このエントリーをはてなブックマークに追加
プレイ6



他サイト様記事紹介   
1: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:41:10.11 ID:tvBwM3Kk0
人格変わるから絶対やったらだめやろ 
こんなの推進してるeスポーツとかいうコンテンツやばすぎ
no title

5: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:43:34.30 ID:BsiMccHA0
ワイは蝕まれてるの気づいてスプラ辞めたわ

7: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:44:34.59 ID:yeobdKvp0
スト2の時代から台パンするやつめっちゃおったよな

9: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:45:23.55 ID:7Wo9m9PLa
それで楽しいならええんやないか

10: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:45:45.39 ID:MNMnOXLWa
ワイは負けても全然イライラせんぞ
その代わり勝ったときの快感も少ないんやろけど
ゲームのせいなんじゃなくて元からの性質やろ
no title

15: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:47:28.08 ID:5Ojj5AZr0
一時期3rdやってたけど負けてもゲーム自体好きやったから荒まなかったぞ

16: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:47:44.38 ID:lx5h2WSU0
あの読み負けてグツる感覚が心地よくなってやってるとこもあるんやけどなんか悪影響出てる気もすんのよな

20: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:48:16.15 ID:8Nc8qU1Sd
もともと素質あったんやろ

21: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:48:20.26 ID:eYRpvOxp0
格ゲーブームの頃は対戦弱くてもキャラ萌えって楽しみ方があったからなぁ
no title

27: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:49:51.53 ID:yU36Yf3Y0
運動と違って体動かさんからストレス溜まる一方やしな

36: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:51:32.95 ID:EZNercim0
個人差やろ
スポーツも体育の時にイライラして他人にケチ付け出すのおったぞ

34: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:51:22.97 ID:lrjyijHc0
ワイがよく一緒にやってるフレがもうPS4のコントローラー3回くらい破壊しとる
本人曰くプレイしすぎでスティックイカれた らしいが
プレイ時間同じくらいのワイは1台目でも普通に動作しとるぞ…

38: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:51:42.82 ID:h06iKehcd
よっしゃ体動かすDDR推進や!
no title

42: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:52:27.95 ID:704B0Gya0
その辺はまったくイライラせんわ
RTSはめっちゃイラつくけど

47: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:53:08.79 ID:je9bYEgma
ウメハラ見てると逆に人格良くなるように見えるが?

53: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:53:50.48 ID:xnX5qTDkM
ゲームで人格変わらんぞ本来のものが出てくるだけや酒とおなじ

62: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:55:17.51 ID:yO7rDKDea
格ゲーはタイマンだからいいけどFPSみたいなチーム戦はホンマいらつくわ
no title

65: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:55:43.78 ID:qJamowp+a
>>62
スマブラでワイは日々苛ついてるぞ😡

74: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:57:04.58 ID:lx5h2WSU0
>>65
タイマンは味方にイラつくことないけど人のせいにできひんからストレスはどっこいやな

78: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:57:45.97 ID:OhaKiF0c0
>>62
バトロワ系やればいいじゃん

66: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:55:49.60 ID:PHAoELZu0
fpsどハマリしてたとき明らかに口が悪くなってるの感じてからもう何年もやってない
no title

91: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:59:02.26 ID:tvBwM3Kk0
>>66
おめでとう
躁鬱は人生破壊するからな
ワイもその口や、だからやめた

108: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:00:42.73 ID:PHAoELZu0
>>91
もう躁鬱や😏fps始める前からたぶん発症してたとは思う

68: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:56:23.54 ID:d7yhTA9F0
ゲームってやればやるほどつまらなくなるよね
pso2とかもやってたんやけど最初のうちは装備を揃えて育成していくのが楽しかったのにいつの間にかに味方にガイジとか寄生が居るとイラつくようになってやめたンゴ

72: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:56:58.14 ID:E+I1P+8Z0
LOLとかFPSで負けてもイライラせんけどカードゲームで相手に完璧な動きされるとクソイラつくわ
あとMTGAで土地しか引かん時とかも
no title

73: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:57:01.48 ID:xnX5qTDkM
そこまで腹立たんな
チームで負けてもあそこで俺が二人くらいやってれば良かったわ敵削れんくてごめんなって思考だな

75: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:57:23.46 ID:OustNUWvd
格ゲーもfpsも勝ってもあんま楽しくなくて負けるとイライラしてくる状態だと一旦離れたほうがいいと思うわ

76: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:57:36.54 ID:Gz1Nl5zfM
ワイはイライラやものに当たるの悪化させそうやからその手のゲームには触れないぞ

86: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:58:52.69 ID:4hpW3QNAa
FPSは一瞬でぶちギレモードになるから怖い
no title

97: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:59:43.85 ID:3b3WyDJR0
ぶっちゃけFPSは勝って得られる脳汁より負けて得られる苛つきの方が何倍もデカいから辞めた方が良い
現にワイは辞めて精神が健やかになった

98: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:59:47.41 ID:/AXJ8eqJd
イラつくから害悪プレイで相手をイライラさせてるわ

100: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 12:59:54.07 ID:RBOoB96F0
勝つ時もそんな健康的な喜び方でもないんよな
人のやってるの見てると

103: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:00:02.73 ID:teRJELSn0
fpsは心臓バクバクしやすいワイは無理やったわ
sekiroみたいなアクションゲーならいけるんやがな
no title

128: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:03:22.17 ID:yU36Yf3Y0
>>103
敵の背後取ると緊張して圧倒的優位な状況で先制攻撃仕掛けてるにも関わらず返り討ちに合うわ

135: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:03:42.11 ID:teRJELSn0
>>128
わかる

109: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:00:45.06 ID:csxiqd9U0
チャットで和ませるジョーク言うの好きやで

110: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:00:53.03 ID:UjTUHVmh0
やっぱPvEとか協力ゲーが精神衛生上ええわ
no title

113: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:01:24.23 ID:jjXeYgqC0
>>110
これやね
R6Sのエイリアンモードあく復活しろ

122: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:02:50.74 ID:D0mbn3FSa
>>110
装備面接!DPS!何時間オンできますか!?
○○さん最近イン率低いですよね続くようなら蹴りますよ?

134: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:03:41.95 ID:/AXJ8eqJd
>>122
こんなの結構いるよな

125: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:03:03.30 ID:WyJZ6Lwyd
死体撃ちが死体撃ちを呼ぶ負のループ
no title

127: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:03:15.79 ID:rrjnVNrG0
最近スプラとスマブラ両方遊んどるけど明らかにスプラの方がやっててイライラするわ
敵より味方に対するイライラの方が圧倒的に上
no title

130: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:03:34.38 ID:afic3GRIa
半年くらいapexやってるけどわりとマジで口悪くなってきてる

140: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:04:13.84 ID:jhoiPK7r0
1人でやってるとドンドン悪い方にのめり込んでくな
友達とやってる時は気持ち的にも適度にやれるんやけど

145: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:04:46.71 ID:DDoDy6tud
FPSやってる奴って常にイライラしてるよな

154: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:05:43.67 ID:d7yhTA9F0
>>145
最初はみんなワイワイやってたと思うで
上に行くほどそれじゃ勝てないって分かっておかしくなってくるんや

148: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:05:19.65 ID:1CIW/Yn2d
マジで負け癖つくからやめとけ

151: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:05:26.65 ID:BoKA0uM60
タイマンゲーの方がイラつきを向上に繋げられるからええで
味方が弱くて負けたイラつきとか改善のしようがないからな

152: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:05:38.80 ID:7FCd9Oj9d
LoLが一番やばい、次点でow
no title

158: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:06:13.06 ID:VaJbidx2a
MOBAとかいう幾らでも味方のせいにできる闇のゲーム

155: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:05:49.50 ID:OustNUWvd
fpsと今度発売されるどう森を並行してやれば精神安定するんちゃうか

157: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:06:10.68 ID:gH5kUb85d
同格と熱戦するよりちょい格下を舐めプしながらボコるほうが明らかにおもろいからな
ほんま性格歪むわ

178: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:09:13.95 ID:aFcbJ8gQr
いうほどゲームでイライラするか?
FPSでたまにリスキルされたり理不尽に殺されても別に腹立たないわ

241: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:16:04.77 ID:GXH89pP9p
>>178
自分の予測どうりで、あっこれリスキルされるなって時は全くイラつかない
訳わからん死に方した時がやばい

188: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:09:40.92 ID:3b3WyDJR0
FPSで口悪くなる奴は運転してる時も口悪くなるイメージ

189: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:09:46.19 ID:mUSMvSY5M
対戦ゲームって負けたらイライラして良くないの分かり切ってるのにやめらんねーわ

217: 風吹けば名無し 2020/02/21(金) 13:13:09.00 ID:3b3WyDJR0
ワイ一回ムカつきすぎて泣いた事あるで

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582256470/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 20:23
    • ID:FFzZ4a.J0
    • 確かに
      でもイライラするからこそおもしろいんだと思う。
      あ、味方に対するイライラは別ね。
      自分や敵に対するイライラは、出来ない事がある=成長や戦略の余地があるってことでゲーム性の深みに関係があるが
      味方に対するイライラは単なる責任転嫁だから。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 21:01
    • ID:Tqp0VpxM0
    • スマブラは気軽に煽れるからなあ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 21:11
    • ID:xbQPBxCa0
    • 格ゲーは実力100割だからイライラすることはないかなぁ
      理不尽ってことはないし、自分の力不足
      FPSはイライラするよ、運要素もでかいし
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 21:23
    • ID:5I5eQGIC0
    • 俺もタイマンよりもチーム戦のほうがイライラするな
      タイマンだと悪いのは完全に自分だからイラつかないわ煽られたら別問題だが
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 21:36
    • ID:Em01e8040
    • 戦績とか報酬が悪いと思う
      イライラしてる人も戦績が全く残らず報酬がない練習ラウンドとか他人のアカウントだと
      のんきにやってるイメージ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 21:50
    • ID:1fzqAgsR0
    • >>10 ガンダムバトルオペレーション2お勧め
      チーム戦で役割分担が重要
      レートが腕試しにちょうどいいよ
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 22:01
    • ID:cm7lajND0
    • 味方にイライラするより負けて自分にイライラすることが多いな
      まぁ自分が一番弱い環境にいるせいだろうけど
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 23:18
    • ID:GNn2FHtS0
    • そのイライラをゲーム内で完結させられず、別のジャンルにまでマウント掛けに来るのが害悪極まりないわ
      PvPじゃない筈のsekiroですら、この手の「コアゲーマー様」が湧いてくるし
      ※1にとって何が「成長」しているのか、真剣に理解出来ない
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 23:34
    • ID:cgxwX4GR0
    • 自分が下手でやられて熱くなるの判ってるから
      ソロとか強力系しかやらんわ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月21日 23:56
    • ID:VuPAI4wg0
    • イライラを越えた先に何かあるのかもしれない
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 00:36
    • ID:fT4jfEdI0
    • 勝った時の快感より
      負けた時のイライラがはるかにデカいから対戦ゲー全般全て辞めたわ
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 00:39
    • ID:JffBaX7a0
    • ※8
      思ったように出来ない(あるいは相手のようにできない)からイライラする→出来るようになるまでの「成長」の余地がある。
      格ゲーのおもしろさのひとつとして上達の実感をあげる人は多いよ
      ウメハラがゲームに飽きるってのは「停滞」するから飽きる、成長しつづければ飽きる事はないって言ってた。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 01:11
    • ID:ykh0tpq.0
    • 実際のドンパチだと無力感と恐怖しかないだろうけど、コレがゲームになるとストレスのベクトルが変わるよね。
      全員がルールを理解して僅差で決着が着くと楽しかったで終わるが、足手纏いがいて人数差でレイ.プゲーになると最早楽しくはないよね
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 01:17
    • ID:ykh0tpq.0
    • >>1
      お前FPSやったことねーだろ。
      グレでひたすら自爆しまくるア.ホとか、終始味方にフラッシュバン投げる奴とか、一切撃たずにデス稼ぎしてる奴とかと当たった事ねーの?

      味方にイラつかないとかお前頭おかしいわ。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 03:47
    • ID:wGPW0GuA0
    • >>自分の予測どうりで、あっこれリスキルされるなって時は全くイラつかない

      J民って小学生以下の知能なんだな
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 03:48
    • ID:A2De.yCt0
    • >>14
      イライラで草
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 04:39
    • ID:dDJzQSC50
    • FPSあは割と悟りを開いてる感じで遊ぶけどなぁ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 06:25
    • ID:f8N3YM.n0
    • FPSやってるヤツの動画見ても、
      上手い下手関係なく誰もが必ずイラついてる。
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 07:30
    • ID:sSxOHM4A0
    • >>8
      何やってもダメな奴は大体これだよなゲーム以外でも とにかく色んな事を理解してない
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 08:17
    • ID:9AQpE.Cz0
    • イライラしないと逆に病気

      世界ランク上位のテニスプレイヤーとかよくラケット叩きつけてる
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 08:41
    • ID:1bNZSTWy0
    • 心が弱い奴は対戦やるな
      たとえ身内同士だとしても絶対やるな
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 09:21
    • ID:Zzm6Jgbn0
    • 味方のせいで負けてランクが落ちても自分の実力さえ本物ならまた這い上がれるからな
      そのへんの余裕がないってことは実力もないってこと
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 09:24
    • ID:Zzm6Jgbn0
    • あとは試合結果だけにこだわりすぎ
      トータルで負けていても自分のプレイングがよかった場面が一瞬でもあれば糧になるじゃん
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 15:05
    • ID:5BNuAlwS0
    • ゲームはストレスと解放の繰り返しが快感を呼ぶものだから
      ただしストレスが勝ってるのにやめられないようなら依存症だから気を付けよう
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 15:26
    • ID:BcS7guB30
    • コスパやろイライラのが楽しさより勝るゲームなんか
      流行らないよ。
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 15:32
    • ID:bdaCtlNB0
    • 味方がどんなクソでも「俺がいれば勝てる」くらいに強くなればいいんだよォ!
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 16:11
    • ID:XdlZzfXK0
    • 銃ゲー、格ゲーがっていうより、対戦ゲーがって話だよね

      人間の本能として嫌なことは2倍に感じるんで、負け1に対して勝ち2で平常心状態、楽しく感じるには勝ち3が必要
      つまり一人の楽しみに対して、3人以上の犠牲者が必要になってくる。だから基本的に対戦ゲーは市場縮小均衡になる仕組みのゲームだよ。
      (任天堂みたいに配慮した”複数参加”対戦ゲーにするしか対処方法がないのでは?)

      マンネリで面白さ提供できないから対戦で補おうと考えた時に、この問題の対処として米国会社が考えたのがeスポーツという扇動ね。見るだけなら嫌な思いしないってって安直な発想な。
      任天堂岩田さんみたいに健全で革新していく発想でマンネリ問題を克服しようとしてないから、米国eスポーツはくだらないものにしかならない
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 16:52
    • ID:RI6kPcaV0
    • FPSは回線差で撃ち負けることがあるから(キルリプレイ見れば発砲タイミングで回線差がわかる)そういった理不尽さもイライラの原因になるからなぁ。
      実際それで回線は変えられないからFPSやめる機会になったし。やらないに限る。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 17:02
    • ID:FZQlZqMS0
    • >ウメハラ見てると逆に人格良くなるように見えるが?
      あれでそれとか他のはどれだけ底辺なんだよ、隔離病棟に収容せにゃならんレベルじゃん
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 17:13
    • ID:ybzuo5.p0
    • タイマンゲーならそれほどイライラしないな。自分の実力がモロ反映されてるから。
      LoLやFPSの野良チーム対人戦はヤバかった。味方が弱いからといって1人でなんとかできるもんでもないし、でもボロ負けはしたくないから常に最悪な状況を予想して行動してたが、そのせいでリアルでも相手に何も期待しないコミュ障ネガティブ思考になってることに気づいて辞めたわ。
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 17:39
    • ID:h2f0GPQC0
    • みんなですみっコぐらしのパーティーゲームをやろう!!
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月22日 21:01
    • ID:uZ7Jppko0
    • >>14
      まあ言いたいことは分かるけど、酷い話だけどそいつらにとってはそのゲームは
      そういう楽しみ方するゲームなんだわ
      野良のPTプレイがイライラするのはそういう所もでかいと思う
      一人一人の楽しみ方、プレイスタイル、目標とかが全然違うんだもん
      そりゃエンジョイ勢とガチ勢が一緒のPTになったらそれだけでお互いにストレスだわな
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 09:12
    • ID:eRTD7QAd0
    • 下手な奴を楽しませる要素のないゲームはクソゲー扱いしていいわ。

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ