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horizon zero dawn ハゲ



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1: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:34:52.70 ID:jBxBA/dv0
和ゲーのスケールの小ささに気付く

3: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:42:29.88 ID:2EOMcGtup
攻撃した時の掛け声の頻度が多いのにパターンが少ないのが気になる
技名とか耳鳴りするくらい聞くことになる

BGMをメロディー重視にしてストーリーがカスでも印象に残るようにしてる
煩い+安っぽい印象

4: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:43:08.31 ID:NcjyaKfg0
運転する時逆走しそうになる

24: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:51:58.31 ID:yYT/TMFa0NIKU
>>4
ねーよと思ってたがいっぺんボーッとしててマジでやりそうになった

2: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:36:47.77 ID:wEgt9ITP0
NPCは〇すのが普通っていう倫理観の崩壊
no title

5: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:53:11.50 ID:MQkfVdENp
和ゲーの拙さを知って素直に遊べなくなる

8: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:57:27.26 ID:BM6VXOKk0
何年も遊んでいると和ゲーとの落差なんかまったく気にならなくなるぞ
比較してどうこういってるのは初心者だけ

10: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:01:04.43 ID:w9/AuNvUaNIKU
他者を執拗に排斥しようとするようになるな

6: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 11:54:05.36 ID:VWPNHaqoM
MOD探しで時間食われる
no title

12: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:04:10.73 ID:9pJCBvQq0NIKU
洋ゲー主流になってから「金と暴力」が際立つようになったな。
んで、相応のレッテルも貼られる。

それでも西欧文化圏は支配的だし強いんだよなぁ

15: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:08:15.20 ID:+QCP7eho0NIKU
海外AAAゲーやアイデアセンス抜群な海外産インディーやってしまうと和ゲーもっと頑張れーってなる

16: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:09:28.49 ID:9pJCBvQq0NIKU
札束で頬を叩かれるとか資本主義社会と変わらんよね。
そこまでリアルを追求しなくて良いんじゃないか。
底辺カルチャーとしての立ち位置と矛盾してる。

でも遊んじゃうっていう弊害。
つまり馬鹿になる。

11: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:02:38.29 ID:6/q8e5Ll0NIKU
ABボタンの決定の逆に戸惑う
和ゲーの決定ボタンがおかしく感じる
no title

17: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:11:04.50 ID:6/q8e5Ll0NIKU
和ゲーみたいに空中に浮いて戦闘しない
あれ萎えるよな

18: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:13:20.65 ID:LhsHiuqZ0NIKU
ひたすら地面を整地する事に喜びを覚えるようになる

13: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:04:59.82 ID:Qkq2QDn/0NIKU
飽きる

14: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:05:58.49 ID:gT/bVJT30NIKU
村人を殺すことに躊躇しなくなる
(マインクラフト)
no title

19: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:20:58.23 ID:AQfQiUcvaNIKU
クソ翻訳に耐性が付く

23: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:50:26.17 ID:vzqiQoXoMNIKU
脇が臭くなる

21: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:43:50.33 ID:dZX9rDpwMNIKU
ブスに耐性がつく
陰鬱でグ□イ話ばっかりなので心が荒む

27: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:00:25.78 ID:HxLEcmRs0NIKU
すぐ撃ちたくなる
どのゲームもリアルグラなので特徴が分からなくなった
no title

22: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:44:48.24 ID:UgU8F8m1dNIKU
海外の射撃場で本物の銃を撃ってみたくなる

26: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 12:58:56.66 ID:U82jslxC0NIKU
リアル志向じゃないと遊ぶ気が起きなくなったな
その点和ゲーは最悪だわトゥーンが正義みたいな風潮が臭すぎて進化が止まってる
まぁ映画も同じ問題を抱えてるけど

28: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:01:41.95 ID:oz+7n52crNIKU
リアル思考って撃たれても隠れてやり過ごせば回復するようなのばっかなのに何言ってるんだ?
それともofpみたいなのしかやらない人?

30: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:23:27.06 ID:fZnTY5Zo0NIKU
向こうはアイディアはすごいよな
インディー文化もいい方向に向かった
no title

31: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:30:50.43 ID:+X071RjpaNIKU
インディーの発想の豊かさや尖り具合はいい
大手のは洋ゲーも似たり寄ったりでリアルさなんか感じないものばっかりだけど

32: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:43:49.94 ID:EVvUEMT1dNIKU
スケールが大きければ良いって訳ではないなと気付く

33: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:44:43.90 ID:MQkfVdENpNIKU
選択肢だからな
スケールが大きいゲームも良いしその方向は洋ゲーにしかない

36: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:55:25.98 ID:mFlmCd+j0NIKU
不自然な翻訳にうんざりしてくる
パーティ行動とか殆ど無いから寂しくなる
可愛い子が居ない、基本ババア顔
基本殺戮ばかりだから飽きる
no title

34: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:46:02.66 ID:11UrvWnpdNIKU
普段からアニメだの漫画だのしか見てない奴が作ってる感じが和ゲーから臭うんだよな

35: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:54:04.38 ID:EGNIK/ztMNIKU
>>34
洋ゲーもインディはそんな感じじゃん
ドット絵系はweebと言われても仕方ないのばっか

37: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 13:58:38.76 ID:wV2+44Rt0NIKU
洋ゲーもご当地のアニメや漫画の影響出まくりなんだけどな
知らないってのは幸せだな

39: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 14:33:57.82 ID:YrFTss/3dNIKU
ヒステリー女とか話聞かねえ奴とかぶっ〇せないことに腹が立ってくる

40: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 14:42:08.55 ID:AvYkcksFpNIKU
>>39
ボダランのリリスとかいう正真正銘のバンディット
no title

42: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 14:51:08.78 ID:83HwbBF60NIKU
洋楽中二学生みたいになってんなw

43: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 14:51:36.69 ID:5kYWrf4uMNIKU
言えるな
ブラックコーヒーを語る中学生だ

44: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 14:53:46.30 ID:MQkfVdENpNIKU
洋楽よりは洋画かなー
実際にかかってる金が違うし大味で大衆向け

49: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:37:00.65 ID:gxYTt54o0NIKU
和ゲーが全部インディーゲームのような低予算ゲーに見えるようになる
no title

50: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:53:47.63 ID:bLkgHte/0NIKU
PS4買ってから色々人気のある洋ゲーに手を出してはいるんだけど未だに洋ゲーに馴染めない自分がいる
正直めちゃくちゃ評判がいい洋ゲー遊んでもこれどこが面白いんだ?って首を傾げたゲームが一つや2つじゃないんだよな
洋ゲー遊ぶたびに俺やっぱり和ゲーのほうが好きだわって実感する

no title

51: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 15:59:40.63 ID:bLkgHte/0NIKU
評判がいいのに全く合わなかったのは
ウィッチャー3,ライフイズストレンジ、ゴッドオブウォーあたりだなぁ
RDRはヨドバシで1000円だったから買ったけど普通につまらないと思ったし
GTA5なんかはトレバーがクズすぎてプレイ中嫌悪感を感じまくりだったし
ラスアスやスパイダーマンなんかもつまらなくはないけど評判の割にはって感じたし
ホライゾン、デイズゴーン、ウォッチドッグス1,2あたりは結構面白いと思った

53: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:25:44.80 ID:xzuK1p3VaNIKU
>>51
UBIの他のゲームが合いそう

54: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:29:45.81 ID:bLkgHte/0NIKU
>>53
アサクリシリーズは結構遊んでるけどゲーム性はまぁまぁ好きなんだけどストーリーが毎回つまらなさ過ぎてその部分がマイナスポイントなんだよね

52: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 16:22:54.17 ID:4zcAqcro0NIKU
車を見ると反射的に寄越せって思うようになる
反社的行動が身につく
no title

55: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 17:00:15.44 ID:s32aXkPu0NIKU
半裸アニメ痴女モノやJRPGを買わなくなる

56: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 17:02:54.80 ID:AvYkcksFpNIKU
>>55
それは洋ゲーやってなくても起こる

57: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 17:18:52.82 ID:HyGKRC4gxNIKU
気がつくと画面端のミニマップでマーカーを追っているだけしかやっていないことに気がつきアホらしくなる

オープンワールドwww

60: 名無しさん必死だな 2020/01/29(水) 20:31:08.50 ID:Ro7PDUeIdNIKU
マウント取られてるのは和ゲーでなく未だに銃パンパン人殺しガーとか萌えキャラがいないとかホザいてるキモオタ子供おじさん達だぞ

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1580265292/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 20:11
    • ID:VS.8Cg7S0
    • 洋ゲーを持ち出して、和ゲーを貶めるやつはにわか。超大作しかプレイしたことない奴ら。
      逆に洋ゲーという膨大な数のゲームに対して、優秀な和ゲーメーカーの多さにビビる。
      アメリカなんかは予算が段違いだけど、それでも有名メーカーは限られるし、ヨーロッパは一国につき優良メーカーが数社あるかどうかってレベル。

      洋ゲーを過剰に持ち上げる奴らは、洋画も邦画もろくに見ないくせに邦画を貶める奴らに似ている。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 20:13
    • ID:2eiC.BnG0
    • アメリカとイギリスとフランスとイタリアとドイツとポーランドとカナダとロシア……の区別が出来なくなる
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 20:30
    • ID:eylq7cfw0
    • 洋ゲー大作をすると射撃感覚の馴染みやすさと近接アクション全般のチープさが顕著
      和ゲー大作をすると近接アクションはプレイしやすく楽しいのに射撃全般の操作感が致命的
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 20:42
    • ID:uAP5im2D0
    • GOTYの数で簡単に反論できるんだよなあ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 20:46
    • ID:LQ91oPbP0
    • 和ゲーのUIの親切さに感嘆する。
      洋ゲーは没入感の為かお洒落感の為か知らんけどUI小さすぎんねん。

      和ゲーのデカデカとポップでカラフルなぐらいでええねん。
      映画やりたいんじゃなくてこちとらゲームやりたいんじゃ。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 20:48
    • ID:VgGxbgbj0
    • GOTYの数で簡単に反論できるんだよなあ
      最近流行りのサバイバル×クラフトもマインクラフトの発明。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:11
    • ID:2eiC.BnG0
    • >>6
      GOTYの最多取得は恐らくアメリカで、マインクラフトはスウェーデンのゲームなんだが、それがどうして反論になると思ったんだ?
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:19
    • ID:Pq6EDIPo0
    • いや洋ゲーは洋ゲーで面白いとは思ったけど和ゲーのが好みに合っててもっと面白いわ
      結局個人の嗜好の問題
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:22
    • ID:ZN1YdqNl0
    • 一度も洋ゲーにはまったことないわ。しょーもないゲームのほうが多いやろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:50
    • ID:EHG4cCEf0
    • アサクリやRDR2とか広大な大地ではあるが大体やる事が似てるんだよね‥
      と言うかオープンワールドゲームの大体が同じ事をやらせるからな
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:51
    • ID:TQkE4tKg0
    • オープンワールド系やるといかに自分が寂しがり屋なのか思い知らされる
      オープンワールドって一人旅が基本だよね
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:51
    • ID:3ZNFTlMQ0
    • 一国vs連合国じゃ分が悪くね?
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 21:57
    • ID:PxObWwzz0
    • リアル志向のモッサリやった後和ゲーのアクション見るとすげえ楽しく感じる
      派手なSEとエフェクト、空中アクション
      洋ゲーにはない爽快感とレスポンス
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 22:15
    • ID:ptUAEFO20
    • 洋とか和とか気にしないしどうでもいい
      おもろいもんはおもろい
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 22:16
    • ID:XFFjOrjo0
    • 洋ゲーRPGはできることが多くてめんどくさいと感じることはよくあるな
      反面、洋ゲーを体験すると和ゲーRPGは物足りないと思うこともあるし間くらいが好みだわ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 22:17
    • ID:tWRtg9RJ0
    • 和ゲー洋ゲーもどっちの良さもあるんだよなあ
      ただおっさんになると和ゲー特有のキラキラ若者主人公が段々キツくなって悲しい
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 22:25
    • ID:tpUb9Q970
    • >>9
      こういう所で言う洋ゲーって大手の何かしら賞を取ったようなビッグタイトルばかりだよな
      しょーもないゲームは洋ゲーではないらしい
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 22:33
    • ID:nif43Gp.0
    • ゼルダbotwの凄さがさっぱりわからなくなる
      スカイリムMOD入りとウィッチャー3が偉大過ぎた
      ただ移動はジャストコーズが楽しかったなぁ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:01
    • ID:yKOrgDEs0
    • 黒という色が無ければ白の白たるを認識できないように、
      物事を認識することの基本は対比。
      異質な二つを経験することで両者それぞれの特有の良さがより鮮明に見えてくる。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:44
    • ID:2eiC.BnG0
    • >>19
      白VS赤緑青黄紫橙…を全部混ぜた黒

      って比較なんですがそれは……
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:45
    • ID:2eiC.BnG0
    • >>12
      その不利な状況で勝ちを掴む京都の花札屋があるので……
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:47
    • ID:I4uk.HsK0
    • ゲーム本来の用途より和ゲーsageの道具として使われる事が圧倒的に多いのは悲しい
      アンチャやウォッチドッグス好きだけど、ポケモンやKOFも好きだよ
      製作規模や造形で全て決めてしまうのはあまりに安易だ
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:51
    • ID:2eiC.BnG0
    • >>18
      ウィッチャー3はポーランドでジャストコーズはアメリカ(イギリス?)でスカイリムMODは日米仏独伊露…ゲーで全部別の括りだけどね
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月30日 23:54
    • ID:2eiC.BnG0
    • >>22
      すまん、カッコいい事言ってる途中で悪いが
      アンチャーテッド アメリカゲー
      ウォッチドッグス フランスゲー
      なんで、製作規模とか造形とかの話できる段階やないで
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 00:14
    • ID:hjRlGbc90
    • そとでクルマが左車線を走っててビビる。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 00:35
    • ID:ah0MIGA20
    • >>2
      ロシアはわかるぞ
      ガメグルのアセット使っただけの虚無ゲーだったらロシア製だ
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 00:37
    • ID:ym7g72jj0
    • 決定ボタン逆でゲーム内からストア飛ばされるとめっちゃ焦るけどそういう事ではなく?
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 00:39
    • ID:ZxMheStK0
    • >>24
      遊んでいるゲームの製作がどこの国の会社かなんて当然知ってるよw
      みんな「アジア圏外で製作されたメジャータイトル」を褒め称えて和ゲーをコケにしてるんだから、UBIのタイトル出すのだって自然な事だろ
      言葉通りの「洋ゲー」の話以外は我慢出来ない人?
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 01:04
    • ID:ZxMheStK0
    • >>24
      あーゴメン、言ってること分かった
      俺がアンチャとウォッチドッグスを同じ会社の作品と勘違いしていること思った訳ね
      何にせよ救いようが無いわ
      そこまでしてマウント取りたいのかよ
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 03:37
    • ID:y7OnrE4x0
    • 最後よくわかんないけど、シューターやってたってやってなくたって実家暮らしで趣味ゲームならこどおじじゃないんか
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 03:42
    • ID:q08j.l3K0
    • 洋ゲーは90年代頃からWolfensteinを始めDOOM、シーフ、トゥームレイダー、レインボーシックスといった具合に既にレベルが高かったぞ
      SFCのスーパードンキーコングとかもな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 05:02
    • ID:zIL8TaQ60
    • オープンワールドなのにマップしか見てないってのはすごくわかるわー(ゼノブレ2
      RDR2みたいに自動で目的地まで移動して、風景を楽しむってのはすごい良かったなー
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 05:02
    • ID:zIL8TaQ60
    • >>14
      だよなー
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 06:10
    • ID:XVFF8J3A0
    • 洋ゲー厨ってまさに洋楽聴き始めた中学二年生そのものなんだよね
      和も洋もそれぞれ良いところがあるのに気付けていないのがもう浅い
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 06:16
    • ID:JsUqU7iv0
    • ライフイズストレンジって洋ゲーなん?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 06:48
    • ID:EdueYAxd0
    • ABボタンは一緒
      Aボタンの位置に✖があるだけ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 07:17
    • ID:f.LytERu0
    • >>28>>29
      知ってるなら混同して語るのやめたら?
      そういう事を安易にするやつばっかだから和ゲーsageの道具として使われ易くなるのよって意味ですぜ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 09:29
    • ID:s.Wsvo3J0
    • 何と戦ってんだよw
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 10:11
    • ID:HHN95PdS0
    • 洋ゲーって外国産のビデオゲーム全般を指す通称だからな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 10:53
    • ID:7uhlvXmC0
    • お前らハートマン軍曹みたいなのに罵られるのが好きなんだろ?
      めちゃくちゃ親切だぞ。

      ハ「次の目的地はここだ、買い物してる暇があったらブーツを磨け」
      ハ「どこに向かっている!目的地はこっちだ!お前の目はケツの穴か!」

      指図されないと何も出来なさそうだしなw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 11:15
    • ID:WiBNjy3p0
    • あんまゲームとかやらないからわからんけど
      邦画と洋画の違いくらいな事やってるのかね
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 11:21
    • ID:485MiqmW0
    • >>21
      勝ちを掴むってwww
      九位じゃ全然勝ってないんだよなあ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 11:22
    • ID:8yVXXTpO0
    • >>37
      混同も何も、外国産ゲーム全般を指す言葉として普通に"洋ゲー"って使われてるじゃん
      お前さん国や地域毎に通称俗称全部分けなきゃ許せないタイプ?
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 11:24
    • ID:2N0YF7LV0
    • いちいちキャラの癖が強いとは思う
      やり過ぎて逆に人間臭くない
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 12:07
    • ID:4XFvzzYt0
    • ・洋ゲー最高!うっひょー!となり、しばらく和ゲーをしなくなる
      ・キャラの不細工が容認できるようになる
      ・会話の前後がつながっていなくてもガンガン進めれるようになる
      ・和ゲーよりはるかに多い謎システムやアイテムで冷静になって、和ゲーもやるようになる
      ・ビッグタイトル以外は地雷と割り切る
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 12:31
    • ID:JQBCqTZJ0
    • >>43
      相手にしないほうがいいよ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 13:12
    • ID:WiBNjy3p0
    • PS買ったら金がいくらあっても足りなくなりそう、映画みたいなゲームめっちゃあるやん
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 13:27
    • ID:5Ns2ttmU0
    • 低予算のキャラゲーに限る話だけど演出が稚拙
      棒立ち、鉄火場で会話の順番を遵守
      誰かがはっけよいのこったと言わないと誰も動かない
      人でない存在ですら律儀に出番を待ってくれる
      学芸会萎える
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 14:29
    • ID:e0eUjgkQ0
    • 洋ゲーは要求スペック以上なのに常にGPU100%使用が多い。
      これは、処理の軽さ重さに関係なくグラ演算処理を
      常にGPU限界まで使用する前提仕様が原因で、
      設定でちょっと下げてもGPU100%使用になるゲームが多い。
      ゴミグラくらい下げると80%以下にやっとなる仕様。
      個人的に常にファンがうるさくてこの仕様が嫌いだ。
      設定や重い場面に比例してGPU使用にしてほしい。
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 16:09
    • ID:QDB1bgaT0
    • じゃあ面白い洋ゲーって何?
      って聞くとだんまりなんだよね
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 18:47
    • ID:x.iBVzDo0
    • 洋ゲー好きでよく買うゲームも洋ゲーばっかだけど
      やっぱり大味かな~とは思うね
      特にスタイリッシュアクション系やダクソみたいなギリギリの駆け引きができるゲームが洋ゲーには圧倒的に少ない
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 19:13
    • ID:peQ2.zO70
    • 俺は洋ゲーしかやらないけど、洋ゲーは中身がないじゃん?
      特に個々のキャラの掘り下げなんかは和ゲーに敵わないと思うよ

      まあすっからかんな方がMOD入れやすくて色々試すには面白いけど
      MODを組み合わせて新しくゲームを組み立てていく楽しみは和ゲーにない
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 19:22
    • ID:0cFqHF2b0
    • >>52
      片方を貶す必要は無い
      どちらにも良い部分はあるよ
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 19:31
    • ID:OiM.hvSz0
    • 洋ゲーはアイデアからスケールから
      和ゲーとはケタ違い、と聞いてハードル上げすぎたからかもしれんが
      それほど和ゲーと段違い、とは思わんかったが…面白いのは沢山有ったけど
      アイデアなんてそれこそ、昔の国産PCゲーとか今のインディーズに負けず劣らずだったけどなぁ
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年01月31日 23:19
    • ID:SHhXcVyY0
    • ドットもトゥーンもアートスタイルの一つだから>>26は写実的な絵を好む、ってだけの話
      進化なんてまるで関係ない
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月01日 02:50
    • ID:qmaOOw270
    • 和ゲーを持ち上げたい奴らはなんで洋ゲーの欠点だけを拾って反論するんだ?そうじゃなくて本当に和ゲーが好きなら具体的にこの作品のこういう展開やこういう遊び心、こういうテンポのアクションが病みつきになるー!って言ってごらんよ。セキロが好きなんだろ?緊迫したチャンバラ感が新鮮だったとか、無駄に忍び義手で止め刺したくなるよねーあれシブいよねーとか言ってごらんよ。
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月01日 11:00
    • ID:1d0j7KAX0
    • セリフまわしがくどい
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月01日 11:00
    • ID:.geu5R0J0
    • 洋ゲーが和ゲーと違った感触で新鮮な体験を得られて洋ゲーすげーになる→洋ゲーに食傷して和ゲー触ってみたら新鮮に感じて和ゲーすげーになる→和ゲーに食傷…(以下ループ)
      結局個人のその時々の気分や好みで変わるもんに絶対的な線引きしようとするのが間違いやね
      要するに和ゲーガー洋ゲーガーしてないで自分のやりたいゲームをやれやって事
      不毛も不毛過ぎる
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月01日 13:24
    • ID:Ys9MedbK0
    • なんだかんだ言ってハマるのは和ゲーが多いんだよな。
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月01日 14:25
    • ID:ShbSxuRX0
    • >>56
      洋ゲーを持ち上げてるのも同じことが言えない?
      どっちにも良いとこ悪いところがあるし、好みもあるし。

      洋ゲーだけ持ち上げてるのは洋ゲー好きな俺すげーみたいに感じるんだよね
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月01日 18:05
    • ID:o7tJb.eI0
    • >>56
      スレ1からして
      米英仏独伊蘭…の良い所だけ集めて、和ゲーの欠点と比較して
      >和ゲーのスケールの小ささに気付く

      とか言ってる訳だが
      自分から殴っといて殴り返されたら被害者面とかクズの所業やん
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月02日 00:24
    • ID:3g3wogRA0
    • 一番の弊害は「なぜか和ゲーをこきおろしだす」だな
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月03日 15:13
    • ID:Wk2scFbJ0
    • >>62
      コレ
      ここ近年はMHWだのバイオだの隻狼だのデスストだのと、和ゲーが世界で高い評価得ているのにね
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月03日 16:23
    • ID:eZxQUMS.0
    • ここ5年で和ゲーも盛り返して海外厨もおとなしくなったと思ったんだがなぁ
      早いとこ焼き払ってちょ★
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月08日 16:28
    • ID:j.ncqZhE0
    • >>6
      障害者でかわいそう
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月08日 17:23
    • ID:h2Brsx1Q0
    • >>62
      逆も同じじゃないの
      和ゲーしかやらない弊害は「何故か洋ゲーをこきおろす」

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