fallout3 DLC



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1: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:39:37.70 ID:uci3CLAs0
やっぱり無印の3が一番やったという現実 
こんな劣化していくゲームもそうないやろ…
no title

2: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:40:02.62 ID:KOlnD8L10
4気になってるけどどうなん

4: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:40:25.69 ID:g3gO/3/U0
>>2
悪くはない

5: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:40:42.96 ID:h9kQwE4Yd
>>2
拠点づくりがクソだるい

7: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:41:38.10 ID:s03/Mua2p
>>2
建築要素がだるいって声に応えてオートで建築してくれるMODまで用意されてる
no title

9: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:42:05.70 ID:NW518eCy0
>>2
ひたすら遊びやすくした結果RPG成分が極限まで薄められた意欲作って感じ
面白いけどシリーズファンからすると結構冒険したなあって感じ
76とかいう大冒険作品があるから許されてるけど

68: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:51:18.36 ID:BJEWoQp9p
>>2
買えよ 
セール中なら2000円ぐらいだろ

98: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:54:33.96 ID:MBEwcNsy0
>>68
980円な
それであれだけ遊べるのはコスパ的にも良い

271: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 22:09:32.59 ID:l0OqAHD10
>>2
よく文句言われとるがロールプレイとかいらんわって人なら何なら3やNVより楽しいと思うわ
ロールプレイしたいならクソや
no title

539: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 22:33:15.21 ID:Pcb8WJZ40
>>2
オープンワールドとしてみれば良作
ただキャラに自由度がないのがね…

8: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:41:57.96 ID:zccxD5F40
4が一番面白い定期

6: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:40:56.65 ID:NW518eCy0
3は何もかもが新鮮だっただけだろ
少なくとも4に慣れてから3やれって言われると思い出補正込みでもキツイわ

11: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:42:39.79 ID:wesOoQXq0
NVはちょっと別やろ
no title

19: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:43:44.65 ID:zOsxSswLa
>>11
別ゲーやな

14: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:42:58.62 ID:hbK4JNnQd
NVのシナリオが一番やけどロード長いのとバグがクソ
自宅周辺はロードだらけで発狂レベル

12: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:42:45.57 ID:kjDldAjI0
今3やったらクソ定期

15: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:43:15.94 ID:M+wRqffaM
ニューベガスクソほど叩かれたのに再評価すな
no title

22: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:44:16.26 ID:VSlUu0Wv0
>>15
改めてやると面白く感じるからしゃーない

21: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:44:14.97 ID:LIoBymI90
NVはCS版のバグがひどすぎた

16: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:43:17.13 ID:qHgHwb9uM
殺伐3よりちょいヌルnvよ

17: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:43:28.73 ID:NW518eCy0
4はクラフトだるいってよく言われるけどサンクチュアリとキャッスル以外放置でもいいからな
no title

20: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:43:56.28 ID:pb2v+cHH0
イエスマンすこ
あいつと犬肉と一緒にずっと旅したい

23: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:44:16.81 ID:v9aDGjBS0
ワイの爆発ミニガンが最強や!

24: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:44:26.49 ID:/it9peNo0
発売当初の3と発売当初の4では、確実に3の方が面白かった
3と4どっちか新しくやれと言われたら、4するけど

27: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:44:46.88 ID:flpNxTik0
マグノリアを口説くまで
no title

31: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:45:04.95 ID:QjS3eju50
BOSのネトウヨ臭がキツい

32: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:45:17.50 ID:zccxD5F40
4面白かったから3やったけどゴミ過ぎて草
UIやシステム面不便すぎたわ

34: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:45:43.12 ID:WeSbhbUO0
NVが最高傑作なんだが

33: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:45:24.92 ID:s03/Mua2p
76のSteam解禁に合わせて人増えて欲しいわほんま
no title

36: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:46:40.17 ID:W4D1jUFs0
NVは3Dになった1,2の続編やから3からやると違和感ある

151: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:58:55.84 ID:B+DEuL8i0
>>36
雰囲気違うのはそういう事か

37: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:46:48.86 ID:g3gO/3/U0
個人的に4にはエンクレイヴ残党が出てきてくればかなりよかった

38: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:46:55.30 ID:ViGM5J/rd
3は宇宙のDLCがクソ
ニューベガスは毒ガスのカジノのDLCがクソ

3の奇形島が最高やったという現実
no title

162: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:59:54.89 ID:WLfYPA+ba
>>38
島の敵クッソ強かったわ

39: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:47:06.71 ID:zOsxSswLa
NVはコンセプト決めてキャラ育てたら楽しいわ
逆を言えば適当に育てたら苦労する

42: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:47:39.66 ID:4WZ/0Fxw0
3とNVとオブリビオンは面白かったけど思い出補正かかってる
Fallout4もスカイリムも普通に面白い画質もいいしな

40: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:47:24.05 ID:v9aDGjBS0
ファーハーバーは雰囲気いいのに重すぎて草
no title

79: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:52:20.38 ID:PTdkhoSQa
>>40
わかる

41: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:47:26.66 ID:Gj/VrgID0
ニューベガスチーム制作のアウターワールドもやれよ。ほぼファールアウトだから

44: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:48:12.93 ID:s03/Mua2p
>>41
やってみたらわかるけどそこまでFOって感じではない

48: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:48:43.02 ID:W49lNi4ka
拠点作りだるいとか言われとるけど正直2週目以降で真面目に拠点作っとるヤツおらんやろ
ワイは拠点放置してBOSクエすすめとるで
no title

52: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:49:17.12 ID:4J2T7Uoh0
善人プレイしかできないから4好き

53: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:49:31.22 ID:yAghI+EB0
4は拠点ガン無視すれば神ゲー

58: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:50:08.22 ID:F57enLIM0
初FOが4だったからクソ面白かったわ
TESより面白いやろ

64: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:50:42.19 ID:WeSbhbUO0
4の欠点は子持ちの親とかいうガチガチの設定やボイスついたこともあってRPの幅が狭くなったのと
クラフトにリソース割いたことによるボリューム不足(主にDLC)
あとボイス付いたからか新しい会話方式も幅狭くて劣化してる
ただ次世代機の最新作だから当然絶対値の面白さは1番だと思うがな
no title

96: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:54:28.68 ID:NW518eCy0
>>64
RPG要素削りまくったのは気になるわ
FALLOUT:ボーダーランズとか言われまくってたし

ヌカワールドとかレイダー支援しといて黒ハゲに怒られたから皆殺しにしますとか意味わかんねーからな

67: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:51:15.47 ID:YdbtJ5XF0
4の拠点作りはセンスないから放置やったけど武器の改造がめっちゃ楽しかったわ

75: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:51:58.35 ID:F57enLIM0
>>67
ワイは拠点作りも好きやけど伝説武器掘りも楽しいよな

71: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:51:38.43 ID:OGqJkAMV0
アウターワールドは流石に狭すぎ
no title

74: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:51:57.74 ID:DwpsiD0c0
3はストーリー
ベガスはNPCがええ

239: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 22:06:49.84 ID:yC9aGeXma
>>74
DLC込ならストーリーもベガスのが泣けたわ

81: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:53:00.76 ID:F57enLIM0
実際FO4レベルのボリューム、クオリティのゲーム作れるのベセスダぐらいやろ
各ロケーションどんだけ作り込んでんねん

82: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:53:02.20 ID:PUMeEPqv0
不安定な動作 、スッカスカの内容、嘘つきトッド、クソ運営の全てが合わさった76とかいう奇跡
no title

83: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:53:07.11 ID:inwoYiRQ0
ニューベガスはsteamで980円で買えて後はmodで気になるところ弄れば無限に遊べる破格のコスパや

84: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:53:11.87 ID:FCM6E3VO0
pc版も3とnvの日本語版出せよ

90: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:54:04.43 ID:zccxD5F40
>>84
探せば日本語化できるで

86: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:53:32.85 ID:nRzLtBxB0
76には超大型アプデが来て神ゲーになるから見とけよ見とけよ〜
no title

93: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:54:13.11 ID:h0blTQlp0
ワイは4嫌いじゃないで
会話システムの劣化は気になったけど主人公ボイスはそこまで気にならなかったし
クラフトは面白かったしコモンウェルスのマップはキャピタルやモハビより色々詰まってて良かった
DLCはオートマトロンとファーハーバーで期待させてからのヌカワールドってオチだったのがね…ファーハーバー最後に出すべきやったな

113: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:55:49.70 ID:h0blTQlp0
XBOXから抽出したとおぼしき日本語音声は権利的にアレだけど
日本語翻訳キットは3もNVも真っ当なのがあるで

105: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:55:08.35 ID:vDr8JPJBa
いうて3までは順調に成長してたやん

94: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:54:20.39 ID:W49lNi4ka
ワイ将軍、ゴミ拾っても文句一つ言わずついてきてくれるエイダちゃんに涙
他のコンパニオンも見習わんとあかんのとちゃうか?
no title

102: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:54:58.32 ID:g3gO/3/U0
>>94
あのレバーアクションライフルもってるジジイも文句言わんぞ

121: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:56:29.18 ID:h0blTQlp0
>>102
「使えるものは何でも使うといい」やったっけな
ロングフェローいいおじいちゃんや

107: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:55:10.52 ID:v9aDGjBS0
>>94
ヨチヨチ歩き変えたくないから足は改造しないンゴ

115: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:56:02.02 ID:PUMeEPqv0
76の荒廃した世界を人の気配を辿って渡り歩く雰囲気は嫌いじゃなかった
no title

119: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:56:23.21 ID:qzZI2hGy0
4は主人公に声と台詞あるんやろ
ロールプレイ勢には向かないんやないか
ワイは他の声付きいっぱいやっとるから気にならんが

124: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:57:08.73 ID:F57enLIM0
>>119
ワイはそんな気にならんで
そんなのより探索が楽しすぎるからどうでもええわ

142: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:57:58.78 ID:g3gO/3/U0
>>119
むしろシルバーシュラウドとかレッドデス進めるとあって良かったとも思える

120: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:56:26.63 ID:5EWHnTcK0
76はnpc大量追加アプデくるだろ
これで満足やろ
no title

127: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:57:15.89 ID:SCVz4izA0
FO4がやたら過小評価さるてるのって
同じ時期にウィッチャー とかいうあからさまに次世代のゲームでたせいだろ
ウィッチャーが近代的というよりかはFO4があまりにも変わってなさすぎた

146: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:58:26.23 ID:F57enLIM0
>>127
これはあるやろな
ワイはリアルタイムでウィッチャーやって去年FO4やったけど
どっちも甲乙つけがたいクオリティだわ

132: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 21:57:39.95 ID:nRzLtBxB0
面白くてやってるんやなくて
他にやるもんない時に時間を潰すのに丁度いいからやってる感覚のゲームだよな

165: 風吹けば名無し 2020/02/12(水) 22:00:16.17 ID:P4ky46UB0
TES6も期待できそうになくて悲しいわ

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1581511177/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 16:40
    • ID:mCLvTof60
    • 4はマップにアレコレ詰め込み過ぎたのが惜しい…
      だから余計に全体のフィールドが狭く感じてしまい
      拠点と拠点が近過ぎるから探索している雰囲気が薄れてしまったし、
      その反動からか、マップの3分の1はある海には何もなくてな…
      ヌカワールドは雰囲気だけは4で一番好き、あの…ヒュゥゥゥ…カサカサ…って空虚な雰囲気が堪らない
      この雰囲気は4本編にこそ欲しかった…
      ただ、ヌカワールドはクエスト終わらせると
      もう2度と訪れる事がないエリアばかりになるのがな…
      ファーハーバーはミステリアスな雰囲気も相俟って楽しかったのゥ
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 16:49
    • ID:AfSAykBd0
    • FO3は最初のPVが出た時にセンスに感動して発売されたら絶対買おうと思ったわ
      FO4は最初のPVがセンスなさすぎて大丈夫かこれ?って思ったら案の定だった
      個人的には4は主人公に声が付いててシナリオも押し付けがましいのが嫌いだな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 16:50
    • ID:fuaqYXCN0
    • 3はUIとか戦闘とか、どこをどうみてもクソだからな
      雰囲気とシナリオの良さだけで許されてる
      4は全体的にいいけど、シナリオがねえ
      登場人物がどいつもこいつも、なろう小説のモブ並みに無能という
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 16:51
    • ID:yMjZMCeg0
    • 3も4も神ゲーだしベガスも悪くなかった
      76っていうゲテモノに訴訟炎上というスパイスを振りかけた廃棄物がすべて悪い
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 16:59
    • ID:DLDhZvvo0
    • RPGとしては3よりもRPGしてるんだけどな。与えられた役で立ち回り演じるのもRPGだろうに。
      意味ない選択肢増やしただけのアウターワールドが持ち上げられてたけどそれだけよな。
      3はインパクト強かっただけで、実際はNVや4よりやれること少ないしやりこみも微妙やん。

      米1
      4のマップは3より広いしNVの倍近いんだけどなあ・・・
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:02
    • ID:mPKhbmDS0
    • 4の拠点制作すこ
      もっとばんばん襲撃来て欲しかった
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:09
    • ID:ZnJG.dzy0
    • 4に比べると3はちょっとな…
      NVはBGとか好きなやつは向いてる
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:11
    • ID:W9IbhYgx0
    • むしろクラフトが楽しすぎてもう4しかやる気が出ない
      ストーリーも個人的にはかなり楽しめた
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:23
    • ID:NSJgvngN0
    • クラフト好きな俺は主人公の設定まわりの不自由ささえなければ4が至高だわ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:26
    • ID:ye3IJe.f0
    • NVは強敵の配置で序盤の探索ルート露骨に制限されるのと
      バクでイベントおかしくなったりとかが惜しい
      4は勢力確定のとこで踏ん切りつかずに積んでしまったわ…
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:32
    • ID:qBvWJ6230
    • 正直3よりもアウターワールドのが面白いと思う
      NV作ったスタッフの作品だけあって似てるし、成長要素は本編より面白い
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:40
    • ID:51UaOJw.0
    • 拠点作り面白いから4が1番だな
      入植者に文句ばっか言われんのがムカつくけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 17:44
    • ID:DuREixEO0
    • 3は店開いてる奴殺したら持ってるアイテムちゃんと全部奪えたり、賛否両論はあるけどカルマの値の増減で仲間にできるキャラ変わったりと、そういう意味での自由度も高かったのよな
      なんでもできて、それが反映されるのが良かったのに4には無いのが残念
      でも今考えたら4の方が面白いのはシステム面とか考えればそりゃ仕方ない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 18:01
    • ID:66KL1a940
    • 4は拠点作らないといけないってのがめんどくさかったわ
      俺は開発が頭ひねって作り上げた施設を攻略したいんだよ
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 18:14
    • ID:w0tuldEO0
    • よく3に比べて4はロールプレイの自由度がないっていうけど、3も大概やろ
      超善人のパパの子供って時点で生い立ちは確定してるし、所属派閥もほぼB.O.S.ルートでろくに選べんやんけ
      やっぱロールプレイはNVの運び屋が一番楽しかったわ

      4<NV<3<OW
      76はウェイストランダーズでどう変わるかやね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 18:30
    • ID:GFD188.J0
    • ニートだった頃3とNVを繰り返しやって3年位は遊んだな。
      どっちも追加DLCが優秀だった。
      4と76はまだやってない。
      ゲームする時間が欲しい。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 20:09
    • ID:5aQRRn5I0
    • 4は普通によく出来てたとは思うけど無味乾燥すぎた
      3みたいなどこに行っても頭おかしい何かに遭遇するあのヤバイ感じがなくなって
      いい意味でも悪い意味でも無難にまとまってしまった
      これはオブリ→スカイリムでも言える
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 21:10
    • ID:DGteQP9q0
    • ベセスダゲーは基本的に面白いけど、もどかしい部分が多いから
      PC版やってMOD作ったり入れたりするのが一番
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 22:28
    • ID:w9aA65dl0
    • 4の拠点作るの好きなんだけど
      そうでもない人が多いのな
      ストーリーほっぽってずっと拠点作ってたわ
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 22:55
    • ID:YKBthDP60
    • いろいろ洋ゲーやってきたんだが、なぜベセスダゲーだけあんなに翻訳が酷いのか
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 23:22
    • ID:YOnE4qwl0
    • 3、NVは合わなかったけど4はハマったなぁ

      個人的には主人公はある程度喋る方が良いかな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月13日 23:56
    • ID:YKBthDP60
    • 3やって見渡す限りの荒野と廃墟に気が滅入って止めたんだが、NVや4も似たようなもん?
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月14日 02:16
    • ID:DL8.Pctj0
    • 4の拠点作り楽しかったけどなぁ…
      揚陸艦みたいなのをよく作ってたわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月14日 07:07
    • ID:edsqfHID0
    • TES6は大丈夫だろ
      根拠はまるでないが
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月14日 10:26
    • ID:B2CCyVXh0
    • 4は拠点に火種持ち込んで住民と戦わせるの好き
      レイダー引っ張ってきたりデスクロー引っ張ってきたり
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月14日 10:36
    • ID:jRV95iRK0
    • BFV「普通進化するよね?www」
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月14日 12:25
    • ID:nubdhWRX0
    • >>1
      没データに海関連のクエストデータがあったのがまたなんというか
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月14日 20:03
    • ID:uw6A63e80
    • ニューベガスが一番
      3はレベルのカンストが早過ぎて楽しめなかった
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月15日 12:10
    • ID:x8mD.GRH0
    • 76はウェイストランダーズ実装されても多分人戻ってこないだろうなぁ…
      フレもみんな引退しちゃったし
      自分ももう1週間に1回くらいしかログインしてない
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月16日 00:53
    • ID:axWatsUH0
    • むしろ拠点作成が楽しいと感じたのは異端なのか?
      襲ってくるレイダーやアボミネーションがタレットの集中砲火で滅多撃ちにされて崩れ落ちる様は見ててスカっとする
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月17日 00:01
    • ID:Z6FtNLIF0
    • 4の拠点制作、どんなに重武装化しても自分が救援に行かないと侵入されて壊されて虚しいわ
      ユニーク武器よりランダム入手の武器の方が性能いいとか集める気力も湧かず。
      3だと全武器コレクションとかジャンクを全て回収とかキャラバンに武器防具スリ渡しで重武装化とかなんでもやったもんだが
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月17日 15:21
    • ID:PagRnjf60
    • NVのスタッフ集めて作ってくれや
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月17日 20:49
    • ID:tu6pNCOl0
    • 俺も4の勝ちだな。まともにアクションゲームとして遊べるようになったのは4だし。メインストーリーも4のが面白い。拠点クラフト要素のおかげでガラクタに存在意義ができたのも良い。パワーアーマーがただの鎧じゃなく機動兵器になった(というか原点回帰?)のも良い。ただ探索するだけの3と違い戦後の荒廃した場所で生活を作り上げるという遊び方は自分のロールプレイには合ってた。探索に出る前に牛乳瓶の空き瓶に水栓ポンプで水詰める作業とかめんどくさくて、でも楽しい。

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