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グラフィック進化 ゲーム



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1: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:09:45.50 ID:PlAE1Unl0
画質ばっかり良くなってもやってることはコントローラーで操作する古典的なゲームなんだよな

3: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:10:25.68 ID:1WSANfEd0
パソコンのインディーゲーやれよ

12: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:12:38.66 ID:3N29UfQe0
流石に最近のゲームエアプやろ

13: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:13:17.03 ID:HTwX7QDCa
ファミコンやったらええやん

15: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:13:31.80 ID:HMpq+9gqr
そろそろロード短縮のことも考えてほしいで
no title

121: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:30:44.44 ID:FPq4I1VF0
>>15
次世代機めっちゃ早くなるぞ

17: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:14:58.45 ID:XjaDHY/M0
VRでゲーム業界変わるとか言ってたけど結局テレビ画面見てコントローラー握って操作するのがええんやな
新宿のVR施設楽しかったけどああいうのは家じゃなくてアトラクションとしてやりたいわ

18: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:15:37.79 ID:dcjWRXsp0
ゲームのキャラクターが実物の人間みたい!
ってそれ魅力ないのに気付いてほしい

21: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:15:47.74 ID:DDdLE/b40
最近のゲームってグラ進化してるか?
最初にバイオやFF7見た時の「うおおおすげえええ」みたいなのを感じないんだが
no title

25: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:16:45.20 ID:P3XljycX0
>>21
クソワロタ

29: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:17:35.60 ID:5T4TVU7VM
>>21
最後にすげーってなったのBF4やし結構打ち止め感あるやろ

30: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:17:39.30 ID:693LHNbua
>>21
今はその感覚味わうならVRくらいやろ

138: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:32:27.52 ID:BOAzpt/0a
>>21
FF7はないわ
6やろドット絵の到達点
no title

153: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:33:25.28 ID:jLjbzFlCd
>>21
4,5年前のゲーム凄いキレイに見えたけど今やると結構色褪せてる

486: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:57:36.07 ID:n2aY1Bcua
>>21
そのバイオだってre:2は相当進化感じられたと思うけどな

501: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:58:22.13 ID:lRmenos80
>>486
Re3でもっと良くなってる気がするわ
壁とかのぬめぬめ感やばかったわ

37: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:19:27.33 ID:Z+4fqvEtM
グラの進化はPS3レベルで飽きたわPS4にしても何の感動もせんかった
no title

39: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:19:35.93 ID:rx2cyy4r0
全てがゼルダみたいになられても嫌だけどグラの進化はこのくらいでいい
もう少し退化してもいい

41: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:20:21.72 ID:BwZuI/O2a
昔はグラフィックなんかよりも中身を工夫してるゲームが多かったわ

57: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:22:31.66 ID:5pdRN2c8a
>>41
回顧厨ってこればっかだよな
しかもこういう奴って大抵ゲームの知識が10年以上前で止まってる

43: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:21:00.39 ID:zQl/qGqs0
もうそういう時代やからしょうがないやろ
ノベルゲーとか容量の限界を考慮して開発されたアイディアやし

それで言うと今はオンラインが主流やからグラはおまけや

44: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:21:03.34 ID:rrpYj/Qn0
何気にこれは良いと思ったのは
PS4のアプデでスタンバイモードが追加された事
あれで起動の時間が格段に減った

45: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:21:11.34 ID:W6z2/Ubfa
3DS→ps4は感動したけどPCで4kやっても別にやったわ

166: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:34:38.85 ID:BOAzpt/0a
>>45
携帯ゲーならGBAからPSPの方が感動したわ
三國無双がこれPS2やん!って

48: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:21:35.40 ID:QTt5w0z7a
コントローラーに進化がほしいのはすごくわかる
でもまったく想像つかん
no title

51: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:22:08.08 ID:wEaBi5gJa
GTA 以上に進化を感じるゲームはなかった
新しいの早く出してくれ

53: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:22:17.31 ID:SZt5h7sta
それはそういうゲームしかやってないだけだから黙っていたほうがいいぞ

60: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:23:06.05 ID:9qsbCFcO0
グラに物凄く拘ってるゲームはそれはそれであり続けて欲しいんやけども
ここ5年くらいで光源処理とか全体的にまともになってそんなに差なくなったんやからそろそろゲーム性で勝負する時代に戻るべきやな

63: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:23:35.29 ID:RF2j1zLL0
別にグラクソでもその分の容量を内容密度に繋げられるならええで
インディーズゲーの例で言うとFactorio
no title

66: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:23:53.39 ID:qispUEsL0
昔の方が工夫せざるを得なかっただろうけど
だからと言って昔の方が内容よくできてたってそんなわけはないからただの思い出補正

71: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:24:48.88 ID:rrpYj/Qn0
メモリは大盛りで頼みたい
以前よりは重視するようにはなったけど

72: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:24:50.90 ID:Lf+aIhPLp
ダクソくらいしかやんないけど
1から3でグラがどう変わったかようわからんわ
綺麗な景色はあるようだがそんな見てない

74: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:25:16.29 ID:OgBA3X2u0
グラはいいに越したことはないけどそこで予算使い切るくらいなら面白さに振れよって思う
no title

80: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:26:00.97 ID:Y6fC1wbJd
あきまんがファンに
「ドット時代のが味があっていいですよね」て聞かれて
「俺は技術が上がると事を夢みて黙々とドット打ち込んでた、今さら昔に戻りたいと思わない」
て言ってたな
昔のゲームを評価するのは自由だが
技術自体を批判しだしたらそれは馬鹿だ

84: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:26:15.03 ID:kQhSvqdp0
こういう宗教多いよな
グラフィックがクソな方が優れたゲームみたいな倒錯した信仰
もはやそこに一番の価値を見だしてるレベルで

95: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:27:56.73 ID:99pJXjvi0
>>84
というかグラフィック上げるにつれて画面が暗くなり動きのぎこちなさもかえって目に尽くし

パワプロの人気をリアル系が超えないのもこれ リアル系はポップさにかける

119: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:30:38.05 ID:wQfO72lA0
>>95
プロスピがつまらねえだけやろ
サッカーはリアル系のFIFAとウイイレが人気やん
no title

146: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:32:57.66 ID:xB6Hf9930
>>119
サッカーはカメラが引きだから選手のモーションが不自然でもごまかせるんじゃないですかね
野球はカメラ近いから選手のモーションがどうでもいいぐらいのデフォルメになるとか

129: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:31:41.33 ID:M99uzC+OM
>>95
競馬ゲームも昔はウイポよりダビスタの方が人気やったな

88: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:26:26.19 ID:VQgaP49I0
オッサン多すぎん?ワイ世代はWiiUps4でたまげた

90: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:27:14.41 ID:Ymv++Ivpa
グラフィックよりもSAOみたいな自分がゲーム世界入れるようになるゲーム作ってほしいわ   
VRじゃ物足りない
no title

93: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:27:39.82 ID:lRmenos80
>>90
何十年後やろ

91: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:27:28.61 ID:1R8dzhtY0
脳波コントロールの時代はいつ来るんや?

97: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:28:07.70 ID:Z+4fqvEtM
そういやVRも流行らんかったな

104: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:28:51.21 ID:jirbI+3qa
スーファミ時代にドンキーコングみたいなのが出た時はすげーと思ったけど今はもう綺麗で当たり前やからな
むしろグラは凄くて当たり前でそこから減点方式や
no title

111: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:30:03.78 ID:2wyF64UCa
グラフィック良くなくても面白いゲームあるで→そやな

グラフィック良いゲームは中身ない!技術なんていらない!→は?

152: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:33:25.24 ID:usACJED40
>>111
ほんこれ
0か100しかないんか

163: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:34:19.27 ID:FPq4I1VF0
>>111
ほんこれ
多分還暦過ぎたクソジジイやろ

118: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:30:33.64 ID:F2pZ6F2R0
マイクラみたいなやつ
リアルグラの7DTDとかやっちゃうと壊せない壁とかに違和感がでてくるようになった
no title

128: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:31:40.92 ID:Itd3crsb0
新しいジャンルのゲームとかもう何年も産まれてないよな
直近でもマイクラまで遡らないと無いしマイクラの前もまた長い空白の時代がある
昔はドンドン新しいジャンルが産まれて新しい体験が出来て楽しかったけど
今は似た物をやった事があるような手垢にまみれたジャンルのゲームばかり
画面だけは綺麗だけどな

122: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:30:44.99 ID:gY9WAJIBr
そもそもグラフィックだってゲーム性の一部分なんだけどな

151: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:33:23.13 ID:gY+mPoQm0
>>122
MYSTシリーズとかグラフィックの美麗さ特化のゲームやったしね

145: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:32:56.19 ID:PnITg0j8d
RDR2はグラもモーションもマジで凄いと思った
no title

149: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:33:02.32 ID:BflUa7ykK
VRもいまいち流行らないしシステムで革新的なのもう出ないやろ

165: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:34:30.61 ID:xB6Hf9930
>>149
RPGは絶対もう1段階上に行ける
AIシナリオライターが進歩して
プレイヤーの行動と趣向に合わせて
リアルタイムでシナリオ作るようになればやばいのできる

203: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:38:32.51 ID:HO39LVL80
>>165
おもろそうやなそれ

164: 風吹けば名無し 2020/02/28(金) 10:34:20.24 ID:L1JkJU+ya
グラが良くて良いゲームもあるし
グラにリソース割いてなくてもクソなゲームもある

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582852185/

                  



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    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:15
    • ID:me1WS5aB0
    • ゲームの中でくらい写実的やなくても全然ええよ
      どんどん表現に嘘ついたってええから
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:16
    • ID:2m7uSV.w0
    • グラが良くなりすぎるとモーションの粗が目立つようになってくるからな
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:19
    • ID:RVfx2s3L0
    • 実際にはグラ以外の部分もグラの進化と同時進行してるんだけどな
      馬鹿には見えないのは当然
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:31
    • ID:fMZ6yqD90
    • いやグラの進化は今世代でだいたい終わって次世代からフレームレートとかロードとかに注力してるじゃん
      古い知識で今のモノ語り出したらただの老害だぞ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:42
    • ID:SzjSitJt0
    • マシンスペックの向上が一番判りやすいのがグラフィックの向上というだけで
      管理できるオブジェクト数の向上や読み込みの短縮等、グラフィック以外の部分もどんどん進化してるだろ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:48
    • ID:JrqnD.Wl0
    • でもちょっとグラが落ちたら文句言うじゃんお前ら
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 16:57
    • ID:TXmAgb4.0
    • グラが良くなる分容量だけ増えて、肝心の内容減ってたら本末転倒
      おまけにマルチで足引っ張るようになるし
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:10
    • ID:GU3u0tRR0
    • 今って小規模の会社や個人からもめちゃくちゃ色んなジャンルのゲームでてる時代なのに結局自分が話題になる大作しか知らないからグラがいいゲームばっかとか言っちゃうんだろ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:11
    • ID:G2N7KIxV0
    • けっきょくグラなんかしょぼくても
      それが作品に合っていてゲームとしておもしろければいいんだわ。
      低予算だろうとそういうものはヒットする。作り手だって儲かる。

      ゲームの良さおもしろさは、莫大な予算をかけた
      グラのキレイさなどでは決して無いという
      あたりまえの事実を忘れている会社も多そうだな。

      もちろん、常に最先端のグラを追求することこそ使命みたいな制作者。
      他よりも優れたグラを自慢にしていく会社だってあってもいいが
      そこだけで力尽きて肝心のゲーム内容がおもしろくないでは本末転倒だろ。
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:15
    • ID:o9kD8msc0
    • 少なくともコントローラーを握ってプレイしなきゃいけないうちは劇的な変化は起こらない気がする。ボタンに割り当てられるコマンドに限度があるし、それを扱う人間の脳みそにも限度がある。
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:22
    • ID:HaYNJPlr0
    • 最近はもうみんな気付き始めてグラガグラガじゃ無くなってきてるからいい傾向だと思うわ
      あんなん金掛かるだけのチキンレースだし
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:29
    • ID:xmswEiPq0
    • VRは無線で軽くならん限りキツいと思う
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:39
    • ID:UuLg.Vj40
    • 綺麗は嬉しいんだけど
      予算かかりすぎて売れないと一気に倒産
      みたいな危険性はもっと減らしてほしいな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 17:57
    • ID:ZseciArE0
    • 海外は未だにグラフィックや性能が重視されてるから
      全ゲーム業界10%くらいしかない日本なんてどこも気にしてない
      重要なのは90%の海外
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 18:04
    • ID:wLEiU.VG0
    • アニメ絵でしかヌケないオタのグラ(フォトリアル)批判も大概やけどな
      まぁ何でもフォトリアルで金ドブして、個性や内容まで捨てるのは愚かやね
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 18:07
    • ID:uAbY.I5j0
    • コントローラーはエルゴノミクス方向に進化してくれや
      マウスをエルゴノミクスに変えたらホンマ疲れんくなったで
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 18:29
    • ID:T60axOQJ0
    • 360時代の肌が粘土みたいな質感嫌いだったわ
      フォトリアルの方が絶対に良い
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 18:43
    • ID:R2.b8Zmv0
    • グラが綺麗になる分には別に良いと思うけどな
      グラを捨ててゲームの内容やシステムに力を入れても必ずしも神ゲーなる保証も無い
      それならグラが綺麗ではない時代のゲームが全て神ゲーじゃないとおかしいしな
      ぶっちゃけ昔と今で神ゲーと呼ばれるゲームの本数に差があるのか
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 19:21
    • ID:JlFPuTKH0
    • ※18
      むしろグラが綺麗でない時代のゲームの方が理不尽ゲークソゲーが多かったしな
      最近のゲームはちょっと頑張ればだれでもクリアできるように作られてるし
      信じられないクソゲーってのがほとんどなくなってきてる
      それに、パッケージとにらめっこして「これって面白いのか?」って迷って買ってた時代と比べると
      ネットで事前情報いくらでも確認できるし、俺はいい時代になったなーと思ったけどね
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 19:30
    • ID:3PJhvDDZ0
    • 死体や毛穴とかが「綺麗」と言われると、疑問に思うのは自分だけなんだろうか...
      「リアリティ」の為に派手なアクションが出来なくなったゲームも多いし...
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 19:35
    • ID:dl0fAlTN0
    • 「ファルコムゲーのグラはPS2レベル」ってディスってる人よく見かけるけど、正直あのグラで何が不十分なのか自分には全く分からない
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 19:40
    • ID:R5.n4qET0
    • 次世代機ロード早くなるマンはSSD知らんのかな
      PS4ですらロードめちゃくちゃ早くなるのに
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 19:43
    • ID:ruJQRpaa0
    • 今世代でもオープンワールドだと30fps多いしもうちょい進化がいるとは思う。
      フルHDでオープンワールド60fps安定したらあとはもうええかな…
      それ以上の性能強化はもう開発者向けの領域になるんかな、性能が高いほうがオブジェクトやスクリプトでごり押しが効くんやろ?
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 19:49
    • ID:Jn3.Hsjj0
    • 全部進化してて全部進化し続けなきゃいけないけど目に付くのがグラってだけの話だろ
      気付けないからグラだけ過剰にもてはやされてるように感じるけど、中身も面白さは別としても進化はしてる
      あんまりグラ偏重に感じない任天堂もグラ開発を怠ってるわけじゃない
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 21:10
    • ID:9dJuWsUp0
    • >>27
      海外様に脳死でついて行けばいい奴隷脳は楽でいいな
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 22:19
    • ID:lmElyTwf0
    • グラフィックはもちろんどんどん進化させてもらってかまわんのやが
      コントローラーはいいかげん両手で持つんじゃなく左右独立させてなんか画期的な操作を実現させて欲しい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 22:33
    • ID:PMut9HTI0
    • メタルマックス3・2Rでこのドット絵スゲーって思ったけど、正直言って4のグラフィックスはそんなに驚かなかった。戦車の装備を変更すると見た目に反映されるのは良かったと思うけど。
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 22:56
    • ID:UExHgzaD0
    • リローデットの敵の絵スパインとかライブ2Dみたいなの使ってるでしょ
      3Dベースの2Dやから3D技術使ってるで?
      立ち絵とかの事なら普通にイラストだし。
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月28日 23:33
    • ID:1Udnkq7k0
    • 3DSからSwitchLiteは結構感動したな
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 04:31
    • ID:Hcry9TO30
    • スレタイだけだと、スカルグレイモンに進化しそうだけど、俺はグラも大切派
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 04:43
    • ID:XUO3G3Jv0
    • これPS2の頃から全く同じこと言われてたな
      PS1の時もそうだったかも
      ムービーばかりで中身が無いって
      実際そんなことなかったんだがな
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 07:38
    • ID:7E.Qg88W0
    • スクショとかの静止画だとすげーと思うけど、プレイしたらグラなんて気にしない
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 07:40
    • ID:7E.Qg88W0
    • >>4
      それポリフォニーの山内が言ってたけど、結局は逃げなんだよ
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 08:07
    • ID:sSZ82dMt0
    • >>26
      ……お前スイッチ知らんの?ニュースで売り切れで大行列って騒がれたよね?ラボもリングフィットも知らない?

      ……大丈夫?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 08:27
    • ID:6F2BZxMH0
    • 技術力アピールのためにグラフィックのアップデートを重ねてるんやぞ。
      そもそも物作りをするんだったら前よりも良いもの目指して当然や。
      開発環境も日に日に変化していくから対応していかなあかんし。
      進歩もなく同じようなものばっか作ってたらノイローゼなるで。
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 09:20
    • ID:x35ZagK50
    • >>34
      あんなアスレチックの延長みたいなゲームじゃなく
      AAAタイトルのゲームで実現して欲しいに決まってるじゃんw

      お遊戯で大人が満足すると思ったのかw

      ……大丈夫?
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 13:05
    • ID:QfHIa6rX0
    • 最近のは無難なのしかなくてつまらん。
      昔の方が色んな世界観楽しめてそこら辺がよかった。
      RDR2とウィッチャーはUIどーにかならんかったのか??
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 13:55
    • ID:sSZ82dMt0
    • >>36
      ニュースになったほどという前半の話題に触れない
      いきなり関係ないAAAを持ち出す

      ……スイッチ知らなかったんだね
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 13:59
    • ID:sSZ82dMt0
    • >>9
      「ゲームは営利活動なので売れなければどうしようもない」という事実を知らないのね
      俺のほうが上手く巨人の監督出来るって飲み屋でクダ巻いてるおっさんと同じですな
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 15:41
    • ID:x35ZagK50
    • >>38
      突っかかりたいから言ってるだけで本気じゃないんだろw

      わいが求めてるのは今のコントローラーにごっそり取って代わるくらいの
      快適性と革新性だよ

      個人的には指の動きはキーボードみたいに自由に使えて
      キャラを動かしたり視点を動かすのは手首の回転の動きを使うとかできれば面白そうな気がするんやけどねw
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 17:31
    • ID:KE2PfSNf0
    • グラよりも処理速度を重視して欲しい
      もうロードとか付き合ってられんよ
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 18:38
    • ID:UeTs5bNF0
    • だからと言ってグラを手抜きすると今度は「グラが~」って騒ぎだすからなお前ら
    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年02月29日 18:55
    • ID:eRUNcHsd0
    • 超グラでもいいけど絵柄は明るくしてくれよ。
      俺は陰影の強い写真集みたいな画風でゲームしたくねえな。

      カメラマンというか芸術的な写真集ってだいたい現実より印象的でキレイじゃん。
      そういうの嫌なの。
    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月02日 17:11
    • ID:s24Wuwr30
    • エアプ老害にはグラフィック以外の違いは分からんだろうけど
      ゲーム機は確実に進歩してるのよ
      オープンワールドなんてPS2以前じゃまず実現不可能だったし、バトロワ系もPS3じゃ30fpsぐらいが限界でゲームにならない(ちなみにスイッチ版フォートナイトは実際に30fpsだからガックガク過ぎて笑えるよ)
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月07日 09:21
    • ID:.kmDskmq0
    • >>40
      それ、前半はともかく後半はただのジャイロでは?
      左右分割可でジャイロ搭載ってジョイコンやん…
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月08日 02:26
    • ID:1SAJp3Cu0
    • ※44
      ゼルダだってスイッチが性能高ければ60fps出てたのにな
      性能があると実現できるゲーム性すら変わってくることがあるし
      性能を軽視しすぎだよな

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