このエントリーをはてなブックマークに追加
スイッチ DQ11



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:09:42.82 ID:b8aQsuy8a
モンハン→3Gまで面白かった 

キンハー→1以外つまらん 

桃鉄→未だに12が最高傑作&最高バランス 

パワプロ→9が至高 

cod→BO2が至高 

BF→未だに4が至高 

ドラクエ→1~5が至高 

FF→12までは面白かった

2: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:10:32.93 ID:b8aQsuy8a
昔のゲームはグラより面白さを追及してた
だから未だに面白い
今のゲームは面白さよりグラしか追及してない
だからつまらん

4: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:16:00.21 ID:AKNr40Bi0
FFは6までだろ

6: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:16:51.53 ID:DE8d8YjJa
>>4
12まではまだ遊べたよ
11は例外として

18: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:51:30.94 ID:agVB49dk0
>>4
12は例外で面白い
no title

5: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:16:31.63 ID:kRaUr7l9d
グラよりも中身って証明してるよなぁ

7: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:18:46.41 ID:Ulw6DWu20
メタルギアも3まで

10: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:24:34.24 ID:DE8d8YjJa
>>7
確かに4からクソゲーになった

3: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:11:55.21 ID:egAKcs4l0
ラチェクラもps2時代までは面白かったな
no title

11: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:25:10.13 ID:a9ld2B12x
初期の方は作った人の情熱が入ってるよな
途中からは人も変わってただ仕事でやってる感

12: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:31:24.22 ID:AUvzLywe0
ポケモンもPt~BW2あたりがピークだったよ
マリオの安定感は凄い

14: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:35:25.48 ID:V2z43vBza
雷電はIIが好き

16: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:39:55.42 ID:uISgDuC9r
サガはむしろミンサガ以降の方が良くね
売り上げ?知らんがな
no title

17: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:50:21.00 ID:KVuk+Elka
>>16
何でサガは内容が良くなるほど売上がおちるんだろうな

38: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 23:14:48.97 ID:cK/5wyYya
>>17
面白いと思う人間が減ってるからだろ

21: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:00:55.32 ID:OyuRwask0
新作のダメなところと
過去作のいいところの比較に終始しがち

19: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:57:04.66 ID:u3Sledos0
ゼルダは最新作が一番面白い
no title

22: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:07:48.16 ID:Mov2TeeO0
ポケモンは金銀まで
スマブラはDXまで
モンハンはP2Gまで
無双は真三國無双2まで
二作目が最高傑作で三作目で駄作になって4作目で2作目寄りに戻るが飽きられる

24: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:14:08.53 ID:AUvzLywe0
>>22
にわか臭い

23: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:11:53.99 ID:UBHMSk5L0
アクションはともかくRPGは新しいほど遊びやすいから、古いのが楽しいのは思い出を美化してるだけじゃ

26: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:14:59.37 ID:+DQRiVha0
RPGはストーリー追いたいだけの人には面倒くさくなってるんじゃ
収集育成要素も他でいくらでもあるし
no title

27: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:16:04.17 ID:SfEgSmIC0
新作やってる時はそれなりに楽しめてるけど振り返ってみれば初代や2作目が至高って事はあるな

28: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:17:13.71 ID:we+Oy2lQ0
ただの懐古厨10代に体験した物が一番って感じるだけ

42: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 23:28:27.45 ID:0D5cdcuNp
>>28
これが真理

30: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:21:55.39 ID:Rooj9Vr10
地球防衛軍
no title

35: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:36:42.60 ID:5P1UXZ/ba
EDFシリーズの過去作が最新作より優れてる点ってムカデの存在ぐらいじゃね?

29: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:19:39.57 ID:fbh/NRoXp
絶対評価を是としたほうが人生楽しいよ

31: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:24:06.44 ID:SfEgSmIC0
SLGや格ゲーは余計な要素足して複雑化するケース多いね
初代のバランスでグラやボリュームだけ増やせばいいんだよ

34: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:34:26.56 ID:PaxlMlI50
バーチャファイター→2が社会現象。
KOF→オロチシリーズが1番人気。
ストリートファイター→あまりゲームをやらない人でも知っているキャラや技は大体が2のキャラや技
no title

33: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:30:22.87 ID:PaxlMlI50
昔は制限のある容量でどれだけアイディアを詰め込めるか試行錯誤したり、新しい作品をどうユーザーに面白そうだと思ってもらえるか検討して苦しんで作ってた。
今は容量が拡大したら自分達の自己満足に無駄に容量を使い込んで、シリーズ物は過去の栄光に逃げ込んで今の自分達の独自性に挑戦しないようなゲームが増えた気がする。

36: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:39:18.15 ID:lIveoE9U0
ネタが尽きただけでは

37: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 22:56:11.48 ID:a9ld2B12x
やる気の問題じゃね
シリーズを起こす人は半端無い気合い入れて作ってる

40: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 23:17:43.88 ID:D1HHT30h0
モンハンで昔のほうが面白かったと懐古厨以外で言ってる奴いねえだろ

ワールドの後に3Gやったらクソゲーすぎてビビったわ
no title

41: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 23:26:55.85 ID:D1HHT30h0
ストリートファイター5
地球防衛軍5
スパロボV

Vは最新じゃねえけど、このへんも今のもののほうが面白いな
昔のがいいって奴はもれなく思い出補正

スパロボとか今と昔じゃ快適さが全く違うし、昔のは人名が出てきても
そこからキャラ辞典みたいのに飛べないからなんのキャラとなんのキャラが話し合いしてるかも分からん

ストも4と5の比較でみても基礎部分の完成度が全然違う
4はもう作りが古い
2や3、zeroとかは話にならん

51: 名無しさん必死だな 2020/02/19(水) 10:42:48.43 ID:SlPqGYaB0
打ちまくりゲームや戦闘RPGゲームが動画ゲーム化して再プレイがだるい

52: 名無しさん必死だな 2020/02/19(水) 10:59:08.53 ID:VFCcrErj0
ゼルダシリーズ最高傑作とかいう平和な論争

まあブレワイは初代ライクと言われてもシリーズの中では今のところ異端と言えるが

15: 名無しさん必死だな 2020/02/18(火) 21:37:16.14 ID:CeonnGZtd
最新作対最新作以外の全てじゃそりゃね

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1582027782/

                  



他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:17
    • ID:Y2kMbt.30
    • ゲーム性操作性グラフィック、その他すべて最新の方が勝ってると思うけどストーリーに関しては昔の方がよかったと思うんだよなぁ・・・。
      特にFF、やっぱつれぇわ。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:26
    • ID:vUoN6hkl0
    • ストーリーは時代が進めば面白くなるってもんでも無いからなあ
      むしろプレイヤーが経験積んでる分新鮮味が薄れる一方だし
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:33
    • ID:CuDHCs.70
    • プラチナ今やってるけど剣盾の方がまあ間違いなく面白い
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:34
    • ID:cSkrHoxp0
    • 才能センスある人が指揮して少数で作れる規模だったからってのもあるのかねえ
      映画やテレビも結果出した人間が
      出世したり独立したりして現場から居なくなって
      関わる人間ばっか膨らんで…なんてやってるうちに
      つまらない物ばっかりになって行ってる気がする
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:35
    • ID:el2dKZJ50
    • クソゲーでも友達とワイワイ遊べばなんでも楽しい。
      結局、なにで遊ぶかよりも誰と遊ぶかっしょ!
      ソロゲーでも友達と「どこまですすんだ?」って共有するのが楽しいよね。
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:46
    • ID:zEfCD4lp0
    • いい加減こういう煽りを卒業したら?
      レスが完全にパターン化してるから年寄りをタゲってるのがもう丸分かりだよ?
      何よりブログこそが過去の遺物に向かっていて昔は面白かったのにつまらなくなったものなんだし
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 16:51
    • ID:44EuBJ.90
    • 増やせば増やす程よくなるという単純なものではない上
      バランスが良ければそれでいいのかというと飽きが来るので変化も必要と
      質の維持がむずいよな
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:12
    • ID:Krz0i9Zb0
    • それは思い出補正でしかないやろ
      不便な部分とかかなりあったぞ
      今のゲームの方が面白い
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:17
    • ID:kwD9c.bH0
    • ※1
      昔のFFのストーリーは良く言えば王道、悪く言うとクッサイんだけどそれがいいんだ
      今のは製作者のオ○ニー見せられてるとしか思えん
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:24
    • ID:hRNSz5560
    • 小学校5年のときに体験したゲームが一番楽しいと思う
      なんの不安もなくちょっと大人びる時期
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:32
    • ID:cIf3kEz70
    • 根っこにある遊びとは別の付加価値があったほうが売り込みやすいからね…
      失敗が許されないだけに、遊びの部分よりエンタメ性が重視されるのも仕方ない。
      FFはなんやかんやで売れてるし、切り替え方も上手かったんじゃないかと思う。
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:36
    • ID:uap84yb.0
    • イースは新しい8、9の方が面白いぞ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:51
    • ID:pVFVJkFM0
    • >>1
      いや、普通にシナリオは10だろ……1とか2とか見れたもんじゃない
      ん?10も昔?

      昔 の 範 囲 が 広 す ぎ る
      なんで15vs1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
      11 12 13 14 やねん
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:51
    • ID:TNsGGOrV0
    • ACは4時代がベストだった派です(鉄の意思)
      作中の技術レベルもⅤより上な訳だけど...
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:54
    • ID:pVFVJkFM0
    • >>4
      単にいつまでも100点とりつづけることは不可能ってだけや
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:56
    • ID:pVFVJkFM0
    • >>9
      クッサくて王道のFFってなんだよ…
      最初っからヒネた厨房が考えたようなシナリオやろうが
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 17:59
    • ID:pVFVJkFM0
    • >>14
      それはお前にとって4が良かっただけで、昔と今の比較で出せる話やない
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 18:03
    • ID:pVFVJkFM0
    • >>2
      その上最新作vsシリーズでシナリオ良いやつの良いところ だもんなあ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 18:13
    • ID:JrHeQncz0
    • ウィッチャーも3じゃなく1が一番面白かった…?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 18:39
    • ID:qZsizs2l0
    • 昔は仲いい友達の好きなゲームとか否定し辛いって理由でそこそこ出来たゲームは
      全体的に肯定されてそれに流されて
      みんな面白いゲームって思いこんでるって現象もあるだろう。

      今はネットで匿名悪口言い放題やからなぁ
      基本的に年取ったゲームやらないゲーマーモドキはそれでモノ語ってるから
      昔のゲーム大正義になるのもあるんじゃない。
      思いで補正以前的なw
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 18:58
    • ID:.8T.S5k40
    • うーん・・
      初見なら面白い物もあるけど、今は経験豊富だから何も面白くない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 19:16
    • ID:880.3wvu0
    • どんどんミニゲームとか要素増えてきてメイン部分かすみがちってのはあるんじゃねえの
      それが悪いとは言わんが
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 19:25
    • ID:Id5.2u6s0
    • 想い出補正とか言い訳するなら既存タイトルに頼らず新規IPで勝負しな
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 19:29
    • ID:oqdh0Mcl0
    • 今のゲームは面白くないと言ってるのと同じだろ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 20:12
    • ID:9mtEM8cd0
    • ドラクエは11が一番楽しかったし、龍が如くは零、極、極2どれも面白いし、ゼルダはbotw面白いし
      ただモンハンが3Gが面白いとかの意見も分かるし、シリーズ次第なんじゃね
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 21:28
    • ID:4vl1R78v0
    • アクション系はもれなく今の方が多彩で快適で楽しいけどな
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 21:31
    • ID:4vl1R78v0
    • >>13
      10は発売2001年だぞ
      当時生まれた子が来年成人なんだから昔だろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 22:14
    • ID:en60x3WR0
    • なんや言うたらブレワイブレワイやな
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月19日 22:55
    • ID:a2il6uz30
    • スト5も褒める人いるんだな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 07:53
    • ID:xk5DjSU50
    • ※26
      そうかねぇ?ここ数年のアクションゲーって、
      ・陰鬱なビジュアルのゲームしか出てこないし、明るい作風に至っては迫害対象
      ・リアリティに雁字搦めなモッサリアクション&目押し必須のゲーム性でストレスフル
      ・↑同様、リアリティ追求の為に派手なアクションも一切出来なくなった
      こんなケースばかりなんだが..
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 12:59
    • ID:xn0e0CSh0
    • >>30
      迫害対象?のタイトルは?
      陰鬱なビジュアルてソウルシリーズ、ブラボ、仁王、コードヴェインくらいしか思い付かんよ
      目押し必須ってセキロの事か? 他には?
      リアリティー重視のもっさりアクション? RDR2とキングダムカムとか一部の洋ゲーしか思い付かんし、それはそれでそういうリアリティーがコンセプトに置かれて作られてるんだから別にいいじゃないか
      派手なアクション一切出来なくなったって、DMC5はやったのか? マリオデだってキャプチャー含めアクションは多彩で派手だし、本スレのキングダムハーツだって3は派手で多彩なアクション多いんだが?

      お前みたいにただただ叩きたい奴の特長はえらく抽象的な批判しか出来んよな
      ここ最近のゲームろくにプレーしてないだろ、絶対
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 13:19
    • ID:OlAKEVG10
    • 長年続くシリーズだから〜までってのはあるだろうそりゃ

      新しいファンも増えて入換が起こってるならまあいいんじゃないの
      落ち続けてるとアレだが
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 15:02
    • ID:k6afh7Gz0
    • ハードの強化に従いやれることが格段に増えたけど、ゲーム自体の洗練はしなくなったからね
      どんどん付け足すばかりでシェイプアップしないから維持するのに費やすエネルギーばかりが膨らんでいって賄いきれなくなると判りやすい要素(画像や声優、曲)ばかりに注力するようになる
      一方でプレイヤーはそうやって薄まった要素ばかりで肥大化したゲームに嫌気がさす人が増える
      そうしてさらに利益率が下がった結果、さらにお手軽に設けられる要素(ガチャやDLC)に頼るようになる
      任天堂の元社長は本当に慧眼だったよ
    • 34. 天涯孤独な無職さん
    • 2020年02月20日 16:19
    • ID:fnkZr7qP0
    • ファミコン世代だがそうでもないな。
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 17:50
    • ID:c3A7P4Mz0
    • >>23
      そんな言い訳するなら、シリーズの2、3、4あたりを持ち上げる老害も同罪だよなあ?
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 17:54
    • ID:c3A7P4Mz0
    • >>33
      具体例が何一つ出てないから無価値
      チラシの裏にでも書いとけ

      わかってるよ、具体例出したらツッコまれるから出さずにふわふわ駄文書いて論客ごっこしてるだけだろ?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 18:02
    • ID:c3A7P4Mz0
    • >>27
      うんそのとおり、だから「昔のFF」って括りだと1 2 3 4 5 6 7 8 9 10…VS15だから、※1は論ずる価値がないって事
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月20日 18:28
    • ID:xk5DjSU50
    • ※31
      折角遠慮して具体例を明示しなかったのに...
      ああそうだよ。アンタが挙げたタイトルの殆どが、昔のアクションと比べて合わないんだよ
      迫害対象はまず無双。DMCやKHも「古臭いスカスカアクション」呼ばわりだしな
      リアリティを追求するゲーム自体はあって良いけど、それらのファンが他の方向性を全否定し続けて来たからもうウンザリ
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 08:14
    • ID:j1.n7xt30
    • >>38
      いや、DMC5評判いいだろ。ゲハのエアプネガキャンとかAmazonの低評価レビューて見に行かなきゃ悪評なんてまず聞いた事ねえよ
      KH3もやってれば解るが、ライト層向けにし過ぎて○押してりゃ勝てるって、アクションの問題じゃなく火力調整のミスって話だからな。
      お前の合う合わないはお前の主観の話であって、俺が挙げたタイトルの大部分はGOTY取ったりと世界的な評価はついて回ってるだろ。単にお前が時代に取り残されて昔は良かったとか宣う老害になっただけじゃね?
      無双が迫害対象って、単にコラボしまくってシステム的に飽きられ始められてるってだけじゃないか。それこそ昨日発売したP5Sやれよ。全然他の無双と違うし
      それに難度こそ下がったものの、三國、戦国共に昔の無双なんて今やると敵の表示数や移動速度、処理落ちや敵の割り込みでストレス結構貯まるんだがな


      リアリティー路線好きがそれ以外を全否定って?
      フォトリアルのゲーム少ないSwitchの勢いはどう説明する?どちらも大作だが、2017はリアリティー路線のhorizonよりも、水彩画的なタッチのゼルダの方が多く評価されたじゃないか

      屁理屈詭弁ああ言えばこう言う。反抗期のガキと老害ミックスさせた様などうしようない奴だな、お前
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 12:32
    • ID:GNn2FHtS0
    • ※39
      スレタイちゃんと読んだかえ?なんでこの場でも「同調圧力」に従わなければならんのよ?
      都合のいい時だけ普段サンドバッグにしてる「ガキゲー」を持ち上げるなよみっともない
      老害老害連呼してるけど、少子高齢化の流れを見据えられてんのかねぇ...
      折角ゲームに理解のある年配層が増えつつあるのに、また敵を作りたいのか?
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 13:03
    • ID:j1.n7xt30
    • >>40
      ゲームに理解のある年齢層が増えつつあるのに、昔のゲームの方が面白いってのが現実なのかよw
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 16:38
    • ID:k..rUGEC0
    • 昔を全否定するねらーは全盛期って言葉を知らないのかよ
      何にだって栄枯盛衰あるんだよ
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 16:50
    • ID:B2QlHxxt0
    • >>40
      お前こそスレタイ読めよ

      言い返せなくなったからって、少子高齢化ガーとか関係ない話題出してんじゃねえよダセえ

      とりあえずお前は卑怯なんだよ
      まず昔のバリエーションあるアクションとやらを「具体的」にあげてみろ
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 23:13
    • ID:GNn2FHtS0
    • ※41
      誰もが「最先端のゲーム」が合う訳じゃなく、DQみたいな「化石」を楽しんでる連中だって居るだろう?
      いちいち興味無いジャンルに粘着して来るなや。「無関心」から「嫌悪」に移行させてくれるなや
      ※43
      今やサルゲッチュみたいな奇抜なギミックを駆使したアクションも、ACEみたいな立体的で派手なアクションも存在しないだろう?
      「卑怯」って何さ?海外という虎の威を借りて、マイノリティを叩き潰す程の事じゃ無いだろ
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 07:09
    • ID:qIz.qtHu0
    • >>44
      話摩り替えんなよバカが。マイノリティを叩き潰すだ? ろくに最近見聞してない奴が、いきなり最近のゲームは陰鬱! 明るい作風の物は迫害対象! リアリティーに雁字搦めで派手なアクションは一切出来ない!とか言うから、派手なアクションとリアリティーはコンセプトが違う。リアリティ偏重だけじゃなく多様性もある。評価もされてるって話してるんだが?

      飯と同じで美味い不味いは主観の話で、個人のそれを否定こそしないものの、お前が不味いって声高に主張したところで大多数が美味いって主張するなら、客観的にそれは美味い物だよねって事実を証明してるだけで、それは同調圧力でも何でもない

      サルゲッチュ? ああ、確かに名作だな。だからこそ聞くが、お前同じジャパンスタジオのアストロボットはプレーした訳?
      VRで360度自分で見回して仲間のロボットを捜す。時には自分の身体を動かしてステージのギミックを解いたり、ガトリングだとか放水ポンプ、手裏剣やら使って先に進んだりと充分奇抜で明るくポップで立体的で派手で革新的なアクション提供してくれてるんだが?迫害されてるか?

      ACE? そもそも消えたシリーズで語ろうとしてくる辺りどうなのかなとも思うが、お前が唱えるACEの「立体的で派手なアクション」って言うなら、先に俺が挙げたDMCとかが実現してるよね? あとはMHWとか正直枚挙に暇が無いんだが?そもそもハードスペックが上がって昔のゲームによくあった見えない空気の壁みたいな物が排除されてる傾向にあるから、そういう物は大抵昔より立体的で多角的になってるんだがな
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 13:32
    • ID:5eLQmNRo0
    • ※45
      ACEとDMC・モンハンは全然違うわ。そもそもが永続的な空中戦が出来るゲームじゃないだろ
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 16:03
    • ID:Etw0lErS0
    • パワプロは今が一番に決まってんだろ
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 19:06
    • ID:qIz.qtHu0
    • >>46
      日本語読める?
      立体的で派手なアクションって点を実現してるアクションはあるだろって言ってんだけど
      永続的な空中戦ならエスコンやれば?
      というか、そもそも超限定的な点の部分しか突く事出来てない時点でお前の言い分は破綻してるって気付かないか?いや、気付かないだろうな。日本語不自由過ぎるし
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 17:07
    • ID:rH0.yjRa0
    • 年を取ると保守的になる人が多い
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月26日 08:48
    • ID:dAOrdzjl0
    • >>44
      中身への反論は長文ニキに任せるとして
      サルゲッチュは正統続編の3まで1999-2005
      ACEは2005-2011

      発 売 時 期 が 殆 ど 一 致 し な い んですけど?

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ