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コナミ 50 周年イラスト



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1: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:02:13.85 ID:m8H4NC7e0
今では考えられないんだが
no title

10: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:22:56.26 ID:y4mVCQoF0
ファミコン持ってた人ならばコナミ製のゲームを1つは持っていただろ、てくらいに色々なゲームを出して結構な良作も出していた。
昔はね、、、

6: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:14:02.09 ID:G+K3Oqsn0
面白いソフト世に出してたけど宣伝下手ってイメージ

3: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:06:12.53 ID:Eovk4SC0M
煉獄とか脳汁出る

7: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:19:07.93 ID:SisUcNwM0
昔はエポックメイキングなタイトルを多数輩出した
グラディウス
ドラキュラ
ワイワイワールド
ときめきメモリアル
ビートマニア
パワプロ
メタルギア
no title

9: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:22:18.03 ID:6VnaJAFL0
サイレントヒル移植出しやがれオラオラ

5: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:13:47.20 ID:8FTpmYsQr
ゲーセン関係の悪評はものすごく聞く

8: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:19:29.59 ID:Ngcuc6S30
昔は良ゲー作ってたがいつの間にか権利訴訟ばかりしてる会社になった
今は更に進んでゲーム会社面してるガチャ屋

12: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:29:55.43 ID:aK7SlFsP0
30年前位かな、MSXのゲームは世界TOPクラスの技術力
FCのグラディウスは特殊チップをいれハード性能を超えるゲームだったとか
カセットゲームは傑作を作れる技術力だった、社員も知らない遠い過去ww

PS2のライゼリートはフリーズするバグ仕様で、交換とか、
以降、ディスク系は、落ち目になった小波(小さい波)
no title

89: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 09:52:57.00 ID:WTXZCpqAr
>>12
MSXユーザーにとって、konamiのkは神のkだったからな

13: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:30:43.56 ID:a5HvuS/10
ファミコンの頃は誰もがコナミゲームに心ときめかせたはず

16: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:34:51.87 ID:yADKJF7C0
コナミのゲームで一番売れたのがフロッガーで
いまだに追い付けない

14: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:32:50.72 ID:0dkYeiXp0
スーファミのゴエモンドラキュラはアクションゲームとしては普通に任天堂越えてた
no title

70: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 01:50:18.10 ID:h9Fo+q6pa
>>14
マリオ3やスパメトは超えられないよ
ただ64のネオ桃山幕府は時岡ムジュラより好きだった

18: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:39:15.65 ID:ZqnsVwov0
今はゲームソフトメーカーってよりカードゲームメーカーでは

17: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:36:42.55 ID:3A7FqsTaM
SFC時代までは優秀なメーカーだった
各ハードごとに限界を突破しつつ致命的駄作も少ない凄い会社
時代的にセガサターンの月下みたいなゴミが出だしてからが嫌い

22: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:44:31.47 ID:+tYOxu250
サターンの月下がゴミとか分かってるな
あれはクソゲー専門部署のKCE名古屋製だから
no title

25: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:48:27.36 ID:0J2b+yJI0
コナミゲーは音楽がいいイメージだった

28: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:50:39.90 ID:2QYAkkKga
すごすぎて同業他社の妬みを買って根拠のない風評がいいタイミングで出て凄い勢いで広がる

29: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:51:19.30 ID:LsduvMKr0
ツインビーのラジオとか辺りが超酷かった

31: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:52:40.07 ID:7BHqZXbpa
けっきょく南極、グラディウス、パロディウス、ツインビー、
悪魔城、グーニーズ、がんばれゴエモン、ときめきメモリアル、パワプロ
MSXやらファミコンやらサウンドに定評があるのがコナミだけど
やっぱコナミが本格的に変わったのはビーマニDDRと遊戯王が大ヒットした辺りだよな商標取得合戦やったのもそうだし
no title

32: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:53:27.37 ID:XhRkV4vS0
FC~PS1あたりまでは音楽もコナミサウンドとして業界屈指のレベルだった

35: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 21:09:44.25 ID:606MibEw0
音楽とゲーム画面デザインで頭一つ抜け出てた。だからこそ今でも旧作が輝く。
PS1まで精力的に開発してたと思うけど、PS2以降は鈍化した気がする。
途中でスポーツクラブに力点移してゲーム開発部門の縮小に転じた。
投資と収益のバランスが良くない事業と取られたんかね。

38: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 21:21:13.84 ID:Ibt618zpa
幻想水滸伝1~2
サイレントヒル1~3

少なくとも今後この辺レベルのゲームが出ることは二度とないんだろうな

33: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:59:39.70 ID:hcFH7GUqd
最近はシリーズものはかり
ウィイレとかパワプロなんかマイナーチェンジレベルで高いから最近は買ってない(´・ω・`)
no title

34: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 21:03:12.58 ID:mA1YmeRKp
カメラ特許がなあ

46: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 22:37:47.69 ID:9ENNlnB80
ゲーセンに出してた
ダンスダンスレボリューション()や
ビートマニア()の初期はそりゃあもう凄かったで

61: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 00:00:54.03 ID:zyOzHgjd0
>>46
今も出てるよ・・・

36: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 21:15:08.46 ID:T6E8eiyZ0
コナミの名前を世間に知らしめたのがこのCM
https://youtu.be/j3IMTVReR7w


ファミコンやセガは既に出ていたが対応ゲームはハードメーカーの専売だった時代なので
知らないメーカーの新しいゲーム機が出たと勘違いする者が続出した

40: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 21:38:48.75 ID:YkvjuaPO0
>>36
ナムコがファミコン参入した時の方がインパクトが強かったな
最初どうして任天堂の機械にゼビウス出すんだろって思ってた

ハドソンは任天堂のソフトにそっくりで、任天堂製だとばかり思ってた

37: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 21:18:40.79 ID:XhRkV4vS0
お母さんスカート短すぎるw

48: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 22:39:53.66 ID:zGB/xwuA0
昔は良かった、には同意
あえて言うならば幻想水滸伝のように
掃き溜めの中に鶴がいた時代もあった
今はただの掃き溜め

47: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 22:39:30.67 ID:o9z0UBD30
fc悪魔城ドラキュラの1作目の画面が美しかったな
音楽も最高だった
五右衛門もツインビーも、でもfc時代に特定タイトルを手がけた個人の才能によるな
コナミが凄いわけではない
no title

56: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 23:04:44.30 ID:vXdPfdT90
ファミコンのMADARAのBGMがやたらかっこ良かった

57: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 23:06:32.20 ID:tv3675dY0
キャー タスケテー

59: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 23:52:43.17 ID:606MibEw0
コナミは売り切り御免って場合が多くて、カセットとかだとほぼ入手不可って状態になりがち。
ドラキュアシリーズなんか顕著。

50: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 22:50:10.60 ID:aK7SlFsP0
https://www.youtube.com/watch?v=KqyoTvZ5cOE



これがFCの悪魔城伝説のBGM、歴史に残る傑作

71: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 02:00:08.53 ID:krAtd3+vr
音が凄い
コナミだけファミコンの音じゃなかった

60: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 23:59:50.60 ID:9yYCyaMQ0
てゆうかFC、SFC時代には信じられないぐらい和ゲーは世界的に見てもレベルが高かった
時代が2Dから3Dに変わっていく中で「シンプルに面白いゲーム」として昇華出来たのは任天堂だけって感じ

3Dに力を入れていくと開発時間と人が取られ、かつての人気シリーズは軒並み死んでいった
ノウハウを積み重ねる事なく

魂斗羅の最新作をプレイして絶望した…

62: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 00:26:07.47 ID:oUTiNpii0
>>60
その時代の洋ゲーは面白くない以前に操作すらまともに出来ないゲームが沢山ありましたね。
あの時から地道に自分達の理想に向かって力をつけていった洋ゲーとシリーズ物に安寧してしまい挑戦を忘れて縮小してしまった和ゲーの立場が今は逆転してしまいましたね。

79: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 02:57:25.42 ID:OXRPxa200
ファミコン時代はアーケードゲームも含めて
革新的で出すものがほぼ良作以上というすごいメーカーだった。

SFC辺りはゴエモンとパワプロの会社というイメージだけで
本当に目立たない普通のゲームメーカーに成り下がってしまった。

PSではメタルギアとときメモ、ウイイレでアーケードではビーマニを出し知名度を取り戻すも
版権ゴロみたいな真似が目立ちだし、その権利の難癖の付け方は一部では大層嫌われていた。

PS2以降は㈱メタルギアみたいなイメージ。
PS4では、もはやコナミスポーツクラブのイメージしか無い
no title

84: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 06:06:56.23 ID:Zdj15f7u0
FC、PCE、MSX時代は好きだった

82: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 04:28:19.45 ID:B0LuhlsS0
私の中では企業ロゴが変わってしまった瞬間に
コナミさんはなくなってしまいましたね。。

92: 名無しさん必死だな 2020/01/26(日) 16:48:25.63 ID:K/ZBcs2X0
コォーナァーミって発音の頃は良かった

昭和の終わりから平成の初期

26: 名無しさん必死だな 2020/01/25(土) 20:49:18.40 ID:9tdpsGT00
コナミスレ定期的に立つな。
MSX時代を小中学生で経験した
身としては最強メーカーのひとつだった。

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1579950133/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:08
    • ID:JQ5Qqs0L0
    • ランブルローズリメイクしたら掌返すわ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:15
    • ID:.i.YxjN.0
    • ボクタイとメタルギアしかコナミゲーやってないな
      あれ?これどっちもコジプロ・・・あっ!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:18
    • ID:5Ptyvkca0
    • 各ジャンルですごい功績はあるのにどんどんダメになってるイメージ
      好きなゲームも多かったんだけどね
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:32
    • ID:Yq.SW8RF0
    • コジマが台頭するまではだねぇ
      それ以降は
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:42
    • ID:NZcxLcLx0
    • 嫌ってるのゲハだけやで
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:47
    • ID:XpXmBpBg0
    • コンマイの音楽が良いのは元々ジュークボックスの卸売業をやってたらしいからというのもあるかも。
      会社の方針が妙な方向に行き始めたのは、バブル崩壊頃に営業部門が開発部門を吸収した辺りからだろうか。
      その辺りから低迷期が続いた矢先に神戸の117(阪神大震災)のWパンチで万事休す…と思いきや、
      ときメモに殊更に救われ…みたいな感じだったと記憶してるが…。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:58
    • ID:dvL03af.0
    • >>5
      ツイッターで世界中にfuckonamiが叫ばれてたやん
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:58
    • ID:ngk.YzPE0
    • アーケードはよくわからんが、
      当時のファミコンとMSXの力の入れようと言ったら
      そらもうホントヤバかった。

      ディスクシステムのソフトも積極的に出してたし



    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 20:59
    • ID:JgLNG11W0
    • 世界はゲハだった…?
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 21:49
    • ID:2363.PBg0
    • スマホやスポーツ事業に力を入れる ←わかる
      なので特に問題もないCS事業を全力で削る ←最高にガ○ジ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 21:49
    • ID:ZFvRCKCk0
    • >9
      PS3のHDリマスターはむしろ映像が汚くなるという驚異の出来だったし、サイレントヒル1はリメイクされるたびにジャンルが変わるというヘンテコさだから期待できない。
      ケータイ→RPG
      GBA→サウンドノベル
      PS2→敵を倒せない鬼ごっこゲー
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 21:52
    • ID:TT2JKCXZ0
    • ビーマニ系、ボンバガ、桃鉄(任天堂の仲裁あり?)、パワプロと今でもまあまあ出してるし、スレは単なる懐古厨じゃね?

      あと典型的洋ゲー厨久々に見た感じする
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 21:58
    • ID:TT2JKCXZ0
    • >>10
      そりゃリソースは有限なんだから他の予算を増やせば別の所は減るのは当たり前では?算数できる?
      ボンバーR、桃鉄、パワプロとそこそこ出してるよな?コントラがクソゲーだとしても、クソゲー絶対出さんとか任天堂でも無理だべ

      ゲームの開発期間長期化を考えると上々じゃないか?
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 22:02
    • ID:2363.PBg0
    • >>13
      当たり前じゃねえだろ 
      利益が出ないから縮小って流れなら当然だが、ただの社内闘争の結果の削減だから頭悪い以外の言葉はねえよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 22:03
    • ID:czuSRyNn0
    • ここ10年ぐらいのコナミってわざとゲーマーから叩かれようとしか思えないことしかやってないよなw
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 22:20
    • ID:gkRDQ.Zw0
    • 出たな!ツインビーが大ヒットしてそれ以降もポツポツと良作はあるものの
      それ以降は段々先細りになっていった印象がある
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 22:55
    • ID:cjBfxpDV0
    • ワイワイワールドみたいなオールスターを出せる土壌があったのは当時コナミだけだったよ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 23:04
    • ID:uL1dZ2..0
    • 50周年イラスト見てると哀しくなる
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 23:34
    • ID:rk9Via.N0
    • 社長がゲーム嫌いだから版権ゴロやスポーツジム屋になってるって事知らない奴多いのな
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 23:38
    • ID:6GuW5ZrN0
    • もう当時のコナミは無い
      任天堂かカプコンが権利持ってってくんねーかな
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月26日 23:45
    • ID:mjNuhRjV0
    • コナミも小島が居なくなってから
      CS用のタイトルでもやる気が見えてきてるから好きだぞ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 00:17
    • ID:HvYAdiLs0
    • >>14
      根拠も無しにそんな事言われても……って感じなのよね
      こっちはボンバーR、桃鉄、パワプロという具体例を出した訳だが、まあ論拠がショボいのは認める
      小島?時代もメタルギアとか出してるやん、アケだがビーマニシリーズも定期的に新作出てるし

      コナミはゲーム削減!で思考が止まってるんじゃないか?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 00:26
    • ID:YojJiZ.J0
    • >>16
      出たなツインビー1991年やん……今2020年やぞ…

      ぷよぷよと同年のものもってこられても、逆に優良経営ではとしか思えん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 00:28
    • ID:YojJiZ.J0
    • >>19
      社長がゲーム嫌いなだけで社会人がそんな事するのか?
      したとしてビーマニとメタルギアはどう説明するの?近年だと株主総会であるアケゲーに触れてたと聞いたが?
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 01:42
    • ID:k02xGDPw0
    • PvPのゲームで運営がバンナムって時点でクソゲーが確定してるからな今は
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 01:52
    • ID:kHzzwBq.0
    • PS1の中期までが限界ラインって感じがした。
      初期の頃は普通に遊べてクオリティーの高い物を出してたが
      中期辺りからなんだコレ?みたいなゴミが混じりはじめて
      後期にはゴミの方が多くなった。
      遊戯王のヒット(カネを刷ってるみたいだと揶揄したとか)
      分社化?による個々のクオリティの低下
      さらにときメモヒットによるキャラグッズの収益のオイシさに目が眩んで
      クオリティそっちのけの薄っぺらの商品連発
      商標ビジネスで稼ぐあざとさ
      スポーツクラブ等の事業拡大
      その果てにゲーム事業ひいてはゲームユーザーを軽んじて そっぽ向かれて現状みたいな。
      ...なんか書いてて意味わからなくなってきたw ただの駄文です。すみません。
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 03:36
    • ID:g3.Vsh7T0
    • コナミレーベルのアニソン大好きだったんだけどなぁ……。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 05:09
    • ID:8hhIqDp00
    • >>26
      具体例出しとこうぜ
      そうしないとただのいちゃもんだ

      とりあえず、ならばときメモ3はゴミか否か?まずはそういうことをよーく考えてみると良いよ
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 06:04
    • ID:JvYGIRQ70
    • オトメディウスGをsteamに移植してから滅びてくれ。
      Xは要らん。
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 07:52
    • ID:r2ys0sM70
    • ロゴが青かった頃はよかった
      スクエニと違って
      いくつかジャンルを生み出してる分マシ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 07:59
    • ID:E9DN9L3c0
    • 昔はMADARA、魂斗羅シリーズ、悪魔城ドラキュラシリーズ、グラディウスシリーズ(パロ、オトメ含む)
      あたりにはまってた思い出
      最近は特には・・・でもボンバガはちょっと興味あるかな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 08:03
    • ID:uDWQIYh80
    • ※3
      ZOE(あるいはその系統のアクションゲー)はもう、コンマイもコジプロも拾い上げてはくれないだろうな...
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 08:32
    • ID:cJLtG2CJ0
    • パワプロがマイナーチェンジとかエアプかよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 09:31
    • ID:gZaDwZUO0
    • >>21
      やる気がある…?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 10:10
    • ID:2lg0qdYz0
    • 小島が酷さの一翼なのは確かだが
      嫌われ始めたのは音ゲー中心に特許ビジネスし始めてからじゃねぇの

      もちろん朴るなというのは分かるんだが
      パワプロや源平討魔伝知ってた人間からすると
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 10:36
    • ID:qH35Llzj0
    • 小島がいなくなった途端ゲーム出し始めたからな
      噂通り小島が自分のゲーム以外優先度下げてたのは明白
      今の名越と同じように上に立って企画を好きなように通せたんだからそりゃそうだわなと
      小島のファンネルがうるさいだけで小島体制時のコナミに比べれば今は万倍マシになってる
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 11:03
    • ID:y46Xtukq0
    • コナミは版権を他社に売ってゲーム業界から撤退しとけ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 11:08
    • ID:lZONPpFf0
    • コナミ特有の硬質のドットが好きじゃなくて敬遠してたな
      持ってたのはFC本体と抱き合わせで買わされたハイパーオリンピックだけだわ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 11:16
    • ID:cd12t1m.0
    • 小島がいなくなったらゲーム出始めたってそれ当たり前じゃねえの
      MGSという弾を失ったんだから他で頑張るしかないだろ
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 11:27
    • ID:eE3QO3It0
    • そもそも出てるか?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 11:43
    • ID:K3kNFHkk0
    • MSXの頃が1番好きだった………。
      グラディウス2やメタルギア、魔城伝説シリーズとかハマってやってたなぁ……。
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 11:48
    • ID:K3kNFHkk0
    • >>23

      出たなツインビー

      2020年1月にアーケードアーカイブスで、Switch/PS4で配信開始。
      838円(税込)
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 12:09
    • ID:X1suALUI0
    • パワプロ真面目に作って
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 12:19
    • ID:OW0ODEtR0
    • ゴエモン最高傑作は3かでろでろ道中なんだよなぁ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 12:43
    • ID:vKk6n.6k0
    • ときメモの関連商品でクルったイメージ(ときメモ自体が悪い訳では無い)ゲーム性有りきで受けたのに上層部が勘違いしてキャラ商売し始めてダメになった(最大の黒歴史が、ときメモ実写映画)
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 13:41
    • ID:2lg0qdYz0
    • >>39
      一旦潰したのはってのじゃないかなたぶん
      まあFFみたいに売ってもいいだろうけどMGS自体あまりに局地的信者だから多分意味ないしな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 15:05
    • ID:N0owQ3.w0
    • アーケードは一作で開発者総とっかえという話

      居心地が悪かったのでは…
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 15:52
    • ID:Z71FCXwD0
    • CSで2014DDRからDDR Aに移行する間が音楽に力入れなさすぎてまじで終了かと思ってた

      ゲーセン減少してるししゃーないけどと思ってるけど地元にDDR個体が1箇所しかないからめっちゃ不安
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 17:15
    • ID:wkt9KDfU0
    • 結局、「色々なジャンルに広く浅く手を出す面があったから、
      そういうソフトが通用しづらくなったPS2期以降は戦えなくなった」と言う事に尽きるんだろ

      ウイイレはFIFAに負け始め、幻想水滸伝はマンネリ化、DDRに続く音ゲーは作れず、野球関係はどう頑張っても国内限定
      まともに戦えるソフトはサイレントヒルとMGSだけ
      PS2の時点でこんな感じだったじゃん
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月27日 18:06
    • ID:voNBeIJW0
    • >>49
      なんつーかサンソフトとかテクノスとかコンパイルなんかと同じで、時代の変化に着いて来れなかったって感じかね、今はレベル5がそうなりそう

      まあDDR再びはハードル高いし音ゲー続編は結構出てるだろ、幻水は売上的にはPS2が全盛期やしシリーズのマンネリは特筆するとこやないやろ、とかツッコミは入れたいがね
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月28日 04:38
    • ID:uyhMTdoO0
    • 本当に凄かったのに経営陣にはその価値がわからなかったらしい
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月28日 08:38
    • ID:S5uHh7VP0
    • コンテンツを作るのは上手いけどそれを自分で潰すのが多いイメージ
      あとは内ゲバし過ぎやし、対外対応が悪過ぎる
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月28日 10:12
    • ID:9dFoj53g0
    • >>4
      というか、最後に残った使い道のある駒だったんだよ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月28日 13:41
    • ID:KCmAmnG.0
    • ゴエモン新作もう14年くらいまってるわ…
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月29日 07:21
    • ID:9i3GqHlv0
    • ゲームに取り入れないくせに版権取りまくってるせいじゃない?
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:27
    • ID:yAf2GPlS0
    • 事業分割した後のコナミアミューズメントは普通に良いメーカーの部類
      沖田社長も初代DDRとかいう伝説の音ゲーのスタッフ出身らしいし
      KDEはだいぶマシになったけど酷すぎた時代の影響で一部タイトルシリーズ以外の制作スタッフが壊滅してる
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月15日 10:23
    • ID:XrV088sM0
    • メタルギア
      桃鉄
      幻水
      辺りはメイン抜けてからの劣化具合含めて俺でも知ってるな

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