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SEKIRO 体幹




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1: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:20:10.31 ID:ZAIymu7W0
SEKIROを超えるアクションゲームは未だに無い
no title

7: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:33:01.90 ID:l6Hjjcv00
>>1
アクション次第としか言いようがないと思うが
SEKIROのアクションを元にしたロックマンとかスーパーマリオは遊びたくないぞ

50: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 07:26:24.93 ID:xmeOsprd0
>>1
ニンジャガイデン2無印がある

SEKIROみたいなトロいアクションばかりになったら嫌だなあ

4: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:25:39.04 ID:8+NYbInS0
アクションゲーの定義って何だろう
アニメーション?操作性?エフェクト?難易度?
SEKIROよりジャストコーズの方がワイヤーアクションが上だが何か違うな

5: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:28:30.65 ID:C30y2KP70
全てを真似る必要はないけど体幹ゲージのシステムはどんどん真似て欲しい
攻略法に幅が出るし何より気持ちいい
no title

19: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:12:00.69 ID:XtgpsQYka
>>5
毎回これ言う奴いるけど体幹削るか体力削るかってだけじゃん
それよりセキロは他のアクションゲームと比べて圧倒的に攻撃パターンが少ないからむしろ攻略の幅は狭いんだが

6: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:30:23.18 ID:Zu8TEb8Sr
プラチナのほうが上だろ
少なくともアクションゲーに関しては

11: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:55:59.55 ID:C30y2KP70
>>6
プラチナってバシバシ殴って攻撃を避けたらスローになって打ち上げてエリアル入れるだけのゲームしかないじゃん

14: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:59:53.83 ID:YzDaXnI8p
>>11
MGRだけは許したってください!!
地上での戦闘主体で空中行ったら大して動けんしSEKIROみたいにジャスガが重要な奴なんで!!
no title

8: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:41:07.79 ID:lL5jqXf60
剣戟アクションとしては最高峰なのは間違いない
映画のシーンみたいなかっこいい戦闘もできるのがいい

10: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:49:40.67 ID:b8+A8C3g0
SEKIROやると他のアクションが物足りなくなる
弾きてえんだよ

12: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:57:04.47 ID:YzDaXnI8p
弾きたいっていうか敵の攻撃を覚えて俺つえーがしたくなる
なんかDMC作ってる連中に狼の爪の垢煎じて飲ませたい

25: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:27:49.82 ID:oLiLrHcqa
>>12
DMCの方が遥かにやり込みとアクションの深さは上だけどな
ゴミに調子乗らせるのがセキロ、ゴミが上手くプレイ出来なくて発狂するのがDMC
プレイヤーの変態具合はDMC>>>>>セキロ
no title

28: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:36:29.25 ID:g8R59L5zp
>>25
DMCのこれ系の持ち上げ方ってもしかして魅せコンとかいう超暇人の遊びを基準にしてやしないかと心配になる
普通に遊んでたんじゃあの遊び方には至らんからあれを基準にすんのやめてくれ

30: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:50:27.43 ID:oLiLrHcqa
>>28
コンボ以外にボス戦にしろBPにしろ魅せはあるし最効率を目指すプレイもあるが
つかアクションゲーでやり込み否定で人を暇人扱いとか考え方がゴミそのものなんだよなセキロガイジは

39: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:24:29.52 ID:g8R59L5zp
>>30
普通に遊んでたらオールSランクとかハイスコア方面のやりこみになって魅せのやりこみになんか行き着かんって話してるんだよ
魅せなんかでアクションに深みがあるみたいに言うのほんとやめてくんないかな…
3以降毎回目立つクソエネミーとか死に技とか改善しないと歪なゲームのままだぞ

47: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:02:50.45 ID:oLiLrHcqa
>>39
魅せ以外にも最効率目指すプレイもあるって書いてるのは都合よく読めなくなる感じか
お前が根本的にアクション下手でキャラ扱えないから文句言ってんだろとしか いや下手でも良いんだけどそれで魅せ否定とか技敵に文句言うのどうにかしたら?
つかスタイリッシュアクションゲーに魅せなんかと言っちゃう感性狂ってんだろ
no title

13: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 00:59:00.82 ID:Yf9Bl+ACK
ボタン配置がやりづらかったから操作系統もう少し考えて欲しかったな
やり込めは馴染むんだろうけどさ

17: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 01:38:57.47 ID:SMysbppW0
セキローよりスプラのほうが面白いから

18: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:02:11.84 ID:z7Pl5HwL0
ニンジャガは?

20: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:14:38.55 ID:5qH6LdDz0
参考にすべきはニンジャガだよ
no title

21: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:18:06.90 ID:Dn1rVMAEr
アトラスゲーもそうだけどアバチュ2のサタンみたいな倒す手順決まりすぎてるボスはつまんねえんだよな
アクションなら尚更固定した倒しかたしかできないのはおもんない
デビルやニンジャガくらいあそびがある方がおもろいよ

23: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:24:24.67 ID:lik32YjU0
似たようなもの作ってもすぐ飽きるだけ

22: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:23:14.08 ID:rTXT4/Bo0
セキロめっちゃ面白かったし好きだけどセキロはもうやりたくない

31: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:50:37.56 ID:5qH6LdDz0
https://www.youtube.com/watch?v=dvQaYpW926g



操作の仕組みは単純、且つ爽快、魅せプレイも秀逸
コレ超え切れんよ、どのゲームも

36: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:08:45.64 ID:O4UCZEz2d
>>31
つまんなそう
ダンテとバージルみたいなキャラがいないと話にならん
悪魔と人間のハーフでイケメン双子ってキャラを確立してナンバリングがこんな出てるのはデビルメイクライだけ

セキロじゃ無理

37: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:16:00.15 ID:jLYOJcox0
>>36
アクションの話をしろよ

43: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:43:15.27 ID:5qH6LdDz0
>>36
https://www.youtube.com/watch?v=iAxuzyWY2yM



詰まんなくないよ、武器も多彩
もうニンジャガも10年以上も経っちまってんだよな

32: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 02:58:29.38 ID:tYC08a++a
GOTY取ったSEKIROと取れなかったDMC
どっちが上かなんてはっきりしとるやろ

33: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:04:10.72 ID:O4UCZEz2d
GOTY取った方が勝ちって小3かよ

34: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:07:30.29 ID:tYC08a++a
逆にGOTY取ってない方が勝ちっていうほうが無理あるだろ

35: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:07:39.78 ID:nSg+ucPf0
https://www.youtube.com/watch?v=rr9kr_6x8FQ



セキロのアクションって本当に単調だな

42: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:39:57.04 ID:9o22vFGu0
ニンジャガやりたくなってきた
3の人間ボス戦結構好きだ

44: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:45:50.49 ID:TqhgisWl0
ニンジャガはダサいんだよな、四殺重鬼王とかいうセンスw

45: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:49:20.65 ID:5qH6LdDz0
まぁそれはあるwあと音楽は総じて重く好きになれんかった

46: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:57:19.22 ID:2Fxq0I8hp
DMC5ってあれやり込めばやり込むほど粗が見えてくるゲームだからな…
魅せ動画とか作ってる連中もこの辺はいつもクソクソ言いまくってるよ
最高難易度の調整クソ技の性能クソ敵がクソもう顔中クソまみれや
でも何より大問題なのがこれらが3の頃からずっと言われてるっていう点
これでアクションの内容良いっていうのは無理でしょ
no title

49: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 04:23:24.29 ID:txxoVpoK0
SEKIROは1週目の試行錯誤悩みながらすすんでいくのは楽しかった。
周回からは普通にやる分には対処法がそんなに変わらないから楽だったかな。

実績コンプも楽なほうだし楽しんだけど、攻略の幅は広いほうではなかったよね。
ニンジャガ2とかなんかは幅というより敵も自分もわりとやけくそな動きで戦うから
攻略はけっこう武器ごとに攻め方いろいろあったなぁ。

全部が見習えとはいわないけどSEKIROのストイックな方向性は好みだからまた
こういうの作って欲しいなぁとは思うね

51: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 08:17:11.46 ID:UWiPLrCpa
結局いつもと同じくDMCとニンジャガを持ち上げて新しいゲームをやらない懐古と信者に理不尽に叩かれるだけのスレになるのでした

めでたしめでたし

53: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 09:09:00.87 ID:5qH6LdDz0
直ぐ懐古だ信者だ言い出すヤツいるよな
参考にすべき、であって新旧の話でもない、イイ物ならイイ訳
理不尽とかバカじゃね

40: 名無しさん必死だな 2020/03/14(土) 03:27:20.56 ID:tYC08a++a
2つのアクションの系統がそもそも違うから単純に比較できんが、GOTYに選ばれたSEKIROのアクションの方が面白いと感じた人が多かったということ
あきらめな

http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1584112810/

                  


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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 20:25
    • ID:7kFmZJZC0
    • SEKIROというか全てのゲームを参考にするのはいいけど
      ダークソウルの戦闘のが好き
      SEKIROのが戦闘おもしろい!とは思ったんだけどね
      やっぱ攻め重視の選択肢しかなくてせわしないのが苦手なのかも。ブラボもそうだったし
      ダークソウルの世界観のが好きなのもあるけど
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 20:40
    • ID:ERNBeNxv0
    • GOD HAND面白いで
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 20:44
    • ID:KMzWFPfI0
    • 隻狼とかDMCより天誅を欲している
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 20:47
    • ID:4sKsu6Hl0
    • 体幹削りって要はスタミナキルなのに世紀の大発明扱いしてるやつとか
      この1みたいなフロム信者の奴は行き過ぎてもうアンチだろこれ
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 20:54
    • ID:2uyu3bcc0
    • フロム信者 vs DMC信者 vs ニンジャガ信者

      ファイッッ!!
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:19
    • ID:NTdWFUGN0
    • ジャンプ(移動性能)の有無で違ってくる。
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:44
    • ID:zFRRnprG0
    • ソウルシリーズはすきだけどセキロウはこれじゃない感じがした。
      個々の敵がシビアで殺しにかかってくるとか、プレイヤースキルでクリアさせようと言うのは面白いけど天誅のリメイクって感じだった。
      俺がやりたかったのはレベルあげたり、装備のハクスラが楽しめたソウルシリーズなんだよ。
      コーエーテクモゲームスの仁王に対向した本家フロム・ソフトウェアの和風DARK SOULSを期待してた。
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:48
    • ID:r42xzpG.0
    • 隻狼のジャスガの緩い判定やタイマンボスバトルは楽しいけど
      雑魚敵の多人数戦はクソだった。無双のがそこは楽しい。

      空中コンボや接近技あるDMCのが全体的には楽しいけど
      面倒くさい雑魚敵とキャラの向き基準のコマンド操作がうざい。

      必殺技演出による自動で派手に斬り刻んでくれるニンジャガは気持ち良いが
      気軽に出せないのが面倒くさい
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:48
    • ID:q.82VmSh0
    • 隻狼は攻め手少なすぎるわ
      敵もっと強くする代わりに流派技強化&複数装備で形代も無限でいいやろ
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:49
    • ID:lEQFUXa30
    • 駄作を参考にって何言って
      ああ反面教師ってことか
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:49
    • ID:oyLiVzI80
    • スパイダーマンのほうが
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:49
    • ID:qJdp9oKN0
    • 否定しあいになった時点でもうつまらん。
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 21:53
    • ID:oyLiVzI80
    • フロムゲーの良さはアクションもあるけど、世界観構築やUI等の総合力だよね。
      単純なアクションの駆け引きだけなら格ゲーで良いわけだし。
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 22:01
    • ID:8weORHh.0
    • 今のアクションで主流なのはDMC系でニンジャガもその系統だよ
      SEKIROはダクソ系をアクションに重点を置いたような感じで特殊なアクションだからな
      ダクソライクなゲームが似たようなのが多くなるのと一緒で部分的に取り入れるというのが出来ない
      全体的なバランスでゲームデザインしてるから一つが崩れると全部が駄目になる
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 22:04
    • ID:1S9uhDl60
    • 全部が全部一緒の仕様のゲームばかりやったって視野狭くするだけだろ
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 22:11
    • ID:b4PH0FOO0
    • DMC5はベストアクションゲームとってるんだけどな。
      どっちも方向性が違うだけで、アクションゲームとしてはすごく面白いよ。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 22:44
    • ID:vTOr85Nx0
    • SEKIROがどれだけ傑作だろうとアクションゲーがそればっかになったら逆につまらなくなるって解らないかな?
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 22:48
    • ID:11fl3eYx0
    • ※17
      頭悪いからわからんのでしょ
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月14日 23:09
    • ID:yCN3zYF70
    • 隻狼は回避から防御まで全て敵を攻めるためにあるのが面白いのであって、アクション自体はそれほど革新的なものではない。

      マリオのジャンプみたいに回避・防御が攻撃に直結してるのが良いんだよ。
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 00:24
    • ID:v.IoqyME0
    • せめてフロムゲーのみにしといてくれよ
    • 21. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 00:43
    • ID:C0B.fdMY0
    • 遊んでて爽快かつ気持ちいいのがセキロ
      遊んでてアレコレ出来て楽しいのがDMC
      ってイメージだわ
    • 22. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 02:46
    • ID:JpBs66XD0
    • 系統が違うものでこっちだ、あっちだ言ってるのを馬鹿馬鹿しいのもあるけど
      最後の
      > SEKIROのアクションの方が面白いと感じた人が多かったということ
      が、「アクション」に対して言っているのならそれも違うな。
      「ゲームのすべての要素の組み合わせ」で選ばれたのであって、「アクション」単体での話ではない。
    • 23. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 06:32
    • ID:1IcCRHrY0
    • 「せきろう」
      じゃないのか
      狼は「ろ」とは読まないぞ
    • 24. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 06:44
    • ID:TMo3ofIA0
    • アクションゲーつまんね
      ポチポチボタン押すだけだし
    • 25. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 07:10
    • ID:ZfIruvuO0
    • DMCはコントローラー3回くらい壊したからあんま好きじゃない
      ニンジャガはなんやかんやプレイヤーのリュウが強いから上手くなったら無双できて気持ちいい
      sekiroとかダクソも結局気持ちいいを優先したゲームだから評価が高い
      経験積めば積むほどどんどん楽に攻略できるバランスは流石だと思う
    • 26. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 07:23
    • ID:mVbFWWC20
    • >>10
      逆張りもここまでいくと清々しい
    • 27. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 07:26
    • ID:eont2iaF0
    • このフロムってか宮崎信奉者はなんで他のゲームにまで口出すん?
      宮崎のゲームだけ楽しんで遊んでればええのに
    • 28. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 07:28
    • ID:mVbFWWC20
    • >>23
      隻狼と書いてセキロと読む固有名詞だよ(火の玉マジレス)
    • 29. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 07:29
    • ID:mVbFWWC20
    • >>24
      リングフィットアドベンチャー良いよね
    • 30. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 07:56
    • ID:tLayPs.80
    • こういうキッズばかりだからフロムゲーは好きになれない
      DMCはシリーズ好き、ニンジャガも好きで手を伸ばしたがSEKIRO含むフロムゲーは一切触れたくない
      自分等の信仰する作品を押し付けたがるにわかアニオタと変わらんわ
    • 31. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 08:03
    • ID:kwqoURl.0
    • >>3
      フロムが販売元になっているけど、開発には携わってないんだよね。
      忍道と差別化するために天誅4はわけわからんゲームになったけど、どうなるのやら?
      元々は4・5・6で三部作だったのに。あと4(フォー)が個人的に許せない。弐、参、4ってナンバリングはねえわ。
    • 32. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 08:06
    • ID:kwqoURl.0
    • >>23
      >>23
      キラキラネーム界ではよくある「ぶた切りネーム」ってやつです。
      愛と書いて「あ」とかね。
    • 33. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 08:08
    • ID:kwqoURl.0
    • 一度見つかった敵の索敵範囲がやたら広くてうんざりしたわ。そのくせ、味方の死体が転がっていても疑問にも思わないちくはぐさ。
      アクションは面白いけど、雑なところも多い。忍者ゲームっぽくはない。
    • 34. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 08:16
    • ID:ZIqyLSri0
    • セキロはアクションもいいけど何より音が素晴らしいんだよなあ
      斬るときのズバズバ、弾いたときのキィンが気持ちいい
      仁王は見習って?
    • 35. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 10:28
    • ID:DhvnkArv0
    • セキロのアクション?役に立たないうえに複数使えない流派技が殆どで武器も刀固定で攻撃手段も少ない、忍具くらいか?
      ライフか体幹削るだけだしステルスアクションも乏しいし、傑作ゲームではあるけどアクションゲームとしてはちょっとね
    • 36. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 12:24
    • ID:.zhZa2ys0
    • そんなことよりブラボ2、隻狼DLCはよ
    • 37. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 14:02
    • ID:cbcCxGdS0
    • フロム信者が一番嫌い
      こいつらあの適当に弾き連打してればOKって言う
      チャキチャキシステムですら肯定してるんだぜ
    • 38. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 14:30
    • ID:0xculdMI0
    • 僕は侍道ぐらいのが好きです
    • 39. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 18:48
    • ID:JvDJOLnf0
    • なんでDMCが叩かれてんの?頭おかしいのか?
      アクションゲーとして被ってるとこほぼ無いんだけどなんで比べてんの?
      DMC式のアクションやりたい奴はDMCやるしSEKIROやりたい奴はSEKIROやるだけやろ。何どっちかに統合しようとしてんの?馬鹿じゃねえの?
    • 40. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 20:19
    • ID:sGDdk1T70
    • SEKIROはアクションゲーの中でも「チャンバラゲー」として見ると良いと思う
      様々な選択肢(忍具・流派技・アイテム)を駆使して戦うのが主ではなく
      刀一本キンキン打ち付け合うチャンバラこそが基本コンセプトだと俺は思ってる
    • 41. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 21:07
    • ID:eEAiYnhz0
    • DMC好きの俺、憤慨
    • 42. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 23:26
    • ID:Ouh6s12F0
    • >>30
      自分のコメント読み返してみたらどうだ?
      お前がいちばん気色わるいし押し付けてるよ
      本スレのDMC信者もそうだが、なんにも直接貶されてないのに劣等感爆発させて勝手に噛みついてきてSEKIROをボロクソに罵倒してるじゃん

    • 43. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 23:35
    • ID:Ouh6s12F0
    • ニンジャガとか過去の和風アクションは西洋剣をただ刀のモデリングに置き換えただけなんだよね
      SEKIROは弾きと体幹システムで日本刀で戦うことを表現した
      ジャストカードは新しくないってコメしてる頭の悪いやつが湧いてるけど、それと体幹システムを合わせたことが発明だから世界的に絶賛されてんだろ

      DMCは20年前にはよく出来たゲームだったけどSEKIROなどの現代的なアクションとは違って、攻撃して避けて防御してをやってる過去の手法を洗練されたアクションゲームでしかない
      SEKIROは美術スタイルやフィールド造りやテキスト文体など総合的に優れたAAAタイトルだから過去に和ゲーではブレワイしかとれてないTGAのGOTY受賞したってのもある
      GOWだってアクションゲームとして優れてるだけじゃないからあんなビッグネームになってるんだよ

    • 44. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月15日 23:39
    • ID:Ouh6s12F0
    • そういったことを踏まえた上で言うけど、全てのアクションゲームがSEKIROを参考にすべきとは思わん
      色々ちがうからこそ面白いジャンルになる
      スレタイからして中身はアンチがSEKIRO叩かせようとして立てたんだろ
      まんまと他ゲーム信者やフロムアンチが釣られとる
    • 45. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 01:52
    • ID:OPhNm58Y0
    • >>4
      単なるスタミナスキルの一つと弾き+体幹ゲージを戦闘デザインの中心に据えて全体の調整を行う革新性の違いが分からないから、アンチは頭が悪いって見下されるんだぞ?
      過去にそれをやったアクションゲームは一つもないからGOTYを受賞したりしてんだよ
      パリィから大ダメージ自体はソウルにもあったし、ボタンを押して攻撃行動になるなんて前からあった!って言ってるくらいマヌケ発言なんだよ、お前のはね
    • 46. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 01:55
    • ID:OPhNm58Y0
    • >>18
      こんなスレタイに顔真っ赤にしてまんまと突っ込んでくるお前がいちばん頭悪いけどな
    • 47. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 01:57
    • ID:OPhNm58Y0
    • >>19
      そうだねマリオに比べたら全てのアクションゲームはクソだよね
      マリオしかプレイしたことない人は間違いなくそう思うよ ^^
    • 48. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 02:00
    • ID:OPhNm58Y0
    • >>27
      Aホなん?
      宮崎信者とやらが他に本スレのどこで口を出したんだ?
      DMC信者やニンジャガ信者がニンテンドー狂信者がSEKIROに口出してるコメは山ほどあるが、もしかしておまえ卑怯者?
    • 49. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 02:01
    • ID:OPhNm58Y0
    • >>37 適当に弾き連打してればOK

      エアプってのは他人に自慢するような事じゃないぞ?
    • 50. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 02:05
    • ID:Fpuz8drj0
    • >>1
      それはわかる
      特にダークソウル1とかデモンズは後継作に比べたらちょっとタメた動きだけど、ユルイぶん解法が豊富で楽しいんだよね
      まさに動作するRPGって感じ
    • 51. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 02:19
    • ID:OPhNm58Y0
    • >>22
      TAGのGOTYとったり、ここまで世界的に絶賛されたのはやはり端的にいうとアクション単体の革新性を評価されてのものだと思うよ、各レビューの内容読んだら明白
      全体のクオリティが高いのはその通りだが今までの過去シリーズもそこはそうだから
    • 52. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 05:13
    • ID:9G28EyW.0
    • こわいよ君たち
    • 53. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 05:59
    • ID:RTXeZKBG0
    • こういうやつがいるからフロムは嫌われるんだよな
    • 54. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 07:03
    • ID:pvrQdUcO0
    • 俺は最近こういうスレが好きになった。フロムキッズやニンジャキッズがわんさかで面白い。
    • 55. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 08:41
    • ID:NJ3tyc.60
    • ※8
      方向キー入力って、キャラの向き基準orガンダム動物園みたいな固定型のどっちが直感的か悩みどころだよな
      オプションで切り替えられれば文句なしなんだけど...
    • 56. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 12:55
    • ID:iIl6gvHg0
    • >>53
      一方的にリンチするのは平気だけど殴り返されるのは嫌だって?
      フロムアンチの気持ちの悪さがよくわかるな
      だから見下されるんだよ
    • 57. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 13:34
    • ID:OPhNm58Y0
    • 隻狼を面白いと感じた人が素直に感想を表してるだけなのに群がってきて叩き始めるバカ共
      反論されたら論理的に言い返す事も出来ずに悪口吐いてシンジャがあ〜
      低劣な人格の見本市が開けるわ
    • 58. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 13:35
    • ID:OPhNm58Y0
    • 興味ないならほっとけばいいのにね
      劣等感かんじてるから中身なく叩かずにはいられない
    • 59. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 15:21
    • ID:5Es1.XBc0
    • SEKIRO信者怖いww
    • 60. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 19:56
    • ID:6iaSFh3B0
    • >>56
      誰も戦ってんだこいつ笑
    • 61. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 19:59
    • ID:HvLb5m7I0
    • >>56
      なに勝手にアンチ認定して長々と感想語ってんだよ笑
      きっしょ
    • 62. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月16日 22:41
    • ID:5Es1.XBc0
    • >>58
      こいつは一人で何レスしてるんだ?
    • 63. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月17日 18:53
    • ID:DzamDl3O0
    • >>59 >>60 >>61 >>62
      いつまでも粘着して覗きに来てる頭の悪いアンチw
      でも頭が悪いので反論はなしww
    • 64. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月18日 00:41
    • ID:nUSDWqdF0
    • 回避・回避・回避・攻撃っていう後手パターンを覆したよな
      まさに攻防一体
      いま仁王2やってるが、プレイヤーに不自由をかける方向に難しくしてて、そういうのじゃないんだよと思う
    • 65. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月23日 01:52
    • ID:F77NDt380
    • 個人的にジェダイフォールンオーダーはsekiro みたいなシステムだけど軽くsekiro を超えたゲームだと思ってる。しにゲーは難しいゲームをクリアするカタルシスを味わいたい人向けのゲームだろうけど、その遊ばせ方にセンスは感じられない。強敵はワクワクドキドキハラハラの興奮が残ってる内にクリアさせた方が演出としてセンスがあると思える。sekiro やダクソは何度も死ぬうちに死ぬ事に慣れてしまう。そうすると興醒めして後はクリアできるまで反復練習を繰り返すって作業感がつきまとう。クリアしても達成感は無いし、ときどき時間を無駄にした罪悪感を感じてしまう。
    • 66. だらだらな名無しさん
    • 2020年05月23日 21:38
    • ID:JTCVHy9p0
    • sekiroは面白いけどあのシステムは今回限りにしてほしい
      個人的にはリズムを暗記するゲームって感じで疲れる

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