このエントリーをはてなブックマークに追加
Portal ゲーム画面



他サイト様記事紹介   
1: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:05:01.83 ID:t8NfguBCa
デススト
no title

11: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:13:28.93 ID:vfN61qqo0
フォールアウト3最初にプレイしたときはこれ思った

46: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 01:38:37.56 ID:Fycu1B/40
>>11
SkyrimとかもそうだけどDVD1枚にあれだけの物量入れたのは凄いよ
当時ベゼのゲームはオーパーツ扱いされてたしね

31: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:24:49.94 ID:f9Tfh3a8M
FO3とオブリは本当に当時は衝撃なんてもんじゃなかった
これが世界レベルかぁみたいな謎の感覚にされた

20: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:19:42.63 ID:4VDDth9ya
マリオ64はすげーと思った
no title

12: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:14:33.59 ID:PiKVJvh00
ゼノクロはメモリ1GBであれだからオーパーツではある

29: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:23:55.14 ID:4zcF919U0
ゼノクロのマップププログラミングはcedecで公演してたりはするぞ

19: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:18:18.65 ID:ks9JwinMd
少なくとも今のプログラマーにはファミコンのゲームは作れないだろうな
1メガ以下で作られてるドラクエとかスーパーマリオとかオーパーツだろ

23: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:20:30.60 ID:+OULWBw9d
ダントツでエバークエスト

世界を丸ごと作られた感じがした
no title

13: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:14:57.67 ID:Fhc4Zo2VM
悪い意味でセングラ

16: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:16:35.49 ID:F/8b7PNR0
これはスプラトゥーン
アイデアとして完成度が高すぎる

26: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:21:32.07 ID:05gDLHjM0
デストラクションダービー1作目

8: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:12:17.30 ID:5+KFxNmi0
まあこればかりはおっさんしか味わいないだろ

VF2とか3Dのマリオとか初めてプレイしたときの衝撃はものすごかったよ
no title

32: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:25:02.81 ID:vsZ+O3Wh0
マリオが初めて3Dになった時かな

40: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:40:34.96 ID:J0rPuC0g0
リブルラブル

44: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 01:04:08.15 ID:xEdm9LM1F
時岡
マリオ64
ゼノクロ

35: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:29:58.11 ID:ceu78PRF0
L4DのAIディレクター
no title

50: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 02:17:32.21 ID:S7tvy4t00
Skyrimだな
脇のどうでもいいクエストまでちゃんとしてんだよな
何人で作ってるのか あのクオリティー維持はなんなのか

51: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 02:32:29.45 ID:Le5nNMqp0
メガCD版スターブレード
ワイヤーフレームのSTGって作ってる最中混乱しそう。

56: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 03:30:57.00 ID:OpK2yjkM0
歌舞伎Z

43: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 00:58:25.87 ID:cUnCY+JY0
塊魂
no title

61: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 04:23:12.76 ID:Nvq1a7Th0
映像と人物描写なら「PC」のデトロイトビカムヒューマンかな
雰囲気や空気感なら「PC」のメトロエクソダス

62: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 06:05:56.63 ID:XrsOFRqr0
バーチャレーシング

63: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 07:16:35.79 ID:cNraR7Ow0
ガキの頃にFF3で飛空艇があんな速さで動く事にマジで驚いたが、後に天才プログラマーがやったことだと聞いて納得した記憶がある

65: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 07:22:23.61 ID:XrsOFRqr0
世はドラクエ3ブームやったけど
ドラ3の鳥よりもFF3は遥かに速かったな
ただ大型船はエンカウントするし援護射撃もショボかった模様
no title

75: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 17:29:25.80 ID:xFdFwAyi0
いまのゲームでもバグを利用したハード以上の処理してる物ってあるんかな?

66: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 07:28:37.72 ID:1PqnHeeya
大神作ったやつは天才

68:   2020/02/23(日) 07:59:37.98 ID:oSRcN/ria
オブリビオン、グランド・セフト・オート、だな
当然、現実とは程遠いが
莫大な整合性を何とかしよう!と努力は凄い

67: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 07:38:10.95 ID:iLbo8OGJ0
ウルティマオンラインが何故上がらないのだ?
no title

74: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 17:16:26.24 ID:juTqMAer0
デモンズソウルだなー

71: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 08:38:59.84 ID:nS6RpTYZ0
PS2版サービス終了間際の頃のFF11はプレイヤーからかつてのPS2技術者まで口をそろえて「なんでこれPS2で動いてるの?」って言ってたなあ。
サービスインの時点でも既に32MBのメモリで動かす為のリソース軽量化の工夫がすごかったわけだけど、終盤は最早そんなレベルではなくなってて執念すら感じた。

73: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 10:26:20.69 ID:WGo9I9QoM
そーゆうのあんま無くなってきたな
予算凄いなとは思っても驚きは無いみたいな

70: 名無しさん必死だな 2020/02/23(日) 08:19:54.26 ID:f+ED4uRs0
Portalは正にそう思った
no title

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1582383901/

                  


他サイト様記事紹介

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 20:35
    • ID:W6UOwDss0
    • はいはい
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 20:55
    • ID:daCfYcsv0
    • ※1
      ちがう!!もっと真剣になるのだ!
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 21:15
    • ID:lF0y3uR00
    • クソつまんないゲームを挙げるスレかと思った
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 21:16
    • ID:DtqykelU0
    • ジェラールw

      自分は体験してないけど発売当時のバイオショックはめちゃくちゃショックだったろうなって思う。
      あとカオスシードも結構驚き。
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 21:56
    • ID:IAYcFLfU0
    • ff15だよ…
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月23日 22:00
    • ID:4.AgP3Z40
    • 良い意味で1割
      悪い意味で9割
      デスクリムゾン
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 00:28
    • ID:uNTmaHnQ0
    • 悪い意味でポケモン剣盾
      何故過去と比べて劣化しまくっているのか
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 00:54
    • ID:w386unbs0
    • 任天堂のすってはっくん。
      システムの完成度も凄いが問題も凄い。
      あの問題を作れるって、東大生を集めたのかと思ってしまうくらい。
      というか真面目な話パズルゲームの問題ってどうやって作るんだろうか。
      色々配置して工夫して頭を使うしかないのだろうか。
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 01:04
    • ID:.DwC7cw60
    • FF15の極上マリオ、何がどうなったらあれを隠しにしようという話になるのか…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 04:37
    • ID:Rltzg3om0
    • HALF-LIFEの特殊部隊のAI
      あれ以降、FPSのAIの賢さがぐっとあがった。

      POSTALの1(英語版)
      叫び声と呻き声がドン引きするレベルだったのと
      ステージ間のCGが凄い。(凄い絵)
      2は自由度が高くなっただけで、正直凡作な印象。
      あのCG屋を2でも入れればよかったのに。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 07:32
    • ID:PlguPSOG0
    • どきどき魔女神判
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 08:36
    • ID:2n7upgjA0
    • 独特のセンスのあるゲームは敬意しかない。スーパーギャルデリックアワーとか

      >>71
      メインメモリは32MBだけど、VRAMに至っては4MBというね。さすがにビシージは無茶だったけど
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月24日 13:07
    • ID:vOMXJ7690
    • フォールアウト3は同じ事思ったな
      360の時代にあの作り込みや詰め込み様は凄い
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月27日 17:08
    • ID:mSrVE0LM0
    • FF7
      SFCからPS への転換期、まさに
      ゲームに『革命』が起きた
      あれを超える衝撃は鬼武者もFFXも
      超えられない

コメントする

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ