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クラウド大剣



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1: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:21:40 ID:zNt
腰の高さしかない柵が見えない壁になって飛び越えられないのを、ちゃんと飛び越えられるようにするとか
鍵付きのドアを武器で壊して強引に進むとか
剣で切った物が形そのまま吹っ飛ぶんじゃなくてちゃんと剣筋のとおりに切れるとか

74: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:39:43 ID:okk
>>1
3行目のやつはぎじゅつてきに難しそうだと思った
1,2行目同意

4: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:22:25 ID:O1Y
それグラフィックのリアルさも必要やん

6: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:23:29 ID:Ljb
リアルさ=面白さではないからな

3: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:22:23 ID:k0A
マインクラフトはその点かなり正確やな
no title

8: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:24:22 ID:omE
行動のリアルさ
鍵8個とピッケル1個がイコールになるインベントリはおかしい

9: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:24:35 ID:WNX
そもそもゲームにリアルさなんて必要無いわ

11: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:25:09 ID:IND
逆につまらなくなりそう

10: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:24:39 ID:zNt
これなんてグラのリアルと行動のリアルさがチグハグで全く釣り合ってない
no title

12: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:25:49 ID:OeX
多分面白くないと思う
それをやったらトイレメーター食事メーター睡眠メーターをリアルに作らなければならなくて
実質そのキャラを投影して自分が生活しているのと同じになるぞ
遊ばれるようになるぞ

18: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:11 ID:zNt
>>12
どうせみんなVRだの何だのリアルばっかり追求したがるから問題なさそうだゾ

22: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:41 ID:Kda
>>18
VRは売れましたか…?

13: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:25:55 ID:zNt
どデカい剣を振り回すならちゃんと見た目から重さが伝わるように振り回すとか
no title

19: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:27:12 ID:SJn
世界観に合ってればいいと思うよ

27: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:28:16 ID:tyK
確かに綺麗な画面でかくかく走ってたり動きが変なのは嫌だな
空腹メーターとか睡眠メーターもゲームとして組み込めたらええけど面倒くさそう

30: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:28:54 ID:tfP
イッチの言いたいことが凄くよくわかる

28: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:28:23 ID:WNX
FFはリアル拾ってファンタジー捨ててるってそれ1番言われてるから
no title

33: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:29:58 ID:SJn
FFはあくまでファンタジーなんやし映像がキレイになっても現実のモッサリ感はいらんわ

35: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:30:38 ID:zNt
炎攻撃を受けたのに衣服に火が燃える演出もなくただ怯んで少し身を屈めるだけとか
コンボ攻撃した時に敵が攻撃受ける度に「くっ!くっ!くっ!くっ!くっ!くっ!」って連呼したりとかおかしいやん

36: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:30:53 ID:peO
少しダメージ負ったら入院とかするん?

40: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:31:52 ID:zNt
ワイが言いたいのは現実と同じ自然現象も実装しろ、やなくて
キャラクターの行動やアクションの説得力を高めて欲しいんや
no title

43: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:32:53 ID:OfB
>>40
道具全然持てんくてイライラしそう

47: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:34:07 ID:zNt
>>43
アイテムそれぞれを最大15個までしか持てないRPGなんかもあるしそれは今更やんけ

58: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:36:07 ID:OfB
>>47
現実に近づけたら大きいの1個持ったら他何も持てんやん

41: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:31:57 ID:f29
モンスター倒してお金が手に入るのはおかしいよな
no title

44: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:33:04 ID:Axe
>>41
証拠持って行って換金制度やろな

46: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:33:29 ID:nZF
>>41
ポケモンを利用し悪巧みを謀るマフィアの構成員「バトルに負けた…くっそ!決まりやから所持金の半分をやるわ」

52: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:44 ID:tyK
>>41
鹿殺したら金もらえるし多少はね

51: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:21 ID:hFn
それで面白くなるんだったらそうしてほしいけどそれが面白さに繋がるわけでもないんやったら面白くなる方にリソースを費やしてもらいたいな
no title

53: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:45 ID:IND
イッチの言いたいことはわかる
TRPGの時代なんかは自分たちで全て想像できていた
古いドラクエなんかも戦闘やシステムなんかは個人の想像に任せられていた
最近はグラフィックがマシになり、また行動の描写が多くなったことで想像の余地が減ってる
そのせいで現実や自分の想像しているゲームの世界観との乖離は激しくなっている気はする

55: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:35:53 ID:zNt
キャラクターの会話シーンで会話相手に歩み寄る時とか
相手の近くまで歩く→立ち止まる→体を軸反転させ相手の方を向く

みたいなのとか変やん

59: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:36:19 ID:f29
>>55
舞台の演技みたいなもんやろ

62: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:37:01 ID:PY9
ゲームはゲームだからなぁ
リアルなゲームがあってもいいとは思うけどあらゆるゲームにリアルさを要求したらそれはゲームやないよ
突き詰めたら現実やっとけってことになるやん
no title

64: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:37:43 ID:g9z
ジャンプとかで飛び越える場所で仲間のデブと運動オンチは付いてこれず置き去りとか

67: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:35 ID:1AB
イッチが言うてるのはう〇こするとか飯食うとかそういうことやないやろ

68: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:46 ID:879
>>67
これ

66: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:25 ID:ZGu
まあでも魔王倒せるような奴が鍵掛かってるだけの鉄格子も壊せないのは違和感あるわなその方が面白いからいいけど
no title

69: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:38:47 ID:zNt
グラフィックなんてほぼ完全に頭打ちやしこれ以上グラフィックを綺麗にするのばかり求めたって現実っぽいかどうかしか見られないやん
もっと求める方向変えるべきやと思う

71: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:39:26 ID:tbT
>>69
全然頭打ちじゃないぞ
これからもっと良くなる

70: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:39:05 ID:Axe
アクションよりのゲームとRPGじゃ全然求められてるリアルさもちゃうしな

79: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:42:27 ID:hFn
現実を忠実に再現しただけじゃアカンやろ
それやったらゲーム性を高めて面白くするほうが大事や
こっちはグラフィック面の話やけどリヴァイアサンおにぎりの件で散々言われたやろ
no title

81: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:43:22 ID:okk
>>79
まあでも柵とドア強行突破はゲーム性と両立出来そうだと思った

84: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:44:40 ID:g9z
鍵ついてる宝箱も木の部分壊せそうだよな

86: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:45:15 ID:Eo0
お前らはドアや柵ぶっ壊してラスボス直行するゲームやりたいんか?

87: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:45:39 ID:IND
壁や柵壊せるようになったらバイオとかクソゲーになりそう
壁壊して脱出して建物に火をつけるで
no title

91: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:46:52 ID:peO
いうてドアってそう簡単に壊せるか? 曙でさえ春日の家のドア壊せないんやから

95: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:47:42 ID:zNt
>>91
大剣振り回したり銃ぶっぱなすキャラがいれば容易やろ

92: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:47:03 ID:nZF
調子に乗って柱壊したら建物倒壊して下敷きになるくらいのリアルさは欲しい

107: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:51:21 ID:a58
高いところから飛び降りたら両足粉砕骨折やね
no title

125: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:55:32 ID:nZF
>>107
ドラゴンズレアはリアルだった…?

132: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:56:44 ID:a58
>>125
海外ゲーはリアル嗜好やね(白目)

108: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:51:23 ID:Axe
出来ないことは沢山あるけど
何でも出来そうなゲームがええけどね

134: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:57:38 ID:wxr
まぁファンタジーな作品ももう少しこうなんというか原理を説明してほしいとは思う

136: 名無しさん@おーぷん 20/01/09(木)16:58:08 ID:SJn
>>134
無理やりな原理だったら説明してくれなくてええと思うわ

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578554500/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:13
    • ID:pcBkEJ8.0
    • とりあえずモーションを状況にあった物にしてほしいけど、どんどんデータ量が増えるんだよな。
      地面に置いてある物を拾うのでも、大きさや何やで変わって来る。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:14
    • ID:TmOAQ.gO0
    • cataclysmやれよ ゾンビパンデミックが題材のとことん出来ることを増やしたelonaのようなもの
      めちゃリアルなのかもしれないが覚えることが多すぎて俺はギブ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:20
    • ID:l7eBVMmq0
    • そんな文章で説明できるような描写ならグラフィックなんていらんだろう
      脳内で想像する余地のない中途半端なリアルグラフィックのほうが邪魔だよ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:20
    • ID:0UDhETCw0
    • 映像を綺麗にすると騙せる奴が多くて、
      費用対効果と工夫する苦痛がなくて楽なんだよぉぉおおおお!!!!
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:23
    • ID:BuYoTQCz0
    • モーションのリアルさはだるいだけだからいらんわ
      シェンムー3やっていちいち草をひろうのに手をのばすモーションあるのがくそめんどくさかった
      スカイリム方式で入手したメッセージ出るだけでいいよ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:28
    • ID:.jWJEht.0
    • >>10草
      最初からジャンプで登れよw
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:31
    • ID:9yfIqkzS0
    • こう言うんは大抵無駄な労力の上にゲーム性を損なうだけの結果になりがち
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:31
    • ID:29Ziqv540
    • リアルになればなるほど理屈を求めてくるやつは増えていくだろうな
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:41
    • ID:DeCDhqt80
    • イッチくらいのリアルさなら洋ゲーがとっくに実現済みなんだが・・・
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:42
    • ID:G5idcrgY0
    • 技術的に難しいんだよ。特にPS3とかPS4はグラフィックエンジンだけにウエイト置いているので、物理演算とか考えていない。
      決められた動きをするしかできない。例えばいろいろな場所に置かれた荷物をちゃんと持ち上げるなんて不可能
      選択したらいきなり手に持っているか、ムービーにするしか無い。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 20:50
    • ID:gQLVhuxk0
    • だまされないぞ
      「リアルになればなるほどゲームの嘘が目に付く」とかいうどーにもならん事をネチネチ言ってる奴は
      「そういうのを気にしなくて済むドット絵」を復権させたいスーファミ世代のオッサンだけだからな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 21:12
    • ID:A7PYQdeI0
    • ダクソはほどよいもっさり感で良いぞ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 21:17
    • ID:yvdNFkb10
    • 二行目以外は実現してるゲーム多いだろ
      今のAAA洋ゲーだと銃痕や斬り跡はモーションどおりに残るしな
      ゲームを全然やってない奴が見当違いの要求を主張するのやめろとしか

    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 21:25
    • ID:G8P.Jrt00
    • その分人件費がかさんで値段高くなるけどちゃんと買うんだろうな?
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 21:32
    • ID:BRy.gaDW0
    • そのリアル志向のゲームに
      女はいるか?いるわけねえだろバカヤロー!!
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 21:46
    • ID:AL.9HQh80
    • 鍵付きのドアを武器で壊すってのはスカイリムで脳筋ドヴァキン用にMODがあったな
      まあ壊さなくても鍵開けで入れるから、ぶっちゃけロールプレイ用だけど

      ドアに鍵が掛かってるなら、壁に穴を開ければ良いじゃない!
      宝箱の鍵が開けられないなら、宝箱ごと持って帰れば良いじゃない!
      つまりElonaやれって事だな
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:01
    • ID:S4yHkFTY0
    • あんまりリアルにするとプレイしていてめんどくさいだけだと思うぞ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:09
    • ID:ii4HsTl.0
    • 腰の高さの柵程度なら越えられるよう出来ることを増やせといってるのか、
      越えられない腰の高さの柵を刑務所の外壁にしろといってるのか。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:17
    • ID:XaKKzBlA0
    • 柵とドア強行突破できるから何なの?としか思わんのだが
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:21
    • ID:XZRsmyt.0
    • >>16
      バイオのガンシューだったか
      原作で鍵集めてたシーンであっさり銃でドアぶっ壊してて爆笑した記憶
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:22
    • ID:XZRsmyt.0
    • >>18
      それが気にならない設定
      それが気にならないグラ
      にしろってだけの話だろ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:23
    • ID:TTTKZHqT0
    • 個人的にはアクションゲームはリアリティ大事だな。現実味を増すほど興奮するのは真実だろ。剣術も実戦なら両者睨み合いが続く地味な闘いだけど、その緊迫感を味わえるゲームがあるならやりたい。って言ってブシドーブレードを揚げるなよ。あれはリアリティないから。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:28
    • ID:BRy.gaDW0
    • 斧をぶん回す女子とか
      サイヤ人みたく相手を素手で殴り倒す女子や巨大なモンスター相手に大剣、ボーガンで挑んでる女子が居てこそゲームやろ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:33
    • ID:yW8jEqtV0
    • フロムはロマサガ技をリアルアクション風に
      1回だけでいいから作ってほしい願望はある。
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 22:49
    • ID:X.yzfDGe0
    • >>剣で切った物が形そのまま吹っ飛ぶんじゃなくてちゃんと剣筋のとおりに切れるとか

      メ タ ル ギ ア ラ イ ジ ン グ
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 23:23
    • ID:vBaHNUX10
    • 行動のリアルさもいらんと思うけど
      コストかけてもそんなに面白くなると思えない
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月09日 23:56
    • ID:.NLwoooG0
    • 建物が壊れるの面白そうじゃん
      建物が崩れたらゲームオーバー
      崩れない程度に吹き飛ばすのは有りにすればいい
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 00:38
    • ID:L4GFBYhO0
    • かなり昔のゲームだがサイレントストームはそのあたりすごくよく出来てた
      爆薬で家半分以上吹き飛ばしたりとか鍵なくてもドアにグレネード仕掛けて爆発とか
      床天井を撃ち抜いて穴開けて飛び込んだりも出来る
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 01:00
    • ID:j52oK5hl0
    • 動作がモッサリになってイライラが増すだけだろ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 02:02
    • ID:phUPp0Vm0
    • 俺は大いに歓迎したい、そういうRPGが有ったらね
      リアルになるほど面倒くさい事が増えるのは確かだろうが、それをゲームだから必要無いとしていたら進化出来ないよ
      グラだけリアルな妙なモノになっていくだけだ、RPGは世界をシミュレートするものだと思うぞ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 04:27
    • ID:cEISm0FF0
    • ゲームなら数体の滴倒すだけだから十数分もあれば十分、戦闘力になるけど
      現実に近づけたらよほどの天才じゃない限り、
      成長速度が月単位や年単位になりそう
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 05:36
    • ID:NnZx.9d00
    • 言いたいことはなんとなく分かる。
      ゲームにおけるリアリティってのはデザインとか、眠気や空腹といった概念のことじゃない。
      ジャンプで越えられそうだと思った段差を実際に乗り越えられることなんだろう。

      例えば現実的に考えて乗り越えられそうな段差なのに、わざわざ迂回して進むのは現実味に欠ける。
      「それくらいジャンプすれば飛び越えられるだろ…」って思っちゃう。
      映像がリアリティを帯びるほど「現実味の欠如」に対してそういう不満を感じるんだと思う。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 06:29
    • ID:qrhx0.tR0
    • モーションに関して言えば、デスストは俳優にやらせて作ってるじゃん。
      本物感が増すって。
      特殊な動作はモーションアクターでも良いけど、やっぱり人間的な動作をしないとキャラクターとしての魅力は減るよ。

      ダクソ2やると凄いヘンテコな動作するからな。
      まるで専門学生の卒業作品みたいな。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 06:43
    • ID:2NLkevAj0
    • ファミコンからプレイしてきてるから、リアルさばかり追求されてもイマイチしっくりこない
      快適さ、爽快さがあれば多少グラが荒くてもいい
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 06:48
    • ID:wSVIA1dP0
    • ※32
      そんなもん見せ方の問題だろ
      乗り越えられるように見える段差を
      乗り越えられないような段差にしろって話か?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 07:03
    • ID:qrhx0.tR0
    • >>27
      君にはバトルフィールドシリーズがお似合いだよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 07:38
    • ID:xYXgpl9B0
    • ※30
      非現実的なゲームへケチ付けに粘着して来ない限りは、何やってても自由だと思う
      「画一的な進化」は退化と同義なのでは?
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 07:42
    • ID:M9db5OKQ0
    • リアルグラで30fpsなら
      多少落として60fpsにしろ

      段差の話は完全同意
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 08:38
    • ID:4jq.k6Us0
    • そのゲームルールでおもしろくなるならどうぞ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 08:55
    • ID:wTw.ahg40
    • 段差はその通りって思うけど
      二段ジャンプとかは出来た方がいいような

      あと欠損系は取り入れるともれなく面倒か空気ってなる印象しかない
      まともにテストプレイするとそうなるんだろう
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 09:02
    • ID:R2BZlz8W0
    • そもそもフォトリアルじゃなくていいだろ...
      ジャンプフォースとか酷いもんだぜ?
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 09:42
    • ID:Enn4LSLX0
    • >>10
      そんなんPS4ならできるゲームいくらでもあるが…
      とりあえず拾いモーション系ならラスアス2が極まってるから公式プレイ動画見てこい
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 10:03
    • ID:UYdN0ogp0
    • そうは言っても他のオープンワールドのゲームに
      重量制限と背負い子やバランスを実装したり、満腹度と排泄システムを実装したら
      リアルではあるが、身動きとるのも面倒だろう
      みんな小便我慢して空中走るようになっちゃうよw
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 11:18
    • ID:ZJVS8tt60
    • グラフィックモーション世界観設定キャラデザをリアリティラインに合わせて総合的にデザインしろって話でリアルに寄せろって話じゃないんだよなぁ…
      ゲームなら任天堂とかフロムの宮崎とかシステムから設定考えていくのインタビューで言ってるしアニメなら駿と押井のキャラデザによる演出論の違いとかで昔から似たようなこと言われてるね
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 11:51
    • ID:2meS7tPG0
    • スレ>>1はなにもRDR2みたいなリアルさにしろと言ってるんじゃないだろ
      このくらいジャンプで飛び越えたりよじ登ったりできるだろっていう段差を迂回して登るとかそういう不自然な不便を無くせと言ってるだけ
      それは○○がやってるとか意味不明なドヤ顔マウントチンパンジーもいるし読解力低すぎんか
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 12:04
    • ID:B.A7vi9y0
    • キングダムカムデリバランスはボヘミア(中世チェコ)の人達がボヘミアを地理、歴史、文化丸ごと研究して作ったリアルボヘミアゲーだけど
      それでも「リアルでよかったところ」「リアルでなくてよかったところ」の選別は賛否両論分かれるからな。

      一番残念だったのはせっかく剣術研究者まで招いて、スタジオに武器型モーションキャプチャーまで作って再現した戦闘アクションが
      いざゲームになると「自分も敵もカウンターが強すぎてコンボ攻撃見る機会がない」ってなっちゃった事
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 12:17
    • ID:xYXgpl9B0
    • ※44、※45
      そんな事言って、どうせ※23みたいなのはどんなにトゥーン調にしようが全否定するんでしょう?
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 12:57
    • ID:kXghUGOZ0
    • リアル差を求めてるんじゃなくて、不自然さを無くしてくれって言ってるだけだぞ
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 13:01
    • ID:aBkr1skJ0
    • ルールや制限があってこそのゲームなんだから、それがなくなったら面白さも犠牲になりそうだな。
      何にもない自由なゲームがあってもいいとは思うけど、そういうのは1,2作あれば十分で増えると飽きも早いと思う。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 14:44
    • ID:ZJVS8tt60
    • ※47
      リアリティラインの意味知らないでしょ
      駿とか任天堂の名前出して演出の話もしてるのになんでレスしてきたの
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 15:18
    • ID:2CLNUS330
    • ユーザーの想像力が落ちてる
      不自然や不便を強引に面白おかしく解釈しやがれ
      まあメーカー側がそんな事言いだしたらクソだけどな
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 16:33
    • ID:J1sk1gM50
    • でも武器破損システムいれたら文句言うじゃん?
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 16:45
    • ID:L9YpxKUW0
    • メタギアライジングは斬った通りの切り口になってなかった?
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 16:58
    • ID:UYdN0ogp0
    • >>51
      大抵のユーザーは不自然でも便利だったら文句は言わないさ
      ゲームのリアル要素っていうのはユーザーが楽しむ為の一部品であって
      赤サブレみたいにメーカー側が不便な要素を放置する為の言い訳であってはならないと思う

    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 17:57
    • ID:fHZe3ziQ0
    • 本スレ1の言いたいことは分かるよ。
      今よりフォトリアルでないMGS1の時でさえ、階段に荷物があって通れない伝説の傭兵に
      「えー…。」ってなったのを覚えている。
      別に荷物を飛び越えたいわけじゃなく、橋が爆破されているなり建設中なり、通れないことに何らかの説得力を持たせてほしいんだよね。
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 19:26
    • ID:jfnzA1gb0
    • 武器破損システムとか重量制限はむしろ大歓迎だけどさすがに排泄は
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 19:35
    • ID:qrhx0.tR0
    • >>46
      よう同士。
      カウンターはプレイヤーとボス専用で良かったよな。
      雑魚敵ですらカウンター使いまくるからタイマン以外が怖すぎる。
      まぁ敵の数は多いとカウンター無くても怯みハメ状態になってやられるんだけどね。
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 19:39
    • ID:qrhx0.tR0
    • >>56
      排泄が無いゲームは漏れなく作り込みが浅い
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 19:52
    • ID:4za1DDfs0
    • ※45
      ほんそれ
      相手がどういう話をしたいのか理解しようともせず自分の意見をぶつけるだけ
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 21:20
    • ID:mHkP0Cfa0
    • こうしたほうがいいこうするべきって文句ばっかいうから日本ゲーマー嫌われるんだよ
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月10日 23:17
    • ID:o2IaAGct0
    • 鍵がかかっているのを武器で壊せてしまうなら
      もういっそのこと全部最初から鍵かかってないほうがいいな
      毎回毎回壊すんで結局クソ面倒臭くなるだけだし
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月11日 00:26
    • ID:S8fS5cZF0
    • 鍵付きのドアを武器で破壊して進むって鍵という要素を否定しすぎてるように感じるな。
      鍵を見つけて、これで行けなかった所にいけるぞって楽しみもあるはず。
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月11日 12:01
    • ID:amRlMv.10
    • そういうのが難しいからグラフィックを綺麗にしてるんだよ
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月11日 17:35
    • ID:Fo5aGv.Y0
    • HPとは別にストレスメーター見たいなゲージが別にあって、溜まるとフィールドを歩くスピードが遅くなったり、状態異常にかかりやすくなったり、攻撃をミスしやすくなってしまう程度のリアルさは面白いかな。後は金融機関みたいな部署があって、利息付きでお金を貸してくれるけどそのかわり返済が滞るとメチャクチャ強いボスキャラ(チート扱)が出てきてボコボコにされて全額&貴重アイテム没収とか。
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月12日 12:29
    • ID:2E.ZMnI40
    • リアルリアル云う人はハイドライド3をクリアするまで もれなくプレイして欲しいかな。
      いかにリアルさがストレスを感じるかを実感するには うってつけだと思う。
      睡眠 装備重量 その他もろもろ...
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月12日 23:35
    • ID:YwjDj03Y0
    • 人間味のあるAIを実現したオープンワールド
      が欲しい。PS5世代もあんま変わらなそうだが
    • 67. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月14日 18:30
    • ID:a8DRJtyM0
    • >>60
      ただの馬鹿と日本人ゲーマーを一緒にすんな
      そんなんどうでもいいって思ってるから、ドラクエは300万売れるが洋ゲー()は50万も売れんのだ、ミリオン超えなんざマイクラくらいやん
    • 68. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月15日 13:19
    • ID:IjGlsvmG0
    • なんで行動のリアルさを追求しないからわかるか?
      それやったら面白くなくなるってわかってわかってるからあえてやらないんだよ
      それをやった結果がFF15だぞ
    • 69. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月17日 07:40
    • ID:DnAHLPbI0
    • 力ステが足りててれば壊せる
      技術ステが足りてればピッキングできる
      道具が揃ってればステ関係なく破壊できる
      ゲーム性にも組み込めるしな
      ただ作るの大変なのでゲーム的嘘はつかざるを得ない
    • 70. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月21日 17:06
    • ID:ciLzgKer0
    • >>48
      そうね。
      ムービーシーンでのお芝居の不自然さを無くすだけでも違うのにな、と思う

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