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サイコブレイク2 (6)



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1: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:08:00.48 ID:ubA4CoWp0
なぜ失敗したのか
no title

3: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:08:53.66 ID:i68gzlXXa
割とおもろい

4: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:10.99 ID:wVU+DLcbp
デザインはバイオより良いと思う

6: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:27.04 ID:TaZeDsN60
演出お化け屋敷ゲーとして優秀やろ

2: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:08:17.47 ID:9rTgwQd00
三上が作ったやつか
no title

9: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:42.05 ID:c66JBNWm0
1と2で別物級に進化したゲーム

8: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:28.85 ID:i68gzlXXa
2はわざと見つかって障害物使ってスニークキルするのが最強戦法すぎたわ

11: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:09:53.08 ID:COthSZHrM
バイオRE2と比べれば一目瞭然や
言うほど怖くない上に操作性も悪い

12: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:10:02.81 ID:i68gzlXXa
ラウラを生み出した有能
no title

13: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:10:30.53 ID:djaVZvHS0
1はスタミナ無さすぎてストレスやったわ
2は知らん

15: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:11:08.38 ID:i68gzlXXa
>>13
1のダッシュって他のゲームでいうところのドッヂとかローリングみたいな回避行動やし

14: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:10:45.90 ID:8X4bvGy2M
BGMだけ評価されてて草
まあそれもクラシックだから当たり前だが

16: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:11:14.48 ID:jNtN49yda
バイオはゾンビゲーってのわかるけどこれはどんなゲームか知らん
no title

20: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:12:12.21 ID:i68gzlXXa
>>16
精神世界で闘う話

21: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:12:13.51 ID:PIErSBXB0
1と2で別物やろこれ

22: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:12:43.02 ID:EcFc1/rt0
2は良かったけどね
1がね…

24: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:13:07.20 ID:GQyvIivp0
冒頭の病院脱出までの雰囲気求めてたら肩透かし食らうからな
2はサイコな感じ薄いし
no title

28: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:14:01.54 ID:djaVZvHS0
1はなんつーかゴリゴリのホラー期待して買ったらドンパチゲーになったしなぁ

29: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:14:02.47 ID:mI5W5jxS0
1のチュートリアルみたいなスニークが一番ええっていうね

30: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:14:07.11 ID:wr2gaxfE0
色々と惜しかったゲームやわ
ポテンシャルは高かった

32: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:10.75 ID:nlxvgoCIa
1の病院脱出した後の町が歪むのみてSFファンタジー感覚えてああ...ってなってやめたわ
ホラーに求めてるのそういうのじゃねえんだわ
no title

33: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:12.27 ID:a2rMfQF8M
プロローグがひたすらピーク
後は息切れ
その落差が評価を必要以上に落とす
良いところは神ゲー

34: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:22.09 ID:5jLL1FEs0
2の方が好き

35: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:15:35.77 ID:2O8ROM10a
2は結局ルビィク出てきてなかったしな

40: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:16:29.09 ID:srgtYVtwp
精神世界ものは正直何してるかわからん
no title

48: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:18:18.72 ID:GQyvIivp0
>>40
精神世界やと分かるのが遅すぎたのも問題やな
唐突に周囲が変化しまくるわ病院の雰囲気皆無だわでホラー求めてた層は世界観理解する前に脱落するで
クリーチャーのバックボーン悪くないんやけどな

61: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:49.82 ID:i68gzlXXa
>>48
場面転換するのはワイ的にはアリやった
せやけど全然違うマップに飛ばしすぎやねん
病院系の閉鎖的なマップだけでやっとればよかったとは思うわ
村とか遺跡とかいらへんのや

43: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:17:13.86 ID:srDE2rb20
2の最初の広いエリアを弾集めながらうろちょろするのだけ楽しい

52: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:18:56.06 ID:aNM5UnQ/a
>>43
これ
途中からすっげえ一本道になったのは残念やわ
no title

59: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:43.93 ID:GQyvIivp0
>>52
街フィールドで信号探してウロウロ探索するの楽しかったわ
市庁舎からクソやで

81: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:24:47.90 ID:F+n9tQUCa
>>59
ラウラたん・・・

63: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:57.06 ID:UlvhnU4G0
>>43
だよなンゴ
バイオ4の最初の集落並みにドキドキしたのに
なおその後「

46: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:17:54.28 ID:F+n9tQUCa
主人公のセバスはクリスチャン・ベール似ですすこ・・・
no title

50: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:18:32.58 ID:bifR+MWkr
サイコブレイクって和ゲー?

54: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:19:58.29 ID:9rTgwQd00
>>50
プロデューサーが三上で会社がベセスダや

71: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:28.15 ID:buzRIVIx0
>>54
ベセスダはパブリッシャーやぞ
開発はタンゴっていう日本の会社

58: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:32.57 ID:2t7dbF1h0
SIRENみたいな和ホラーってもうあんま出ないんか?
あの不気味さだせてるゲームないやろ
no title

70: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:11.76 ID:GQyvIivp0
>>58
今のグラ技術でやるとたまらんやろうな
需要ないんか

96: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:28:26.55 ID:2t7dbF1h0
>>70
実写顔画像をテクスチャ貼り付けしてたのが逆に不気味さ増してた気もする

98: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:29:20.27 ID:0vkAoJvp0
>>96
わかるわ
裏側から見えちゃったりな

62: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:20:52.84 ID:sz/aRQRN0
バイオやりたかったのに
いきなりサイレントヒルみたいになって困るわ
no title

67: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:21:44.77 ID:KxjjPjuw0
ストーリーがね…

73: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:37.91 ID:ezPpjs7M0
>>67
これ

69: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:22:04.34 ID:UlvhnU4G0
ストーリーがこいつの脳がいかれてるだけやないかと思うと悲しくなる

74: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:23:02.68 ID:PpRyKZSFa
後残ってる伏線はメガネの生存と
ルビクレスリーの行方くらいやからな
もう続編もなさそう

78: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:23:47.13 ID:4U1DLM9r0
1ってなんであんな投げ売りされてるんや
結構ええやん

80: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:24:35.59 ID:IR0v3H3c0
1はかなりスルメゲー
2は1のような癖の強さがなくなって凡庸な優等生タイプのゲームになったのがあまり好きじゃなかった

83: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:25:13.78 ID:LpOfHmPM0
アニマとラウラとでっかい回転ノコギリ装備したやつが怖い
2の三脚カメラはお笑い

86: 風吹けば名無し 2020/03/20(金) 14:25:41.15 ID:XaT4hHr80
クソゲーやろと思ってやってみると意外と面白くて困惑する謎のゲーム

http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584680880/

                  



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コメント

コメント一覧

    • 1. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 20:15
    • ID:p1hS.8Vr0
    • 絶妙にセンスが無かったゲーム。
    • 2. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 20:55
    • ID:k7i7bGs50
    • 上下の黒線がくそすぎ暗すぎ操作性悪すぎ
    • 3. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 21:15
    • ID:7wOrtZo10
    • ゲームとしては面白いと思う
      問題は意味不明な演出とストーリーだわ
    • 4. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 21:39
    • ID:oeWAhNeu0
    • アプデで黒帯が消える前は最悪だったし罠が多過ぎてイライラしたな
      それでも作り込みは良かったしストーリーさえ良ければ名作になってたと思う
    • 5. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 22:11
    • ID:w.CYwo0T0
    • >>80
      同じ意見の人がいて嬉しい。
      1は即死系トラップ多すぎだし操作性も微妙だったけどオワタ式の最高難易度までクリアする程度には楽しめたわ
      2は1よりストーリーもわかりやすくて箱庭探索も楽しかったけど全体的に普通になった感がある
    • 6. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 22:45
    • ID:2KzfjzQD0
    • バイオってなんやかんや色んな人間の思惑が錯綜する(難しすぎない程度の)サスペンス感あるからなぁ7はちと違うが
      サイコブレイクは複雑な展開の末に『こいつ頭おかしい』で済まされちゃうのが
    • 7. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 23:09
    • ID:Et.V1sJw0
    • サイコブレイクを数年越しにプレイしたけど、やっぱ良く出来てるわぁと思う
      初見では奇妙な作品に思うけどやればやるほどアイテムの数とか敵の配置とか色々絶妙だよ
    • 8. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月20日 23:14
    • ID:Et.V1sJw0
    • このゲームは無改造、特典武器無しでAKUMUを周回すれば良さが分かる
      よく言われるチャプター6とかドラム缶サッカーで終わるしな
      それに比べて2はストーリーが分かりやすいのと純粋に遊びやすくはなったけど尖った部分が無いから難易度上げたところで飽きがきてしまう
    • 9. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 00:30
    • ID:V6WZv3v10
    • トロコンまでやろうとすると面白さが分かって来るんだよな。
      どうしようもない状況をどうやって打開するのか考えるのが楽しかったわ。

      本気で敵が殺しにくるから脳汁もドバドバ出てくる。これが最高に気持ち良い。
      針の穴に糸を通すようなプレイを求められるから絶賛できないし
      不満だって多いけど、それだけでは語り尽くせないゲームだった。

      まあ、そこまでやらなきゃ面白さが理解できないって時点でゲームとしては問題があるんだけど…
    • 10. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 08:07
    • ID:zLizqoKJ0
    • 2はまじで壊さなくなってつまらない方のオープンワールドでつまらなくなった
      1の方がサイコ感あってよかったわ
    • 11. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 08:20
    • ID:tndwWWFZ0
    • バイオよりサイレントヒル系を求めてプレイしたけどマジでどっちつかずだったな
    • 12. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 09:18
    • ID:fMzcwLGk0
    • バイオの細菌相手に肉体な強さで戦うのかサイレントヒルみたいに超常的なものに精神の強さで戦うのかどっちつかずだった
    • 13. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 10:11
    • ID:3FZs5U8d0
    • 多分ボツになったバイオ4がこういう感じのゲームだったんだろうなあって仕上がり。
      みんな言ってるように敵配置、アイテム配置とかが絶妙でうまく繋げると流れに乗ったようにスルスル進めるのが良かった。
      けど、求めてたものが一番最初のスニーキングでひりつくようなゲーム感とかシナリオだったから、、、そのあとアクションに振り過ぎるから頭おかしいで済ませるのが逃げとしか思えない
    • 14. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 10:25
    • ID:.IgSacl.0
    • カメラ操作が1パターンしか無かったのが残念
      普段左右上下リバースにしているけどこのゲームはその設定が出来なかった。なので最初の強敵から隠れながら進むところで詰んでやめたw
    • 15. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 12:35
    • ID:IKWqZoRl0
    • 1はシナリオがわかりづらすぎ。
      2はオープンワールドバイオとして結構貴重。

      が、最大の欠点はどちらも、ザコ敵の設定が半端で恐怖感が少ないことかと思う。
      人型クリーチャーは、バイオゾンビみたいに心をなくした状態が一番怖くて、人間的な挙動で目をギラつかせて叫びながら襲って来るのはじつはあまり怖くない。せめて無表情にしてほしかった。
    • 16. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 12:35
    • ID:IKWqZoRl0
    • ミニゲームの射撃パズルがめちゃくちゃ面白くてムキになってハマった。
    • 17. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 17:29
    • ID:OJLhkEDv0
    • 1発売時点で少し古臭かった感
      ひりつくスニーキングからのさんざん量産されたバイオ4ライクゲー
      せめてホラーとしてストーリーや演出が革新的であればまだマシだったかもな
    • 18. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月21日 19:04
    • ID:rPoH.7s.0
    • 精神世界とか言い出すと何でもありになってつまんないんだよな…
      何が起きてもああそうですか、精神世界ですもんね
      というリアクションになる
      精神が現実にも影響する、ぐらいな感じじゃないと緊張感もないし感情移入できない
    • 19. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月22日 08:07
    • ID:f1yBA1wW0
    • 演出とストーリーだよなぁ。様々な場面転換が「精神世界ダカラー」じゃなくもうちょっと理由やこじ付けが欲しかった
      操作性も少しストレスあったし
    • 20. だらだらな名無しさん
    • 2020年03月23日 19:51
    • ID:4DEpbc5d0
    • それよりデッドスペースを・・・

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