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fallout76 NPC アップデート



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1: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:38:43.04 ID:oiYtmYZQ00303
だそうだ 
おまえら対人嫌いなの?

2: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:39:09.81 ID:qAkhBWGe00303
ゲームによる

12: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:44:53.97 ID:zpfBZjwFp0303
>>1
ラスアスの対戦は合わなかった
シングルは楽しかったな

91: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:39:48.62 ID:DLR9wZHNM0303
>>1
MODのベースとして好まれたゲーム作ってる所がMODダメなゲームだしてもなぁ・・・

4: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:41:29.54 ID:2QhbUUKzp0303
ゲームによるがここ数年友達交えなくても対戦してるゲームはポケモンだけだな
あとは全部友達と遊んでるわ
no title

6: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:42:10.69 ID:HzpNDCcN00303
ベセスダに望むならそうなるだろ
それで評価されてきたメーカーなんだから

7: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:42:38.53 ID:b3gBrYDn00303
シングルじゃなくてPvEと言ってたはず

13: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:45:22.69 ID:vMRDXzU400303
自分らのゲームが対人に向いてないってことも分からんのか

8: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:44:23.96 ID:ikcJEFzb00303
フォールアウト76は勘違いからできた作品やな
no title

15: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:48:09.52 ID:sahakRZva0303
dota1000時間やってるよ
質問を受け付けてやろう

17: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:53:52.86 ID:lvw/55TR00303
その結論に数年前に至ってくれれば…

18: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:54:15.80 ID:d+14KHAi00303
マルチに疲れた人が増えてるかもね
MSもオフゲー増やすって明確に宣言したし

19: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 08:54:26.76 ID:ZBeRJFhPa0303
対人云々じゃなくて
元々オフで楽しかったものをオンゲーにしたから問題なんだぞ
no title

35: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:27:50.69 ID:0CJ0N10qM0303
>>19
これ、
76はオフの魅力をそぎ落としてまで入れたオン要素が全く面白くないのが問題

21: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:00:02.04 ID:uCt7CX8md0303
対人なんて勝ち続けられるのは極一部だからな
バトロワや大人数対戦で負けることのストレスを軽減させることは出来ても結局続けられなくなる

22: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:07:18.27 ID:JulRSYgxM0303
ストレス溜まるからな
co-opプレイは寄生だの、嫌がらせ目的の迷惑プレイヤーとか

24: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:09:11.96 ID:L5OlHGKB00303
ガチマッチから逃げてサーモンランしかやってない俺か
no title

26: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:10:27.64 ID:MNU4jfl500303
なんでゲームで遊ぶのにストレス抱えなきゃいかんのか

27: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:11:46.70 ID:IeFKHBMv00303
抱き合わせやめてほしいわ
シングルプレイと対人ゲーは別モノや
バイオ3もやぞHALOもや

28: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:11:59.73 ID:d2BYYm2od0303
自分らに求められてることくらい分かっててくれよ

34: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:27:02.19 ID:d+14KHAi00303
あと、オフゲーにうっすらオン要素つけるのやめてほしい
一気に引き戻される

29: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:19:32.38 ID:hiSfJBB/H0303
勝てないゲームを続けるとかマゾかよ

31: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:24:08.78 ID:AoTHyh2900303
負けるの嫌一方的に勝利するの好き
だからじゃろ

32: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:26:20.62 ID:JbTMMJI100303
相手以上の努力をし続けるコストを払いきれないからな

37: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:33:44.98 ID:e2ysGEwm00303
PVEにしろPVPにしろだらだら出来ないからな他人とやる以上ゲームとはいえ迷惑かけたくないしかけられたくもないから自然と足が遠のく

42: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:38:18.58 ID:CFKG/xYs00303
今更こんな事言ってるのか
対戦特化とも言える格ゲーの製作者ですら
一人でCPUとだけ遊ぶユーザーが多くいるって認識してるのに

78: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:15:58.84 ID:ZC6zRLVz00303
>>42
格ゲーの場合売上とランキングの差を見るに
非ガチオフラインが最低でも半分程度居るはず

112: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 13:32:40.19 ID:jg6UGYOp00303
>>78
オンライン対戦に行く人が購入した人の30%
1勝するまで頑張るのが10%
初級者ラインまで行くのが5%
とかどの格ゲーでもトロフィーで同じような数字になると言われてる

45: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:45:08.08 ID:rsLWFDlwM0303
切断とかあるからな
カスへのペナルティが無いと平然とカス行為蔓延するし
それならシングルやるってくらい

48: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:45:57.89 ID:lJolAgd800303
まあエルスクオンラインも、サブスクビジネスで旨味があっただろうし
GTAオンで稼いでるの見れば色気もでるだろうなとは思うケドw(´・ω・`)

49: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 09:46:48.98 ID:nLiEOk2U00303
なんでもかんでも対人したくないしMMOだって今はソロプレイヤーのほうが多いからな。
ネトゲーは一時期ハマって色々やったし今もたまにやるけど結局遊びでストレス溜めたり
煩わしい事したくなくなるんだよ。
特にMMOは人間関係で揉めるやつ出てきてぐちゃぐちゃになるし。

51: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:00:00.03 ID:9Z0Z2dwh00303
いやお前んとこのゲームはシングルプレイのやつが主力やろがい

54: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:02:24.11 ID:zI/EkmTD00303
驚くのはバグだらけでも平然としてる面の皮の厚さだよ
まず直せ
no title

55: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:03:02.12 ID:iZZME3Cm00303
昔は良くやってたけどな
結局イライラするんだよな
特に社会人になったら練習する時間なくなるからボコられるだけになる人多いっしょ
だからオレは今一人で遊べてまったりできるゲーム探してる
どうぶつの森検討中だわ

60: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:17:53.45 ID:9O7embYFa0303
少なくともfoにはオンは求められてないだろう

61: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:21:55.43 ID:M6C74Vpnd0303
単純に76で対戦してもおもんねーんだよ無能

67: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:39:48.05 ID:Jh8kset800303
自分の店のどのメニューが人気なのかを自覚してない定食屋

66: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:29:20.30 ID:QsdLo3ODr0303
ダクソ2とか半強制オンラインの超ゴミだったな

69: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:46:05.80 ID:GwLoG7R1d0303
対人が嫌なんじゃなくて時間を限定されるのが嫌
寝落ちグセがあるから

71: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 10:51:34.71 ID:ehIuThEpp0303
フォールアウトにPVP望んでないってことくらいわかってなかったのか…

76: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:13:11.67 ID:0fP/RveH00303
対人やりたいなら最初から対人メインのやるだろ!
ってのをいつまでも理解しないよなあ

77: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:15:28.81 ID:6Bxi9oOAd0303
なんで新しいことやろうとするんだろうな
失敗を怖れないのか?かっこいいなベセスダ…!

81: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:19:26.92 ID:3wTqZtpy00303
シングルでもマルチでもいいけど
フラグ管理だけはしっかりしてよ進行不能バグとかもうやだよ

82: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:26:37.34 ID:ODPsG08S00303
現代ゲームはリリースペースの遅さをソーシャル要素と周回で埋め合わせてるのばかりで流石に辟易してきた

86: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:32:45.78 ID:5ltUJRbLd0303
殺しても殺されてもメリットがあるくらいじゃないと
装備劣化すんだしさ

84: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:29:28.07 ID:3wTqZtpy00303
今まで一人ですべてのコンテンツが楽しめたのに
頭数揃えないと魅力減ってのは勘弁してもらいたい

87: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:36:13.22 ID:RTF/q7ng00303
対人戦キリキリするから嫌いやねん
勝っても爽快感より疲れが来る

93: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:43:12.57 ID:p4o7y0rU00303
ベセスダのRPGは異世界体験みたいなもんだろ
そこに現実の他のプレイヤーがいたら雰囲気ブチ壊れなんだよ

94: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:51:14.77 ID:qECqh/EA00303
なるほどな、シングル専用ゲーが好まれるってただ対人戦が苦手なのか。

マルチ要素無いよりあるゲームのほうが当然いいと思ってたから昨今のシングルゲー持ち上げは理解できなかったわ。そういうことだったのか。

95: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 11:51:19.42 ID:EIeDhVV1d0303
今までのベゼスダのソフトからして買ってるユーザーはソロゲー好きな人達だろ
無駄に流行りに便乗しようとして失敗した例が76やな
対人好きな人達は他のソフトかってるちゅーねん

101: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 12:30:32.69 ID:GScVETcRa0303
だってお前んとこDOOMのマルチもFO76のMMOもクソじゃん

102: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 12:37:05.37 ID:jaSsRx6E00303
FO76はPVEにしたらクソ評価だったけどアップデでバトロワ追加したら評価されたのに?
イマジナリーベセスダかな

114: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 13:37:13.99 ID:sfzIBSu/M0303
ベセスダで対人やるくらいなら対ミュータント、対デイドラやった方がいい

118: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 14:12:02.67 ID:9pLUhhXC00303
ベセスダ看板ゲーの良さってnpcの個性まで掘り下げる設定の深さだろ。
そこまで掘り下げるなら最終的にはmmoにしてnpc要らないのが究極だろ。


だからオマエラは自己満なんだよ。

120: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 14:24:20.52 ID:q51gNJTSM0303
対人で複雑なシステムや多種のアイテムを用意しても、使われるのは優位にたてるごく一部になる。その辺のさじ加減が対人オンゲは難しい。

あと、オフゲでも実況を通じて他プレイヤーと繋がれるようになったのも大きな環境変化だと思う。

121: 名無しさん必死だな 2020/03/03(火) 14:30:40.29 ID:Gc7B35ZC00303
FO76のサバ鯖の盛り上がりなさは異常だった
速攻無かったことにされたし

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583192323/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:30
    • ID:Za.kUz0X0
    • >驚くのはバグだらけでも平然としてる面の皮の厚さだよ
      >まず直せ

      訓練されたベゼスタゲーマーにとっては驚くとこそこ?という感想だな。
      バグパッチをユーザーにやらせるのは伝統だぞ(ガチ)非公式パッチがないとゲームにならないのは当たり前のこと。
      ゆえに76はやる前から地雷化する運命にあったのだ…
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:40
    • ID:lGe.xBHq0
    • ジャンルによるとしか
      FOはSNSにスクショ上げて話題共有するくらいでいいんだよ
      オンラインになったらどうなるか、って試みは評価する所はあるけど
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:44
    • ID:CpoY9hOn0
    • なんでpveはもっとでないのかな、とは思う
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:44
    • ID:4CcU7nmd0
    • マジでフォールアウト76は何を考えて作ったのかがわからない
      フォールアウトシリーズの良さを理解してない奴がフォールアウトシリーズの良さを削いでナンチャッテフォールアウトを作った感じ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:45
    • ID:4CcU7nmd0
    • フォールアウトは世界観+NPCの掘り下げの深さが武器なのに76は世界観しか達成してないからな
      てか>>118は何言ってんだ?
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 16:59
    • ID:u9rUWmrI0
    • アーマードコアは初心に帰ってほしいね。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:13
    • ID:hy.Tcvmh0
    • シングルプレイがメインでそれに飽きたら個人的な趣味でやるだけの対人あるくらいがいい
      ダクソみたいな
      ダクソ好きだし対人強いけど、ほぼ対人やらないと手に入らないアイテムとかはホントいらないと思う

      あくまで対人やってる人だけ関係ある自己満の対人ランクとかは欲しいけど(カジュアルマッチ・ガチマッチの分離としても)
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:16
    • ID:HKm5QVJB0
    • falloutなんてヴィジュアルとロールプレイ以外評価されていないだろ
      ガバいバグだらけのゲームでネット対戦なんて、他のゲームやるわ
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:22
    • ID:pGCYCX4i0
    • いい加減76はPvEに特化した方が面白いのに気づいてくんねぇかな
      PvPでギスギスするより
      崩壊した世界で人の優しさに触れて
      和気あいあいしてるのが好きなんや
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:31
    • ID:.sQqHD4q0
    • ベゼスタゲーは、オンラインありにするにしても、他のプレイヤーの世界に遊びに行ける程度にとどめておいた方が絶対楽しいわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:37
    • ID:Im9wGY520
    • ※9
      この手のポストアポカリプス物に「優しさ」だの「和気藹々」だのを求めるんだ?なんか以外
      少なくとも自分が見てきたこれらのジャンルのファン達は、「優しい世界」にケチ付けながら自分の「硬派」っぷりをアピールするのが生き甲斐な人種としか見えなかったけど...
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:43
    • ID:gsCgPc8B0
    • うん
      嫌いです
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 17:44
    • ID:VHhiS1GH0
    • Tacticsみたいな例外を除いてずっとPvEのシングルプレイヤーを続けてきたシリーズだぞ
      そのファンがPvEを最重視してるなんて当たり前のことがわからないのは流石にヤバいだろ
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 18:02
    • ID:13TcPk6d0
    • Escape From Tarkovとかディヴィジョンも対人関連があるからやらんだけでシングルかCOOPまでならやってた
      STALKERも当時、対人戦の空気感が凄かったな
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 18:03
    • ID:Yp2LVTTy0
    • やっとわかってくれましたか。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 18:05
    • ID:13TcPk6d0
    • てかフォールアウトって1の頃からエグイぐらいバグ多かったけど全て放置だもんな
      シングルもまともにFix出来ないのにオンライン専用なんてのは冒険過ぎる
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 18:19
    • ID:5gPy9yRC0
    • 開発者とユーザーとの間にある壁が可視化されたな…
      76はいい所で見切りつけて新規IPとTES6に全力注いでくれ
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 18:26
    • ID:YDeWRA4s0
    • ラーメン屋でラーメン頼んだら流行ってるからってタピオカミルクラーメン出してきた
      76発売当初から暫くはそんな出來だったからな
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 18:36
    • ID:8W9KlbUr0
    • もともとシングルゲームなんだから当たり前だろ…マジで馬鹿なのか?
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 19:21
    • ID:HsaxS7SD0
    • ベセスダゲーってMMOみたいなオフラインゲームが最大の長所やのに余計な要素いらんやろ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 20:38
    • ID:l7SW.dGC0
    • RPGの対人って一番面白くないわ
      FPSなりMOBAなり他のやるって
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 21:05
    • ID:fRXbH9Mi0
    • 最新作ってあんまりプレイしないから
      自分が始める頃にはとっくに過疎ってる
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 22:03
    • ID:feKmkB.F0
    • 一昔前のEAみたいなこと言ってんな、こりゃしばらく落ち込むで
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 22:16
    • ID:QacJs5ZR0
    • ベセスダとロックスターはマルチ作るな
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 23:00
    • ID:s98.jDDz0
    • FOシリーズやスカイリムにオンライン要素を加えるなら
      デスストみたいに、各プレイヤーの行動がほんのちょっと影響を与える程度が良かったのに。
      そもそも孤独な旅を楽しむのがFOのキモだろうに
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 23:35
    • ID:S3Nhv89S0
    • オンラインだと没入感無くなるんだよ
      面白いにしても別ジャンルのゲームになる
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月03日 23:48
    • ID:CAOaC5qn0
    • ベゼスダゲー好きな人はそうだろうよ
      スカイリムもFOもMMOをソロゲーにして昇華させたようなゲームじゃん
      そういうのが好きな人が集まってた所に対人ドーンってやっても困惑するだろ
      客を見ろ
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 00:32
    • ID:jkLNP3hb0
    • TESもFalloutも好きなシリーズだがTESオンラインとFalout76はやってない
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 04:06
    • ID:yP6.8NS.0
    • 対人はかけた時間が物を言うからだと思う
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 07:04
    • ID:Fu1Q8kM30
    • サバイバル物の出来損ないとしてそこそこ面白かった
      最終的にバトロワの出来損ないとFOの出来損ないにしかならなかったけど
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 12:32
    • ID:o214VWHM0
    • エルダースクロールオンラインはそこそこ成功してるように見えるけど、何が違ったんだろうなぁ
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 13:17
    • ID:953EW7FI0
    • 単純に76は手抜きで面白くなかったからじゃないかな
      そもそもFO4のデータ流用して作っただけだし
      めちゃくちゃ古いから別に見た目もそんなきれいじゃないのに妙に重いし
      FO4の頃のバグそのまま残ってるしで

      そんな古いシステムのPVPゲーなんてやるわけないでしょーに
      当たり判定とかラグとか凄まじいぞ昔のゲームみたいだったもの
      今いくらでも新しい出来の良い無料PvPゲーがあるのにそんなもんやらんわ
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月04日 19:09
    • ID:tS04Dps30
    • >>1
      いや普通にそろそろヤバいぞ

      新要素って普通、訓練されたベゼスタゲーマーとやら以外の新規顧客を取り入れる為にやる側面もあるんだよ
      なのにその……訓練された?ベゼスタゲーマー?って奴ら以外からは拒否されてしかるべき欠点を直さなかったわけだからさ

      ところで、俺ベゼスタのゲームは好きなんだけどバグは嫌いなんだ
      訓練されたベゼスタゲーマーって全ゲーマーの内何%くらい居るのかな?
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月05日 03:46
    • ID:jK1rZPpX0
    • >>1
      ✕訓練されたべゼスタゲーマー
      〇思考停止した哀れな信者
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:06
    • ID:N5dk9v880
    • ※1みたいな脳死信者がベセスダを駄目にしたんだなっていうのが76でハッキリした

      ※11
      Falloutに関しては戦前に吐き気を催す極悪組織&企業が多過ぎてねぇ…
      レイダーの方がまだ人間味あってマシやんって感覚になっちゃう
      それに人はいないけど緑豊かなアパラチアにはそれなりに愛着湧くから
      団結して復興しよう!って気持ちになりやすい感じがある

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