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マイクラ レッドストーン



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1: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:33:35.24 ID:H+StknA/0
塊魂
no title

32: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:19:47.86 ID:WyQn+gEup
>>1に書かれてた

2: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:36:05.50 ID:3iolqh2Q0
ロードランナー

4: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:37:59.61 ID:pfUr77eca
パズドラ

3: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:36:10.15 ID:6g4fKrI30
塊魂既に出てたからミスタードリラーともじぴったん
no title

7: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:42:08.60 ID:JKCxAOct0
パワプロ

9: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:43:45.29 ID:0JR7FrAM0
ジャンピングフラッシュ
パラッパラッパ

41: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:26:49.21 ID:QI4QMuxB0
>>9
ジオグラフシールな。

6: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:39:44.77 ID:wBl/zW4yd
ゴロゴア
no title

5: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:38:56.03 ID:8DQ8/xzL0
逆転裁判

10: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:45:06.78 ID:j8e7hQy2M
街のザッピング

11: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:48:10.06 ID:PPFA8hpsa
スプラトゥーン

8: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:43:03.87 ID:XorLaiqjd
ネクロダンサー
no title

18: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:14:18.93 ID:2z9T9hLO0
斑鳩かなぁ

27: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:41:30.59 ID:Q5LW0mZua
>>18
斑鳩自体は素晴らしい作品だけど

二つの何かを切り替える系ってとりあえずゲームを作ってみようと思ったらかなりの人が思いつくネタではあると思う

13: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:08:57.60 ID:xDaRYszd0
ばばいずゆー
ゴロゴア

12: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 13:59:32.58 ID:+sO74FTDM
ビブリボン
no title

15: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:12:20.04 ID:9ec0KiW90
マイクラ

19: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:15:11.76 ID:uHLGrO1ya
ARK

20: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:15:58.07 ID:wJzHOD+M0
メタルギアソリッドシリーズ

21: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:20:04.16 ID:QcvbTmiW0
パネキット
no title

24: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:24:46.06 ID:LFOGnHz40
TINY AND BIG
インディーズだけど
任天堂でも作れないんじゃない?

25: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:25:34.26 ID:+j5mK2BN0
誰かデスストランディングって言ってあげなよ

29: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:49:20.27 ID:wJzHOD+M0
>>25
面白い要素もあるけどそこまで革新的なゲームでもないかな冷静に振り返ると

22: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:20:26.84 ID:Xtc5+Jmw0
return of the obradin
no title

28: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:46:19.57 ID:QQ7CYGm/0
スーパーマリオブラザーズ
時のオカリナ
スプラトゥーン

26: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:39:37.27 ID:4HKFnNmf0
テトリス99

30: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:14:25.94 ID:II82W0ph0
引ク押ス

31: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:18:51.22 ID:4BbVyOrI0
マイクラはサンドボックスとかレッドストーンとかエンチャントのシステムとか、すばらしいアイデアが山のようにあるね
開発者のノッチという人が、相当頭のいい人だったんだろうな
no title

33: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:34:26.94 ID:YudOtRYO0
スト2は全てが衝撃的アイデア
コマンド技の概念、←で上下ガード、6ボタンによる攻撃分け
操作してて完全にキャラクターと一体化できる。
それまでのゲームの対戦格闘とは次元が違い過ぎた

35: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:46:51.43 ID:WyQn+gEup
>>33
それスト1から
6ボタン筐体もアップライト筐体の後に出てたし

37: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:02:02.07 ID:hZ+/z26W0
アーク1と2
SRPGのいらない部分端折ってて
そりゃそうだよな って思った

36: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 15:50:18.07 ID:uvBDOmak0
もじぴったん
no title

23: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:24:17.69 ID:7vJz0JKlM
Subnautica

39: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:21:18.56 ID:vMnxNDQv0
『ソニック ワールドアドベンチャー』のブーストシステム

ソニックの他にない超音速アクションを実現するために
3Dアクションゲームでこんな解を出してくるとは思わなかった

45: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:34:21.88 ID:Q5LW0mZua
>>39
どちらかというと画面外の見えない敵やトゲや壁に当たってダメージを受けたり減速したりしてイライラするという2Dソニックで毎回言われてる問題点を解決した点で2Dの方で活きるシステムだし

このシステムの初出ってワールドアドベンチャーより前に作られた横スクロールのDSのソニックラッシュだよねっていう

38: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:20:57.31 ID:e2RSzXx/0
ハコボーイ
no title

44: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:33:57.75 ID:0XM5UAz70
ギレンの野望かな。世界規模の戦争を1つのマップ(正確には2つだが)で丸ごと
シミュレートしようって発想が凄い。キャラゲーでありながら、既存のシミュレーションゲームでも
中々無いようなオリジナリティを持ってるな

46: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:35:28.57 ID:/8AnhFvj0
リズム天国

47: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:35:51.57 ID:C+Mt6Yy10
ヤンデレシミュレーター

42: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:28:43.07 ID:GsJ06ATy0
Portal
no title

48: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 16:38:28.05 ID:0XM5UAz70
テトリス考えた人って天才だよな。単純なのに奥が深い
プレイするごとに異なる展開で飽きにくい。まさにコロンブスの卵

14: 名無しさん必死だな 2020/01/05(日) 14:10:30.23 ID:j+xLrKEn0
最初に出た新ジャンルは大抵そう思う

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1578198815/l50

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:16
    • ID:MHd3HUQX0
    • 大体こういうのって本当はパイオニアじゃないんだよな
      既に世に出てるものを掠めてる事が殆どじゃね?
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:17
    • ID:q.fBDeqb0
    • ぷよぷよ、テトリス、俺の料理。
      VITAのスペックを使い切ったGRAVITYDAZE。
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:21
    • ID:OBBtmplC0
    • 大神の筆しらべ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:24
    • ID:.oswa97.0
    • トマランナー
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:32
    • ID:JHt2cWZI0
    • モンスターファーム
      CDが売れてた当時にベストマッチだった
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:32
    • ID:kySxTZee0
    • ニンテンドーラボ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:40
    • ID:WBUfL5fo0
    • クロス探偵物語
      アナザーマインド
      半熟英雄
      塊魂
      ダーククロニクル
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 18:45
    • ID:5zLg27Q50
    • PSOの定型文
      あれのおかげで外国人とも簡単に意思疎通出来た
      アイス アイス アイス
      > みんな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 19:36
    • ID:hTDf1JGn0
    • 餓狼伝の互いに殴られながら殴る格ゲー
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 19:47
    • ID:NbuBfcSW0
    • >>1
      アイデアはアイデアだろ
      既存にあるシステムを組み合わせるだけでヒットしたら、それも組み合わせるという1つの画期的なアイデアだぞ
      スマホなんてまさにそれだし
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 19:58
    • ID:cKaAokwK0
    • 大神は素直にカプコンすげーなって思ったよ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 20:22
    • ID:bRZWvC0F0
    • 勇者30というか元祖的には三十秒勇者かな
      こんなシステム無理やろ・・・イケるやん!?みたいな
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 20:27
    • ID:zaiDffbA0
    • ファミコンのキャプテン翼
      スーファミの幽遊白書(格ゲーじゃないヤツ)

      鈍くさいのに対戦ゲーとか、やりたがるワイには最高のソフトだった
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 20:36
    • ID:XPkckrFQ0
    • 27みたいなやつが何も生み出せないやつの典型
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 20:39
    • ID:Rraiywcf0
    • >>10
      何言ってんだ?コイツw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 20:49
    • ID:aixo7n6p0
    • 床や壁からテクスチャをコ.ピーしちゃえのMGS4
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 21:43
    • ID:ei.Y6HcR0
    • ロマサガの閃き・連携・陣形。他のゲームでもあったけど
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 21:52
    • ID:SOFlhaI10
    • 東京魔人学園等の「感情入力システム」かねぇ。AVGにおける、ある意味
      理想的なシステムであり、アイディアだったと思う
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 22:18
    • ID:fKsVa3Mw0
    • デモンズソウル
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 23:08
    • ID:.I.oPE.I0
    • オブラディンのハイパーカード感
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月05日 23:53
    • ID:PZz..eqG0
    • ロードモナーク
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 00:44
    • ID:k0s2vrVF0
    • ジャンピングフラッシュはパソコンゲーのパクリだからな。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 02:10
    • ID:VfZdtuE.0
    • リブルラブル・フォゾンかな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 02:16
    • ID:2tZ.bPaM0
    • EVE The Lost One
      操作キャラクターとプレイヤー自身が乖離するとか衝撃だった
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 04:52
    • ID:7Dw2cBKD0
    • MOTHER3のサウンドバトルとドラムロールHP
      なおお互いの相性は最悪
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 09:39
    • ID:naGOwY350
    • ソロモンの鍵かな。自分で石を出したり消したりってのは 聞いたことがない。
      ヴォルフィードというかクラックスもすごいと思った。やたらこのシステムのエ口ゲーが増えたがw
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 09:42
    • ID:Vh4gCoQa0
    • 「アイデアが素晴らしくてヒットした作品」なら納得なのかもな
      例えばポケGOとか位置ゲーなんかはGPS使ったものはスマホゲーでもあったし、特定の場所っていうなら3DSなんかでもあったからな
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月06日 18:54
    • ID:ZrypFV3S0
    • 「納期が間に合わなくてボスキャラ作る時間がありません!」
      「ええいしゃあないプレイヤーにボスの代わりさせるか・・・」

      黄 衣 の 翁
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月07日 01:10
    • ID:z5.DR6Xc0
    • メダロット
      勝敗に関わらず戦闘終了直後に全快なんてRPG他に知らん
      負けてもパーツ一つ取られるだけだからレアパーツでもない限り悔しくない

      熱血物語
      AB同時押しがA・Bとは別コマンドなのはすごい
      くにおくんでしか見た事がない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月07日 08:21
    • ID:n2MDjtIT0
    • カルネージハート 
      頭痛くなるまで挙動を極めようとしたな

      ネオアトラス
      信じる信じないで地形が変わる大航海時代
      交易が楽しかった

      アトリエシリーズ
      初代マリーでの調合システム目から鱗やった
      「うにー」
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月07日 11:25
    • ID:RVmLvyph0
    • BOTWは凄かったな
      ただ地点と地点を結ぶだけの移動ゲーだったオープンワールドが完全に180度変化したゲーム史の転換点だと思う
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月07日 15:45
    • ID:UwoftJVN0
    • >>2
      俺もグラビティデイズはスゲーアイディアだと思ったな。

      あと、やってて楽しいと感じた戦闘システムは、バルドフォースエグゼ。俺がやったのはps2版だったが、要は2Dのアーマードコア。2DやからACより操作に慣れやすく武器も選べて楽しかったな。あのシステムだけでも買い取ってスマホゲーなりなんなり作るべき
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 00:14
    • ID:WiCdc6eo0
    • ひゅ~ストン
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:00
    • ID:TTTKZHqT0
    • リモートコントロールダンディ。初めてスムーズに歩けるようになっただけで嬉しかった。初めて敵に一発お見舞いしたときも嬉しかった。動かす事の楽しみを味わえた。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月16日 23:49
    • ID:fVIoNzXu0
    • ※18
      でもアレやっぱりテキスト量が膨大になりすぎるのか後続が出ても九龍以外は微妙……

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