッチャーの霊薬とか飲んだ方がええんか?
no title

15: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:47:46.64 ID:Ey9Dzx6o0
>>13
霊薬もオイルも必須やない?

23: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:14.49 ID:8HfhjWOK0
>>13
ないと戦闘にすらならんやつ結構おるやろ
人狼系とかどうすんねん

16: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:48:28.40 ID:2xbvLzZh0
こいつの弱点はこれだから、あれとあれとあれ用意して…
→めんどくさいからもうええわ

18: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:49:04.63 ID:GcAb0bXVM
こっちからの攻撃全部ガードするやつほんまクソ
んで相手の攻撃を交わすか弾くかしたときだけ一発打ち込めるみたいな
no title

12: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:45:20.11 ID:/duYH8UW0
弱点ついたときの倍率で好きなのは
1.2?1.5?2.0?

14: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:46:59.73 ID:D1EjpwYc0
>>12
1.2やな

24: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:24.53 ID:V5h7RsE10
まぁホラー映画でもモリモリマッチョが物理効かなくて死ぬとかようあるやろ

26: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:51:34.63 ID:VMiuUXTad
ワイの雷攻撃反射するのやめてくれんか?
no title

31: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:34.27 ID:b2v7Wr5hp
~以上のダメージは吸収するぞ
~以上のダメージは無効化するぞ
どれだけダメージ与えても体力1残るぞ

33: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:53:18.96 ID:77eZXiRL0
>>31
大介さぁ…

34: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:53:57.28 ID:QDV43oUIM
>>31
クソなのはこういうの失敗すると高確率で即死なこと

29: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:18.14 ID:nDY+3ens0
世界樹やん
no title

30: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:52:26.41 ID:/duYH8UW0
弱点ついて特攻武器使ってバフかけてデバフかけて条件揃えて必殺フルチャージして30倍撃だ
とかどこまでも乗算していくの嫌い

35: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:54:26.39 ID:m4G3UmmH0
ペルソナとか弱点バトンタッチ総攻撃ばっかで後半ダレてきたわ

37: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:55:49.97 ID:7ezxx35vd
ペルソナは3で残業ソロプレイしてるときは弱点付くの楽しかったわ
普段は…

40: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:56:34.91 ID:7+Mn0VWD0
弱点じゃないとまともにダメージ通らないだけの作業ゲーのパターン
no title

41: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:56:50.67 ID:iLB1SHyM0
リメイクテイルズオブデスティニーが相当な属性ゲーだったな
せっかくMP的なモノ廃止して爽快アクションバトル!と見せかけておいて
中身が属性半減引っ掛かりまくりで爽快感味わうには知識と手間がいる

38: 風吹けば名無し 2020/01/02(木) 21:55:59.85 ID:b1P7IAr60
弱点使うと楽できて使わないと面倒だけどクリアできるくらいがちょうどええな

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1577968608/

                  


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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 20:15
    • ID:..r14DcB0
    • すべての攻撃をクリティカルヒットにしろってことか。
      それでおもしろいのか?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 20:18
    • ID:aARhGXYz0
    • お前だってネットで人が間違ったところを延々と同じ言葉で叩いてるだろ
      弱点属性を攻めるとはそういう事やぞ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 20:24
    • ID:VfHAu78W0
    • >>2
      猛虎弁キッズ同士仲良くしなよ。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 20:31
    • ID:69B8K.ve0
    • 属性は別にいいけど
      基本四属性とか光闇とかの相関は統一して欲しい
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 20:55
    • ID:Uhwm8ypo0
    • 俺は、事前に敵の情報調べてパーティー組んで弱点ついて、バフデバフ駆使してギリギリで倒すゲーム大好きだけど、世の人間皆がそうとは限らないっての知ってる。
      俺の好きなゲームっていわゆる解法がほぼ決まってる「詰め将棋」ゲームだけど皆が皆、頭使う詰め将棋好きなわけじゃない
      特にスマホゲームやってるライトユーザーは脳死でポチポチ周回できて、課金してガチャ引いて強いキャラ出てやったー!ってなる、頭使わないゲームを好む。通勤通学の時間で出来るようなな。
      どっちが正しい間違ってるって話じゃなく、好みの問題。1も後者のライトユーザーなんだろう
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 20:57
    • ID:bg.CEqFG0
    • FF15のデカイ亀、足ペチペチやったら死んでしまって何とも言えない気持ちになったな
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 21:02
    • ID:uMsDMdjF0
    • 弱点に合わせて武器やキャラを変えろっていうのは確かに面倒くさい
      無属性が基本で、特定の装備や魔法を使って弱点をつければ有利に戦えるってバランスが良い
      キャラ毎に属性を持たせて、通常攻撃から防御まで、属性が乗るゲームは編成の自由度も何もなくて嫌い
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 21:05
    • ID:ciGv7M7.0
    • 難易度下げられるなら全部一緒じゃん
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 21:14
    • ID:bvwb6DLW0
    • ソシャゲはそういうのばっかだけど
      オフゲだと主人公一人でほぼ全属性や種族キラー網羅するしどうでもいいかな
      テイルズとかペルソナはまさにそうで主人公は器用万能
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 21:17
    • ID:dqye5asH0
    • 情報に溺れてるようにしか見えん
      最善手じゃないと許されないっていう無意識の自縄自縛
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 21:21
    • ID:5OdRIWzu0
    • イフリートの温度より高温なら倒せるだろ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 21:25
    • ID:8jR0V2bZ0
    • ドラクエを戦略性も何も無いとか言っといてコレか……あほくさ

      三すくみはこんがらがるのが嫌
      ゲームAでは赤→緑→青なのに、ゲームBだと赤→青→緑とかあるし
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 22:04
    • ID:r29hcfBd0
    • sekiroは相手の攻撃を弾くと体感も削れるから実質攻めも守りも相手を削る行動だから良かったんだよなぁ
      一見守ってるだけに見えて相手を追い詰めて体感削って忍殺が最高に気持ちよかった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 22:05
    • ID:Soj4tGNj0
    • 弱点とかよくわかって無くて
      真3のセトを物理オンリーで殴り倒したら友達に驚かれた
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 22:32
    • ID:dAatt34z0
    • 「属性耐性はあるけど弱点属性は無い」のディアブロ方式がいいな
      弱点が一種類だけだとほとんどやること決まり切っちゃうし
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 22:46
    • ID:2oBPImNN0
    • 今回のボスは火属性だから水2倍火半減それ以外は等倍やで
      ほーん、ここは特効の水属性攻撃なんか使わずに
      闇3倍アクセ付けた闇と光3倍アクセ付けた光と風3倍アクセ付けた風と地3倍アクセ付けた地で殴るで
      水3倍アクセは次回の水ボス報酬やから未実装やで

      こんなゲームもあるぞ
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 22:51
    • ID:MvlxvBG.0
    • 弱点突けば瞬殺
      そうでなければ、ジワジワ時間かけて削ることになる
      位のバランスが面白い
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 23:03
    • ID:FXddspsB0
    • 通常攻撃以外に価値ないじゃん
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月03日 23:47
    • ID:J.jxi1e90
    • 敵の弱点が露出した時にしかダメージが通らないのってやってること相手ターンにフィールド動き回れるだけのターン制バトルでしかないって作ってる側もやってる側も気付いてないよな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 00:00
    • ID:QhxfU9MG0
    • 弱点の効果が極端になりすぎると逆に単純なパズルみたいになりやすいから、いろんな戦術が取れるように多少の遊びが欲しいな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 00:10
    • ID:ncfUfhr80
    • 見た目のエフェクトと数値の違いしかないとなんか、つまんねえ、ってなる
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 00:18
    • ID:5oRw8WZL0
    • 一歩間違ったらネトゲのFF14みたいな
      属性自体がフレーバーは手抜きすぎ、作り手のさじ加減が肝なんやろな
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 00:34
    • ID:hilZXaEs0
    • 無双は無双で相性とか作っちまったからな、脳死ポチポチじゃなくなってきてる
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 00:37
    • ID:o14Px57J0
    • >>15
      耐性はあるが弱点属性はないってつまりそれドラクエ……
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 00:39
    • ID:v9981jGr0
    • モンハン民「弱点ゲー、無双シリーズはクソ!」

      FPS民「…」
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 01:20
    • ID:QFAEZkiu0
    • ただ殴るだけのヌルゲーになるのは嫌だな。多少考えるような難易度じゃなきゃヌルゲークソゲーって騒ぐでしょ。
      モンハン信者じゃないけど弱点属性は少し楽出来る最適解なだけで正解じゃないし、個人的には自分のプレイスタイルに合わせて武器をどう作って行くか考える楽しみがなくなる。
      最終的にはようつべで他人のプレイ動画見てれば弱点なんて考える必要もなくなるぞ(^_−)−☆
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 01:26
    • ID:lcyOfY5e0
    • おっさんしかいないところまでヌルゲーになるなんて言ってるのほんと終わってるわ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 01:54
    • ID:nuBXt7cG0
    • 特に対人だと面白いけどやたら優遇された属性のせいで選択の幅が無いやつが多い
      調整次第で化けるの多そう
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 02:06
    • ID:Yix.sC.I0
    • 脳死ゲーしたい気持ちも分かる
      ポケモンのように確立されたものなら受け入れられるがまぁ面倒さにもよるかな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 02:32
    • ID:Sw9H5tgs0
    • まあ現状にとりあえず文句言いたいだけの奴も一定数いるしな
      ポケモン剣盾だってテンプレパ作れるほどには突出したポケモン居ないせいで文句言ってる奴結構居たけどそれってようはバランスが良いってことでしかないわけだし
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 03:44
    • ID:VhgdzT1P0
    • じゃあ一生ラスリベやってればいいじゃん
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 04:03
    • ID:m5q2zwvE0
    • 正攻法のみで攻めるねえ
      龍が如くで当たり前のようにドス抜いてくる893でも説得してくれませんかね?
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 04:04
    • ID:m5q2zwvE0
    • GTAで拳銃撃ってくるLCPDでもええよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 04:12
    • ID:5yinnaL40
    • なんだFF10の話か
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 04:31
    • ID:riw8dhRi0
    • こういうバカばっかりだから日本のゲームは「物理で殴る」が最適解になっちゃうんだよな
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 05:31
    • ID:NdiZfeq90
    • 弱点は通っても1.2倍くらいがバランスええなぁ
      1,5倍以上になると大抵弱点使えばヌルゲーか弱点突くの必須になる
      アクションはともかくRPGはバランス調整むずかしなるだけやで
      特に、大抵のゲームで弱点突ける魔法使いは必須のバランスになってるやろ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 08:01
    • ID:TwxbpsP60
    • 面倒くさい敵はボス級だけにして、あとはひたすら殴ってればどうにかなるくらいでいい
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 08:46
    • ID:chUDzWi10
    • >>37
      そんな面白くないゲーム勘弁だわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 08:52
    • ID:Da19rhuU0
    • 弱点を攻撃するのが効果的すぎるとダメ
      それ以外が不正解になって、途端に攻略の幅が減って脳死ゲーになる
      ちょっと効きやすい、ぐらいでいい

      ダークソウルシリーズはその辺り上手い具合だった
      弱点部位が危険なポジションだったりで正解とは限らない
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 08:54
    • ID:s.h8gcg20
    • 属性ゲーじゃないゲームは得てして会心ゲーだったりバフデバフゲーだったりする
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 09:20
    • ID:PwrQjAlj0
    • メタルマックスゼノのシールドシステムはよかった
      弱点属性のほかにシールド属性があって
      シールド属性で攻撃し続けるとシールドが壊れて全ダメージ2倍になるから
      最初から弱点属性狙うかシールド壊すかで選べるようになってた
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 09:24
    • ID:RDUHueD80
    • >>13
      それ忍殺っていうか、殴り合いして疲れた方にトドメの一撃しとるだけやん。
      忍殺って言うからにはもっと背後や頭上、罠とかで1発やろと思った。
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 09:26
    • ID:PfJg2Xwl0
    • >>5
      俺にとっては解法決まってるゲームは脳死ポチポチと同じに感じるけどね。
      制作者に設定された攻略法通りにやらされてるだけで
      、そのプロセスが多いか少ないかの違い。
      ライトヘビー関係なく、俺の意思で攻略の仕方を選べるゲームを好むよ俺は。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 09:52
    • ID:Eh9OuZ.D0
    • >>34
      FF13のラスボスも毒状態にしてひたすら攻撃耐えるゲーだったな
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 09:59
    • ID:Eh9OuZ.D0
    • >>2
      それ弱点を攻めてるんじゃなくて、そいつの弱点を晒そうとしてるだけじゃね?
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 10:00
    • ID:Eh9OuZ.D0
    • >>1
      何言ってんだ?
      クリティカルヒット無くせって事だろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 10:05
    • ID:Eh9OuZ.D0
    • >>8
      いや、属性によってダメージ無効とか回復とかする奴がいてだな
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 10:15
    • ID:Eh9OuZ.D0
    • >>35
      JRPGほど属性大好きゲームはないぞ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 10:17
    • ID:7iJ8OBBz0
    • レベルを上げて物理で殴るゲームは
      クソゲーオブザイヤーに選ばれてたぞ
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 10:17
    • ID:Eh9OuZ.D0
    • >>26
      必要もなくなるぞ(^_−)−☆

      キメェェー
      死んで虫にでも生まれ変われや
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 10:50
    • ID:2yq3QoBh0
    • ポケモンみたいに弱点1.5倍、耐性半分、それ以外は等倍 とかでよくない?
      めんどくさい理由がわからん
      弱点以外はろくに通らないってのはわかるけど てかそんなのあるんだな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 11:35
    • ID:ijs7YpkX0
    • >>1
      ディアブロ3はクリティカル確率とクリティカルダメージとダメージ強化&軽減が全て
      弱点属性なんか要らん。
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 13:31
    • ID:GLqU.Gnh0
    • >>11
      エグゾーダスですね分かります
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 13:37
    • ID:GLqU.Gnh0
    • >>13
      最初は体幹ゲージ溜めるのもありと思ったけど、よく考えたらジャストガードで無敵になるか早く動ける様になって相手に反撃当てる方が楽しい事に気づいた
      チワワの一撃が全く相手の脅威になってないのに真剣な斬り合いとかないわ
      あと体幹溜めるのが忍の剣術って言うなら葦名の侍の攻撃弾いてもこっちの体幹溜まるのなんか納得いかない
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 13:40
    • ID:GLqU.Gnh0
    • >>19
      それは弱点露出させる為に色々手を打ったり弱点露出した際に攻撃リソースを全部ぶち込む為に温存したりとか考えさせるからいいのでは
      弱点出さずに正面から撃破したり上手く調節して敵の攻撃が激しくなるタイミングで気絶させたりも出来るし
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 13:57
    • ID:NW3inD.J0
    • ストーリーが見たいなら漫画アニメでも見てろ。
      達成感が得たいならソシャゲでもやてりゃいいやん。
      そういうの考えるのがげーむなんちゃうのw
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 14:37
    • ID:HsP0NSRT0
    • 別に属性は存在してても良いけどよ(魔法って何やねんになるし)

      強属性だからって問答無用でダメージ通るのがおかしいんや、貫通しとるやんけ。
      属性武器だとしても物理攻撃に属性が乗るんだから、弱点部位とか部位破壊後とかクリーンヒット時に追加で属性ダメが乗るくらいでえぇんや。
      せやから属性なしが蔑ろになるし、結局物理のみのバカ攻撃力が出たりインフレの原因になるんや。
      しまいには無属性なんていうへんな属性扱いしたりしてな。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 15:04
    • ID:kDRnWGX.0
    • メタルマックスは弱点属性よりも、通常攻撃の多段で攻めた方が強い。
      メタルマックスゼノのシールドシステムは、結局慣れてくると通常属性の多段攻撃で押していたし。
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 18:16
    • ID:mdYuqsX70
    • バリアチェンジだけはクソ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 18:31
    • ID:22m6KaRF0
    • それやったらただのインフレゲーになるんだけど
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 18:57
    • ID:vfFvO8nY0
    • ソフィー「通常攻撃が3回攻撃でひるみ属性の最強攻撃です!」
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月04日 21:12
    • ID:jrKdwTi90
    • >>50
      この程度で釣れるとはw
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 01:21
    • ID:fogIfkrc0
    • >>55
      試行錯誤できる系ならいいけど大抵は時間経過で露出→格納だからマジで意味ないと思う
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 01:41
    • ID:fogIfkrc0
    • >>35
      物理で殴るのが大好きなのは洋ゲーやぞ
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 01:45
    • ID:fogIfkrc0
    • >>51
      日本人が思ってる以上に外国人ってバカなんやで
      JRPGでよくある5・6属性相性ですら「複雑でわからねー!!」って言われてんだよ
      ポケモンなんてあれ世界的人気!とか言ってるけど対戦は日本ほど流行ってないからな
      なぜならタイプ多過ぎて相性覚えられないから
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 09:12
    • ID:kySxTZee0
    • >>35
      おまえポケモンやったことないやろ、ドラクエ11やったことないやろ、ペルソナもオクトラもないやろな

    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 09:17
    • ID:kySxTZee0
    • >>39
      オクトラは弱点属性突かんとやっとれんレベルやが、とても脳死で勝てるゲームやなくね?ペルソナ系もそんなんやろ

      まあ、身も蓋もないが調整がうまいか否かやよな
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 10:53
    • ID:.YnBqSVD0
    • ゲームを辞めればいいのでは?
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 11:48
    • ID:roYNGEaH0
    • ※68
      ソコを認めないように自己弁護してるんだろうにw
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 19:51
    • ID:cKaAokwK0
    • 耐性ごちゃ混ぜで登場だ!

      じゃあ無属性で殴るわ
    • 71. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 01:07
    • ID:eeGr88Op0
    • 初見では訳の分からない属性追加するのはやめてほしいお前のことだよマジカルバケーション
    • 72. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 07:49
    • ID:naGOwY350
    • あまり関係ないけどFF3の
      竜騎士が有利>>全員竜騎士にジョブチェンだっ!!
      学者が有利>>全員学者に!!
      忍者・賢者有利....ってのは凄く違和感というかポリシーに反すると思ってた
      面倒臭い奴wだったから一人くらいはしたけど他キャラは通常ジョブで
      戦ってたな...毎回めちゃめちゃ苦戦してたけどw
    • 73. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 10:37
    • ID:Y7Oyjrps0
    • ダメージが通らないのは嫌だな、それが基本パターンの作業になる
      弱点突けば楽になる調整が丁度良い
    • 74. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 15:14
    • ID:RHb0fKPl0
    • >>53
      ヘリオン踏み台にしてな。
    • 75. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月07日 12:35
    • ID:nplmzoz90
    • モンハンは爆破とか無属性が一定以上の地位を持ってるからセーフ
    • 76. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月07日 23:18
    • ID:k0ggmRiW0
    • ゼノサーガEP2思い出した
      爽快感のかけらも無かったな、あれ
    • 77. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 11:08
    • ID:qQ5qdbZz0
    • まあ相性はあくまで攻略の糸口であるべきだろうな
      弱点突かなきゃ勝負にすらなりませ~んwみたいなのは寒い
    • 78. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月12日 12:42
    • ID:Qq1.xjnH0
    • その分魔法がアイテム全種類必要なの本当に勘弁して欲しい
    • 79. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月12日 01:37
    • ID:ih.frMed0
    • 弱点突くことが前提のゲームバランスは、むしろ攻略の幅狭めるだけだって~それ一番言われてるから(溜息)
      誰だって楽に攻略したいんだから、十中八九弱点突くに決まってるやん
      みんな同じ戦法(弱点特攻)使うならゲームじゃなくて作業だろ
      デリヘル偉人バトルお前のことやぞ

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