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1: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:08:00.48 ID:ubA4CoWp0
なぜ失敗したのか
3: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:08:53.66 ID:i68gzlXXa
割とおもろい
4: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:10.99 ID:wVU+DLcbp
デザインはバイオより良いと思う
6: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:27.04 ID:TaZeDsN60
演出お化け屋敷ゲーとして優秀やろ
2: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:08:17.47 ID:9rTgwQd00
三上が作ったやつか
9: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:42.05 ID:c66JBNWm0
1と2で別物級に進化したゲーム
8: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:28.85 ID:i68gzlXXa
2はわざと見つかって障害物使ってスニークキルするのが最強戦法すぎたわ
11: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:53.08 ID:COthSZHrM
バイオRE2と比べれば一目瞭然や
言うほど怖くない上に操作性も悪い
言うほど怖くない上に操作性も悪い
12: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:10:02.81 ID:i68gzlXXa
ラウラを生み出した有能
13: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:10:30.53 ID:djaVZvHS0
1はスタミナ無さすぎてストレスやったわ
2は知らん
2は知らん
15: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:11:08.38 ID:i68gzlXXa
>>13
1のダッシュって他のゲームでいうところのドッヂとかローリングみたいな回避行動やし
1のダッシュって他のゲームでいうところのドッヂとかローリングみたいな回避行動やし
14: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:10:45.90 ID:8X4bvGy2M
BGMだけ評価されてて草
まあそれもクラシックだから当たり前だが
まあそれもクラシックだから当たり前だが
16: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:11:14.48 ID:jNtN49yda
バイオはゾンビゲーってのわかるけどこれはどんなゲームか知らん
20: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:12:12.21 ID:i68gzlXXa
>>16
精神世界で闘う話
精神世界で闘う話
21: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:12:13.51 ID:PIErSBXB0
1と2で別物やろこれ
22: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:12:43.02 ID:EcFc1/rt0
2は良かったけどね
1がね…
1がね…
24: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:13:07.20 ID:GQyvIivp0
冒頭の病院脱出までの雰囲気求めてたら肩透かし食らうからな
2はサイコな感じ薄いし
2はサイコな感じ薄いし
28: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:14:01.54 ID:djaVZvHS0
1はなんつーかゴリゴリのホラー期待して買ったらドンパチゲーになったしなぁ
29: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:14:02.47 ID:mI5W5jxS0
1のチュートリアルみたいなスニークが一番ええっていうね
30: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:14:07.11 ID:wr2gaxfE0
色々と惜しかったゲームやわ
ポテンシャルは高かった
ポテンシャルは高かった
32: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:10.75 ID:nlxvgoCIa
1の病院脱出した後の町が歪むのみてSFファンタジー感覚えてああ...ってなってやめたわ
ホラーに求めてるのそういうのじゃねえんだわ
ホラーに求めてるのそういうのじゃねえんだわ
33: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:12.27 ID:a2rMfQF8M
プロローグがひたすらピーク
後は息切れ
その落差が評価を必要以上に落とす
良いところは神ゲー
後は息切れ
その落差が評価を必要以上に落とす
良いところは神ゲー
34: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:22.09 ID:5jLL1FEs0
2の方が好き
35: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:35.77 ID:2O8ROM10a
2は結局ルビィク出てきてなかったしな
40: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:16:29.09 ID:srgtYVtwp
精神世界ものは正直何してるかわからん
48: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:18:18.72 ID:GQyvIivp0
>>40
精神世界やと分かるのが遅すぎたのも問題やな
唐突に周囲が変化しまくるわ病院の雰囲気皆無だわでホラー求めてた層は世界観理解する前に脱落するで
クリーチャーのバックボーン悪くないんやけどな
精神世界やと分かるのが遅すぎたのも問題やな
唐突に周囲が変化しまくるわ病院の雰囲気皆無だわでホラー求めてた層は世界観理解する前に脱落するで
クリーチャーのバックボーン悪くないんやけどな
61: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:49.82 ID:i68gzlXXa
>>48
場面転換するのはワイ的にはアリやった
せやけど全然違うマップに飛ばしすぎやねん
病院系の閉鎖的なマップだけでやっとればよかったとは思うわ
村とか遺跡とかいらへんのや
場面転換するのはワイ的にはアリやった
せやけど全然違うマップに飛ばしすぎやねん
病院系の閉鎖的なマップだけでやっとればよかったとは思うわ
村とか遺跡とかいらへんのや
43: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:17:13.86 ID:srDE2rb20
2の最初の広いエリアを弾集めながらうろちょろするのだけ楽しい
52: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:18:56.06 ID:aNM5UnQ/a
>>43
これ
途中からすっげえ一本道になったのは残念やわ
これ
途中からすっげえ一本道になったのは残念やわ
59: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:43.93 ID:GQyvIivp0
>>52
街フィールドで信号探してウロウロ探索するの楽しかったわ
市庁舎からクソやで
街フィールドで信号探してウロウロ探索するの楽しかったわ
市庁舎からクソやで
81: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:24:47.90 ID:F+n9tQUCa
>>59
ラウラたん・・・
ラウラたん・・・
63: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:57.06 ID:UlvhnU4G0
>>43
だよなンゴ
バイオ4の最初の集落並みにドキドキしたのに
なおその後「
だよなンゴ
バイオ4の最初の集落並みにドキドキしたのに
なおその後「
46: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:17:54.28 ID:F+n9tQUCa
主人公のセバスはクリスチャン・ベール似ですすこ・・・
50: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:18:32.58 ID:bifR+MWkr
サイコブレイクって和ゲー?
54: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:19:58.29 ID:9rTgwQd00
>>50
プロデューサーが三上で会社がベセスダや
プロデューサーが三上で会社がベセスダや
71: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:28.15 ID:buzRIVIx0
>>54
ベセスダはパブリッシャーやぞ
開発はタンゴっていう日本の会社
ベセスダはパブリッシャーやぞ
開発はタンゴっていう日本の会社
58: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:32.57 ID:2t7dbF1h0
SIRENみたいな和ホラーってもうあんま出ないんか?
あの不気味さだせてるゲームないやろ
あの不気味さだせてるゲームないやろ
70: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:11.76 ID:GQyvIivp0
>>58
今のグラ技術でやるとたまらんやろうな
需要ないんか
今のグラ技術でやるとたまらんやろうな
需要ないんか
96: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:28:26.55 ID:2t7dbF1h0
>>70
実写顔画像をテクスチャ貼り付けしてたのが逆に不気味さ増してた気もする
実写顔画像をテクスチャ貼り付けしてたのが逆に不気味さ増してた気もする
98: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:29:20.27 ID:0vkAoJvp0
>>96
わかるわ
裏側から見えちゃったりな
わかるわ
裏側から見えちゃったりな
62: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:52.84 ID:sz/aRQRN0
バイオやりたかったのに
いきなりサイレントヒルみたいになって困るわ
いきなりサイレントヒルみたいになって困るわ
67: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:21:44.77 ID:KxjjPjuw0
ストーリーがね…
73: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:37.91 ID:ezPpjs7M0
>>67
これ
これ
69: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:04.34 ID:UlvhnU4G0
ストーリーがこいつの脳がいかれてるだけやないかと思うと悲しくなる
74: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:23:02.68 ID:PpRyKZSFa
後残ってる伏線はメガネの生存と
ルビクレスリーの行方くらいやからな
もう続編もなさそう
ルビクレスリーの行方くらいやからな
もう続編もなさそう
78: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:23:47.13 ID:4U1DLM9r0
1ってなんであんな投げ売りされてるんや
結構ええやん
結構ええやん
80: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:24:35.59 ID:IR0v3H3c0
1はかなりスルメゲー
2は1のような癖の強さがなくなって凡庸な優等生タイプのゲームになったのがあまり好きじゃなかった
2は1のような癖の強さがなくなって凡庸な優等生タイプのゲームになったのがあまり好きじゃなかった
83: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:25:13.78 ID:LpOfHmPM0
アニマとラウラとでっかい回転ノコギリ装備したやつが怖い
2の三脚カメラはお笑い
2の三脚カメラはお笑い
86: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:25:41.15 ID:XaT4hHr80
クソゲーやろと思ってやってみると意外と面白くて困惑する謎のゲーム
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コメント
コメント一覧
問題は意味不明な演出とストーリーだわ
それでも作り込みは良かったしストーリーさえ良ければ名作になってたと思う
同じ意見の人がいて嬉しい。
1は即死系トラップ多すぎだし操作性も微妙だったけどオワタ式の最高難易度までクリアする程度には楽しめたわ
2は1よりストーリーもわかりやすくて箱庭探索も楽しかったけど全体的に普通になった感がある
サイコブレイクは複雑な展開の末に『こいつ頭おかしい』で済まされちゃうのが
初見では奇妙な作品に思うけどやればやるほどアイテムの数とか敵の配置とか色々絶妙だよ
よく言われるチャプター6とかドラム缶サッカーで終わるしな
それに比べて2はストーリーが分かりやすいのと純粋に遊びやすくはなったけど尖った部分が無いから難易度上げたところで飽きがきてしまう
どうしようもない状況をどうやって打開するのか考えるのが楽しかったわ。
本気で敵が殺しにくるから脳汁もドバドバ出てくる。これが最高に気持ち良い。
針の穴に糸を通すようなプレイを求められるから絶賛できないし
不満だって多いけど、それだけでは語り尽くせないゲームだった。
まあ、そこまでやらなきゃ面白さが理解できないって時点でゲームとしては問題があるんだけど…
1の方がサイコ感あってよかったわ
みんな言ってるように敵配置、アイテム配置とかが絶妙でうまく繋げると流れに乗ったようにスルスル進めるのが良かった。
けど、求めてたものが一番最初のスニーキングでひりつくようなゲーム感とかシナリオだったから、、、そのあとアクションに振り過ぎるから頭おかしいで済ませるのが逃げとしか思えない
普段左右上下リバースにしているけどこのゲームはその設定が出来なかった。なので最初の強敵から隠れながら進むところで詰んでやめたw
2はオープンワールドバイオとして結構貴重。
が、最大の欠点はどちらも、ザコ敵の設定が半端で恐怖感が少ないことかと思う。
人型クリーチャーは、バイオゾンビみたいに心をなくした状態が一番怖くて、人間的な挙動で目をギラつかせて叫びながら襲って来るのはじつはあまり怖くない。せめて無表情にしてほしかった。
ひりつくスニーキングからのさんざん量産されたバイオ4ライクゲー
せめてホラーとしてストーリーや演出が革新的であればまだマシだったかもな
何が起きてもああそうですか、精神世界ですもんね
というリアクションになる
精神が現実にも影響する、ぐらいな感じじゃないと緊張感もないし感情移入できない
操作性も少しストレスあったし
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