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モンスターハンター 砂漠



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1: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:23:36.344 ID:XvmKth+x00303
あと1つは?

3: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:24:09.651 ID:bqVRy3oVd0303
リアルタイム連動

7: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:25:09.344 ID:RxuP5rdG00303
通信進化

10: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:25:55.798 ID:mqwQEwjv00303
期間限定

2: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:23:58.246 ID:XNZlt08Y00303
空腹度
no title

11: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:27:51.056 ID:RRCx5loCM0303
時限イベント

26: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:38:41.915 ID:H+7iuQ3e00303
>>11
これ
次の街に入る前に
二つ前の街に行かないと起きない連続イベントとかクソだったわ

12: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:28:42.844 ID:W9d2U6sS00303
1度取り忘れると2度と取れないアイテム

4: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:24:16.074 ID:6rJUIu1000303
重量
no title

8: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:25:14.456 ID:ONt5grks00303
>>4
優勝

46: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:15:00.868 ID:etRakhAuM0303
>>4
これ

64: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 13:34:31.892 ID:LY/GzTKJp0303
>>4
四次元ポケットなくせにな

13: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:28:52.063 ID:TJhEYqPJ0
パズル
no title

14: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:29:10.251 ID:bXv8LQsV00303
気温があるゲームってなんだ?

22: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:33:00.226 ID:5WuA62dnp0303
>>14
RDR2

15: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:29:12.783 ID:afEIKu/x0
歩く

18: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:31:20.874 ID:jCsLQegT00303
ほぼ避けられないシンボルエンカウント
no title

16: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:29:53.592 ID:OM5Ncv2y00303
データ消してくるイベント

20: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:32:01.325 ID:4PUh9l9Q00303
マジレスすると敵の強さがこちらのレベルに合わされるやつ

24: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:36:22.404 ID:6nybsjUX00303
>>20
これ嫌い

23: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:33:11.325 ID:H/gP6QA400303



no title

30: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:40:19.756 ID:8rySkOUI00303
ミニゲーム

31: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:40:37.229 ID:ABzUIUYOM0303
スレタイの要素備えまくってるブレスオブザワイルドは面白いよ

29: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:39:49.855 ID:RJ609p3va0303
重量は結構すき

33: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:51:37.855 ID:ZcbNZii/M0303
アクティブタイムバトル
早押しゲームするくらいなら素直にアクションにしろよ
no title

34: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:53:18.950 ID:oH8LLYDG00303
疲労度

36: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:58:21.866 ID:bKHus1pz00303
強いキャラの最大強化が前提の難易度

40: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:05:15.095 ID:Jo0UPSRH00303
激しすぎるインフレ

37: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 11:58:47.914 ID:3uwc8qGX00303
限界突破
no title

48: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:17:22.912 ID:GlMKkUp7d0303
弱いユニーク武器

42: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:10:10.394 ID:a3JeRqVi00303
気温ははじめて聞いたな

44: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:12:09.593 ID:7nTiRalYp0303
ゼルダの砂漠は苦労した
暑くなったり寒くなったり
ていうか寒い地域多すぎ!

43: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:10:52.300 ID:34ssLDk3M0303
気温はモンハンとブレワイでしか見たことない
no title

45: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:13:57.733 ID:zFtMrNXgp0303
ダメージインフレ→〇〇以上ダメージ吸収→吸収無効スキル実装→ダメージインフレ→〇〇以上ダメージ無効→ダメージ無効無効

55: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:41:34.191 ID:sAYjjEUha0303
>>45
無効の向こう側へ向かっていく

49: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:19:54.356 ID:Qf57FiDr00303
走ると息切れはまじでうざい

52: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:28:48.749 ID:M2icivwtd0303
ARKは神ゲーだが?
no title

54: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:36:17.032 ID:8BBECtdB00303
非日常を味わいたくてゲームしてんのに現実世界さながらの制限されるのは萎えんね

57: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:46:35.059 ID:qV3L/zOVa0303
施設を強化する系のやつ全般

58: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:58:56.573 ID:bFcVEEZXd0303
RPGなのに反射神経がいる要素全部

59: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 13:00:59.010 ID:NOujpmnSd0303
みんな大好きQTE
no title

61: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 13:04:08.996 ID:CisBhsRp00303
ミニゲームと謳いつつ技術介入の余地一切ないクジ引きでしかないやつ

62: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 13:04:57.951 ID:I2BF/KZ500303
装備の強化にランダム要素が絡みまくる

63: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 13:23:33.004 ID:Clp5fWGI00303
素材集め、空腹、喉の乾き、眠気

50: 以下、VIPがお送りします 2020/03/03(火) 12:22:41.298 ID:rC8ma/mk00303
制限があるからおもしろいんだよ

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1583202216/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 14:47
    • ID:Ey8uO6.h0
    • >>敵の強さがこちらのレベルに合わされるやつ

      自由度高いゲームならアリだと思うけどな~
      成長しないのもつまんないし
      FF8のは未だに謎だけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:23
    • ID:hy.Tcvmh0
    • ※1
      むしろ自由度高いゲームでそれ嫌だったんだが
      具体的に言うとTES
      自分が強くなってるのがサッパリ実感できないし
      懐かしい雑魚敵のいる序盤の村の風景が見たいのに様変わりしてる
      少なくとも村周辺とか思い出のある場所やら、基本的に同じ敵のままにしてほしい
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:27
    • ID:M1SXYfuN0
    • 全く同じでは無くてもバトロワってこれに類似する要素多くてもヒットしてない?
      "(ゲーム内)資産を積み上げる"ゲームじゃ嫌われやすい要素だけど
      要はこれらを含めても不快感より快感が上回るゲームなら許容されるんだよね。
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:35
    • ID:Ey8uO6.h0
    • ※2
      え? そこでTES?
      スキル充実するから充分強くなったって実感あると思うが…
      さらに言うと敵のレベルは上限あるからそこまで強くならんよ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:40
    • ID:co9vEaFa0
    • ガチャ
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:46
    • ID:jPzjDZDQ0
    • マインクラフト以降のゲームはクラフト×サバイバルのゲームが増えた気がする。
      モンハンのようなレベル制がメイン要素じゃなく、素材集めて武器や防具、スキル強化していくタイプ。

      この2つが今の主流だと思う。
      モンハンの派生タイトルがダークソウル系。
      マイクラの派生タイトルがブレワイやどうぶつの森系。

      今年は主流と違うタイプのラストオブアス2やサイバーパンク2077がGOTY受賞しそう。

    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:46
    • ID:HoWZDeUk0
    • MHWの売上に発狂したアンチが建ててそうなスレw
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:48
    • ID:YQ4XTdAY0
    • 装備耐久値
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:51
    • ID:NAGeYAlV0
    • ※4
      てゆっても鍛冶符呪錬金縛ってプレイしたらなかなかきついぞ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 15:51
    • ID:5gPy9yRC0
    • >>7
      俺はブレワイアンチが立てたスレに見えた
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:02
    • ID:2eiNBHCF0
    • ARKやらせたら発狂して死にそう
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:04
    • ID:.sQqHD4q0
    • >>7
      画像XXだし、モンハンはこんなかだとスタミナ以外入ってないだろ
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:08
    • ID:VApSkhAp0
    • こいつらの意見ガン無視でも何ら問題ないことの証明がブレワイとMHWやな
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:09
    • ID:ox19mMBO0
    • ダクソ2は武器耐久が極端に減っていくからヤバい。1と3は逆に空気だけど。
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:16
    • ID:3jTx11r30
    • QTE
      時限イベント
      スタミナ制度(スタミナゲージではなく)
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:31
    • ID:Ey8uO6.h0
    • ※12
      攻撃してると切れ味下がるし
      寒い場所ではホットドリンク
      暑い場所ではクーラードリンクが必要になる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:56
    • ID:YOvwZwtL0
    • 仁王2の体験版やったけど今度出る新作なのにあのクソみたいなスタミナ制は呆れたわ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:43
    • ID:h2y9CK4o0
    • スタミナを設定するのはいいけど移動で走るたびにスタミナを要求してくる必要性はないわな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:46
    • ID:.V5.JNUs0
    • アイテム所持制限(課金なさい) ff14
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 19:06
    • ID:Im9wGY520
    • スタミナはロボゲーにおけるブーストゲージみたいな物と思えばわからんでもない
      ただ今のゲームって、スタミナ消費して出来る事がせせこまし過ぎてなぁ...
      もっと派手なアクションにゲージ使いたいわ...
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 21:12
    • ID:j4D1x4SS0
    • 前作で初期から出来たことを出来なくする調整
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 21:37
    • ID:IO7zPnlh0
    • >>17
      仁王はスタミナ管理しながら敵のスタミナ削るゲームだから合わないならやらないほうがいい
      気力切れ操作不能のこと言ってるなら防具のオプションで気力切れの復帰時間短縮っていうのがあるからそれつけると気にならなくなる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 22:02
    • ID:YOvwZwtL0
    • >>22
      前作やってるから知ってるわ
      2はカウンターとか妖怪技、常闇押し付けたいがためにスタミナ管理しながら敵のスタミナ削るゲーム度合いが増しすぎなんだよ
      前作ではただの1要素くらいに収まってたのに、SEKIRO意識してんだろうね
      超改悪だわ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 22:54
    • ID:CKHQtrbc0
    • ガチャ
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 23:42
    • ID:LMTNaQ0V0
    • 熟練度とかいう奴いるのかな(まぁいるか)
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 01:13
    • ID:UNmzbMyY0
    • 武器耐久はいらない。相手の武器破壊とか出来るならともかく、大抵自分のだけだし、ただ面倒くさい要素になってる
    • 27. 天涯孤独な無職さん
    • 2020年03月04日 09:34
    • ID:g9jAUvw50
    • マルチプレイ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 11:51
    • ID:QuxbzVDI0
    • 飲食、睡眠
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 15:37
    • ID:NEbxH5TM0
    • ハイドライド3は 重量 睡眠と完備してるぞ!w
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月05日 06:45
    • ID:5F7oOU9u0
    • 噂システム
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月05日 12:29
    • ID:9rOs2FpI0
    • バカNPCの護衛
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月08日 07:21
    • ID:oFJaEk6T0
    • 時限イベント嫌い。結構早い段階で来られると萎えるわ。二周目してる時に逃したサブイベあった時ああぁ…ってなった。

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